メイドインアビスの世界観の設定や説明ってワクワクするよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:50

    ちょくちょくある原生生物や探掘に使われる道具の説明が読んでいて色んな想像が湧き上がってきて楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:06

    逆さ森とか巨人の盃とかRPGゲームに出てきそうなマップが凄いワクワクする
    上昇負荷のせいで冒険したいとは全く思わないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:29

    遺物のネーミングがまたいいのよね
    「枢機へ還す光(スパラグモス)」とか「月に触れる(ファーカレス)」とかカッコよくてほんと好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:24

    成れ果て村の市場の描写とかこっちまでワクワクした
    知らない物だらけが並んで売られてるのってすごい好奇心をくすぐるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:50

    人間性を失うのが潜り過ぎたらじゃなくて
    戻る時なのがいい
    戻り考えなかったら冒険自体は続けられるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:23

    >>5

    絶界行(ラストダイブ)という言葉が普通に出て来る位には潜ったっきりの探掘者は割と居るという事実

    でも6層の黄金郷見るとアレを目指して潜るのがちょっと分かってしまうんだよなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:50

    このカタログ一度読んでみたい
    えげつない物から面白そうな物まで色々ありそうで読んでいるだけで一日潰れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:58

    未知の生き物!未知の道具!未知の呪い!
    という何も分からない縦穴なのにスッゴイ面白い(行きたいとは言ってない)空間なのいいよなあ
    ストーリー上はどんどん降りて行ってるけどもっとじっくりと隅々まで見てみたい気持ちもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:56

    出てくる原生生物が見たことないようなのばっかなのにそれを使った料理がちゃんと美味しそうで想像力を掻き立てられる
    辛子饅頭とかのたまに出てくるレシピさえわかれば再現できそうなやつも好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:07

    双子めずらし島って妙に語呂がいいワードが好き
    オーゼンのアビス話聞きてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:43

    >>10

    色んなアビス飯がある中で恐らくぶっちぎりで不人気であろもの

    味がちょっと想像出来そうだから尚更食いたくねぇなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:22

    6層以降の呪い的に難しいだろうけどまた闇への連星みたいなゲーム出ないかなぁ
    正直原生生物の湧きとかバランスは酷い寄りではあったけどあれはあれで理不尽溢れるメイドインアビスの世界観に浸れる唯一無二のゲームだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:23

    アビス飯とか見ていて食べたくなるのが多いんだよね。上の街で供される名物料理とか原生生物の肉とか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:07

    >>14

    滑落亭だっけ?あそこで出していた料理美味そうで食ってみたいよな

    現実ではどんな食材に近いのか是非ともつくし卿に教えてもらいたいものだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:17:41

    リコ隊の冒険だけじゃなく上層を行き来する中堅探掘家の話を沢山見たい
    つくし卿もっと健康に気を遣って長生きしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:12

    >>14

    ハモロゲ丼はめっちゃ食ってみたい

    美味そうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:53

    >>13

    色々やりたかったことの痕跡が見える惜しいゲームだったよなぁ

    4層以降明らかに燃え尽きてるのがなんとも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:17

    アンハードベル(聞かれない鐘)で「時を止める鐘」とか
    ファーカレス(遠方への愛撫)で「月に触れる」とかネーミングセンス大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:02

    >>7

    「水を生む盃」とか見るからにスゲー物なのに一級止まりな辺り特級遺物の異常さがよく分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:55

    ジェントルノックとかいう詳しく知りたくなかった遺物

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:03

    下にいけばいくほど時間が遅くなっていくの好きよ
    アビスがヤバいのはまぁいいとして、下手すりゃ地表の方が恐ろしい事になってるの本当にクソみてェな世界

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:25

    >>16

    物語りの都合上さっさと通過したけど1〜3層も結構危険がいっぱいなんだよな

    1話限りの単話で他の黒笛の冒険とか見てみたいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:59:21

    >>14

    ハマシラマの刺身食いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています