花木戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:34

    カスの敵出てきた…からの妙に爽やかな終わり方好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:58

    金城、性格悪いって思うけど智将にモチベの甘さを突きつけるのに必要な存在だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:42

    クソデカ藁人形

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:28

    自分こそが恨まれるようなバカな真似をしたことに気付くんだよな……
    実際あれはよくないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:31

    ストレートにいやな奴出てきたな…から
    想像の百倍真っ直ぐ恨んでるキャラ出てくるとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:18

    想像よりも勝手に見当違いに恨んでいたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:51

    自分のことで頭いっぱいだった金城と渡辺が試合を経て、周りが見えたり「お前を伸ばす方法を思いついたんだ」って歩み寄ってるのいいよね…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:50

    胡散臭くてあんまり好きじゃなかった智将を好きになった試合だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:48

    金城さんだったから智将の凄さに気づけたし気づいてくれたんだよな
    あ〜〜〜〜早よアニメで見たいよぉ〜〜〜〜〜〜〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:56

    金城のバーターに対する見解は個人的にめちゃくちゃいい塩梅だなって感心したわ。金城の「バーター上等だろ」も正論だし、要の事情を知ると「あんな形でバーターにされたらそりゃ心折れるよな…」ってなる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:19

    >>4

    こいつが最後感動する要素になるのがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:34

    花木戦はギャグとシリアスと感動のバランスがすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:36

    このシーン作中トップレベルで好きだわ。
    智将は氷河戦で残りの釘を抜くことが出来るのかな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:17

    瀧と智将のバッテリーが良すぎた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:38

    清峰、圭は圭って言うけど恥将と智将は区別してるぽいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:25

    そりゃ慕う後輩もいますわ…ってなった花木戦

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:36

    >>17

    旗とか作った方がいいかもしれないな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:28

    >>17

    圭様〜🏳

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:55

    >>11

    みかわ先生も単行本で触れてたけど入れるべきツッコミではあったしな

    そういう事を言ってくれるキャラってイヤミなキャラでも憎みきれない

    実際金城って嫌なとこありつつも良いキャラだなと思い始めたのがあの回だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:02

    渡辺も金城も嫌なキャラ見たいに出て智将にとって最重要くらいのキャラなんだよ
    次点は瀧と照夜か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:29

    それまで「バーターっておつらすぎるやん・・・」と思ってたんだけど
    金城さんのセリフで「バーターでもなんでも、それを足がかりにすればひとつ上の場所で野球をすることができる」
    っていう視点に気付かされた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:38

    >>14

    そっか、ここまだ智将だからこの話を直接聞いてるんだな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:19

    >>23

    だから最高なのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:18

    こっから瀧要バッテリーがどんどん凄いことになってく

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:56:36

    金城さん清峰が嫌なキャラなのに折れずに癖のある渡辺育てて都立のメンバーを初戦正攻法で勝てるよう育てて有能だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:32

    金城さん智将ともうちょっと話したそうだったから機会があればいいなあと思う
    同じポジションで研究熱心だから野球議論は尽きないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:00:42

    >>27

    別れ際に「じゃあまた…」って言ってたから公式戦で終わらず交流続いて欲しいよね、作中初めての宝谷の同年代だし。練習試合とかでまた出番ないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:51

    >>14

    藁人形が出てくる野球漫画もそれがこんな爽やかなラストに繋がるのも初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:40

    >>9

    それは同意

    智将がやたら崇められてたけど金城視点が入って良かった

    金城さんも渡辺の投球に浄化されたし

    こいつは俺が育てていくって思うのは金城らしいけど渡辺との相性は良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:17

    智将もただの中学生だったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:38

    精神性がエース…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:39

    2年と1年だから来年もなんかやってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:22

    金城が冷静に分析して折れてたのにエースの渡辺が折れてないから結果として金城が浄化されたのが凄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:22

    渡辺の投球見て要圭とか清峰とか関係なく渡辺とこれからやっていくわこいつすげーってのは予想外だった
    捕手として清峰とは合わなかったけど渡辺とは最高に合うってことかなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:30

    ぶっちゃけやな奴ら出てきたなあ…って第一印象だったんだけど
    やな奴らだなあって要素をすべて試合中に反省し出すから(アドバイスむかつく→実はきちんと応援してくれてた、要圭はたまたま天才清峰の幼馴染だっただけ→純粋に実力が上だった、負けて泣くのバカみたい→泣いて反省)
    花木の奴らの恨みが浄化されるのと一緒にこっちの花木へのヘイトも浄化されるという独特の読後感あった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:32

    金城がシニア時代に清峰と合わなかったのは、金城が自分本位のリードだったからなのもあるのかな〜と思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:28

    渡辺が可愛く見えてきた。負けた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:20

    冷静すぎるが故に諦めが早いところとか、割と金城と智将って似てるところあるよね。腹を割って話せばお互い良き理解者になりそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:15

    >>17

    何度見てもエフェクトが必殺技のそれで笑うしカッコイイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:44

    クソデカ藁人形ちゃんと飾られてるの笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:29

    >>17

    これ帝徳戦で恥将がやるのも最高なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:32

    >>37

    それもあるんだけど、ハルちゃんの心理的な信頼度がでかい。金城の技術は信頼できても、安心して投げられるわけじゃない。

    投手のメンタル値、結構そのまま投球に出ちゃうから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:24

    ちゃんと反省できるから2人ともいい奴だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:51

    金城に認められて動揺する智将がレアでよかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:57

    >>34

    この構図をのちに智将と恥将でやるのもいいんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:14

    >>42

    智←→恥

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:05

    こんなクソカスギャグみたいな登場から凄く爽やかに終わるから好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:11

    頼りにならん智将、大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:51

    >>41

    しかもマスコットキャラのような雰囲気出してて草だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:57

    >>37

    金城さん清峰の球を捕球した時の音が全部違うんよね

    本人は実力は互角と思ってたみたいだけどリード以外も要よりも劣ってたんだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:02

    >>51

    描写細かくて良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:05

    >>14

    ※サムネと同一人物です

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:29

    金城が拗らせた原因の半分はう◯こが性格う◯こだったせいだからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:22

    なんかムカつく感じでランクインした千早が何回見ても面白い
    あと表面上は仲良くしてたって笑う智将が金城に認められて頭下げられて動揺してたのいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:50

    あのクソデカ藁人形を渡辺は移動中もずっと持ってて、試合中ずっとベンチにあったのかな…と思うとジワジワ笑える
    いや、どこに置いてあっても面白いんだけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:43

    金城と要が実力同じでも清峰の目的がそもそも要と野球するだから金城と組む事は絶対に無いから言ってること自体はそこまで間違って無いんだよな
    まあ清峰をそう育てたのも要だからそういうもんなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:59

    >>55

    千早は読者がみんな「あー」って何となく納得してたのがまた面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:28

    渡辺はなんか突き抜けてるから逆に嫌なやつ感無いんだよね
    高須先輩達の夏を終わらせて嘲笑ったやつ憎しが秒で吹っ飛んでしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:06

    >>59

    嘲笑ったのは悪いけど試合に関しちゃ純粋な実力だしね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:55

    >>59

    突き抜けたギャグでそんな嫌さを吹っ飛ばしただけじゃなく

    ちゃんと本人に自分の行いを反省させてるのも上手いなと思ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:18

    >>54

    事態を悪化させた原因が清峰ってのも

    「だって清峰だぞ?」「う〇こだぞ?」で読者全員納得できるのホント笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:23

    >>55

    これ遺恨がある要や藤堂がランキング下がったから、遺恨関係なくトップランカーなりそうな千早はさあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:57

    智将にバトンタッチする所と釘が抜ける演出、アニメで見たい
    花木2人の最後の憑き物が取れたような顔も大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:32

    逆怨み渡辺だからああも拗れたが過去の智将ってかなり親身にフォーム見てくれていたよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:53

    >>65

    口で説明するだけじゃなく実際に見てフォームチェックもして腰の回転まで言及してるからね。あれコーチや監督の仕事じゃないんすかね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:09

    >>49

    渡辺がやせて見た目が変わったことにより智将の記憶力に矛盾がないのすごいよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:20

    >>62

    花木二人とも結果見れば割と筋違いな逆恨みだったと思うけど

    清峰のう〇こっぷりと智将いけすかねえ~はそれはまあ…うん…としか言えねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:00

    >>65

    中3なのと清峰に命令で上手くやってた経験があったから合理的な話し方になってただけでもっと言い方変えれば全然上手く行ってたと思う

    智将も復活してからはそれを理解してるっぽいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:30

    >>56

    渡辺のクラウチングスタート貞子を見て部員達が「どうしたんだよ」「変だぞ」って声かけてたが

    藁人形持ってるの疑問に思いながらも声をかけるタイミング見てたのかなって…


    あと藁人形のインパクトに隠れてるが恨んでる相手に向かって

    クラウチングスタート切りそうになってるのまあまあ訳がわからないな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:23

    花木チーム金城さんの教育が行き届いてるのとエースの渡辺ありきなんだと思うけどエースが藁人形持ち歩いたりヒステリー起こしてもチームとしてやっていくの凄いな
    金城さんあの渡辺を育ててチームの一員にできるとか監督向いてないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:49

    シニア時代の清峰と要はコミュ障なので
    特に清峰が酷いけど要ももっと言い方あるだろうって感じで小手指では反省してた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:04

    >>60

    高須先輩たちにはカット戦法やらずに正攻法で勝ったって言ってたからな

    実際渡辺いいピッチャーだし普通に実力で勝ったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:15

    >>72

    別にそこは反省してないぞ

    締め付けすぎたなぁちょっとやり過ぎた、清峰の力を活かすために今度は優しく接してチーム内の和を守ろうとしてるだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:29

    >>73

    カット戦法はあんまりよくはないけど対清峰としての攻略法としてはそんな間違ってないからね…

    国都みたいなのがいればそれ以外の戦い方もあるけどマジで点をとらないと勝ちにならないので…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:08

    金城大当たりエース渡辺が来たのがでかいんだろうけど無名の都立率いて甲子園争いする高校に普通に勝ってるからすごい
    カット戦法も文句言わせないで従わせるし渡辺も怒られてたし1年目小手指みたいに監督いなさそうで全部金城がやってるだろ
    この後は多少柔軟になってもっと強いチーム作りしそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:16

    >>66

    その辺の仕事を智将がやってたから二人がいなくなった後の宝谷って育成と言う意味ではちょっと不安なんだよな

    後輩二人が有能を超えた有能だからなんとかなってはいたんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:28:45

    >>77

    金城も渡辺も有能だし普通にコーチ陣の指導力は高いのでは

    要圭が周りが見えすぎて優しいから親切心で勝手に指導してしまった

    指導した結果アドバイス罪みたいに思われるのもわかってなかった

    これが千早だとシニア時代チーム全員分析して問題点わかってそうだけど何も言わない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:49

    >>78

    なんか叱られ役を作るような時点でまともじゃないって思い込んでたわ

    すまん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:35:02

    >>79

    監督については常に捕手を罵倒する件はヤバいと思う

    バーターの件漏らしたことも

    他については指導は優秀だから有名シニアとして存続してると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:06

    宝谷シニア多分芽の有る選手にだけ徹底して指導して推薦してるんだろう
    知将も雑に褒められた選手にあの監督は力入れてる場合叱るみたいなアドバイスしようとして拒絶されてたし
    養分と本命の扱いが違うんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:57

    >>81

    そこまで本気じゃないor一流になる才能がない選手は褒めて野球を楽しくやってもらう方にして

    あっこいつはガチでやるし推薦取るわって選手は厳しく接する

    シニアを中学生の習い事と考えるとそこまでおかしくないような気はするけど、チームスポーツでスタメン内に格差生まれる状態はよくないよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:06

    帝徳戦もだけど瀧がいいんだよなあ
    まだカットとかでちょっと花木に対するヘイトが溜まってるところで程よく仕返ししてくれた感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:38

    要も傷ついてなさそうだしいっかーとなったんだろうけど、本人は悪くないのに罵倒と清峰の調子がいつもより悪いとお前のせいだと罵って責任負わせるのは頂けない
    真面目に分からんのだけど本人は悪くないのに叱るって何叱ってんの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:49

    >>84

    野球のピッチャーって特殊なポジションだからエースの清峰が調子崩さないように駄目だったときは捕手を責める

    子供を育てる教育者としてはダメダメなんだけどプロ野球行ってもこんな感じはある

    清峰要が両方メンタル弱かったのが余計悲劇だな

    要の方が清峰より多少ましだっただけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:17

    花木チーム見てても渡辺が圧倒的エースだからいくら奇行してても見逃された感あるな
    いいエースがいれば守備棒立ちでも勝てることもあるのが野球

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:22

    野球ってエースが三振し続ければ守備やることないんだよな
    全員常に走り回ってるサッカーとかとはピッチャーの立ち位置が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています