あのさぁ! ラーメンのスープ全部飲むのやめようよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:41

    ねえ! 医者に高血圧ぎみって言われてるんだからさ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:36

    や、野菜食べてますか?w

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:58

    なんと言われようと全て飲む

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:47

    でも、スープ残すとなんか申し訳なくて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:58

    飲みきれず残しちゃう俺は弱き者

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:49

    レンゲ2、3杯分だけなら飲んでもいいですか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:10

    医者に言われてるなら反論の余地はないが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:49

    血圧気にする奴はそもそもラーメン食うな定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:55

    久しぶりにラーメン食べてスープ飲み干したらお腹壊した
    もしかしてスープ飲むのってあんま良くない…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:05

    あのさぁ! 修学旅行で変な武器のキーホルダー買うのやめようよ!

    ねえ! ガキじゃねぇんだからさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:46

    医者に言われるくらいの血圧ならラーメン食べなければいいのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:55

    >>8

    定期的に飛んでくる正論パンチ

    だってよぉ...旨いんだよ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:59

    >>10

    わかりました

    じゃあ自販機で売ってるコインを集めます

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:40

    あっさり塩味なら完飲してもセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:06

    >>14

    塩って漢字が見えねぇのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:45

    ライスでおじやならOK?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:58

    おい今つくし先生のこと批判したか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:02

    スープダメなら混ぜそば全部食べるように変更したぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:37

    ごちそうさまでした~(どんぶりを伏せる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:41

    >>11

    お前すぐいなくなったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:34

    >>10

    修学旅行行くならガキだろ

    修学旅行に行く大人は教師しかいない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:31

    基本飲む派だったけど初めて家系ラーメン行った時は濃すぎて残しちゃった
    これ飲んだら死ぬと思って…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:13

    >>21

    教師が買ってるんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:08:42

    あのさぁ!運動不足なら簡単なストレッチとかから始めようよ!
    ねえ!ジム行って重いダンベル上げる前にさぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:11

    あこがれは止められねえんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:02

    伏せ丼してそうなデブが言うと説得力あるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:06

    >>25

    運動しないデブほど手っ取り早く効果を求めたがるんだデブ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:21:40

    ラーメンのスープが許されないのに蕎麦湯で汁を割るのが許されるのはなぜなんだ
    マジレスすると油分や蕎麦湯の栄養の話になるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:47

    ラーメンの値上がり激しくてスープ飲み干さないと元取れた気がしないのもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:58

    スープ飲むなんてするわけないじゃん 米入れて食うんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:44:33

    長崎ちゃんぽんは野菜も入ってるからセーフ(2杯目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:24:43

    >>30

    元を取るとかいうドカ食いの言い訳

    それが必要な栄養ならそうすればいいけどさあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:22

    >>31

    麺と米両方摂取するとかやめようよ!ねえ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:42

    たまにラーメン食う程度なら大丈夫定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:17

    わ、分かりました…油そばにします…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:27

    おい…!
    まくり証明書貰わなくていいのかよ…!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:33:37

    ラーメンのスープ残す人って子供の頃に野菜残してそう(偏見)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:44

    しょっちゅう食ってなければへーきへーき

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:17

    ドラえもんでそんな話あったな
    スープ残すのび太が雪山で遭難してたら神様がラーメンのスープだけ寄越してくるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:53

    塩分控えたら血圧下がるなんて幻想だよ
    原因は遺伝的な体質、ストレス、喫煙、肥満等々
    痩せて禁煙して仕事辞めても血圧下がらなかったら親を恨みながらスープを残せ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:04

    >>10

    FFっぽいラインナップ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:27

    基本的にラーメンで一番手間暇とコストかけてるだろうものなのに
    残すの申し訳ないしもったいないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:34

    最近は意識高い系店舗を中心にスープ少なくて済む形状の器流行ってるから
    逆円錐形のやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:31:54

    やたら小学生の頃に浄水場の見学させられたせいで
    ラーメンスープが残っていると「魚が住めるようになるまでに風呂桶8杯の水」云々が頭に響いて耐えられないんだ

    それは単に水で薄めた場合で示した数字だ と分かってはいるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:01

    ラーメン屋のは排水口に流すんじゃなくてタンクに貯めて産廃業者が引き取るから川のお魚さんのことは気にしなくてもいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:00

    >>45

    ちなみに魚が住んでる風呂桶8杯分の水にラーメンスープ1杯入れたら魚は死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:54

    油まみれのスープを下水に流すとグリストラップがあっという間に詰まる
    ライス無料にして追い飯させた方が捨てる汁減って安上がり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:08

    >>15

    じゃあ豚骨なら塩入ってないんですね!やったー(ゴクゴク)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:38

    飲食ならグリストの掃除毎日やるもんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:02

    今日二郎系行ったけどやっぱスープは全部飲むものじゃないな
    しょっぱすぎてキツい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:11:38

    >>29

    頻度と塩分量

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています