主人公が優秀な味方に埋もれてるけどどないする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:15

    まぁ主人公だけ雷属性使わせたらええやろ
    まあ主人公専用の最強装備作ればええやろ
    まぁ主人公のステータスの成長率を他のキャラの3.5倍に設定すればええやろ

    こうしてワシの作ったRPGは主人公以外使い物にならなくなって滅亡した

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:25

    どうしてステータスをいじったの?
    雷属性で独自色は十分出せるのになぜ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:39

    最強装備の効果を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:30

    >>3

    勇者の盾...物理攻撃80%カット…

    勇者の鎧…属性攻撃80%カット…

    勇者の兜...状態異常無効化...

    勇者の剣...相手の守備力貫通雷属性攻撃...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:00:06

    力の強さだけじゃない独自のアピールポイントを出せ……葦原のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:00:16

    >>2

    雷属性属性だけではどうしようもないくらい味方も優秀やったからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:00:47

    >>4

    主人公というより裏ボスだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:58

    滅亡したってどういうことスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:29

    >>8

    テストプレイしたらね 主人公がレベル40に到達したくらいで単身で裏ボスをぶっ殺せることが分かったの

    もう味方いらなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:06

    わ…わかりました主人公の専用技でしか解除できない状態異常を作ります…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:04:57

    >ステータス倍率が3.5倍

    高すぎを超えた高すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:58

    力だけ1.1倍とか言う方向で調整するのはまだいいんだよ...
    問題は全ステータス3.5倍とかいうイカれた倍率を主人公が生まれながらにして持っているということだ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:08:43

    仲間の成長率は後から加入することも考えてむしろ主人公よりも高くすべきだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:01

    まぁ気にしないで 試行錯誤して調整すればいいですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:16

    ジャンルをRPGからアクションやTPSにして味方の同時参戦数をまぁまぁ増やして敵をバカみたいな量にすればちょうどよくなると考えられる
    地球防衛軍がそんな感じの調整してるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:39

    これが幽玄のLv.20における主人公と仲間のステータス

    主人公 Lv.20
    体450 力358 守623 魔412 速399 避240

    仲間A
    体210 力110 守 92 魔0 速30 避0

    仲間B
    体115 力75 守115 魔123 速95 避82

    仲間C
    体105 力189 守140 魔0 速35 避0

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:41

    サラッと流れてるけどゲーム作れるマネモブまでいるんスか!?
    怪物を超えた怪物、おいっ制作風景のSS見せてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:36

    >>1

    >>4

    雷属性は別に通っていいよ

    最強装備と成長率⒊5倍は絶対に通すな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:55

    >>17

    何じゃあこの化け物は!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:56

    >>17

    なんなんだよこのステータス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:59

    ゲームの調整は地獄ですね……
    もう嵌っちゃって ここんところ毎日です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:15:04

    お言葉ですが能力どころか性格まですら他の連中に劣る人間でも主人公をやれますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:15:19

    >>17

    あの…ダメージ計算式がDQ方式でも相当主人公と仲間で色々差があるんスけど……いいんスかこれ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:19

    >>24

    そんなもんめんどいんじゃあっ!

    普通に{相手の攻撃力}-{味方の守}=ダメージに決まっとるやろがあっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:49

    >>17

    まさか主人公なんも装備してない訳じゃないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:17:00

    >>25

    ドラクエは言うほどめんどくさくないであろうがっ!

    相手の守備力÷4-自分の攻撃力÷2であろうがっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:17:06

    >>26

    さすがに勇者装備つけた状態っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:17:31
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:18:27

    >>25

    それだと装備ありだと600ダメ以下無効だろボケーッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:18:33

    >>28

    このステータスから80%カットとかやってくるのはルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:16

    >>25

    アルテリオス計算式はですねぇ……


    えっ

    アルテリオス計算式にしたのに主人公のステータス成長率3.5倍にしたんですか

    えっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:46

    もしそのまま通したかったら片道勇者のように弱点を500億増やしピーキーさを演出しろ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:01

    ゲームを作れるのが凄いのは認めるけどそれはそれとして

    >>1のバランス感覚が猿なのは事実なんや

    >>17見た瞬間に腹筋がバーストしたんだよね酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:21

    >>28

    勇者装備つけたからこのステータスでOKとはならないんですよ1先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:04

    >>18

    ゲーム製作のSSなんてそう他人に見せるものでは無いと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:09

    主人公には回復能力をつけろ...トータルヒーリングのように

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:12

    >>17

    どうして力以外捨ててる仲間より倍くらい主人公の攻撃力が高いの…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:40

    もしSteamで配信するなら>>1のバランス状態を猿バージョンとして配信してくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:47

    戦闘中一ターンだけこのステータスになれるとかのほうがいいかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:50

    猿ステータスで蹂躙してやねぇ
    味方が「勇者……怖ぇ 感動的なほど化け物だし」とか言って来てやねぇ
    一般モブのリアクションも恐れる感じになってきてやねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:01

    >>38

    悔しいが…これが成長倍率3.5倍のパワーだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:06

    なろう系みたいなステータスになってて笑ったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:05

    >>41

    絢爛舞踏…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:18

    最強装備も裏ボス討伐後にゲットできるとかなら良いバランスだったのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:43

    怒らないでくださいね 仲間A~C間の格差も酷いじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:17

    >>46

    待てよ 戦士 魔法使い 戦士と考えるならバランス取れてるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:19

    >>17

    これが仲間の体力の合計 430

    これが仲間の力の合計  374

    これが仲間の守の合計  347

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:37

    体力タンクの仲間Aがお荷物を超えたお荷物

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:45

    >>4

    兜はまあええやろ

    剣もアルテリオスだと壊れてる気がするけど防御無視は爽快感あるしまあええやろ

    鎧と盾は絶対に通すな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:55

    インフレの進んだドッカンですら200%補正なのに350%補正掛けるのはルールで禁止スよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:41

    >>4

    いつぐらいに手に入るのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:00

    >>52

    ドラゴン(乗り物)ゲットしたらすぐに取りに行けますよニコニコ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:39

    >>53

    行けますよ❌

    行ける予定ですよ✅

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:41

    攻撃力カットはどこで発生するのか教えてくれよ
    まさか相手の攻撃力からそのまま差っ引かれるわけじゃないでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:43

    >>55

    いいや相手の攻撃-自分の守=ダメージ

    のダメージから更に80%しょっぴかれることになっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:12

    >>53

    ドラゴンはいつゲットできるのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:37

    >>57

    最初の城で王様に謁見したら人懐っこいドラゴンが与えられるからそこでドラゴンゲット…


    ドラクエみたいにストーリー決まってるんじゃなくてどちらかと言うとブレワイみたいに好きなとこから攻略してくださいねぶへへって感じなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:50

    >>55

    まあ気にしないで

    どの道主人公に物理ダメージを通すのに力が630弱は必要ですから


    630弱あれば仲間が一発で荼毘に付すんだよね

    役立たずじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:01

    味方の成長倍率も3.5倍にすれば万事解決なんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:16

    >>60

    よし!それじゃあボス達のステータスは5倍にしてバランスを取ろう!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:44

    役割を持たせればいいと思うが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:27

    虎杖人気だから主人公というだけで人気は出ますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:19

    もしR18ゲームならサクサクプレイして貰うためにこの設定もアリなんじゃねえかと思うんだ
    硬派なRPGを想定してるなら退場ッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:00

    仲間会話システム作って連れ歩く意味を作ったらええやん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:23

    …そもそも成長率不要ッッッ
    この固定で上がる分と自由に割り振れる分があればいい

オススメ

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