日本すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:58

    伝来したたった数丁の火縄銃がアホみたいに国産で量産されてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:50

    どの国にも言えることやが…技術者が一番凄い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:12

    リバースエンジニアリングのために一丁手に入れるだけで自分の娘を売ったからバランスはとれてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:41

    ちなみにバラして試行錯誤して大体は再現出来たけど、どうしてもネジの作り方だけ分からなかったから鍛治職人は娘を売って作り方教わったらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:11:34

    し、職人ってのはヤバい奴らなんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:02

    1丁だけで億レベルなのに大量に持ってるんだよね、怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:22

    >>4

    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:26

    >>7

    鉄砲鍛冶の娘がポルトガル人に嫁いだのは本当らしいんだよね

    まっ1年後に帰国して病気で死んだふりして別れたから親子で末永く幸せに生活してるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:17:21

    種子島が購入した時は一丁2000両とか見たけど種子島ってそんな金あるとこだったんスか?
    後々ペイ出来たタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:41

    >>9

    史料によって銀1000両だったり金2000両だったりして曖昧なんだよね

    ちなみに1000両なら約34キロで2000両なら約74キロらしいよ

    種子島は昔から漂着船が多いから物品を買い上げたり税として取り立てたりして転売で稼いでたんじゃねえかと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:17

    >>10

    34キロじゃなくて37キロだったっス

    申し訳ないと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:47

    当時の日本はアホほど火縄銃を所持しとったんや…
    その数…欧州全体より多い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:21

    >>10

    いずれにしても凄まじい金額で驚いてるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:32

    これだけ銃があったのに欧米より銃火器の発達が大幅に遅れたのには戦乱の世が過ぎて需要が無くなったゆえの仕方なさを感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:14

    >>12

    まあソースが反銃論者の妄想だからバランスは取れてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:55

    200年鎖国したから銃火器は随分遅れたっスね
    鎖国も悪いことばかりじゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:30

    >>16

    戊辰戦争の銃は南北戦争の中古っていうのに歴史のつながりの面白さがあるよね、パパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:09

    そして近代以降は暴発しまくる威力の低いポンコツ拳銃に時代遅れの小口径ばかりの銃分野弱き国になったんだ 満足か?

    >>14

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:21

    250年の平和なんてやめろよ!チョー保守的だよ!
    人類は戦争によって進歩するんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:12

    ネジの仕組み…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:47

    >>8

    ◇この女スパイは……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:40

    >>19

    わかりました、70年でアジア最強の帝国になります

    弱き国を狩ります

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:54

    >>19

    あながち間違ってない人類...糞...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:23

    >>23

    自分たちを絶滅させる機構を手に入れたんだ、満足か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:46

    >>8

    売ること自体もすごいけどその後の行動も親子強かで笑うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:53

    >>1

    ちょっと形が変わるんスね

    体格に合わせたタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:16

    日本平定時あたりの秀吉軍は怖いぜェ…本当に怖いぜェ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:18

    >>23

    まっあの男のおかげで現代じゃそこまで儲からないとわかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:07

    >>23

    人類だけでなく生物は40億年に及ぶ過酷な生存競争によってここまで進化したんだあ

    生物全体の業だと思った方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています