ナーフされてると思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:09

    11傑いないしメタビ持ちもドイツ3人に対してやる気問題で仕事放棄するシャルル1人だし当たった相手もドイツの時より弱かったタイミングだから順当な強さではあるよね
    その上内ゲバしてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:42

    多分イタリア初戦じゃなくて、馬狼中心チームとして形成された状態で戦ってれば、もっとチーム全体の練度上がってた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:03

    潔の恐らく最も苦労した相手が同じチームのカイザーとロレがいるイタリアなの、今思い返せばメンツ的にそりゃそうだって感じだったかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:32

    前評判でフランスが強いって言われてたの、全勝で凛と士道が共存してると思われてたからだからね
    実際はずっと別々に運用してたのをぶっつけ本番で同時運用してエラー吐きまくってる状態になってしまった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:10

    フランスとぶつかったイタリアって初戦だから戦術の浸透甘いしメタビも目覚めてないし馬狼がおそらくいないから一番弱いタイミングなんだよね
    スペインよりちょっとマシぐらい
    そのスペインにも3-2だしやっぱり全勝で前評判上がりすぎてた感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:53

    逆説的にスペインは思ったより全然強いチームな可能性もあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:42:17

    イタリア戦最後にすれば良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:58

    >>6

    ないと思う

    超新星とか11傑が遅刻して後から参加とかしてない限り基本海外選手モブの状態で蜂楽乙夜以外まともなネームドキャラいないから

    蛇来がまだましなぐらいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:54

    鳥や斬鉄が自分でゴール狙わないのは何でやろ?
    イングランド方式だとボールはストライカーに集めるが、別にチャンスがあれば他の奴がゴール狙ってもいいって方針だったのに
    イタリアだった千堂がこぼれ球拾って決めたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:42

    烏や凛がメタビ覚醒してたり士道もプレデター持ちだと予想されてたよな
    そんなことはなく皆成長してなくて唯一成長した七星もボールロスト役になってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:59

    >>9

    ロキの指示じゃない?

    シャルル覚醒のため必ず経由して凛士道でやれっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:18

    >>11

    ロキってそういう指示するかな?

    割と放置してるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:51

    >>9

    チームの方針として、凛と士道を軸のストライカーに据えてシャルルをMFとして育成しながら、そのサポート枠として他の選手が採用されてるし、誰でもゴール狙ってOKなドイツと違ってフランスそこら辺ガチガチっぽいし、チームの輪を乱してまでゴール奪おうって気概のある奴がおらんだけだと思う

    あと、閃堂がゴール出来たのって、ドイツ戦後でチームの空気が変わってた&最終戦だったからってのが大きい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:24

    >>12

    シャルル育成のために来てるしそのための指示はするんじゃない?

    各選手へアドバイスもしてたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:22

    >>10

    七星に関しては成長してなおあのチームのネームドではいっちゃん弱そうなのでしゃーなし

    試合に出ている分イガグリとかよりは全然いい扱いなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:35

    >>12

    ロキの指示だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:56:04

    まだ判断は早いよ
    とはいえロキの勝っても負けてもどちらでもいい発言は困るが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:56:40

    凛も来週以降覚醒するんだろうけど冴エミュで敵味方操るのやめたリターンとしては特に強くなった感じしないよね
    元々分かりやすいスーパープレーがあるタイプじゃないのはあるけど内ゲバ抜きにしたら身体能力高くてメタビプレデター完備でスーパーシュート持ちのカイザーや強くなった潔と比べたら微妙

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:52

    >>19

    今週本人も技術はレベルアップしたけど、心理的な引き金が無くてFLOW状態入れてなかったって言ってるからまぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:00:43

    >>16

    あー...

    頭から抜けてたわありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:08:05

    >>16

    やっぱシャルル機能してないのが一番痛そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:09:56

    スペインと3-2した辺りから怪しさはあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:55

    理由はなんとなくわかるけど最高な奴らと最終決戦と煽ったのに、フランスがデバブされてるのはちょっと…………
    4大怪獣大決戦はいつ始まるんだ………

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:15:33

    烏の分析力
    時光のフィジカル
    士道のシュート精度
    この辺は流石にナーフされてるように見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:24

    烏はハンドワーク得意なのにデュエルの勝率もナーフされてるんだよな
    士道に至ってはゴールしか役割ないのに枠内率弱体化してるのがきつい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:07

    各選手のスペックで勝ててただけで成長率を考えるとハズレチームという印象
    士道と國神、シャルルと氷織でほぼ同格と考えると凛で潔とカイザーの両方を処理しなくちゃいけないのさすがに戦力差ありすぎだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:24:53

    フランスはブルロ面子が多いから描ききれないのもわかるが
    それならスペインにもう少し分けた方が良かった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:28

    メタビと11傑の数に元々差が大きいし弱体化してるような描写や凛士道以外の内ゲバ挟まなくてもいい勝負になったと思うんだよなフランス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:33:10

    士道も凛も鳥も指導者の指示に大人しく従うタイプでもチームの和を気にするタイプでもないのに大人しいからここも変なんだよなぁ
    もっと乱闘するぐらい暴れて欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:13

    士道と凛を別々に運用して大人しくさせとくよりも潔とカイザーみたいに最初から同チーム内で競わる方が化学反応起きたのかもしれん元々ブルーロックってそういう場所だし
    まあまだ結果は分からんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:35

    烏は成功してるとしていいのか分かんないから置いといて士道と凛はいい年俸ついてるからこれでいいと思ってたとか?
    トライアウトで散々お互いの相性悪いのは分かってたし一緒にやりたくないが先行してたとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:17

    凛と士道で化学反応起きないことはエゴさんが言ってるしなぁ
    ベロ凛とならワンチャンありそうだからこの先はあるかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:54

    >>32

    士道や凛がいい年棒ついたからヨシッになるわけないだろ

    ライバルリーで勝ってもラストゴールを巡って殴り合う奴らだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:20

    そもそも本命はシャルル育成で、マスターやってる手前プレーを分析してフィードバックしてくれるけど、成長に関しては選手本人にぶん投げてたっぽいからな…
    凛も士道も歩み寄ろうって考えないし、お互いに相手を出し抜いてゴール決めるってことが出来ないからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:21

    >>20

    凛の不自由って何でもゼロカイザーや糧にして成長できる潔と比べると今は特定個人2人がトリガーになってるから微妙に見える

    前日譚で単独ベロ凛やってたし誰かに依存しないFLOW突入を得るのかもしれないけど伸びしろ少ないなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:39

    烏の分析が今や潔の仕事になっているからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:55

    士道との共存って割とこの先ブルロ内の誰かしら出来ないと厳しいだろうからフランス戦の中で誰かと化学反応起こして欲しいや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:22

    >>28

    イングランドvsスペインも戦力差ありすぎるし凪覚醒控えてるから潔がいない試合の勝敗わからない感じはないよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:29

    ドイツはカイザー・潔を中心として上手く回り始めたけどフランスは…
    本当はシャルルが凛・士道を上手く使って試合展開する予定だったんだろうけどなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:12

    こっからどうしたら盛り上がるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:06

    今のフランスに勝てた所でドイツ凄いとはならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:41

    >>41

    自分はちゃんとした四つ巴怪獣バトルが見れたら盛り上がるかな

    現状ドイツ側の怪獣しか暴れてないのでフランス側の2人も暴れてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:29

    >>10

    成長はしてるけどドイツの進化スピードに追いついてない感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:22

    >>42

    イタリアに勝ったのが一番凄いかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:04

    フランス戦が始まった当初我々が想像していた四つ巴大怪獣バトルに戻るにはこなさなきゃいけない行程が多すぎるからそこはもうあまり期待持たないほうがいいのかもしれない
    真面目に今は終盤で見られたらラッキーレベルだと思ってる
    まずフランスが連携でつまずいてる段階でのスタートだとは誰も想定してなかったしバチバチに連携してくるものだと思ってたんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:14

    凛が覚醒しても凛が凄いだけでフランスとしての評価が戻ることないもんな
    烏とか時光に劇的なのが欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:16

    潔に邪魔されるカイザー
    シャルルのせいで力が発揮出来てない凛
    國神に封じられてる士道
    よくよく考えたらこの構図で潔が四つ巴勝てない訳ないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:15

    >>48

    別に潔はカイザーの邪魔してなくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:27

    >>48

    凛以外ほぼ単独に対して潔+氷織+黒名だから余裕じゃなきゃおかしいまであるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:59

    >>45

    11傑のロレンツォに加えて馬狼や愛空達がいるイタリアが一番強敵感あるの分かる

    攻守共に強かったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:32

    >>47

    凛スゲェな後空気だったなで終わりそうなのが...

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:18

    >>48

    潔はカイザーに邪魔されてるんですよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:21

    こっから事前の期待値上回れるかっていったら正直…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:23

    >>51

    スナッフィーにも良いようにやられてたしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:50

    シャルル育成のためにアシスト狙えないって年俸レースだとかなり不利だよな
    15分交代もだけど
    シャルル+凛と士道がメインでそれで勝ってきたから成長できる環境じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:55

    まあ今の機能不全なフランスでなんとか足掻いてる凛に勝っても別に潔凄いとはならないのはそれはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:20

    >>50

    士道には烏斬鉄がいる

    …今何やってるの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:38

    >>54

    最近いつフランス戦終わるのかって事ばかり考えてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:03

    >>58

    トゥーガンと今回の攻防で張り合ってたのはちゃんと凄いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:23

    まだイングランドの方がワクワクした
    千切玲王が正当強化されてたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:34

    最初からクライマックスになるけど凛士道に合わせたパスを出来る烏時光斬鉄七星とかやってて良かったと思っちゃうけどそうするとシャルルが別に要らなくなるんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:38

    シャルル育成のために割食ってる感があるんでむしろロキに反逆してくれていいんやで?
    2軸もシャルルも放り投げてやろうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:50

    氷織雪宮みたいな回想がっつりからの活躍までなくていいから🇮🇹のオシャ閃堂ぐらいの活躍カットぐらいはあげてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:08

    内ゲバをイタリア戦で片付けてフランスを思い切り強化、内ゲバしてるままじゃ勝ち目はないような史上最高の11対11路線だと良かったのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:19

    シャルルも名前が王属性だし革命されるんだろうなとは思ってるけどかなりの間弱かったしもうドイツに2点決められてるんだよな…と思ってしまって盛り上がりづらい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:00

    >>59

    士道の介護で國神剥がしてる

    Wエースでもないしパスの出所でもない國神ひとりに3人割かれてる時点で数的不利作ってるし実質負けだろとは思うが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:31

    >>64

    凛士道以外のメンバーにそれやる気概ないし、時光七星は凛に使ってもらうスタンス、烏斬鉄は國神を士道から剥がせないならDFやるしかないからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:35

    シャルルから凛と士道でゴールのパターンしかやらせてもらってないならそりゃシャルルが機能しなくなったらキツイよねって
    逆境で強くなるってのはわりとブルーロックの黄金式だけど今までの試合だとそれから全部はずれちゃってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:58

    フランス勢って今まで戦ってきた面子みたいなアイツらも進化している!って感じがあんまりしない気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:18

    >>38

    ストライカー飽和してるのに今更ゴール以外できなくてチーム内に不和を起こす可能性あって肝心のシュートも枠内率低い士道って代表で出番ないだろうから無視していいのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:08

    フランス勢は今までのチームと違って現在進行形で進化する感じなんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:33

    >>71

    そのチームの指導方針にあったやつらはちゃんと伸びてるんだよ

    フランスはそもそも方針がシャルル育成だから伸びるわけないんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:35

    >>71

    スペイン〜イタリアは大なり小なり強くなってたブルロキャラなのにフランスはアイツら強くなったどころか退化したなって印象

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:42

    >>67

    でもシュヴァリエだから本質的には騎士じゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:28

    ノアがいってた逆境でしか進化は生まれないってわりと真実な気がする
    フランスは今まで逆境がなかったからある意味始めてなんだよね これから進化すればよかろうなのだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:48

    ぶっつけ本番ダブルスタンダードだから上手く行くわけもなく、今までの方が苦戦したんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:24

    ボール奪取→シャルルパス→ストライカーゴールのパターンしてたっぽいし、マジで逆境経験無さそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:28

    >>76

    覚醒してワガママ王様からフランス代表の騎士になるんじゃない

    適当言ってるだけだけどカイザーみたいに代表でイベント進められない海外組のシャルルが凹まされて覚醒するターンはあるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:15

    >>73

    イタリアはどっちもしたからヤバいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:48

    そもそも他のメンバーは自分は凛と士道に対抗して点を取れないって理解してるだろうし、ドイツ相手に防戦してるのに、反逆して俺がゴール決めるぜ!はやらんと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:45

    イングランドやイタリアが強いタイミングで勝負したドイツと弱いタイミングで勝負したフランスじゃ得られるもんに差があるのはまぁ仕方ないよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:48

    たしかに今のところフランス勢の個人技が進化してるって感じたシーンないからな
    本当に進化がこれから描かれるのか不安がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:03

    >>77

    最終試合で向こう2点決めてるけど大丈夫?

    遅くない?

    フランス組は間に合わなかったって感じでごそっと脱落させられる気がしてきたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:14

    >>82

    そうなるとキングいるイタリア最終戦で閃堂がゴール決めたのヤバいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:28

    試合が終わらない限り
    遅い時などない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:42

    個人的に残念なのはフランス側劣勢の理由の一端に相も変わらず凛と士道が衝突してうまくいかないがないところかな
    同時起用によるフランス側の自滅は盛り返す前に見たかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:29

    >>86

    正直、ドイツ戦を経てチームの空気変わってなかったら、絶対取らない選択肢だったと思う

    スナッフィーの設計にチャンスなら馬狼以外でも押し込めとか無さそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:51

    >>84

    むしろハンドワーク強みでU20戦で数少ない冴相手に時間稼ぎできてた烏はデュエル勝率落ちててフィジカルが強みだった時光はフィジカルコンタクトで氷織に負けてPA内最強生物だった士道は枠内率低くてと弱体化して見えるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:01

    あとどれだけ試合が続くか分からないけどそろそろ進化しないと間に合わなくないか?フランス1点でドイツが2点目取ってるから猶予そんなに無さそう
    残りのイベントは凛は確定として他フランス組の覚醒とシャルル覚醒イベント、マスター2人の参戦あたりがあると思ってるけどどうなんだろう
    もしネス関連も入れるとしたらギチギチじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:33

    >>87

    でももう最高で2Aしか年俸チャンスないよフランスの凛士道以外のキャラ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:42

    國神が士道抑えたら烏斬鉄も死ぬって意味分からんのだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:45

    >>91

    ネスシャルル凛、あと潔の理論から外れた存在って役になった清羅は間違いなくイベントあると考えるとだいぶギチギチだよね

    ドイツは國神も可能性あるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:48

    >>87

    普通のサッカーならそうだけど3点先取なんですよこの試合

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:30

    1ゴール決められる前に2ゴール決めたら問題ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:31

    士道を中心とした戦術立ててるんじゃない?
    別に凛陣営と連携しても良さそうだけど練習とかもあんまりやってないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:15

    >>95

    フランスもどんどんシュート入れようとすればよいぞ

    そのための我牙丸さんだし攻防で緊迫感もでる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:11

    >>93

    一応攻撃だけな!

    2軸にわけてその2人は士道にシュート入れさせるって定型しかやってこなかったわけで…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:56

    我牙丸さんの活躍もかけるのでフランス側にはどんどんシュートに挑戦してもらいたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:24

    凛と士道の初連携イベントあるかな?
    ベロ凛で圧倒して1点はとりあえずとしてその後

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:40

    ロキも出てくる可能性あるんだよな
    今はU20W杯に出るだろうキャラで年俸バトルしてるけどそこの枠に収まらない格上で世界一のストライカーを目指すなら絶対超えなきゃいけない存在

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:19

    現実でも一部の超スター選手が強いだけで
    リーグとしたら、他からは一段落ちるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:21

    >>102

    さらにブルロ勢の空気化が進んで笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:32

    今週覚醒すると思っ出たんだけど流石に遅いし覚醒前に2点取られて進化が感じられないしそりゃ年俸低いなこいつらって感じだった
    来週のタイトルは組み分けが破壊されるって意味だといいんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:59

    >>103

    なんでフランス選んだんだ…?みたいなところはある

    普通イングランド大人気だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:22

    ブルロはキレてからが本番だから烏も時光も斬鉄もキレようぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:14

    凛システム士道システムじゃなくて凛と士道だけ交代して烏時光斬鉄七星固定で良かったんじゃないか?って思ってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:22

    凛士道以外のフランスブルロ勢、弱体化したってよりは牙を抜かれたみたいなイメージになってるんだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:51

    フランスの凛・士道以外はイングランドみたいに機会があれば自分もゴール狙ってもいい感じじゃないのかな?他メンツもガンガンゴール狙って欲しいけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:32

    >>106

    先着順

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:48

    斬鉄と烏ってこの試合何かやった?って思えるのヤバいよな
    随所で働いてはいるはずなのに観客からするとボール取られる七星より空気

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:50

    >>112

    烏はリアクションめっちゃ頑張ってるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:03

    時光に関してはこの状況でもネガティブ発動しないの意味分からん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:22

    >>112

    何かする準備始めてるからまぁ…成功するかはわからないけど

    今週少し様子がみれると思ったんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:42

    フランス戦はラストだから年棒爆上がりあるかもという予想あったが多分ないなこりゃ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:30

    もしかしてフランスリーグのいいところは
    お金が多いからあんま活躍できなくても年俸上がりやすいところ…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:10

    >>117

    凛ちゃんですらいっきゅっぱでケチってるフランスリーグが金持ち??

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:11

    でもここからフランス覚醒で時光とか斬鉄に活躍シーンあると脱落予想してた人が嘘みたいに代表とか言うんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:09

    >>119

    色んなスレで書き込んでる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:23

    >>119

    そうそうテノヒラクル―だよ 是非大活躍して我々の掌をドリルさせてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:26

    敵にも味方にもボールとられまくってる黒名が脱落しないか不安

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:27

    >>122

    イサギンチャク!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:00

    >>122

    味方にもというのがおかし過ぎるよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:22

    黒名は安全圏だから安心しな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:40

    黒名の強みってパスワークとちょこまか動き?
    中盤支配力はあんまりないんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:53

    毎回味方にもで笑っちゃうの悔しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:32

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:49

    ブルーロックス以外の選手は何やってるんだっけ
    守備にまでブルーロックスが出張ってるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:23

    黒名は出番あるんだし良いだろ
    フランス勢が不遇過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:20

    脱落予想名前出るのは凪玲王時光斬鉄雷市七星清羅辺りじゃないのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:53

    >>134

    メタ的に潔と氷織にその役をさせたくないから黒名にさせてるだけだ安心しろ年俸は下がらん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:49

    氷織はもう安全圏
    時光斬鉄雷市は活躍次第では一気に安全圏
    凪玲王に関しては不調さえ無くなれば安全圏
    そうなると七星清羅で最後の枠争いなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:53

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:30

    凛+士道の怪獣化学反応はいつ発生するんだ
    フランス戦始まってからこっちはずっと待っているんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:58

    他2チームはまだしもイタリアは二子も馬狼もいなくてドイツ対戦時に運用したシステム未完成なのがなんとも実力の指標として難しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:10

    シャルルも11傑だったらバランス取れてたのかな
    最近の展開見てると過剰戦力にならんと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:15

    最強格MFの氷織からボール奪わせるわけにはいかないから黒名が奪われ担当みたいになってるだけで別に仕事できてないわけじゃないから黒名は脱落しないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:38

    フランスチームこのままだと凄いラスボスを倒したというより
    バグが見つかってそれ利用した裏技で勝てちゃったよになって達成感よりモヤモヤが残る

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:20

    潔や氷織と比べたら劣るから黒名が狙われるのは仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:38

    潔カイザーでベロ凛を止めきれなくてイガグリがマリーシア狙いに出てくるの待ってるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:38

    体格的にも凛が崩すなら黒名だろうしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:45

    自分がフランスチームでも黒名狙うわ
    潔や氷織からボールとるのは無理すぎるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:45

    >>146

    これが1番面白くなりそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:11

    フランス革命見せてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:23

    というか、今週の凛のタックルってファール取られんの?
    教えて有識者

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:28

    >>151

    作中ではとられてないってことは上手くやったってことでしかなくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:11

    微妙にわからないブルーロックのファール基準

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:17

    >>151

    肩を当ててボール奪うのは認められてるからファールはなしですね

    後方からでもないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:06

    >>154

    ありがとうございます有識者

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:58

    凛はチャージングが上手いんだね
    ファウルギリギリのU-20でもやってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:20

    フランス勢はあからさまに弱く描かれてるように見えるのだけどうにかしてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:26

    久しぶりに試合するフランスの怪獣っぷりが見たかったのになんかここ三試合でずっと見てきた味方の怪物化を延々見てる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:37

    ぶっちゃけエルボーとか半裸は面白いから書いただけだろうし…あと良質なハグとかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:56

    試合冒頭の台詞無い攻防が今の所ピーク

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:47

    ナーフされたように見えるっていう人が多い時点でキャラ自体の強さの変動は起こってないとか言われたら笑うかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:52

    フランス勢、序盤の最高表現した士道以外誰もFLOWに入れるような適切な目標設定出来てないんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:54

    士道ってu20戦のときも玲王に結構止められてたしフィジカル強い上に強化も入ってる國神に止められるのはまだ納得は出来る
    他は何があったんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:31

    シャルルにパスをして…ってさせられてる時点でエゴとかなくなってるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:55

    シャルル無視が一番良いんじゃないの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:25

    >>137

    このままだと活躍あるかどうかすら危うい時光斬鉄が安全圏は無いわ

    寧ろ確実にイベ残ってる清羅の方が安全

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:42

    >>167

    清羅イベ完了してない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:42

    士道と凛に両方唾つけてる冴に対抗して
    シャルルが強キャラMFとして
    2人の共存を果たして怪獣合戦か!?
    と期待してた時もありましたね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:28

    >>167

    活躍次第ではって書いてあるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:45

    時光斬鉄七星って2試合目時点から試合出られてるって考えると他国同様全試合フル出場だったら今頃余裕で安全圏なんじゃないの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:36

    >>171

    凛と士道以外ってシャルルパサーの環境に適応して自分の存在をアピールして貰うって事だったから、単純に烏以外って明確に役割見つけてアピール出来てなかったんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:24

    フランスはシャルル育てる目的しかないのが痛いな
    フランスチームのみネオエゴ前の状態って感じ
    だいたいロキのせい
    ここから革命起きたらドイツに勝つスペックは絶対にある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:49

    >>168

    このタイミングで潔にわざわざ神も知らない発言してその後何もないはあり得ない

    ネオエゴでやらないなら代表入りしてやるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:24

    フランスは凛と士道がなんとかしてるのかなんか周りが強化してる感無いのがなー
    ナーフというよりそんなに強さが底上げされてないって感じを受ける

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:11

    結果論ではあるけども
    最初からずっと凛士道同時投入してたら良かったかもね
    その方がシャルルも成長できそうだし
    まあ絵心ですら持て余した爆弾だから避けるのはわかるけど
    要は反りの合わないダブルエースを衝突させずに堅実に行くか衝突覚悟で賭けに出るか
    これまで堅実に来れたフランスチームは、しかし賭けに大勝ちしたドイツチームに遅れを取ってる形か

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:29

    シャルルの天邪鬼ってフランス覚醒と関係あるのかも分からん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:36

    >>172

    そりゃゴール決める凛と士道、アシストを全部シャルルに持ってかれたらアピール出来るところってほとんどないからなあ

    ロキもその話してる時目を逸らしてるから解っててやってるんだろうなって

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:00

    連携は弱いけど各々の強さ自体は変わってない(もしくは今までより強化されてる)とかなら正直全然許せた

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:59

    >>1の国旗古くない?

    今はもっと暗い青だったはず

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:57:43

    後付け設定で実はこういう理由で弱かったとかやるんかなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:03:05

    元々ブルロキャラ多くて因縁や成長イベントも多そうと予想されてたのに蓋開けたらドイツカイザーネスシャルルとてんこ盛り

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:14:00

    カイザーのターン長過ぎたわりに試合全然進んでなかったからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:48:25

    ここまで来たらカイザー掘り下げで試合が進まなかったのは良かったまである
    試合進んでないからブルロ勢の覚醒タイミングはまだ作れるだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:00

    31巻が267話~275話までだとすると1話2話ぐらい烏時光斬鉄辺りフォーカスって無理なんか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:54

    >>182

    シャルルは仕方ないけどカイザーネスは今まででもう少しづつ片付けられただろと思ってしまう

    それかフランスをこんなにガタガタにせず真っ当に強く描写するか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:12

    思ったより他のキャラが活躍しないよなフランス戦

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:02:13

    時光斬鉄は七星みたいに数ページだけで回想終わらせてくる可能性ある個人的にはあれくらいがテンポよくて好きだけどあっさりしすぎて物足りないと思う人はいるかも
    でもこの試合で全員の回想やらなくてもいいとは思うんだよねそれこそU20Wのイベントとして持ち越してもいい気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:14

    正直その育てたいシャルルに今のところ魅力がない
    逆張りパサー+生意気キャラってだけでなんかね
    かと言って他のメンツも盛り上がる感じは無いし
    今回の凛でやっとって感じだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:06

    なんでもいいから空気になってる烏と斬鉄何とかしとくれ……
    ちょっとでいいから活躍見たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:20

    >>189

    凛以外魅力が無くなっているのは分かるな

    元からいたメンバーの良さを活かしきれていないのが残念

    シャルルのキャラに魅力ないと感じるのは同意

    長期連載作品で最近出てきたキャラクターに魅力がないのは仕方ないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:26

    斬鉄もっと活躍見たいよ
    エピ凪であんなに良いキャラしてるのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:39

    >>109

    みんな猛獣から丁寧に毛並み整えられた室内犬になった感覚がある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:43

    シャルルは早々に氷織に攻略されたのもあってここからまだ覚醒すんの!?潔たちどうするんだ!?みたいなワクワクをそこまで感じないんだよな
    陣営関係なくパスが回りだしたら厄介なのはそうなんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:29:05

    ラストマッチで必須イベントとネームドキャラが大量という状況をどう解決するか見守りたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:29:39

    >>114

    上で言われてる逆境の体験がないから心のどこかでまだどうにかなると思ってるとか?

    時光がついてるのブルロNo.1の凛だし

    凛の強さは時光は二次から間近で見てるから

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:25

    正直フランスは年俸上がるどころか下がるキャラ多いような気さえする

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:55

    ここで凛はすごく褒められてるけどそもそも士道と協力できないで二軸になってる時点でマイナス貢献ポイント高いような

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:08

    協力しないのは士道側に大半の原因があるような

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:08

    💩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています