不思議やな ラノベなんかで現代兵器を凌駕する超兵器が出てくるのはあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:24:59

    スペックが大した事ないように見えるのが多いのは何でや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:38

    何って…作者の知識がイマイチやからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:16

    書いてる人が現代兵器にあまり詳しくないのもいるからじゃないっスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:30

    現代兵器の殺傷力のインフレが凄まじすぎるからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:38

    なんやねんそのアサルト突撃砲って?ワシは知らんで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:54

    生身の部分が露出してるのダサいっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:18

    全身機械で覆って生身の部分に回す絶対防御を他に回せって思うのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:23

    1日足らずで地球の裏からやってくる超艦隊が普通にいる世界なんだ500億機もないパワードスーツもどきが凄いとか思わない方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:54

    >>8

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:33:20

    お前は女のキャラデザはいい…ただそれだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:31

    しゃあけど、ヤバいやつはマジでヤバいですよね
    スレ画は知ラナイ...知ッテテモ言ワナイ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:16

    もしかしてIS人気はアニメヒロインのビジュが殆どの要因なんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:08

    >>13

    作者「作画を追放ッ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:32
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:03

    >>2

    なあ春草この世界じゃ核ミサイルは人的シーケンス皆無だからハッキングひとつでお手軽発射出来るって本当か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:25

    キャラだけ採用してやねぇ…
    性格をマイルドにしてやねぇ…
    設定だけ流用してやねぇ…
    暴力を減らしてやねぇ…
    天災をマイルドにしてやねぇ…

    一夏ボーと仲良くするのもウマいでっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:58

    禁断の学校行事中に敵襲"n度打ち"

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:00

    あ…あの自分 最近pixivにあげてる作者の短編読んだんスよ…
    無…無様…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:19

    ムフッ勝手にサイン会開こうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:33

    >>18

    まあそれは基本やからええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:58

    気軽に世界を何度も焼土にできる核兵器
    人体にかかる負荷をギリギリまで高速で飛ばす戦闘機
    鉄を高速で飛ばす"人を殺す"という行為なら携帯性含めて優秀な銃
    という比較的誰でも知ってる範囲の兵器でもすごくすごいという現実がもはやファンタジーという声もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:21

    な なんで宇宙開発用の代物に明らかに人とポポバンするための装備と出力があるのん…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:34

    >>6

    待てよ露出を多くしないとメスブタが装着した時エロくないんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:22

    >>24

    待てよフルメタルのほうがエロいんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:42

    OVAでIS全カットで水遊びとかしてたのが答えですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:16

    こればかりは現実の兵器のインフレとチートと殺意が高すぎるのが問題なのもあると思うのは俺なんだよね
    これを超える超兵器作ったらそれはもう使ったら社会ごと吹っ飛ばせるような性能になると思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:22

    スレ画は束と千冬と千冬機だけスーパーロボットなんだよね
    あいつだけは全世界の現代兵器まとめてクズにできるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:34

    >>28

    …普通に核で終わりのスペックですね🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:02

    >>29

    千冬機の白騎士だけ異常なんだよね

    日本に来た世界中からの2341発のミサイルの半数を剣で叩ききるとかマッハいくつなんだよえーーってくらいの速度なんだ 

    しかも半分は荷電粒子砲で撃墜してるから本編のISより明らかに弾数多いんだよね

    しかもこのあと襲ってきた世界中の兵器を叩き落としてるから継戦能力も他のISよりぶっ飛んで高いんだよね

    あと核については白騎士の防御力は不明だけど宇宙用だから放射能効かないだろうしこの速さだとミサイルも爆弾も見てから範囲外出れると思うから大した有効打にはならないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:59

    局地的な戦場は変えられるけど戦局は変えられないとか
    スペックと携行性がテロに丁度良いとか言われて作者が発狂してたのには笑ったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:15

    不思議やな 二次創作を見てるとヒロインズより主人公と仲良くなる展開の方が面白いと思うのは何でや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:46

    これで量産できれば新たな兵科が出来てもおかしくないレベルのものだとは思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:22

    >>31

    性能は確かに圧倒的だけどどう考えてもエネルギー切れが早すぎるんだよね

    絶対防御とかついてるけど時間で無くなりそうだし敵地のど真ん中や海上で戦闘不能になったら結構エグそうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:34

    >>32

    ヒロインと仲良くなる世界線を知っているからだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:25

    >>33

    うーんウサ公が開発者の責任を全うせずに

    497個くらい作ってどっかいきやがったから仕方ない仕方ない


    怒らないでくださいね

    宇宙開発用に作ったくせにあんなマッチポンプしたら

    兵器扱いされるなんて当然を越えた当然じゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:29

    ぶっちゃけやらせだから迎撃できたけど個な以上ある程度分散して落とされたら核どうにもできないと思うのは俺なんだよね
    仮にISと乗り手が全員千冬レベルでも世界にある核ミサイルの量は1万発越えてるし存在する上生産できるんだからある程度散らされたらどうしようもないと思われるが
    いやまあこれはむしろなんでそんな核兵器世の中にあるんだよボケーっていわれたらそれはそうなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:21

    >>37

    宇宙に逃げればいいんじゃないスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:50

    >>37

    実際あのミサイル迎撃出来たのは会場へクソ兎が自演で撃ったからなのと乗ってたのが千冬だったってだけスからね

    拡散されたら普通に同仕様もないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:22

    これこそ作者の人なんも考えないよの最たる例なんだよね
    マジで現代兵器を少しでもwikiで調べたらこんな微妙なスペックで全ての現代兵器を過去にするなんて設定にするわけないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:15

    千冬には効かない理論には致命的弱点がある
    千冬以外には全員普通に効くし普通に即死ということや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:49

    >>38

    そして国土は絶命した

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:23

    実は白騎士普通にISの中だと最底辺スペックらしいんだよねどう考えても迎撃不可能じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:54

    >>42

    そのあと発射した国を攻めて滅ぼせばマイペンライ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:21

    今の核兵器…すげえ
    広島・長崎の原爆の数十倍の威力を持った核爆弾を十数発一斉に発射できるIBCMが世界中に配備されてるし…マッハ23くらいで大気圏外から攻撃するし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:32

    どういうミサイルの飛ばしかたしたんスかね
    直線で固めて行列させたと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:29

    >>43

    乗ってる奴が千冬ならどんな機体でも最強なんや

    というか千冬が乗れば全部誤差みたいなもんや

    まあ千冬以外が乗るISはテロとゲリラ戦ぐらいにしか使えない性能なんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:40

    >>45

    IS…普通にマッハ10もいかないんすけど…どう迎撃するんすかこれ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:19

    >>48

    もちろんメチャクチャミサイルがISに向かって飛んでいく

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:23

    性能羅列するとマジでショボすぎてどこが超兵器なんだよえーってなるんだよね面白くない?
    普通にガトリング砲で迎撃できる超兵器…あなたはカスだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:33

    25mmガトリングで防御が破れるヤンケ
    待てよ
    歩兵がそれにある程度耐えられるだけで異常な性能なんだぜ
    現代兵器を超えてると言っても過言ではないと思われるが…

    コアの数がアホ程少ない…?ククク、ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:40

    枠としては一段上の進化した歩兵というか
    スーパー性能のスコープドッグみたいなポジで活躍する兵器だと思うのは俺なんだよね
    廉価版が大量生産できたら話は変わると思われるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:41

    ガンガンの漫画だと白騎士の描写はこんな感じらしいよ
    ネットで掘っただけだからそれ以外は知らない知ってても言わない
    それとステルス機能でレーダー反応しないらしいっスねこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:05

    >>51

    量産できれば強いよね量産できればね

    実際は500も無いからまじで要人護衛とゲリラ戦にしか使えない兵器なんだ全ての兵器を過去にするなんてビックマウスなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:56

    ちなみにガトリング砲で防御をぶち抜いたって描写は原作にはないらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:15

    お前…どうしてその設定で「その数500億」とかにしなかったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:19

    量産さてできれば圧倒的携帯性からゲームチェンジャーになり得るのは本当だと思うのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:42

    普通に戦闘機に負けそうなのはルールで禁止スよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:44

    >>53

    ちなみに亜空間の収納量も歩兵にしてはいっぱい持てるよね歩兵にしてはねってレベルなんだよね

    ほんとに量産できれば強いと言える非量産兵器なわだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:19

    >>55

    えっそうなんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:33

    レーダーに映らない人型UFOを戦闘機で落とすのは流石に無理だと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:41

    歩兵にしては高い防御力
    歩兵にしては高い搭載量
    歩兵にしては高い火力がISを支える…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:12

    しかし…本来の使用用途は宇宙探索用なんですッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:22

    改訂前だと時速450kmが最高速度らしいよパパ
    愚弄されてた事に悲しき過去・・・
    まあ、それでも人間がそれぐらいの速度で飛べるなら普通にヤバイんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:37

    >>62

    すいません

    現状そのスペックを発揮できているのは人類最強みたいなミュータントの取った最強機体だけなんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:58

    何かスペックが微妙にあれで本当に強いのは千冬なんじゃねえかなって気がしてくるんだよね
    もしかして千冬が現代の戦闘機に乗れば火星くらい砕けるんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:54

    ちなみに現在の戦闘機は大体時速3000キロ(マッハ2.83)くらいらしいのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:55

    >>56

    そもそも性能以前に女尊男卑社会を形成したって設定なのに女性の中でも適合者が限られて500機しかないなんてそんなんあり?

    IS保有者でもせいぜいが権力者のカキタレ兼護衛くらいの地位にしかなれないんとちゃう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:30

    >>63

    待てよ歩兵にしては速い移動力もあるんだぜ?

    不思議やな…全部歩兵にしてはというだけで現代兵器の前では低すぎるスペックや…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:31

    >>56

    500億なら女優位社会も納得するのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:19

    武器を出したり消したりする技術の方がヤバいと思う…それが僕です

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:29

    >>71

    うむ…そうしたら馬鹿みたいに女性に配られてそうだから

    そのへんの学生やOLまで持ってて世界が変わってそうなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:56

    ジャリ番軍団みたいな唐突インフレや大暴れしてるのがマジでほぼ一機なのが痛いんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:05

    >>69

    うむ…500機もない微妙なスペックの兵器をメスが動かせるだけで女尊男卑になるとか普通に何考えんのかよく分からんのや…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:53

    >>18

    それはヒロアカのことを…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:34

    まぁ世界中すべてのメスブタが使えて使えない男は生活すら不便とかなら女性優位社会も納得はできるよね500機…?せいぜい特殊部隊だと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:50

    嘘か真か暗殺用途としてなら最適を超えた最適というものもいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:03

    男性優位社会を語るときに兵器に乗る能力があるかどうかはそんなに関係ないしな(ヌッ
    ISの場合メスブタのスペックが上昇してるわけではないから一般社会でのパフォーマンスま変わらないと思われるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:44

    500未満だと女尊じゃなくて
    その500に満たないコアに最も適合したごく一部の女性が「下等女性どもこの完璧女性にひれ伏すがいい」となるだけなんじゃねえかと思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:01

    人○す事だけ考えて火器の歴史に絞っても何百年何億人の知恵がつぎ込まれた代物なんだ!
    素人がなんかフィクションで映える兵器欲しい位の気持ちで考えた物が真面目に勝てると思わない方が良い!!
    なんか不思議パワーで現代兵器は通じない位の雑さで良いよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:32

    500機もないこんな兵器で現代兵器が過去になるとかもしかしてIS世界の兵器はWW1前の物なんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:55

    女性の社会的地位が上がるというよりは超スゴい女性が500人生まれるだけという感覚!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:48

    ISは核には敵わないには致命的な弱点がある
    核兵器まで持ち出さないといけない状況は逆説的に核兵器でないと太刀打ちができないと暗に認めてしまっているということや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:14

    >>81

    それぐらい雑にしないと魔都スレイヴとか普通に現代兵器の前には大した事ない連中になってしまうからのぉ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:29

    完璧IS操縦女性「しかもお前は元は檻村一夏という男性からIS操縦者になっただけの男なんだ」
    完璧IS操縦女性「ふうんつまりは下等女性のさらに下のゲス男性ということか」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:19

    >>84

    しゃあけど核だから特別ISに刺さってるわけじゃないんスから普通にミサイルや爆弾で絨毯爆撃したらISは無事でもやっぱり国土は守れないと思われるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:24

    >>84

    か…核以下でも普通に倒せますよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:15

    スレ絵はスペック自体は大したことありますよね
    スレ絵の問題はその数…500な事だと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:30

    >>84

    すいません作中ぶっちぎりの最強だったら核が必要なだけなんです

    そこら辺のISなら戦闘機で十分なんです

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:36

    ちなみに描写を総合すると絶対防御は灘の技か超人プロレスのサブミッションが最も効くことになってしまうらしいよ
    ふうんISは週プレ連中が弱点ということか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:16

    >>84

    それは千冬が相手の時だけでそれ以外なら適当な戦闘機で十分スよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:02

    >>91

    笑ってしまう…絶対防御とか言ってるくせに普通に関節技で落ちるなんて…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:30

    おおっ生身の男の技なんて効くわけがないと思っていたISテロリストの女が悶絶してダウンしとるっ
    ワシの放った完全版の「精髄破滅拳」が効いとるんやっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:26

    千冬は剣とビームで戦闘機207機と空母五隻と軍事衛星8機をぶちのめして死者一人も出してないモンスターなんだあ
    正直白騎士はヤれても千冬は核で殺せる気がしないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:31

    あの…これ千冬が強いだけでISはショボくないスか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:41

    これ…千冬の怪物性におんぶにだっこなだけの世界なんじゃないスか?
    なんなら束の知能すら千冬の怪物を超えた怪物さありきのガバさが見えるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:53

    普通に考えるなら関節技を極める前に膂力の差で振り払われると思われる
    まあ極められても手が届く相手の肉体のどこかしらを握り潰せばいいんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:21

    ISは現在兵器には勝ててないけど千束は現在兵器に勝てるという感覚!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:21

    あらゆるレーダーやセンサーに反応しない現代兵器殺しのステルス能力
    起動前は手持ちサイズ
    自己修復機能
    ヘリが真っ青な空中での機動性
    榴弾砲や対空ミサイルぐらいなら防げる割と結構硬いバリア
    武器弾薬を馬鹿ほど持ち運べる量子化機能
    全ての兵器を過去にしたは思い上がるなよチンカス案件だけどね
    普通にヤバい兵器である事には違いないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:55

    >>98

    すいません超人レスラーは普通に電車を誰でも止められるような膂力があるんです

    すいません灘と幽玄の上位はオカルトと朦朧拳の連打でセンサーがバグる挙動まみれなんです

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:08

    クソ速いって触れ込みの福音ですら戦闘機の速度に負けてるってネタじゃないんスか?
    まっ推進機関が違うから禁断の垂直上昇"n度打ち"したら追い付けなくんだろうけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:01

    youtubeでフルパワーのツァーリボンバの動画見てた時に、東京で爆発させたら関東圏の人間ほぼ全滅とか言われててぞっとしたのが俺なんだよね


  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:04

    そもそも本編の時点で締め技が軽めに効いちゃってる描写があるよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:33

    >>100

    テロにもってこいな性能だし局地的な戦場で見ればそこそこ活躍できる程度っスね

    移動速度がアホほど遅いから単騎で前線支えるとか戦線が広くなればなるほど無理になるしなヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:10

    >>101

    超人たちは適当に何か倒せると思うしTOUGHならいけるけど

    龍継ぐのポンコツにはちょっと荷が重いと思うのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:11

    >>101

    別にタフとISの強さ議論をしたい訳じゃないんだよボクゥ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:56

    まずキー坊の場合はなんかいつの間にか改造人間のボルト外した謎の解体技使えばいいと思うっス
    別に超音速で動ける設定でもない開発者の束自身が普通にISを生身で解体して無力化展開してるから
    キー坊のそれも普通に成立するんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:44

    あの…これ携帯性が評価出来る以外利点なくないスか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:55

    ・謎バリア
    ・物体を量子化、おまけに携帯出来ているので重さを無視してる

    ISの一番ヤバいところはここであって作者が最も目立たせたいであろう本体の強さはクソ微妙なところが面白いよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:03

    生産性と持久力だけ改善すれば現在兵器と比較しても優位なポジションとれると思うのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:52

    >>101

    お言葉ですが幻魔は相手が当たると思った時という発動条件があるから機械には効かないし朦朧拳も体の動きですり抜けているように錯覚させる技なので機械には効きませんよ

    そもそも幽玄の技って大体錯覚系の技なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:57

    絶対防御にしてもエネルギー切れ目茶苦茶速いからマジで前線には向いてないんだよね
    とことんゲリラ戦用なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:08

    >>107

    あれれなぜかしれっと混ざってるキン肉マンはいいの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:13

    拠点防衛用飛行兵器とかなら結構便利だと思うのは俺なんだよね
    ホバリング出来て頑丈なのも良いし弱点は補給に戻りやすいからカバーできるでしょう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:46

    >>112

    無人機でない限り観測してる人間側にそれこそ錯覚は起こるんじゃないスかね

    幻魔の映像を悪魔王子に送るうんぬんがあったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:46

    全部歩兵用兵器としては強いねレベルなんだ
    携帯性と亜空間収納ぐらいなんだよね現代兵器超えてるの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:47

    >>117

    もしかして全ての歩兵用兵器を過去にしたとか言えばよかったんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:48

    半端になぜか生身がちょっと通用してる描写が公式でちょいちょいあるせいで
    そこらへんは仕様が反応がむしろISに準拠するほど通用しかねないなんて…破滅的でファンタスティックだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:54

    >>117

    絶対防御のパイロット保護能力はもっと評価していいと思うのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:28

    IS全部が>>30つまりは千冬レベルだったら現代兵器余裕で超えてると思うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:11

    >>44

    教えてくれ

    国土を守るどころか犠牲にする様な兵器はそれほど価値のある兵器なのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:58

    まあ搦め手使っても千冬の機体は無理だけどそれ以外は普通に灘ならどうやりようもある感じっスね
    まっそれくらい設定上の立ち位置と実際の描写が他のISは解離しまくってるってことなんだけどねっ
    全員白騎士並の描写ならおかしくならないのになあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:58

    >>122

    お言葉ですが一万発以上自国に核ミサイル発射されて孤立無援な時点で兵器うんぬんの前に完全に負けてますよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:12

    >>103

    な、なんやこの威力は

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:36

    なんかイズルって猿先生とは逆でキー坊がテーザー銃気絶展開みたいなぶ…無様なのを
    メカの方に対してやる感じなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:52

    >>120

    もしかして最初に宇宙服って触れ込みで発表されたときに適切な評価をしなかったあの世界って馬鹿を超えた馬鹿なんじゃないっスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:05

    もしかしてバカなのはISじゃなくて核兵器なんじゃないスか?忌憚のない意見ってやつッス

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:19

    >>127

    開発者による実践がミサイル500億発撃ち落としだったから仕方ないを超えた仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:05

    >>127

    お前は宇宙服にしては強い…それだけだ

    なんて評価したら余計兎がキレ散らかしそうなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:21

    >>127

    クソ兎がグレるのもちょっと分かるんだよね

    現代だったら束賞が出ても良い発明を評価されなかったんだからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:03

    マジで宇宙服にしては強いよねって評価して上げれば余計なことしなかったんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:29

    物質収納だけで世界の物流が変わると思われるが
    兵器としたら微妙なだけで技術を単独評価したら何個ノーベル賞あっても足りないくらいと思われるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:19

    実際にISでゲリラ戦された場合を考えてみたんだぁ
    軍事基地に侵入されて暴れられたらどうやって止めれば良いのか教えて貰おうかぁ
    俺の頭だと基地ごと爆弾で吹っ飛ばすぐらいしか思いつかなかったんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:58

    宇宙に行きたかったのならパワードスーツではなくガンダムを作るべきだったと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:02

    >>130

    実際の所は兎も角として

    世間の反応に冷静に対応できないのは醜い!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:17

    >>131

    やっぱりニーズの調査とプレゼン能力って大切なんスね忌無意

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:28

    >>134

    大損害覚悟で基地内で対戦車兵器無限撃ちするしかないと思われるが

    勝ったとしても基地失神KOになりそうなのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:40

    宇宙探索用ならそれはそれでぶっちゃけ速度が遅すぎを超えた遅すぎなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:46

    >>139

    待てよ、船を用意して船外活動にIS使えばいいんだぜ

    なんなら普段は宇宙服で緊急用装備として使ってもいいしな(ヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:36

    >>133

    収納できる量は元ネタ程ではないとはいえ実質四次元ポケットを実現した様なものなんだァ

    ノーベル賞をもらおうかァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:44

    >>139

    うむ…メチャクチャ遅いんだなぁ…

    亜空間収納と携帯性、あとは微妙な絶対防御ぐらいしかないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:55

    >>139

    別にIS単独でやらなくても良いと考えられるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:55

    もしかして兵器としては微妙過ぎるけど宇宙服としては優れてるんじゃないスか?
    兎のプレゼンがクソ過ぎたんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:41

    >>144

    コミュ障っぽいところあるし

    誰かに説明するのとか苦手そうなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:52

    宇宙服というよりは個別に別々の技術として使いたいという気持ちに駆られる!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:39

    ただどのシステムも半端に兵器よりにチューンナップされてるから
    今度は「すいません余計な色気出さず宇宙服に徹してくれないスか」となるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:20

    >>145

    良いものなら売れるというナイーブな考えっぽそうなのん

    ラーメンハゲみたいな商業や宣伝に知識の深いやつがあれば話は変わったとおもわれるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:41

    なんで中途半端で兵器にしたの…
    兵器としてはショボいのになぜ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:52

    >>114

    わ、わかりました闘将!!拉麺男とグルマンくんを入れます…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:47

    >>149

    待てよ、対人兵器滑りしたと思われるロシア代表の機体は結構エグいんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:03

    原作読んだことないからとあるシリーズのAAA並みのスペックを持った超兵器と思ってたのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:47

    速度については軍事の奴で最高2450kmなんだよね 小説3巻であったんだよね
    これで戦闘機より小回り効くならここで愚弄されてるよりはかなり強いと思うんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:52

    >>153

    ウム···旋回や停止能力考えたらそのスピード出せるなら普通にかなり強いんだなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:20

    超兵器って…ま…まさか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:06

    >>153

    ロのSu-27より遅いけど旋回できるならまあまあ強いのかもしれないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:48

    >>154

    それでレーダー効かないなら核兵器以外で倒せる気はしないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:03

    >>153

    一番速くてそれなんスよね 

    ミサイル落とせるレベルじゃないんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:23

    慣性制御装置を積んでるから小回りどころかその気になればUFO軌道で飛べますよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:26

    あれ?もしかしてISってかなり強いんじゃないスか?

    >>158

    普通にレーザーで撃ち落とせば良いと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:09

    >>160

    このスレでも何度もいわれてるが

    数(生産性)が致命傷なだけで性能は決して劣悪ではないんだ、絆が深まらないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:12

    まっなんか加速の負担やらシールドエネルギーの消費がきついとか出てくるから
    結局は人間というより化物乗せないと真価は発揮しにくいんだけどねっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:18

    保護システムによって守られた操縦者はいかなる機動においてもブラックアウトすることもなければ、呼吸困難に陥ることもない(原文ペタペタ伝タフ)

    ちょっと旋回しようとしたら「オーバーG オーバーG」って音を上げる戦闘機とは機動力が違いすぎると思われるが……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:38

    宇宙服として評価されなかったら兵器としてばら撒く(500以下)…兎さんあなたはアホだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:42

    >>163

    すいません

    その後原作で普通に関節技で意識落とされてるんス

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:56

    時速2450kmは起動特化型かつ無人機なんだよね
    …さすがに450km滑りは無視していいかと考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:29

    Gがかからないとか言っておいて関節技で普通に意識がなくなる…
    絶対防御あなたはクソだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:22

    >>165

    インフィニット・ストラトス

    いくらなんでも世界どうこうできる設定のメカでテーザー銃展開とかやめてくれる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:55

    >>166

    そうなると時速450kmもソース出てないから怪しい気がするんだよね

    小説持ってるマネモブ待ってるよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:38

    関節技で意識落とされる絶対防御ってなんだよえーっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:03

    >>170

    おそらく救助活動を阻害されないようにするあれこれだと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:22

    何って…"絶対防御"を破る"超絶対関節技"やん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:28

    イズルが書くと「なんか急に生えてきた設定と猿展開でナーフされ負担に苦しむIS」になってIS学園のセキュリティを突破した悪魔王子の攻撃でかませになったISをノック・ダウンさせることになって
    猿先生が描くと「人間の心理を完全に読み切った超AI無人機IS」を唐突に出してその場の人間キャラを千冬まで含めて瞬殺しそうなのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:54

    >>172

    おそらく格闘漫画と思われるが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:20

    >>169

    時速450km設定は修正されて荼毘に伏したからもうないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:52

    >>173

    >人間の心理を完全に読み切った超AI無人機IS

    やっぱ怖いスね モンキー・米軍は

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:43

    絶対防御は不意打ちと関節技は対応不可なんだよねメチャクチャじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:29

    >>177

    関節技は宇宙開発でかけられることはないだろうからまあええやろ

    不意の衝撃に弱いのは問題だろうがよえー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:18

    ウム···宇宙なら無重力だから抜けやすくて関節技の驚異も下がるから問題ないんだなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:42

    ちなみにIS世界のレーザー・ビームは明らか時速100kmあるかないからしいよ
    ◇この目で追いかけられる光学兵器の目的は…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:08

    わかりました…蟻の王を核爆弾で吹き飛ばします…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:46

    >>180

    荷電粒子砲とレーザーとビームの混用がISを支える…普通に最悪だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:23

    待てよ、置きビームが驚異と考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:19

    >>27

    うーん読者へのエンタメを重要視しないといけない創作と違って現実は何人最短最小の時間とリスクで殺せるかが重要視されるから仕方ない本当に仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:08

    >>180

    そのエビデンスは?

    どこにあったのか教えてくれよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:30

    ま…まずいよ
    ISがショボかったら兎カスより千冬の方が化け物になるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:00

    >>186

    他のISはマッハ2から3っぽいんだけど

    最低でもマッハ4超えてるミサイルを2400発射されてから短時間で1200近く切ってるから千冬だけマッハ100とか500とか出てそうなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:36

    学生用のISと軍事用のISは出力とかシールドが違うらしいんだけど
    作中で学生が軍事用倒してるから大した差があるとは思えないのん
    紅桜は二世代ぐらい先らしいけど乗り手が微妙だからそこまで活躍してるわけでもないしなっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:56

    AC4見て適当に書いたとしか思えないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:24

    稼働時間に難があるからか設定上の現代兵器を完全に上回るみたいなことは無さそうっスね
    そこさえ克服すればレーダー無効で何処でも取り出せるマッハ2で動く化け物兵器が生まれるんやけどなブヘヘヘヘ千冬は無理ですあいつは悪魔ですから

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:55:32

    まあ作者がろくに調べもせず書いただけですから 頑張って考察しなくてもいいですよ
    そもそも超兵器()なはずのIS装着してるやつより生身のクソ兎の方が強いですよとか 何を言ってるこのバカは?なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:10

    >>36

    それを理解できない残念な頭だから自称天災止まり何だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:19

    >>189

    何ならその後の展開はガンダム00見て書いたように見える内容のオンパレードなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:21

    >>191

    ウム…生身の自分に劣るシロモノを世紀の大発明とか言ってプレゼンしたとか 束は変なクスリでもやってるとしか思えないんだなあ…

    イヅルってホンマ阿呆やなあ! ”フィクションだから適当書いても許される”とか舐めてんじゃねえぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:29

    >>189

    ネクストの強さはあくまで1秒足らずで音速突破する超加速とコジマ粒子のプライアルアーマーなんだよね

    上っ面だけパクったのが見え見えなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:19

    真面目にロードアストレイ最強論と同じくらいの無知さなんだよね
    馬鹿じゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:28

    フィクションの現代兵器って極端に弱く見積もられてかませにされるかやたら過大評価されてファンタジー蹂躙するかの両極端なんだ
    作者の兵器への無知さと無関心さが深まるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:44:17

    6年も新刊が出てない死んだ作品だ
    もう忘れたよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:41

    全体的にフィクションは銃弾や戦闘機のスピードを舐めすぎだと考えられる
    超人や化け物でもない常人が音速に対応できるわけねぇだろ(ゴッゴッ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:05

    >>196

    千葉と同類なのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています