キヴォトス最強格にアタシが入ってた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:48

    そんなもんもう過去だ過去あの人外達には着いて行けねぇよ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:34

    そんなこと…って言いたいけど今回は相手が悪いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:50

    ホシノはテラー化してるから別枠やろ……

    ヒナ?

    ……さあ……何なんだろうね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:08

    多分これから盛られるから大丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:14

    言うてネルも何かしらテラー化したらあの人外魔鏡で大暴れしそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:33

    テラーかアレもう自爆技だろある意味…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:40

    まだ近距離戦オンリーなら…いやあのホルスに炎吐かれるか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:43

    >>1

    やろうと思えばネルパイならなれるだろ


    ただリスクはアレだからオススメできんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:54

    最強格うんぬんは別として、戦い方とか能力は1番好きだよ
    負けてもリベンジするガッツとか高機動力戦闘とかそういうの大好き!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:04

    ネルはガッツだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:16

    アビ・エシュフ相手にリベンジ成功した人がなんか言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:17

    ヒナVSホシノには多分入れる
    その後は九分九厘無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:35

    ネルはもう環境遅れってことか
    仕方ないね、アリスに切り替えていけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:38

    ホシノとヒナの戦闘描写盛られすぎて凄いわ
    ミカでもあんなに盛られなかったぞ
    ヒナ≒ホシノだとして、他メンの戦闘病者もっとくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:55

    >>14

    本人が無理って言ってんだから無理だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:04

    リオに専用装備作らせたらワンチャン届くんじゃないか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:48

    ミカがやってることもアニメにしたら3Dモデルでぐりぐり動かすとすごいと思うんだけどね
    描写がホラーになるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:22

    最強格かはさておきネルの戦闘が好きだからもっと戦ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:26

    何よりメンタル的に滅茶苦茶安定してるのがネル先輩は強ぇんだ
    曇らせられそうな要素全然ねぇじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:22

    ネルもツルギもなに同格面してんだって今なら思うよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:43

    ネルは心が強ぇからな、ただの最強じゃねぇぞ、、、

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:47

    ここに割り込んで行けなきゃね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:42

    キヴォトス最強格というより生徒最強格に名前変えるべきじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:20

    ネルはホシノやヒナと比べると神秘無しで鍛えあげられた生徒って感じかね
    超能力が飛び交う世界でフィジカル一本勝負してるみたいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:40

    >>25

    そんな一級最強みたいなのいらんやろ

    その他でいいその他で

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:14

    なるほどネルは伏黒甚爾だったのか

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:54

    >>24

    多分生徒のままじゃ誰も割り込めないと思うんですけど...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:59

    学園最強格っていう枠組みなら今回のホシノみたいな神秘ダダ漏れで生徒のテクスチャ剥がれてる方々は選外で良いと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:06

    >>25

    ホルスはもうAL-1Sとかと同じカテゴリな気がするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:28

    化け物堕ち出来そうな不安定さが重要だからメンタル安定してるツルギネルは伸び代薄そう
    ミカは割と期待出来るかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:01

    間合いに入れば最強って言ってるしホシノに近接戦仕掛ければ手榴弾も使いづらい
    ヒナも近接で手数勝負仕掛けられたら遅れをとる
    何よりメンタルがキヴォトス最強だから身体が動く限りどんなにボロボロなっても立ち上がってくるのがネルパイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:23

    >>24

    これに関しては生徒はみんなこうなる可能性というか元々こうだったのを生徒化して抑えてるっぽいし

    生徒のまま割り込んでいけるならそいつは何なんだよって話になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:04

    >>33

    ホシノもヒナも今回超接近戦してたんですが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:27

    >>11

    大砲の義手と体験の隻眼ネルパイ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:24

    常時くいしばりの背水で能力向上ってだけでは厳しい環境になったか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:40

    わざわざキャラに敗北宣言させるお人形はキモイわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:00

    名もなき神々の王女とかテラー化生徒は生徒部門出禁だからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:21

    ホルスとか関係なしにホシノとヒナの戦闘シーン見て言ってるんじゃない?
    ネルにあの戦いは無理だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:39

    いうても環境落ちする要素なくないか テラーに関しては>>34だし ビームは耐えれそうだし 火力に関しては描写が足りないからわかんないしで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:34

    >>40

    どうしてそう思うの……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:40

    >>40

    いうてネルがガッツリ戦闘した相手って完全体アビ・エシュフだぞ

    普通にヤバさだけでいえばヒナより完全体アビ・エシュフのがヤバいと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:53

    描写量が違うからな
    ホシノとヒナの二人が最強格だという事になった
    他はもっと描写されてから出直してきてね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:03

    >>42

    >>1でそう言ってるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:45

    学園最強格というだけで別に学園最強同士の力量が=だったわけじゃないしな
    勝手にそう思われてただけだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:40

    各校最強は横並びにしといた方が安全で良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:45

    ちょっと前までホシノ最強!他の奴らは相手にならない!ってずっと言ってた奴と同じ匂いがするねぇ

    さすがにヒナをsageれなくなったからホシノとヒナをまとめて持ち上げるフェーズに入ったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:19

    >>45

    >>1で言ってるじゃなくて>>1が言ってるだけでしょ

    あとこれからの描写次第 現状2人だけ描写が多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:06

    >>45

    お人形.遊びが根拠とかおもろいこと言うね君

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:11

    >>1のセリフを公式だと思ってるやつおるんか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:48

    >>48

    これ公式のことだ…

    ずっと二人でセットにしようと妙にセット推ししてきてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:39

    >>50

    そういうスレだろ。嫌ならブラバや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:47

    各校最強とはいえホシノとヒナだけ描写が厚すぎてなぁ
    ネルはまぁアビエシュフがあるからいいけどツルギって回復とミカの渡り合えるくらいしかなくね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:09

    >>52

    大丈夫?アルミホイルいる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:10

    >>52

    周年ガチャで並べる!最新のガチャでも並べる!

    押し過ぎてて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:40

    最強格から抜けたのはミカだよ
    まぁ元から賛否あったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:51

    ヒナ≒ホシノなのはまず確定でネル≒ツルギはほぼ確定、ツルギ≒ミカは若干信憑性に欠ける こんぐらいでしょ読み取れんのは


    >>53

    >>1の発言を>>45が公式の発言だからって言ってたからでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:57

    今回のホシノはケンガンでいう「外し」とか「前借り」みたいなイレギュラーだからまあ...

    ネルのより詳細な戦闘描写がどこかで見れないことにはまだ据え置きですね....

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:20

    というかホシノテラーはホシノとして扱っていいのだろうか
    クロコと違って自我も無い化け物じゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:21

    >>57

    やっぱ先生withボロボロアリスクに撃退されるようじゃだめってことだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:47

    >>60

    完全版AL-1Sの強さをアリスの強さとするならいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:13

    >>62

    王女とアリスは別物だし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:30

    ぶっちゃけ強いのは強いけど反転しても強さは変わらないだろうし何とか鎮圧は出来そう
    地下生活者がその鎮圧に来た連中にちょっかいかけなきゃだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:14

    クロコ(シロコテラー)がシロコと分けられて考えられてるからホシノとホシノテラーは別物として考えてたんだけど違うの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:55

    >>65

    まあそう思うしそうすんのが丸いでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:26

    >>52

    すみませんキャラの人気商売なゲームで絡みのある2人をセットで推すのは当たり前のことだし運営は別に他キャラを下げてないのに勝手にこの2人を運営は推してるから他キャラを馬鹿にしていいんだとはならないんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:56

    実際ネル先輩はホシノ対ヒナ見たらワクワクするタイプだよ多分

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:50

    ミカに関してはゲーム性能で印象に下駄履かせて過剰評価されてる感があるから…
    学園最強陣と比較して戦闘経験とメンタルで一段か二段落ちるだろあの子

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:46

    いやゲーム性能じゃなくてツルギとバトれる発言が評価の根本だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:47

    ミカとかツルギのガワ引っぺがしたらどうなるんだろうな
    反転して神秘元ネタの側面が出てくるっていっても両方天使だし
    神だと良くも悪くも性格とか振舞いに表裏あるけど天使だと一貫して秩序側だし、そこまで酷くはならなさそう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:57

    >>72

    聖書で人間殺すのは悪魔サイドじゃないぞ

    もっぱら神サイドだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:00:13

    >>72

    ホルスって遊戯王のイメージしかないけど善神じゃないんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:26

    >>73

    大規模破壊とかでなく一見秩序っぽいようでピンポイントな人間特攻持ってきそう

    少しでも邪な心感知したらキヴォトス全土対象にピンポイント狙撃して粛清してくるみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:08:22

    ネルは能力が高い/体が強いというより、経験が豊富な感あっていいと思うんだよね。
    強いて言うならバトルセンスが高いというか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:08:59

    >>18

    モーショントレース式のロボとかですかい…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:11:10

    ホシノVSヒナだからSD戦闘も盛り上がった感ある
    あとは映えそうな絵面になるのネルVSエシュフトキくらいかな
    ミカVSサオリは微妙そうだしツルギはまだそんな戦闘がない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:23

    >>75

    悪特攻というか、秩序を乱すもの全般を問答無用で排除するロボットになりそう

    秩序・善属性の悪い意味での極みというか、大義の為に必要とあらば犠牲に目もくれず都市全土に火矢だの硫黄の雨だのぶちまけても不思議ではない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:29

    ミカの性能は乱戦とか雑魚狩りに特化してるという個人の考察
    モブ相手の殲滅戦なら最強格に並ぶけど、タイマン性能だと準最強格程度かそれ以下な印象

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:55

    >>78

    サオリがふらふらしながら倒れ込むように攻撃をかわしてトラップ起動しまくるのとかちょっと見たいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:25

    >>27

    今起こってる神々の対決が五条とか宿儺でキヴォトス最強格は並の特級くらいか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:43

    むしろヒナやホシノが盛られた事によって相対的にツルギやネルも同じような事できる可能性が上がったからな
    今回の描写で思った以上に各校最強格とその他では差があるように感じた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:43

    >>80

    そもそもミカは設定上乱戦が得意なはずなのにゲーム性能だとタイマン特化なのがおかしいんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:19

    ツルギだけ戦闘少ないからツルギの今後の戦闘描写次第でミカとネルの格も決まる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:36

    人間的にはホシノよりネルの方が圧倒的に信頼できるから大丈夫

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:52

    ミカに関しては渡り合えるの受け取り方で変わる言葉だからな
    そもそもサクラコを見誤ったりしちゃうハナコの発言に対する信頼性もあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:51

    実際アビ・エシュフのビームってどんぐらいの強さなんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:10

    ネル先輩の無限ガッツの末にホシノみたいになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:49

    大丈夫、多分テラー化したらこんなのになれるから(あくまでイメージ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:07

    >>67

    この二人を上げるためにキャラ下げしてるよ

    対策委員会の面々とスオウ達を下げてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:58

    >>82

    まだアトラ•シハースアリスとか残ってるしこれからもガンガン世界滅亡クラスの敵出てくるだろうから特級クラスではないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:55

    でもネル先輩の最強たる所以ってガッツというか精神的な底力だから並大抵の事がなきゃテラー化しそうにない気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:52

    >>91

    自分の思い込みを勝手に運営がやってるとか主張するのやめない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:57

    >>93

    ネル先輩みたいな人ははシロコみたいに使いこなせる人らが環境に蔓延ってるところに周回遅れしてきた上で即座にコツ掴んで乱入するイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:27

    >>93

    むしろこう……魔人ベジータ的な感じでテラー化を制御できたりしない?

    さすがに無理か

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:16

    >>91

    主語が運営じゃなくて最強厨だったら正解

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:57

    俺のナグサちゃんは幽霊撃てるからまだ最強だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:14

    前提としてテラー化してる時点で負け

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:28

    >>85

    ツルギは「治った」がマジで異様すぎる

    足の健切れた〜してるネルはまだ現実的な耐久

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:00

    どっちが強い弱い関係なくネルはあいつらにはついていけねえなんて諦めるような事いうやつじゃないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:16

    >>77

    キヴォトス式ゴッドガンダムでも作る気か…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:57

    >>101

    でもホシノはネルツルギとは次元が違うからなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:07

    ネルの強さはエシュフトキにやったように一度負けても二度目には勝つっていう点
    リオも言ってたけどネルはデータ上の戦闘力をリアルタイムで更新するイカレ野郎だから1みたいに弱気になるんじゃなくて勝とうと鍛えるところから始まるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:48

    ネル*テラー「鍛えすぎて限界超えちまった」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:39

    >>104

    ネルじゃ何回挑んでもホシノに勝てないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:55

    >>106

    ホシノじゃ何回挑んでもアビ・エシェフに勝てないでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:57

    >>107

    ホシノなら単騎且つ初見でも勝てそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:14

    マジモンのお人形.遊びを見た
    キッッッッッッッッショ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:56

    >>108

    テラー化してるならまだしも生徒の枠に収まったホシノは無理だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:42

    >>38>>109

    わかるーッ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:30

    >>108

    アビ・エシュフやアバンギャルド君は各校の最強格以上神話レベルの面々よりは下くらいの立ち位置だろうからホルスじゃないホシノでは勝てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています