公式からもいささか頼りないと言われる男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:10

    なぜかミネルバとミレニアムの副長をやっていた男
    地味に火器管制はちゃんと仕事している男
    アーサー・トライン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:12

    地味にものすごい活躍してるんだよな
    評価されないだけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:35

    運命41話のAAミネルバ艦隊戦でのアーサーとアマギのシーン好きすぎてずっと見てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:16

    おだてられると調子に乗るらしいが褒められてた記憶もあんまりない男

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:59

    ミネルバの副長に選ばれたのもデスティニープラン関係あるのかな?
    パイロットと艦長以外も全員議長が選んだ訳じゃないんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:01

    仮に実際に撃った人を撃墜者だとすると、今回の最終決戦でのkill数はかなり多そうだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:18

    アーサーってそんな理屈っぽいか?と思ったけどオンオフ激しいから仕事中は理屈っぽそうだな

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:03

    無能と言われるとそんなことはないけど作戦中にネガティブだったり悲鳴あげられたら迷惑ではあるから評価に困る男ではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:06

    実力は疑う余地はないけど副館長という上からNo.2が慌てふためいてると乗組員は不安になるから頼りないって評価になるのは残当

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:22

    有能で実績があっても頼りないって思われるのは妥当なんだよね
    ああいう性格だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:59

    タリアが猪すぎるから悲鳴のような驚きを連発して情けない印象があるよね
    タリアの指揮は状況的に正しいけど無茶なことはよく言う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:40

    シーブック「だってアーサーなんだぜ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:21

    ブースデッドマンのラボで吐いたりとかメンタルが一般人寄り
    良い奴なのはわかるんだけど議長的に何が刺さったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:23

    コズミックイラの良心担当

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:46

    >>13


    「知りたいかね? ならば教えよう、それはーーーーーーーーーーー」




















    タ リ ア と 良 い 感 じ に な る 可 能 性 が `0%` だ か ら だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:31

    ぶっちゃけ日頃の距離の近さやウィリアム君とのその後の関係を見るに、
    艦長といい感じになる可能性はそこそこ高かったと思うよ
    ただアーサーは議長と艦長の関係を知っていただろうから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:41

    じつは議長がアーサーのことを人間性含めてけっこう気に入っていた説

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:21

    リアクションが派手だから焦ってる時の頼りなさが目立つだけで、普段は副長として無難に仕事できる
    作中で飄々とした有能として描写されてるコノエ大佐も、超高速ミサイルが飛んでくる場面ではアーサーと同じような表情して汗かいてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:42

    有能か無能かで言えば有能なんだけど、頼れるかどうかと言えば頼りない
    でもザフトは実力主義だから黒服になれたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:39

    まあ、こういう人が居た方が命令系統は正しく一本化されるし
    (ダメな例:UCの序盤オットー艦長とレイアム副長)
    組織の全体図的には必須な人なのは間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:39

    今さらだけど戦後すぐシンルナがオーブに出向してる時にアーサーはずっと待機命令で周りの情報を知らされない上ミネルバ隊の遺品整理してるの、やっぱアーサーは何らかの責任を負わされたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:20

    アーサーは頼りないだけで有能だから…作戦説明アスランにさせて周りとの関係改善させようとしてたし…
    なにより軍隊っていう上下関係ありきのギスギスしやすい場所でミネルバが比較的穏やかだったのはアーサーの人柄が関与してると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:15

    全員職業軍人で厄ネタ入ってないのもあるんだろうけどAAドミニオンミネルバと主要な艦見てると一番環境が良いのはミネルバ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:41

    映画冒頭だとシリアスに淡々と状況説明していたし
    っやっぱ仕事できるんだろうな
    訓示だなんだしっかりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:22

    >>23 言われてみれば、相対評価ではそうなるか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:44

    種運命でタリアとアスランが提案された作戦についてすぐ理解してるのにアーサーは説明されるまでよく分かってなかったり、種自由でも「じゃああの核攻撃もファウンデーションが!?」って一歩遅れて理解してたりするのを見るに、0から1を考えたり作ったりするのは苦手なんだろうなと
    ただ命令にはしっかり対応できてるから1を2にするのは得意なのかなって気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:54

    アグネスみたいな女性にころっと騙されるような頼りなさはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:43:20

    リアクション時の印象が強いが、指示出してる時の声が良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:49:57

    頼りないけど、仲間が成果をあげた時にやったー!とかすごいですよ!って大声出す人は正直職場にいて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:07:06

    >>29

    ムードメーカーてマジ大事だもんな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:18

    頼りない頼りないって言われてるけどタリアが諸々の件で参ってるときに「もう少し(艦長代行業務を)頼める?このままじゃシートに座れない」って言える程度には信頼してるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:51

    仕事は出来るが人間性としては頼りないタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:38

    相対的に艦長がさらに頼りになるように見えるからOK

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:37

    ザフトに志願したりコンパスに志願したり、やる気と正義感は人一倍あるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:11

    アークエンジェルに撃墜されたミネルバの副長がその後継艦のミレニアムの副長やってたら急遽「今からミレニアムの艦長はアークエンジェルの艦長に変わります、あ、君副長降格ね」って言われて「えーっ(困惑)」で終わる程度に穏やかな人間性の持ち主がどれ程いるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:14

    普通の人間を1、有能な人間を集めた艦の副艦長としては1.5を要求されてるけど
    この人は常に1.2(+人間関係を円滑に回す能力でさらに+0.3)で出力し続けてるイメージ
    マイナスではないけど、周囲に要求されてる有能 の要求値が高すぎるだけで十分有能

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:40

    映画の決戦で砲手を勤めたみたいだけど、アーサーに砲手としての才能があるのかミレニアムの砲は誰が撃っても当たるのかどっちなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:46

    >>37

    ミネルバも砲の管制はアーサーが担当してたし普通にアーサーが有能なんでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:47

    仮に部下になって働くとして、トップがアーサーだったら頼りないと思うだろうけど、上司の中の一人にアーサーみたいなのはいて欲しいとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:28

    個人的には仕事ではなく私的領域でつながりを持ちたい人

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:29

    これはなんの根拠もない偏見なんだけど、こいつタンバリン叩くのクソ上手そうだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:26

    >>41

    リズム系苦手そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:01

    決まったリズムを刻むのは下手だけど好きに叩かせたらめっちゃ上手いタイプかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:44

    >>36

    1.5出したうえで、なんかうるさい頼りないってとこで心情的に-0.2ぐらいされてそう

    隠しパラメーターで周囲の人間関係が円滑になる+0.3みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:17

    アーサーのいないミネルバを想像してみれば、アーサーの価値がよくわかるかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:30

    人狼ゲームやらせたら案外強いかもしれない
    なんとなく

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:21

    人の懐に入るのが上手いのかもね
    頼りない分、警戒もされない
    じゃなきゃグラディス艦長もあんな近くに立たないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:18

    「艦長の資質」は恐らくない(民間船とかならあり)が「副長の資質」は十二分にある男
    まあそれはそれとして頼りないけど……それもまた愛嬌?だし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:27

    >>43

    自分は逆に楽譜渡したらその通りに叩いてくれそうなイメージがあったな〜

    好きに叩いてと言われるとすごい困惑して恐る恐る叩きそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:16

    >>48

    自分の派閥を作らないNo.2ってすごく重要だよ

    どんなに優秀でも艦長派、副長派みたいに指揮系統を混乱させる原因になるなら不要どころか有害だし


    艦長を立てるために道化を演じてるなら土下座してでも迎えたい人物

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:37:29

    >>38

    ノイマンがマリュー艦長の指示を待たずに舵を切らざるを得ないキレキレの砲術家だからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:19:18

    >>15

    性格的にもアンタと真逆の男だしね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:25

    あのアスランを動揺させた上パフェを食わせた男

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:59

    真面目にアーサーの言葉はアスランが迷いを捨てられた理由の一つじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:16

    >>41

    レベッカのフレンズに合わせてタンバリン叩くMMD動画上げるって言った?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:23

    >>45

    タリアから直にクルーとなると、タリア自身にその気がなくてもちょっと当たりが強いような気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:57

    サラリーマン主人公の作品に出てくる主人公の部署のリーダーやってる3~40代のメガネかけた腰の低い男性部長(作品次第では苦労人属性持ち)みたいなもんだと思えばアーサーの重要性もわかる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:58:19

    >>57

    俺はわかるけど若い子に伝わるだろうかそれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:05

    久しぶりにOMAKE quarters聞いたけど、最初ウィルに会った時は一回り以上年下相手だけど遺族にちゃんと敬語使ってて、
    二回目会いに行ったときは、子供を見守る大人としてなのかプライベートのやわらかい口調なの、なんかいいなって
    (説明下手ですまん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:38

    本編中も画面に映ってないところでクルーの不和を抑えていたりしてたのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:41

    軍人やってなかったら学校で子供にちょっと舐められがちな教師やってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:01

    >>21

    ミネルバの内情を知らない周囲から見れば、ただの兵士だったシンよりもアーサーのほうが立場も階級もデュランダルに近いし艦長もいなくなったしで、きっとかなり不味い処遇をされたんだろうな

    ラクス辺りが何とかしたかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:37

    アーサーレベルの優秀な男ですらルナマリアやシンからなめられてるのを見るとナチュラルとの共生なんて出来るのかと不安になってくる
    アーサーですらあんな態度なら、他の並能力のナチュラルに対して無意識にバカにした態度とりまくるんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:11

    >>63

    プラントにナチュラルが全くいない訳じゃないからなあ

    第一世代の親たちなナチュラルとはどう共存してるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:55

    アーサーは性格というか立ち振舞が・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:59

    >>62

    そう考えるとアーサーはキラもラクスも苦手になっていてもおかしくはない

    ラクス達がやったことは平和のためとはいえ、その後アーサーがどんな評価をされるかまでは責任を持てないから

    それでもコンパスに参加したアーサーはやっぱ懐が深い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:52

    ザ・軍人って感じの考え方をしてるから、公的な立場以外の組織や個人が戦争に介入するのを嫌いそうなイメージ
    だからコンパスには参加できても、例えば三隻同盟には入らないんだろうなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:54

    >>64

    そもそも自分の子供をコーディネイターに出来るようなナチュラルなんてそのための金がある富裕層の割合多いぜ

    プラントに正真正銘凡人のナチュラルなんてまず住んでいない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:51

    >>63

    あれは能力の問題というより、アーサーのぽやっとした雰囲気とシンの生意気な性格がぶつかってしまった結果だから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:05

    この作品ではよくある初期プロットではではあるけど
    それでいてコンパス参加した理由がシンとルナマリアが参加するからってのと正義感からってのがね
    コーディにしては珍しく能力じゃなくて人柄で評価されるべき人ってのがある意味コンパス向き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:45

    副長って立場だからええーっ!?!?も艦長くらいしか叱らないけど、
    副長になる前は周り皆からうるせえ!って言われてたのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:16

    生意気なヤツだとは思ってるだろうけど、シンの戦果をただ純粋に喜んでくれてるからシン推しとしてもありがたい存在

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:56

    >>72

    軍人としては諌めるけど、人格否定の類はしてないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:13

    たらればの話だけど、アーサーがウィリアム君にしたようなコミュニケーションをシンにもしていたら、本編の話がけっこう変わっていただろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:09

    >>72 ヘブンズベースの時のアーサーさんは可愛かったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:39

    >>74

    多分だけど、シンとウィリアムくんの差は、プラントの成人年齢に達しているかどうか、ていうのが大きかったと思う。

    ただ、初期プロットとはいえ、自分がコンパスに行くきっかけの一つにシンとルナが行くのを知ったから、というのがあるので、彼の中でなんらかの考え方の変化があったのかなあ、と。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:07

    上官としてのみ接してたけど、思ったより絆されてたことに気付いたのかな
    シンルナアーサーって外部からみるとデュランダル派の最右翼だし、年長者の自分が風よけになる意図があったかも、と思ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:43

    そこまで深い考えは無さそうだけど、アグネスみたいな「シンの褒章はデュランダル議長の贔屓」って評価聞いたら噛み付いてくれそう。最初から最後までブリッジで見てたから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:31:24

    立ち位置的に、脚本次第ではデュランダルの恋のライバル?になったのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:14

    ラクスはよくアーサーのコンパス入りをokしたな
    先にパジャマパーティーやって仲良くなってたシンとルナマリアはいいけど、
    アーサーは反デュランダル派から警戒されてそうなのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:04

    シンルナが、副長は頼りないけど人格としては確かで危険思想なんか全然ないですとかこっそり口添えしてたらいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:23:10

    ドラマCDのきゃぴきゃぴした感じが素だから、アニメ本編では無理に軍人らしく振る舞おうとして頼りなく見えてたんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:09:17

    ドラマCD聞くたびに、なんでお前軍人やってんの……性格的に向いてないでしょ……という気持ちになる。
    オンオフの切り替えはできているから、やれるからやっているタイプなんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:22:53

    現場で一緒に仕事しないと有り難みが分からないタイプだよね
    アーサーの良さを知る艦長クラスが強く推薦して副艦長になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:18:11

    もしかしてシンはオフの時のアーサーに会ったことないんだろうか
    それとも艦に乗ってても休憩時間にいきなりパフェ食いだすんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:10

    そもそもオフの時まで上司と一緒にいる方が珍しいのでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:09:15

    アーサーは、外で同僚と会ったら(キラ以外は)遠慮無くパフェに誘いそうだよね
    仲間だったらパトリックザラですらギリギリ誘うかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:15

    自分も乗っていた艦を沈められたその後の最初の再開の時にも沈めたアスランに明るく声をかけて相談までするおとこだ
    面構えが違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:08:04

    ドラマCDの方が素で人が良くて穏やかな明るい性格なんだろうけど、案外ドライだし割り切りも早いんだよな。なんだかんだでメンタルは軍人向き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:28

    >>89

    すごい今更なんだけど、アーサーのそういうところが好きなのかもしれん。

    噛めば噛むほど味が出るというか、一粒で二度おいしいところというか。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:46

    マリューは自身が割と細部まで指示して撃たせてた印象だけど(ナタルがいた時期とかはどうだっけ…?)タリアは「アーサー、迎撃!」くらいであとはアーサーが火砲、弾種、諸元、射撃指示とやってたし正規軍人の黒服ってことで基礎スペックは充分ある部類なんじゃないか?あとブリッジの重要な役職である驚き係はアーサーに追随できる人材はいない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:56

    >>91

    ナタルがいた時はマリューさんも大まかな指示だった記憶

    マリュー「この武装を!」

    ナタル「了解!オレンジイエローチャーリー!」みたいな

    まあナタルがいた時期は素人成分が多いので参考にはし辛いが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:59

    >>92

    サンクス

    種自由の印象が強かったから忘れかけてたけど当初は技術職の大尉だから艦長に据えられてた畑違いもいいとこの人だったなあそういえば

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:02

    本編見返したら、わりとタリアさんはアーサーを頼っていたというか、対等に扱っていた印象
    逆に言えば、艦長以外からは頼られていなかったのかもしれないが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:53:52

    >>90

    すごくわかる。

    一言で表すなら「明るい性格のリアリスト」かな。

    二面性とかギャップじゃなくて、アーサーの中にシームレスに存在する一面だから見ていて飽きない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:58:58

    (初期設定だけど)アーサーはキラが苦手だと知って、最初はなんで?と思ったけど、
    じわじわなんとなく分かるようになった
    アーサー、キラのこと苦手そうだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:46

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:16

    やる気はあるけどいまいち能力が追いつかなくて(低いわけではないけど)空回りなタイプと何でもできるけどやる気が無いタイプの差かなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:18

    ラクスには従う(ラクスのファン?)みたいだけど、クライン派とは違うっぽいよね
    ザラ派ほど極端でもないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:08:19

    ラクスのファンというよりミーアのファンだったんだろうね、きっと

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:39

    今更だけど1の画像のアーサー、髪の毛がぺたっとしているのか、後ろ髪のはね具合に元気がない
    かといってはね具合の正解も分からないが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:31:14

    クライン派、ザラ派というよりその中間のような感じなのかな。プラントと同胞の平和と安寧がまずは大事で、政府として融和をとるならそれでいいし、ナチュラルを滅ぼして得られるのなら一兵士として従う、くらいの立ち位置。それはそれとして楽しいコトやエンタメが好きなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:27

    軍人向きの思想傾向と能力
    と軍人に向いてない性格
    キラに似てるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:32

    結構攻撃的というか、前のめりな戦術する印象

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:35

    今気づいたんだけど、Destinyの公式ホームページのアーサー説明欄に「理に走る傾向があり」って書かれてて、
    これって「利に走る」の誤字?
    それとも理屈っぽいってこと?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:44:28

    20年間誤字を放って置かれた男……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:23

    多分理(ことわり)じゃないかな……?(理(ことわり)に走るは普通言わないけど、監督の言葉って時々不思議だからありえそう)
    アーサーは道理を重視しそうというか、ルールに則るのを良しとしている節があるので…
    彼って利益に走るタイプ、か……?いやでも現実的だからあり得る……?と疑問に思ったので言ってみました
    勿論個人的な考えです

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:26:16

    撃つべきものは撃っていきましょう的な発言は利に走ってるっぽい
    利益っていうとちょっと違う感じもするけど、ゴールのために途中経過を重視しない的な

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:47

    理(ことわり)に走る説好きだけど、公式がアーサーの説明にそんなかっこいい言葉使うかな…?
    アーサー実は有能じゃねって感想はわりとファンだけのもので、公式は一貫してアーサーをちょっと頼りないムードメーカーとしか扱ってない感じだから
    スパロボみたいな外部作品だとアーサー有能って言われてたんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:10

    理屈とか建前優先ってことじゃないかな? 復調ともなると情に流され続けちゃまずいんだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:23

    しかも砂漠の虎から有能って言われたんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:38

    理屈っぽいという意味合いで取っていたけど、

    >>106

    の可能性が出てきた瞬間、おもしれー男ポイントが加算してきたので個人的にはどっちでもおいしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:54:28

    もう全部まとめて、利に走り理に走る誤字の男ということでいいんじゃないかなw

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:00

    タンホイザーも最初は地上で使うの渋ってたから理説を押すけどそれでもいいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:43

    わりと遠慮なく艦長に意見するタイプなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:18

    やっぱグラディス艦長とアーサーって運命本編より前からの同僚なんかな
    一緒にいるシーン見てたらカプとかじゃなく、単純に仲が良い
    距離は近いし一緒に食事するしちゃんと信頼し合ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:07

    初登場からいきなり近い距離で喋ってるし、ミネルバの艦長副長がいつ決まったのか知らないけど最短でも第一話の数ヵ月前までには知り合ってたんだろうな
    でもアーサーが初対面でもめちゃくちゃ距離近そうな男と言われればそれはそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:23

    >>117

    女性にこれ以上近いのはだめだなー、ぐらいの遠慮はさすがにあると思いたい


    男性部下だったら初日に肩叩いたりしてきそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:36

    アーサーの評価ってAAとの相対評価な感じだよね。ノイマンやAAの評価が上がると、相対的に戦闘で追い詰めることができたアーサーの評価も上がるっていう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:59

    >>116

    マリューさんに鼻の下伸ばすアーサーのあの窘め方は、一朝一夕の付き合いでできるもんじゃないよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:18

    いないと職場の空気が悪くなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:36

    D&Dのアライメントで例えると、秩序・善か中立・善あたりだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています