ひょっとして……

  • 1救急医学部平部員24/07/17(水) 17:20:38

    ゲヘナ一番忙しいのはうちなの?

    お馬鹿さんたちが暴れたら死体が増えるし

    風紀委員会が動いたらお馬鹿さんたちが死体になるし

    下手すると風紀委員会の方々も死体になるかもしれないし

    よく風紀委員会=忙しいのイメージがありますが、ウチの方が忙しくない?

    私なんてもう週dice1d7=6 (6) 徹でdice1d30=19 (19) 連勤しています...


    あ、死体ではなく負傷者様です。失言しました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:04

    休め!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:42

    ??「これは強度の高い救護が必要ですね」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:10

    >>1死体であってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:24:22

    きっとこの子でもマシな方なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:57

    >>5逆にここまでしっかり働いてる人がいないからこの子が休む時間ないのでは?

    他には救急医学部平部員が死体増やすこともありそう

  • 7救急医学部平部員24/07/17(水) 17:31:24

    >>2

    処置遅れてモノホンの死体が増えたらどうするんですか!休めません!


    >>5

    >>6

    そうですね…他の皆さんはdice1d4=2 (2)

    1.普通に休みがあります

    2.同じくらい忙しい

    3.死体になりました

    4.逃げました

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:48

    完全にキャパ不足です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:49

    >>7セーフ()

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:32

    >>9

    アウトだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:08

    なるほど死体になることで休みが与えられるシステムか、効率いいな

  • 12救急医学部平部員24/07/17(水) 17:50:23

    死体が死体にならないために皆さんも必死に頑張っています
    例え頭痛がどれだけ激しいでも耳鳴りがどんどん大きくなっても指の震えが止まらなくても偶に喋る時が語呂が回らなくでも何を食べてるエネルギーゼリーの味しかしなくでも負傷者がいる限り私たちは働かないといけません

    え?温泉開発部が?負傷者多数?そうですか?死んでくださらない?
    失言しましました、直ちに処置いたします。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:56

    過労で倒れそうな生徒でしか得られない栄養素がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:55

    ねぇ>>1ちゃん、もう休もう?お仕事なら私が引き継ぐから....

    (dice1d14=12 (12) 徹dice1d60=56 (56) 連勤)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:16

    セナ部長は…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:19

    今気づいたんだけど...なんかこの子でかくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:30

    >>16

    救護を行う者にでかい胸は標準装備だろ!いい加減にしろ!!

    えっセリナ?

    ……………スレンダーな体躯もえっちだよね

  • 18救急医学部平部員24/07/17(水) 18:23:01

    >>14

    お心遣いありがとうございます…でも皆さんが頑張ってるのに私一人休むわけにはいけません


    >>15

    セナ部長は今dice1d4=2 (2)

    1.先生とデート中

    2.同じく働いている

    3.2+むしろ私たちより働いている

    4.死体集めのために救護現場に行きました


    >>16

    大きくても邪魔でしかなりませんよこんな角

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:06

    ステ振ったらお労しくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:51

    そうか、角もデカイのか...
    いや待てよく見たらヘイローがやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:27

    >>20

    ヒビだらけやんけ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:02

    >>20ほんまや

    ひなと一緒に休もう

  • 2324/07/17(水) 19:11:12

    >>19

    このスレがステを活用できるかどうかは不明ですが要望がありますのでとりあえず振ります

    戦闘 dice1d100=29 (29)

    事務 dice1d100=13 (13)

    医療 dice1d50=3 (3) +50 救急医学部補正

    知性 dice1d100=33 (33)

    運動 dice1d100=63 (63)

    技術 dice1d100=22 (22)

    政治 dice1d100=64 (64)

    交渉 dice1d100=33 (33)

    創作 dice1d100=71 (71)

    倫理 dice1d100=100 (100)

    慈悲 dice1d100=44 (44)

    神秘 dice1d100=49 (49)


    容姿は……せっかく立ち絵を編集しましたので立ち絵の容姿のままに行きます

  • 2424/07/17(水) 19:12:12

    (なんですかこの倫理)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:27

    慈悲が擦り切れちゃってる...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:00

    ゲヘナ居ちゃ行けないよ

  • 2724/07/17(水) 19:19:37

    好感度

    セナ→平部員

    dice1d100=67 (67)


    平部員→セナ

    dice1d100=85 (85)

  • 2824/07/17(水) 19:46:26

    >>26

    ゲヘナに行った理由>>31まで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:02

    角のせいでトリニティいけなかったから救急医学部があるゲヘナに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:39

    助けを求めてる声が聞こえたから入学しました(白目)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:50

    何となく

  • 3224/07/17(水) 19:53:33

    dice1d3=3 (3)

    1.>>29

    2.>>30

    3.>>31

  • 33救急医学部平部員24/07/17(水) 20:14:14

    ゲヘナ出身だからゲヘナ学園に入学しましたが、最初に直面したのは止まらない争いと銃声でした

    銃撃戦に巻き込まれたあと救急医学部のセナ部長にゴミのように収集...げほげほ、失言しました。救護されたこともありました。

    秩序のないゲヘナの中で己の信念を貫く、他人を傷つくではなく救助する姿勢に憧れ、私も救急医学部に入部しました。

    しかし、救急医学部の仕事は思った以上に激務でした。

    現場へに救護活動、死体の回収、救急搬送、彼女しかできない本格的な治療を全て担当するセナ部長と違い、経験の浅い私はただ最低限の救護と処置を行うだけて精一杯です。

    せめて……自分のできることを全うするように、今日も必死で頑張ります


    体力 dice1d100=5 (5)

    疲労(19連勤) dice10d10=+dice19+10=

  • 34救急医学部平部員24/07/17(水) 20:15:00

    私のダイスミスでした

    疲労(19連勤) dice10d10=3 9 7 4 10 8 2 9 1 4 (57) + dice9d10=7 4 1 9 2 9 2 3 2 (39)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:23

    休め!!

  • 36救急医学部平部員24/07/17(水) 21:11:11

    >>34

    体力:-91/100


    新しい負傷者様の処置を完了し、呼吸と脈の安定化を確認したあと、違和感を感じました。


    「……?」あれ?といつも通り独り言を出そうと、声にならない呼吸音に近いなにかしか出ませんでした。

    心拍数が急に上がり、深呼吸で落ち着かせようとした瞬間、まるで咽たように激しい咳を始めました。

    負傷者様のいる病室でなんてことを……と思いつつ、急いで病室を出ると決意し、世界が歪んだ。

    どうして……?足に力を入れて歩こうとしたのに、肝心の地面が見つかりません。いえ、ありました、どうして地面が顔のどころにいるですか?

    鼻から暖かい液体が流れてる感じがあったせいか顔が熱い、その代わりに体が寒いです。エアコンの設定ミスかもしれません、中央管理しているかな故障の可能性もあります。

    セナ部長、こんな病室に負傷者様を置くわけにはいきません……直ちに病室の交換を……

    あれ……なん……だけ……

  • 37救急医学部平部員24/07/17(水) 21:14:22

    このあとは

    dice1d4=2 (2)

    1. セナ部長に救護されました

    2. 他の部員に救護されました

    3. 何とか自力で起きました

    4. >>41までダイス

  • 38救急医学部平部員24/07/17(水) 23:04:17

    目が覚めます。なんとなく久しぶりの気がします。

    見慣れた天井に注目し、何回も瞬きをしたあと、ここは職場で、今使っているのは病室のベッドであることにすぐ気づきました。

    サーッと血の気が引く感じを我慢し、すぐにでも職務に戻ろうとしても手足がまるで縛られたように動きません。

    「目を覚ましましたか。」病室に入ったのは、憧れのあの人でした。

    謝りたい、謝りたくても声が出ません。

    「他の子が貴女が倒れたのを見かけたのです。外科以外は専門外ですが、明らかに過労です。暫く安静にしてください。」

    私の血圧と脈を測ったあと、彼女はこの言葉だけを残し、病室から出て行きました。いつも通り、私のことをただの患者(負傷者)のように、無駄のない適切な処置でした。

    過労……倒れる……それは自己管理できない証、看護師としてあってはならないことです。

    もし救護の途中で倒れたら?搬送の途中で?処置の途中で?本来救えるはずの命がどうなるのかと考えるだけでぞっとします。そして私はこのようなあってはならない罪を犯しました。

    セナ部長の言葉は正しいです。無能で無力な私が皆さんのように働くこと自体が傲慢です。

    私は何もできません、ただただ涙を流すしかできません…。



    過労の後遺症

    >>42までダイスで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:52

    治すのが怖くて医療関係の仕事ができない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:37

    指先の痙攣(程度は任せる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:40

    声が出なくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:57

    目が冴えて一ヶ月眠らなくてもピンピンするように

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:49

    後遺症?

  • 4424/07/17(水) 23:12:16

    dice1d4=2 (2)

    1.>>39

    2.>>40

    3.>>41

    4.>>42


    今更ですが、文章を書くのが苦手で時間がかかるかもしれません。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:05

    >>44程度はダイス?

  • 4624/07/17(水) 23:17:14

    >>45

    いいですね


    痙攣の激しさ

    dice1d100=98 (98)


    痙攣の頻度

    dice1d100=61 (61)

  • 4724/07/17(水) 23:18:02

    (うわぁ思ったより激しい)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:04

    >>46医療関係としてと銃使うの終わったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:25

    >>46

    そ、そんな、そこまでひどくさせるつもりじゃ…精々包帯まくぐらいしかできなくなるくらいで…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:36

    >>48忙しくなくなって良かったね

  • 5124/07/17(水) 23:25:16

    ど、どうしよう、タイトル曇らせ書いていませんのに曇らせ展開になりそうです(苦悶する顔)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:38

    >>51大歓迎です

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:35

    ヨシ、ちょっと休もう?な?
    …場合によっては別部活に移籍もありかもしれんな…

  • 54救急医学部平部員24/07/18(木) 01:24:55

    十分な休息を取り、過労から復帰するまではそう時間はかかりませんでした。
    今日は久しぶりにセナ部長と一緒に救護現場へ行って見学する予定……のはずでした。
    「あ、ごめんなさい」つけ方が甘かったせいか、ナースキャップが外れ、床に落としてしまいました。
    優しいセナ部長はただ「おや」と、私がナースキャップを拾って付け直すのを待ってくれました。
    しかし、それができませんでした。
    「あ、れ?」
    ナースキャップを拾うために伸ばした指が勝手に震えはじめ、上手く拾えませんでした。
    「どう、して、止まっ、て、おね、がい、止まって、ね、止まってよ!止まって!」
    何度も何度も拾おうとし、自分の指のはずなのに、それに疑問を抱き、懇願し、あまつさえ子供のように駄々をこねました。
    「どうやらまだ本調子ではないようですね、今日はもう休みましょう」
    セナ部長はナースキャップ一つさえ拾えない無様な私を見下ろし、優しい言葉をくれました。
    「だい、じょうぶです、わたしは、だい、じょうぶ、です。すぐ、ひろ、います。」
    舌がうまく回りませんが、そんなことよりまずナースキャップを拾わないと……
    震え、痙攣、筋肉の収縮運動、直すために……痛み!っと、愚かな私が一つの答えを出しました。
    いつのまにか床に落ちたポーチから飛び出した切開用メスに震えた手を伸ばし……
    ガシッ!と、その前に両腕が掴まれました。
    「やめなさい」
    頭を上げると、セナ部長の今まで見たことのない怒りすら感じる程の表情が見えました。
    その顔に怯えて、謝罪の言葉を出す前に涙が出ました。
    私の悲しみを気にせず、セナ部長が私の身に着けた救護用装備と、床に落ちたナースキャップを回収し、
    「今の貴女に死体を任せません。言われるまで部活を休んでください」と言いました。
    その言葉を受け、頭が真っ白になりました。
    セナ部長からの戦力外通告、それはいるだけで邪魔という意味です。
    気がついたら自室に戻りました。
    ナースキャップのない頭を触りながら、これからのことを考え……

    私は、どうすれば……。

  • 5524/07/18(木) 01:27:31

    セナ「困りました」


    ここで彼女のことをdice1d2=2 (2)

    1.信じて、待ちます

    2.心配して、先生を呼びます

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:43:33

    先生が来ても仕事の量が減らないだろ
    なんなら先生本人も激務だし

  • 57救急医学部平部員24/07/18(木) 12:23:58

    「……」セナ部長から実質追放判決を受けた私は、何をすることもなく第一公園のベンチでぼーっとしていました。
    こうやってのんびりできたのはいつぶりでしょうか。ホームレスたちのテントを眺めながらそう考えていると、私の目の前に誰かが立っていることに気づきました。
    "こんにちは"
    「せ、せせせせんせい?!」昔救護現場で見かけた、シャーレの先生でした。あの時はすぐセナ部長と一緒に離脱しましたが、その顔をまだ覚えています。
    立ち上がろうとした私に、先生は微笑みながら「隣、いいかい?」と制しました。

    ベンチに並んで座っている先生と私。必死に話題を探している私を配慮するように、先生が先に話し始めました。
    "体の調子はどう?"
    純粋な善意によるたった一つの質問なのに、私は思わずエプロンの下に隠した両手を握りしめました。
    「だい……」
    大丈夫です。と答えませんでした。なぜなら私は大丈夫ではないと、セナ部長がそう判断したのです。正しいセナ部長を否定することなんて傲慢であり、してはならないことです。
    「ごめんなさい」まるで手の痙攣に伝染されたように、体が震えはじめました。「ごめん、なさい。ごめんな……さい」
    "○○は悪くないよ"
    ひたすら謝る私を慰めるように、先生はそう言いました。

    「私が悪いんです!私は……ッ!」
    言ってしまいました。私の罪を、私の傲慢を、私の無力を。皆さんよりできていないにもかかわらず先に倒れ、多大な迷惑をかけたことを。徹夜と連勤するくらいで弱音を吐いたことを。許されるはずがないと知っているのに、まるで許しを求めるように先生に懺悔しました。
    "そんなことないよ"
    "皆○○のこと心配している"
    「嘘です!きっと皆さんが!私のことを……!」
    "みんなの話を聞きましょう"
    思わず隣に置いていた携帯を見ました。皆さんからのメッセージを怖がるばかりに、昨日から見ていなかったモモトーク。
    震えた指を操り、なんとかロックを解除し、ぎこちなくモモトークを押そうとしても、指が別の理由で動かなくなりました。
    「やはり、私は……」
    怖い、皆さんの言葉が怖い、皆さんの非難が怖い。
    "……"
    先生がそっと、私の手の上に手を重ねました。決して強くないけど、大きくて、暖かい大人の手でした。
    "皆のこと信じて"

  • 58124/07/18(木) 12:28:53

    ちなみにこれは先生に声を掛けようとしても雰囲気に圧倒され、途方に暮れているホームレスさん(16)です(口直し)

    >>63 までモモトーク皆からのメッセージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:59

    心配してるってことは伝えとく
    今はゆっくり休んで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:10

    早く治してねとペロロ様スタンプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:19

    大丈夫?ポカ◯いる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:41

    こういうときは遊べ遊べ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:17:25

    >>58医療の勉強忘れずに

  • 64救急医学部平部員24/07/18(木) 19:00:06

    震えた指先で、届いたメッセージを一つ一つ開いて読みます。
    ぼたぼたと溢れた涙が携帯の画面を濡らします。
    体調を気遣うメッセージ、慰めのメッセージ、お見舞いのメッセージ。
    未だに届き続ける様々なメッセージの中に、私を責める言葉は一つもありませんでした。
    「皆、どうして……私は…………!」
    "大切な仲間だから"
    「……!」
    "もし倒れたのが○○ではなく、他の部員だったら、○○は彼女を責めるか?"
    「……!」その疑問を聞いた瞬間、反射的に頭を振りました。
    "それと同じだ"
    「……」先生の言いたいことが、やっと分かりました。
    「皆が……仲間……」携帯の画面を宝物のように優しくなぞります。
    「で、でも!セナ部長は……!」
    思い出す、憧れの彼女の言葉を。外された救護装備の重さを。
    "セナは不器用だ"
    「でも……!」
    携帯のバイブ音が聞こえます。
    一番新しいメッセージ。一番敬愛する人からのメッセージ。
    『医療の勉強忘れずに』
    "彼女も○○のこと心配している"
    「セナ……部長……」
    見限られていなかった、それだけで心が軽くなった感じがします。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:22

    このレスは削除されています

  • 66救急医学部平部員24/07/18(木) 19:01:21

    一分かもしれない、十分かもしれない、一時間かもしれない。私はただただ泣き続けました。

    先生は何もしゃべらず、私が落ち着くまで待ってくれました。


    「先生。」鼻声は少し恥ずかしいですが。「私、治りたいです。」

    "わかった"

    "手伝うよ"

    "では"


    dice1d2=1 (1)

    1."とある人に会いに行こう"

    2."まず遊びに行こう"


    「え?」

  • 67124/07/18(木) 19:03:23

    (なんかいつも泣いているなこの子)


    誰に会いに行こうか

    >>71 までダイス

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:03

    超天才(中略)美少女ハッカーなら体の不調に詳しいはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:29

    ミネ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:25:06

    ミネ団長一択だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:15

    薬子サヤ

  • 72124/07/18(木) 19:49:25

    dice1d4=4 (4)

    1.>>68

    2.>>69

    3.>>70

    4.>>71

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:24

    新鮮な被験体だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:10

    悪化するかもしれないし治るかもしれな8

  • 75救急医学部平部員24/07/18(木) 21:38:14

    先生と共に、山海経高級中学校に行きました。

    ゲヘナ以外の自治区へ行く機会なんてありませんでしたので、少し緊張しました。

    様々な飲食店を通り過ぎ、とあるみすぼら……失礼しました。歴史を感じる施設にたどり着きました。

    その扉をくぐると、薬品の独特な匂いがしました。なるほど、どうやら先生は薬で私の指先の痙攣を治したいらしいです。

    「先生?またぼく様に会いたくて来たの?仕方ないな~」

    と、愛嬌のある声が聞こえました。

    "こんにちは、サヤ"


    話を聞くと、サヤさんは山海経高級中学校錬丹術研究会の発明家であり、薬の専門家らしいです。

    先生は私の状況をサヤさんに説明し、指の震えを治す薬がないかと打診しました。


    「ぼく様にかかると、指先の震えを止めるのも、心臓の鼓動を止めるのも造作もないのだ!」

    "頼もしいね"

    「えっと……」

    「ぼく様は偉大なのだ!」

    素敵で大きいネズミミと尻尾を揺らしながら、サヤさんはすぐに調合し始め、怪しい色の薬を完成させました。


    「これぞ!指先の痙攣を止める霊薬なのだ!」

    「あ、ありがとうございます。」

    「さぁ!すぐに飲むのだ!被験体よ!」

    「は、はいぃ……」


    怪しい色の液体を貰い、覚悟を決めたところ……


    「あ、言い忘れた。この薬を飲むと……」


    副作用

    >>79までダイス

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:55

    体全体の痙攣(月に1,2回程度)
    酷さは手の痙攣以上

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:55

    痛覚の鈍化

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:07

    症状は治まるが定期的にこの薬を服用しないと服用するまでの間全身が痙攣するようになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:49

    感情が全体的に鈍化する(度合いは知らない

    (……エ駄氏なことかけない空気だなこれ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:41

    >>79かいてもいいのよ?

  • 81124/07/18(木) 22:58:45

    だ、だいじょうぶです、えっちはだいじょうぶです(目を逸らす


    とりあえず振ります

    dice1d4=1 (1)

    1.>>76

    2.>>77

    3.>>78

    4.>>79

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:03

    ま、まだ飲んでないからセーフ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:31

    手先の痙攣から引き付けに!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:47

    周りが病状に気づきやすくてサポートしやすいからヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:29

    そうだ、ダイスで決めよう

  • 86救急医学部平部員24/07/18(木) 23:54:11

    「あ、言い忘れた。この薬を飲むと指の痙攣は止まるが、月に一回や二回くらい全身が痙攣するのだ!」

    薬品を持つ手が止まりました。

    「でも効果はぼく様が保証するよ!発作の時以外、指先が1mmもブレることがないのだ!」

    指の痙攣さえ治せば、きっとセナ部長も私の復帰を認めるはずです。

    もう一度薬を口に運ぼうとすると、今度は先生が止めてきました。

    "サヤの薬の効果は信用できる"

    "でも副作用も強い"

    "ちゃんと考えてほしい"


    先生の懸念は分かりますが、私はどうしても指を治さないといけません。


    私はやはり……

    dice1d2=2 (2)

    1.薬を飲む

    2.薬を飲まない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:51

    >>86緊急時用に持っておこう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:10

    誰かに襲われた時に相手2ぶっかければいいのでは?

  • 89救急医学部平部員24/07/19(金) 01:01:42

    「今の貴女に死体を任せません。」と、セナ部長の言葉を思い出しました。

    あの時の私、指一本すら自由に動かせない私……どうして忘れてしまったんでしょうか。

    いつか来るか分からない発作、痙攣。

    たった指の痙攣だけで満足に救助できないのに、全身痙攣の場合……もし救護の途中で発作が起きたら……


    「ごめんなさい。」私は容器の蓋を閉じて、サヤさんに頭を下げました。「せっかく用意してくれたのに……ごめんなさい」

    「飲まないのか?なら仕方ないのだ!」

    サヤさんが私の言葉を聞いて、あっさり許してくれました。

    "いいのか?"

    「良いのだ!ナースちゃんも別にぼく様の薬を信じないから飲まないんだから!」

    「本当に……ごめんなさい」

    「くどいのだ!薬をあげるからもう話をおしまいのだ!」

    "今度埋め合わせするよ"


    こうして、今度チーズを持ってくると約束を交わしたあと、私と先生は山海経高級中学校を後にしました。

    "ごめんね"

    "無駄足になっちゃって"

    「ううん。」頭を振る。「先生のおかげで、立ち直れました。指のこと……きっと、まだ別の方法が……」

    "私も手伝うよ"

    「ありがとう、ございます。」


    ゲヘナ学園に戻った私は、まずやらないといけないことはdice1d2=1 (1)

    1.医療の勉強

    2.休養


    >>88

    危険な薬品を人にぶっかけることなんてあってはならないことです、医療関係者ならなおさらです。

  • 90124/07/19(金) 01:21:13

    サヤエミュがちゃんとできているかなっと心配しています(苦悶する顔)


    本日の更新はここまでです

    先に勉強の成果を振りますdice1d10=7 (7)

    1-5. 少しできました +dice1d5=3 (3)

    6-8. 上手くできました ↑+dice1d10=7 (7)

    9. 全て……理解できました ↑+dice1d30=5 (5)

    10. ↑+謨題ュキ鬲ゅう繝ウ繧ケ繝医?繝ォ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:53

    >>89

    倫理100の解答かよ(倫理100


    >>90

    ここにも侵食が...

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:47

    >>90

    合計で10↑?

    座学でそんな上がるのすごいな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:53

    今まで座学する暇なんてないかもしれん

  • 94救急医学部平部員24/07/19(金) 20:23:44

    ゲヘナに戻ったあと、私は医学について勉強し始めました。

    救急医学部に入部したあとすぐに現場に出て、働きながら学ぶようにしましたので、こうして座って勉強することなんて初めてかもしれません。

    指の痙攣が未だに治す方法が見つかっていませんが、この時間を無駄にしてはいけません。

    セナ部長もきっと将来復帰の時のために医療の勉強を勧めてくれるに違いありません。


    分厚い医学書を読み、今まで事務的に行っていた処置について学び直します。

    医療処置の手順、そのプロセスの意味、それらを守る大切さを。

    「……」目を閉じたら、昔見た現場の光景が頭に浮かびます。

    もしあの時もっと上手くできたら、もしあの時ちゃんと確認したら……

    「皆の力になりたい……」

    ふっと目を開けて、ピクピクと震えている指先を見る。

    「早く治さないと……」せっかく学んだものが無駄になります。


    医療 53+3+7 = 63


    ある程度勉強を進めたとき、机に置いていた携帯が鳴りました。


    誰からの連絡でしょう


    >>98までダイス (相手と用事)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:41

    追加の薬でサヤ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:24

    先生から、その後容態に変化はないかと質問が

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:21

    セナ

    書こうとした内容被っちまった!(>>96)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:19

    ミノリ
    労働環境の改善

  • 99124/07/19(金) 21:24:04

    dice1d4=2 (2)

    1.>>95

    2.>>96

    3.>>97

    4.>>98

  • 100救急医学部平部員24/07/19(金) 22:21:24

    "こんにちは"

    「せ、先生?こ、こんにちは」

    先生が私のこと心配し、わざわざ電話を掛けてくれました。

    "ちゃんと休憩取ってる?"

    「はい、dice=1d3 日、dice1d8=7 (7) 時間の睡眠をとりました」

    "が、頑張り過ぎないように"

    やはり先生は優しい人です。


    "指の調子はどう?なにか変化がない?"

    「……ううん。まだ、震えています。」

    "実は○○の指を直すために、試したことがあるんだ"

    「本当ですか!」

    "ええ、それはね……"


    >>104までダイス

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:41

    健全な睡眠時間だ…

    安価はASMRでのリラクゼーション

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:43

    おっぱいだ
    幼女にオギャることでリラクゼーション効果を得る

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:44

    同様の症例とその治療記録がないか検索

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:45

    ミネ団長の救護

  • 105124/07/19(金) 22:54:26

    前回ダイスミスがありました

    「はい、dice1d3=1 (1) 日前、7時間の睡眠をとりました」


    先生の提案は

    dice1d4=1 (1)

    1.>>101

    2.>>102

    3.>>103

    4.>>104

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:36

    今気づいたけどヘイロー割れとるやんけ…

  • 107124/07/19(金) 23:34:56

    >>106

    「大丈夫です、ちょっと欠けてるだけです、大丈夫です。」


    (実はASMRとか詳しくないんです)

    >>111まで、どんなASMRダイス

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:49

    なんと!先生お手製のよしよしASMR!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:10

    救護に必要な薬品や包帯などの品名朗読ASMR

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:23

    マゾ向け射精管理ASMR

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:15

    円周率朗読ASMR

  • 112124/07/20(土) 08:57:13

    dice1d4=2 (2)

    1.>>108

    2.>>109

    3.>>110

    4 >>111

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:46

    効くか効かないか微妙なラインのやつきたな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:09

    >>113

    どんなのか効くと思う?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:33

    >>114

    む…実際考えてみるとこの子何が効くんだろ

    医療以外のパラメータ低くて救急医学部であることが絶大なアイデンティティであり心の支えだったっぽいし自己肯定感上げてくれるようなやつとか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:24

    じゃあ全肯定 "生きててえらい" 系だな
    もう遅いだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:25

    >>115先生の睡眠導入

  • 118救急医学部平部員24/07/20(土) 11:53:44

    (ダイスがエ駄死だったらどうしようと心配しました)

    「ASMR、ですか?」

    "はい、リラックスできると思う"

    「私は、そういうのあまり詳しくないです……」

    "大丈夫、もう用意した"

    そのあと、一つの音声ファイルが届いていました。"リラックスできるところで聞いてね"のメッセージと共に。

    お風呂に入り、ベッドに横になり、ヘッドフォンを着けます。

    「これで、いいでしょうか?」不安を抱えながら、届いた音声ファイルを開きます。

    『トラネキサム酸、抗プラスミン剤、プラスミンによる血小板の凝集阻止とフィブリン分解を阻害することで止血……』

    「セナ部長?!」

    自室にいるにもかかわらず、セナ部長の声が聞こえました。それも耳元で囁いているように、吐息が感じられるほどの距離で。

    『ロキソニンテープ、NSAIDs(プロピオン酸系)ロキソプロフェンナトリウム水和物、鎮痛・抗炎症貼付薬……』

    「そ、そんな、耳元に……ッ……ち、近いです……」

    『ワーファリン錠、クマリン系薬ワルファリンカリウム、抗血栓薬……』

    「……ッ!い、いきなり左に!……ッ!」

    淡々と薬品と救急用品を朗読するセナ部長。最初は戸惑いましたが、なんとか持ちこたえて、落ち着いて聞くことができました。

    『貴女の快復を願っています』ASMRの最後は、セナ部長の一言で終わりました。

    短くて、でも暖かくて、セナ部長らしい言葉です。

    「ありがとうございます」

    リラクゼーションは……できていないかもしれませんが、心がまた少し軽くなって……そう感じました。

    ※ちなみにこのASMRは寝る時に必ず使います。


    ASMRの医療(?)効果はdice1d100=68 (68)

    睡眠学習の成果はdice1d3=1 (1)

    1.ない

    2.ある。医療+dice1d5=2 (2)

    3.愛の力です。医療+dice1d10=10 (10)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:18

    そこそこ医療効果あるの笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:13

    結局エ駄死じゃねーか!

    効果ありってことはやはり心因性?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:31

    それだけ声が良い女

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:54

    慕ってるセナをぶつける想定が抜けてた
    実際効いてて草

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:12

    愛です 愛ですよ

  • 124救急医学部平部員24/07/20(土) 18:31:46

    先生からもらった、セナ部長のASMRを使い始めて以来、睡眠の質が上がり、長く続いた頭痛が改善されました。そのおかげか、指先の痙攣も前と比べて弱くなり、日常生活に支障が出ない程度に落ち着きました。


    「まだ、ダメですね」

    震えている指先を見つめて、自分自身に言い聞かせるように言います。一刻も早く皆のところに戻りたいけれど、こんな指ではきっと皆に迷惑をかけるでしょう。


    先生が勧めてくれた散歩の日課を行い、いつもの公園にたどり着きました。ベンチに座ってモモトークをチェックし、セナ部長のグループメッセージを見て、今日も救急医学部の忙しい一日だと分かります。


    「帰ったら、また勉強です。」

    せめて今の自分ができることをしないと……


    と、そう思った時、爆発音と建築物倒壊の音が聞こえました。

    「え?どうして」

    このあたりは廃墟に囲まれ、人が少ないから治安もゲヘナにしてはいいはずなのに……


    どうしよう、私はdice1d2=1 (1)

    1.現場に行く

    2.皆に連絡してから、ここから離れる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:42

    報連相は大事よ

  • 126救急医学部平部員24/07/20(土) 23:19:44

    体が勝手に動くように、知らないうちに爆発音の元まで走りました。

    そこにあったのは、壁の空いた廃倉庫でした。

    壁の穴から廃倉庫に侵入し、散らかった建材と寝転んでいた生徒たちが見えました。制服からして風紀委員会の人たちでした。


    「だ、大丈夫ですか?!」

    建物がこれ以上倒壊しないことを確認しつつ、風紀委員たちのところまで走り、彼女たちの肩を軽く叩き、意識を確認します。

    「反応が、ありません……」

    明確な外傷はなく、呼吸と脈が正常です。衝撃による気絶の可能性が高いです。

    (キヴォトスでは!)軽傷であったことに安堵し、モモトークで救急医学部の皆にメッセージを送ります。いくら出動中でも、気づく人がいるはず……と信じて、倒れていた風紀委員たちを回復体位にします。


    「これで、だいじょう……ッ!」と呟いた瞬間、鉄の匂いがしました。本能的に嫌悪し、すでに何度も感じたことがある……血の匂い。血、生存に必要で、命に直結するもの。血の匂いがするということは、その大切な血が体の外に流出していることです。

    犬のように匂いの元へたどり着き、倒れた建材の後ろ、その死角に一人のゲヘナ生が倒れていました。彼女の太ももに大きな傷があり、血が未だにその傷口からボタボタと床で血溜まりを作っています。


    「そんな……切り傷と出血……今すぐ止血しないと、皆が来る前に……」

    彼女を救うために、私が今すぐ救急処置しないといけません。


    そう考えると、私の指がdice1d2=2 (2)

    1.痙攣し始める

    2.痙攣が止まった


    そろそろいい感じのひと段落をつきたいので安価はしませんでした、申し訳ございません

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:53

    寝る前に見に来たらASMRのダイスで応募したやつ当たってて草なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:53

    ちゃんと救命処置の手順踏んでるなこの子

  • 129救急医学部平部員24/07/21(日) 08:35:43

    「私の声が聞こえましか!」
    彼女を呼びかけしながら、患部の状況を見ます。
    爆発と倒壊の時、破片による切り口……だと思います。
    「う……ッ」
    「意識が……傷口に破片なし、骨折なし、血の色……静脈性出血、圧迫止血を行います!」
    傷口にハンカチをに当てて、両手で体重を乗せて傷口を押せます。
    5分経過し、完全に止血されていることを確認したあと、エプロンの血が付いてない部分を千切って包帯の代わりにします。

    「だ……れ……」
    「……!意識が戻りましたか!救急医学部です!」
    「ふうき……いん……」
    「そちらにいます!皆無事です!」
    「……チッ」
    「……?」
    「にげ……ないと……」
    「ダメです!動くではいけません!まで出血が……!」
    立ち上がろうとする彼女の肩を抑え、落ち着かせようとしたとき、廃倉庫の外から足音がします。

    「こっちだ!」「負傷者!」「救急医学部に連絡を!」

    風紀委員会の増援が来たようです。

  • 1301 (9連勤)24/07/21(日) 16:56:29

    ごめんなさい、休日出勤です、ごめんなさい(苦悶する顔)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:59:56

    >>129

    まさか自爆でもしたのか…?


    >>130

    お前も休め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:29

    過労に対する描写が細かい理由が分かったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:50:34

    救急モブちゃんは徹夜連勤したんだから1もするべき(同調圧力)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:18

    早めに保守

  • 135救急医学部平部員24/07/22(月) 00:50:17

    増援に来た風紀委員の一人が指示を出し、倒れていた風紀委員たちの死体を回収し始めました。
    そして指示を出した風紀委員は私に気づき、近づいてきました。
    「そこにいるのは救急医学部か…うわぁああ!お前!血が!」
    自分の格好を見直すと、ちぎれたエプロンに血塗れの制服が目に入りました。見慣れた救急医学部の皆さんならともかく、他の人から見ればちょっとしたホラーかもしれません。
    「救急医学部の……非番の救急医学部員です。先ほどまで救命処置を行っていましたので……」
    「そ、そうか……待って、重傷者がいるのか?!」
    風紀委員さんは私の言葉を聞いて、すぐに回収された負傷者のほうを見ます。どうやら仲間の容態を心配しているようです。
    「はい、でもあちらにいる風紀委員の方々は気絶しているだけで、軽傷です。応急処置をしましたが、念のために救急医学部の方の到着をお待ちになったほうがいいと思います。」
    「ふむ、仲間の救助に感謝する。」
    そう答える風紀委員の方は安堵したように感謝の言葉を述べました。やはり仲間思いの人のようです。
    「ですが、こちらにいる重傷者の方を優先で搬送したいと思います……」
    「それはもちろんかまわない……うん?」
    止血を完了したゲヘナ生の足を心臓より高い位置に固定しながら風紀委員の人にそうお願いしてみると、彼女がいきなり銃を取り出しました。

    「犯人発見!確保ーーー!」
    彼女の命令に従い、他の風紀委員もすぐに武器を取り出し、怪我をしたゲヘナ生に向けました。
    「ま、待ってください!彼女は負傷者です!止血したばかりで、今すぐ本格的な治療を受けないといけないんです!」
    彼女を守るように両手を広げて前に立ち、彼女の状況を風紀委員たちに訴えます。

  • 136救急医学部平部員24/07/22(月) 00:51:11

    しかし、彼女たちは応じませんでした。


    「お前の後ろに寝転んでいるのは、最近ずっと破壊と騒ぎを起こしている爆弾魔だ!今度も逃げられたと思ったか、まさか自爆してここにいるとはな!」

    「え……?」

    「私たちの仲間はどれだけこいつのせいで痛い目にあったか……!」

    「救急医学部は知っているんだろ!こいつのせいでお前たちのところに搬送された人々を!」

    「こいつは敵だ!」

    「そうだそうだ!」

    「……」そう聞くと、憎しみと怒りを感じました。彼女のせいで、人々が怪我をした。彼女のせいで、救急医学部の皆が死ぬ気で働かないといけなかった。彼女のせいで、私の指……


    「こんなやつは一刻も早く誅罰するべきだ!」


    「……私は」


    爆弾魔に対する怒りと憎しみは dice1d100=30 (30)

    ちなみにこの爆弾魔は救急医学部の過酷さとdice1d100=54 (54) %関係があります


    >>133

    ひぃん、明日もちゃんと出勤するから徹夜は勘弁してください、ひぃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:30

    10連勤過労社会人ユメ先輩概念...だと?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:01:02

    54%はもうほぼ元凶じゃねーか!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:51

    鯖落ちゆえ保守いたす

  • 140救急医学部平部員24/07/22(月) 21:58:09

    倫理100 > 憎しみ30


    「私は、救急医学部です……!」

    風紀委員たちを見つめながら叫びます。

    「例え彼女がどんな悪人でも、」

    暴力は嫌いです。

    「どれだけの罪を犯したとしても、」

    他人を傷つけることも嫌いです。

    「彼女が負傷者である限り、」

    それを平然とする人は大嫌いです。

    「私は助けます。」


    銃を抜きます。


    「貴様!風紀委員会に歯向かうつもりか!」


    私は…… dice1d2=2 (2)

    1.負傷者を守ります

    2.銃を捨てます

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:59

    >>140

    うーんこれは倫理100

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:59

    武装を捨てることによって「直ちに処置しないとまずい患者を治していた武装もしていない救護者を脅す又は撃つ」という精神的な攻防に持って行ったのかな?
    なるほどいい案だ、ここが相手がゲヘナでなければ

  • 143救急医学部平部員24/07/22(月) 23:24:35

    今まで一度も使ったことのない銃をホルスターから抜き出し、そして手を放します。

    「どういうつもりだ!」

    銃を捨てた私を見て困惑する風紀委員たち。

    「私の手は、人を傷つけるためにあるのではありません……人を治すためにあるのです。」

    もうこの手には、迷いはありません。

    後ろにいる負傷者を射線から隠すように、両手を広げながら風紀委員たちに近づきます。


    「お、お前ら、撃て!」

    「で、でも!」「アイツ武器を!」

    「どう考えても公務の妨害だ!ああもういい!私が撃つ!」


    ずっと指示を出していた風紀委員が銃を構え、私に向かって撃ちました。


    銃弾はdice1d2=2 (2)

    1.命中した

    2.外れた(威嚇射撃)


    命中した場合dice1d4=3 (3)

    1.頭

    2.肩

    3.腹

    4.足

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:09

    >>4

    潰れた缶ジュースみたいになるもんな…(公式の台詞です)

  • 145救急医学部平部員24/07/22(月) 23:55:27

    銃声が鳴り響く。

    風紀委員から放された銃弾が胴体の近くに通り過ぎた風切り音が聞こえます。


    「今すぐ退け!次はないぞ!」

    「お断りします」

    「……悪く思うなよ!」


    一歩、また一歩を前に歩くと、風紀委員の銃弾再び飛んできました。


    どこに命中したdice1d4=2 (2)

    1.頭

    2.肩

    3.腹

    4.足

  • 146救急医学部平部員24/07/23(火) 00:13:44

    「……ッ!」

    肩に激痛が走る。

    戦闘が苦手(29)な私にとって、慣れていない痛みでした。

    衝撃のせいでバランスが大きく崩し、一瞬腕が持っていかれたすら錯覚します。

    涙が滲み出る、撃たれた肩の痺れが腕全体まで伝染する。

    だが、また止まれてはいけません。


    奥歯を噛み締めて、また一歩を歩き出す。


    「お前なんなんだよ!」風紀委員が狼狽しながらも、銃を構え直しました。


    風紀委員まであとdice1d3=3 (3)

    ダメージdice1d100=83 (83)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:45:26

    瀕死や…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:40:47

    大丈夫、致命傷だ

  • 149救急医学部平部員24/07/23(火) 12:20:50

    痛みで手が硬直し、瞬く間に冷や汗が背中を濡らしました。

    「彼女には、治療が……ひつようなんです」

    喋るすら辛く感じるが、足を踏み出す。

    「もう止血が済んだだろう!なら取り調べが先だ!」

    「まだ、最低限の、処置しか……できていません」

    「しつこい!」


    再び銃声が聞こえる。

    dice1d5=4 (4)

    1.頭

    2.肩

    3.腹

    4.足

    5.外れ


    命中した場合のダメージdice1d100=7 (7)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:51:49

    まだ行ける(一割)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:41:52

    もういっそのこと楽にしてやれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:39

    キヴォトスで銃を携帯しないことが非常識とされるなら、他者のために銃を手放す行為なんて、あり得ないレベルの高潔では?

  • 153救急医学部平部員24/07/23(火) 22:26:14

    銃弾がかすめた瞬間、鋭い痛みが足を襲いました。

    視界が一瞬ぼやけるほどでしたが、何とか踏みとどまってバランスを保つことができました。

    足の痛みが徐々に強くなり、汗が絶え間なく流れ落ちます。それでも前を見据え、一歩ずつ確実に進みます。


    「ゾンビかお前は!」

    「よく、言われます」


    救急医学部の日々を思い出します。

    お互いの顔色が悪すぎて、まるでゾンビのようですね、などの笑い話を。

    周囲の音が遠くに感じられ、痛みと疲労が混じり合う中で、皆との思い出と救急医学部員としての矜持が私を支えていました。


    最後の一歩を踏み出し、風紀委員の真正面に立ち、彼女の持つ銃の銃身を掴みます。

    「は、放せ!」

    そして体で銃口を塞ぐように、掴んだ銃身を自分の胸の中央、心臓に向けさせます。


    「ヘイロー壊されたいのか!」

    「それでも、負傷者を、触らせません……」

    「狂ってる!何であんな奴のためにこんなことをする!」

    「私は、救急医学部です」

    「救急医学部はこんなやつしかいないというのか!ええい!放さないと本当にヘイローを壊すぞ!」

    彼女がそう言って引き金を……


    「そこまでです。」

    廃倉庫の中に、聞き覚えのある声が響きました。


    来たのはdice1d3=1 (1)

    1.セナと救急医学部

    2.+ヒナ

    3.+先生

  • 154救急医学部平部員24/07/24(水) 01:42:23

    「お前らは、救急医学部か!」
    「セナ部長と……皆?」

    「軽傷者しかいないという報告がありましたが、念のためにもう一度検査してください。そして、負傷者を救護車に積載してください。」
    「はい。」
    セナ部長はいつも通り救急医学部の皆に指示を出し、皆もテキパキと倒れている風紀委員たちを回収し始めました。

    「それでは、説明をお願いします。」
    指示を終えたあと、セナ部長は状況を把握するために私と風紀委員たちの所に足を運びました。気のせいかもしれませんが、セナ部長の声が普段より冷たく感じました。

    「この医学部の部員が……」
    「負傷者がいます!」風紀委員の言葉をかぶるように、私は叫びました。
    「爆発に巻き込まれたと思われます。太ももに切り傷があり、静脈性出血が見られます。最低限の止血はしました。」
    「……分かりました、搬送の手配をしましょう。患者、一名追加です。」
    セナ部長の言葉に安堵し、思わず足の力が抜け、そのまま床に座り込んでしまいました。

    「待って!その人は凶悪犯だ!今すぐ連れて行って尋問をしないと!」
    風紀委員がそう話すと、セナ部長が少し考えてから言いました。

    「……なるほど、状況を把握しました。」
    銃声が響く。
    「患者、更にもう一名追加です。」
    セナ部長が銃を抜き、風紀委員の頭を撃ちました。セナ部長の得意技で、怪我をさせずに気絶させる技術でした。

    「他にご用のある方は?」
    セナ部長は軽く他の風紀委員たちを一瞥しました。しかし、風紀委員たちは反応せず、ただ頭を左右に振り続けるだけでした。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:11:58

    死体が一つ増えるだけです^^
    ゲヘナならセナの即射s…射撃も風紀委員の暴走もよくある事だからね
    なんならトリニティでも似たような事してる人居るし、万事解決!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:04:28

    悲報:ヒナの仕事を部下がまた増やす
    自治組織が医療従事者の医療行為妨害+目の前で武装解除して無抵抗の人を撃つとかクビじゃ済まねえの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:48:20

    絆ストーリーの時と違って返答せず即射殺辺りを見ると
    もしかしてセナめちゃキレている?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:28:51

    好感度67の大切な部員が潰れた缶ジュースみたいになって
    ついさっきまで銃口が心臓部に向けられているんだから誰でもキレるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:08

    モブちゃんの精神が高潔過ぎる

  • 160救急医学部平部員24/07/24(水) 20:28:41

    負傷者の回収を眺めつつ、セナ部長の緊急処置を受けました。
    「挫滅創に打撲……骨は大丈夫そうですが、しばらく歩くのは無理そうですね」
    「ごめんなさい……」
    セナ部長は慣れた手付きで傷を洗浄し、塗り薬と創傷被覆材で処置をしました。
    この場でできる処置を終えたあと、セナ部長は立ち上がって、座り込んでいる私を見つめながら、不思議そうに聞きました。
    「どうして謝るんですか?」
    「……」
    謝ることがたくさんあって、一体どれから謝ればいいのか迷うほどに、言葉が詰まってしまいました。
    「私は……」
    ゆっくりと、昔先生に向かって懺悔したように、セナ部長に自分の思いを伝えました。
    長く休んだことを……
    皆の仕事を増やしたことを……

  • 161救急医学部平部員24/07/24(水) 20:31:10

    「……結局今日も、皆に助けられました。私、救急医学部、失格ですよね……」
    セナ部長はいつも通り無表情で、私の話を聞いてくれました。
    「やはり、私は……」
    「私も、あなたに謝らなければならないことがあります」
    「え?」
    一瞬、耳を疑いました。
    「私はずっと、あなたがいつか退部するだろうと思っていました」
    「私は救急医学部の仕事が好きです。部室が賑やかになる光景を見ると嬉しくなります」
    「もちろん、私だけではなく、救急医学部の皆も同じ気持ちを持っています」
    「ですが、あなたは違います」
    「……っ!」
    「あなたは負傷者を見る時いつも眉をひそめます。そして搬送された負傷者が確保された犯人の時も、目に怒りを浮かべました」
    「私は……」
    「一部の患者から『あの看護師が目で私のヘイローを壊そうとしている』、『養豚場の豚を見るような目で見られた』、『絶対あの看護師、昔ヒットマンじゃなかったらSMクラブの女王様だった』などの苦言を頂きました」
    「ちょっと待ってください、私そんなこと言われていたんですか?!」
    「あなたは誰よりも平和を愛し、他人を傷つけることも、他人を傷つける人も嫌悪します。しかし、救急医学部は、患者の身元を問いません。部活を続ける限り、あなたの軽蔑する人を救うことも必ずあります」
    「……」
    「患者を治療者の好みで選別する、それはあってはならないことです」
    「違う、私は……」
    「はい、私の勘違いでした」

    私を宥めるように、セナ部長は私の頭を優しく触りました。
    「あなたは慈悲で人を助けません、優しさで人を救いません、自己満足で人を治しません。あなたが他人を救護する理由は、そこに救護が必要な人がいる、それだけでした。だから患者の性格、人柄、身元、出身、身分、全てもあなたの救護にとって無意味でした」
    「……はい」
    「救護に理由をつけないあなたは、きっと誰よりも公平で、平等に人々を助けることができるでしょう」

    「貴女は、きっと良い治療者になれます」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:29

    良い治療者(目つき以外

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:34:22

    正捕手

  • 164救急医学部平部員24/07/25(木) 02:07:30

    ふっと、セナ部長はポケットからとあるものを取り出しました。
    「お返しします」
    頭の上から伝わる、懐かしい重さ。
    「これは、私の……ナースキャップ?」
    「今のあなたなら、このナースキャップを背負うことができると信じています」

    看護の精神の象徴であり、博愛と責任と清潔を表す、治療者の証明。そして、患者の幸せを願い、この身を捧げる誓い。
    「で、では、私は……!」
    「はい、救急医学部部長として、あなたの復帰を許可します」

    セナ部長はそう言って、腰を屈めて座り込んでいる私を抱きしめてくれました。
    「おかえりなさい、○○」
    「セナ部長……」

    言いたいことが沢山ありましたが、結局上手く言葉にできず、セナ部長の腕の中で泣くしかできませんでした。
    …………
    ………
    ……


    「それはそれとして、よいしょっと」
    「キャッ!」
    少し落ち着いたあと、セナ部長が決して軽くはない私の全身を持ち上げました。
    「復帰することは歓迎しますが、今のあなたには救護が必要です」
    「わ、私は歩け……」
    「お構いなく」

    こうして、私は初めてセナ部長と出会った時と同じように、収集されたゴミの如く、救急車に放り込まれました。

  • 1651(13連勤)24/07/25(木) 09:32:44

    昼更新できるかどうかわからないので

    とりあえずなんか振ってみます


    好感度の変化

    セナ→平部員 dice1d2=1 (1)

    1.変化なし

    2.+dice1d33=24 (24)


    平部員→セナ dice1d2=1 (1)

    1.変化なし

    2.+dice1d15=8 (8)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:16:13

    どっちも変化なし...!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:25:15

    保守

  • 1681(13連勤)24/07/26(金) 00:26:56

    うわぁん!仕事がおわりません!保守ありがとうございました!明日またがんばる!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:35:16

    モブちゃんと並ぶ前に休みを取れるといいですね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:09

    ゲームでも現実でも仕事が多くて休めない…

  • 171救急医学部平部員24/07/26(金) 18:27:22

    救急車に放り込まれた私は、先に入っていた死体たちの上に倒れ、私の下敷きになった風紀委員たちが「ぐえー」と潰されたカエルみたいな悲鳴を上げました。
    救急車一台だけでは流石に全員分のスペースを確保できず、こうして死体を車内で積み上げることしかできなかったのです。(※キヴォトスでは!)
    運転席に座っている、運転の荒さで有名な先輩とサムズアップを交わし、車が進み始めました。

    「ね」
    声の方向を見ると、先ほど私より先に回収された爆弾魔のゲヘナ生がいました。彼女もまた比較的に重症ですので、死体積みの上に載せられていました。
    「なぜ私を助けた?」
    「あんたも聞いたはずだ、私がその爆弾魔って」
    「大勢の人を傷つけ、それよりもっと多くの人を困らせた。あんたは私のこと嫌いじゃないのか?」
    「大嫌いですが、なにか?」
    「即答かよ……ならなぜ?」
    「負傷者なら誰でも助けます。救急医学部ですから」
    「そんな理由で……もし私を助けたことで、私が十人を傷つけたらどうする」
    「十人も助けます。そして風紀委員たちにボコボコにされたあなたも救い、出頭させます」
    「……百人でも?」
    「千人だろうと万人だろうと、私たちは助けます。そして潰れた缶ジュースにされたあなたを治し、連邦矯正局に出荷するとき見送ります」
    「……私から言うのもなんだが、あんたイカれてるな。っていうかさっきから私ずっとひどい目に遭わされていない?」
    「爆弾魔に言われたくありません。うるさいです」

    「……ハァ」
    目線だけ爆弾魔の方に送ると、彼女は救急車の天井を見つめながら、独り言のように喋り始めました。
    「実はさぁ、私はな、ゲヘナに入って、最初は……」
    「あ、私そういうのはいいです。静かにしてください」
    「いやこの流れはないだろう?あんたどんだけ私のこと嫌いなんだよ!」

    嫌いなものは嫌いです。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:51

    よく先生やセナと喋っているから忘れたが
    最初の頃ゲヘナや温泉開発部のことになるとこの子割りと辛辣だな

  • 173救急医学部平部員24/07/27(土) 02:14:54

    救急医学部まで搬送された私たちは、すぐに部室のベッドに移乗されました。

    多分、いろいろと配慮する必要があって、私だけ個室の方に入れられました。外出血はないものの、肩の怪我が思った以上に酷いらしく、「絶対安静」とセナ部長に言われました。


    部室(病室)にいる数日間、救急医学部の皆もラウンド(見回り)のついでにお見舞いに来てくれました。

    救急医学部の皆から頂いた優しい言葉(と大量のポ○リ)は、いつも私に力をくれます。

    私だけ休憩を取っている形になって申し訳ない気持ちがありますが、片手が使えない状態では皆の助けにはなりませんので我慢するしかありません。

    早く、仕事に戻りたいです。


    「うん……?」

    怪我を見て、自分なりに怪我の回復に必要な時間を推算しようと思ったら、救急医学部以外の来客が来ました。


    誰が来ました?dice1d3=2 (2)

    1. 先生

    2. ヒナ

    3. まさかのアコ

  • 1741(休日!)24/07/27(土) 02:18:28

    折角だから理由を安価します!

    >>178までダイスで




    どようびはやすみなの!ねるの!わーい!うれしいー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:24:37

    部下の失態についての謝罪

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:25:47

    部下の失態への謝罪

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:27:33

    部下の事での謝罪

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:28:55
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:30:11

    全部謝罪になってる
    まぁヒナなら本編でもそうしてたけども

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:47:02

    風紀委員会に反省を促すあにまん民

  • 181救急医学部平部員24/07/27(土) 17:29:49

    ダイスの意味ががががががdice1d4=1 (1)

    1.>>175

    2.>>176

    3.>>177

    4.>>178


    「……?」

    ふと扉がノックされ、「どうぞ」と返事をしたら、見慣れない顔が現れました。救急医学部以外の来客が来たことに少し驚きましたが、どんな人が来たのかと少し不安を感じながら、その人に目を向けました。

    入ってきたのは小学生と思われるほどの小柄な女の子でした。しかし、捻じれた4本の角、ボリュームのある銀髪、王様のマントのように肩に羽織ったロングコートと着こなした風紀委員の制服……確か……

    「風紀委員長、様?」

    直接話したことはありませんが、部活の救護活動中に何度か見かけたことがある風紀委員会のトップ、空崎ヒナさんでした。

    「私のことは知ってると思うけど、風紀委員長の空崎ヒナ。お見舞いに来た。」

    彼女はそう言って、抱きかかえていたフルーツバスケットを床頭台の上に置きました。

    「えっと……」

    「怪我の具合はどう?」

    「はい、骨も靭帯も無事ですので、安静にしていれば後遺症なしで治る……はずです。あの時、セナ部長の処置が間に合ったおかげです。」

    無事であることをヒナ委員長に伝えたのに、彼女は苦虫をかみつぶしたような顔をして、私に向かって頭を下げました。

    「え?」

    「救急医学部の救急活動への妨害、無武装無抵抗の生徒に対する攻撃……私は、ゲヘナの風紀委員会の委員長として、救急医学部とあなた個人に謝罪する。」

    「今後、同じことが二度と繰り返されないことを約束する。どうか許してほしい。」

    「い、いいえ。私は……」

    ヒナ委員長の正式な謝罪を受け、一瞬混乱してしまいましたが、これが彼女の責務であることにすぐ気づきました。

    「……許します。」

  • 182救急医学部平部員24/07/27(土) 17:31:23

    「ありがとう。では、例の風紀委員の処分についてだが、被害者のあなたの意向で、彼女を風紀委員会から除籍処分にすることも……」

    「私は、そう望みません。彼女はあの時、最初から最後まで倒れた仲間のことを気に掛けていました。爆弾魔に対して激昂したのも、きっと仲間がその人に傷つけられたせいだと思います。」

    「彼女のことは、風紀委員会に任せます。どんな処分でも、異議はありません。」

    ヒナ委員長が私の言葉を聞いて、少し困った顔をしました。

    風紀委員の暴走による問題に対して、風紀委員会独断で処分を下すことが政治的に良くないらしいです。

    「では……彼女を救急医学部に一時的に入部させてください。罰、とは違うかもしれませんが、私たちの仕事を知れば、きっと理解してくれます。」

    ヒナ委員長が目を閉じ、少し考えたあと、ゆっくりと頷きました。

    「寛大なご対応、感謝する。」

    用件が終わったあと、ヒナ委員長は即座に退室し、風紀委員会の仕事に戻りました。


    風紀委員のドキドキ一ヵ月体験入部:

    週dice1d7=7 (7) 徹、dice1d30=25 (25) 連勤

    救急医学部のことはdice1d100=76 (76) 程度やばい所だと思いました


    好感度 (最低30保障)

    ヒナ→平部員

    dice1d100=35 (35)


    平部員→ヒナ

    dice1d100=35 (35)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:45

    同値!?
    しかし低い…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:48

    クビのほうがまだマシや

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:48

    風紀委員でもやばいって思う救急医学部って…

  • 1861(休日)24/07/27(土) 23:03:58

    風紀委員の体験入部がやばい理由dice1d3=3 (3)

    1. 救急医学部ではふつうです(日常)

    2. 平部員ちゃんが休みになったからです(キャパオーバー)

    3. 救急医学部の先輩:「うちのかわいいかわいい後輩を病院送りにしたんだからちゃんと埋め合わせしてね

    (∩∩)」(私情)


    他人を傷つくこと嫌がって銃を捨てた平部員ちゃんはこれからなにを持てばいい?(素手も可)

    >>190までダイス

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:05

    過酷な労働してんだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:03

    >>186

    グレラン(煙玉や催眠弾)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:59

    AEDとテーザーガンの機能が両立してるやつ(銃種は知らない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:51
  • 1911(休日)24/07/27(土) 23:29:31

    平部員ちゃんの選択はdice1d4=2 (2)

    1. >>187 (過酷な労働を装備する……つまり身一つですね!)

    2. >>188

    3. >>189

    4. >>190


    戦闘力は……?dice1d10=2 (2)

    1-6 戦闘を拒否するから0に決まってる

    7-9 防御と攪乱特化 dice1d100=54 (54)

    10 全部、分かりました!これが……救護! dice1d200=178 (178)


    >>195まで平部員ちゃんの名前!


    あと、次スレがあるかどうかわかりませんが、平部員ちゃん復帰したあとの話とか、希望のある展開があれば教えてください!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:50

    小夜啼 トモリ
    セナやチナツとの絡みも見てみたいね
    あとサヤとの縁がどうなったかも気になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:16

    蓮華キンカ
    連勤ちゃん……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:00

    白染セツナ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:06

    立川ミナワ

  • 1961(2連休の奇跡)24/07/29(月) 00:14:52

    平部員ちゃんの名前dice1d4=3 (3)

    1.>>192

    2.>>193

    3.>>194

    4.>>195


    次スレは……明日から考えます!おやすみなさい!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:54

    なかなか綺麗なお名前に

    休職中に治療の腕も上げたしより強固で高潔な救護精神も手に入れたし、他部員からの評価というか関わりを見てみたいわね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:27:20

    良い名前ですね!次スレ待機

  • 19924/07/29(月) 13:33:29
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:32

    >>200なら後遺症が完治する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています