オニキス、サンゴ、アゲートについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:19

    アニポケのエクスプローラーズの幹部、オニキス、サンゴ、アゲート(オニギリ、サンドウィッチ、アゲパン)について語るスレです
    最近出番が増え、これからの活躍にも期待できるこの3人について語りましょう

    ・キャラsage/愚痴禁止
    ・この3人以外のキャラの話題はあくまでこの3人のいずれかに絡めた話題のみでお願いします
    ・閲注やCP要素のある話題もなしでお願いします
    ・他キャラメインの話や閲注、CPの話がどうしてもしたい人は別スレを立ててそちらでして下さい
    ・ルールに反する書き込みは荒らしとしてスルー推奨

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:15

    スレ立て感謝です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:58

    サンゴとアゲートの二匹目の手持ち気になる
    流石にいるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:28

    >>3

    サンゴはオニドリルかオニシズクモがいそう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:06

    立て乙です
    サンゴちゃんはタイプ相性とか気にせず、オニ系で揃えてきそうだよな
    オニではないけれどユキメノコはいるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:30

    立て感謝です〜
    この3人めちゃくちゃ語りたかったので大変命が助かる

    個人的にサンゴちゃん、ベラカスがいいなと思ってる
    さいきのいのりで2回爆発してほしい
    ダブルでもベラカスはテレパシーで自爆受けないしな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:25

    アゲ先というだけでも揚げせんべいみたいで美味しそうなアゲートさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:04

    オニキスとサンゴのテラスタル研修応用は流石に描かれないかな?
    描かれなかった場合サンゴの2匹目判明する機会あるんかな…?移動にもオニゴーリ使ってる辺り移動に適したポケモンではない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:23

    一応監視目的での潜入兼ねてるから真面目に取り組みはするんじゃない?
    応用試験説明会(?)にはちゃんと参加してたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:39

    誰が呼んだか軽食トリオ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:01

    メタ的に言えば、オニギリとサンドウィッチときたから揚げパンってつけたんだろうけれど、潜入順はアゲートさんが先なので、偽名は揚げパnじゃない、アゲパン先生が先なんだよな

    しかしボタンちゃん以外は特に怪しんでいる様子がないのを見ると、以前から潜入していたんだろうか
    ゲームで言えば一年半以上前の教師全員入れ替えのゴタゴタの時が一番やりやすそうだし校長たちも怪しまないけれど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:21

    >>11 教師はオーベム借りて洗脳したのかなーと思ってる 生徒は前まで宝探ししてたしその間に教師が増えててもそんなに驚かない…とか?実際ミモりんとか作中に教師になってたよね?


    名前に関してもオニギリとアゲパンが前後しててもオーベムの力で…(そんな万能ポケモン何だろうかオーベム)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:56

    態度はちょっとアレだけどサンゴが限定スイーツことごとく食べれてないの可哀想になってきたから、今後どっかで美味しそうにスイーツ食べるサンゴが見れたら嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:35

    >>11

    前はエクスプローラーズに入る前からアカデミー教師だったんじゃ?説推してたけど偽名使ってるから違うっぽいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:52

    アゲパン先生が「臨時で途中から赴任してきた教師」だとしたら別に問題がないけれど、ボタンちゃんがいつの間にかデータがあった、というから分からなくなったんだよな……
    その「臨時で赴任してくる教師」というデータがいつの間にかあった、ってことなのかな
    オニサンの研修も、校長もそんな話はうかがっておりませんが……と言っていたし、アゲパン先生も臨時の教師として赴任してきました、話は聞いていない?おかしいですね……こちらからアカデミーへの赴任を受けてきたのですが、とかもっともらしいのを見せて、アカデミーのデータサイトにもその情報をこっそり入れて、受け取り不具合で届いていなかったみたいに押し切ったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:40

    軽食トリオのスレって話だけど、相棒ポケモンの話はしていいよな?

    サンゴちゃんのオニゴーリがめちゃくちゃ好きなんだよね…
    駄々捏ねサンゴちゃんをあやすオニゴーリはまるで母のようだし、サンゴちゃんの怒りに乗じてノリノリでいる姿はまるで舎弟のようで、サンゴちゃんの指示に合わせて躊躇いなく自爆するその姿は特攻する軍人の如きかっこよさがある…
    それと結構真面目な一面もあって、会議の内容きちんと聞いてる描写があるし、キョジオーンにぶつかった時はちゃんと謝罪してるし、オニキスさんに地味に信頼されてるくさいし、本当に最高すぎる…

    サンゴちゃんとオニゴーリの馴れ初めめちゃくちゃ気になる…
    もちろんオニキスさんとキョジオーンも、アゲートさんとチャーレム…はまずもっと登場してください!

    スレチだったら消します

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:29

    アゲパンが本名だったらどうしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:34

    >>16

    1ですが相棒ポケモンの話勿論OKです!よろしくお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:55

    >>18 よかったです〜!!

    でもそれはそれとして開幕クソキモ語り&話ぶちぎりすみません…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:12

    そもそもエクスプローラーズメンバーの名前はみんなコードネーム説とかあったけど流石に違いそうか…
    大体のキャラが宝石名がそのまま名前で偶然その名前のメンバーが集まるにはなんか出来過ぎてるし…って思ったけど、まあそういうこともあるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:31

    軽食トリオみんなメガシンカできるポケモンを持ってるって聞いて
    サンドウィッチちゃんのブチギレた時の歯茎剥き出しゲス顔とメガオニゴーリの図は合いそうだなと思いました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:41

    アゲパン先生がスカーレットブックの内容に興味津々だった様子を見るに今後エリアゼロ関連で暗躍しそうな予感
    ギャグ的観点だとウッヒョー状態のレホール先生とバディ組んだら面白い化学反応が起きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:53

    アゲパン先生はもしかしたらブライア先生を唆したりするかもしれん(妄想)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:03

    アゲパン
    オニギリ
    サンドウィッチ

    この中で唯一サンドウィッチはゲーム本編でも作るしリコロイたちも作っていた今作を代表する料理
    そしてサンゴはカエデ、ハイダイと言ったSVの料理人とアニオリ料理人マードックとの絡みもある

    サンゴは料理関連に何かしら縁があるようになるかもね
    料理人目指すようになるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:58

    >>25

    ペパーと絡むサンゴの可能性、あるか…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:12

    >>25

    かつてはお菓子作りであんな醜態を晒していたサンゴがこんな立派に成長するなんて…

    と感動することになる未来が来るかもしれないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:47

    オニキスさんのおめめの変化、58話でたくさん描写されてにっこり…(画像は一番わかりやすいシーン)

    これってなんか考察に使えるネタなのかな?他キャラでなかなか見ないから気になるんだよね
    あとこのギミックって25話初出でそれ以降は今OPだけで58話まで全然法則がわからなかったんだけど、バトルしてて且つこれにならなかった43話と見比べると、43話は船にテラパゴスを置いていってるから距離があって、25話と58話は割と近くにテラパゴスがいるっていう違いがあるっぽいんだけど、これはたまたまなのかな…
    めちゃくちゃ気になるけどこれについて考察してる人が本当見なくてずっとソワソワしてる Xだったらいるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:59

    >>28

    これだと瞳孔♢に見えるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:52

    >>29 触れてくれてありがとうございます!

    OPをコマ割りで見るとわかりますが、瞳孔の形も変わるっぽいんですよね


    あまりオニキスさん考察してる人少なくともあにまんでは見ないけど、自分はもっといてもいいと思うんですよね…というか意見を聞きたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:56

    >>30

    こっちも♢に見えるかな

    半目のとことかは違って見えるけどブレかもしれんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:14

    個人的には元々角の丸い菱形の瞳としてキャラデザされていたのが角度や見開き具合とかで目立っただけかと思ってる


    けど作画ブレで済ませていいのか悩むくらいめっちゃ角張ってたりもするんだよな……

    >>28が言うようなギミックがあるのか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:22

    もしや🍙さん顔が良いな???

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:40

    >>31 自分も最初は作画のブレかと思ってたんですけど、>>30の画像の右側見ると楕円からだんだんダイヤ型になってるから違うんだろうなー…と


    この画像みたいにはっきり丸で描かれてることもありますし、>>28のように瞳丸ごとダイヤになってるパターンもありますし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:16

    >>27

    ドドゲザンうどんの一件で美食家的な思考になったオニキスが「お前…意外と料理上手くなったよな」って素直にサンゴを褒めるって展開はアリ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:52

    >>33 👺

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:41

    助けてフリード博士
    俺🍙好きになっちまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:46

    オニキスとサンゴってもしかしてエクプロ内で特に大きいキャラと特に小さいキャラの組み合わせだったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:50

    >>39

    そうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:21

    >>40

    オニキスが猫背でわかりにくいけどそうだよね

    体格差凄いし性格も全然違うけど良いコンビだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:07:49

    >>34

    楕円からダイヤ型になるのは単純にOPというコマが多く割り振れる動きのあるシーンだからじゃないかな

    滑らかに動いて見えるように形を崩したり角張った部分をデフォルメするのはアニメの基本的な技法だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:38:51

    サンゴちゃん、歌手のaikoさんになんか似てるなと思う。
    超絶美人ってわけではないけれど、自分の見せ方分かってて愛嬌で売ってる感じとか。和風顔で目の下に赤ライン入れてるところとか、可愛いけれど案外歳いってる所とか…性格は全然違うけどね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:58

    >>42 ご意見ありがとうございます!

    差し支えなければリコロイで同じ表現されてるシーンを教えていただきたいです(できるだけ多くのキャラで)

    個人的にリコロイはアメジオのように元から瞳孔が角ばってるキャラがいるので、そういうことをやらないようにしてる印象を受けていますが…(逆にアメジオは曲線にならないように気をつけてる?)


    とにかく自分では見つけられないから疑ってる形なので、否定するための物的証拠が欲しいんです


    もちろん瞳の形ごと♢になるシーンも…

    (ギベオン様が近い描写されてる気もするが、この人の場合は登場シーンが少なくてむしろ◯の証拠が薄く、こちらも作画のブレである可能性はまだ否定できない)


    これ以上この話でレスを割くのも申し訳ないので、静かにします!

    貴重なご意見ありがとうございました!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:14

    オニキスがリコロイに対して子供たちとかお嬢さんって言うの好きなんだけどわかる人いる?
    紳士的なところにドキドキする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:41

    わかる…わかる…
    一人称の使い分けとかもすごいドキドキする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:48

    リコロイドットがナッペ山行くときオニキスとサンゴも付いてきたりするかな?厚着してモコモコになってる二人見たいんだが
    あとアゲートの普段着も見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:10:13

    アメジオやスピネルは中性的というか美人寄りの顔立ち
    フリードは甘さがあるイケメン

    オニギリさんはコワモテなんだけど彫りの深いハンサム系?

    みんなちがってみんないい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:17:59

    アゲパン→顔立ちや唇がチャーレムに似てる
    オニギリ→ガタイの良さや目の色がキョジオーンに似てる
    サンドウィッチ→ブチギレ顔がオニゴーリに似てる

    親子は似ると言うがトレーナーとポケモンも似るんだね可愛いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:12

    アンがサンゴとオニキスの娘って説を某所で見たんだけど案外ありえるかもしれないな
    2人の特徴が混ざっている感じもするし、アンがエクプロ説は前からあるが、両親がいるからアンもアカデミーに来たのかも?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:55

    >>50

    万が一そうだったらサンゴとオニキスいくつになるんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:50

    サンゴはオシャレでだろうけど、オニキスのアイシャドウ(?)は何目的なんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:39

    サンゴちゃんとオニキスさんの制服って足元はパルデアのブティックで買える奴らしいけど、性格出てて面白いな… サンゴちゃんはおしゃれに金を惜しみなく使うタイプで、オニキスさんは実用性を兼ね備えつつも金額は抑えるようにしてるっぽい?

    サンゴちゃん 
     ハッコウシティ 
      ベルダー:ローファー(ホワイト×ブラック) 60,000円
      あしのもと:プリントタイツ(パターンC) 1,000円

    オニキスさん 
     カラフシティ 
      パルデア靴センター:エンジニアブーツ(ブラック) 5,000円

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:22

    >>53

    こういう情報好き好き

    ゲームでもちゃんと売ってて買えるんですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:33

    下半身だけでもオソロにして匂わせができる!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:25:44

    サンゴのタイツ自分の主人公に履かせてるのと同じで嬉しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:17

    >>53 改めて見たらオニキスさんのエンジニアブーツのベルトの金具部分、右足は内側で左足は外側になってて、ゲーム中のだとどっちも外側にあって、えっオニキスさん不良品掴まされてる…?ってなってしまった 足大きいとそこ変わったりするのかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:11

    サンゴのタイツと靴は全く同じものゲーム主人公に着せてたからビックリしたわ
    この組み合わせ可愛いよな分かるぞ
    アカデミー潜入時のサンゴは服や髪型はもちろんマスカラ?の色も変えてて可愛いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:26

    せっかくだしオニキスさんも貼っとくかあ
    エンジニアブーツ、全体的にシンプルだけど踵部分とかモンボ風になっててすごいおしゃれなんだよね
    白と黒が混ざってるタイプのだったけど、自分の子もエンジニアブーツ履かせてたから嬉しかったなあ 真っ黒もかわいい…

    でも制服の着こなしについてはいまだにネクタイつけて全部閉めてるのはどうなん?って思ってるよ…あんま見ないよ…オハラちゃんだってネクタイは外してるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:59:28

    >>58

    制服のアレンジもいいよね

    お尻のバッテン可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:32:56

    >>58

    これリュックはナマコブシモデルなのかな?

    ちょっと欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:14

    58話でオニギリくん、自分へのバトルの申し込みだと思いこんじゃうところみると、歳重ねた余裕みたいなのなくて存外若そうなんだよね
    個人的には18、9じゃないかと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:00

    >>62

    サンゴの方が年上だったりしてな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:23

    >>63

    サンゴ、オニキスのことオニギリくん、真面目くんってやたらくん付けするしあり得ない話じゃないよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:34

    >>62 オニギリくん若そうわかる…


    心に余裕がないところは他にも24話とか27話とかでも結構しっかり表現されてるんだよね…

    27話は特に大人なアゲートさんが横にいるから彼の子供っぽさみたいなのが際立ってて大変良い


    サンゴちゃんは逆に結構冷静で大人な一面があるように描かれてる印象ある

    特に43、47話なんかはライボルズがきたのを利用してストレス発散しようとしてるんだよね 

    オニキスさんに対しても最初こそうざがってたけど、最近は彼の抜けてる部分を見抜いたからなのか前ほど逆ギレしなくなってるし、なんならその弱点を利用して仕事サボるようになってる


    だから>>63の言うように自分もオニキスさんよりサンゴちゃんの方が年上な気がしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:49

    エクスプローラーズ幹部の詳細が判明するまでは幹部みんな10代の子供なんでは?って思ってたことあるな…流石に教師やってるアゲートさんは違うだろうけど、サンゴとオニキスはそのくらいでもおかしくないよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:48

    オニキスくん、ギベオン一族の分家的立場だったりしないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:27

    ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ的な?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:38

    オニキスは特殊瞳孔とかパルデアポケモンがパートナーなとことかで実は思ってるより重要なキャラだったりするんか…!?って思ったりしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:28

    わたしの知らないテラパゴスの回でコジオとカルボウが並んだところからもなんか深読みしてしまうんだよな…オニキスさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:33

    敵でありライバルポジであるアメジオ坊ちゃんがソウブレイズ使い

    対となるグレンアルマは誰が手持ちに加えるのかとちょいちょい話題に上がっていたけどもしかしたらオニキスさんになるかもしれんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:32

    オニキスさんは岩統一かな?って思ってたけどグレンアルマ意外と合うかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:15

    グレンアルマ
    ほのお エスパータイプ

    🍙のテラスタル研修の相手はエスパー使いのリップさん
    ほーん?(分かっていない)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:57

    オニギリくん、巨体(とオニ)という共通点だけで異国の男の血縁だったらおもしれーなって思ってた時期がありました

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:53

    原作では、グレンアルマはメロコが使っているが、今後エクスプローラーズとスター団の絡みはあったりするのだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:20

    オニゴーリはミモザ先生が、キョジオーンはタイム先生が、チャーレムはキハダ先生とリップさんが連れてるけど、前2人は登場してないし、リプキハは登場してるけどアゲ先とは全然接点ないんだよな…

    オニギリくんはキョジオーン繋がりで研修でライムさんと戦ってたら面白いと思ってたけど、基礎はリップさんだったし、応用もロイがライムさんと戦うなら別の人になるのかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:35

    >>74

    俺も異国の男の猫背がちな背格好がオニキスさんと被るなぁ…と思ってたから似たようなこと考えてた人がいて安心した

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:46

    ラクリウムについてアメジオは知らされてるみたいだけど、軽食トリオはどこまで知ってるんだろうな
    スピネルも盗むくらいだから知ってそうだし同じく研究職(技術職?)のアゲートも知らされていそうではあるが、サンゴとオニキスは想像できんな… なんか知らされてないような気がしてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:11

    >>79

    万が一オニキスがギベオン家系の従者家系出身説が当たってたらオニキスは知ってるかもだけどそうじゃなかったら知らなそうな気もするしサンゴは知らなそうだよな

    ラクリウム自体は全員に知らされてる(ギベオンが求めてることも知ってる)って可能性もある…?

    でもそれと関係深いテラパゴスのことは最初から知らされてなくて皆よく知らなかったみたいだし(ペンダントの時点でよく知らない、テラパゴスになっても当初はペンダントだったポケモン扱い)ラクリウムについても元々は知らされてなかった可能性のが高そうだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:14:22

    正直に言ってエクスプローラーズの中で一番謎に包まれてる人物アゲートさんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:49:55

    考察しようにも全然情報ないからなアゲートさん…

    せっかく教師やってるなら生徒からの評判みたいなのも聞きたいもんだが…
    ボタンちゃんがアゲ先とか呼んでるし結構良好な関係気づいてるんだろうか?でもボタンちゃんってオモダカさんの前で溜まったアニメの消化が…とか言っちゃうちょっと空気の読めない子だから、仲良くなくてもしれっとあだ名呼んでるだけとかなんかな

    幹部の誰ともしがらみないみたいだし、結構いい先生してそうではあるんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:38

    アニポケはオリキャラたちのみんな魅力的で背景もが気になるから、今後の展開でちらほら公開していってほしいよね
    何となく育った環境が良くなさそうなサンゴちゃんとか、規律厳しそうな環境にいたんだろうか?と思うオニキスさん、なかなか予想が難しいアゲートさん
    サンゴちゃんは良いとこのわがままお嬢様が没落した可能性もあったりしますか
    元々スラム育ちみたいなのもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:50

    元令嬢概念サンゴちゃん好き好き大好き
    問題児すぎてどこにも引き取ってもらえず、エクプロに預けられたとか 別に親も捨てたかったというわけじゃなくて、彼女が自由にできる場所を探してあげた結果がエクプロだった…とかそれくらい暖かい理由だと嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:31

    アゲ先の髪型どうやって横向きに維持しているのか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:13

    >>85

    チャーレムが浮かせてる説

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:00

    ヨガパワー便利すぎて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:41

    最初アゲートさん見た時ゴチルゼルっぽく見えたんだよね
    使わないかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:10

    わかる アゲートさんゴチルゼルっぽいよね
    サンゴちゃんもナマコブシっぽいし、二人とも元の雰囲気に似たポケモン使って欲しいなあ

    そういえば私はオニキスさんはあんまそれっぽいポケモン浮かばなかったけど、浮かんだ人いる?
    まあ男性陣はハンベルさんが確かにヨノワールってなった以外はあまりポケモンイメージないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:50

    アメジオとハンベルのパートナーポケモンがあまりにも似合ってるから余計にね
    スピネルも今でこそブラッキーが合っているけど個人的にランクルスとか似合いそうだなと思った

    オニキスさんはギガイアスとかも似合いそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:43

    オニギリ
    塩は必須
    なければただの握られた白米

    サンドウィッチ
    基本冷蔵保存
    冷やさなければ廃棄処理

    アゲパン
    みんな大好き揚げ物
    ヨガの発祥地インドでは揚げ物はとても人気

    じつは全員パートナーポケモンにピッタリな偽名を使っていたりする(適当)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:17:21

    色違いキョジオーンも似合いそう
    ただどう見てもきび砂糖なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:56

    アゲートさんはバンバドロかと思ってたな
    個人的にはオニキスさんにキョジオーンは凄く合ってると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:26

    サンゴは明らかにナマコブシモチーフあるのに使わないんかって思ったけどドットやランドウもチェリムやジジーロン使わないからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:50

    むしろ逆かもな
    モチーフとしては好きで自分の髪型とかに取り入れるけど実際に使う(飼う?)のは別みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:43

    スピネルはオーベムの進化前リグレーが結構似合ってると思った

    軽食トリオはメガシンカさせたら結構みんなお似合いなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:30

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:08

    >>97

    オニキス氏の髪色不思議な配色だなーと思っていたが、そういうのも反映しているのかな?

    染めてるのかと思うが地毛かもしれない……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:00

    アゲートもオニキスもどちらも瑪瑙(メノウ)なのか
    どちらも縞瑪瑙だけどその中でも模様が平行にあるものをオニキスと呼ぶらしい

    アゲートが「力の石」オニキスが「自己防衛の石」らしいけど…
    ざっと調べただけだから色々間違ってるかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:32

    宝石サンゴを調べてもサンドウィッチちゃんとは逆なイメージがあって何か意図があるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:54

    レジェンドZAの情報が出る
    ギベオン様がジガルデを連れているのが判明
    レジェンドZAではメガシンカ復活説濃厚
    軽食トリオは全員メガシンカできるポケモンを連れている

    オニキスさんはもしかしたらキョジオーンのメガシンカ貰えるかもしれんが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:49

    そういえばオニキスさんは軽食トリオで唯一持ってるメガシンカポケモンが相棒じゃないのか
    キョジオーン、SV本編でも何かありそうでなかったからな… ZAでメガシンカもらえたら舞い上がっちゃうな…

    ところで最近、変装オニキスさんの方が出番多いせいで仕事着の方が新鮮味を感じてきたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:27:38

    オニキスさんの制服姿、最初に見た時は違和感ハンパなかったんだが、かなり見慣れてきたな
    ネクタイもきっちり締めているのか……毎日ネクタイ締めるオニキスさんいいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:33

    サンゴは自分でネクタイ締めれてるのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:49

    オニゴーリがお口で頑張ってサンゴちゃんのネクタイ締めてあげてる概念─!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:31:13

    最近はジッパー式だったりボタン式だったりと結ばなくてもいいタイプあるから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:29

    上までしっかり締めてるオニキスさんとか逆にめちゃくちゃゆるく締めてるドットとかいるから通常のネクタイもあると思うけど、ボタン式も用意してくれてそうだよな オレンジアカデミーなら

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:46:30

    ハロのアゲートさん、チャーレムと一緒にヨガやっててかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:57

    めちゃくちゃツボが浅いので、軽食トリオが3人並ぶ時大体オニキスさんが真ん中なのじわじわくる(スレ画とか現エンディングとか相関図とか)
    オニキスさんあなたデカいんだから後ろいきなさい!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:10

    アゲパンはチャーレム使い同士キハダ先生に
    オニギリはキョジオーン使い同士タイム先生に
    それぞれ絡まれて欲しい

    どちらも全然違うタイプだからどんなやり取りになるか楽しみ

    現状オニゴーリ使いが居ないサンドウィッチちゃんはどうなるのかも楽しみ
    テラスタルでタイプ変わるとはいえ、同じこおりタイプが切り札で研修で組んだハイダイさんにほんの少し絆されても良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:13

    >>110 上にも触れられてるし、自分もツッコミを受けたことあるから覚えてるけど、一応ミモザ先生が使ってるらしいでオニゴーリ…


    怪我が多そう(仕事着も絆創膏デザインだし)なサンゴちゃんと保健師であるミモザ先生の組み合わせはある意味見てみたい気がするんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:53

    >>111

    すみませんでした(ドドゲザン)

    ミモ先初手スリーパーと切り札ドヒドイデのイメージ強くて……


    確かにミモ先ならサンゴの振る舞いにもはいはいって適当にあしらいつつ構ってやってそうな図が合うかも……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:29:48

    今週はトリオの出番あるかなー
    先週はアニポケないと気付いてなくてテレビの前で待っていた良い子だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:57:30

    >>110

    オニギリさんとタイム先生、いわタイプ使い同士でもあるから絡みが見てみたいと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:30:26

    アゲパン先生の喋り方ちょっと意外だったんだよな
    前はもっと固い言葉使いだった気がするんで…先生のときだけの演技だったりするかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:18:23

    ここのシーン、作中会話発生したことのない二人なのにしれっと仲間内で固まってるのと、アゲートさんが素でため息ついててサンゴちゃんに対して全くの無関心じゃないのがわかってすごい好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:00

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:32:53

    今気が付いたがオニキスは眉赤なんだな
    黒だと何故か思っていた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:34:16

    アゲートとサンゴの女子トーク聞きたい
    この二人どんな話するんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:49:12

    サンゴちゃん、アゲートさんにはちょっかい出しても良いって思ってるっぽいところ好き
    アゲートさんクールだけどちゃんと相手してくれるし、グチグチ言わないからそこそこ懐いてるんだろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:23:39

    アゲートさんのことオニキスサンゴ…ってかエクスプローラーズの名ありキャラが呼んでるシーンってもしかして無い?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:50:17

    自分はきっちりまっすぐ立ったオニキスが見たいです!
    そんで頭どころか顔面を出入り口にぶつけてしまう姿を見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:55:33

    猫背にして頭ぶつけるの避けるようにしたのに食堂で足狙われるとは思わなんだろうね🍙くん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:18

    この3人に限った話ではないかもしれないんだけどエクスプローラーズのキャラってどこに住んでるんだろう…
    本部に自室とかあるのかな…?幹部だと豪華な部屋が与えられてたりとか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:56

    本部がそもそもどこにあるのかは分からないけれど、自室は持ってそう
    サンゴは散らかってそうだしオニキスは必要最低限のしかなさそうだし、アゲートさんは本とか資料いっぱいありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:21

    そういえばライボルズはポケモン外に出して寝てるパターン多いけど、オニゴーリとキョジオーンとチャーレムはどうしてんのかな 自室の話でちょっと気になった

    サンゴちゃんとかオニゴーリに寝かしつけられてたら可愛いな… キョジオーンはオニキスさんの枕元に立ってじっと寝顔を見つめてから眠り入るのかな… チャーレムは布団に入れる身体してるからアゲートさんと一緒におねんねしててほしいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:25:37

    物がいっぱいあるサンゴちゃんの部屋で窮屈そうなオニゴーリは居ると思います
    キョジオーンは部屋の隅で突っ立って家具かオブジェみたいになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:39:09

    自宅がある可能性もある?って思ったけど他のキャラはともかくサンゴが一人暮らしできるのか?(かと言って誰かと暮らしてるのも想像できない)ってのが気になってな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:39:42

    サンゴのところにハピナスとかタブンネみたいな甲斐甲斐しいポケモンがいて、お世話しているのかもしれない……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:30

    オニゴーリ自体かなり面倒見がいいからな…
    ケーキ作りでオニゴーリが手伝わないからだぞ!とかいってたのももしかしたら普段はオニゴーリが料理してたからとかかもしれん…(どうやって?)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:06

    おうどん食べる🍙さん可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:40

    おうどん食べたの一杯だけなのかな
    肩幅あるけど意外と手足細めだし大食いじゃないのかも
    軽食トリオの中でアゲートさんが一番いっぱい食べてたら個人的にうれしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:12

    今日の回でドットがアオキのポケモンどっちも倒せなかったけど
    ポケモンが違うとはいえ2体とも戦闘不能にできたオニゴーリの自爆の威力よ
    レックウザにも一番ダメージ与えてたし、サンゴのオニゴーリの自爆の威力やっばいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:41

    すごい威力ある代わりに戦闘不能になるわけだからやっぱほとんどのポケモンは食らったら倒れてしまうくらいの攻撃なんだろうね
    相手倒せないのにこちらだけ倒れるんなら自爆する意味ないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:00

    オニキスさんの髪、通常だと白髪の方が割合高いのかな
    私服だと変装込みだから黒に染めているのかね
    それとも元々黒の方が多いんだろうか
    よく分からない……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:50:42

    サンゴ、交流戦の相手が四天王だって知った時「少しは楽しめそう」って言ってたのに結局自爆で吹き飛ばしてて、この子にとってのポケモン勝負の楽しみ方は相手を倒すことにしかないんだなって思ったら悲しくなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:00:45

    眉毛が地の色だとするならオニキスさんは赤毛が地毛なのかもだけど、眉も染めてるとかなら知らぬ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:14

    ポケモンの世界髪の色みんなカラフルだしなあ…
    幼少期が明かされてるリコやロイが今と同じ髪色配分だし、基本地毛なんじゃね…?

    オニキスさんの変装は前髪をオールバックにしただけだと思うから白の比率が変わらず高いのはそのままだとして、赤と黒の比率が逆転したことの方に自分はびっくりしたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:24

    サンゴも地毛なのかな?根元の方黒いから染めてるのかとも思ったが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:07

    髪の色2色のキャラ多いけどオニキスさんみたいに3色のキャラは結構珍しいかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:54

    アニポケオリジナルキャラだと他にギベオンが3色グラデーションってぐらいだった気がする(めちゃくちゃわかりづらいけど)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:02

    オニギリ君とアゲパン先生って何気にキャラ被ってるよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:56

    別のスレで見かけたけど子供向けの文具(アニポケでメインで出てくるポケモンの絵柄)にキョジオーンもいて、ここにパートナーポケモンが選出されるってことはオニキスさんかなりメイン枠なのでは?って思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:41

    あまり期待しすぎると後で全然出なくなったら泣いちゃうので、キョジオーンはアニポケ準レギュラーポケモンの中で新規のポケモンだからぐらいで選ばれたと考えておくにしても、オニキスさんって特殊瞳孔の話もあるし、キョジオーンがブラッキーに嫌われてるとか、おっ?ってなる描写多いからメインに躍り出たら嬉しいには嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:27

    SV初ポケでも人気の方なキョジオーンが敵の方で出てきた時は、そっちかい!とは思った
    それ言うとソウブレイズもそうなんだけれど
    しかし基本敵ポケモンでも持ち主と仲良さそうで好き
    この3人も手持ちのポケモンとどういう出会いをしたのか知りたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:12

    キョジオーンはおだやかな性格のポケモンで昔から人間にもポケモンにも塩を分け与えてたっていう説明があって優しい巨人印象が浸透してた中での25話のあの描写だったから衝撃すごかったな ビジュアルにはすげーあってるし、大好きだけど

    でもちゃんとオニキスには優しいんだよな 彼の美学に寄り添って最後まで戦うし、独り言にも必ず相槌するし、お腹鳴らした時は心配する描写あるし
    でも敵には容赦しねえんだよな… しおづけにしてニャオハ投げ捨てたシーンとかすごいゾクゾクする

    出会い、知りてえなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:47

    悪役側もポケモン達を使っている、じゃなくてちゃんとトレーナーとポケモンの繋がりが見えるの良いよね
    ユキワラシとサンゴ、コジオとオニキス、アサナンとアゲートさん……
    コジオなんてオニキスの手に乗るサイズでは?と調べたら40センチ16キロか……そこそこでかいな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:41

    ゲームの主人公が御三家を片腕にのせられるし、リコロイドットも御三家を肩に乗せたり頭にのせたりしているから、オニキスさんならコジオくらい片手で余裕

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:13:58

    あの世界の人間はパワーが段違いなのかも?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:01

    昔肩に乗せられて嬉しかったコジオがキョジオーンになり恩返しとして肩にオニキスさんを乗せてご満悦になって当のオニキスさんは宇宙ニャオハになっててほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:29

    オニキスさんを背中に載せたいジオヅムも可愛いと思うんですよね…

    オニゴーリとサンゴちゃんは今とは逆でユキワラシがサンゴちゃんの頭に乗ってたとかあるかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:39

    「敵に塩を送る」シーンがあるからオニキスはキョジオーン使うのでは?って説をどこかで見たな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:35

    >>152 これかな?

    【考察と妄察】アニポケとSVのフード理論|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    塩に関しては古代から馴染みのある調味料でなくてはならないものとして扱われてるんだよね 各地でいろんな扱われ方してるから調べると面白いよ


    アニポケはどの要素を取り入れてどういう使い方してくるのかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:41

    >>153

    フード理論面白いね

    軽食トリオの偽名が食べ物になったのもなにか理由あったりして

    自分で決めたオニキスとアゲートはリコロイの手助けする場面がでるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:38:46

    >>153

    これでオニキスとサンゴが真逆っての見てもしかしてこの二人道が分たれたりするのか?って少し思ったな…

    他にも結構真逆なところあるよねこの二人

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:31

    噛み合わないけれど、道を違えるってのにはなってほしくなあなーと思うものの、王道だと敵側がだんだん分裂していくのはよくあるんだよな……
    オニキスがエクプロについていけないと離脱しそうでもあるし、サンゴがリコロイたちを気に入ってイチ抜けーってやるかもしれないし

    自分としては凸凹でもコンビ組んでてほしいしアゲートさんに引率してほしい……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:50

    偽名はサンゴアゲートがパンでオニキスだけ米なのとかもちょっと気になるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:52

    それを言い出したら軽食トリオでオニキスだけ男なのも引っ掛かるべきところだから…
    単純にオニから始まるパン思いつかなかったんじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:07

    >>156

    サンドウィッチって名前を特に嫌がりもせずノリノリで名乗ってたりするしオニキスと決別までは行かないのでは(希望的観測)

    SVにおけるサンドウィッチって重要なものを偽名とはいえ敵役に与えたのはどうしてなんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:21

    エクプロ分裂はありそうだけどできればサンゴとオニキスは一緒にいて欲しいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:31:18

    オニギリさん校長の前で名乗ってたとき一人称私だったからてっきりデフォ一人称私なのかと思ってたわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:16

    リップさんのジムテスト受けたオニギリさん見たい
    ゴイスーなバトルをしたんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:27

    次回からしばらく雪回なんだよな…
    フリッジ〜ナッペ行くまでのどっかで雪ではしゃぐオニゴーリと一緒に遊ぶサンドウィッチちゃんが見れたら嬉しいなあ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:49:38

    サンゴちゃんのオニゴーリはどこで仲間にしたんだろうな
    キョジオーンは今はパルデアにしかいないからパルデアなんだろうけれど、オニゴーリやチャーレムはわりと出演作品あるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:48

    そういえばオニキスさん、アカデミー今通ってるってことは前に通ったことがないってことだよね?卒業生でも2回目通える学校とかあんま考えられんし…
    そうなってくるとパルデア出身じゃない線が強そうだけど、仮にパルデア出身だとしたら学校通えないくらい相当家庭環境が悪かったとかになってしまわん…?

    もし非パルデア人なら、キョジオーンとは本当どこで出会ったんだろう
    先祖代々ギベオン一族に仕えてる家系とかなら親から引き継いだとかもありそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:00

    パルデアアカデミーがでかくて存在感あるけれど、ゲームの仕様上他の学校が出てこないだけで、他にも小規模な学校はあるんじゃないかな
    アカデミーっていわゆるポケモン関係に特化しているから、普通の学校ではないし……いやこれも出てないだけでポケモン以外の一般教養もやっているんだろうか?

    あとは単によその地方出身で、パルデアに寄った時にゲットしたとかも普通にあるとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:57

    アニポケはゲーム内だとその地方で出てこないポケモンが出てきたりとかゲームに出てこない場所が出てきたりとかあるからキョジオーンと出会ったのがパルデアとは限らないと思う
    現アニポケキャラだとドットのカヌチャンやブレイブアサギ号のイッカネズミはパルデアで出会ったポケモンではないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:45:28

    子供にもわかりやすくポケモンに例えて説明してるだけでゲーム内の授業って一般教養としてやってるんじゃないのか?

    これだけだとあれだから軽食に触れるけど 3人の得意科目も気になるな
    アゲートは機械工学が得意そうだけどアカデミーにはなさそうだし科学とかか?
    オニキスもサンゴも数学そのものは得意じゃなさそうだけど ポケモンバトルになるとダメージ感覚ちゃんと持ってそうだしそこの計算はできそう
    あとはサンゴがバトル学と家庭科壊滅的なのだけはわかる 

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:13

    オニキスさんが歴史好きだったらいいな
    なんの理由もないけれど何となく

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:55:10

    >>170

    判明してる手持ちが地層みたいなキョジオーンと化石ポケのプテラだし歴史好きそうなのわかる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:18

    歴史好きか石好きか、それとも両方か
    レホール先生と話してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています