でも嬉しいなあ 文明監視官の任務をしてたら勇敢な青年と出会った

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:09

    ⋯でどの怪獣から地球を守ればいいんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:39

    過労を超えた過労

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:30

    ◇この本編で一度しか戦わないサブトラマンは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:55

    ばあーっ
    “凶獣”ルガノーガーでぇーす

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:57

    オラーッお前も助けに来んかいゼノンーッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:06

    最強のウルトラマン!
    敵も最強!
    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:51

    >>5

    おいおいゼットンの時は助けに行ったしマックスギャラクシーも渡したでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:45

    (スラン星人のコメント)ゴーデス細胞で全身犯してやねぇ...後輩をゼットンアーマーで洗脳して3対1でリンチにしてやねぇ...トラウマから具現化して襲いかかるのもええで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:34

    マッ…マックスこれあげる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:03

    >>9

    嘘か真か マックスの真の強さはそのタフさにあるという科学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:16
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:23

    ゼットンが作品全体で見ても中堅どころに過ぎないのはいいんスかこれ
    しかも意外と初代から強化されている…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:06

    最強最速の名乗りは伊達じゃないんだよねパパ
    敵も最強だからこそバランスが取れるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:35

    タマです

    ミケです

    クロです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:35

    >>15

    なんじゃあ、この申し訳程度の猫要素は

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:02

    未だ登場怪獣のアベレージではトップの作品だとワシがお墨付きを与えている

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:15

    >>15

    なんじゃあこの


    あのう、ここはどこですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:37

    よしっマックスギャラクシーを手に入れたぜ
    ルガノーガーレベルの凶獣をボボパンできるならこれからも何とかなるはずだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:57

    >>15

    ムフフ…とっても可愛いの

    あれっ"変身方法"は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:30

    >>5

    どないする?ま、誰かが使うやろ

    どないする?ま、誰かが使うやろ

    どないする?ま、誰かが使うやろ

    どないする?ま、誰かが使うやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:03

    お、恐ろしい目にあってるんだな後輩は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:24

    >>19

    超温差光線発射ビバババ

    銀河「相殺される」マックス「えっ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:39

    >>19

    しゃあっスペルゲン反射鏡っ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:47

    >>23

    一般地球怪獣を融合させただけでこれなんだよね コストに対して強すぎる……強さが違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:20

    >>23

    こいつが一話から登場してたかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:55

    ギガバーサーク…つぇえ
    じゃあ企画を変更してこっちも巨大化しよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:26

    こいつだけクリア後のエンドコンテンツのボスラッシュみたいな環境なんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:30

    >>28

    マックス怪獣はルール無用だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:11

    俺は体重レス(光の集合体だから0)だぜ
    消されても星の光があれば瞬時に再生してやるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:47

    >>29

    気に障ったら謝りますどうもすみません

    でも魔デウスは流石にルール無用どころじゃないですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:29

    圧倒的な実力で無双するんじゃなく「もしかしてあの面子相手に食らいつけるなんて強き者を超えた強き者なんじゃないスか?」という方向性で評価されてる珍しいタイプの最強キャラとしてお墨付きをいただいている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:11

    流石にニュージェネ最強形態達には劣りそうだけど
    形態なし素のスペック部門だとやっぱりトップクラスだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:45

    >>31

    だから脚本(ルール)を書き加えるんだろっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:21

    ウルトラマンゼノン…聞いたことがあります
    誰か使うだろと思ってたら誰も使わなかったせいで出番が荼毘に付したと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:26

    ウルトラ怪獣の最強議論で各作品から1、2体の候補が出る中この作品だけ4体くらい名前が挙がるんだよね 怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:32

    ギャグ回もメタられてるから滅茶苦茶ピンチなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:48

    >>35

    だからギャラファイで使うんだろっ!


    異常マックス愛者にして異常ゼノン愛者だったワシはあれ見て涙腺がバーストしたんだっ!


    どこからか飛んでくるマックスギャラクシー……神

    続いて現れるゼノン……神

    マックスとゼノンの高度な連携プレイ……神

    圧倒とかはせずともめちゃくちゃ強いことがわかるゼノンの戦闘シーン……神

    きっちりゼノニウムカノンでアシストしてるの……神


    特にこのゼノンの戦闘シーン

    あのゼットン相手に互角以上に立ち回った強さを上手く表していて完璧だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:09

    多勢に無勢だいっけぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:43

    >>4

    >>23

    >>30

    真面目にこのニッチだけど最強枠3体のソフビ欲しいのが俺なんだよね

    立体物すらないなんて刺激的でファンタスティックだろ

    宇宙化猫は一応ガレキはあるみたいですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:29

    何だぁ火炎放射使いかぁ
    感染者の生命エネルギーを爆速で燃焼させて消費したエネルギーをモエタランガ本体に還元させるウイルス使いだろ
    ◇この見た目と裏腹の理系戦法は…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:06

    うーっ…石化マックスのフィギュアが欲しいぞアニキ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:22

    >>3

    サブトラマン出てきたけどどないする?

    (((誰か使うだろうから勝手に使わないようにした方が)))ええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:25

    前後の連中の強さ、キャラクターの濃さが凄まじいせいで影が薄いものの設定的にはかなりの強豪としてお墨付きをいただいている
    イフとちょっと設定被ってるヤンケシバクヤンケとか言わない!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:25

    今年のワンフェスにギガバーサークを作ってくれた人がいるらしくて嬉しいのが俺なんだよね
    仕事上無理なんすけど夢にまで見たギガバーサークの
    立体物が存在することに感謝してもしきれないよパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:31

    ゼノンもギャラファイで実力者の描写があった
    俺も嬉しいぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:07

    >>41

    ナレーターに活動限界になるのが早すぎるって突っ込まれて腹筋がバーストしたんだあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:21

    >>41

    「あれクズお前知らないのか 冷えかけた炭火ほど長持ちするものなんだぜ」と言い放ってじじばばたちが逆転の口火を切る流れが好きなんだなァ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:42

    俺だってマックスなんだからのオープニングテーマで大はしゃぎしてたのがガキッの頃のワシなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:54

    >>42

    あなたは“石堂淑朗”ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:08

    >>36

    ダークバルタンにギガバーサーク…凄え シンプルに強いし

    三猫にモエタランガ…凄え 早期に仕留めなきゃ終わりだし

    ラゴラスエヴォ…凄え 純地球産の癖に火力最強クラスだし

    ルガノーガーにゴドレイ星人…凄え 他シリーズだと章ボスになれそうなほど普通にヤバいし


    イフに魔デウスにユニジンは無理です 戦いがどうとかのレベルじゃないですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:27

    >>31

    脚本が実相寺昭雄だから許されてる気がするそれが魔デウスです


    ちなみに幼きワシは朝っぱらから見てううんどういう事だってなったらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:24

    >>13

    待てよマックスのゼットンはテレポートがナーフされてるんだぜ

    それでも勝つのは見事やな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:49

    よしっ幻獣を捕まえてやったぜ
    はーっ綺麗やのぉ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:50

    >>52

    ◇ちょうちょちょうちょ なのはにとまれ…!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:52

    ここボスラッシュ過ぎるやろがあーーーっ
    しかも意外とこの先も強豪が控えている…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:05

    >>56

    ゼットン→キングジョー→イフ→タマミケクロがボスラッシュを超えたボスラッシュすぎて腹筋がバーストしたんだっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:09

    ヒィエエエ マックス登場怪獣だあ
    ラゴラスとグランゴンは1話から2対1を作り出し
    レッドキングは剛力を!!
    砂漠化をもたらすアントラー!!
    そして死を呼ぶゼットン…!!
    そして死を呼ぶキングジョー…!!
    そして死を呼ぶイフ…!!
    そして死を呼ぶ宇宙化猫…!!
    そして死を呼ぶエラーガ…!!
    そして死を呼ぶギルファス…!!
    そして死を呼ぶゴモラ…!!
    そして死を呼ぶ魔デウス…!!
    そして死を呼ぶゴドレイ星人…!!
    そして死を呼ぶルガノーガー…!!
    そして死を呼ぶラゴラスエヴォ…!!
    そして死を呼ぶモエタランガ…!!
    そして死を呼ぶダークバルタン…!!
    そして死を呼ぶケプルス…!!
    そして死を呼ぶギガバーサーク…!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:43

    >>58

    死を呼びすぎを超えた呼びすぎ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:25

    クククク…イフは能力だけじゃなく話自体も評価が高い完全生命体だァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:18

    >>44

    うーんぶっちゃけストーリー的にも戦闘能力的にも氷のメスブタの方が本体だから印象が薄くなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:51

    ゴーデス細胞に寄生されマガオロチにエネルギーを吸収される…
    それでも(3日は)生きていた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:17

    >>53

    特殊能力不要ッ この"鉄壁のゼットンシャッター"があればいいっ

    キングジョーの装甲より遥かに硬い全方位オート展開バリアとかそんなんアリ?無法すぎるんとちゃう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:44

    >>62

    焦っても仕方ないし薬作るのに時間かかるから必要ないとはいえ3日って言われた時にどことなく「どないする?まあ(マックスなら耐えるやろうし)ええやろ」って感じ漂ってた気がするんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:41

    >>58

    そして私がマックス怪獣の全てを受け継いだ正統ライバルである

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:05

    >>65

    嘘つけっゴドレイかシャマーの方がふさわしいやんけっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:28

    >>65

    おもチン!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:16

    >>66

    >>67

    着ぐるみが残ってるってことは強いってことやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:15

    >>62

    >>64

    3日かしか保たないっ→よしっじゃあ3日後に救出するから作戦を練ろう

    の展開は脳に猿展開食らった感じがしたんだよねガチでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:58

    マックスのop…名曲と聞いています

    でも初手でMAX!MAX!MAX!禁断の"3度打ち"するせいで英語禁止メドレーで即絶命したと


  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:12

    >>69

    マックスなら耐えるだろうから問題とも思っていない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:12

    >>65

    マックス怪獣はクロス先を食いかねないのが多いから仕方がない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:03

    >>64 猿展開ではあるけど、冷静になれば相手が相手だから無策は無理なんだよね ある意味マックス本編を継ぐ展開だと考えられるが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:31:36

    もしかしてデロス人と手を組んだ最終回後のマックス地球は歴代でもトップクラスの防衛力があるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています