ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定57

  • 1電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 15:57:59

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定56|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 15:59:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:23

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:18

    たておつ

    なんか静かですね

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 16:29:28

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:17

    このレスは削除されています

  • 7金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/17(水) 17:25:38

    立て乙

  • 8空切 龍間24/07/17(水) 17:32:13

    盾乙じゃ

  • 9水中◆7yRS.qFfVA24/07/17(水) 17:33:36

    たておつ 
    来て早々で恐縮なのですがスレにいる皆さんに質問したいのですが今良いでしょうか?

  • 10購買店長24/07/17(水) 17:33:37

    立て乙です

    キャラが全然思いつかない

  • 11電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 17:35:27

    >>9

    なんでしょうか?

  • 12購買メイド◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 17:35:39

    >>9

    いいですよー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:33

    このレスは削除されています

  • 14空切 龍間24/07/17(水) 17:37:36

    >>9

    なんじゃ?

  • 15金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/17(水) 17:39:27

    >>9

    ほほい?

  • 16寝ぼけ教師24/07/17(水) 17:40:20

    >>9

    どうしました?

  • 17錠前空木24/07/17(水) 17:40:29

    >>9

    ほう?

  • 18水中◆7yRS.qFfVA24/07/17(水) 17:43:23

    >>11 >>12 >>13 >>14>>15>>16 >>17

    ありがとうございます

    実は現在メモ帳に沢山書き殴って完成したらテレグラフに貼り付けて精査して貰おうと思ってるイベントがあるのですがその前に


    自キャラについて思った事をお聞きしたいです

    批判でも全く構わないので率直な意見をお聞かせ願いたいです


    使ってるキャラからの評価でも構いませんし

    あるいはこういう描写は確ロや過度なチート及びスレを揺るがす問題に繋がりかねないなどの指摘でも構いません

  • 19電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 17:46:53

    >>18

    ………影が薄め?

  • 20錠前空木24/07/17(水) 17:48:28

    >>18

    真面目な人


    あとシャベルくれた印象が強い

  • 21寝ぼけ教師24/07/17(水) 17:49:21

    >>18

    なんかこの子大丈夫かな

    精神的に不安定だからカウンセリング受けさせたほうがいいかな…

    と思っている

  • 22戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 17:49:55

    >>18

    優しくて真面目そうな人?

  • 23ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 17:50:37

    >>18

    真面目だけど影が薄いと、精神的になにか抱えてそう?

  • 24空切 龍間24/07/17(水) 17:50:54

    >>18

    鍛えたい。後ダイス振ってなかったか?書いてないが

  • 25金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/17(水) 17:52:18

    >>18

    中の人はクロっていうのがどんな感じで絡むなのか気になる

    キャラからしたら真面目で余り絡みがない人?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:45

    このレスは削除されています

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 17:56:49

    dice1d100=24 (24)

    dice1d100=3 (3)

  • 28空切 龍間24/07/17(水) 17:57:58

    >>27

    なんのダイスじゃ?

  • 29寝ぼけ教師24/07/17(水) 17:58:52

    >>27

    またファンブル引いてる…

  • 30ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 18:00:14

    >>28

    今回の身長(上)と胸の大きさ(下)

  • 31空切 龍間24/07/17(水) 18:00:44

    >>30

    何やっとるんじゃ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:36

    >>30

    抉れてない?

  • 33戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 18:01:36

    まな板ぁ!

  • 34榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/17(水) 18:07:00

    >>18

    普通の善い人で応援したくなりますね

  • 35水中◆7yRS.qFfVA24/07/17(水) 18:13:59

    貴重なコメントありがとうごさいます


    >>19>>20>>21>>22>>23>>26>>34

    実の事言うと明らかに壊れてるキャラな感じで描写しようと思っていたら

    参加してロールをしていくうちに真面目で優しい一面が生えてきたのは正直驚きました


    これは中の人が感じ取った疑惑というか所感なのですが

    補佐科な割にはなんかヴィランや事件とかの非日常に慣れすぎてる疑惑があるんですよね

    そこの所の意見について少し聞いてみたいです


    >>24

    実はコメントの書き込み作業が終了していなくて

    終わり次第更新する予定です

    面目無いです


    >>25

    クロについては薔薇の鞭の人みたいに出そうかと思っていたらいつのまにか出す機会を中の人のビビリ癖で後回しにして逃しまくってしまって

    なので開き直ってイベントの時に出して掘り下げをしてみようかなと思っています

  • 36空切 龍間24/07/17(水) 18:15:53

    >>35

    不法地帯におったとかじゃないか?

  • 37空切 龍間24/07/17(水) 18:27:07

    成長したかどうか、

    1しなかった

    2すこしした→dice1d5=3 (3)

    3案外出来た→dice1d10=3 (3)

    4結構出来た→dice1d15=7 (7)

    dice1d4=1 (1)

  • 38空切 龍間24/07/17(水) 18:27:28

    >>37

    成長しなかったか

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 18:27:28

    dice1d100=75 (75)

  • 40空切 龍間24/07/17(水) 18:27:54

    >>39

    またか、なんのダイスじゃ?

  • 41ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 18:30:08

    >>40

    今回はスカートの長さですね

  • 42水中◆7yRS.qFfVA24/07/17(水) 18:36:18

    >>36

    やはりそういう認識になってしまいますよね


    過去の骨組みが出来たは良いのですが

    元ネタのヒロアカで言うヴィジランテイリーガルのようなスピンオフ枠になるレベルで設定や妄想が過去の骨組みに違法建築するレベルなのかという勢いでドンドン積み重なってくるのです

    こういう時はどうしたら良いのでしょうか

  • 43"アルバコア"24/07/17(水) 18:42:34

    上島珈琲店の黒糖コーヒーが自販機にあって、毎日それを買って飲んでた我がアオハル(精神病んで転学したから一年くらいだったけど)

    缶のだしも実在する製品ですし(伊藤園だかのゲテモノではない)

  • 44走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/17(水) 18:42:41

    こんばんはー

  • 45ダイスロール!! ◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 18:45:21

    >>43

    このスレ中の人も濃くないかい???

    >>44

    こんばんです

  • 46走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/17(水) 18:47:36

    >>45

    はーい。こんばんはですー。

  • 47走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/17(水) 18:49:13

    >>42

    この気分凄く分かる気がする………

    後から後からもりもり設定生えてくるんですよね

  • 48手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/17(水) 18:49:19

    模擬戦ダイス

    dice1d100=97 (97)

  • 49電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 18:49:51

    \(^o^)/

    dice1d100=20 (20)

  • 50空切 龍間24/07/17(水) 18:50:12

    >>45

    わしもたまに意識なくなることあるし(数十秒)別に普通じゃろ

  • 51空切 龍間24/07/17(水) 18:50:36

    >>48

    >>49

    手斧くん強い!

  • 52戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 18:51:39

    >>50

    気絶してる…?熱中症には気をつけて

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:41

    >>50

    それはネタとかじゃなく本気で病院に行った方が……

  • 54ダイスロール!! ◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 18:51:52

    >>50

    休め~~~~~~?

  • 55榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/17(水) 18:52:27

    >>42

    無難なのはwikiにページを作るとかテレグラフに纏めてリンクを案内するとかでしょうか

    そういう裏設定は読み物として案外需要があると考えられます

  • 56空切 龍間24/07/17(水) 18:56:44

    >>52

    >>53

    >>54

    なんか中世紀のBARみたいなところで赤髪の屈強な男と青髪のメガネとピンク髪の女を見るんじゃよその時

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:11

    >>56

    普通に何のネタか分からん

  • 58空切 龍間24/07/17(水) 19:00:38

    >>57

    リアルっす

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:21

    >>58

    リアルなら普通にエミュスレなんぞやっとらんで病院行け、死んだら元も子もないんだから

  • 60水中◆7yRS.qFfVA24/07/17(水) 19:02:27

    >>44

    こんばんはです


    >>47

    良かった理解者が先人に居てくれたお陰で少しこの心境が休め案件になってないか不安でした


    >>55

    貴重なご意見ありがとうごさいます

    wikiに載せる方向は完成したイベント案も含めて前向きに検討したいと思っています

    実の事いうとアドアストラの計画が凍結させられた理由やヒーロー殺し脱走の要因などを考えていたら

    水中の過去と悪魔合体してしまってどうしたら良いんだと頭を抱えていました

    本当にありがとうございます


    >>50>>56>>58

    いずれにしてもそれは見逃して思考放棄してはいけない兆候です 意識が無くなるや本人にしか分からない事象というのは何かしらの不調を訴えている体のサインなのです

    寧ろここから初見殺し否回避不能な体の不調に見舞われてもなんら不思議では無い

  • 61手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/17(水) 19:08:33

    電撃アリスさん、模擬戦ありがとうございました!
    最後はまさかの高ダイス

  • 62電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 19:10:03

    何か『単純な戦闘力』なら生徒最強みたいな立ち位置になりつつある気がする


    >>61

    こちらこそありがとうございました!!

  • 63寝ぼけ教師24/07/17(水) 19:10:05

    そういや桐生さんの身長どれくらいなんだろう
    適当言っちゃったけど

  • 64空切 龍間24/07/17(水) 19:13:21

    >>60

    安心してください。一応医者からは特に何も問題ないって言われました。

  • 65桐生◆kVBs.5vO3w24/07/17(水) 19:13:53

    >>63

    180辺り

  • 66寝ぼけ教師24/07/17(水) 19:14:27

    >>65

    良かった……

    じゃあ10cm縮んだ辺りか…

  • 67ダイスロール!! ◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 19:15:08

    >>64

    セカンドオピニオン受けに行ったほうがいいのでは?

  • 68戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 19:15:33

    男になったらどうなるのだろうか…

    身長

    100+dice1d100=71 (71)

  • 69戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 19:16:40

    >>68

    一般的成人男性…!?

    元の身長

    100+dice1d80=24 (24)

  • 70ダイスロール!! ◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 19:17:05

    >>69

    今の名捨の身長!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:05

    このレスは削除されています

  • 72走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/17(水) 19:17:11

    >>69

    ちっさ!?

  • 73寝ぼけ教師24/07/17(水) 19:18:14

    >>69

    桐生さんと付き合える…?

  • 74電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 19:18:57

    >>71

    なるほど……バトルプランを練るタイプでしたか……もし場外負け駄目にされたらどうしてたんだろ

  • 75桐生◆kVBs.5vO3w24/07/17(水) 19:20:56

    >>69

    ちっっっさ!!!!

  • 76空切 龍間24/07/17(水) 19:21:16

    元々の身長

    dice1d50=20 (20) +50

  • 77空切 龍間24/07/17(水) 19:21:31

    >>76

    170じゃな

  • 78"アルバコア"24/07/17(水) 19:22:00

    >>73

    60cm差?


    これは二人でいたら桐生が職務質問されるのでは……




    ところで、元の属性がなかなか濃い(冷凍カジキマグロ背負った青髪金メッシュ翡翠色の目の高身長スレンダークール系少女)せいで男になっても冷凍カジキマグロ背負った青髪金メッシュ翡翠色の目高身長スレンダークール系イケメンにしかならないのですがそれは

  • 79寝ぼけ教師24/07/17(水) 19:23:06

    >>78

    元が中性的なんだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:45

    このレスは削除されています

  • 81水中◆7yRS.qFfVA24/07/17(水) 19:25:21

    >>64

    なるほど 因みに正確に問診に答えられましたか?

    お医者様は首を傾げたりか悩んでたりはされてませんでしたか?

    答えられたか少しでも疑問に思ったら精密検査を受けて見る事をオススメします

    精密検査は

    身体に潜み問診するだけじゃ分かりにくい異常が分かったりするので例え何も異常がなかったとしても

    健康であると言う保証が付くのでオススメしたいと思います

    大事な事なので二度言いましたよ

  • 82走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/17(水) 19:25:52

    夕食たべてきまー

  • 83空切 龍間24/07/17(水) 19:26:21

    >>81

    了解、ありがとう

  • 84ダイスロール!! ◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 19:27:01

    身長103cm………?

  • 85寝ぼけ教師24/07/17(水) 19:28:57

    >>84

    成長止まってない?

    ほぼ自分の二分の一…

  • 86戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 19:30:16

    >>70

    >>72

    >>75

    >>73

    あぁ…これは子供ですわ

  • 87空切 龍間24/07/17(水) 19:32:16

    >>84

    もう戻っていいですか?

  • 88ダイスロール!! ◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 19:32:34

    >>87

    どちらでも

  • 89"アルバコア"24/07/17(水) 19:33:14

    >>79

    まあwikiに貼ってあるアズールさん作の画像も中性的ですしねー


    ところでなんでここぞとばかりに口説き倒してるんだコイツ

  • 90寝ぼけ教師24/07/17(水) 19:37:14

    >>89

    堕とされちゃう!

  • 91戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 19:47:49

    身長は伸びるのか!?

    dice1d3=3 (3) 2以上で伸びる

    伸びるなら

    dice1d100=71 (71)

  • 92寝ぼけ教師24/07/17(水) 19:48:13

    >>91

    でっか…

  • 93戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 19:49:06

    >>91

    桐生を越すのである…

    まぁプロヒーロー時代に伸びるんやろなぁ

  • 94ダイスロール!! ◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 19:49:31

    便乗身長は伸びるのか

    dice1d3=2 (2) 3で伸びる

    伸びるなら

    dice1d26=2 (2) +74

  • 95購買店長24/07/17(水) 19:51:58

    身長振ってなかった

    100+dice1d100=88 (88)

    下手したらめっちゃ小さくなるかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:03

    >>93

    >>91

    …大型犬じゃないか?

  • 97購買店長24/07/17(水) 19:53:05

    >>95

    身長高いな

  • 98寝ぼけ教師24/07/17(水) 19:53:29

    >>95

    同じくらいだぁ…デカい

  • 99購買店長24/07/17(水) 19:54:36

    年齢とかどう振ってます?

  • 100桐生◆kVBs.5vO3w24/07/17(水) 19:55:00

    >>91

    デッッッッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:26

    このレスは削除されています

  • 102購買店長24/07/17(水) 19:57:32

    >>101

    そうなんですね


    なら振らなくてもいいか

  • 103関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/17(水) 19:57:54

    今北産業

  • 104空切 龍間24/07/17(水) 19:58:31

    >>103

    女になるスパナで戦闘狂と名捨大暴れ

  • 105"アルバコア"24/07/17(水) 19:59:49

    >>104

    正確には改造スパナですね(人体以外も弄れる)


    改造スパナで性転換

    模擬戦×2

    桐生の妹


    って感じでしょうか

  • 106関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/17(水) 20:03:31

    >>104

    >>105

    ありがとう

    大体わかったわ

    いつものカオスやな

  • 107落語家24/07/17(水) 20:03:35

    取り敢えずシナリオ三本書いて寝たらオーバーフローがおさまりました
    おそらくこの状態だったものと思われ

  • 108電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 20:05:02

    戻りましたー

  • 109"アルバコア"24/07/17(水) 20:05:59

    尻丸(アヌスを無理矢理)連呼するイケメン系女子、最悪すぎる……

  • 110カレン◆kVBs.5vO3w24/07/17(水) 20:08:03

    >>109

    ストレス感じたらケトション、ジャワティーも連呼するぞ

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 20:09:04

    >>110

    クソボケを見つけたときは?

  • 112朽草24/07/17(水) 20:09:54

    今北産業

    二年で成長ダイス少しだけやるピ

    150+dice1d10=7 (7)

  • 113カレン◆kVBs.5vO3w24/07/17(水) 20:10:21
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:06

    >>107

    前スレで出されてた200スレに予定されてるイベントでちょっと思ったんだけどさ、これアルカトラズに居るヴィランが一斉に解放されるんだよね?

    正直アルカトラズ級のヴィラン、それも複数人が相手だと手錠での特殊勝利があった所でそれこそ焼石に水な気がする……ヒーロー殺しとかアドアストラとかあのレベル/規模が複数でしょ?


    それ以前の段階でアルカトラズの解放に向かった奴ら全員死にそうな気もするし、解放したヴィラン連中の手によって

  • 115榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/17(水) 20:13:04

    >>113

    余りにお下品なのは人を選びまくるので元ネタがあるジャワティーはともかくケトションは拙いと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:42

    このレスは削除されています

  • 117朽草24/07/17(水) 20:26:16

    >>116

    いえーい!

    思ったより伸びたんだ

  • 118カレン◆kVBs.5vO3w24/07/17(水) 20:27:16

    >>115

    流石に本スレでは言いません!

  • 119水中◆7yRS.qFfVA24/07/17(水) 20:31:57

    今週は土曜日の白鯨戦以外に何かイベントありましたっけ


    無いなら自分は遅延に遅延を重ねてる作業に大人しく戻る予定ですが


    それはそうと自分の今後のロールに関わりかねないのでスレの皆様(特に先生のロールをされてる方)に質問しますが

    自キャラの生徒の過去の欄の一部が黒塗りになっていたとしたら

    どんな反応しますかね

    場合によっては欄の一部は白紙という形にするや

    表向きは違和感のない形にされてるなど

    して混乱が起きないようにします


    >>107

    お疲れ様です

    実はこちらも似たような現象が起きていたようで

    ただ違うところがあり詳しい事は>>60を参照して欲しいのですが

    人様のお考えから飛躍してこうも結びついてしまうとは自分としても本当に予想外で今も困惑が完全に抜けておりません

    もし使われるのは遠慮して欲しいと思われたらその意向を尊重したいと思っています

  • 120空切 龍間24/07/17(水) 20:32:55

    お疲れ様でした。

  • 121寝ぼけ教師24/07/17(水) 20:35:05

    >>119

    「きっと何かあったんだろなぁ…。深掘りはしない方がいいか…?」

    とまごまごしてますね

    Jの方も聞かないとは思います

    2人ともバッチリ場所の暗記はしますが

  • 122ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 20:36:18

    >>119

    カウンセラーの場合だと「私も名前と年齢隠してるしまぁいいかぁ!!」で済ませますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:30

    このレスは削除されています

  • 124紫色の何某24/07/17(水) 20:38:23

    こんばんは。

    ダイスロールっ!dice1d2=2 (2)

  • 125紫色の何某24/07/17(水) 20:38:45

    >>124

    dice1d2=1 (1)

    1がでたならそう

    2が出たならそう

  • 126落語家24/07/17(水) 20:40:37

    >>114

    その辺は調整中です

    各地にアルカトラズの愉快な仲間たちを一人ずつ置いてそこを転戦し続けるゴジラFW形式とか考えてますね

    あとプロ側のゲストを出すとかでバランスを取る(学生の活躍がプロ上回ってない?ってなるのは好ましくないかなと)のも考えていますね

  • 127電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 20:41:07

    >>124

    >>125

    実質一択……と言うか何!?

  • 128紫色の何某24/07/17(水) 20:41:57

    …あの、自キャラの整理をして過去を考えたのですけれど…何人か精査して頂けませんか?

    暗くに徹したのでどこまで行って良いか分からなくて…ライン越えだとまずいかなって

    >>127

    まだマシな方を取ったので大丈夫です。

  • 129寝ぼけ教師24/07/17(水) 20:42:40

    >>128

    おーなんですなんです?

  • 130電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 20:42:41

    >>128

    大丈夫です。こいつの過去もかなり重いので

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:45

    >>126

    連戦するにしても相当大規模になりそう、事実上のレイドボス×n回になる訳だし

    黒幕周りとかはどうするんです?正直アルカトラズを解放しておいて無事で済む未来が全く見えない、主に解放された連中そのものの問題で

  • 132紫色の何某24/07/17(水) 20:44:19
  • 133戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 20:44:42

    >>128

    …なるほど?

    >>131

    ヒーローが大分弱らせた…とか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:19

    チーム分けしてそれぞれ教師+生徒数名の各個レイド…?

  • 135寝ぼけ教師24/07/17(水) 20:47:43

    >>132

    ……………


    しんどい…………

  • 136落語家24/07/17(水) 20:47:43

    >>131

    ふむ、となるとさらなる調整ですな

    むしろ黒幕の箔付けにアルカトラズヴィランを入れるくらいがちょうど良いような気もします

    アルカトラズバースト後、大体収まったけど残ったやつが少し……ならnを減らせるし

  • 137水中◆7yRS.qFfVA24/07/17(水) 20:48:09

    >>121

    >>122

    なるほど回答ありがとうございます

    とはいえ没になる可能性もありますので臨機応変にやってきたいと思います

    ご協力ありがとうございました

  • 138寝ぼけ教師24/07/17(水) 20:48:37

    何某さん、多分ライン越えは自分大丈夫だと思います。ただ、記憶を戻した時に自我が崩壊しないか心配で…

  • 139ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 20:49:58
  • 140紫色の何某24/07/17(水) 20:50:02

    >>138

    …そうなんですよね、もう記憶自体は思い出さない方向でいこうかなって…本人も思い出そうとしてないですし、保護者も徹底的に思い出させない方向らしいので…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:11

    >>133

    脱獄直後は恐らくレイドバトル(ただしヒーロー側がボス側でレイドボス級のヴィラン共がPL側)みたいな事になるだろうし、結構厳しい気がする……弱体化案としてはありかもだけど

    >>136

    つまり全員脱獄、という訳ではなく外部に脱走したのは一部だけ?

  • 142電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 20:50:17

    >>132

    多分大丈夫……だと思う。

    ただ記憶戻った時にぶっ壊れないかなこれ……

  • 143朽草24/07/17(水) 20:50:56

    …ははは…ははは…つれぇよ

  • 144寝ぼけ教師24/07/17(水) 20:51:15

    >>140

    分かりました

    ちなみに此方は過去を話されていない状態でいいんですよね?

  • 145寝ぼけ教師24/07/17(水) 20:51:38

    >>144

    知ってたとしてもOKなんですが

  • 146紫色の何某24/07/17(水) 20:52:33

    >>144

    ですね。

    あくまでこんなのがありましたー的な

    本人は一才知らないですし、現状の保護者も掻い摘んで事情を知っているだけなので

    こと細やかな詳細は消え去った以前の本人しか知りませんね。

  • 147戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 20:52:51

    >>132

    うわぁぁぁぁ!!

    …ライン越えはしないと思う、テレグラフだから自己責任だし、本スレに出すなら過度なグロにならんようにマイルドに描写すればいい

    >>134

    んなると順番かぁ

    誰と誰を組ませるかはランダムだし、行けなくなった人がいたら調整も難そう

  • 148落語家24/07/17(水) 20:54:07

    >>141

    巌窟王「よしっアルカトラズからガッツリ脱獄させてやったぜ これで治安も終わりだ」

    アルカトラズのヒーロー「君消す」

    大体の脱獄しようとしたやつ「捕まる」

    巌窟王「えっ よし、それじゃあ企画を変更して二、三人残ったやつを主要都市にテレポートさせてやる 行けーっ」

    各国の市民「ウワーッ助ケテクレーッ」

    ………とか?

  • 149寝ぼけ教師24/07/17(水) 20:54:16

    >>146

    わかりました

  • 150紫色の何某24/07/17(水) 20:55:32

    皆さんの反応見るにやっぱり悲惨ではあるのか…と少々自戒
    どうしてこうなった…?

  • 151桐生◆kVBs.5vO3w24/07/17(水) 20:56:20

    ふっとこ


    もっと伸びるか

    dice1d4=4 (4) 3以上で伸びる

    dice1d50=24 (24)

  • 152関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/17(水) 20:56:27

    ダイス振ったからやないかな……

  • 153桐生◆kVBs.5vO3w24/07/17(水) 20:56:59

    >>151

    …ミスったかも知れんなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:24

    >>151

    1d2で良かったのでは?

    どうでもいいけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:35

    >>148

    うーむ、アルカトラズ級のヴィランを一斉に検挙できるヒーローが居るなら「全部そいつで良いじゃん」になりかねないし、そもそも脱獄させても黒幕の言う事を聞いてくれそう(素直に飛ばされそう)な奴は恐らく極々一部だろうし……


    それとも全員脱獄ではなく、最初からアルカトラズ内部の協力者(ヴィラン)数名を脱獄させる事を目的とするとか。撹乱目的にそれ以外のヴィランも数名逃して

  • 156電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 20:58:50

    >>150

    大丈夫この子の過去も50歩100歩やから

    ※パチンカス父と浮気魔母が相打ち→孤児院に送られるも全滅+親友目の前で失う→研究所に攫われて実験に参加→ヒーローが全滅させるも最後っ屁で仲間全滅

  • 157寝ぼけ教師24/07/17(水) 20:58:53

    >>153

    2m超えてるなぁ…

  • 158桐生◆kVBs.5vO3w24/07/17(水) 20:59:15

    >>154

    一応今のままでも身長高いから確率減らしとこうかと


    …やっぱ身長高すぎるから

    どのくらい伸びるかだけ振り直し!

    dice1d25=17 (17)

  • 159落語家24/07/17(水) 20:59:25

    >>155

    アルカトラズは普通に看守全員が戦闘系ヒーローなイメージで書いてましたね

    あと巌窟王は何かやれとは言いません

    「思いっきり好き勝手やろうぜ」マンなので

  • 160朽草24/07/17(水) 21:00:34

    >>158

    うーんでっか

  • 161寝ぼけ教師24/07/17(水) 21:00:44

    >>158

    2mちけぇなぁ〜

  • 162関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/17(水) 21:01:08
  • 163寝ぼけ教師24/07/17(水) 21:02:36

    生徒庇って倒れるロールやりたいな
    けど多分鬼耐久だから倒れないな
    解散ッ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:45

    >>159

    ああなるほど、じゃあ解放したヴィランがそのまま襲い掛かって殺しに来そうって問題は?

  • 165落語家24/07/17(水) 21:04:50

    巌窟王「よしっアルカトラズの一区画から脱獄させてやったぜ これで治安も終わりだ」
    アルカトラズのヒーローの皆さん「「「「君消す」」」」
    大体の脱獄しようとしたやつら「「「「捕まる」」」」
    巌窟王「えっ よし、それじゃあ企画を変更して二、三人残ったやつを主要都市にテレポートさせてやる 行けーっ テレポートアビリティ発射ビバババ」
    脱獄した皆さん「「「ムフフ、大人しくしてるのは監獄の中だけ 外に出たら思いっきり体を動かしたくなるの」」」
    各国の市民「ウワーッアルカトラズノヴィランダーッ助ケテクレーッ」

  • 166朽草24/07/17(水) 21:06:08

    >>162

    なんというか中二病…?

  • 167紫色の何某24/07/17(水) 21:06:41

    性転換したら

    dice1d3=2 (2)

    増える 現状維持 減る

    dice1d30=2 (2)

  • 168紫色の何某24/07/17(水) 21:07:11

    >>162

    アイアンマン…?違うか…

  • 169落語家24/07/17(水) 21:07:25

    >>164

    最後に主犯とのラストバトルかと思いきや、主犯死亡済みってのも新しいな………

    まあ面白さには寄与しないしそれはないか

    ワンピースのインパルタウンみたいに取引に応じたやつを見極めて呼び出したら、死なずに済む可能性があるか………?

  • 170ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 21:09:14

    >>162

    例のイグナイトが変化したらの姿?

  • 171走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/17(水) 21:11:28

    戻りましたー

  • 172走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/17(水) 21:12:24

    >>162

    ぁーかっこいい!

  • 173関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/17(水) 21:12:24

    >>166

    モデルが当時の中学生の心鷲掴みにした奴やし間違っては無いな

    >>168

    ノー

    >>170

    そうやな、けど適当にやってみたけどあんまりしっくりは来てない


    雑コラするとこうなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:46

    >>165

    脱獄周りだけでも面白そうだし、いっその事外伝イベントでヴィラン連中によるアルカトラズ脱走の様子をやっても面白いかも知れない、大部分は脱走失敗する訳だけど

    >>169

    言う事聞いてくれそう/ある程度理知的そうなヴィランだけを狙い撃ちで脱走させる形?


    ……全く関係無いけど、少しだけ思い付いたアイディアがあるんだけどコレ良いかな……?

  • 175戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 21:12:47

    >>162

    かねめ嬢さんと走鞠蓬華のヤツ…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:00

    このレスは削除されています

  • 177紫色の何某24/07/17(水) 21:13:28

    >>173

    なんかすごいな…

    >>175

    あ、そういうことか…

  • 178落語家24/07/17(水) 21:13:43

    >>174

    アイデアはどんどんどうぞ

    一人だと良いのは作りにくいので

  • 179電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/17(水) 21:19:24

    訓練内容出来たので再度乗せます。

    なお訓練内容は実際の軍隊のを弄ったの+DBとかの奴です


    x.gd
  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:39

    >>178

    脱獄の様子をアルカトラズヴィラン連中視点の外伝イベント(PLがそれぞれアルアカトラズのヴィランを操作する、このイベント限りで今後は出さないキャラ)でやったら面白いんじゃ無いかってアイデアを実際やるかはさておきさっき思い付いた訳なんだけど


    コレ、「黒幕が交渉に応じるヴィランを狙い撃ちで逃そうと思ってたら一人だけ表向きは理知的なだけのヤバい奴が混じってて、そいつが無差別にアルカトラズのヴィランを解放し始めた」みたいなのって有りかな、黒幕本人ですら予想外の大惨事に巻き込まれて大変な事になる感じの……


    正直ヴィラン連中による外伝脱獄未遂イベって面白そうだなと自分で言ってて思った、ヴィラン同士でヒーロー相手に結託するのもヴィラン同士で共食いするのもそういうのを無視してコッソリ忍び出そうとするのも何でもアリみたいな超カオスな感じの

  • 181落語家24/07/17(水) 21:24:48

    巌窟王「まだ試したことはないんですが、この辺のヴィランなら脱獄させてもこっちがいきなり殺されたりはないんじゃないかと思うんですよ」
    協力者のモブたち「ふうんそう言うことか、急げっアルカトラズをぶち壊すんだ プリズンブレイク・ラッシュだ」
    アルカトラズのヒーローたち「う、嘘やろ……こんなことが……こんなことが許されてええんか」
    ヴィランの皆さん「バキッバキッ 我が名はアルカトラズの凶悪犯 うーっ殺らせろ 市民を殺らせろおかしくなりそうだ巌窟王」
    巌窟王「よしっアルカトラズの一区画から脱獄させてやったぜ これで治安も終わりだ 不可能への挑戦=神」
    アルカトラズのヒーローの皆さん「「「「君消す」」」」
    大体の脱獄しようとしたやつら「「「「捕まる」」」」
    巌窟王「えっ よし、それじゃあ企画を変更して二、三人残ったやつを主要都市にテレポートさせてやる 行けーっ テレポートアビリティ発射ビバババ」
    脱獄した皆さん「「「ムフフ、大人しくしてるのは監獄の中だけ 外に出たら思いっきり体を動かしたくなるの」」」
    各国の市民「ウワーッアルカトラズノヴィランダーッ助ケテクレーッ」
    ヒーロー本部「このメールを受け取った君は選ばれしもの 暴れてるアルカトラズのヴィランと戦うチャンスを与えられた強き者」
    生徒たち「巌窟王をぶっ殺せぇっ 薄汚いアルカトラズのヴィランは皆殺しだあっ」
    ◇何が始まる………?

  • 182空切 龍間24/07/17(水) 21:26:01

    >>181

    地獄絵図の戦争

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:07

    あ、環境の性質上乗っ取りが怖いので誰か代わりに立ててくれると嬉しいです

  • 184走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/17(水) 21:27:12

    たてますー

  • 185朽草24/07/17(水) 21:27:30

    >>181

    地獄か?

  • 186落語家24/07/17(水) 21:29:00

    >>185

    地獄絵図?お祭り映画と言ってくれや

    まあこのイベントを制御できるか自分でも自信ないけど

  • 187"アルバコア"24/07/17(水) 21:30:38

    コテハン:マリーン(ソードフィッシュだとややこしいので……)
    名前:グレイス・南
    年齢:16
    性別:女
    イグナイト:燃え盛るビンチョウマグロ
    アビリティ:熱操作能力(マグロ起点に半径数メートル、鉄は溶かせない程度)
    見た目:赤髪銀メッシュ(安産型だが上半身のボリュームはそんなに)
    性格:熱血系女子、クール気取りの従姉と違って含みがない
    概要:黒駒シロ("アルバコア")の従妹。シロの父親とグレイスの母親が兄妹。

    うーん?(とりあえずエイプリルフール前に実在することを確定させておきたい従姉妹)

  • 188走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/17(水) 21:30:40
  • 189戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/17(水) 21:30:41

    ちょっとコンビニ行ってくるんで少しだけ落ちます

  • 190空切 龍間24/07/17(水) 21:31:33

    >>189

    行ってらー

  • 191落語家24/07/17(水) 21:33:28

    欲望カメラのクロステスト好きだったな
    ブライト博士が切ないのとキング博士が可哀想なのよく覚えてる

  • 192空切 龍間24/07/17(水) 21:34:54

    >>191

    知ってるよー確かに悲しいよなあれ、

  • 193寝ぼけ教師24/07/17(水) 21:36:13

    風呂落ち〜

  • 194落語家24/07/17(水) 21:38:20

    そういやシャイガイは自分が写らなかったんだっけか
    意外と覚えてるもんだな
    ピザボックスも好きだが

  • 195空切 龍間24/07/17(水) 21:40:34

    >>194

    あの沼女も可哀想だよな。

  • 196ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/17(水) 21:42:39

    ………うーん、闇ってこれで良いのかなぁ……

  • 197榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/17(水) 21:43:38

    >>196

    不穏な感じがして十分闇ですよ……

  • 198落語家24/07/17(水) 21:44:32

    >>196

    あれって本人が意識してたりしなくても写るものなのかな?

  • 199紫色の何某24/07/17(水) 21:45:20

    >>196

    どれのこと…?

  • 200空切 龍間24/07/17(水) 21:45:46

    >>198

    潜在意識から取るから、死んでない限りは取れると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています