お客さんウチは居酒屋なんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:28

    そんなにノンアルや酒1、2杯で済ませたいならよそ行ってくださいよ

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:59

    どうしてアニキはノンアル客を愚弄しているのに店にノンアルを置いているんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:24

    誰だよバカヤロー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:57

    えらい踏み込んだこと言うけどどんなお店かなと思ってプロフで店の住所見てみようとしたらこの一文で「あっ もう結構です はいありがとうございました」となったのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:36

    ペタペタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:30

    >>5

    酒場のマナーってなんだよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:05

    うげっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:49

    最近こういう客に苦言を呈する店増えてきたけど気難しい店主を演じたいんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:45

    >>9

    お客様は神様の精神で好き放題やった蛆虫達への反動かもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:19

    >>9

    言いたくなるような客が増えたのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:57

    そのうち消費者庁から居酒屋における店と客の関係についてのお知らせがありそうっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:20

    >>9

    カスハラに立ち向かってるんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:44

    もしかしてバリスタおじさんみたいなタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:25

    客は別に神様じゃないけど店側が偉いわけじゃないんだよね
    あくまでも金銭とサービスのやり取りをする対等な契約関係なんだ
    ルール押し付けるなら知らないやつは来るなじゃなくて分かるようにしとけって言ったんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:49

    回転率や利益率云々言うんだったら普通にアルコールやノンアルに関係なく滞在時間に制限を設ければいいだけと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:57

    これ店側がわざわざクレームをXに晒してるのとそれを擁護する酒カスが一定数いるの面白いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:08

    居酒屋を高尚なものだと思ってる店主に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    飲み屋街の居酒屋ってのはハンデなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:17

    そんなこだわるならそもそもノンアル置くなって思ったねと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:04

    >>17

    なんだか昔の二郎とジロリストみたいでやんスねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:16

    恐らくソフトドリンクだけだと利益取れないから嫌ってる系だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:16

    ソフドリの客不要ッ ちょっとだけ引っかけるだけの客不要ッ 食事の注文不要ッ
    この利益率の良い酒を短時間でガバガバ飲んでさっさと帰ってついでにライバル店で吐き散らかす優良客さえいればいいっ

    ってのが居酒屋の本音なんだくやしか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:20

    >>3

    ソフト…ドリンク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:46

    サイゼリヤで飲んでればええやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:54

    >>13

    今度はオーナーハラスメント略してオナハラが流行ってるというわけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:33

    言っちゃ悪いけど、今時酒を飲まないやつが悪いなんて言い放てるのはアルハラ上等な時代で育った中年以上だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:17

    まあワシはこんな店知らんけどソフトドリンクしか飲まないくせに居酒屋入るやつの思考もよく分からないんやがなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:41

    >>21

    ソフトドリンクなんて一番利益率高い気するけど、酒場マナー(笑)的にはアウトなのか……

    でもソフトドリンクだけで粘る客なんて、そんなに居るのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:45

    パチンコ屋でリゼロ座って500円の玉貸し押して右の付図抽選だけ回して居座ってるようなモンなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:27

    正直1、2杯でダラダラ呑むって部分の方が引っ掛かった
    それが僕です
    ペースにまでケチ付けんなって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:33

    どないする?
    まぁ行くことないからええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:15

    そもそもアルコール駄目だから飲み屋に行かない それが僕です
    なのに何回も誘ってくる上司…あなたはクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:44

    >>32

    お前のくっさい自分語りとかどうでもいいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:53

    アホみたいなペースで飲んでゲロ吐いたりアルバイトにセクハラしたりするやつよりゆっくり飲んだりノンアル・ソフトドリンク飲んだりするやつの方がありがたいっスね
    忌憚の無い居酒屋アルバイトの意見ってヤツっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:47

    まさか安いソフトドリンク1杯で居酒屋に長居したって訳じゃないでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:50

    ツイートして半日以上経ってから言い訳のように「店頭に過半数ノンアルのグループ様お断りの貼紙あります」って連ツイするのはぶ…無様…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:13

    >>28

    お言葉ですがこの手の居酒屋はどのメニューも同じくらいの利益率でやってる事が多いですよ

    だから値段の安いソフトドリンクより値段の高い酒の方が利益は大きいし、酒を飲む客にこそ居てほしいというのはあるんだ


    もちろんこれはメチャクチャ店の論理

    どう言い繕っても殿様商売には変わりねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:19

    居酒屋さん ワシは酒好きだけど強くはないんです
    調子が良い日でも2合以上はマズイんです
    ワシの肝臓分かってください

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:27

    >>34

    アホ酒飲みが起こす面倒事は全部バイトに片づけさせるからね

    店主からすればアホみたいなペースで飲む客の方が大事なのさ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:59

    そもそもここおでんがメインじゃないんすか?もしかしておでんで勝負できないほど不味いんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:42:00

    >>41

    10年やれてるらしいからそれはないと考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:42:53

    居酒屋で飲まずに居座って退店要求されるとかシンプルに頭おかしいんだよね、ひどくない?
    何考えてぼっ立ちしてたんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:23

    >>39

    はい!1時間以内ならいいですよ(ニコニコ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:34

    おでん出してるんでそっち目的に来る客いそうなのにもったいなく感じるっスね
    それとも飲み屋街だからそんなやつあんまいないんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:52

    >>44

    飲み放題でも90分とかなんだから普通に飲み食いして1時間は粘った方じゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:30

    ラーメン屋で炒飯頼むやつ…糞みたいなもんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:08

    待てよお酒さえ頼めばいいってことはお酒いっぱい注文して一滴も飲まずにいればいいんじゃないっすか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:31

    >>48

    お…お客さんはそれでいいのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:34

    はした金で席埋めるのが糞だから金払いさえ良けりゃいいんだよね
    予約しろ?クククク

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:18

    >>27

    雰囲気が気に入ってとか明日が早いから食べにきたとか案外そういうお客さんはいるんだよねパパ

    ワシが行ってた居酒屋以外は知らない知ってても言わない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:06

    居酒屋の料理食べまくってソフトドリンク飲んで...とかなら普通こんなキレかたしないだろうし、ソフトドリンクだけで粘ったアホがいたんスかね?それならかわいそ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:09

    へっ何がルールや
    楽して儲けたいだけのくせに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:29

    >>49

    ああおでん食うから問題ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:16

    >>52

    いいや謎の居酒屋ルールに反したということになっている

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:21

    分かりました一回会計して即また入店します

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:04:11

    >>54

    無駄遣いを超えた無駄遣い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:48

    えっ時間制限は最初のオーダー前に確認取るかメニュー表の分かりやすいとこに書いとくものじゃないんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:02

    いくら店を愚弄してもこの店はコロナ禍でも潰れなくて冬場は予約も取れない人気店なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:46

    >>58

    これでも私は慎重派でね

    Google画像検索で出てるメニュー写真を徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果メニュー表下部に赤文字で目立つように「30分以上ご注文のないグループ様・グラスが空の状態でご注文のないお客様はお会計させていただきます」と書いてあることがわかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:41

    調べたら店主の低評価レビューへの返信がかなり攻撃的で怖くなった それがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:33

    ふうん 双方の態度はともかく言い分としては店側に分があるということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています