謎のエリンギ系悪役ブームなんなんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:11

    地下生活者といいバルエムといい見た目良くも無いくせにしぶとい悪役が流行ってるのってなんでなんだろうね
    見た目は赤いサルだけど一作の間に悪役ムーブと表情見せてスカッと退場したスカーキングを見習ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:33

    流行っているということは需要があるということなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:23

    >>2

    そこが謎なんだよな〜

    どういう需要なのか普通に気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:03

    いやぁ黒幕やラスボスは見た目良い方が嬉しいんだが
    なんでやろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:59

    >>4

    これ


    異世界サムライでちょっと片足突っ込みかけてるケルシーもまあ見た目は悪くないので

    しぶといにしても見た目良くない悪役とかただのカスですやんってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:49

    多分フラストレーションを溜めて倒した時の爽快感を高める目的はありそうだけど不快感と「さっさと退場しろ」が勝ってしまうケースが多い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:19

    地下ちゃんはまあ複数話の一部登場だしやりたいことも目的もはっきりしている
    エリンギはなんなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:56

    思えば無惨は最終形態だけ無様さカンストでそれ以外はずっと美しかったな
    マジで顔が良いラスボスだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:16

    地下のは今回のでマジで強敵な感じがするから長引く説得力もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:16

    そもそも地下生活者はこの章しか登場してない敵役の一人でしかないから章を跨いでボスやってるエリンギたちとは全然違うくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:13

    >>1

    そいつはただのジャンプ編集部が天狗になってまともにウルトラマンを知らなかったから生まれた悲しき怪物の可能性が高いからまた別

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:23

    チカちゃんは単純にソシャゲの分割方式の弊害受けちゃってるだけよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:40

    エリンギってベアトリーチェがずっと黒幕やってるようなもんでしょ?
    全然違うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:46

    引き伸ばし系悪役はゴジコンのラストみたいにボッコボコにされて欲しいのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:56:49

    >>8

    無惨は徐々に死亡フラグ積み上がってるのすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:47

    >>11

    チェンソー呪術怪獣のシナリオ管理してた名前の載らない優秀な編集者がいたけど、小学館に栄転したせいでそれらが混迷極めた説もあったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:09

    しぶとい系でイケメンといえば犬夜叉の奈落
    どれくらいしぶといかというと登場から死ぬまで50巻くらいかかってる
    流石にイケメンでもフォローしきれんレベルでしぶとい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:36

    そもそもエリンギ系とかよくわからん括りを勝手に見出だしただけで流行りもクソもないのでは?
    暗躍するのなんて常におるしビジュがどうのもストライクゾーンじゃないという主観でしかないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:05

    >>15

    鬼滅の刃

    読み直してもあまりにも全てがうつくしい

    伏線が云々とか細かいことじゃないけど全部が整ってて読みやすいしスッキリするしハラハラもする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:16

    エリンギはもうちょっと命からがら逃げだしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:42

    不死身の武器人間とはいえバルエムもう死んだし速攻復活はないはず暫く登場しないはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:01

    >>13

    ベアトリーチェは異形的な美しさもあるタイプだし違うんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:17:22

    醜悪な見た目してた方が悍ましさとやっつけようって気になるとかメリット自体はある
    どっちかというとその手のやつが長々と生きながらえるどころか痛い目も見ずになんかずっとこっちを翻弄してるというか、負の御都合主義並みに向こうに都合がいい展開になってばかりなのが問題感

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:39

    >>22

    エリンギだってベアトリーチェくらいの出番で死んでくれたら人間と異形が混ざったデザインでそこまであれこれ言われてないと思うわ

    エデン条約で逃げ延びて、他の学校の事件や騒動全部ベアトリーチェで特にベアトリーチェ側は痛い目見ませんみたいなことやってるのがエリンギの描写の悪いとこなんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:17

    >>23

    府の御都合主義で喜ぶのなんて高二病ぐらいだよねー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:36

    >>25

    ぶっちゃけいわゆる高二病でさえ、どうしようもない運命感が好きなのであって、主人公陣営がしょーもない動きして、敵側に都合のいい展開が続いての連続は喜ばねぇよ………

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:56

    >>17

    奈落はフラストレーション溜まるし高橋留美子の綺麗な妖怪絵+奈落の問題に付随するあれこれの展開でギリ許されないレベル


    怪獣はそれらがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:04

    >>27

    奈落はビジュアルもそうだけど、なんやかんやで被害被ってたからな………

    マジでなんであんなにエリンギ寵愛してるんだろうね?一矢報いることすらないの逆にすごいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:55

    >>25

    大阪府・京都府「え」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:21

    >>28

    あのグダグダしてる奈落の計画をみせられて完全に警戒解いてた時期にぶつけられる奈落の過去は割とびっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:04

    創作者からしたら奇を衒った悪役出すのは気持ちいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:20

    引き伸ばすくらいなら物語のラスボスを倒して、同じ作品内で新たな物語を始めるんじゃ駄目なの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:29

    いちいち悪役のキャラ考えたり紹介するの面倒だからずっと同じ人に耐えてもらったほうが作る側はラクなのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:57

    第二形態とか真の姿って味変みたに飽きさせない工夫だったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:19

    エリンギ系悪役ブームが流行ってるかどうかは別として、エリンギは流行ってないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:37

    作者は悪役の方を主人公として出したかったんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:25

    そももエリンギって味の主張が激しんだよね

    カレーにれるとエリンギ味が強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:51

    もうエリンギがちゃんと消えたらなんでもいいよ、怪獣8号は

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:05

    >>35

    シイタケガ◯ジイライラで草ァ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:42

    ヒロアカのAFOも顔金玉だししぶといしブラコンだけど人気あるしなぁ…やっぱり見せ方だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:53

    怪獣8号のエリンギは作者も好きなわけじゃなくて
    単に次の敵思いつかないからこいつラスボスにしちゃえって感じに見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:59

    エリンギメインで語るならカテ違いではないだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:06

    なんかふわっとしてるのがいけないよね
    スレ画だと『人間を知るため』とかなんかイマイチ燃えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:45

    ブルアカでエリンギ枠を言うんならベアトリーチェですらない
    エリンギは序盤の大ボスがそのまんまラスボスになった感じなので精々カイザー理事じゃね?
    まあ見た目のレベルが全然違うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:43

    >>41

    エリンギエリンギ言われ過ぎて「シルクハットモチーフです」って明言したくらいだからエリンギのキャラはともかくデザインは好きそうなんだよな作者

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:26

    FF6のケフカもこのタイプかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:39

    カイザー理事はちゃんと悪意があった分エリンギではないと思うんだよな
    エリンギは例えるならギャグキャラチャイ役のはずのカヤが無駄にしぶとく強くなってヒナホシノネル辺りの最強組の株を延々下げてくるような感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:55

    怪獣の作者と編集は悪いこと言わないから連載中断して円谷とカラーの下働きしてこい

    もちろんその間は集英社から給料無しで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:12

    >>47

    カヤをさらに連邦生徒会周りの人間関係とか取っ払った上で、強くすごい感じに見せるためにホシノとかヒナをめちゃくちゃ無能に描いてるみたいなもんだからな今の怪獣

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:31

    しぶとい敵役だすならこいつくらい納得あるバックボーンだしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:16

    >>50

    マジで本編開始前からしぶとさでここまで辿り着いてるのほんと面白い

    決意と不屈がバブさんの象徴みたいなものなのあまりにも主人公すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:42

    >>50

    グラブル知らないけどバブさんはまじでデザインからすでに強者感すごい

    エリンギも見習え

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:23

    >>24

    初登場のエリンギは独特の異物感や物語に深く関わってきそうな主人公と同じ喋る怪獣としてかなり好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:01

    >>41

    というかここまで長期間連載する予定無かったんじゃないかって思う

    それなら引っ張って情報出せた筈の序盤のスピード感ある展開に納得がいく

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:22:23

    引き伸ばしおもんなはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています