ライドカメンズ総合スレPart40

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:57

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその40です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    ジャストアピールフルデイ いよいよ開催

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:23

    領く証にさよならをのイベントストーリー開放

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:22

    前スレで同じツイートを重複してレスしてる人がいるようなので後からレスされたものに関しては消していきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:05

    ルーイガチャか?ってくらいルーイしか出ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:15

    ガシャ前日なの未だに慣れなくてガシャ引けた!イベント走るぞぉ!→イベントまだやったわ…を繰り返してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:23

    育成して準備に備える時間が必要だから前日ガチャって当たり前だと思ってたな ソシャゲによるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:39

    こういうガシャ要素があるゲームをプレイするのがカメンズで初めてなんだけど、ガシャ爆死に遭遇してショックで感情ないなってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:16

    物欲センサーに引っ張られがちな自覚があるから☆2でも危なかった 無事に来てくれた
    仮面で限界突破して特攻効率上げようね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:32

    今回も☆2完凸かできれば☆3の2凸くらいは回すかー(大体50連でそれくらいは行く)と思ってたら20連でイベ陽真1凸してビビり散らした
    とりあえず40連でルーイと紫苑も3凸したけど、こういう時に仮面で凸ればいいのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:50

    \📢ハッシュタグ投稿募集中/

    ハッシュタグをつけて各キャラクターのスクリーンショットと併せたストーリーの感想や一言コメントを自由にポスト✨

    投稿した方の中から抽選でアイ仮面をプレゼント🎁


    ▼募集期間:~7/19(金)23:59


    現在はマッドガイと藍上レオンに関する投稿を募集中!下記のハッシュタグを用いてご参加ください💬


    #荒鬼狂介ってどんな人

    #神威為士ってどんな人

    #阿形松之助ってどんな人

    #藍上レオンってどんな人

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:28

    \📢ハッシュタグ投稿募集中/

    現在開催中のハッシュタグCPの投稿例をご紹介✨


    スクリーンショットのみの投稿でもOK‼

    投稿のコメントやスクリーンショット内のセリフで構成した【1枚で分かるキャラクターバナー】を後日公開いたします✨

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:46

    にしても前スレで既に貼ってあるツイを再度貼ってたのは何だったのかねえ
    普通別の人が貼ってたら貼らないだろうに
    自分で貼らないと気が済まない輩でもいるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:53

    仮面カフェに同クラス揃えると吹き出しアイコンが出ることをプレイ約50日目で初めて知った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:37

    あるある
    タワエンが会話しててもしかして‥と思ったら全クラス喋ってて笑ったわ
    今後越境会話も追加されたら嬉しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:40

    拠点会話でQから時々財布の金を抜かれていると判明しただでさえ高かったランスへの同情心がより強まっている

    いや働いてる描写ないなと思ったけどさぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:31

    >>17

    でも、ランスの体はQの体でもあるし…

    ルーイのクレカ使ってる静流よりはまだヒモじゃないよ

    実質自分の金つかってるみたいなもんだし


    あと、正直Qって名前でまともに働ける気がしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:47

    ランスが稼いでQが使ってるならQは実質ランスのヒモだと思うんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:29

    まぁ強制扶養家族みたいなもんだから静流よりはヒモではないよ
    静流はまごうことない他人だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:19

    Qはなんかまあ悪ガキみたいなもんだし…
    静流はちゃんと働いてね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:03

    拠点会話のQはランスの金でお高いゲーミングパソコン買おうとしてたよ…?ランス絶対使えないのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:30

    Qは実質4ちゃいだもんな……仕方ない……のか……??

  • 242324/07/17(水) 22:01:17

    >>22

    前言撤回 ランス叱れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:29

    ボクもゲーミングPCほしいな〜
    パーツ選んでやってもいいぞ
    ルーイが選んだら一体いくらになるんだか…
    ゲームするんだったらそれなりのスペックがいるんだよ
    大丈夫大丈夫!払うのはランスだから

    って言ってたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:52

    体だけに飽き足らず金まで半分取られてるの流石にちょっと……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:28

    じゃあ、あのクラスの中にヒモ二人いるの?
    終わりデイズじゃん
    エージェントが金出すから好きな物買え

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:25

    ランス推しエージェント、あまりにもあんまりすぎてランスにいっぱい貢ご……って思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:21

    ルーイがデイトレで稼いでるからなんとかなってるけど相当だよねスラムデイズ
    まあ3人中2人アルバイターで1人ヒモどころか浪費するクラスもいるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:42

    ゲーミングPCって20万くらい?つらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:07

    懐が広いとかそういうレベルじゃないよ~!てヒモエピとか上の会話を見て思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:30

    タワエンとウィズダムは安定してるしジャスラも無茶な浪費はしなさそうだから余計マッドガイとスラムデイズの懐事情が気になる

    静流はまだいいよヒモだけど一応時々本当に時々収入は得てるし

    為士とQ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:47

    いくらランスでも流石にいきなり20万近く吹っ飛んだら落ち込むだろ……

    そこの大人二人 ちょっといいピザ奢ってやれ エージェントも金出すから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:47

    >>32

    為士もたまに依頼で絵描いてるっぽいし…

    金受け取ってるかどうかは分からんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:15

    ルーイのデイトレに全てがかかってるのやばいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:16

    そういえば、カオスライダーとしてカオスイズムの幹部してた時って表向きの仕事とかしてたのかな?
    勝手に日常生活に溶け込んで、○○が実は幹部でって思ってたけどなんか本拠地にずっといるのかな
    本拠地にずっといるなら先代エージェントがたびたび乗り込んでるやべーやつになるから、日常生活に溶け込んでる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:33

    Q 働いてない
    静流 ライブハウスのバイト
    ランス 調査員
    ルーイ デイトレ

    ルーイ様に縋るしかねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:05

    イベ紫苑のコミュで外車1台分くらいを一瞬で溶かした話してたし金銭面はだいぶ余裕あるはず
    ジャスライって家はともかくとして高塔から金銭的な支援受けてるんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:38

    ルーイ大好きだけど現実でもゲーム内でも金無しエージェントだから金遣いが荒すぎて(あの部屋の家主、ゲーム環境、廃課金、ペット、ヒモ、箱ポテチ)びびってしまうそんだけ稼いでるってことなんだろうけども


    >>39

    マジ!?見ないと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:36

    スラデの金銭感覚大丈夫かよ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:45

    さすがにランス可哀想だけど金を使える状態にしてるランスも悪いっちゃ悪いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:07

    指紋認証とかも突破できちゃうから使わせないのは無理だし直接の説得もできないしかわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:43

    ランスがデジタル強かったらセキュリティ設けられるんだろうけど彼はデジタル音痴なのであった

    金庫用意するしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:34

    陽真のスニーカー集めとかそこそこお金かかりそうだけど大丈夫なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:50

    為士は本人稼ごうと思ったら多分他二人養えるくらい稼げるポテンシャルはあるんだけど
    当人が作品売らねえからおしまい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:15

    >>40

    金遣いにヒモ含められてるの可哀想で笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:01

    四字熟語連発イケメンに惹かれてプレイ始めたけどストーリーのノリがニチアサほぼまんまで楽しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:31

    四字熟語罵倒ASMRから!? まあインパクトあるもんな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:02

    🎈Happy Birthday🎈

    本日7/18は スーパー執事

    「藍上レオン」の誕生日🎉


    「わたくしの誕生日を祝っていただけるとは…これ以上の幸せはございません!これからも、一番側でご主人様を支えさせてくださいね。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:05

    🎉 藍上レオンのバースデー記念プレゼント🎉


    レオンのバースデー🎂を記念して、

    エージェントの皆様のプレゼントボックスに

    「金の皿×10」「コイン×10,000」をお送りいたしました🎁


    ▼受取期限

    ~7/19(金)23:59


    ぜひ、プレゼントをお受け取りください✨

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:12

    レオンの誕生日も祝うのなんか笑ってしまった
    おめでとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:48

    サラッと新規絵提供されたせいで逆にこっちが祝われた気分になっちゃった
    誕生日おめでとうレオン、その皿お前にも使わせてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:49:33

    >>41

    多分ルーイの稼ぎが想像してる以上にでかいんだろうなって思う

    星3エピソードだと大損ぶっこいてるけどすぐに取り戻してるし、戴天から頼まれごとしたりで普段遊ぶお金には本当に困ってなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:06

    そういえばエージェントも金持ちだったな…

    追加クラスあるなら金持ちとまではいかなくても安定した収入があってほしいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:47:22

    「ドカメンの絵柄は女性向け作品みたいにキラキラしてない(意訳)」という意見を見てマジで……!?となってしまった
    自分からすると女性向けど真ん中の絵柄だったから……女性から見ると女性向けの絵柄では無い……?
    後「キラキラしてない」が良く分からん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:52:33

    画風がちょっと古いのと変身後のダサ…と若干のトンチキを入れるせいでこれ女性向けきつくね?とは思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:27

    女性向けってアイドル他芸能系だったり魔法だったりで雰囲気からして華やかなのが多いからわからなくはない

    絵柄は確かに女性向けなんだけどこう その中でもその人が言うようなキラキラ感があるのはトゥルエン宗雲辺りだよね いや証戴天もなくはないと思うんだけど絵の綺麗さより四字熟語罵倒が印象全部持ってくんよあいつ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:15

    >>55

    廃ビル暮らしで二人が市場で働きつつ一人が働かない芸術家というマッドガイの経済状況を下回る可能性も無くはないんだよな…まあ正直あったら困るレベルだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:27

    正直うたプリとかアイナナとかツイステとかと画風の違いはあれどその辺とキラキラ度は変わってないと思ってたから結構ビックリしてる
    これがオッサンが考えた女性向けはダサピンクになりがち現象ってやつなのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:35

    内海さんだし絵柄は言うほどでもないっしょ
    むしろ私は拠点が女性向け成分多めでバトル要素少なめだったのが今でも驚いてる
    あんまり女性向けのソシャゲやったことないってのもあるけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:41

    若干武骨な雰囲気はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:50

    女性向けは絵柄よりキャラの内面描写が大事だからなぁ
    むしろ少しくらい絵に粗があったほうが二次創作流行るまである

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:02

    ◤ガシャ情報◢

    「ライダー別ピックアップガシャ」開催中!

    本日は 陽真・才悟 をピックアップ✨


    ★4【勝負は正々堂々】伊織 陽真

    ★4【子どもたちのヒーロー】魅上 才悟


    ★4カードは上記カードが確定で出現!

    詳しくはガシャ詳細をチェック👀


    ▼期間(1回目)

    7/18(木) 04:00~翌03:59

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:48

    ◤調査エピ/サポエピあらすじ紹介📖◢


    本日開催中の「ライダー別ピックアップガシャ」でGETできる陽真・才悟のカードの調査エピソード/サポートエピソードのあらすじをご紹介✨


    気になる内容はカードを手に入れてチェックしてみてください👀

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:57

    >>63

    内面の重要性には同意するけど粗云々は見た目のキャッチーさの話だし違くない?

    見た目で避けてる人もいそうで残念

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:04

    プロセカとかあの辺なんというか彩度が明るくてキラキラしてるから色塗りもうちょい鮮やかめだと目を引くかもしれんと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:13

    最近の女性向けゲームをやってないからバトルがウケるのかわからんな
    自分がやってるのだとNUカーニバルはターン制バトルシステムだったけどあれを一般的な女性向けゲームの分類にしていいのか分からんし…
    今流行ってるブレマイだとパズルゲームだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:41

    Xで流れてきた意見の一つに「特撮好きの旦那はドカメンにゲーム性がないと怒っていた」というのを見かけてまあそう思う人がいるのも無理はないと思った
    自分はこのゲームシナリオゲーだと思っているからそうでもないけど“仮面ライダー”というコンテンツにバトルとかゲーム性期待するのもわからんでもない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:17

    ゲーム性欲しいなら原神でもやってろよと思うよ
    層が違う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:51

    旦那がどうとか知らんけど、でも仮面ライダーのソシャゲ全部サ終してるやん…て思う
    過去のソシャゲがどんな感じか知らんけど一応ファン向けにやってたんでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:09

    ドカメン絵がめちゃくちゃ上手くてびっくりする
    ボーナスあげてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:46:21

    いかにスキル組み合わせて高火力出す編成組めるか自体を楽しんでるからゲーム性はこのままでいいや…

    それよりもいつ推し作品要素が組み込まれるかの方にソワソワしてる

    ウィザード元ネタライダーが来たら絶対脚が長くて陽気なお兄ちゃんがいい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:48:09

    なんか絵柄って耳に癖が出るって聞いたことあるけど今回のレオン新規絵と蒲生のイベント報酬の耳の形が似てて同じ人が描いてんのかな?って思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:49:00

    >>73

    石厳選しだすと結構ハマる

    欲しい金スキルに限って中々サポエピ発生しなかったりレベルアップ外れたり

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:50:01

    未プレイだからゲーム性は分からないけど、既存のライダーソシャゲに課金しない人達ばかりだったから悉くサ終したんじゃないですかね

    まあソシャゲに課金するぐらいなら現物のおもちゃやフィギュアーツに課金するわってのは分かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:50:49

    スキル継承とか未だによく分からずノリでやってるな…
    ソシャゲって一部のやり込みユーザーの攻略法が回ってきて面白いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:53

    まずSNSの他人の愚痴をこっちで愚痴るのやめなよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:16

    自分の配偶者が言ってた!って男女問わず自分が言いたいこと代弁させてるだけやし…
    それはそうと今日からのイベントが不穏で怖いですね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:23

    イベ限☆2イラストとか何となくレベルだけど雰囲気違う絵が何枚かあって、多分複数人のデザイナーがイラスト描いてるゲームだと思うから
    そういうの見分けられたら面白そうだなって変な楽しみ方を見出しそう
    メインストーリーのスチルだとタワエン関連のスチル(10章と14章)は同じ人が描いてそうだなと思ったんだよ、あのちょっとふわっとした主線というか色の塗り?みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:26

    ドカメンが絵が上手いってのは他所でも聞いたけどそんなに上手いの?
    疑ってるわけじゃ無くて

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:38

    VSアルセブンのスチル全部好き
    少数派かもしれんけどああいうバチバチにテンション上がるのをドカメンでもっと見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:01

    一般ゲームとして虚無なのもよくわかるけど女性向けソシャゲの土俵で見たら余裕でゲーム性ある方に入るのが難しいんだよね
    女性向けゲームプレイしてる側としてはそうはいうけどこれ以上増やしたら客逃げるだろくらいに思ってます

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:20

    >>83

    いいよねアレ


    変身後の集合スチルも単体スチルももっとほしい


    あと大幹部と鍔迫り合いしてる感じのやつも

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:27

    調査がわりと時間かかるからこれ以上やること増やされても追いつかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:50

    変にゲーム性あるソシャゲって人権キャラじゃないキャラめちゃめちゃコケ下ろされるから苦手なんよな
    女性向け界隈だとまた違うんかもしれんけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:03

    始めたときターン制じゃないんだ!?て思ったけど時間効率考えると調査ターンが半分以下にでもならないとイベ完走もできなそうだしな
    でもダメージボイスとかアルセブンの攻撃エフェクトほしい……机上の空論だけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:49

    >>88

    レイド系のイベントが来たらそういう敵側の反応とか増えるかもね

    レイドが来るとしてもランキング形式やギルド制みたいなのじゃなくて、ただただユーザーが殴って個人個人で報酬貰えるやつだと嬉しい

    (刀剣乱舞の大侵寇がそういうシステムだった)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:54

    バトルみたいにRP一括消費調査スキップほしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:04

    刀剣が続いてるのも当時はゲーム性がない!って言われてたシステムが結果的に復帰しやすさに繋がってるからだろうしな〜
    まああれ10年前のソシャゲだし単純に比較するのもアレやとは思うけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:20:47

    >>90

    ウマ娘は2倍体力削ってその分イベントポイントも2倍になるからそういうの出来たらいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:34

    正直野郎向けにバトル難しくしたとしても仮面ライダーソシャゲって全部ハネてないから一部の変な特撮アカウントに画像で擦られて終わりな気が…
    必殺技とかせっかく凝ってるんだしスチルとかでちゃんと見たいとは思うけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:29

    >>91

    刀剣みたいなゲームはシステムが簡易な分

    維持費がそんなかからないから売り上げが低くても長続きするっていってたな

    その代わり最低月1ペースでや新カードを出したりイベント開催しないとユーザーが離れる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:53

    >>87

    女性向けはイベント限定がないとそもそもイベント走れねぇみたいなのそこそこあるイメージ

    でも文句言われるのは性能よりガチャ限の衣装とかストーリーが変な方かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:36

    督促に縛られない新鮮な仮面ライダーのお話が読めるってだけで面白いからバトルは今の感じでいいと思う
    必殺技のエフェクトも十分かっこいいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:50

    ストーリーが面白いならそれで良しだと思う
    アクションを求めるなら据え置きでいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:29

    特撮界隈外から大勢人を呼べるほどストーリーが面白いかというと別に…になっちゃうと思う
    まず特撮界隈にあまりいい印象を持たれてないから参入ハードルが高いのもあるしキャラの掘り下げ方が微妙でイベントストーリーの一番の売りが情報開示になっちゃってるのもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:22:45

    女ライダーモチーフの女キャラ出て欲しいー
    女性向けじゃないんだったら出せるでしょ、出してくださいどうかお願いします武部様ゆうや様

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:27:07

    >>98

    ぶっちゃけまだ序章って感じだし下町地区が出てからギア上がってくでしょ

    情報開示からいろいろ考えられるのも今だけの楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:31:53

    もうなるべく愚痴言うのは無しがいいな
    前向きな願望や展開予想、キャラ愛とか語ろうよ
    私はルーイが推し
    リリース前は全く眼中になかったけど最初の☆4確定ガチャで来てくれて、いっぱい使うからだんだん好きになっていった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:05

    残り8人を実装し終えてまだ追加する余裕があるならいつか女性ライダーが来るかもしれない…可能性は低いけど
    敵キャラとして来る可能性の方がまだ高い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:44

    後から女キャラ追加した例だと最近ヒプマイは成功してたね
    Obey me!はめっちゃ荒れてたけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:12

    他のライダーソシャゲについてもこちらが成功してるとは言いづらい現状であんま強い言葉使わんでほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:07

    女性向けで軌道に乗ってるゲームってキャラの側面や奥深さ、感情変遷を巧みに描きプレイヤーを魅了するゲームor情報は小出しだけどプレイヤーが勝手にキャラの背景を妄想補完して盛り上がるゲームがあると思う
    今は後ろ手に隠してる情報を小出しにしてるだけだけど今後に期待という感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:45

    >>104

    むしろライドカメンズに対してこれは仮面ライダーじゃない!ってめちゃめちゃ批判するオタクの方がよく見るけど…

    シティウォーズとか3DCGで金かかってそうで売上まずまずでもそこそこ続いてたからこっちも2年くらい続いてくれるかな〜って思うけど宣伝費とかであっさり切られる可能性あるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:46

    中王区ってヴィランポジションだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:08

    「こんなん仮面ライダーじゃねえ」はクウガの頃から言われ続けてるオタクの常套句やん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:10

    >>107

    ヴィラン?だけど最近舞台でやっててそれがめっちゃバズってた

    まあソシャゲみたいにプレイアブルキャラじゃないのもデカいかもしれんけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:33

    トルス様は結構ウケてる感じがするからヴィラン系というか女王様系が女ウケいいのか…?(雑な感想)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:32

    ライドカメンズのイラストすごく好きだけどそれほど女性向け絵柄ではないなと思っていた
    塗りがぱっきりしていてエフェクト控えめだから衣装が凝っててもシンプルに見える
    個人的には構図が他のゲームだとあまり見ない感じで好き そのうちライダーキックのカードも見たいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:35:06

    わざわざ他の場所で言われてる文句をここで愚痴らないでくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:35:16

    >>111

    FPSルーイの構図で絵うまってなった

    せっかく仮面ライダーだしダイナミックな構図の星4もっと欲しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:16

    普段と違ってめちゃめちゃ伸びてると思ったら絶対良くないこと起こってるのあにまんあるある
    カメンズの絵柄自分も好きだな〜。ソシャゲ外だと会社?の人が描いた阿形さんのイラストがまじで可愛くてキモい笑顔になった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:00:41

    仮に女性ライダー参戦するなら
    ・既存チームには入れない
    ・ストーリーに存在を示唆、twitter等でも実装を事前告知する
    ・既存キャラとの恋愛要素は出さない
    くらいの予防線は必要になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:09:38

    女性ライダーモチーフ使うなら絶対女子にしてくれ男の娘とかマジでやめてくれってのはアンケ書いたな
    まあ可愛い系統のランス/Qや紫苑がちゃんと男らしさカッコ良さを端々で感じさせてくれるからそこは信頼してるけども

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:15:40

    途中から女性キャラプレイアブルは荒れたやつしか見たことないから嫌な予感しかしないけど、立ち絵ありでシナリオで活躍する名有り女性キャラ(女性ライダー元ネタ)なら割とイケる気はする

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:15:43
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:01
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:02
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:02

    >>109

    いやヒプマイのソシャゲで中王区の強めのカードガチャが出てたはずだからソシャゲではプレイアブルのはず


    ジャスラといいウィズダムといい4人いると報酬枠が2人いるの助かるな

    恒常だけど4人星4がいるから頑張って称号まで走りたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:35:19

    >>121

    父兄すぎておもろい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:35:36

    もしあってもガチャを混ぜないのがいいよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:07

    ⚠️※※イベントシナリオ即ネタバレあり注意※※⚠️

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:39:27

    なんとも言えない感じのイベでした…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:57

    ジャスラの中にピアスの息子がいるの確定か
    伊織が図書室にずっといたのは家に帰りたくないから?
    あと野望って「ド派手に」とかいうキャラなんだって笑った
    終わりに2部か越境イベに繋げるなにかあるかなと思ったけど無くて意外だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:11

    ジャスライベちょいネタバレ





    伊織陽真お前……伊織陽真ァ!!!どういう感情なんだ伊織陽真ァ!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:44

    イベントと全く関係ないけれども元ネタに兄がいるから静流が兄属性のキャラ(宗雲、戴天)と相性がいいのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:01

    宗雲と戴天の会話ふつーにあってビビった
    いや雰囲気はアレだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:22

    イベントネタバレ



    伊織陽真、いきなりスーパーポジティブ!になるのやっぱこえ〜よ…
    眼鏡かけて勉強してたの今と正反対の性格だったのかな
    ピアスさんの息子はまだ分からん感じだけどやっぱ才悟かな〜って思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:17

    ネタバレ






    ね々さんはクラスメイトだったのかな?あるいは図書委員とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:51

    ライダーの中で家族いるのがピアスで確定したけど
    じゃあやたらマッドガイに絡みにくるマイタスおじさんはどういう立場の人…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:03

    年1で会うちょっとダルい絡み方してくる親戚のおじさん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:44
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:57

    イベネタバレ



    ジャスラって才悟は多分過去がないんだと思うけど、それ以外全員今と真逆の性格なのかなと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:22

    紫苑の調査大成功のミニキャラ可愛すぎる
    あ~好きになっちゃうよ~~~~

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:18

    紫苑…単に過去も料理好きかなって思ってたけどヤングケアラーの気もしてきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:50

    慈玄元ヤン説に信憑性が出てきたな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:46

    これやっぱみんな性格正反対になってるやつだな…
    解きたがるランスと謎かけたがるQと同じラインか
    ジャスラは欠落してるものがあるぶん差が激しそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:39

    雨竜くんとかはかなり元の性格そのままっぽいからよくわかんね~~になってる じゃる男の証言を信じるなら

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:49

    多分アカデミーでの組分けごとに人格とか記憶のコンセプトが違ったんだろうな
    雨竜くんは高塔絡みの脅しとか報復かもしれんから別枠かもしれんがマッドガイもなんか仕込みありそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:29

    ジャスラ元の性格と真逆説は紫苑くんが一気に不穏に

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:22

    そう言えば紫苑ってヤンキー映画とかヤンキー漫画とか好きで狂介と気が合うんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:04

    無から作った????→才悟

    完全消去で別の人格植え付け→ランス・Q

    元の性格と反転?→才悟以外のジャスティスライド

    元の性格に近い?→5期生B組

    印象的にはこんな感じか 

    先輩勢はよくわからん
    アサルトンの証言「ルーイは随分変わった 昔はゲームの腕も拙くてかわいかった」
    ポールの証言「一人でなんでも背負いこむ癖は変わらない」
     ここでも変わった、変わってないが分かれてるけどこの二人は「いい居場所/仲間ができたな」って言われてるな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:41

    >>144

    あっ……

    元ヤンだと蒲生と被るからめちゃくちゃ怒ったら手が付けられなくなるとかそういう系かも

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:25

    でもメタ読みだけどソシャゲのキャラで記憶取り戻すのがストーリーに絡んだ状態で本当の中身は別人をやるか?とも思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:22

    記憶取り戻しても人格は現在のが据え置きとかはあるし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:22

    宗雲に関しては雨竜の兄が確定なら幼稚園生の弟と毎日ボドゲやってくれてたいい兄ってのが確定になるよね
    性格面はもっと柔らかい感じだったのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:26

    そこまでめちゃくちゃずらしはしないと思う
    愛着湧いた状態で別人でした!って言われると…
    ただ、昔ちょっとやんちゃしてたけど…みたいなのはあり得ると思う
    それくらいなら受け入れられやすい気がするし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:45

    うーん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:27

    イベントペースを落ち着けてほしいと思うのにもう早く次の話が読みたい
    伏せ札が多過ぎんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:04

    表面的な性格は今と昔で違っても本質は変わってないんじゃないかな
    ねねさんもそう言ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:26

    洗脳されて自我を失った顧問←とてもわかり易い名前だけどとてもシュール

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:47

    性格反転というか闇落ちしてなんも解決してないのに原因忘れて闇落ち前に戻ってるみたいなやつかもしれん
    カオス開いてるわけだしなってのが理由だけどかなりホースオルフェノクに引っ張られてる自覚はある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:11

    図書室に篭って勉強してた楽しくない記憶
    ピアスパパは息子に勉強しろってうるさそう
    なんなら上手く出来ないと落ちこぼれが!って言ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:00

    ピアッさん元教員説もなんか前あったな
    父親なのが今回確定してよりグロいですよ~~~

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:26

    前の自分の身内を標的に、我が息子でピアスと陽真が親子なのはほぼ確だろうな…
    ピアスは期待の負荷を陽真にかけてカオス完成に追い込んだのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:52

    カスの親父だ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:34

    陽真は悲しみの青、紫苑は怒りの赤でカオス完成させてそうなイメージある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:08

    紫苑は(ムカつきすぎて、許せなさすぎて)泣いてる可能性あるってこと?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:11

    陽真に父殺しさせたくないよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:45

    決まったわけじゃあるまいし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:30

    息子って陽真?分からん
    試験管ベビー的なものかと思ったけど、どうやって生まれたんだろうな。母親が産んだとかそういうの想像できないな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:57

    アルセブンに狙われたのは雨竜って情報にルーイと宗雲がそれぞれ疑問をもつとこ好き
    ルーイはランスの能力を評価してるからこそだし、宗雲は絶対戴天自身に原因あると思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:49

    宗雲はこれ突っつけそうだから突いたかんじするな
    真実の探求に貪欲

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:24

    >>143

    一切怒った事が無いの反転だと常に怒っているって解釈?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:39

    紫苑が元ヤンキー疑惑……
    慈玄はチャラ男系だったかもしれない…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:22

    イベント才悟の調査エピ、乙女心がわからない才悟面白かった…
    でも絶対こいつの周りで恋愛話したらダメだよってなった…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:49

    戴天あらゆるところから疑念もたれててちょっと面白くなってきた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:28:34

    五回目にして各チームのリーダーが全員出席と相成ったライダーサミット

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:52:00

    初めて親愛度20達成したんだけど、戴天にとっての少し長めの休みって何日程度を言うんだろうな。2~3日?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:16:52

    これはコンビニコラボするニジロー

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:24:40

    >>173


    ニジローの基本カラー白だったのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:32:21

    >>173

    影しか映ってなかった認識だったけどちゃんと設定あったんだな

    元ネタやっぱりソラジローか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:35:36

    戴天と宗雲喋るの事務所NGだと思ってたから普通に喋っててビビった
    その場に雨竜くんがいたら違ってたかもしれんけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:51:12

    リバルの陰キャクソガキっぷり好きになってきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:00:36

    ねねさん曰くの「雰囲気は変わったけどやっぱり変わらない」で大人しかろうと暗かろうと、誰かの為に怒れて勇気を出せるやつなのは変わらないって知れて嬉しかったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:19:46

    紫苑くん今と全然違う性格なのか怒ったときだけ豹変するタイプなのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:30

    NDK? NDK?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:10:04
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:14:26
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:58

    >>168

    パンクロッカーみたいな格好してるから今と正反対の女にだらしないバンドマンみたいだったんかなって考えてこれ静流やん……って思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:32

    JKはよく聞いたけどDKを聞くのは久しぶりだったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:12

    次スレ経ってるし埋めついでに

    総合スレでたびたびスラデが食生活スラムデイズだの頭スラムデイズだのオワリデイズだの言われてて面白いんだけど他クラスでこういうの出ないんだろうかとも思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:21

    学長の言葉的に無かったと思ってた才悟にも過去はありそう
    →今の本人が知ったらショック受けるだろう性格
    →担当する属性は笑顔(緑)…楽しくヤバいことしてるみたいな感じかな……

    つまり元性格はグレムリンみたいなやつ!?


    って与太を思いついたので置いておく

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:44

    ジャスティスライド…健康にうるさそうだし紫苑がいる

    マッドガイ…男料理だらけだろうけど仮面カフェでデリバリーしてる

    ウィズダムシンクス…皇紀の賄い飯とかある

    タワーエンブレム…家に帰れればお抱え調理人の食事が食べられる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:28

    リバルとQの性格がかなり似てそうなの気になる
    いや、NDKとメスガキ構文で連想しただけだけども

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:53

    さすがQの元上司だなって…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:17

    Qはカオスイズムにいた頃はまだ大人しかったな…どうしてあんなメスガキに…??

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:14

    >>190

    リバルの教育の賜物()じゃないかな…

    ほら、血縁じゃなくても環境で所作とかは似てくるっていうし(イベ戴天の調査エピを見ながら)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:18

    リバルってよくマイタスに絡んでいくイメージある
    というかこの二人がアルセブンの中でも台詞量多い気がする。気がするだけかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:56

    >>192

    マイタスはメインストーリーでもマッドガイに大きく絡んでるし、台詞量自体は他と比べても普通に多いと思う

    幹部キャラの中でも動かしやすくて出番の多い枠って感じする

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:08

    トルスとリバルにハガレンのラストとグラトニー味を感じる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:58

    マイタス、リバル、トルスは他人に話題振ったり場を動かすのがうまそうだよね
    ピアスは仕切り屋っぽいイメージだったけど思ってたよりも受け身というか一旦聞き手側に回ってる感じ
    ドミナ、ボルート、野望は補足や相槌がうまい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:51

    野望だけ素顔も名前も不明だけど
    隠してる理由なんなんだろうね
    ライダー達の家族設定が野望なのかと思ってたらピアスだったし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:35

    >>196

    現時点でメタ的に姿を見られる事自体に不都合がある(ライダー達の顔見知り・もしくはライダー達の誰か本人orそっくり)

    普段お見せできない姿(まともな人型じゃない、姿を表出させる事で周囲に影響を及ぼす)

    こんなとこかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:29

    >>196

    ライダーの方じゃないとすればエージェントの方に関わりがあるとか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:03:08

    アルセブンのくせに「おめー他人の不幸は蜜の味ってか?(呆)(怒)」とか言うとは思わなかった
    言葉のチョイス的な意味で

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:06:57

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています