【ネタバレ】先生の敵として見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:30

    ・ホシノを現状不可逆とされるテラー化させる

    ・問題の根源をホシノ以外当事者がいない過去にすることで先生や後輩に対処不能と言わせる

    ・唯一効果がありそうな手帳の効果が限りなく薄まるレベルでホシノの精神を痛めつけてる



    と勝利宣言するのも納得なレベルで大勝利してるよね…ややこしい言い方だが「キヴォトスの先生」という立場に大きな黒星をつけたよこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:08

    ん、悔しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:10

    ホシノが立ち直れば全て瓦解するあたり、いい感じの塩梅だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:27

    まさかこいつカルメンみたいなことしでかしてくるとは...
    こいつの能力がますますわからなくなってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:42

    プレ先面子がいないと先生は勝負すら出来ないから真面目に最強ボスだよコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:44

    >>3

    それが出来ないように化け物へ変質させますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:22

    >>4

    精神干渉の時点で察してた

    まさかのフル活用だったとはこのリハク以下略

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:47

    自分の目的(古則の検証)を達成しつつ最初に宣言した先生攻略も成功してるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:22

    フランシスに起こされてからどれくらい経ってるかわからんけど準備時間考えたらだいぶすごいな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:25

    藤田作品のラスボスみたいな雰囲気を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:00

    世界の滅亡という展開を 答えの為に平気で迎えさせる悪役としての姿と
    自身がゲマトリアだと言うだけある求道者としての ストーリーに対する課題の提起としての姿
    素晴らしい役をこなしてると俺は思うよ 今回の他者の理解ができない存在は滅亡する運命ってのは深いなって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:41

    悪役としてはパーフェクトよ
    パーフェクトだからこそぶん殴らせろクソが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:40

    敵役としては最高だね 自分の目的に従って手を尽くしそれを成し得るなんてベアおばを超える逸材なのは間違いない それはそれとして

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:15

    ちょっとパーフェクトすぎてどうしようもないんだよね…シロコテラーがホシノテラーを物理で止めてくれるのは前提としてその後どうすればいいのかさっぱりわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:02

    先生がなんか乗り込んでたしとりあえずこいつボコるのはいいとして
    ホシノはこれどうすんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:22

    プレイヤーにも逆転の目は見えたしもう終わりだなって言われてたのにまだ最後の札隠してたのはちょっと真面目に感心した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:35

    >>18

    思ってた数倍ホシノが薄氷の上に立ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:07

    >>13

    >>15

    セト戦での精神が折れている様子を見る限り今の状況から

    思いっきりひっくり返されて逆転勝利されたと思うから楽しみにしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:32

    問題の根元について先生が今回どうにもならんって言っちゃったせいでマジでどうすれいいのかわからなくなった。本当にどうすればいいんだ??

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:23

    >>17

    元のホシノに戻ってきてもらいたいけど戻ってきたら戻ってきたでじゃあクズノハ様の巻物何だったの?ってなるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:00

    生徒会の谷で一瞬の差で再起動されたとはいえほぼ落ち着いてたあたり本人もある程度は現実受け入れてたのかと思
    うじゃないですか
    最後の一押しで起爆するほどだったとは……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:49

    >>22

    テラー化については極論安定できれば大丈夫なんだ。問題はテラー化するほどの絶望に対して先生が切れる手札が一枚もないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:08

    何気こいつプラナの介入に動じてはいたんだけどそのあと即座に対処できてるのもヤバい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:01

    >>20

    たったそれだけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:23

    >>22

    逆に巻物に記してた「生徒の反転が不可逆」っていうのを覆した事例ができたから

    ますますクズノハに会いに行く口実が大きくなる可能性も否定できないと思う。あっちもアヤメ委員長の件もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:22

    ホシノの闇がそもそもどうしようもない
    既に過去の出来事で、悪い感じではあるけど区切りもついてる
    なのにそれを掘り返されて闇堕ちしてるからタチが悪い
    いまなにかしたところで過去改変でもしない限り解決できそうにない、どうしようもない事なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:24

    >>27

    そのついででナグサの腕が治れば実装に一歩近づくな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:41

    ブルアカはオタクが好きなものをAlways提供してくれる
    つまり次に来るのは主人公と敵ボスの小細工なしのステゴロってわけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:52

    ここから逆転されるんだしそこまで済ませていい悪役
    絶望的な状況を覆した時にこそ得られるカタルシスがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:13

    >>26

    過去が観測されていて変えられないことならセト戦の時のショボショボ地下生活者も過去に観測されていたことになって結末は変わらないってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:23

    >>25

    結構なんか違うけどまあいいかでガバるんだよね

    リカバリーうまいから誤魔化し効いてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:12

    >>32

    疑問に疑問を重ねるな!


    ここまでのことをやって多少しおれただけでのうのうと生きてるのがむかつくって話よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:22

    手を差し伸べようにも伸ばす手がない。手段がない。方法がない。ロジックがない。仮にホシノが落ち着いたとしても先生は現状じゃ「頑張れ」と言うことしか出来ない。後輩も同様で誰もホシノの絶望に干渉できない。クロコにも無理。こんな現状をどうするのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:49

    >>35

    台無しなこと言えば

    救いようもないのに無理やり生かして頑張れ頑張れって苦しめるよりは

    このまま大怪獣として滅ぼしたほうが本人にとっては楽かもしれんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:51

    >>36

    ただそれやると連鎖でキヴォトス滅亡だからね(クロコ世界)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:45

    ホシノは真面目に楽になりそうなのがなぁ、少し楽しんだだけで罪悪感感じるレベルで自罰にまみれた人生がお世辞にも楽しいとは思えない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:11

    >>37

    めんどくさい時限爆弾みたいな先輩だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:08

    >>39

    爆発すると精神的肉体的にかかわらず世界が滅びるってもうどうにもならん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:35

    まあどう考えても手帳が鍵だからどうにか見つかるんじゃない?もしかしたらこのオアシス駅にあるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:49

    先生の心を折れさせるほどの手腕は認めよう
    ただ君、攻撃されないところから一方的に攻撃してくるのって勝負とは言わないんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:26

    >>41

    問題は手帳がどれぐらい効果あるかなんだよね地下生活者が勝利宣言したのは手帳見つかっても問題ないと判断したからだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:41

    >>43

    それこそ地下生活者の読みが甘かった展開じゃね?何なら既にクロコ出てきてる時点でこいつの想定外始まってるし、ホシノテラーの胸に手帳の形ある当たりどうにか効きそうだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:52

    >>27

    まさに それでもと思うなら我を訪れろ の部分もこれから描かれるうちの一つでしょうね

    あの段階じゃそもそも誰の事を指してるのか不明瞭だったしな こちらとしてもクロコの事だよな?ってぐらいで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:39

    >>9

    古則検証できてるから先生がホシノ救えても地下には黒星付かないの強いな

    精々win-win

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:01

    >>46

    完勝できるかどうかって段階でもう負けはないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:50

    >>42

    んんんんwww

    ミサイルに竹槍で対抗しようとして届かないと言うのはそちらの勝手ですなw

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:08

    まあ先生も高性能バリアとほぼ不死身の護衛使えるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:42

    >>46

    こう思うとスオウの「最後に勝つのは私だがな」ってセリフが最悪なものになってくるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:44

    >>46

    とはいえ少しは グギギ ま、まあいいでしょう もしくは理解できぬ理解できぬ何故何故何故何故ぐらいの感じには今後なりそうだがね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:01

    >>47

    何なら先生+アビドス後輩組からすれば「持てる手段をフル活用した上でホシノ先輩を絶望から救えなかった」わけだから

    完全に地下生活者としてはウイニングラン感覚だった所へ自宅凸されたような形なんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:16

    ちょっと真面目にコレ以上の敵を運営が用意できるのか心配になるレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:44

    プレ先世界の生徒がこの世界にいるっていう事を知らなかったから先生がギリギリ勝負の土俵に立てるレベルで、逆転の切り札としてヒナを派遣したらそれが本命でホシノテラー化とか先生側の行動読みまくって先生の心を折る一歩手前までいってたり、これ以上を作るの無理だろって思うしそんな簡単に現れていいレベルじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:28

    キチンと世界を滅ぼしきってる実績がある以上
    ドラクエやFFなど大抵の国民的RPGのラスボスよりもコイツの方が実績が上なのが腹立つ
    いや半分以上八つ当たりの自覚はあるけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:28

    正直ここからどうやってセト解説のあれに行くのかわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:19

    >>56

    物凄いどんでん返しされたんだろうけど手段がさっぱり思いつかん!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:52

    >>54

    ネタバレすんじゃねえってフランシス撲殺するプライドの高さに釣り合った先読みとオリチャー修正力なのがマジでえげつねえ

    これに精神誘導能力まで備えてるんだからマジで盤上に引き摺り出すか居場所を突き止めて乗り込むかしか戦いようがない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:30

    >>55

    やーいやーい!お前の推しの大魔王さん地下生活者以下〜!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:42

    先生が

    ってなるぐらいには追い詰めてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:58

    >>7

    周回要素を引き継いだ先生すら上回って一時はアビドス組ごと心をへし折ったのがやばすぎる

    やってる所業は大人のやり口を通り越したクソオブクソなんだけど、「キヴォトスの先生」と「アビドス対策委員会」に完全勝利して後はウイニングラン状態なんだよこいつ、どうするのマジで

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:00

    >>59

    殺す………!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:54

    >>60

    頑張った結果がそれすら想定内でホシノ反転&ヒナ負傷だから、先生視点だと「自分のせいで生徒を傷付けた形」なのでそら折れるよねってなった……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:39

    >>55

    まあオルゴ・デミーラとかデスタムーア、ドラクエビルダーズの竜王並に主人公を追い詰めてるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:50

    もういっそユメ先輩が生き返ったら「死は絶対的な真実!」だのなんだの言ってたコイツの鼻を明かしてやれるんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:03

    コイツは真面目に劇場版ブルーアーカイブのボスって感じやね。劇場版だけにしか出ないからこそクソ強いボスとして出せるみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:21

    >>64

    ハチャメチャに有能魔王で有名なオルゴ・デミーラだって

    完全なる世界終焉は出来てないんだよなぁ…

    そのせいで最後には漁師の息子にぶっころころされたわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:08

    アビドスの他の面々は知らないけど
    先生の認識ではホシノを失ったに等しい状況だよね
    先生壊れちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:06

    >>65

    でも地下生活者は哲学者ぽいところあるし、最初は怒るけどなんだかんだで喜びそうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:28

    >>68

    他の面々も折れかけてます……何ならシロコに至っては色彩に縋る気満々だったのでもう心の中で白旗上げてます……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:39

    クロコとプラナですらプレ先と協力して乗り越えたのにこのザマだからな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:33

    >>71

    託された生徒を守れず、自分が頼み込んで呼んだヒナも傷つき、しかも自分の判断が全部掌の上だったからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:55

    こいつがカイザープレジテンドでガバかましてて草
    テロップ必死過ぎワロタ
    とか散々コケにされてきてこれだから

    そりゃ世界ぶち壊れるならカイザーごとき盤面上のコマにしかすぎませんわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:34

    GMとしてはクソだけどオリチャー走者としては間違いなく凄腕なのが余計に腹立つ……!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:49

    メタ的にも地下ゲマの最終目的を事前予想出来た人が殆どいなかったのが敗北感を煽るのよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:25

    今後世界を滅ぼす系ヴィランはすっげぇ有能だったりり悪辣だったりしても
    最終実績はコイツ以下だと頭の中でよぎりそうなのが嫌じゃ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:06

    敵としてはド有能よなぁ それはそれとして滅んどけマジで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:48

    ってもコイツ、一方的かつ先制攻撃でしかも完全にステルスしてるから敵というより卑怯者ってイメージの方が強いのよな
    本人は勝負してるつもりかもしれないけどやってることは横槍での邪魔でしかないのが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:03

    ただあまりにもメタ視点過ぎる能力なうえに詰み状態が過ぎすぎて悪い意味先が読めなくなって正直ちゃんと収集つけれるか不安になってくるよな
    こんな無法がホイホイ通用する展開やると何やってもかえって白けるというか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:18

    >>78

    だから無性に腹が立つわけですねわかります

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:45

    >>79

    なんだかんだ「セトの憤怒」の描写もあったし、そこの心配はしてないな

    逆にアレがなかったら今以上に空気がヤバかったと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:08

    >>79

    メタ要素強い作品だと最悪「物語の収集つかないので作者の都合で消しました」パターンが適応されるレベルのヤカラなのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:56

    >>78

    だってこいつフェアプレイという名の俺ルール押し付けてくるタイプだもの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:19

    >>75

    目的地の大まかな場所だけ明かしてゴールそのものは結局最後起爆するその瞬間まで気づかせなかったからな

    先生からしたら見てたはずなのに全く気づかずゴール決められたに等しい状況

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:27

    冷静に考えて“先生”でなくとも人生一回分の経験上乗せした人間に事前策とアドリブでほぼ完勝ってマジでやばいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:06

    先生からしたら何をどう頑張ればいいのかもわからないっていう状態なのがかなりやばい
    根本の原因である過去に干渉できないからホシノを救うにしても手段がわからないとなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:21

    最終編を超えた先生を追い込むならこれくらい必要だよなぁ…ともそれにしたって加減しろバカとも
    いっそここまで来たらド派手に暴れつくせとも思う
    心が並行世界の数だけある…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:00

    >>86

    地下生活者を再起不能にするのはこれ以上状況が悪化しないようにするために必要なんだが問題は既に悪化した状況への対処方法が一つもないのだ。色彩化にしろユメ先輩のついてにしろ先生が切れる手札がない。手帳はあるが焼石に水状態だろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:20

    結局その特殊能力は自前なのかオーパーツ的なものから得た外部由来なのか地味に気になるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:05

    >>88

    運営がお出しする解答が気になるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:33

    >>88

    テラー化

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:43

    >>88

    大人のカードも反転関連には使えないのが分かってるから現状だとまじで取れる手段がないのよな

    クズノハの話だと色彩で反転したのは戻せないって話だから色彩関係なければ戻る手段あるって可能性を祈るしかない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:34

    >>20

    こいつの場合ウオー勝ったからのやること無くなっちゃったであの態度の可能性があるという、ハチャメチャやってるけど本質は求道者っぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:31

    >>93

    色彩対策とか色々あるだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:11

    お前らいろいろ言ってるけどさぁ

    普通に神の顕現にテンション上がってる地下くんの事ちょっと可愛いと思っただろ? 素直になれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:13

    >>42

    ネット民と一緒ですな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:26

    >>95

    アビドス組がお通夜なのに元凶が何1人で盛り上がってんだしねって思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:52

    >>95

    テンションの高い悪役ってかわいいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:42

    率直にウルトラシリーズのヤプールが浮かんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:52

    こいつ自身は生徒に対しては幻聴しかやってないぞ
    そこから暴走して面白いように転げ落ちてくのは他ならぬ生徒の選択だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:26

    >>95

    正直ちょっと笑った

    セト出てきたのお前も微妙に想定外なんかい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:57

    >>100

    人の心の傷に漬け込んで自分は知らぬ存ぜぬが通るわけないやろがい!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:26

    直接的な攻撃はビル爆破くらいであとは幻聴飛ばすだけだ
    本当に仲良く絆があるなら簡単に解決できるはずだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:45

    対策委員の娘たちがお互いに対等な立場で尊重し合える関係なら小生の幻聴なんて効果ありませぬが????

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:22

    >>65

    それやったら今度はクロコが曇るんだよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:09

    >>101

    セトはもしかしてユメ先輩なのではないかと思うと…こう…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:05

    >>100

    自分の頭の中で自分を責める自分の声が響き続けたら大抵の人間はおかしくなるんだよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:00

    実際パヴァーヌ2章との対比で考えると本当の絆があれば囁きなんか効かねえんだが? というのは割とわかる

    第6の古則に対する地下ちゃんの当てはめは『死って何だよ』であり(非有の真実は『死』、しかし我々は死を真には理解できない)
    その考察材料を得る為に、ホシノの神秘を死なせて過程を観測したいんだろうな……という所までは個人的には推測出来てたけど
    死≒苦しみ という死の真意に対する一定の理解(地下ちゃんにとっての悟り)まで到達出来るとは読めなかったし
    ヒナとの対峙で孤独の苦しみを増幅させるのが最後まで握ってた切り札だとも見抜けなかった

    思った通り、やっぱり強え奴だよ地下生活者は

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:12

    それこそユメ先輩の髪色が緑ってところを考えるとユメ先輩はオシリスモチーフだと思うしもし地下生活者の想定を超える展開が来るとしたら「クロコとイシス枠の誰かの協力によってユメ先輩が蘇る」とかかなぁ…?
    その場合クロコはアヌビス枠だから問題ないとしても「イシス」は誰やねんって事になるんだけどね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:31

    アヤネは「逃げましょう」って口に出た辺りホシノ先輩を救うのを無意識に諦めた感じだし
    セリカもノノミも動けないままシロコが色彩に接触しようとしてるの黙って見てたからな……
    後輩組の心はもう折れちゃってそうなのが……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:04

    >>111

    そりゃ神の顕現よ 逆にシロコの精神が ん。 なだけよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:17

    >>111

    アヤネとかプレ先世界で生命維持装置外してシロコ残して現世にさよならしちゃうメンタルだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:57:22

    >>95

    「マジで?!こいつも来るの?!!」ってテンション上がるのはちょっとわかるから悔しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:59

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:09

    昨今の敵としてはかつてない強敵でワンサイド決めてきた。しかも反撃も対抗もできる余地があってさえ思惑通りにされるんだから読者としても読みも予想も外れて敗北感にしみるわけよ。だって世界崩壊上等だって思わないもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:19

    >>100

    九割シュロ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:14

    >>108

    これ。敵ながらあっぱれだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:54:51

    >>117

    シュロと違って絶対に姿現さないし自分が罵って追い詰めるんじゃなくて自責の念を陥らせるよう誘導するからより悪質

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:05:59

    >>39

    やっぱホシノが千翼レベルの厄災とか言われるまであるわ、ある意味で一定の条件満たした瞬間この世に生まれたことが罪レベルの存在になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:56

    大丈夫、メインストーリーだから(メタ目線)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:42

    >>1

    先生よりホシノの理解度高かったとも言えるから本当に先生に黒星付けたな

    先生が呼び出したヒナが決め手とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:34

    こちらが白星二つつければいい
    地下生活者を無力化し古則の答えを否定するで一つ
    ホシノを連れ戻すでもう一つだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:46

    >>122

    理解度っていうか直接キャラクター設定を覗き見できるからホシノが言わない情報まで把握出来るみたいな感じだな。理解ではなくカンニングなイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:22

    というか、今まで新顔のベアオバ除いたゲマトリア面子が「求道者」で助かったなって感じがますますしてきたな。
    本気で「ブルーアーカイブ」をクリアしようとしたらもっとあっさりいってたんじゃないかとか思えてきた...

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:57

    >>125

    本来は求道者のための相互団体って感じがする、地下生活者もいちよう求道者っぽい所をみせてはいるけど

    ルール守らないから追放されてたみたいだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:17

    >>100

    ところで文字通り誰も存在を知らない・場所が分からなかっただろう契約書と手帳の内容について把握してるっぽいのとシャーレの爆発なんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています