色彩ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:49

    聞き分けのいい中立者すき

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:12

    色彩君かわいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:16

    犬好きなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:26

    こいつ本当に意思のないやつだよな?
    何でこんなにタイミング良いんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:20

    >>4

    シロコが望んだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:10

    シロコ「色彩!きてくれ!」
    色彩「なになに?」

    シロコテラー「そんな物に手を出しちゃダメ」
    色彩「そんな物……必要なさそうなので帰りますね」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:11

    簡単に引き寄せられる下地自体はベアトリーチェのせいで出来ちゃったからな
    ベアトリーチェが儀式を行おうとする前は多分望んでも中々来れなかっただろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:56

    呼ばれたから来た
    帰ってと言われたら帰った

    素直だなお前

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:07

    やはり"生徒"の枷を外してくれる進化の導き手か...?
    意思がないから司祭にいいようにされるしゲマトリアにとっては簡単に実験できなくなるから嫌だって感じだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:35

    >>4

    最終編で既にこの世界に来たことがあるので通り道が出来てた

    +

    (別世界の存在だけど)一度接触したことのあるアヌビスの神秘(シロコ)が呼んだ


    からだと解釈してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:47

    「お?色彩する?色彩する?いやしないんかーい
    何か利用された気がするけど特にペナルティとかは無いぞ」
    優しい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:22

    >>9

    太陽離れてるから利用出来てるけど近づいたら死にますよね的なもんだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:22

    黒服も先生にゲマトリアになってほしいし、色彩も隙あらばシロコに嚮導者になってもらおうとしている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:25

    呼んだら来てくれるし力もくれる色彩くんかわいいね
    ちゃんとハウスしたら帰るし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:19

    やっぱプレ先ルートもこっちでも儀式でキヴォトス発見したけどずっと眺めてたんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:24

    ん、来て

    おっなんか呼んでるな。行ってみるか

    ん、帰って

    ほな帰るわ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:06

    もしかして先生も色彩的には敵だったりする?(進化を阻害するもの)
    共通の敵じゃなくて三者三様に敵対している...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:20

    大体ペンギン神くらいのノリだった(偏見)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:38

    >>13

    シロコにアヌビスになってほしいのは無名の司祭であって色彩君は実は呼ばれたから来ただけなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:41

    >>19

    恐らく生徒は次の存在に昇華するが先生や黒服はそれを望んでないんだと思う(二者の思っていることは違うが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:51

    >>19

    つまり

    司祭「色彩よ、このもの(シロコ)を死の神に!」

    色彩「りょ」

    ってことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:11

    さりげなくプラナがこいつの力利用してクロコを口寄せしてるからプレ先世界の縁で扱える説はそこそこ説得力ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:43

    >>21

    そうじゃなくて

    司祭「色彩ボールをシロコにシューッ!超エキサイティン!」

    シロコテラー「こんなんになっちゃった....」

    だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:54

    ベアおばがセキュリティ甘くしたから多分今後も生徒が心の底から望めば応えて来る

  • 252124/07/17(水) 15:53:42

    >>23

    なるほどそっちか、俺の読解力色彩に反転させてもらうわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:08

    色彩「ジャマすんでぇ〜」
    シロコテラー「ジャマすんなら帰って〜」
    色彩「あいよ〜」
    まんま新喜劇

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:15

    推し活してるだけの上位存在なんだよね
    推しが呼んでたら行くしお布施だってする
    勝手に崇拝してるファン(無名の司祭)とは違って無邪気なオタクなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:19

    >>26

    ことあるごとに「呼んだ?」する定番ギャグできちゃうのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:52

    >>27

    色彩「きゃー!!!アヌビスちゃんに呼ばれちゃった!!!んもうすぐ行っちゃう!!力でも何でも貸しちゃうよ!!!」


    クロコ「ん。帰れ。」


    色彩「( ´・ω・` )」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:14

    拒否されたら帰ったってことはプレ先になる前の先生が色彩と接触したのってやっぱりそうなることを望んだからなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:23

    シロコ「私が止めなきゃ・・・」
    ●<力が欲しいか・・・ (色彩BGM)

    クロコ「そんな物に手を出さないで」
    ●<アッ・・・ソッスカ・・・  スゥー・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:25

    >>30

    先生が「私が身代わりになる!!」っつったから

    色彩「え?マジ?まあええけど……」したってことちゃうかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:25

    >>28

    オフロスキーか何かか色彩は

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:22

    生徒が大変な時に来て、呼ばれたら動くけど自分から何か強制するわけじゃない・・・

    じつはこいつ先生or先生の神秘の実体化なんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:51

    プレ先世界でもプレ先が望んだらプレ先の方に流れたし
    割と融通が利くというか、思念に反応してるだけなのか?拒絶の意思見せたら帰ったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:40

    君が望むなら
    それは強く応えてくれるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:52

    司祭どもの言う神秘だの恐怖だのに反応はするだろうけど
    結局は強い意思が重要なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:36

    理解できぬ。キヴォトスを滅ぼす存在ではなかったのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:49

    やっぱよぉデュエマのクリーチャーのゼニス化みたいなもんじゃねぇか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:11

    シロコ「ワンワン!!」
    色彩「ワンコが呼んでる!かわええなぁ」スリヨリ
    クロコ「グルルル……」
    色彩「親犬に威嚇された……もうまじ無理帰宅しよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:31

    こう見ると色彩は現象であって何らかの意思は無いという事なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:49

    まさかこいつそんな悪いやつじゃないのか
    あの時テラー化してたから利用されただけなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:04

    >>42

    多分意思も何もないただの現象だと思われる

    だからそこに善悪はない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:00

    名も無き神々は何かしらの自然現象の形で出現するらしいけど、自然現象の形で現れるって言うより、そもそも人が御し切れない自然現象だから出現したら特定の現象を引き起こす存在なんだろう。多分、知らんけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:13

    祈ったら現れるあたり自然災害神っぽさがすごいある
    これに意思がどうの言ってた無名の司祭たちは節穴では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:46

    しれっとプラナが色彩にアクセスしてシロコテラー呼び出してるのすごいよね
    ナラムシンの玉座にも適応してるから地下生活者の存在も認知できてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:14

    >>45

    アイツらキヴォトスを滅ぼせばなんでもいいの無敵の人だからどうしようもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:05

    なんならちょっとプラナに力使われてるの面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:16

    >>47

    意思があろうがなかろうが滅ぼせるならそれでokだからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:45

    >>38

    核ミサイルは製造した時点で脅威にはなれど危機にはならない

    だからプレシロコに押させる必要があったんですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:28

    なんなら普段から家具作ってくれるからな色彩くん
    先生"家具作ってー"
    色彩「おけ」
    近所の大工のにいちゃんみたいな存在

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:18

    >>49

    ぶっちゃけ色彩の後をついて回って「なんとか忘れられた神々のやつらを破滅させられないかなー」って隙を伺ってるだけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:25

    >>33

    あいつ九割型無理矢理話続けるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:19

    >>30

    神秘持ちのクロコが(プレ先が色彩に呑まれるのを)滅茶苦茶拒絶してもプレ先の方に行ったから自分の力を望んだ奴の元に引き寄せられる性質なのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:09

    色彩くんのBGM、ブルアカの曲にしてはものっそい仰々しいというか壮大な曲調だから流れる度にちょっとフフッてなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:04

    >>45

    意思がどうの言ってたのは黒服やぞ

    あくまで性質的な意味として神秘や恐怖を持ち得る者にしか干渉しないもんだと思ってただけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:10

    >>54

    子供の責任を負う先生としての役割?が純粋に力として発揮された瞬間とも取れる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:33

    そもそも色彩には敵も味方もおらず、ただ恩寵を与える奴なのでは?
    その恩寵が貰う側に都合がいいか悪いかは、個々人の差があるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:06

    黒いカービィ…?

  • 60ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:18

    やってることほぼ真理くん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:31

    シロコ「I need more power……」
    色彩「シロコちゃん力欲しいの?あげるー」ヒョコヒョコ
    クロコ「ん、私が来た」
    色彩「あれっもうテラー化した?まだあげてないような……まあいいや、じゃあねー」ヒョコヒョコ

    これでは
    色彩くんドジっ子説

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:14

    キミが望むならそれは強く応えてくれるのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:24
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:52

    うわぁぁん!私のお友達がいつの間にか力を封印されて...な、なんか生徒になってますぅぅぅ!
    やっぱり私はひとりぼっちのままなんですね...辛くて苦しいんですね...
    え...?と、取引...?ヘイローと引き換えに皆さんを助けてあげられる力をくれるんですか...?
    へへ...こんな私でも最期くらい役に立てるんですね...!
    私、やります!!みんなを助けてあげるんです!!!



    っていう正義の名も無き神ちゃん(現色彩)を幻視した
    寝る

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:04

    色彩ちゃん、一回寝ただけで彼女ヅラ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています