今更だけど新シナリオのケイちゃんさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:26

    ここで1ターン半強制的に欠損させられるのグロくない?
    グラマスでは確実に欠片2個になるようになってたのになんで改悪されてるかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:29

    たまーに緑スタンプになるとはいえ低確率
    体感で10回育成して1回あるかないかくらいかな
    ここはまじで運

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:32

    ゴルシとかファインの練習指定組もそうだけどこういう行動強制の場合はせめてステージギミックが確実に発動するようにして欲しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:09

    というかもう育成ストーリーいらないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:29

    グラマス以降目標格差是正する気がないならシナリオ撤廃しろと何度もお手紙書いたんだけどなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:56

    最近トレーニング制限組育成してなかったけどそういえばこのシナリオでトレーニング制限来ると強制欠損のリスク高いのか…
    キツイな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:41

    目標格差だけでもこれだから本当に令和最新メイクラが求められる GⅠだけに絞ろうともそれはそれで適性格差ダービーに逆戻りするんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:27

    キャラもシナリオも好きなんだけど育成目的にするとこの仕様のせいで指が重くなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:44

    絶対チャンミで使わない性能の子ならまだいいんだけど半端に使えちゃうせいで育成機会が多いのがね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:13

    まぁケイちゃんは合宿潰されるのとスレ画像とマイルCSまでのクソ過密レーススケジュール乗り越えたらあとは割と自由になれるからまだマシだと思う(ようにしてる)

    ザパ姉みたいにいつくるかわからんトレ制限よりはマシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:30

    短距離マイルシナリオなのに短距離の子は合宿中のレースやG2G3目標複数が本当に向いてない
    ダートチャンミもマイルだからこれで育成することになるけどジュニア期の本職ダート勢は出られるレース少なすぎて友情ない時のレース出走が難しいのが辛い
    タイキみたいな芝ダ両刀の子の育成と比べると…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:09

    目標レースは確定緑だからしかも友情出にくいクラシック前半とかで助かるんだけどなあ
    そっちも確定欲しかったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:58

    ケイちゃんが意識不明なのに農園来てるトレーナー草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:05

    このシナリオで一番うまい汁を啜れるのは目標がルーズかつ得意高めな賢マックを使える先行芝マイラーか
    ケイエスが動かないターン畑をやっていたミニキャラはフラワーだった覚え

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:25

    >>13

    まぁお世話しなくて野菜が駄目になったらダメージになるだろうから野菜の世話をしてたんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:52

    この手の話題のたびに言われるけどシナリオごとに有利不利が入れ替わるのならここまで文句言われてなかったのよね
    実際は緩和される時はあれど有利なキャラはずっと有利なまま

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:24

    デジタル、オグリも欠損無しでいくのだいぶキツい
    というかフリー目標組はグラライ以降割を喰いまくって有利になったこと1度もねえな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:32

    >>17

    タマもGI出なくてもいいとはいえ4回もレースに出ないといけないしな…

    他のキャラでもそうなんだがレースで貰えるスキポ増やして旨味出してほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:05

    トレーニング制限も正直いらん
    一回の練習で100以上ステが上がるのが普通なんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:54

    >>17

    正確に言えばアオハル時代から練習削られて割食ってた

    根本的に言えば自前出走自体がクソいからURA時代からとも言えるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:59

    エアプみたいな事言って申し訳ないがこういうデカい制限かけられるキャラってさ他のキャラに比べて不利すぎるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:51

    >>22

    はい、不利です

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:55

    融通が利かない分何かでペイできるならまだしも
    現状放置しかしてないから本当になぁ…
    まだ殿下はオラレース行くぞってできるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:24

    もしかして育成シナリオにストーリーつけるかつけないか選べるようになればいいんじゃね?
    できるかはわからんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:24

    つまりケイエスはトレーニングそのものが出来ないから他に比べてステータスが弱くなる感じなんか……(エアプの感想)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:35

    (ところで欠損って何……?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:21:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:00

    個人的にはパールさんがきついな
    せっかく短距離強いのに練習制限されるんだもん
    短距離シナリオで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:24

    レースやギミックで割食う分固有イベントとかで帳尻合わせてくれればいいんだがな
    ストーリー・シナリオ要らんまで言っちゃうともうそれはウマ娘じゃなくて棒人間でいいしスキル格差もいらないから全員同じでいいとなっちゃうので

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:19

    >>15

    感動系ホラーにありそうな流れしてんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:30

    クライマックスやラークみたいなので強いのを一つ常設しておけばまぁ不満は減る(それでも多少の差はあるけど)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:17

    クラフトでもやるかなと思ったけどやらなかったやつ
    ケイちゃんは前半の育成目標が大量にある代わりに緑踏みまくれるからもういいかな(ヤケクソ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:56:01

    ケイちゃん、凱旋門行くぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:43

    >>32

    現状だとむしろシステムがシナリオのネガキャンになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:45

    ケイちゃんは合宿で減らした体力をほぼ全快できるしタイミングも固定だから個人的にはある程度割り切れる
    本当にキツいのは「G1で◯回入着」系の育成目標
    その都度体力や友情や緑スタンプとにらめっこして臨機応変にやらなきゃいけないからもう大変

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:47

    育成する時はクソやけど連続出走で一着って育成目標はケイちゃんの焦ってる感じを表現できてて上手いなと思う
    シナリオ読むモードと育成モードで分けれたらいいのにな、リグヒ出すつもりやけど難しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:48:47

    >>29

    減点方式で見た時にスレ画のような理由(もちろん平時における友情の欠片もないトレーニングなども含む)で理想的な状況から欠けていくことだと思う

    特にこのシナリオの場合畑ptは有限かつ効率に直結するからこう捉えられるのも無理ないというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:40:21

    そもそもがお料理友達が上振れ防止の邪魔機能でしかない
    なんとかして足引っ張らないといかん
    というかそうやって色んなクソマゾ仕様にしても「嫌ならやめろ」って言ってたのユーザーさん側だからねしょうがないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:40:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:42:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:09:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:15:20

    >>41

    欠損呼ばわりされるのも仕方ないくらい地力がしょっぱいんで緑取り続けられないと「それUAFで良くない?」って仕上がりになりかねないんだよねこのシナリオ

    個別目標据え置きだからあんま差別化も出来てるわけではないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:20:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:08:28

    能力上がるけど短距離LOHとチャンミ終わったら時間効率悪すぎて他やったほうがいいって言われる奴

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:08

    練習制限はまだ理事長お出かけでギリギリ誤魔化せる
    これはお出かけすら出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:19:22

    豊食祭はまだマシだぞグラマスで出場レース多い子はランダムも絡んで酷かったからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:16

    >>50

    UAFで改善された部分がまた悪化したから

    落差でダメージ受ける人が多いと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:05

    そもそも目標レースが
    全パラ3~4 スキルポイント60~70
    シニア級の練習ってスキルポイント以外確実に20以上はパラメーターがあがるから
    邪魔でしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:35

    >>50

    ランダムどころか最早何の特典すらないグラライが一番酷いんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:36:44

    ケイちゃんはシニア以降はレースすっかすか族(高松宮記念と安田とスプSだけ)だから、上振れ力は結構高いんだよね
    なのになかなかいい育成ができないグエー

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:09

    多分畑ptが緑依存ってことに気づいてない、なかった人がそこそこいる 私のことですが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:01

    >>53

    インフレが進んで無かったから目立たなかっただけでアオハルの時点でそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:38

    カルストンいけるか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:42

    過去よりマシでストレスを感じないわけじゃないしそれはなんの意味もないよね
    特に今回はスタミナの上限がきついし短距離マイルなのでスピードパワーなど上振れさせないといけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています