続・ここだけ瀬古杜岳でエンデヴァーが来てくれたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:16

    エンデヴァーが瀬古杜岳に来てくれるも山火事から燈矢を助けそのまま自分は倒れてきた木に押しつぶされたかなんかで死んでしまった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:25

    立て乙
    前スレの前半がエンデヴァー死ななくね?で埋まってるのめちゃくちゃ面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:08

    エンデヴァー殺す気強すぎるっての同意しかないし
    ハートが150くらいついてて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:36

    >>5

    殺す木だった

    誤字った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:24

    >>4

    いやまあ素でトラック止められるフィジカルゴリラがそう簡単に死ぬわけ無いだろってのは分かるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:18

    >>7

    木が倒れてきたくらいで死ぬか!?ってなるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:20

    前提が木に押しつぶされたかなんかして死亡してるエンデヴァーだからね
    いかに木で殺すか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:06

    前スレで出てた
    燈矢を回収するべく待機してたAFOと戦って死ぬエンデヴァー好き
    その後燈矢が復讐ヒーローになるとこまで含めて

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:58

    お父さんの幻覚と旅するっていうのが地味に好きだった
    あとVSセコト岳

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:24:19

    幻覚お父さん回の轟くん家でエンデヴァーは亡くなったはずじゃ……で読者がびっくりするところのギミックの話も好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:42

    焦凍の兄のイケメン炎熱系プロヒーローとして出てきた男キャラが実は5年以上前に死んだ父親をずっと引き摺っていて現在進行系で覚めない夢を見続けてるってどんでん返しが過ぎる 
    前兆は轟家に遊びに来た緑谷たちが本棚にエンデヴァー死亡以前に出た本・雑誌しかないことに気づく所から
    (この時点ではこの年以降の本は無いんだな…程度で済ましてる)実はラジオもテレビも無いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:56:50

    燈矢の目にはエンデヴァーが見えてるって気づくのはやっぱりデクくんかな
    となるとデクくんでなきゃ気づかない細かいヒーローネタが散りばめられてそう
    会話しててアレ?ってなるけど1回目は気のせいかな?って思って流したものの次に会った時やっぱり違和感…ってなるやつ

    んで、後から家族は実は知ってたけど燈矢兄には言えなかった、ってわかるパターン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:23

    この世界の地獄の轟くん家Finalはエンデヴァーのお墓参りして終わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:42

    もしエンデヴァーが脳無にされちゃってた世界線なら
    最後にみんなでエンデヴァーのお墓参りして
    「仇は取ったよお父さん」って報告したあと
    燈矢が脳無ンデヴァーの細胞の一つ(スライムっぽい感じ)をぎゅっと握りしめてて
    読者はあれはただ父親の形見と思って持ってるだけなのか、またイマジナリー父親の媒体にしてるのか、それとも闇堕ちしてエンデヴァーをあの細胞から再生させる気だろうかと話題になって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:23

    >>11

    VSセコト岳は面白かった

    殺意高すぎる山(森?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:34

    幻覚ンデヴァーって燈矢の中だとまだヒーローやってんのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:31

    燈矢回収待機してる金玉に遭遇して死亡√はあの時点の金玉の個性ストックや肉体の回復率、エンデヴァーの気持ち次第で金玉と相討ちになりそう
    死にかけた子供回収するだけだから戦闘準備とかしてなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:34

    エンデヴァーが脳無化してる世界線なら、倒しきれなくて逃しちゃう展開が一度は欲しいな
    焦凍がトドメの一撃放とうとしたら、燈矢が邪魔した感じで
    ヒーロー側は甚大な被害出てて、当然轟兄弟もボロボロなんだけど兄弟喧嘩して欲しい
    再会した脳無エンデヴァーが弔を息子として護ってたりしたら燈矢の脳が破壊されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:05

    >>21

    熱い展開で正直見たい

    弔を息子と思って庇う改造済みお父さんはきっついな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:49

    >>19

    燈矢ヒーローIFならヒーロー設定っぽそう

    こんなにすごいヒーローお父さんが一緒にいて自分を見てくれてる!嬉しい!誇らしい!ってなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:12:45

    >>21

    AFOみたいなマスクしてても炎出した時点で父親だと看破しそう

    炎の個性はギリギリまで出さないで、別の個性でヒーロー側を翻弄して欲しいね(氷の個性付与されてる事をAFOに揶揄されてくれ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:46:53

    脳無の部位破壊をすると戦闘スタイルが変わって第二ラウンドが始まるやつかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:55:01

    父親の記憶があるか無いかで、脳無エンデヴァーの扱いが違ってそうだ
    父親だって激昂する燈矢ともう違う終わらせてやれって言える焦凍

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:50

    エンデヴァー事務所継いでてほぼ所長的な立ち位置になってるならインターン編とか大幅に変わってきそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:26

    >>27

    SKたちからは所長って呼ばれているのに燈矢の正式な肩書は”所長代理”で、デクたちが「???」ってなるやつだ…


    「ようこそエンデヴァー事務所へ!所長代理のエンデヴァーです。いつも焦凍がお世話になってます」

    「よ、よろしくおねがいします…!」

    「おと…所長は多忙でね、代わりに俺が三人の面倒を見ることになります。よろしくね」


    事務所のトップヒーローがどうして所長代理なのか・そもそも所長は誰なのかとか諸々聞けずじまいのままインターンがスタート

    あまりの忙しさに最初の小さな疑問なんて忘れるんだけど、焦凍と接するときだけエミュの関係で燈矢の口調が変わるのでデクとかっちゃんは内心訝しんでる(でも問いただしてる暇はない)


    そしてお食事会のタイミングで哀しき真相が明らかに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:30

    常に出したコップが1個多いんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:49:31

    燈矢があんぱん二つ買ってるからデクくんが「二つ食べるんですね」って言ったらはにかんだような笑顔で「一つは俺のじゃないよ」って言うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:31

    >>28

    かっちゃんとデクには「何か困ったことがあればいつでも言ってね」とか「これをこうするともっと良くなるよ」って穏やかで優しく接してるのに対弟だと「焦凍ォ!!何だ今の動きは!! 出力が甘い!!」とか「右ばかりに頼るな!!!」って厳しくなる燈矢兄……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:11

    >>31

    かっちゃんが「トップヒーローに習いに来てんだ、ぬるい対応はいらねぇ」って言ったらいきなり脳内お父さんが出てきたりするんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:49

    ずっと病んでて幻覚みてたけど圧倒的な火力でどうにか敵を倒してきた燈矢が最終戦で負けそうになって死にそうになった時いつもと違う幻覚が「お前の炎は誰よりも強い」って言ってくれて目に光を取り戻す燈矢受信した

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:15

    >>22

    >>25

    厄介な個性を部位破壊した事で止められた!(弱体化出来た!)

    って勝利に向けた希望を持った矢先に、破壊した部分からボボッと爆ぜた音を立てて飛び火してほしい

    んで、それに気を取られた瞬間、ヘルフレイムの業火を巻き上がらせて欲しい

    轟々と巻き上がる炎と熱風の先に、息子に手出しはさせんと敵愾心たっぷりの脳無エンデヴァーがいたら燈矢が絶望顔するんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:11

    実は燈矢が倒れてきた木だと思ってたのは超強化されたAFOの腕で山火事は戦闘の余波だったんだよね
    当時の燈矢は融解する瀬古杜岳から逃げるのに必死でお父さんが巨大な何かから庇ってくれた事しかわからず巨大な木が倒れてきたと勘違いしたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:15

    >>35

    また貴重な瀬古杜岳が

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:08

    >>34

    燈矢の炎を見て、火力が自分よりある事を褒めた後に制御の甘さを指摘するとかやりそう脳無エンデヴァー

    他所ごと考えている場合じゃ無いのに、あの日のお父さんを思い出して嬉しくなっちゃう燈矢を見て、総ツッコミするヒーロー陣営がいそう

    それを見て脳無エンデヴァーに「おとうさん」と呼びかける弔とか居たら戦場がしっちゃかめっちゃかになってそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:07

    AFOにとっては擬似親子作って保護者確保と嫌がらせで一石二鳥なifなのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:23

    AFOが「君は息子さんにひどいことをしたよねぇ。見てくれって言ったのに無視してさあ。最後は行った?それは君の願望だよ」って洗脳する時に刷り込んで
    息子に償わなきゃマンになってて
    燈矢の前で「オ、オレハ、燈矢二詫ビナケレバ」とか言い出して弔を守ろうとするから燈矢の情緒は壊れるし守られてる弔の情緒も乱れてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:54:42

    >>34

    周りのヒーローももれなく絶望顔になると思う

    燈矢のそれが他の人とは違う意味だったって後の回でわかって燈矢のお労しさが加速するやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:55:13

    エンデヴァーが脳無になったとしてなんの個性を付与されてたら燈矢ないしヒーロー側が嫌がるだろう
    擬似親子にするなら弔っぽい個性をつけてる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:01

    >>41

    脳無にされてる時点で嫌がるだろうけど更に追い詰めるなら尊厳を破戒する系?

    個性婚を連想させる氷結系やオールマイトへのコンプレックスを思わせる超パワー系とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:42

    >>34

    弔の手のヤツみたいに脳無エンデの服が拘束具系のデザインでヘルフレイム巻き上げた時にそれが燃えてボロボロと炭化していったらカッケェな

    エンデヴァーとして活動していた時と同じ様に顔に炎を纏わせていたらヒーロー側に動揺が広がりそうだ


    >>41

    氷結系は燈矢が曇りそうだし

    浮遊系なら音もなく高速移動してきそうで単純に面倒そう

    個人的には仏像みたいで迫力がありそうなんで複製腕とか多腕系のエンデ見てみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:55

    遺骨持ち歩いてそれを"お父さん"として認識してる燈矢?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:58

    >>44

    膝に乗っけた骨箱と喋ってる燈矢…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:32

    >>44

    >>45

    せ、せめてダイヤモンドにしよう!!

    片耳につけてしゃべってるとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:19

    遺骨食ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:07

    >>46

    遺骨ダイヤモンドのアクセサリーを触る癖のある燈矢触っていない時の方が少ないって思ったけど融点的にすぐ炭化しちゃいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:48:23

    >>43

    脳無だし全部乗せしよう!

    エンデヴァーは頑丈だし10年以上かけて調整されてるこらヘーキヘーキ


    >>38

    擬似親子なら死柄木の下の名前が燈矢になってそう

    エンデヴァー拾う方が先だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:08:08

    脳無エンデバに「お父さん見て!」と叫ぶ燈矢がいたりするんだろうか
    あんまりにも脳無エンデバにこだわるから寝返りを疑われてヒーロー内で孤立したり、公安子飼いのヒーローとぶつかってみたり、兄弟喧嘩する話が挟まれそう
    先輩ヒーローから嗜められて視野を広げて、兄弟で仲直りもして、父親の面影と向き合っていく的な

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:05:30

    >>48

    ヒロアカ世界のオーバーテクノロジーで高熱に耐えられるようコーティングしていたダイヤモンドが最終決戦の捨て身の最大火力で燃えていくシーンは涙無しには見れなかったよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:09

    ドクターにとってNo.2ヒーローの身体は脳無の研究開発に大いに役立ったろうな 優秀なテストベッド

    あらゆる脳無の「父」にもなるエンデ ムゴイ

    だけど常に最新技術搭載のフルチューニング機体な脳無エンデはカッコいい ワンオフ機やん……


    >>49

    父親役らしく普段は「弔」と読んでほしい

    正気に戻りかけると「燈矢」と呼び始めるので

    定期的に「おとうさん」と言って調整してあげる死柄木くん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:11:47

    弔くんは弔くんって名前がいいという自分と
    弔くんが燈矢って名付けられてそれを知った時息子の方の燈矢と周りが全曇りになるのを見たい自分がいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:36:05

    真っ当に正気で偉大な父の跡を継ごうとする2代目エンデヴァーな燈矢が活躍する中親父はもっと強かったと主張してAFOと怪獣バトルしたのが死の真相と回想で判明

    オールマイトいないのにAFOと死柄木とエンデヴァーどうするんだよって絶望したいわ!

    24のエンデヴァーと22のホークスが2トップなの世代交代の波が強制的に来すぎて辛い

    地獄の轟君ちのテーマが虐待から親父越えになって実際親父が敗れたAFOと親父脳無で果たせるっちゃ果たせるのが少年漫画的でいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:57:24

    >>52

    ワンオフ機脳無エンデバ概念格好良いな

    複数個性あるからどれで攻撃して来るのかわからないし、切り抜けても大元の使い慣れた炎の個性が出て来て、恐らく熱のこもらない体になってるだろうからそれこそ荼毘の様にやりたい放題できそう

    プロミネンスバーンどころかヘルスパイダーを街中でブッパするだけで大惨事だもんなぁ


    本当のお父さんは大嫌いだけどこっちのおとうさんは良いよマシだって先生あるいは燈矢に話していそう

    脳無エンデバがいる世界線だと、弔は手のお父さん付けてんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:43

    >>54

    動画か過去編で戦闘描写描かれる前は倒木に負けたNo.2wwwってネットで数年ネタにされてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:11

    擬似親子してたら弔は普段こそ脳無エンデヴァーを邪険にしたりうざがったりしてそうだけど、本物の息子が現れたらめちゃくちゃ嫌がりそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:34:15

    弔が子供の頃から脳無エンデヴァーと一緒にいる可能性あったりするだろうか
    普段はお前とか呼んでたのに、脳無エンデヴァーが本物の息子との出会いでそっちに揺らいで呼んでも反応しない事が出てきて、子供みたいな癇癪と不満をずっと溜め込んでいると良いな
    本物の息子達と出会った時に思わず笑っちゃう様なと思ったけど、これはコレで物語がグチャグチャになるな?因縁が絡まってる

    弔は自分に否定的な厳しい父親は大嫌いだろうから、燈矢だけが知っている厳しくも優しい父親の姿を弔にとってて、それを見た燈矢が「お父さん見てよ」と叫ぶ展開?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:13

    敵側にいる父親を見つけて以降ずっと陰で挙動不審になる燈矢はいると思う

    やっと見つけた、生きてたの興奮でらしく無い動きを取り始めると面白いかも 

    テッカマンブレードみたく「帰ろう…家へ」してほしい


    >>58

    面白そう 無器用な世話焼いて弔にウザがられてほしい 実の息子達と戦ったあと反応が悪くなってムカムカして遅れた反抗期をぶつける弔はいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:56

    >>56

    燈矢が「お父さんは強かった!」っていくら言い続けても市民も読者もあんま信じてなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:51:21

    >>59

    脳無エンデがから回る部分を黒霧がカバーできそう

    なんなら連合にいる方が真っ当に父親できるんじゃないか?

    超火力も頑丈さも執念深さも弔は便利に使ってくれそうだし

    上手くやってる姿を見て実の息子達は傷つくだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:44:12

    >>44

    こういうの

    www.inori-orchestra.net

    じゃなくてガチの骨袋とかに入ってるのを持ち歩いてるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:16

    AFOに「見つからなかったろ?お父さんの遺体」ってやって欲しいから
    骨は腕一本しかないとかで是非

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:19

    実は骨壷の中はからっぽでなんにも入ってなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:37:10

    やっぱ遺骨ダイヤでひとつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:43:45

    >>65

    エンデヴァーの遺骨ダイヤとかバカデカカラットのやつ出来そうって思ったけど腕だけなら流石に普通の大きさになるか

    ………なるかなあ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:36:31

    >>66

    調べたら70〜400gくらい必要らしい

    遺骨は全身で1〜5kg程度だから大きいエンデヴァーなら腕一本で平均的なダイヤになるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:40:32

    十字架型の遺骨ネックレス付けてる燈矢にちょっとソワッ…ってなる常闇くん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:27

    >>67

    さすエンデ

    デカいな

    けどそれなら腕一本で片耳ピアスとかになるかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:18

    年一の瀬古杜岳跡地登山を欠かさない燈矢
    遺骨を探したり、エンデの幻覚と特訓したり
    闇が深いけど充実した休日を過ごしたりする

    このifの瀬古杜岳、標高天保山なみに低くなってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:52

    >>70

    逆に瀬古杜岳の燈矢が逃げたルート以外丸ごとクレーターになってそう

    十数年で貯まった水で湖が出来てるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:38:22

    この世界線のホークスもスパイとして連合入りしたとしたら、
    脳無エンデバに「貴様の様な〜」云々のやりとりをして欲しいし、「弔に近付くな」と威嚇して欲しい
    脳無エンデバを亡くなったエンデヴァーだと気付いて、静かにキレてて欲しいし、水面下で燈矢達と接触してくれ
    「お父さんに似てないね」って言って地味に地雷を踏んで欲しい
    犬猿の仲様な会うと額突き合わせてガン飛ばす様な面白関係であってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:18:43

    実の息子に会った直後のボーっとした脳無エンデに隠れてホークスが探りをかけるとうっすらエンデっぽい受け答えをして軽く尋問かけれたらスパイ活動が楽になるね ホークスは辛いが

    脳無エンデがマスクをして正体が分からない様にしてて、剥いだら改造のせいで連れ去られた時から老けてない顔が出てきたら悲壮感あるなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:33:15

    >>71

    ちょくちょく瀬古杜湖にダイビングして遺骨捜索する燈矢

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:09:32

    >>73

    脳無エンデヴァー絶妙に焼け爛れた顔をしていて燈矢の脳裏に幼い頃火力を褒められた回想が過ぎると良いね

    他ならぬ父親を焼いた火が自分のものではと誤認するような、燈矢の様子から周りも誤解するようなものだと良い

    弔かAFOはその様子を見て煽って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:39

    >>60>>56の状態で轟家年一のお墓参りの回が入って>>71が出てくるのか… 


    この回までにAFOの関与が判明してなかったら隕石か噴火か起きて自爆で沈静化したとか考察されてそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:38:38

    特訓も辞めるどころかヒートアップしてそうだし容姿が荼毘とそんな変わらなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:57:25

    >>72

    脳無エンデが連合で便利なコンロとか暖房機器とか

    複数個性で氷個性付与されてたらエアコン扱いとか

    憧れのエンデが尊厳破壊されてるわ

    便利家電扱いされてるわで静かにキレてるホークスとかいそう

    エンデの個性で温めた飲食物とか笑顔で受け取ってそうだけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:15:10

    >>76

    え!?このぼろぼろのセコト岳ってエンデがやったんだったの??燈矢パパめちゃくちゃ強いじゃん!ごめん燈矢が言ってんの信じてなかったわwwwとか言われそうな展開

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:15:52

    >>64

    悲しいなァ轟燈矢…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:04

    >>78

    一家に1体脳無ンデヴァー!(尊厳破壊)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:44

    >>81

    でも子供が快適な環境で過ごせるように尽くすって一番父親らしい行為だよね!燈矢君もそう思うだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:43:00

    >>78

    脳無エンデヴァーはソファーに座っている時も姿勢正しく腕を組んで座っていそうだけど、その横で弔が気だるそうに座って携帯ゲームやりながら脳無エンデヴァーの膝に足を乗せたり蹴ったりしてそう

    すごく雑な扱いしてて行儀が悪いって嗜められてくれ

    あとスピナーと軽率に組み手の訓練とかして欲しい暇なら付き合えぐらいの気軽さで


    轟家の誰ともした事ない様な絡み方してて、本物の息子達と戦った時に記憶の混乱以上に情緒が狂って欲しいね

    本物の息子にも情はあるけど、弔達連合の特に年若い子らにも情はあるしでメンタルやられてて欲しいね

    決戦時は瀬古杜岳の遺体回収された地点に出現しても良いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:48

    この一件って世間だとこんな感じに報道されてそう

    「瀬古杜岳 謎の大爆発!」

    「ほぼ山体崩壊か 原因不明のクレーター痕」

    「瀬古杜岳麓付近で男子児童保護」

    「崩壊した瀬古杜岳跡で身体の一部発見」


    >>71

    湖水が淡水なら湖水浴のできる観光地化してそうな瀬古杜湖 えっ燈矢くん観光客がいる中で遺体の捜索を?

    「あの人またやってるよ…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:20

    >>81

    エンデヴァーの技術なら周囲に影響与えず虫焼いたりタービン回して敵連合使う分の電気発電出来そう、雨も届く前に全部消すから傘要らず

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:34

    脳無エンデヴァーには壁をぶち破りながら救出に来て欲しい
    飛び散る瓦礫と付与された個性の一旦を見せつけながら突入してきて、燈矢を一緒にいるヒーロー仲間ごとぶっ飛ばして欲しい
    んでその隙を利用して仲間を救出して空に飛び上がって行く炎を見て、燈矢には「は!?」とか素っ頓狂な声をあげて欲しいし、そこから『落ちないだけ』状態を会得して欲しい
    ヴィラン野郎に出来ンならオレも出来ンだよの精神(まだ飛べない)
    んで瀬古杜岳のエンデヴァーの右腕を見つけた場所に行って、遺骨アクセに触れながら「お父さん、オレ空飛べる様になるかもしんね〜」(生きてるなら見に来てよ)とかやって欲しい
    そして何故か焦凍に炎個性持ち脳無と邂逅した事を言わず、他のヒーローから聞かされた焦凍とギスってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:19

    読者から連合の父親枠として馴染んでた頃合いで轟家の話でフラグ撒いて「おや……?」が積み重なった所で今明かされる衝撃の真実ゥッ!して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:18:27

    >>87

    顔が隠れている保護者枠

    子供に強い思い入れがある

    戦闘慣れしている

    複数個性持ち?脳無??

    炎個性もち確定

    右腕がない(役満)

    夏雄に面影が似てる(確定)


    伏線の張り方もっと上手いだろうけど、AFOや黒霧と保護者枠被せた上で

    頑固親父ぶりを発揮しつつ妙な戦闘巧者ぶりも見せつけられて

    こんなに強かったのにAFOに持っていかれたのかよと絶望したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:30:20

    >>83

    雑に扱ってる割に複数ヒーローと戦闘した後に

    脳無エンデが帰ってこないってなったら

    取り返しに行こうとする程度には情が湧いててくれ

    脳無エンデが倒されてるとは思わないし

    返せよってその辺を哨戒してるヒーローを

    怒りに任せて何人か戦闘不能にする感じに

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:11

    >>89

    技術や経験受け継いでるなら終盤デクか万全オールマイト以外が束になっても普通に負けそうだからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:38

    >>88

    なんでこいつ味方じゃねーんだよ…燈矢より強いじゃん…ってなって欲しい

    燈矢とどっちが強いかはわからんけどお父さんだとわかったら「お父さんとは…戦えない…」ってなるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:00

    脳無デヴァーと戦った時にイグナイテッドアローとか受けて「この炎…オレと同じ?」ってなって欲しい
    プロミネンスだと一発バレしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:41:39

    ホラーと言うかサイコ的発想だけど、
    ヒーローになる為に燈矢には欠損したエンデの腕から皮膚培養して前腕とかに移植してたら執念感じていい 

    一歩間違えれば荼毘になってた感を出したい
    顔まわりもよく見ると若干皮膚の色味が違う事にデクが気づく SUNチェックです

    二代目襲名する時に赤く髪の毛染めちゃってもいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:53:39

    >>93

    それっぽい理由つけるなら山火事での火傷でとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:25:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:23

    親越えの為に轟兄弟で脳無エンデヴァーを討つのも良いが、
    親殺しをさせるのには忍びないって自壊するのも捨てがたい

    戦ってる内に轟兄弟の声が届いてエンデヴァーに戻って欲しい
    いつまた正気に戻れるかわからないし、偽物とはいえ弔へも情があって、さりとて本物の息子に手をかける事も出来ないので、
    一言詫びてAFO戦のプロミネンスバーンを撃った時の様に、灰も遺さない程轟々と燃えて欲しい

    スッキリしない終わり方ではあるから賛否両論ありそうなんだけど、
    脳無エンデヴァー生存アリか?と思わせて、やっぱりダメかってなるのも見たいなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:58

    お父さんを忘れさせない!俺はお父さんを継ぐんだ!って言って髪を赤く染めてる燈矢いいなあ
    脳無デヴァーと戦ってる時に色落ちして「俺は!お父さんの自慢の息子なんだ!」って叫びながら親子対決して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:33:11

    ここの地獄の轟家って兄弟喧嘩にシフトしてそうだよね 夏くんはカッってすると「アンタがあの人を燃やしたんだろ!」とか言っちゃいそう 間を取り持とうとする冬美ちゃんが一番可哀想やわ
    良くも悪くも末っ子は蚊帳の外

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:59:57

    >>99

    これ、みんなで蕎麦を食べるタイミングが能無エンデ発覚前なのか後なのか気になる。


    発覚前なら、夏の言葉が何一つ刺さらなくて「お父さんはそこにいるだろ?」て焦点のあっていない顔で返事するんだろうな。


    発覚後ならずっと曇ってて、兄弟達の目をまともに見れないし、気の利いた返事もしないんだろうな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:25

    脳無デヴァー世界線ってどういう流れでも最後には兄弟が共闘しそうなとこ好きだな
    そしで相手がお父さんなところもイイ
    お父さんだと知って戦うのもいいし倒してからお父さんだと知るのもいい
    ただお父さんの生命活動が終わる前に一言でいいから燈矢と会話して欲しい
    自分で倒した敵が肉塊と化したあとで真実を知るのは燈矢がおいたわしすぎてな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:42

    燈矢がずっとイマジナリーお父さんと一緒してるの好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:09

    >>102

    永遠に喋ってそうで良い

    幼少期みたいにお父さんあのねって感じでずーっと捲し立ててそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:08

    >>32

    そこでいきなり燈矢がエンデヴァー風に豹変しても読者からしたら「スイッチ入ったんだカッケー」としか思えないしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:23

    「まあ俺はお父さんと違って女性人気高いんで!」「火力なら俺がNo.1!お父さんでも敵わないしね!」とかことあるごとに言っててほしい
    こいついつもお父さんのこと引き合いに出すなファザコンか?とか読者が思ってたら生きてる父親に話しかけてイジってるつもりだったというホラー回
    ギャグ顔で誤魔化されてたけどよく見たら目線もこちらに向いていない、みたいな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:03:12

    いずれにせよ燈矢は喜怒哀楽の振れ幅が大きいキャラになる 自分が見てたのが幻覚だったって分かったら「オレは今まで何を見てたんだ…?」と曇りまくりになりそう 逆に前を向けなくなる

    反省し始めると急に自分の個性と体質に関して限界が分かり始めたりするのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:45:18

    >>104

    喋り方とかガラリと変わるけどスイッチ入ったなで説明できちゃう範囲だもんね

    真実をお出しされた時の読者はゾゾっと背筋寒くなってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:03

    お父さんが死んだことを薄々気づいてたけど信じたくない燈矢に真実を突きつける焦凍が見たい
    「親父は死んだ!もういないんだよ燈矢兄!でも親父が死んだのは燈矢兄のせいじゃない!」
    お父さんが死んでる?そんなわけない…けど本当は気づいてた…って動揺した燈矢が暴走してそれを激しいバトルの末に止める末子
    膝をついて「…お父さん」って悲痛な声で呟く燈矢と見下ろす焦凍、背景には壊れた山々
    これセコト岳でやって欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:20

    ヒーロールートの燈矢も時々はニチャアって笑ったり荼毘っぽく振る舞ってほしい
    お父さん(幻覚)をイジる時とかたまに笑顔がなんか…ヴィランっぽい…?ってシーンが挟まってちょっとだけ違和感を覚えたい
    幻覚バレのシーンで「あの笑顔は病んでたからか…」って合点がいきたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:56:57

    >>108

    脳無エンデ発覚前に家族に向き合うことにした焦凍がこのイベントを発生させ、正気に戻った長男

    父親の死に向き合って本当のヒーローになろうとしたところで、脳無エンデが発覚して動揺でなにもできなくなる…みたいな展開を希望

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:18:59

    赤髪に染めてる概念好きだな
    号泣するシーンで髪色も一緒に落ちていく演出が見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:13:18

    >>58

    弔がじんわりと脳無デバに愛着持ってる概念好き

    無くても生活出来るけどあれば安心するし他人に触られたく無いっていう


    なので焦凍をうっかり見つけちゃって「お前壊すわ」ってなってくれ

    ぶっ壊れていなくなるヤツに理由とか必要無いだろって説明をしないから、父親が脳無になってる事もわからないし、助けにきた緑谷達ともこじれて欲しい「邪魔をするなよオールマイト」的な


    脳無デバの存在が明らかになった時、燈矢が襲われたのが焦凍だけで自分はスルーされた?お父さんは焦凍の話しかしてない?って疑念に塗れて兄弟喧嘩してくれ

    炎個性なのに面影が似てないとか雑な理由でスルーされて火傷しながら激昂する燈矢が見たいし、

    「それ以上火力を上げたら全部燃えちまう!やめてくれ燈矢兄」って燈矢の自傷を防ぐのに奔走する焦凍がいて欲しい


    そして何も知らない脳無デバ

    弔を守る為にノコノコと出てきてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:04:33

    >>110

    いいね

    逆にもし正気に戻ってなくて幻覚と一緒に生きてたら脳無デヴァー出てきても「お前は偽物だ!(お父さんは俺の隣にいる!)」で動揺しなかっただろうに

    なまじ目を覚ましてしまったがためにより傷つく燈矢

    でも最後は燃え尽きていく脳無デヴァをちゃんと見送れるから「これでよかったんだよな、お父さん、さよなら」ってケジメつけるし

    こんなシーン見たら泣く

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:41

    ヒーローになった燈矢はタイマン張る時の決め台詞に「俺とダンスしな!」とかキザっぽく言っちゃってるんだろうか
    硬派な初代から軟派な二代目になってファン層変わってそうだね

    家族からは決め台詞の評判良くなさそう
    夏くんや冬美ちゃんは周囲からしょっちゅう弄られて、関係改善後に「あの決め台詞もうやめて!」と冬美ちゃんから言われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:19

    ホークスが原作通り潜入してる世界線で脳無がエンデヴァーだと気づいてしまう回が見たい
    うそやろ…とつぶやいたきり動けなくなるし、その後燈矢と会った時に泣き笑いみたいな顔して何も言えなくなるホークス

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:36

    前スレでもあった写真撮る時はお父さんも一緒に写ってるつもりだから余白がある概念で事実が判明するまでは写真、自撮りクソ下手イケメンが天丼ネタになっててほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:19:32

    脳無エンデヴァーの個性で焼き鳥とか串焼きとか作って、ソレもう飽きたとか言われてる連合トンチキ回があると良い
    最後みんなでピザとか作って盛り上がるけど、いや何やってんだって我に返る系の、潜入してるホークスも戸惑う様なグダグダな空気感がたまにはあると良いなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:10:23

    >>116

    空白にエンデヴァーを入れるコラする人がいそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:19

    轟家は地獄のままなのに、連合はなんだかほのぼのとしてるのは面白い 

    黒霧と脳無エンデとか弔くんのお目付け役元ヒーローばっかで趣味が透けるAFO


    >>115

    スピナーと手合わせ概念すこなので、ホークスも役得で手合わせさせてもらうのもいいな

    身体の使い方は変わらないので、可能性が低くても取り戻したくなるホークス もう公安に報告してもいいかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:17

    >>118

    まさかそれこそが燈矢の見えてる世界だったなんて…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:01:04

    事態は割と緊迫してるのに鉄板でお好み焼きとか焼いてる連合メンツ
    真面目な顔で燃料役やってる脳無デバと証人として保護したいホークス

    何とか上手く二人で話せないかと画策するけれど、弔の妨害もあって計画が遅々として進まないと良い
    トゥワイスが手助けしてくれて脳無デバとお話しできたけど、出来ただけでエンデヴァーには戻らず、むしろ灼かれそうになって撤退する羽目になるとかでも良いね
    ホークスの火傷を見て轟兄弟も腹を括ると良い(燈矢が括れるかは謎)
    遺骨アクセに直せない様なヒビが入るとか象徴的な事象があると良いなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:08

    >>116

    ファンが写真下手ネタを振る→燈矢が「いや完璧だろコレ」って反論するみたいなお約束っぽいやり取りがあったりするかもしれない

    あとで真相を知ったファンが青ざめる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:28:10

    >>121

    燃料役脳無デバを見つめるホークスの気持ちよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:44

    >>123

    脳無エンデヴァーに食が進んでいない事を気遣われたらお辛いやも

    同じ鉄板で鶏肉料理とか作られたら更にしんどそう

    エンデヴァーの炎で焼いた肉…食べるんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:50:38

    本物の親子よりも親子ごっこしている時のほうがそれらしく見えるのはエグいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:52

    あったかもしれない家族の有り様をヴィランにお出しされるの情緒が狂って良いと思う

    トガちゃんとかスピナーも排斥されない受け入れてくれる場所がある
    自分達にはここしかないって思い入れが深くなりそうだし
    脳無エンデが家族だからとか言い出したら悪趣味で良いな
    実の息子との溝をマリアナ海溝並みに深くしていきたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:35:03

    お父さんと子どもたちかあ
    ふーん……ふーん…

    燈矢や焦凍の曇り方が半端ないことになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:37:11

    瀬古杜岳でお父さんが自分を庇って死ぬ夢(現実)を見る燈矢

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:28:03

    >>128

    悪夢(現実)のせいで泣きながら夜中に目覚めてしまい、かつて父の自室だった誰もいない部屋を訪ねて

    「お父さん、夜遅くにごめんね」

    「怖い夢見ちゃったんだ、お父さんが俺を庇って死んじゃう夢」

    「こんな歳にもなって恥ずかしいよね、でもこの部屋にいてもいい?」

    「ありがとう、お父さん」とか独り言つぶやきながら敷きっぱなしの冷たい布団に縋りつく燈矢概念…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:33:34

    燈矢が強敵と戦ってる時に「本物のエンデヴァーならこれぐらいで諦めたりしないよな!」とか「まだ俺はやれる!見ててくれ、お父さん!」とか自分を鼓舞してるように見えてたシーンが後から実はお父さんの幻覚に喋ってたんだとわかるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:36:15

    >>126

    年齢とか見た目とかバラバラなのに、脳無デバが弔だけじゃなく生前の子供達と認識するよう調整されてても面白い

    子供は長男(弔)しかいないって思わされててもエグくて良いが

    弔が長男枠でトガとスピナーが冬美と夏雄の擬似的な枠振られてる

    ホークスが後から追加されたいわゆる末っ子枠で、末っ子枠が埋ったのがイレギュラーでそこから綻びが生じてくとか


    末っ子贔屓になりすぎずに長男も大事にしてる父親とか燈矢が欲しくてしょうがなかった光景をヴィラン父にお出しされる兄弟とか

    実の息子の前で「帰ってこい」とホークスを迎えに来るとか

    或いは「お前を助けに来た」とか言われるホークスとか戦闘以外でもわちゃわちゃしてくれ


    弔(長男)がホークス(末っ子)に「そんなヤツいらないよ」とか言って脳無デバを連れ帰ろうとするのを見て、燈矢が焦凍へ投げつけた言葉とか態度とかを突きつけられてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:04

    >>129

    美しい…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:35

    >>130

    続き思いついた

    強敵倒した後にスタンディングして力尽きて倒れた後に緊張の糸が切れて「これぐらいで泣かねぇよ」って言いながらぐずぐず泣いて、その後のインタビューできらきらの笑顔で「父が応援してくれたおかげで勝てました」って言って家族がすんと真顔になるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:27:50

    >>133

    インタビュー聞いてる人たちには「(天国の父が)応援してくれて」って聞こえてるやつだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:44

    脳無エンデの料理のレパートリー男親って感じでいいな お好み焼きの他にも焼きそばだったりチャーハンも作っておくれ 
    正体バレした後トゥワイスがふざけて撮ったホーム(?)ビデオ的なものが見つかるといいな 
    正気に戻った燈矢が見て絶対取り戻すと怒りに燃える 

    子を受け入れる良い父親の振る舞いが目立つ度にAFOが実子に対する行いで改造中徹底的にエンデヴァーの精神を折りまくったのが分かって悪趣味でいい ホークスはつい放棄された研究所で製造過程の記録映像を見つけてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:12

    >>135

    連合連中が誰も彼も笑顔で映ってるホームビデオとかお出しされたら辛い

    彼らにはココしかない感が詰まってる様なヤツ


    弔の前に山盛りに持った皿を置く脳無エンデとか

    そこから苦手なモノをスピナーの皿に分てる弔とかそれになんか言ってるスピナーとか

    鉄板焼き用のヘラを持って戯けてるトゥワイスとそれに呆れてる様な飲み物持ったコンプレスとか

    ローストビーフみたいなレアっぽい肉をトガに切り分けてる黒霧とかキャッキャと跳ねて喜んでるトガとか

    映像撮ってたホークスに脳無エンデが彩りが茶色多めの山盛りに盛られた皿を差し出しながら

    「お前も撮ってないで食べんか」とか子供に向ける柔らかめな口調でいうヤツ

    まさに“ホーム”ビデオ感ありありだと良い


    連合連中が戦闘でボロボロになりながら、自分たちにはここしかないんだって、お前たちが邪魔をするから壊すんだってモノローグで出されてもツラい

    連合がやってる事に擁護はできないけど、ヒロアカ世界ェって気持ちにさせられそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:13

    >>136

    みんな顔を隠していないリラックスした状態で映ってて、あの弔ですら笑ってるのを見たら兄弟どころかオルマイも曇りそう

    AFOが弔の居場所を奪うのかって煽りとして使いそうだし、

    轟兄弟へは実の息子といるよりも楽しそうだった、弔といる方が幸せそうだとか言いそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:33

    最終決戦で燈矢と戦ってる時に連合と居た時の記憶と燈矢と一緒に居た時の記憶がぐちゃぐちゃに入り交じって混乱してほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:57:29

    脳無エンデのあだ名が「お父さん」とかだと燈矢へのダメージデカくて良いな
    「お父さんチャーハンおかわり」とか言われてるビデオ(ほのぼの)が流れて
    脳無エンデの正体バレしたあと燈矢がどちゃくそ腹立てる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:52:53

    やっぱ泣いて欲しい
    いっぱい泣いてるところ見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:25:01

    ほーしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:17

    >>141

    そうやってちゃんと守ったつもりで取りこぼしたものが多くて苦しむ燈矢の物語なんだ、これは…

    (スレ保守ありがとうございます)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:12

    AFOとドクターの調整の結果とはいえ、脳無エンデが弔とかスピナーを褒める時に頭を撫でたりして良き父親やってるのがホームビデオに撮られててたり、ホークスとかに目撃されてると良い
    褒める時にはめっちゃ褒める良き父親やってるヤツ

    例え弔が脳無エンデの手を鬱陶しそうに避けてたとしても、燈矢達には与えられなかった優しいエンデの手なんで、あのお父さんを取り戻せば自分にも与えられるだろうかとか錯乱してほしい
    燈矢とかは思わず己の頭に触れて、擬似的にエンデに撫でられるのを想像するヤツ
    焦凍が産まれる前に与えられた掌の温度を思い出すみたいに

    あと何気にスピナーがエンデの手を受け入れてたりするとツボ
    弔がホームビデオの画面端で撫でられ直後のスピナーの肩に頭突きしたり戯れてる姿が映ってると良い
    連合ホームビデオがほのぼのすればする程に地獄の釜が煮詰まって良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:48

    >>143

    原作軸とは違うヒーロー世界線なのにやっぱりお父さんを失い続けてるっていうね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:44:18

    「お父さんは…俺のお父さんなのに…!」って涙いっぱい溜めて悔しそうに言う燈矢
    自分の頭にそっと手を乗せてお父さんの温もりを思い出してちょっとだけ笑ってから
    「絶対に取り戻す!!」って前を見る燈矢の瞳にはもう涙はないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:47:00

    脳無デバにはアレやって欲しい

    AFOにやった、シンリンカムイが「エンデヴァーが通るから避けろ」って言ったアレ

    >>86 の壁ぶち破って救出しにくるエンデバも良いが、ジェット音轟かせながらぶっ飛んでくるのも見たいな

    救出相手を視認したら炎の道作って牽制込みの破壊行動かけても良いし、

    救出相手を拘束してるヒーローを鷲掴んでぶっ飛んでいっても良い

    エンデヴァーの名がヒーロー名じゃなくてヴィラン名として、

    ヒーロー間で広まっちゃって、どうやって倒すんだよと動揺が広がると良い

    脳無デバの反応を恐れて連合メンツへの介入が消極的になってくみたいな


    焦凍は特に俺が倒すって思い詰めてA組に心配されて欲しいし、

    燈矢はお父さんスゲーって手で隠した口元が緩んでてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:43:39

    たまに幻覚から醒めてお父さんが自分を庇って死んだ現実に押し潰されるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:08:56

    脳無エンデヴァーが弔のそばにいるの
    轟家にも辛いがオルマイにも辛いんじゃ
    かつての同僚が恩師の孫と共に敵に回ってるの
    AFOの嫌がらせが悪趣味すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:14

    >>148

    さすAFO

    念入りに念入りにすりつぶしていくの本当に一流のワイン作りのようだ

    きっと芳醇な絶望のワインが出来上がるんだろうねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:25

    AFOっぽいレスが出現してて草

    燈矢は脳無エンデがいようがいまいが、お父さんそっくりの夏雄に過干渉してそう
    ドンドン記憶に残るお父さんの面影に似てくるから体を鍛える事とか強要したり
    かといって喪うのが怖いから危険な事から遠ざけるとかいう厄介な絡み方して夏雄とこじれてそう
    燈矢の事クソ兄貴って呼んでるし、焦凍にはクソ兄貴はイカれてるから手本にすんなよって忠告してそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:01

    >>150

    なるほど

    綿密なお父さんエミュの結果、本来エンデヴァー-夏雄間にあった溝が燈矢ー夏雄間のそれにチェンジするわけか


    ごく稀に”兄”の顔に戻って「夏くん、大きくなったなぁ!」とか純粋な笑顔でワシャワシャ頭撫でてきたりするので思わず苦虫を嚙み潰したような顔になるも、追い打ちをかけるように「どうしたの夏くん?具合でも悪い?大丈夫?」って本気で心配してくる燈矢

    夏くんはこれにドン引きか、あるいは正気に戻る可能性をわずかにでも期待して嫌いになり切れないかのどっちなんだろう…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:09

    >>148

    肉盾としても使える脳無エンデヴァー

    オルマイの攻撃からAFOを庇い続けて雄叫び上げながらボロボロになって行く脳無エンデヴァーも良いし、

    オルマイが脳無エンデヴァーに攻撃出来なくて寸止めして衝撃波だけでなんとかしようとしてるのを

    嘲笑いながらオルマイに攻撃をするAFOがいても良いな

    オルマイのパンチによってハイエンド戦の時の様な傷が顔に刻まれる脳無エンデヴァー

    それを轟少年に謝るオルマイとか居るとか

    オルマイなら脳無エンデヴァーにトドメさせるだろうけども

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:52

    よく考えたら脳無エンデヴァーと戦うのって燈矢にとっては自分が鍛えた個性を披露する最後の機会なるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:22

    オルマイが脳無デバにトドメ刺そうとして「お父さん!」って燈矢の悲痛な声がしてトドメ刺せないのとかいいな
    逆に「お父さんを殺してください、俺じゃ殺せないから」って頼まれたのにトドメ刺そうとした時に「オオ、オール マ、イト」とか呼ばれて技が鈍ってトドメ刺せないのもいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:09

    >>14

    テレビもねぇ!ラジオもねぇ!

    オラの部屋には電気がねぇ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:50:35

    たまにエンデヴァーエミュミスってお父さんはこんな事しない!!って自ら解釈違い起こしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:59:13

    >>148

    エンデヴァー手に入れるのって合理的な嫌がらせなんだなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:59

    脳無デバがいる世界線なら、弔を手に入れるのもそうだけど、轟家にも目をつけてそうね
    オルマイへの嫌がらせをするだけの意味で
    エンデが拗らせてガンギマリになる方へ誘導して、時に燈矢へ優しいおじさんのフリして「お父さんは末の弟くんに夢中なんだねぇ、キミにも才能があるのに可哀想だね」とか個性訓練にのめり込む様に唆してそう
    成長してAFOの声を聞いた時に、あの時のって思い出して愕然としてくれ

    瀬古杜岳で親父と息子のどっちを確保しても良いくらいの気持ちでいそう
    エンデヴァーに抵抗されて思ったよりも大暴れされたのは誤算だったけど
    結果的にゲットできて良い被験体にもなったからヨシ!の精神

    かつてのNo.2ヒーローの脳無化でオルマイどころかヒーロー界隈を動揺させて社会不安も巻き起こせるし、弔の護衛役としても使えるし、
    弔を能無デバに懐かせた後、オルマイやヒーローに脳無デバを破壊させてもAFOはめっちゃ楽しんでそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:10

    >>156

    お父さんエミュで散々焦凍を怒鳴りつけるも勢いでたった一言だけ兄としての台詞が口をついて出てきてしまい、その瞬間「…あれ?」とか呟いて目から光が消える燈矢

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:13

    >>143

    「いたずら(テロ)大成功!」の後のご褒美撫でくりヤバすぎる… 基本的に幼い子にやるモノなのにスピナーが甘んじて受ける所も切ない

    何もかもが紛い物なのに愛情溢れる連合よ


    脳無エンデの個性は出撃する場面でAFOにカスタムされてると便利なお人形感あっていいな 神野だとオルマイガンメタ構成(衝撃吸収、反射)とか 弔くんお守り状態だとバリアとかの防御系積んでる 基本弔くんの直掩をやってると思うけど


    脳無エンデは連合や弔くん、ホークス相手だと皆の良きお父さん人格でいて、本来の主人に設定されてるドクターやAFO相手だと執事みたいに恭しく応対してほしい 機械人形じみててカタゴトになる 


    オールマイトにもこの地獄に付き合ってもらおう

    「彼はもう君の2番手じゃない この僕に忠実な脳無なんだよねぇ ヒーローらしく機転がきいていつも助かっているよ」

    「……これ以上、彼を辱めるな! 彼を家族の元へ還せ!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:42:50

    今更なんだろうが脳無エンデヴァー、ハイエンド戦以降習得技関連も使えると仮定するだけでもヤバいし個性追加や肉体改造でさらに強化されてると仮定しるとAFO相当戦力になってヤバない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:19

    脳無デバはプロミネンス連発するだけでも最終兵器みたいな存在だからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:19:24

    脳無エンデヴァー燈矢にボバフェしてほしい
    燈矢お父さんに殺す気のボバフェを向けられたことにショックを受けて一定期間病んだ後ボバフェを真似して習得してほしい
    成果を見せる意味でお父さんにやり返すのも辛くて良いしAFOにやったらお父さんの復讐っぽくて熱いかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:45:40

    >>160

    完全にカスタムされてる脳無エンデがエグくていいね

    弔に従ってドーンて立ってるの迫力あるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:56

    脳無デバの攻撃だってわかってても手が頭とかに触れたら褒めてくれた幼少期が頭をよぎって自分から擦り寄って無防備に殴られたりしてそう
    ボロボロになって意識が朦朧としながらそれでもお父さんがオレを見てくれてるって心のどこかで喜ぶ気持ちも湧くんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:46:21

    飛べて超火力で押してくる相手って大変だよな
    やはり兄弟で力を合わせて立ち向かうのがベター

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:12:12

    燈矢がエンデヴァーエミュしてるタイプの轟家は家に鏡なさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:00:12

    >>165

    そもそもこの燈矢って俺を作ってよかったと思うから!のままお父さん死んでるんだよな

    お父さんが俺のところに来てくれた、俺を大切だから庇ってくれたってのを心の拠り所にしてるよね、たぶん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:46:55

    冷さんの心労がすごそう(小並感)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:49:20

    >>168

    「庇って死んだ」はこれ以上なくわかりやすい「おまえが大切だ」を示す行動だからね

    お父さんを死なせてしまった罪悪感が多くを占める中、心のどこかでお父さんは俺を誰よりも大切にしてくれたんだっていう独占欲はあると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:09:45

    火傷するから訓練するな→焦凍生まれた→俺を見ろよエンデヴァー→こっそり訓練→セコト岳来てよ→来た→死んだ
    だから、この燈矢はお父さんとろくに意思疎通とれないままに死なれてるんだよな
    過去にお父さんの言った「俺の火力を超えている」「おまえならオールマイトを超えられる」を指針にするしかないわけだし
    なんかそりゃガンギマリになるしイマジナリーパパと会話始めるよなって思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:09:47

    冷さんはどうなるんだろう セコト岳からたった1人帰ってきた長男という心労を抱えながら子供たちを支えるためにパート掛け持ちしてるんだろうかこの世界線 燈矢がヒーローになるまでが1番キツイまである

    国公立で学費が安いからという理由で雄英入る焦凍やバイトで学費払ったりや仕送りする夏雄

    ガンギマリ状態が怖すぎてお父さんの遺影を必死に燈矢の視界から隠す冷さんはいる 地獄

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:44:44

    良い… ヒーロー志望の思春期息子のガンギマリ状態、女性の身内からしたら怖すぎるもんな…
    冷さん、原作からして気が強いタイプじゃないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:00:50

    >>172

    そこは保険に入ってたと信じたいな

    あと家売れば生活費はなんとかなると思う

    それはそれとしてバイトして仕送りする夏くんとかはちょっと見たい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:55

    >>172

    >>174

    №2の財産が(多少引かれたとしても)そのまま遺産として残されたろうから大丈夫じゃないかなって…引け目からそれを使うことに躊躇する状態だとまた別になるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:20:32

    >>172

    お金は残されてて大丈夫と信じてるけど

    それは置いといてみんなで片寄あって生きてる轟家は確かに見たい

    燈矢は俺が一刻も早くヒーローになってみんなを養わなきゃって思ってガンギマリになってそうだし

    って思ったけどそこはイマジナリーお父さんがいるから精神的には安定してるかな、よかったよかった(よくない)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:04:05

    >>174

    家売るとなると燈矢が暴走しそう 爆弾すぎる

    維持費がかかるし売ろうぜ派夏雄とお父さんが帰ってくる家を売るわけないだろ派燈矢の頂上決戦が今始まる! 


    夏雄にはどんなバイトが似合うかな?

    やっぱ深夜のコンビニかスーパーのレジか 淡々と仕事する夏雄が浮かぶ


    燈矢の学歴も高卒になりそう

    雄英卒業直後に二代目襲名→冬ちゃん夏くんには大学行かせなきゃ!とバリバリ働いて、帰宅すると少し焦げ臭かったりする長男に冷さんは恐怖する


    このif燈矢、お父さん関連だと弟妹へ無意識にマウント取るね 父の無償の愛を受けたのは自分だけだという自負があるせいか絶妙にウザったい性格なのがオモロい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:53:50

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:11:59

    >>71

    >>83

    湖の水全部蒸発させて、死んだ時と同じ状況にしてほしいな。

    水で隠されていたけど、本当はなにも変わっちゃいなかった。誰も進めてなんかいなかったんだって感じで。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:18:14

    >>93

    >>94

    言うて合理的なんよな。エンデボディは炎に耐性あるて言うか熱耐性あるし、燈矢の出力アップに耐えれそう。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:16:25

    ヒーロー燈矢に若干の荼毘要素が残ってるのなんか好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:28:47

    >>176

    片親家庭だし弟妹養う気でいるしでまわりからは大変だねって言われるけど「俺にはお父さんがいてくれるから!」っていつも張り切ってる燈矢

    家の設備や財産とかでお父さんが大丈夫なだけ残してくれたって意味だろうなとまわりは受け取ったけど

    実際に燈矢は言葉通り「お父さんがいてくれてるから大丈夫」なつもりっていうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:38

    >>181

    お父さんに見て欲しかったのに喪ってしまったあたりが本編と同じなのかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:16:43

    >>182

    写真もそうなんだけどさ

    読者や作中の燈矢のまわりの人々は「死んだお父さんを胸に生きてる燈矢」を見てるつもりなのに

    本人は「お父さんと一緒に生きてる燈矢」だから

    真実を知った時は絶句するよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:08:23

    >>184

    だからこそ細かい矛盾に気がつける緑谷がいて初めて真実が明らかになる。ちゃんと緑谷主人公で良いな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:29:14

    >>177

    家族会議で冷が話し始めた途端ブチギレる燈矢で恐怖。冷さんガッタガタよ、めちゃくちゃ父みたいになってんでしょ。お湯かけちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:14

    イマジナリーお父さんは都合のいい妄想だからどれだけ燈矢が火傷しようが小さいと同じようにヒーローになる夢を肯定してくれるのだ。なのでヒーロースーツの下は常にひどい火傷でボロボロ。
    「お父さん、今日も頑張ったよ」
    『ああ。燈矢は自慢の息子だ』
    『お前はきっとオールマイトを超えられる』
    「うん、超えてみせるよ!お父さん!」
    って柱に向かってぶつぶつ言ってる燈矢兄に冷さんは病んで冬美ちゃんは泣いて夏くんはキレて
    焦凍は炎の方使うのが苦手になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:01

    >>185

    デクくんでもいいし焦凍くんでもいけると思う

    燈矢は主人公よりサブキャラとして出てきて人気出そう

    なんでこんなサブキャラのお父さんの話ばっか出てくんだよ

    No.2なのに山で死んだ雑魚www

    の流れから真実が明らかになっていくところを見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:40

    >>184

    写真ネタは素直にゾッとした

    自撮り下手が伏線になってるとか思わないじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:05:42

    体育祭の応援はどうなるんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:21:51

    焦凍的には炎を使わないことにこだわるほどの理由もないからどうするのかな。
    お父さん(お兄ちゃん)が焦凍ォォって叫ぶほど、戦闘スタイルに文句なくないか?みには来てるだろうけど。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:26:35

    叫んだりはしないけど原作同様2位だったら「1位じゃなきゃお父さんががっかりしちゃうだろ?」って言いそう
    嫌味やプレッシャーかけて嫌な兄ちゃんって思わせといて本人は隣にいる(いない)お父さんと軽口でからかっただけのつもりのやつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:42:04

    本人はお父さんと会話してるつもりで
    まわりから見たらちゃんと燈矢オンリーとの会話として成り立ってるから
    ネタバラシされた後にええっ?てなるの楽しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:48:25

    このスレ立てた者だけど次スレいる?
    いるようなら立てるし完結でもいいし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:42

    スレ主降臨だ 自分は次スレ立ててもいいと思うけどどうだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:49

    あれば話は進むよね^ ^

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:36:27

    立ててもいいんじゃないかな
    ゆっくりだけど落ちずに進んでるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:25

    ありがとう
    じゃあ次スレ立ててきます〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:20
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:30

    スレ立て乙
    まだまだ燈矢の物語は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています