お山の大将だった主人公が伝説のトレーナーに気に入られて三冠に出場できるようになる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:25

    なろうだよね
    フジキセキとタナベはポッケみたいなウマ娘が100人いたらどうするつもりだったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:42

    まだジャンプの範疇
    なろうならクソ長タイトル持ってこないとね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:43

    世の中全部なろうだぞ
    お前の人生もな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:02

    >>2

    競走馬だけど女子中学生に転生したら伝説の馬に気に入られた件!秘密のトレーニングを乗り越えたオレは三冠に挑む〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:31

    トレセン学園に入学できるかどうかでまず篩にかけられるの忘れてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:43

    ワンピースのシャンクス
    鬼滅の刃の冨岡義勇
    ヒロアカのオールマイト
    呪術廻戦の伏黒恵

    こういう主人公がその道を目指すきっかけを作る役割のどの漫画にもいるキャラが、ウマ娘の映画ではフジキセキだったってだけでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:50

    なろうはまずお山の大将にすらなれてない奴ばっかりだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:06

    ただしウララちゃんは別だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:22

    まあまあ昔あたりのJやGでよく見たスレタイと内容
    お前は昔から他人の模倣しかできない奴よな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:37

    なろうって擦られすぎてエアプが連呼するものにいつの間にかなっちゃったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:32

    >>9

    お⋯⋯おいやめろその手のレスが1番“効く”

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:14

    ポッケみたいなウマ娘が100人居ても
    実際にトレセン学園に入学出来たポッケと
    それに付いてきたルーシマメイが凄かったんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:07

    >>5

    「なってやる……最強に!」→場面が切り替わると同時にOPが始まり、既にトレセンへの入学を果たしたポッケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:23

    >>9

    これはキレッキレ

    >>1の負けやわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:41

    基本的にモブ含めて中央にいる連中は皆エリート枠だからな
    その中でも上下があるだけで

    無論ウララちゃんは別だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:34

    ポッケみたいなのが100人いたらトレセンが騒音公害で文句つけられそう(小並感)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:46

    描写的にはそのお山の大将のデビュー戦見た伝説のトレーナー側が「え?この子ヤバくね?なんやこの才能・・・(戦慄)」ってなってるから主人公側をお山の大将扱いするには強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:06

    >>14

    >>1の”負け”やね」のほうがそれっぽくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:41

    ナベさんが伝説のトレーナー扱いされてるのに疑問を持つのは俺だけなのか
    ナベさんってダービー夢見て敗れた引退者だと思ってたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:44

    >>19

    現実に競馬界で考えると国枝先生はまだダービー勝ててないけど明らかに伝説の調教師の一人だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:29

    なろう云々はともかく、100人いたらどうするつもりってマジでどういうことかわからないんだけど誰か教えてくれない?
    仮に100人いたら受け入れられるだけ受け入れてその中で強いウマ娘が上に行くだけじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:54

    割と真面目になろう系とウマ娘って食い合わせが悪すぎると思うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:53

    ポッケクラスの才能が100人いて全員がフジキセキみたいに走りたいですってなっても基本的に采配するのは学園であってフジキセキじゃない

    たまたまポッケ一人だけだったからフジキセキがナベさんに口利きしただけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:46

    トレセンに入る時点で上澄みも上澄みだからね、その中で更に上澄みがG1に出れて更に上澄みが勝てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:52

    >>1

    ポッケみたいなウマ娘が100人いる状況って何??


    フジに売り込んだのはポッケ自身で、ナベさんに紹介したのはフジだよね

    フジに心酔するウマ娘が100人ってこと??

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:32

    ウマ娘がなろうなら現実の競馬はどうなっちまうんだ~?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:55

    >>20

    いやまあそれはわかるんだが

    ナベさんが面倒見たウマ娘って作中だけだと分かってるのフジさんだけじゃなかったか?

    そこで急に伝説!とか言われても個人的にはピンと来ないというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:49

    >>20

    国枝先生はそうだけど...作中でそういう描写ないのとは別やろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:34

    >>27

    少なくとも桐生院さんとかリコちゃんに一目置かれるくらいの人ではあった描写はあるし

    明らかにフジのじゃないトロフィーも山ほどあるから、まあ名の通ったトレーナー感はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:09

    壮年の爺さんトレーナーが伝説って言われて今の担当がフジって考えたらフジが入学するその前から名を馳せてたトレーナーなんだなって勝手に想像するけどな、俺は

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:44

    なんにでもなろうっていってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:47

    タナベに関しては実在の人物がモデルだからな
    そりゃあ描写は盛れるだけ盛っておかないと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:23

    これが「ポッケみたいなウマ娘が100人いたら99人は袖にされてるんだからポッケは環境に恵まれただけのなろう系」って言うなら論理は破綻してるけど主張したいことはわかる
    「どうするつもりだったのかな」は主張にもなってないただの難癖であって「なろうだよね」に繋がる論理的思考が皆無なんよ
    最低限自分の頭でものを考える努力を見せてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:24

    なんか絶妙に煽れてないよなこのスレタイ
    こういうパターンだとどっちかと言えばなろう主人公にありがちなのはトレーナー側だろうし、三冠に出場できるって凄くはあるけどチート扱いするならせめてダービー勝つだの他にもオペ倒すだのあっただろ感

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:11

    >>29

    古参で老練のトレーナーなんだろうなって言うのは確かに作中のアレでわかる

    ただ伝説とか言われるくらいならそもそも他のウマ娘が見ただけで黙ってなさそうだよなとか色々思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:11

    >>30

    まず言われてたか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:22

    フジキセキとジャングルポケットと繋げてるのが渡辺調教師なんだから、実績とかは基本的にそのままくらいの感覚でいいんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:06

    >>9

    架空の外国人や友達に自分の言いたいことをスレタイで言わせて本文で何も言えんかったわってスレ立て始めたらガチだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:11

    >>38

    なんかズレてない?

    実際に伝説的なトレーナーかって話ではないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:24

    なろうってだけで見下すバカにできるとか雑に考えてるアホの単純脳ミソってなろう以下だよなっていつも思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:31

    >>41

    多分頭悪すぎてなろうの定義すら理解できてないだけだと思うんですけど(名推理)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:17

    >>40

    それはそうなんだけど、年齢も管理馬も元ネタ通りに作られてるんだから(スイープが目立ってたのも後に入厩してくるからだし)

    実績とか経歴に関してもそんな現実と乖離してないんじゃないかなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:34

    >>41

    >>42

    自演するならもっと時間あけろよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:49

    >>37

    自分も記憶にない

    >>29 くらいの認識だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:59

    >>42

    「俺がつまんねー、気にくわねーって感じたらなろうなんだよ!」


    ここのスレ主含めてマジでこうにしか見えないバカが多すぎるのがな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:23

    >>44

    お、図星か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:45

    タフオンでやれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:45

    >>43

    ジョーダンはポッケの産駒だから出た

    ダスカはタキオンの産駒だから出た

    デジたんはアグネス繋がりで

    基本的に新時代の扉に背景でも出たウマ娘はメインキャラと史実でなんらかの関係がある子だよね

    (キンウラやキタサトはさすがにファンサービスだろうが)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:20

    >>43

    いや、そうじゃなくて...ウマ娘の方でも実際の伝説のトレーナーであるかどうかはそこまで関係ないって話なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:10

    >>50

    世紀末覇王の時点で考えるのをやめた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:42:04

    >>9

    これは聖剣の切れ味

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:41
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:00

    実際フジキセキ先輩にあこがれたんです!って受験してくるウマ娘は100人くらいいたんじゃないの
    そいつらを全員負かして入ってきたのがポッケ
    ポッケに入学試験で圧倒的大差でぼろ負けしてトレセン学園に入れず地方トレセンでどうにか走ってたらダービーの記事でフジ先輩と並んでポーズ決めてるポッケの記事を見て凹むやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:55

    なろう系小説すべてが
    ダンプカー事故で異世界転生してチートするわけじゃないのだけれど
    乱用する人って大抵そういう認識で使ってるとこあるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:45

    >>49

    何らかの繋がり~ が抽象的すぎて何の参考にもならない件

    ここには書けないあのキャラもそのキャラも沢山いたのに全部理屈っぽい説明する気かと

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:19

    >>19

    公式が言及していない情報を勝手に妄想するのは自由だけど

    他人に強制したり

    無理やりなろう系だと卑下するために勝手に自己解釈を公式化したりするのはNG

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:02

    >>16

    マチカネ部屋を知らないエアプか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:03

    なろうは3期ネイチャとかだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:38

    >>59

    なろうもアニメ3期も全く知らないとバカ晒さなくてもいいから。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:46

    >>59

    好き 嫌いドットコムに帰れ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:46

    100人のジャングルポケットがいたらどうなってたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:37

    >>62

    そりゃもう徳川家康が総理大臣だろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:37

    >>55

    というかテンプレ転生してテンプレチートで無双してるのを面白いと思うことの何がいけないのかと問いたい

    そのテンプレの中で個人の面白い面白くないがあるだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:15

    >>16

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:11

    >>64

    実際なろう系が流行るより数十年前の少女小説で異世界に連れてこられたけど何故かその世界の言葉がわかって不老不死になって取り憑いてる妖怪のおかげで武芸の達人並みの剣術つかって戦う女子高生の話がNHKでアニメ化までしたからな

    ある意味異世界ものの定番テンプレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています