テラー化して神秘が目覚めるとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:41

    神話・伝承の側面が強くなるとしたら誰が一番ヤバくなりそう?(ホシノを除いて)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:18

    連邦生徒会長(推定四文字のアレ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:29

    トリニティ・ゲヘナあたりは信仰範囲が広いからそこらは確実に強くなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:41

    ホシノでもヤバいんだ
    つまりどれがヤバいかではなく全部ヤバいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:07

    >>2

    もしかしたら連邦生徒会長は「ブルーアーカイブ」がモチーフかもしれんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:27

    ホシノでもヤバいというかホシノだからヤバいんでは?最高の神秘であり神聖らしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:03

    実際エジプト神話でのホルスの立ち位置ってどうなん有識者
    地下生活者のセリフ的にはかなり地位高そうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:25

    ホシノはとびきりヤバい
    まあヒナとかヒマリとミカ辺りも碌なことにならんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:05

    元ネタが凄そうと言ったらティーパーティとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:17

    >>7

    日本神話で言うところの天照

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:35

    >>10

    そりゃヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:36

    ホシノは本編で直々に神々の頂点って言われてるのヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:33

    >>7

    んー、後々の時代に複数の神様をホルスに

    有力者が統合しまくってったのもあるけど、

    二代目の神々の王になったエピがある

    あとは単純に古い神様なのもあると思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:05

    ミレニアムはヒマリが圧倒的にやばいけどリオも割とまずそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:22

    >>9

    推定ミカエルのミカがやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:45

    やっぱ元ネタ的にはトリニティやゲヘナはガチヤバいのがいると思う
    特に明らかに四大天使が元ネタであろうティーパーティーメンバーはヤバそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:12

    >>14

    そこの推定元ネタ聞いてもいい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:51

    >>16

    ウリエルが居ないのが唯一の救いと言うかあいつの剣洒落にならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:02

    キリスト教系天使モチーフの奴らは天罰とか審判とか厄災エピが目白押しだからな。
    反転して再現でもされたらたまったもんじゃない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:15

    >>5

    どんな強い神も「作者」には勝てんってことか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:27

    >>17

    エリドゥ作ったのがリオだから推定メソポタミアのエンキ

    世界の創造神とかそんなレベルや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:24

    そういえば主神をもぐもぐして食い殺した狼がヴァルキューレにいますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:48

    >>17

    まあヒマリは1番有名な堕天使っぽいからなぁ。しっかり傲慢だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:14

    神話の古さにおいては世界最古クラス、しかも王の神やら太陽の神やらと混ざりまくって凄いことになってるのがホルスだ
    低く見積ったらホルス位はそこそこいるけど高く見積もるとラーホルアクティとかハロエリスとかになって主神の塊みたいなものになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:34

    ナギサもセイアもミカもヒナもマコトもテラー化したらみんなヤバい
    戦闘キャラじゃない奴のテラー化とかモブにもテラーによる影響があり得るので恐怖の軍隊になる恐れがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:40

    クロノスあたりでゼウス枠いそうで怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:40

    >>17

    ヒマリが車椅子で足が動かなそうというのと、寒がりなのと、苗字が明星なので地獄の最下層で足を凍らされて幽閉されてる明けの明星さんがモチーフじゃないかという考察。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:32

    元ネタ的にはヤバいのそこそこいるけどキヴォトス内ではホシノの神秘が最古で最高で全ての原点らしいのでまあはい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:05

    インド勢がいないのが救いかもしれん。あいつらはエピソード一つ一つが洒落にならん。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:08

    >>29

    インド神モチーフの生徒達も何かの学園として追加されるかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:09

    エジプト神話系は時代の流れでストーリー切り取ったり歪めたりして別の神話(ギリシャとかオリエントとかローマとか)に流用されたりそんな感じで別の神話の神と同一視されてることもあるから原点呼びは納得できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:48

    >>29

    インドを馬鹿真面目にやるとなると、

    もう手が付けられなくなるからなぁ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:53

    >>27

    天才設定もエゼキエル書の「あなたは全きものの典型であった。知恵に満ち、美の極みであった。」で説明できるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:19
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:30

    数だけでいえばトリニティが一番やばそうなのが怖い
    天使、十二使徒関係とかアーサー王伝説とか色んな有象無象が混じってるから洒落にならない

    なんでだよぉ...グラセフじみた倫理観の女の子が撃って走って踊る青春ファンタジーじゃねえのかよぉ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:41

    悪魔も数だけで言えば天使と渡り合えるよな。ゴエティアの悪魔たちは軍勢を率いているわけだし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:45

    >>35

    生徒と関わってケアすることでその青春ファンタジー物語のテクスチャを維持するのが先生の役割だったり…?


    なんかそれこそ神様とか理外の存在を封印してるみたいだな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:28

    >>37

    SCPじみてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:37

    >>38

    確かに、キヴォトス自体少女化した神格実体が入った箱舟とかそんな感じのSCPっぽいよな。

    先生はなんだ…稀にいる有能Dクラスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:27

    >>39

    逆に"先生"足りえないと駄目なんだと思う

    他の奴らが入ったら死ぬか狂っちまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:34

    ふと思い付いた与太だけど吐き出さないとムズムズするので。

    作中だと神秘(理外の存在としての本質?)が反転等で顕在化するのはシロコしかりホシノしかり良くない事みたいな描写されてるから、先生がやってるのは無理やり封印っていうより生徒としての存在を維持するための作業と言えるのかも。
    となると神々は望んでその神秘性を忘れて生徒になってるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:37

    バアルは派生や同一視が多すぎるし名前そのものが主神や神王を表す称号や敬称なんで全部統合するんだとしたらヒナも結構ヤバそう、あとバアルとホルスは文献への登場が紀元前3000年ごろのほぼ同時期(それ以前から信仰されていた、ホルスは王名の原型?としてバアルはそのまま名前が登場)なんでこの辺りも公式のホシヒナのほぼ同格の扱いの元ネタかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:23

    >>42

    推定ベルゼブブのハルナと推定バエルのヒナの神秘を合わせたら、ホルス以上の神格であるバアルが降臨する……ってこと?!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:47

    ここまでレッドウィンターなし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:28

    >>44

    言っちゃなんだけどスラヴ系はマイナーだし...

    チェリノ/チェルノボグくらいしかハッキリしてなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:29

    十二使徒もだが十二天将なんじゃ?てのが連邦生徒会組な気がする
    先生もキリスト説、ソロモン王説があるから安倍晴明説を見出だすなら連邦生徒会かなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:58

    原典回帰すると天使系は割とヤバそうではある
    悪魔と善悪対比になってるけど実際は天使というか四文字サイドの方が洒落にならん事しまくってるし、良くも悪くも人間臭い一面も多い悪魔やら他神話の神々と違って、人間らしい道理を解さないロボット感がある

    ミカエルとかはお告げなりなんなりで割とよく人の元に降りて来てるし、罪人の責め苦に同情して神に恩赦を頼んだりと人間らしさとか慈悲深さもあるんだけど、終わりの喇叭を吹くのもまたミカエルらしくて怖い所

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:31

    >>29

    ・不動アン

    ・角楯カリン

    それっぽいのはこの二人だけだな今のところ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:51

    >>22

    でもそいつもその直後にサンダルで頭踏みつけられた程度で死ぬし(諸説あり)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:04

    >>17

    メソポタミア神話にさ、イシュタル(イナンナ)って神が居りまして、金星って意味らしいんでヒマリの元ネタの一つなんかなって思ってみたり

    イシュタルには姉が居り、それが冥界の女神エレシュキガル(多分リオの元ネタの一つだと思う)

    イシュタルが生、エレシュキガルが4だから対立して仲が良くないんだと

    イシュタルの冥界下りって話でイシュタルがエレシュキガルに会いに行くんだけど『飲料としてはよごれた水を飲むのか』とか『都のどぶの食物がお前の食べものだ』言う言葉がヒマリの悪口に似てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:12

    >>38

    箱庭系SCPって可能性が割とシャレにならない状況になりつつあるからな...

    世の中の色んな神の擬人化の詰め合わせですバッドエンド踏んだら即終焉シナリオですとか地雷すぎやしないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:31

    アルは絶対テラー化しないという安心感がアル

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:51

    まあアルちゃんテラー化したらこうなるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています