スマホ版テラリアを買おうと思っているのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:11

    調べても分からなかったから、何が他の機種のテラリアと違うのか教えてくれよ

    ちなみに初心者

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:21

    ふ操作性ぶっちゃけ悪い……

    Switch版の方がまだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:27

    iosではなくAndroidね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:14

    操作性以外は何も変わらない感じ?
    PCと同じ最新バージョンとは聞いてるが、正直調べただけだから分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:03

    値段も変わる。

    Steamはだいたい1000円(セールで約500)
    Switchはなぜか4300円
    PSは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:07

    >>4

    正直変わらん。仕様とかも同じだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:19

    エアプだけどMODを入れる難易度高そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:39

    スマホ版って、シード値とか入れたらできるらしいレジェンダリーもできるの?
    本当に操作性悪いだけでほかは変わらない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:47

    操作性、視認性諸々考えても大画面でできるプレステかSwitchかSteam版買った方がいいよ
    ほぼ変わらないから

  • 10124/07/17(水) 15:43:35

    操作性悪いだけなら買うわ!
    楽しみすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:56

    MODで遊ぶならPC版一択だけどバニラで十分ならまあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:03

    >>7

    PC版しかMODは入れられねえんじゃねえかな……(

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:30

    >>11

    まあバニラでもやり込み含めればかなりのボリュームあるからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:08

    絶対後悔するけどまあ安いしな

  • 15124/07/17(水) 15:45:35

    そもそもゲーム機買えないから、買うならスマホ版しかないのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:29

    じゃあ最初からスマホ一択じゃねえか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:05

    初めて遊ぶテラリアがスマホ版かぁ…
    スマホ版かぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:24

    選択肢が1択なら聞くんじゃねぇ!
    スマホ版は正直後悔すると思うがな…最終的には個人の自由だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:43

    これは後悔しませんわw

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:17

    いつかPCが手に入ったら是非ソッチも買う事を勧めるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:39

    まあテラリアの雰囲気知るだけならスマホ版で十分だし

  • 22124/07/17(水) 15:49:45

    調べてもよく分からなかったから気になってな…

    まあ変わらないならスマホ版遊び尽くしてやんよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:56

    比較する対象が存在しないのなら操作性が悪いってのは苦にならないのかもしれない
    だって良い操作性というものが分からないのだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:57

    操作性悪いだけで他は最新バージョンだから楽しめはすると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:21

    無知の知みたいなスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:56

    正直自分も今でこそPCだけどスマホ版と3DS版から雰囲気を知った身だし今触れる所から行くのは否定しない
    最終的にはPC版が一番だとは思う MOD的にもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:25

    マイクラみたくなんかのコントローラー使えるなら多少は操作性マシになるかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:51

    MOD無くて致命的に操作性悪いだけのテラリアだから、ある意味初心者向け…?

  • 29124/07/17(水) 15:53:36

    >>27

    スマホでコントローラーとか使えるのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:03

    >>28

    思いのほかアクション要素が強めなTerrariaで操作性が悪いのは致命的では...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:28

    >>29

    ウチの妹ズはPS4コン使ってるが、俺はサッパリわからん

    スマホ版Terrariaで使えるかもわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:37

    >>30

    だから致命的って言うんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:09

    基本テラリアってキーマウ前提の操作性してるからねえ。コントローラもベストじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:18

    操作性が本当に悪いだけで遊べはするでしょ

    操作性が本当に悪いだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:10

    自分、PC無くてSwitchでやってるけどボタン少なくてコマンド操作足りん
    なるべく最適化してても足りん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:29

    待てよ!
    操作性悪くても充分楽しめる可能性はあるだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:12

    スマホの唯一の利点は手軽に遊べることだけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:18

    そうだな…すまん主

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:49

    その辺のやっっっすいPC買ってやれば良いのに
    テラリアならそんなにスペック要求されないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:00

    あんまり操作性悪い悪い言って、初心者を萎縮させるのは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:50

    萎縮するとは言うが他とスマホ版は何が違うか聞かれたから非常に操作性が悪いと教えただけで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:27

    というか意外とスマホテラリア買ってる人多いのか?動画も見たことないからUIとか操作とか翻訳とかどうなってるか知らんのよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:06

    >>39

    理由は分からんが、ゲーム機も買えないのにPCなんて買えるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:26

    スマホ版でも楽しみ方は無限大だからな、文字通り

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:00

    逆にいい感じの縛りプレイになるしへーきへーき(無責任)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:51

    操作性悪いだけでMODなしのPC版と変わらんから楽しめるよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:31

    スマホ版持ってる人多すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:00

    安いしスマホだし手を出すには実際一番手軽なんだ 私もそうした

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:35

    横からだけど、ここまで言われてる操作性の悪さなら逆に遊びたくなるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:17

    ここに書き込んでるやつの半分くらいはスマホ版なんて買ってないだろ

    俺もだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:46

    俺はスマホ版も持ってるけどマジでおすすめしない
    ハマったらどうせPC版買うことになるし有料体験版と思った方がいいかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:26

    操作性以外は最新だから…



    うん、何のフォローにもならないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:42

    操作性悪いのはずっと遊んでれば慣れるし何時間と寝転がってやっても腕が疲れない軽さは魅力だぞ!
    ただし後でPC版触ると逆に動かしにくくて困る

  • 54124/07/17(水) 20:07:54

    買ったぞ!
    遊んだぞ!
    死んだぞ!
    幽霊になったぞ!

  • 55124/07/17(水) 20:12:06

    初心者なのに、難易度全部最大値は、やめよう!

    ワールドもお金ゾンビに盗まれたり墓が多すぎてなんか霧が出たり、穴掘って隠れたら幽霊来たりで散々だったから難易度も普通で作り直すぞ!


    ちなみに楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:26

    >>55

    楽しんでくれているようで良かった

    ちなみに知らない人が多いみたいだから一応言っておくとスマホ版のバーチャルパッド、こんな感じで位置やサイズを自由にカスタマイズできるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:11

    どうしても許せないなら適当なbluetoothコントローラを買ってこればいいしな
    少なくともマウスとキーボード以外の存在を許せないって人でなければちゃんと遊べるようになってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:52

    >>57

    MODが無いとやる気にならないんです…

    calamityとtholium、バニラでやるにしてもマジックストレージくらいは無いと困るんです…

  • 59124/07/17(水) 20:24:14

    >>57

    おすすめのコントローラー、教えてくれても良いのよ?

  • 605724/07/17(水) 20:32:05

    >>59

    じゃあまずは自分がver.1.3の頃にエキスパクリアまで使ってたsteel seriesのやつ(iOSならnimbus、Androidならstratus)


    Appleが公式として認証してるコントローラで、ボタンの反発が割と強いのが好みだった

    反発弱めでちょっと力込めるだけですぐ押せる、みたいなのが好みなら普通にPS4のdualshockがオススメ

  • 61124/07/17(水) 20:34:00

    >>60

    ありがとうございます!ありがとうございます!

  • 625724/07/17(水) 20:34:33

    >>59

    もう一つ、一体型コントローラのbackbone one

    ボタンはクリック感強め(カチカチ鳴るやつ)


    bluetoothじゃなくて有線接続だから入力の遅延がほぼ無いのが強み(よっぽどのことが無い限りぶっちゃけ誤差な気もする)


    弱点を挙げるなら高いこととすぐ売り切れになること

  • 63124/07/17(水) 20:47:45

    >>62

    感謝ァ!

  • 64124/07/17(水) 20:51:02

    獣耳だけほしい…尻尾もほすい…

    そういう感じの装備とか無いっすか?

  • 65124/07/17(水) 20:56:31

    >>64

    自決したのでもう大丈夫です!


    ではまた行ってきますわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:39

    自決…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:56

    初心者だからこそ操作性の悪さとか分からないから普通に楽しめるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:44

    見てたら久しぶりにやりたくなってきたわ

    やるか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:20

    PC操作に慣れ親しみすぎたせいでスマホじゃ無理やわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:14

    テラリアスレは珍しいんだ…もっと語ろうぜ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:30

    最初何するかなんも分からんところはマイクラと同じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:50

    よく例えにマイクラが出されるが全然違うよな

  • 73124/07/17(水) 23:03:15

    やっと家が完成したぞ!
    あとキャンプファイアー置いたらなんかバフ付いたぞ!

    サボテン装備がなぜか木より強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:20

    楽しんでるな、久々にSwitchテラリア起動しようかしら?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:04

    >>56

    ところで右側にあるその謎の↑を指すキーはまさかジャンプ:飛行なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています