【一応閲注?】今後の前日譚を想像しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:00

    誰の前日譚が出るのか、どんな内容なのかなど可能性は無限大!!
    ちなみにスレ主は士道が実は中学までは黒髪色白ガリ勉ヒョロ眼鏡でしたみたいな衝撃情報をお出しされて驚きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:43

    士道は髪下ろせることがわかってるから髪セットを始める前のショ夕士道めっちゃ見たい
    あとシンプルに色々気になる、思想強いしさすがに前日譚出ると思うんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:10

    あとがき見る限り、要望送れば書いてくれるみたいだから見たいキャラはリクエストしまくろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:51

    士道→色んな意味で気になる
    閃堂→愛空との出会いとかブルロ世界のJリーグ事情とか気になる
    烏&乙夜→君らの美人な姉妹が見てぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:44

    冴が見たいようなそれは本編で描いて欲しいような…アンリちゃんとか大人組も見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:44

    親のビジュ出されるキャラいたけど、まだ前日譚無い人だと黒名と閃堂は謎にママ似だろうなって自信あるし、愛空はパパ似の自信しかないし、士道は突然変異だと信じている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:15

    次の前日譚って誰か決まってないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:37

    >>7

    まだ決まってないというか仮に決まっていたとしても公には発表はされてないんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:15

    我牙丸…士道…雷市…いつ来てくれるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:53

    >>5

    氷織みたいに前日譚でも本編でもやればいいし色んなキャラの前日譚欲しいし本編でも見たいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:55

    我牙丸士道乙夜のトリオで読者の脳をズタボロにして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:39

    次の前日譚って最短を考えると、アニメに合わせて10月17日とかやってきそうだけどそんな短期間でできるのかって謎はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:06

    次やるならアニメに合わせた人選になりそうだと思ってるけど烏愛空士道とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:36

    次とか烏 乙夜 士道で来ないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:12

    重そう→烏、時光、愛空、閃堂、清羅
    ぶっ飛んでそう→乙夜、士道、我牙丸、
    ほのぼの→斬鉄、七星、雷市

    冴があるとしたらレアール時代やナイトスノウ前後だったら重そうだし、それ以外だったらぶっ飛び系かほのぼの系だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:10

    そのうちネオエゴ範囲のキャラも出るかな
    カイザーとか黒名とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:22

    5弾目→烏、士道、愛空
    6弾目→乙夜、我牙丸、閃堂
    7弾目→黒名、雷市、清羅
    8弾目→斬鉄、時光、七星

    こんな感じの出し方してきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:15

    前日譚だけじゃなくて脱落した人の後日譚とかも見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:31

    高校名で判断できないことが分かったので
    野生高校も田舎じゃなくてわりと中心部にある可能性を推しとく

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:12

    黒名も気になる。シャークシャークに至るまでのサメとの出会いが知りたいよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:10

    2周ぐらい回って西岡とか石狩とかめっちゃ気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:43

    烏前日譚が怖い
    水が怖いのって幼少期のいじめと関係あるんじゃないかって思い始めてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:30

    吉良くんが見たい
    絶対需要あると思うんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:58

    >>22

    それ怖すぎだろ

    川に落とされたとかだったらいじめ通り越してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:51

    ほのぼの過去をお出しされそうな七星、斬鉄、閃堂が思いのほか重たい過去お出しされそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:30

    斬鉄は優しくて賢い家族とのエピソード見たいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:49

    閃堂って顔面の良さ故の推しの子のメルトくんみたいな過去ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:11

    逆に愛空視点の馬狼もちょっと見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:27

    >>27

    深刻さが違うけど、三歳年上の友達のお姉ちゃんが急にキスして告白してきた雪宮と若干被るからその路線がもっぺん来ることは無さそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:11

    愛空は今回みたいに他人の前日譚でちらちら出てくるパターンも良いと思った
    閃堂の前日譚なんか確定で出てくるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:34

    意外と閃堂の前日譚は愛空ではなく冴辺り出てきそう
    なんかスペイン行く前の冴と対戦してましたみたいなイメージでそれでいけすかねぇ王子様発言に繋がるみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:07

    我牙丸と士道がシリアスタイプなのかシリアルタイプなのかだけでも知りてぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:06

    士道は前半明るいハッピー面白小説だけど後半になるに連れ暗くなって最後のページは真っ黒に塗り潰されてるホラー展開を期待してる
    終始ハッピーオモロ小説も見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:12

    閃堂、名前が秋人(しゅうと)だから親がプロサッカー選手になり損ねた父親とその父親と高校時代からの元女子マネの母親で我が子には是非サッカー選手に!みたいな感じのサッカー毒親だったらどうしよう…
    ただ、ひおりんの所と違うのは閃堂はサッカー大好きだから親がサッカー毒親なんてことは気が付いてないというある意味人怖みたいな話

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:22

    >>27

    歳相応にグラドルに悶々としてるから無いと思いたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:26

    >>34

    むしろ父親がプロサッカー選手って方向もありなんじゃね

    Jリーグで閃堂Jrと呼ばれる秋人くん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:39

    孤独のグルメ(スペイン版)から始まる冴の前日譚は読んでみたい
    そうしてナイトスノウのあのあと、寒い中キャリー引き摺って凍えきった心身にあたたかいお蕎麦がジワっとくるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:13

    >>36

    そういえば親アスリートはいたけどサッカー選手の子供はいないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:00

    なんか1人につき最低でも1個ずつ衝撃情報お出しされそうなイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:05

    七星が元ヤンだったらどうしようって思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:44

    >>31

    閃堂くん王道サッカーエリートぽいからありえそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:48

    どうするよこれで冴ニキが凛ちゃんスパイダーマン修行の張本人だったら

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:17

    士道が無所属なのを考えると実はサッカー歴短いんだろうかとか思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:35

    >>36

    閃堂がサッカー選手の子供の場合、明るい話だったら親父みたいなサッカー選手になりたい系、暗い話だったら頑張っているけど親の七光りとか言われて悩んでいるかサッカー選手の息子故に周囲からの期待が重過ぎて押し潰されそう系かなって予想する

    閃堂がサッカー選手の子供説出るのってやっぱり秋人(しゅうと)っていう如何にもサッカーな名前だからだよなって思うけど、サッカー選手の子供だったら初登場とか本編の段階でお出しされそうな情報な気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:51

    >>22

    さすがに烏の行水から来てると信じたい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:56

    現役高校生Jリーガーも十分すごいはずなのに
    メディアの注目度は冴の方が上とかで悔しがってる閃堂はいそうな気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:30

    >>22

    確かに回想で泣いてたし幼少期に何かしらトラウマになるような事あったのかもしれんな....

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:32:01

    誰かしら元サッカー選手の子供っていうのは出てきそう
    それこそ名前が秋人(しゅうと)の閃堂か色々謎多い士道辺りとかかな
    ただ、士道の場合はその元サッカー選手の婚外子とか生後間もない時に親が離婚とかの複雑な生い立ちになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:44

    >>27

    まだ愛空のがありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:27

    時光はあそこまでネガになった理由が語られて欲しいが、結構重くなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:58

    斬鉄自身の回想では周りが斬鉄をバカにしている時の言い方はそんなに暴言って感じじゃなかったけど、第三者から見たらがっつり暴言だったらキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:50

    >>18

    吉良くん、成早、伊右衛門、久遠、大川、鰐間弟とかのその後気になる

    皆サッカーやってるのかどうかとか知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:28:03

    前日譚は「戦いの前、僕らは」って銘打ってるから最初はブルロに最初から参加してる人から前日譚が作られてネオエゴでフォーカスされる黒名やネオエゴから参加の愛空&閃堂とかは後の方に出るのかなって思ってる
    逆に脱落者の後日譚があったとしたら「戦いの後、僕らは」って銘打たれそう
    そもそもブルーロックの参加者でない冴は「戦いの前、僕らは」には当てはまらなさそうだから、もしも冴の前日譚があるとしたら前日譚のサブタイトルが変わるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:53

    斬鉄の前日譚あったら潔(出身地が埼玉)か吉良(高校の所在地が埼玉)の名前出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:08

    カイザーorネス、ロレ、シャルルで海外組まとめた前日譚出そう
    カイザーとネスはだぶる部分が出てくるのもあって白宝と同じに巻を分けてきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:00

    前日譚で士道が無所属だったのにブルロに召集された真相を明かしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:45

    絵心さんとアンリちゃんの前日譚があるとしたら、絵心さんのは現役時代でノアとか出てきそうだし、アンリちゃんはブルロ計画の準備段階や絵心さんの勧誘とかを描きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:36:23

    時光のネガは家庭環境とかに問題ありそうって予想してるけど、2周ぐらい回って家庭環境も友人関係も何でもかんでも良好で恵まれてます☆みたいな情報をお出しされてむしろ何で時光はネガなんだって疑問が深まりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:55

    愛空か閃堂の前日譚で旧U20代表勢が招集された時の話みたいなのありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:23

    士道の出身地は前日譚で東京のどの辺なのか教えてくれそうな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:11

    士道に神いうの丑三みたいな過去あったらびびるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:49:59

    >>40

    えっ!?サッカーに出会うまでずっと喧嘩三昧だったから学校の勉強についていけない七星!!?


    実は髪を金髪に染めていた七星!!?


    喧嘩が強すぎるあまりに茨城のヤンキーたちに最強の漢と呼ばれた七星!!?


    その強さに惚れて舎弟がたくさんいる七星!!?


    喧嘩のときどちらの脚でもすぐに蹴れるようにした結果両利きになった七星!!?


    ヤンキーになっても困っているおばあちゃんの荷物は持つし雨の中捨てられていた猫を病院に連れて行く七星!!?


    七星が元ヤンなら多くの疑問が解決されるな(?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:24:15

    >>39

    士道→普通の平和な家庭出身

    時光→家族や友達にめっちゃ恵まれてる

    七星→元ヤン

    閃堂→両親の片方或いは両方が元サッカー選手


    衝撃情報でこんな感じのありそう

    士道は複雑な家庭環境で育ちましたって明かされるより普通の温かい家庭で育ちましたって言われた方が衝撃度が高いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:42

    >>62

    地味に辻褄合いそうなの笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:04

    閃堂の親御さんがサッカーとか一切興味ありませんみたいな衝撃情報とかワンチャンありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:56

    愛空がストックホルムから来日したのはいつなのか教えて欲しい
    少なくとも中学時代には日本にいたっぽいからどんなに遅くとも小学校時代までには来日してるはずなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:00

    意外と黒名の前日譚が士道や我牙丸並みに想像付かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています