よく分からないんだねど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:19

    妖精國鯖ってみんな妖精なの?(ガレスパーシヴァル除く)その割に妖精みたいに流されやすかったり害悪だったりしなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:28

    >>2

    カルデアに来てるやつらーてことじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:00

    >>3

    そういうことかごめん消しとく

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:02

    >>2

    ガレス、パーシヴァルは召喚されてるのは汎人類史だからノーカンってことじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:34

    メリュ子は妖精じゃないけど他はまあまあアレではないかな水着で呪い克服したりとかなんだりしてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:11

    まぁ実装されている奴らって言っちゃ悪いがあの世界でも階級的にも上の連中だし流石にそこら辺りのシンプルな妖精と異なるのもあるだろう
    メリュジーヌは自力でどうにかしているけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:30

    トリ子は塔イベで迷惑普通にかけてるし程度が違うだけでそういう面はちゃんとあるよバゲも本質は変わっていないし
    ただそういうのはアンチ発言される時もあるから気をつけないとね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:56

    実装組も感性や気質がゴリゴリに人外な点が多々あると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:02

    夏イベのモルガンってだいぶ妖精してたじゃん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:13

    メリュ子もまあ誕生日ボイス聞くに結構短絡的な所あるしなあ
    まあ自己定義で妖精やってる奴が妖精の生態模倣するかは分からんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:55

    鯖として喚んでマスターや世界のために戦うのって妖精の存在欲求と噛み合い悪いものではあるので
    妖精鯖として喚べてる面々は妖精としての定義から外れるのも耐えられる、ある意味妖精らしくない奴らなんだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:13

    メリュに関してはまあ妖精もどき(だよね?)だからまあ話がちょっと違ってくる

    いやまあ竜種も大概なんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:28

    言うほど極端ではないけど
    言うほど優しくもない
    それが妖精サーヴァントだと思います
    自由にさせたら好きにし始めてトラブルメーカー化するので叱るときは叱らねばなるまい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:22

    自制心が薄いのは確実にそうだと言える
    妖精鯖たちが意識して留めようとしても結構簡単にストッパーが外れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:21

    人外って結構大人しくしてくれてるやつらも多いから、相対的にみれば妖精国の連中は結構妖精してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:48

    妖精にはそういう傾向があるってだけでマイクなんかがそうだし同じ妖精と言っても当たり前だが個体差がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:48

    妖精國鯖は負の方向には自制心強いよね
    トリ子は言わずもがなだし
    バゲ子は恋に傾くとコロリと行くけど暴走したときは責任感からだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:00

    モルガンとキャストリアは楽園の妖精だから妖精って言って指されることが多い方の妖精ではない
    妖精か妖精じゃないかで聞かれたら妖精ではあるけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:40

    そいつら普通に害悪だろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:43

    カルデアの場合キレイめな人間が多いのもあってきれいな方向に流されてるんじゃないかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:27

    妖精性全開にしてたらシナリオで扱いづらいなんてもんじゃないからまあ人間ナイズされてんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:48

    >>1

    妖精國は自治も運営も居ない変態とキチ,ガイの濃縮あにまん民しかない場所と思えば納得できるはずだ

    そんな変態やキチガ.イあにまん民だって自治や運営がにらみを利かせてる環境では比較的大人しいだろ?

    それと同じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:56

    >>23

    妖精キモすぎる...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:22

    水着モルガンがトネリコも本質的にはやっぱり魔女だから気を付けてねみたいなことを言ってた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:08

    水着イベのモルガン、塔イベのトリスタン大分妖精していたと思う
    妖精してるってあんまりdisりたくない時に伝えるのに便利だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:56

    終末装置のオベロンがまだマシな部類に入る時点でなあ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:57

    トリ子はなんか水着の再臨で呪い乗り越えたことになってたからこれ以上掘り下げられることはなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:08

    トリ子とモルガンは妖精國でもカルデアでもわかりやすく妖精してるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:59

    バーゲストも夏霊基だと呪い克服してたよな
    夏霊基って無限の可能性があるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:35

    本来のトリ子はどんな感じだったんだろ
    妖精國で出会った時点でモルガンから魔改造受けた後だったから若干気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:10

    >>31

    元々の性格としては、『善良かつ純粋』だったらしい。

    もっとも、妖精國の他の妖精がアレなので、善良すぎて他の妖精に好かれすぎて(騙されても怒らないし、暴力振るわれても逃げようとしない)あっという間に使い潰されてボロボロにされる。

    これを転生するたびに繰り返すから、モルガンが再出発するたびに早急に保護しようとしても、見つけた頃には既にボロボロの手遅れ状態。

    妖精だから転生(リポップ)するけど、魂は擦り切れていくから『今代のバーヴァン・シーの姿』を取った時点で《次はない》状態だったものの、モルガンの保護は間に合わず肉体的には死亡状態。蘇生魔術かけた上で妖精騎士の着名して、悪逆に生きるように教育したのが今のトリ子。

    血色が悪いにも程がある土気色の肌しているのは、蘇生魔術で蘇生されたからだと思われる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:30

    >>31

    名前の通りならサキュバス、吸血鬼、エルフの原型の一つみたいなもん

    森や屋外で遭遇し、緑色の服を着ている美しい存在、泣き女の妖精バンシーとは名前が似てるけど違う

    カラスに化ける事が出来る(カラスはモルガンの象徴でもある)


    ブラックモア(巨大カラスの死徒)の墓地でモルガンがアーサー因子埋め込んだりしたのがグレイの血族

    EXTRAの西欧財閥のトップであるハーウェイ家と近しい間柄がブラックモア家で、EXTRA世界への分岐がオバカ1999で

    1970年にイギリスの地方で実施なんで、モルガン自身も死徒ないし吸血種との関係は深い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:44

    >>32

    それを知った上でさらに詳しく知りたいんだよね

    まぁだいぶ望み薄だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:07

    >>34

    このゲーム基本的に生前の掘り下げってあんま期待出来ないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:36

    >>34

    幕間が来ればワンチャンあるかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:05

    きのこ鯖の幕間は基本ないものと思った方が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:35:11

    >>34

    あー、要するに『悪逆に生きろ』ってモルガンに教育されて、それが馴染みきった《今のバーヴァン・シー》じゃなくて、純粋だけど騙されて暴力振るわれまくるほどに善良だった《かつてのバーヴァン・シー》の事を知りたい、的な?

    ・・・・・・色々な意味で無理じゃね? 文章とスチルでDVその他に晒されまくってボロボロにされて、こと切れる直前にモルガン(トネリコ)にようやく発見されるけど、モルガンに感謝を告げるだけ告げてこと切れてしまうのを延々と描写されるだけになるだろうから、シナリオ的な面白さを出すのが相当難しい気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:37:11

    >>38

    うん

    だからほぼ諦めてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:44:50

    >>39

    個人的欲求として『善良の極であるバーヴァン・シー』が見たいってのは、自分もよくわかる。

    ただ、設定その他を深掘りした後だと、『FGOのいつものフォーマット』に落とし込んだ上でユーザーに与えるストレスをなるべく少なくして描写しようとすると、色々な意味でクリアしないといけない問題が多すぎるんで、おっしゃる通り諦める他ないと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:46

    >>35

    というかfateは全体的に生前の話はあんましないよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています