【閲覧注意】ドキドキ轟家!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:05

    ここだけエンデヴァーが家族全員を攻略しないと帰れない乙女ゲーム的世界に飛ばされてしまった世界線 何事も無く進めばハートフル轟家になると思うのでドキ文はあんま関係ないです

    展開によっては不穏になるかもだから一応閲注、ドスケベ冷さんを求めてた人には申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:52

    •キャラには「好感度」「不信度」の2つのステータスが存在し、好感度は50を基準値として最大100まで。不信度はエンデヴァーがミスをする度にゲージが1蓄積し、ゲージが2つ貯まると不信度レベルが上がる。最大5レベルまで。

    •冷は好感度90以上、その他のキャラは75以上で攻略完了。

    •好感度が90以上になるとエンデヴァーへの恋愛感情が生まれる

    •行動ターンが五回進行する毎に一巡目、二巡目と続いて行き、十五巡目になるまでに誰も攻略できなければ記憶を消してやり直し。攻略できた場合は記憶を保持したまま次の周回へ進める。

    •キャラを攻略するための周回に回数制限はなく、累計で5人を攻略することができれば無事帰還。

    •燈矢には特殊ステータス『執着度』があり、特定の行動を取ることで数値が変化する。0が基準値、30が最大値で、執着度25以上不信度3以上になると回避不能の別ルートへ分岐する。

    •冷の不信度が4を超えると熱湯事件へ

    18時までヒロアカURしてきます 初スレ立てなのでグダったらごめん、問題あったらスレ消します

    とりあえず初周回ボーナスで10スレまでで書き込みが多かったキャラと会話ができる確率が少しアップ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:22

    ちなみにこれどっから始まるんだ?
    熱湯事件より前ってことは焦凍が生まれているかいないかぐらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:07

    最終的には全員記憶保持するの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:43

    燈矢エンデヴァーが話しかけて見るだけで好感度グングン上がりそう
    焦凍は逆に下がりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:33

    これはドキドキハラハラの方のドキドキになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:47

    例えば燈矢が好感度99になったとしたら恋愛ルート入るん?息子やが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:41

    ダイス次第ではめちゃくちゃ塩な燈矢やデレる焦凍が見られるのか
    面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:00

    不信度4だと熱湯だけはほぼ確定で起きるイベントなのか
    無いとビジュアル変わっちゃうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:04

    >>3

    熱湯事件の前にすでに燈矢は「俺を見ろよエンデヴァー」してるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:41

    >>9

    無かったら事故で熱湯かぶったりするんでは?と思ったけどどうだろね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:00

    そんな
    エッチな冬美ちゃん無いのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:57

    >>12

    90以上でエッチな冬美ちゃんが見られるかもしれないだろ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:14

    18禁なのかそれが重要だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:12

    近親相姦と同性愛と家庭内不倫がアリかどうか気になるよ

  • 17124/07/17(水) 16:32:36

    ランクマ全負けして悲しい


    >>3

    焦凍も攻略対象だから5歳くらいかな

    >>4

    記憶保持はエンデヴァーのみの予定 子供たちで90以上になったキャラがいて次の周回も記憶保持してたら大変な事になりそうだし

    >>7

    うーん、エンデヴァーが応じるかは置いといて一応入る事にはなるのかな ルートに入ったあと絶対恋愛関係になるって訳でもないし

    >>11

    乙女ゲーム的世界はエンデヴァーが元いた世界とは違う平行世界みたいなものなのでビジュアルには特にこだわりないです 不信度が上がらなければ火傷なし焦凍が誕生します

    >>15

    ふんわりとしか決まってないからこの先に流れによる 今の所は全年齢


    好感度によっては家庭が崩壊するから頑張れよエンデヴァー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:51

    5歳の焦凍を攻略!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:03

    >>18

    児ポやないか

    他の攻略メンバーも8歳12歳13歳だから冷さん以外アウトだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:04

    初期好感度は原作準拠か完全ダイスどっちがいい?
    90超えなければ家族愛だからセーフかも 好感度管理頑張ってね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:03

    初手恋愛レベルみたいな事故が怖いので完全ダイスがいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:47

    ダイス見たいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:36

    5歳からだとわりともうキツくない?
    そこから子供たちの好感度あげられる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:06

    このレスは削除されています

  • 25124/07/17(水) 18:15:22

    すまんダイスミスった!


    確かにだいぶ終わってんな 4歳からでどう?

    完全ダイスがいいとの意見があったので初期好感度ダイス

    クソ親父デバフで最大値が50

    冷 dice1d50=30 (30)  不信度2(初期値)

    燈矢 dice1d50=46 (46)  執着度ダイス最低保証5 dice1d15=13 (13)

    冬美 dice1d50=13 (13)

    夏雄 dice1d50=29 (29)

    焦凍 dice1d50=6 (6)

  • 26124/07/17(水) 18:23:43

    スレ10までの書き込みで焦凍が一番多かったので行動ターンで焦凍と会う確率が少しアップします


    謎の個性事故で乙女ゲーム的世界に飛ばされてしまったエンデヴァー

    脳内に直接囁いてきた声のおかげでここが平行世界だということと家族全員と仲良くなれば元の世界に帰れるということは知ってます


    轟家の玄関にワープしたエンデヴァーは

    1=家に入る

    2=状況を理解するのに時間がかかっている

    3=罪悪感その他諸々で家に入る事ができない


    dice1d3=3 (3)

  • 27124/07/17(水) 18:31:25

    自分が過去に犯した過ちを思い出して中々家に入る事ができないエンデヴァー 



    dice1d100=99 (99)


    20以下で通りがかった焦凍とエンカウント

    21から40で通りがかった誰かとエンカウント

    41から80で誰も来ない

    81から100で決意を固めて突撃


    21から40の場合

    dice1d5=5 (5)


    1=燈矢

    2=冬美

    3=夏雄

    4=焦凍

    5=冷

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:33

    >>26

    エンデヴァーらしい行動だ

    だれか話しかけるとかかな?

  • 29124/07/17(水) 18:34:17

    決意を固めまくったエンデヴァーが轟家へ突撃

    家の中は

    dice1d3=3 (3)


    1=話し声が聞こえる

    2=人の気配がする

    3=静まり返っている

  • 30124/07/17(水) 18:38:49

    誰も居ないのか?最悪のスタートだ


    轟家が静かなのは

    dice1d3=3 (3)


    1=本当に誰もいない

    2=別室に居る

    3=エンデヴァーが怖い



    エンデヴァーは

    dice1d5=3 (3)


    1=家の中を探索する

    2=呼び掛けてみる

    3=一度外に出てみる

    4=庭を探索する

    5=通りがかった誰かとエンカウント


    5の場合

    dice1d5=4 (4)


    1で冷

    2で燈矢

    3で冬美

    4で夏雄

    5で焦凍

  • 31124/07/17(水) 18:42:37

    ダイスはエンデヴァーアンチ

    重苦しい空気に耐えきれず外に出たエンデヴァー これからどうしよう

    dice1d3=3 (3)

    1=償うと決めたんだ 逃げる訳には行かない

    2=dice1d100=35 (35)

    3=誰かと会ってしまったら罪悪感が膨れ上がって潰れてしまいそう


    2の場合、数値が80以上で誰かと遭遇

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:40

    振り出しに戻ったのエンデヴァーらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:11

    >>31

    ずっとぐるぐるしてるのすげえエンデヴァーっぽい

  • 34124/07/17(水) 18:45:40

    救済の為に遭遇ダイスいくつか出したのにさぁ……


    今家にいるのはdice1d5=4 (4)  人

  • 35124/07/17(水) 18:47:29

    4人もいるのに誰も来ないらしい…この場に居ない一人は

    dice1d4=1 (1)


    1=冷

    2=燈矢

    3=冬美

    4=夏雄


    焦凍は一人で出歩けない年齢なので除外

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:29

    このレスは削除されています

  • 37124/07/17(水) 18:50:59

    燈矢冬美夏雄は何してる?


    燈矢 dice1d3=2 (2)

    冬美 dice1d3=2 (2)

    夏雄 dice1d3=3 (3)


    1で寝てる

    2で三人で遊んでる

    3でエンデヴァーが怖くて隠れてる


    一人でも2が出れば三人で遊んでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:50

    三人で遊んでるのはほっこり

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:09

    冷さんいないの?

  • 40124/07/17(水) 18:52:14

    3人とも遊んでた

    エンデヴァーに気づかなかったのは


    燈矢 dice1d3=1 (1)

    冬美 dice1d3=2 (2)

    夏雄 dice1d3=3 (3)


    1=本当に気づかなかった

    2=ちょっと気づいたけど気づかなかったことにした

    3=無視

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:44

    >>40

    夏くんの無視はリアル

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:13

    >>40

    冬ちゃんの好感度結構低い状態だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:32

    燈矢の背後だったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:56

    焦凍は何してんだ?一人?

  • 45124/07/17(水) 18:55:11

    冷さんと焦凍はどこに居る?

    冷 dice1d3=3 (3)

    1=買い物

    2=散歩

    3=精神崩壊寸前なので落ち着くために外に出てる


    焦凍

    1=寝てる

    2=三人を羨ましそうに覗いてる

    3=エンデヴァー憑依前の轟炎司が訓練してた 訓練所に居る

  • 46124/07/17(水) 18:55:22

    焦凍 dice1d3=2 (2)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:16

    >>45

    アカンよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:52

    攻略以前にチュートリアルから進まないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:02

    >>45

    危ない・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:49

    まあ5歳なら少しくらいなら大丈夫な年齢だけどな

  • 51124/07/17(水) 19:03:26

    現在好感度


    燈矢 dice1d50=46 (46)  執着度ダイス最低保証5 dice1d15=13 (13)

    冬美 dice1d50=13 (13)

    夏雄 dice1d50=29 (29)

    焦凍 dice1d50=6 (6)


    子供達はエンデヴァーについてどう思ってる?


    燈矢 dice1d3=3 (3)

    1=まあまあ

    2=モヤモヤしてるけど期待を捨てきれない

    3=俺を見ろよエンデヴァー


    冬美 dice1d3=3 (3)

    1=お母さんと焦凍のこと虐めないで!

    2=幸せな家族には憧れてるけどエンデヴァーのことは好きじゃない

    3=マジで嫌い


    夏雄 dice1d3=3 (3)

    1=クソ親父…

    2=元々は嫌い寄りだったけど燈矢による睡眠学習で更に好感度激減、最低最悪クソ親父に変化

    3=ぶち殺す


    焦凍は大嫌い!お母さんを虐めるな!で固定

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:41

    >>51

    あっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:22

    >>51

    ダイス…(´Д` )

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:40

    >>50

    冷さんがギリギリな状態で危ないなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:26

    もう攻略無理だろこれ
    攻略どころじゃない

  • 56124/07/17(水) 19:07:26

    冷さんは崩壊寸前、子供達3人からの印象もかなり悪いらしいです

    エンデヴァーがんばれ

    dice1d3=3 (3)


    1か3が出た場合、庭にいる4人を発見


    その場合はdice1d3=1 (1)


    1=三人を発見するも過去の過ちがチラついて話し掛けれず

    2=元気そうにしている燈矢が目に入ってつい名前を呼んでしまう

    3=焦凍はどこだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:40

    ヤンデレ的ルートもあるじゃん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:40

    せめて燈矢の名前呼べ!その後焦凍も!勿論夏君冬美ちゃんも!

  • 59124/07/17(水) 19:09:30

    なにウジウジしてんねん


    dice1d3=3 (3)

    1=燈矢がエンデヴァーを発見

    2=エンデヴァーに気づいた冬美がみんなと家の中へ

    3=夏雄が殺してやるとでも言わんばかりの形相で睨んでくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:35

    >>56

    ええ加減話しかけろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:43

    何もしないエンデヴァー原作再現

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:10

    こせめて燈矢に気づいてもらわないとずーーーっとウジウジしてそうなエンデヴァーのまま話が止まってそうw

  • 63124/07/17(水) 19:11:29

    常にファンブルをたたき出すエンデヴァー 史上最強のバットコミュニケーションマン

    dice1d3=2 (2)

    1=夏雄の視線の先に気づいた燈矢がエンデヴァーに駆け寄る

    2=冷が帰ってくる

    3=夏雄がボールをぶん投げてくる

  • 64124/07/17(水) 19:13:33

    冷さん帰ってきました 

    dice1d3=3 (3)

    1で足音に気づいたエンデヴァーが振り返る

    2で咄嗟に隠れる

    3で焦凍が冷さんの元へ


    2が出たら許さないからなエンデヴァー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:45

    冷さんに叩かれるでもしたらなんとかコミュニケーションとれるかも?

  • 66124/07/17(水) 19:19:15

    ここで攻略対象同士の好感度をダイス


    燈矢→冬美 dice1d70=69 (69)

    燈矢→夏雄 dice1d70=62 (62)

    燈矢→焦凍 dice1d70=24 (24) 執着度デバフ 値から−10

    燈矢→冷  dice1d70=54 (54) 執着度デバフ 値から−10


    冬美→燈矢 dice1d70=19 (19)

    冬美→夏雄 dice1d70=35 (35)

    冬美→焦凍 dice1d70=16 (16)

    冬美→冷  dice1d70=43 (43)


    夏雄→燈矢 dice1d70=12 (12)

    夏雄→冬美 dice1d70=34 (34)

    夏雄→焦凍 dice1d70=58 (58)

    夏雄→冷  dice1d70=55 (55)


    焦凍→燈矢 dice1d70=47 (47)

    焦凍→冬美 dice1d70=4 (4)

    焦凍→夏雄 dice1d70=46 (46)

    焦凍→冷  dice1d70=53 (53) お母さんボーナス 最低保証50 40以下の場合+20

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:57

    >>66

    燈矢は家族みんなわりと好きっぽいのに焦凍相手にいきなり塩なの草

  • 68124/07/17(水) 19:22:42

    お母さんに駆け寄る焦凍とそれを受け止めるお母さん

    急に焦凍が近づいて来て驚いたエンデヴァーは dice1d3=2 (2)


    1=物音を立ててしまう

    2=冷?

    3=逃走

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:07

    攻略ゲームのはずなのに別の意味でドキドキしてる

  • 70124/07/17(水) 19:26:32

    「冷?」

    声をかけられた冷の反応 dice1d3=2 (2)

    1=既に落ち着いていたので怯えながらも会話は出来た

    2=焦凍を連れて家の中へ

    3=恐怖でストレス爆発 精神崩壊寸前へ逆戻り 好感度−3

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:41

    攻略ゲームっていうかホラーゲームになってるんよ

  • 72124/07/17(水) 19:28:43

    これには流石のエンデヴァーも

    dice1d3=1 (1)

    1=それ程の事をした、当然だ 決意を固める

    2=少しショックだが飲み込む

    3=俺には…無理だ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:56

    >>70

    無視されとる…

  • 74124/07/17(水) 19:30:56

    エンデヴァーの決意 dice1d100=7 (7)

    30以下で冷を追いかける

    31から69でとりあえず子供達の元へ

    70以上で子供達の元へ(今の冷と焦凍を追っても怖がらせるだけだ)

  • 75124/07/17(水) 19:33:18

    あのさぁ…


    冷を追いかけるエンデヴァー

    「待ってくれ、冷!話をしよう!」

    dice1d3=1 (1)


    1=怯えながらも会話に応じてくれる

    2=無視&逃げられる好感度−1

    3=もうやめてください!精神崩壊寸前へ 好感度−5

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:41

    冷ルートなるか?

  • 77124/07/17(水) 19:39:08

    怯えながらも会話に応じてくれた冷 焦凍は避難済

    エンデヴァーが言った言葉

    dice1d4=3 (3)


    1=今まですまなかった

    2=焦凍の訓練はもうやめる

    3=……(言いたいことがまとまらない)

    4が出た場合安価

    >>80

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:14

    >>77

    なんか言えってば

  • 79124/07/17(水) 19:42:04

    冷さん

    dice1d2=1 (1)

    1=言いたいことがまとまるまで一応待ってくれる

    2=無言の圧力に耐えきれずストレスが…


    2の場合

    dice1d2=2 (2)

    1=エンデヴァーが謝罪に成功する

    2=……… 不信度ゲージ+1

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:56

    >>79

    冷さんルートをこじ開けろエンデヴァー

  • 81124/07/17(水) 19:45:53

    エンデヴァー

    dice1d3=1 (1)

    1=今まですまなかった 好感度+1

    2=燈矢は…いや、燈矢も冬美も夏雄も焦凍も俺の子だ。お前を追い詰めて…全てを任せっきりにしてすまなかった 好感度+3

    3=安価 >>83

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:54

    すごい
    ギリギリでいい方向に向かってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:43

    頑張って好感度を保て!

  • 84124/07/17(水) 19:49:20

    冷さんの反応

    dice1d2=1 (1)

    1=頭でも打った?信じていいのかな…

    2=雰囲気が変わったことに気づいてくれる 好感度+2



    好感度増減イベントが5回達したので一巡目終了

  • 85124/07/17(水) 19:55:19

    2巡目開始

    ●現在エンデヴァーへの好感度


    燈矢 46  執着度13  (俺を見ろよエンデヴァー)

    冬美 13  (マジで嫌い)

    夏雄 29 (ぶち殺す)   

    焦凍 6  (お母さんを虐めるな!)

    冷 dice1d50=12 (12) +1 (豹変した夫に対する疑惑が拭えない)


    ●攻略対象同士の好感度


    燈矢→冬美 dice1d70=69

    燈矢→夏雄 dice1d70=62

    燈矢→焦凍 dice1d70=14

    燈矢→冷  dice1d70=44


    冬美→燈矢 dice1d70=19

    冬美→夏雄 dice1d70=35

    冬美→焦凍 dice1d70=16

    冬美→冷  dice1d70=43


    夏雄→燈矢 dice1d70=12

    夏雄→冬美 dice1d70=34

    夏雄→焦凍 dice1d70=58

    夏雄→冷  dice1d70=55


    焦凍→燈矢 dice1d70=47

    焦凍→冬美 dice1d70=4

    焦凍→夏雄 dice1d70=46

    焦凍→冷  dice1d70=53

  • 86124/07/17(水) 19:57:31

    冷さん

    dice1d3=3 (3)

    1=怖いけどあの言葉が嘘じゃないなら…しばらくは様子見 好感度+3

    2=怖いけど子供達が居るから踏みとどまっている 正直関わりたくない

    3=様子がおかしい 怖い 好感度−3

  • 87124/07/17(水) 20:00:23

    冷さん好感度13→10へ

    会話を終えたエンデヴァーは

    dice1d5=3 (3)

    1=燈矢を探しに行く

    2=夏雄と冬美を探しに行く

    3&4=焦凍を探しに行く

    5 安価 >>89

  • 88124/07/17(水) 20:02:13

    焦凍を探すエンデヴァー

    dice1d100=85 (85)

    60以上で発見

    59以下でdice1d3=3 (3)

    1=燈矢と遭遇

    2=冬美と遭遇

    3=夏雄と遭遇

  • 89124/07/17(水) 20:03:25

    焦凍を見つけたエンデヴァー どうする?

    dice1d3=3 (3)

    1=勿論話し掛ける

    2=焦凍に気づかれて逃げられる

    3=………(どうすれば…)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:07

    冷さんの不振度はまだ大丈夫なのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:16

    焦凍くんは難易度高いな

  • 92124/07/17(水) 20:05:52

    いち早く加齢臭に感づいた焦凍が即離脱 その場には立ち尽くしているエンデヴァーだけが残された…

    dice1d5=3 (3)

    1か5で他の子供達と遭遇

    2=疲れたから今日は休もう…

    3=焦凍は蕎麦が好きだったな…作るか、蕎麦を

    4=燈矢のコソ練と火傷について気になっている

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:45

    >>92

    蕎麦で釣るか

    もう一人釣れるかもしれない

  • 94124/07/17(水) 20:08:52

    不信度は初期値の2でゲージは0 今のところは大丈夫


    何故か蕎麦を作ることにしたエンデヴァー

    dice1d4=1 (1)

    1=手打ちに決まっているだろう。成功

    2=普通に茹でて作る

    3=温かいそばを出す

    4=手打ちに決まっているだろう。失敗してキッチンが大惨事に

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:28

    >>94

    よかった

  • 96124/07/17(水) 20:10:56

    エンデヴァーの蕎麦作り

    dice5d100=39 22 30 66 13 (170)


    200以上で匂いに釣られた焦凍が寄ってくる

    250以上の場合もう一人釣られてくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:02

    何気に手打ち蕎麦すごいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:32

    >>96

    あっ

  • 99124/07/17(水) 20:12:35

    蕎麦が完成 出来栄えは

    dice1d100=7 (7) 成功ボーナス+20

    80以上の場合、匂いに釣られた焦凍が寄ってくる

    85以上の場合、燈矢も寄ってくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:24

    蕎麦の匂いとは…?
    そりゃ寄ってこないのでは…

  • 101124/07/17(水) 20:14:13

    成功って何だっけ


    ゲロマズ蕎麦を

    dice1d3=3 (3)

    1=燈矢がお父さんの気配を察知して来た

    2=こんなもの子供達には食わせられん。修行が必要だ。努力と書いてエンデヴァー

    3=寂しそうに一人で食べた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:35

    何しても空回ってる

  • 103124/07/17(水) 20:16:13

    確かにwwwwwwwww

    一人で蕎麦を食べるエンデヴァー

    その後はdice1d3=1 (1)

    1=一人反省会

    2=冷の料理は美味かったな…

    3=寝る

  • 104124/07/17(水) 20:17:00

    エンデヴァーの改善点

    安価 >>105〜108まで

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:19

    つゆがよくなかったのかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:05

    冷さんに子供のために蕎麦をつくりたいと言って教えてもらおう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:27

    まず蕎麦を食わせたい相手に話しかける

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:14

    作った蕎麦を書き置き付きで冷蔵庫に置いておく

  • 109124/07/17(水) 20:31:32

    dice1d3=2 (2)

    1=つゆがよくなかったのか?

    2=冷に相談しよう

    3=まずは焦凍たちに話し掛ける事から始めるべきだ

  • 110124/07/17(水) 20:32:51

    冷ルートキテるか?尚好感度は10の模様


    エンデヴァー

    dice1d3=3 (3)

    1=冷に相談する

    2=まずは蕎麦の作り方を調べてみる

    3=今日は疲れたから明日にしよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:36

    >>110

    頑張れよ!!!

  • 112124/07/17(水) 20:35:06

    1日目終了


    2日目

    エンデヴァー

    dice1d5=1 (1)

    1〜3=冷に相談しにいく

    4=夏雄と冬美は…元気にしているだろうか…

    5=燈矢が個性訓練をしていないか確認しに行く

  • 113124/07/17(水) 20:36:47

    キッチンにいる冷に話し掛けるエンデヴァー

    dice1d3=2 (2)

    1=その…蕎麦の作り方を教えてくれないか

    2=料理のコツを教えて欲しい

    3=料理に愛情を込めるとはどうすればいいのか教えて欲しい

  • 114124/07/17(水) 20:38:07

    dice1d2=1 (1)

    1=急にどうしたの?

    2=気にしたことがなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:23

    いいぞ頑張れエンデヴァー

  • 116124/07/17(水) 20:40:38

    焦凍へ蕎麦をブレゼントする計画を話すエンデヴァー

    それを聞いた冷は

    dice1d3=2 (2)

    1=どうして急に豹変したかは分からないけど少しは期待してみてもいいのかな 好感度+10

    2=やっぱり雰囲気が変わってる… 好感度+5

    3=今の状態じゃ作っても受け取ってくれないと思うよ

  • 117124/07/17(水) 20:43:43

    冷の好感度10→15へ

    dice1d100=9 (9)

    40以下の場合「いきなり手打ち蕎麦は段階を飛ばしすぎだと思います」

    79〜41の場合「二人で作ってみましょうか、蕎麦」

    80以上の場合「もうみんなで一緒に作ればいいんじゃないかな」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:15

    >>117

    言いそうw

  • 119124/07/17(水) 20:45:56

    エンデヴァー

    dice1d4=3 (3)

    1=それもそうか…話し掛ける事から始めよう

    2=今の俺が焦凍話し掛けても怯えられるだけだろう。比較的嫌われてなさそうな燈矢のところへ行こう

    3=夏雄と冬美は…どうしているだろうか…

    4=冷との関係を修復したい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:45

    から回ってたエンデヴァーが段々好転してきた ヨシ!
    まずはせめて接触からだよな…(最初の流れを思い出しながら)

  • 121124/07/17(水) 20:47:52

    夏雄と冬美に想いを馳せるエンデヴァー

    dice1d3=2 (2)

    1=探しに行く

    2=話し掛けれず物陰から二人を見る

    3=夏雄と冬美を知ることから始めてみる

  • 122124/07/17(水) 20:48:56

    お互いの好感度が30代なので一緒にはいません

    エンデヴァー

    dice1d2=2 (2)

    1=冬美を見ている

    2=夏雄を見ている

  • 123124/07/17(水) 20:51:57

    夏雄がボール遊びしてるよ

    dice1d3=3 (3)

    1=サッカーが好きなのか?

    2=楽しそうに遊ぶ姿を見てエンデヴァーもニッコリ

    3=よし、俺も混ざろう

  • 124124/07/17(水) 20:53:22

    マジでやめて


    突如として物陰から現れて話し掛けてきたエンデヴァーに夏雄は

    dice1d3=2 (2)

    1=びっくりして固まる

    2=少し間が空いてからキレる

    3=どっか行けよクソ親父!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:28

    >>123

    あっ…

    また段階飛ばしてる…

  • 126124/07/17(水) 20:55:08

    夏雄にキレられたエンデヴァー

    dice1d3=1 (1)

    1=勢いで今までの事を謝罪

    2=す、すまない…(そのまま帰る)

    3=「夏雄は…サッカーが好きなのか?」

  • 127124/07/17(水) 20:56:34

    夏雄

    dice1d3=2 (2)

    1=今更なんだよ!ブチギレてボールを投げつける

    2=うるせえクソ親父!どこかへ行ってしまった

    3=エンデヴァーの爆裂謝罪により逆に困惑

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:33

    >>127

    まあ仕方ない

    追いかけるかどうするのかな

  • 129124/07/17(水) 20:57:49

    空回りしまくるエンデヴァー

    そろそろ好感度を上げる対象を絞ってみてもいいかもしれない


    誰を攻略する?

    >>30

  • 130124/07/17(水) 20:59:03

    エンデヴァー

    dice1d3=2 (2)

    1=夏雄を追いかける

    2=ボールを片付ける

    3=呆然と立ち尽くす

    安価の場合下

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:33

    安価は>>130

    とりあえず怜さん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:41

    >>130

    変なところで真面目なんだよな

    同じく冷さん

  • 133124/07/17(水) 21:04:56

    ボールを片付けたエンデヴァー

    まずは冷さんとの関係を修復することに決定

    冷さんの今の悩み

    dice1d4=1 (1)

    1=焦凍の訓練について

    2=燈矢の個性について

    3=体調不良が長引いている

    4=全部

  • 134124/07/17(水) 21:07:28

    冷さんは豹変したエンデヴァーが焦凍の訓練を続けるのかどうかを気にしているみたい

    エンデヴァーは

    dice1d3=3 (3)

    1勿論やめる

    2やめるし兄弟たちとも遊べるようにする

    3やめる+兄弟たちとも遊べるようにする+その上で焦凍が望むなら稽古をつける気でいる

  • 135124/07/17(水) 21:11:15

    冷の好感度

    dice1d15=15 (15)  増加


    エンデヴァー

    dice1d2=1 (1)

    1=これからは俺もお前達に向き合おう

    2=償いをさせてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:15

    いいぞ!

  • 137124/07/17(水) 21:14:04

    冷の好感度が30へ

    エンデヴァーへの印象

    dice1d2=2 (2)

    1=希望が見えた 好感度+2

    2=怖くはなくなった

  • 138124/07/17(水) 21:15:32

    個性訓練を完全にやめることを焦凍に伝えなければいけない

    エンデヴァー

    dice1d3=2 (2)

    1=冷さんに焦凍を呼んでもらって三人で話す

    2=焦凍と二人で話す

    3=冷さんから伝えてもらう

  • 139124/07/17(水) 21:16:47

    焦凍を探す

    dice1d100=22 (22)

    50以上で発見


    発見した場合

    dice1d5=3 (3)

    1と5以外で焦凍と話すことに成功

  • 140124/07/17(水) 21:17:46

    中々焦凍を見つけられないエンデヴァー

    dice1d3=1 (1)

    1=頑張って探す

    2=冷に呼んでもらおう…

    3=冷に伝えてもらおう…

  • 141124/07/17(水) 21:19:32

    焦凍捜索ダイス

    dice1d100=46 (46)

    50以上で発見

    発見できなかった場合、

    dice1d3=2 (2)

    1=冷さんの元へ

    2=焦凍オオオオオオ!呼んでみる

    3=書き置きを残す

  • 142124/07/17(水) 21:20:53

    「焦凍オオオオオオ!」

    当の本人は

    dice1d3=3 (3)

    1=エンデヴァーとばったり出くわす

    2=お母さん助けて!

    3=通りがかった燈矢に話し掛けようとする

  • 143124/07/17(水) 21:22:41

    焦凍に話し掛けられた燈矢は

    dice1d3=1 (1)

    1=ガン無視

    2=睨み付ける

    3=俺を見ろよエンデヴァー


    エンデヴァー

    dice1d2=2 (2)

    1=焦凍の声が聞こえた方向へ

    2=焦凍オオオオオオ!どこだ!焦凍オオオオオオ!

  • 144124/07/17(水) 21:25:03

    収集が付かなくなってきたので冷さんが焦凍を呼んで三人で話し合うことにしました

    個性訓練をやめること、兄弟たちと遊べるようにすること、焦凍が望むなら稽古をつけることを聞かされた焦凍

    dice1d3=3 (3)

    1=安心

    2=ヒーローにはなりたいがエンデヴァーには教わりたくない

    3=それでも嫌いなもんは嫌い

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:19

    それはそう

  • 146124/07/17(水) 21:27:50

    焦凍→エンデヴァーへの印象

    dice1d100=56 (56)

    60以上で嫌いなままだけど1ミリくらい緩和する

    30以下で信用できない


    エンデヴァー

    dice1d2=1 (1)

    1=今度蕎麦を作る。一緒に食べよう

    2=償いがしたい

  • 147124/07/17(水) 21:29:06

    焦凍

    dice1d2=1 (1)

    1=蕎麦… 好感度+2

    2=お前の作った蕎麦は食いたくない

  • 148124/07/17(水) 21:31:18

    うっかり蕎麦に釣られてしまった焦凍

    エンデヴァー

    dice1d2=2 (2)

    1=これから変わっていく俺を見ていてほしい

    2=見ていてくれとは言わない。ただ償いがしたい

  • 149124/07/17(水) 21:33:29

    焦凍

    dice1d3=2 (2)

    1=もうお母さんの事いじめないで

    2=燈矢兄たちと遊びたい

    3=でもやっぱり嫌い


    エンデヴァーの覚悟

    dice1d100=31 (31)

  • 150124/07/17(水) 21:35:56

    覚悟が足りねえんだよボケ


    理由

    dice1d3=1 (1)

    1=償いへ意識が行き過ぎて後ろ向き

    2=過去の過ちを思い出してシオシオになってるだけで時間経過で覚悟がバキバキになる

    3=元の世界より好感度が低すぎてショックを受けていた

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:11

    >>150

    辛辣で草、まあボケだわな

    頑張れエンデヴァー

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:04

    償いに意識がいきすぎ、それはそう
    というか攻略できないまま終わりそうだけどどうするんだスレ主

  • 153124/07/17(水) 21:40:04

    冷さん

    dice1d2=2 (2)

    1=焦凍の事が心配だったので話が無事に進んで安心してる 好感度+5

    2=上+燈矢や夏雄、冬美のことももっと見て欲しい 好感度+2


    やばい 最初のチュートリアル全爆破が結構効いてる…

  • 154124/07/17(水) 21:42:41

    冷さんの好感度32へ

    今の悩み

    dice1d4=2 (2)

    1=燈矢のこと

    2=夏雄のこと

    3=冬美のこと

    4=夫婦の関係

  • 155124/07/17(水) 21:44:34

    夏雄のどんな事について気にしてる?

    dice1d3=2 (2)

    1=夏雄の精神状態

    2=サッカーについて

    3=エンデヴァーを殺しかねないこと

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:24

    >>155

    なんのアドバイスもできんやつじゃん

  • 157124/07/17(水) 21:47:50

    憑依前のエンデヴァーがアレなせいでサッカーが好きなことをあまり表に出せなかったらしい

    エンデヴァー

    dice1d2=2 (2)

    1=…道具を揃えればいいのか?

    2=……

    3=よし、夏雄を理解する為に俺もサッカーを始めよう

  • 158124/07/17(水) 21:49:52

    dice1d2=1 (1)

    1=…俺が口を出す事ではないのでは

    2=…夏雄に直接聞きに行こう

  • 159124/07/17(水) 21:52:02

    dice1d3=1 (1)

    1=とりあえず夏雄に聞いてみよう

    2=夏雄が欲しがるものは…揃えよう

    3=俺には分からない…

  • 160124/07/17(水) 21:54:53

    dice1d2=2 (2)

    1=確かに俺にできることは少ないが、元はといえば俺が原因だ しっかり向き合おう

    2=何かしようにも今の関係値じゃ…


    夏雄に聞きに行く

    夏雄

    dice1d100=81 (81)

    60以下でブチギレ

    80以下で無視

    100で無視するけど聞いてはくれる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:23

    >>160

    聞いてくれる夏雄優しいよ

  • 162124/07/17(水) 21:56:23

    普通に無視


    dice1d2=1 (1)

    1=まずは関係から見直そう

    2=夏雄、何かほしいものはないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:04

    >>147

    蕎麦で釣るがやっぱ正解か

  • 164124/07/17(水) 21:59:31

    dice1d3=1 (1)

    1=後回しにすれば今までと同じなので毎日話しかけることから始めてみる

    2=夏雄が殺してやるとでも言わんばかりの形相で睨んでくる為話しかけづらい

  • 165124/07/17(水) 22:01:49

    夏雄はこれからに期待


    エンデヴァー

    dice1d3=2 (2)

    1=燈矢についても考えなければ

    2=冷との関係を修復したいが何をすればいいのか分からない

    3=冷、今度一緒に出掛けないか

  • 166124/07/17(水) 22:02:41

    dice1d3=3 (3)

    1=花をプレゼントする

    2=会話をしてみる

    3=安価 >>167

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:27

    一緒に蕎麦打ち

  • 168124/07/17(水) 22:09:57

    二人で蕎麦を打つことにしたエンデヴァーと冷

    出来上がった蕎麦は

    dice1d3=2 (2)

    1=みんなで食べる(食べてくれるかは別)

    2=焦凍にあげる

    3=二人で食べる

  • 169124/07/17(水) 22:10:54

    一緒に蕎麦を作ります

    出来栄え


    量 dice1d100=88 (88)


    美味しさ dice1d100=79 (79)


    愛情(?) dice1d100=35 (35)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:34

    冷さんも作ってるから食べるだろうなショートは
    エンデヴァーの好感度は知らん

  • 171124/07/17(水) 22:12:58

    そこそこ美味しい蕎麦が大量に出来ました


    冷さんの頑張り度 dice1d100=100 (100) 

    エンデヴァーの頑張り度 dice1d100=94 (94)


    愛情が35なのは…

    dice1d2=1 (1)

    1=慣れてなかった

    2=美味しいそばを作るのに必死だった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:50

    >>171

    大丈夫?凄い頑張ってるけど?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:10

    どっちも頑張ってる!

  • 174124/07/17(水) 22:20:49

    今更だけど3巡目です

    ●現在エンデヴァーへの好感度


    燈矢 46  執着度13  (俺を見ろよエンデヴァー)

    冬美 13  (マジで嫌い)

    夏雄 29 (ぶち殺す)   

    焦凍 8  (嫌いだけど…蕎麦…)

    冷 32 (少し希望が見えてきた)


    ●攻略対象同士の好感度


    燈矢→冬美 dice1d70=69

    燈矢→夏雄 dice1d70=62

    燈矢→焦凍 dice1d70=14

    燈矢→冷  dice1d70=44


    冬美→燈矢 dice1d70=19

    冬美→夏雄 dice1d70=35

    冬美→焦凍 dice1d70=16

    冬美→冷  dice1d70=43


    夏雄→燈矢 dice1d70=12

    夏雄→冬美 dice1d70=34

    夏雄→焦凍 dice1d70=58

    夏雄→冷  dice1d70=55


    焦凍→燈矢 dice1d70=47

    焦凍→冬美 dice1d70=4

    焦凍→夏雄 dice1d70=46

    焦凍→冷  dice1d70=53

  • 175124/07/17(水) 22:21:00

    焦凍を呼んでみた

    dice1d100=30 (30) 50以上で来てくれる 蕎麦に釣られて+10 クリティカルボーナス+20

    70以上の場合、燈矢と夏雄が来てくれる(冷orエンデヴァーに対する好感度が比較的高いので)

  • 176124/07/17(水) 22:22:56

    ギリギリだよギリギリ

    焦凍は蕎麦を

    dice1d100=32 (32) 冷さんボーナス+10

    20以下 ちょっと食べた

    50以下 食べてくれた

    80以下 めちゃくちゃ食べてくれた

    100 めちゃくちゃ美味しそうに食べてくれた

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:36

    まずは食べてもらえただけでも前進かな

  • 178124/07/17(水) 22:27:38

    エンデヴァー

    dice1d3=1 (1)

    1=自分の作った蕎麦を焦凍が食べてくれた事に感動

    2=大量に残った蕎麦を凝視

    3=冷に感謝する 好感度+3


    dice1d3=2 (2)

    1=そこそこ楽しかった 好感度 dice1d15=4 (4)

    2=焦凍が笑顔で嬉しい 好感度+5

    3=大量に残った蕎麦を二人で食べる 私達は蕎麦と戦うしかないの 好感度+2

  • 179124/07/17(水) 22:29:50

    冷→好感度37


    二人は残ったそばを

    dice1d2=2 (2)

    1=どうにか食べきった

    2=凄く頑張ったので夏雄や冬美達にも食べてほしい

  • 180124/07/17(水) 22:30:51

    蕎麦ダイス

    夏雄 dice1d100=27 (27) 70以上で食べてくれる

    冬美 dice1d100=82 (82) 85以上で食べてくれる

    燈矢 dice1d100=76 (76) 70以上で食べてくれる

  • 181124/07/17(水) 22:32:53

    冬美…そんな…


    燈矢 dice1d100=57 (57)


    20以下 ちょっと食べた

    50以下 食べてくれた

    80以下 めちゃくちゃ食べてくれた

    100 めちゃくちゃ美味しそうに食べてくれた

  • 182124/07/17(水) 22:34:36

    来てくれた理由

    dice1d2=2 (2)

    1=蕎麦が好きだから

    2=たまたまお腹が空いていた

  • 183124/07/17(水) 22:36:13

    ちょっと気になっただけ


    燈矢 dice1d2=2 (2)


    1で温かいそば

    2で冷たいそば派

  • 184124/07/17(水) 22:38:25

    蕎麦作りを経ての好感度

    焦凍→冷 dice1d30=3 (3)  増加(最低保証10)

    焦凍→エンデヴァー dice1d5=4 (4)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:59

    >>183

    やっぱり轟家を平和にするのは蕎麦なんだ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:00

    焦凍と燈矢は蕎麦で釣れるね

  • 187124/07/17(水) 22:41:01

    焦凍と燈矢で冷たい蕎麦好きなの同じだね


    好感度

    焦凍→冷 63

    焦凍→エンデヴァー 12


    この後エンデヴァーは

    dice1d3=3 (3)

    1=冷を散歩に誘う

    2=冷に花をプレゼントする

    3=何をすればいいのか分からない為筋トレ

  • 188124/07/17(水) 22:44:21

    筋トレに励む轟炎司

    筋トレの時間

    dice1d24=1 (1)


    dice1d2=1 (1)

    1=エンデヴァーが気になっている

    2=家庭のことで手一杯

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:58

    >>187

    なんでやあほんだら

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:10

    >>188

    冷さんるーといけるぞ!

  • 191124/07/17(水) 22:47:06

    筋トレを終えた轟炎司

    dice1d100=78 (78) 70以上で冷さんとのデートイベント

    40以下で筋トレの時間を増やす dice1d24=9 (9)

    それ以外の場合、庭で遊ぶ子供たちを眺めている

  • 192124/07/17(水) 22:50:06

    冷さんにお食事に誘われたエンデヴァー

    dice1d100=14 (14) 50以上で行く

    49以下で筋トレに夢中

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:21

    >>191

    いけーっ頑張れエンデヴァー!!

  • 194124/07/17(水) 22:51:53

    あの…もう残りレス数が…


    エンデヴァーの筋トレ時間

    dice1d24=6 (6) 10時間以上でスッキリしてデートイベントへ

    それ以下の場合、筋トレに夢中

  • 195124/07/17(水) 22:57:09
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:33

    おつ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:28

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:47

    埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:20

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています