なんで「ジョー・バイデン」なんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:50

    トランプの本名はドナルド・ジョン・トランプ
    ジョンを飛ばして普通ドナルド・トランプと呼ぶ

    オバマの本名はバラク・フセイン・オバマ2世
    普通バラク・オバマと呼ばれる

    ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアなら
    略すならジョセフ・バイデンでよくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:31

    親類か身近にもジョセフが居て紛らわしいとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:52

    政治で使う名前ってわりと本人の裁量なんじゃないっけ
    都知事選でもアホネームいっぱい居たし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:10

    ジョンFケネディみたいなもんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:29

    親父もジョセフだからかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:05

    そっちが身近だからとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:09

    >>4

    ジョンエフケネディは本名もジョンだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:07

    政治どころか日常生活からあんなもんだよ
    ボブって何だよって思ってたらロバートのことだったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:48

    >>5

    調べたら本当にパパバイデンの名前

    ジョセフロビネットバイデンシニアだった


    自分の息子に自分と同じ名前つけるんだあっち…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:55

    >>7

    すまん、なんでミドルネームがついてるんだろうって話だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:01

    親父殿がジョセフ・ロビネット・バイデン・シニアで所謂2世だからそれの関係かもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:11

    >>8

    子音も変わっていいとかいう意味不明ルールだからな

    リチャード→リック→ディックとかさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:27

    >>9

    ジュニアとシニアってそういう意味だしな

    そもそも向こうは名前のバリエーションが少ない(キリスト教由来が多めで同名の人間が沢山いる)から親子で同じ名前でもそう困らんのと、こっちより人名に重きが置かれてる(公共の建物の名前は大体人名)んよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:52

    >>1

    父親がジョセフ・ロビネット・バイデン・シニアで

    祖父がジョセフ・ヘンリー・バイデンだからじゃね


    少なくともサインをJoe Bidenでしてるから

    公称としてもジョー・バイデンであって日本が勝手に呼んでるわけじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:54

    WIKI見た限りだけど
    親父がジョセフ・ロビネット・バイデン(シニア)
    本人がジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニア
    息子がジョセフ・ロビネット・バイデン3世(愛称:ボー)

    そりゃ呼び分けるわややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:09

    プーチンもウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン
    真ん中の◯◯ヴィチは父称といって父親の名前がそのまま入るだけだから
    要は父親もウラジーミルだったということ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:07

    アンソニー・エドワード・スタークがトニーだったりスティーブン・グラント・ロジャースがスティーブになったりすようようなもん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:31

    まあ日本でも親の名前から一字取るとかよくあるし
    その感覚がちょっと違うバージョンと思えば

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:52

    使うかどうかはその人次第なんだろうが省略形を使うのはそんな珍しくない印象
    ビル・クリントンしかりジミー・カーターしかり
    イギリスだとトニー・ブレアとかリズ・トラスとかいるが
    トラスなんかはミドルネームのエリザベスの省略形を持ってきてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:08

    確かに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:38

    つーか名前の末尾にジュニアが付いてる=親も同じ名前 だろ
    そりゃあ呼び分けるよフィスとペールのアレクサンドル・デュマ親子みたいに
    軍人アレクサンドル・デュマ(将軍)の子で作家のアレクサンドル・デュマ(フィス)
    の子供で作家のアレクサンドル・デュマ(ペール)
    ………いや違う名前をつけろなんでそうなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:01

    >>9

    ブッシュも親子で名前同じだぞ

    ミドルネームは違うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:31

    海外の名前のこういうの好きやわ、なんかミドルネーム付いてたり(レオン・スコット・ケネディ)なんか長いから呼び名めっちゃ短かったり(リュドミラ・アナスタシア・イグナートワ→リューシャ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:14

    トルステン・レンナートソンの子レンナート・トルステンソンの話する?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:48

    ~ソン が ~の子 って意味なんだっけか
    「当然そうなるよな」と「なんでそうなるんだよ」を兼ね備えている

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:43

    >>28

    あとマクなんとかもオなんとかもアイルランド起源で「なんとかの息子」って意味なんだっけか

    マクドナルドもマッカーサーもオニールもオブライエンもそれぞれドナルド、アーサー、ニール、ブライアンの息子に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています