京都記念楽しみだなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:49:37

    サンレイポケット

    →うんうん

    ユーバーレーベン

    →なるほど

    マカヒキ

    →!?!?!?



  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:50:02

    マカヒキ以外勝たねえだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:50:28

    >>2

    鞍上がね...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:50:31

    >>2

    マカヒキをなんだと思っているのだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:50:32

    いいだろ?ダービー馬とオークス馬の対決だぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:50:34

    マカヒキ勝ったら色んな意味で面白いんだけどなあ
    騎手が騎手だから馬券は買わないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:51:04

    レッドジェネシスかジェラルディーナかマリアエレーナじゃ駄目なんすかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:51:21

    >>5

    年の差いってみいや

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:52:03

    わりとレーベンのただ貰い的な感じなんですけど対抗馬っているんですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:53:41

    ユーバーよりサンレイポケットかなぁ個人的に

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:53:57

    >>9

    今年重賞の1番人気全敗中やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:53:59

    >>9

    実績的にだろうがむしろユーバーが1番人気なの謎なレベルじゃね

    実力自体は拮抗してる馬多いやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:54:09

    おれもサンレイポケットかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:54:28

    せっかくだから俺はこのジェラルディーナってやつに賭けるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:54:35

    ユーバーレーベン好きだから応援馬券は買うけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:55:24

    (アフリカンゴールド狙ってるけど黙っておくか)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:05

    ユーバーレーベンよりかはサンレイポケットだけど双方ともこのコースは微妙っぽいし地力もそこまで抜けてる訳でもないから荒れそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:07

    物凄くハッキリ言うと前走は明らかにサンレイポケットの方が強いし、良馬場経験が一切無かった外国馬に差されたのも印象悪い
    古馬と戦う地力が足りてない可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:08

    頼む!ユーバーちゃんのオッズ上げてくれ
    旨味が!旨味が!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:56

    チーム斉藤とマリアエレーナに期待してる
    レッドジェネシスくんはお隣が牝馬なので諦めましょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:57:22

    >>19

    応援馬券含めて1番人気は硬いから無理!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:58:14

    ユーバーレーベンは応援してるし勝って欲しいんだけど1番人気で勝ちきれるかどうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:58:24

    あーレッドジェネシスもいるのかレッドジェネシスでいきます

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:58:35

    皆ユーバーレーベンの馬券だけは買うなよ!
    オレは未来から来たんだけどユーバーレーベンは馬券外だったんだよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:58:49

    別スレのこれ笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:59:15

    >>24

    たぶん馬券外だろうなって思ったうえでの応援馬券だろうからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:59:26

    勢いあるレッドガランに乗るわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:59:31

    >>9

    ユーバーレーベンそんなに抜けて強くないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:22

    ユーバーはドバイの叩きで8割くらいの調整って言ってるしなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:47

    ユーバーレーベンはマイネルの最高傑作だから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:02:01

    レーベンは叩き良化タイプだからドバイへの多々黄粉のレースで真価は出ないし
    ぶっちゃけサンレイポケットの方がはるかに強い
    オークス馬だといってもあれは先行総崩れのレースになったからで実力の指標になるかは微妙
    2着アカイトリノムスメもエリ女で沈んだしな

    だから買うなよ!なんでオッズこんなに低いんだよ!せめて4倍ぐらいにはなってよ!
    こっちはアニバの資金稼がなきゃなんないんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:02:08

    福永が勝つよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:47

    ユーバーは一番出来がいいみたいだから期待はしてるけど、この前久しぶりに勝ってたしまたマカヒキ勝つとこみてぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:51

    ユーバーレーベンは力あってもムラッ気もあるから「このレースなら勝てるだろ」とは絶対にならない
    まったく誰に似たんだか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:58

    調教がやたら良いとはいえぶっちゃけ4歳牝馬なら実力も底が知れてるレーベンより軽斤量の2頭のほうが良くね
    まぁどっちも距離不安なんですけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:04:17

    マカヒキ産駒岩田望来の誕生だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:04:57

    >>34

    ゴールドシップと違って純粋に力が足りないぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:05:58

    ディアマンミノル来ると思うけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:06:49

    >>30

    それ褒め言葉になってるんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:08:33

    >>39

    褒めるも何も総帥のお言葉なのだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:08:49

    >>36

    勝ったら勝ったで美味しいし負けたら負けたで美味しいしで強いな岩田息子…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:09:17

    >>41

    美味しくねぇよ

    早く重賞勝て

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:05

    (マリアエレーナと瑠星の良さを分かってるのは俺だけでいい…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:43

    >>42

    連敗が長くなればなるほど馬券的には美味しいから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:13:47

    同じく叩きのファインが2着入ったし馬券には絡んでほしいが

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:14:27

    まあ、ユーバー勝つでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:33:11

    ディアマンミノルが大外から豪脚炸裂させるんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:33:29

    京都記念どれだけ惨敗しようがさらに強い相手に本番で勝てばいいってジェラルディーナのママも言ってたで

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:42:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:47:27

    マカヒキさんダービー勝ったせいでトップハンデなの草

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:49:53

    正直、過去の京都記念を見る限り荒れにくいレースではあるので変にひねくれるとそれはそれで痛い目を見そうなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:21:58

    最近展開に恵まれないオルフェ産駒のラーゴ厶くん、得意そうな阪神コースだし一発ある気がする…ikzeも無理に追わせず教育しながら乗ってたらしいし成果出んかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:25:32

    別定G2はこういうメンバーでいいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:27:10

    >>52

    展開うんぬんより馬が気まぐれなだけやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:29:18

    >>52

    いやラーゴムは右回り駄目でしょ

    左のほうが明らかに良い走りしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:31:44

    >>50

    G2クラスならこれで掲示板に乗っかる強さがあるからめんどくせー

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:32:10

    ジェラルディーナってどうなん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:33:22

    マカヒキおじさんが望来を重賞初制覇に導くから見てろよ見てろよ~

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:34:02

    >>57

    正直そこまで強いと思えないのに人気だけやたら高いから個人的には評価してない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:36:11

    モンティルドンナは結構いい走りするけど重賞レベルで通用したことはないんで結果が出るまで保留した方がいい
    望来に重賞勝たせるのはマカヒキはなくはないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:36:44

    >>57

    重賞どころかG1で戦えるポテンシャルがあるのは福永が言ってるし間違いない、地力だけなら今回の面子なら上

    ただ追込大外一気しか出来ない上に包まれたら終わりで内枠ダメ、気性もダメだからとにかく取捨選択がむずい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:34

    >>57

    ジェラルディーナはチャレンジCで初めて2000走って順位落としたから距離2000m以上はこの馬には長いのかもしれない

    まあ前走で負けた相手を見るに単に重賞レベルじゃないって可能性もあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:42:05

    前走負けた相手のソーヴァリアントは普通にG1取れるレベルだし気にしなくていいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:43:24

    二着ならそうも言えたんだがな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:44:47

    チャレンジCはそもそもマイネルウィルトス共々鞍上何してんねんレベルだから度外視してええよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:44:56

    祐一いけるやろか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:45:48

    そもそも距離長いでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:46:58

    ジェラルディーナは前走終始荒れてる内枠を走らされて4位だし、ポテンシャルはあると思うよ
    メンバーレベルもG3にしてはいいメンバー集まってたし
    後方からワンチャン狙いしか出来ない馬だから、阪神の内回り適正に関しては俺もないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:48:29

    一応消去データをまとめておく。参考にしてくれ
    消去データ
    関東馬単勝10倍以上(0-0-0-19)
    7歳以上(0-1-1-21)
    7番人気以下(0-0-0-50)
    中4週以下(1-1-1-33)※中3週(1-1-1-12)AJCC組のみ
    前走10着以下(0-0-0-19)※GI除く

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:51:09

    ユーバーは普通に応援してるし陣営の出来いいって言葉を信じるならユーバー軸で買うけどどうなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:53:23

    >>70

    府中だとサンレイポケットより弱いのは確定してる

    阪神2200もユーバーレーベンにはキツそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:55:50

    サンレイポケットも暫く右回り走ってなくて未知数だから、そこだけ不安材料

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:57:03

    去年阪神2400で大勝利を収めたダービー馬マカヒキを舐めない方がいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:59:12

    >>73

    マカヒキは2000以上のG1除く重賞(3-1-2-0)というデータもあるからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:02:42

    【朗報】岩田jr、ダービー馬と出会う

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:20:55

    >>74

    G2なら複勝は固い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:27:00

    サンレイポケット明らかに府中適正のおかげで秋天JCあの結果なのになんでこんな評価されとるんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:29:42

    >>77

    それならユーバーレーベンのほうが謎じゃね

    同じ府中巧者、JC見ても斤量差諸々含めて力関係はっきりとしてるのにも関わらずサンレイポケットより人気してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:31:44

    4歳勢大爆発のパターン平気でありそうだから5,6,7歳達でBOXしよっかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:32:43

    京都記念はレッドジェネシスがきます

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:37:11

    >>71

    サンレイポケットがジャパンカップの勝ち馬ならともかく4着と6着じゃ強弱を確定できるほどの差じゃないでしょ

    上がり3ハロンのタイムだってユーバーの方が上だし

    それにユーバーは阪神キツイというがサンレイポケットだって阪神走った経験ほとんどないんだから分からんよ


    まあ俺はサンレイポケットに賭けるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:42:50

    マカヒキ1着‼︎
    マカヒキ1着‼︎
    うぉぉぉぉ‼︎

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:51:50

    待ってろサトノダイヤモンド産駒

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:56:32

    マカヒキ鬼つええ!このまま京都記念もブッちぎっていこうぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:59:15

    >>84

    マーカーちょっと透けて2016って見えてて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:08:36

    >>78

    ゴルシ産駒だから阪神適性期待されてるんじゃない?

    秋華賞は怪我明け初戦で調子良くなかったみたいだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:37:31

    1回の走りでサンレイポケット>ユーバーレーベンと言い切るのは理解に苦しむな

    タイム差0.1秒の4位と6位ってちょっとした事でひっくり返る差だろ

    しかも、ジャパンカップのユーバーレーベンは抜け出す時にクリスチャンの馬と被って狭い内側走らされたじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:42:48

    >>83

    ✕ まだ、やれる。

    ○ まだ、やれ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:44:11

    マカヒキ馬券には絡んできそうだけど1着取れるかって言われたら自信ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:45:55

    望来の初重賞制覇がマカヒキだったら笑うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:46:05

    というか16年のダービー馬が未だに重賞戦線走ってるし何なら割と有力視されてるのビックリするわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:48:00

    過去データだけで見るならユーバーレーベン≧サンレイポケット>その他なんだけどな。調教とか血統は知らん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:00:00

    むしろ実績データだとマカヒキサンレイポケットの二強でしょ
    ユーバーレーベンは東京24001度しかないからデータ的には不利

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:01:59

    ユーバーレーベンの応援馬券は別としてマカヒキの複勝を買ってみるかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:52:38

    前走は進路なくなったあと荒れた内を通ったユーバーレーベンのほうが明らかにサンレイポケットより強い競馬してる。
    オークスの時も本調子じゃないし、こいつ阪神JFしか万全で走ったレース無いんじゃないかね。
    ベストコンディションならどれだけ強いか計り知れない。当然、追い込みだから展開に左右される弱みがあるけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:02:56

    >>93

    7歳以上の実績調べた上で言ってるならそれを上回るほどの強調材料あるってことだよな。是非とも教えてほしい

    まあどう転がってもマカヒキ>ユーバーレーベンにはならないんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:05:18

    >>40

    手塚氏の言葉やぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:12:00

    ユーバーは過小評価され気味なところある

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:14:31

    >>65

    これ あのレースは意味分からんかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:16:02

    サンレイポケット強いんだけど阪神でどうかと言われるとなぁ…ジャンポケをよく継いでるなって感じの左傾向だし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:17:01

    >>51

    でも阪神ですしおすし

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:22:53

    気になって調べてみたらサンレイポケットってオープン上がってから今回が初めての右回りなのかよ。オープン入り以前でも右回りで好走したの京都でだけだし、阪神開催の今回は割り引いた方がいいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:26:51

    ここだとあんま話題になってないけどラーゴムってどうなの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:27:40

    マカヒキはとにかく鞍上がね
    重賞どこかで勝つまで重賞の岩田息子は買えんわ
    人柄は嫌いじゃないんだけどね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:31:41

    >>103

    重賞以上で好走したの去年のきさらぎ賞までで、そこから先2桁着順続いてるからなあ。2走前は好走したけどリステッド競走だし正直厳しいかなあと

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:04:09

    正直同じGⅡでも来月の金鯱賞の方がよほど骨っぽいメンバーが揃ってるし……

    府中専用機かつ長距離ってなるともうJCしか勝負になるGⅠがなくなってしまうので、ユーバーレーベンには府中以外でもやれるところを見せてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:29:55

    >>105

    なるほどありがとう

    俺は消す方向で考えてみるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:19:48

    ただかからなければあるいは…ムラ馬なんだよ結局。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:26:55

    >>9

    不思議と阪神合わなそうなんだよなぁ…親がアイツなのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:17:03

    ユーバーレーベンは阪神JFであの内容だから阪神は問題ない。
    2200のコース設定でどうか。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:20:03

    >>110

    内回りと外回りは別物って福永先生言ってたからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:11:28

    >>16

    君のおかげで大勝利だ


    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:12:24

    >>16

    万馬券やん

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:01:37

    ユーバーレーベン結局過小評価どころか過大評価だったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています