カリスマスキルって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:29

    ぶっちゃけ聖杯戦争だと別に役に立たなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:33:03

    バイトした時に役に立ってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:33:23

    自バフはもらえてそうじゃね
    マスターへのバフにはならんのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:05

    ギルガメッシュは子供に好かれてたけどあれは素の性格なんだろうかそれともカリスマに引っかかってるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:00

    >>3

    団体戦闘においてって言われてるから無理じゃねえかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:50

    >>5

    資料ありがとう個別にはかからないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:10

    部下いっぱい召喚する系宝具なら有効?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:40

    >>7

    よしっアルトリア 円卓騎士召喚宝具だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:25

    >>8

    なんか内輪揉めして駄目です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:25

    マスターにも効いたりするんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:39

    術ギルガメッシュの宝具が軍召喚な上にカリスマが高いのズルくないか?
    蔵もちゃんと使えるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:09

    >>10

    マスターを軍と見れるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:53

    >>10

    士郎や伊織みたいにマスターもともに戦う方式なら…いや2対1って団体戦闘か…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:23

    スキル枠の都合上無いけどお前も実は持ってるよな?ってキャラいるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:25

    イアソンって宝具で呼んだ船員達にバフかけれるのかな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:44

    高ランクのカリスマは洗脳に近い性質を持つらしいので、同盟を組む時に役立つかも知れない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:45

    >>14

    弓ノッブがプレイアブルのスキルにはないけどB-持ってるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:02

    同盟を組むときの信頼感?みたいなのには役に立ちそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:13

    CCCでBBがムーンセルを掌握して士気がだだ下がりになったときギルガメッシュが発破をかけて持ち直させたけどあれもカリスマか?
    三、四人しかいなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:11

    >>4

    ぶっちゃけ、カリスマスキルとかに関してはそこを区別する必要はあまりない気がする


    別にスキルとかない生前も素のカリスマで鯖の時と同じくらい周囲から慕われるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:07

    >>18

    カリスマって同格や格上に効果あんのかな?

    持ってる奴が王系多いから部下とかにしか効かないイメージなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:50

    イスカンダルの宝具とかで本領発揮する感じ?それだと、余計アルトリアのカリスマの使い道思いつかない。アルトリアのことを知ってるサーヴァントが敵対(対面)したら自然と畏怖する…とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:35

    >>12

    ケイネスとソラウがやったみたいに分割する手はあるし供給先も分けに分けられればあるいは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:46

    聖杯戦争だとあんまり役に立たなさそう
    聖杯大戦で本領を発揮するタイプのスキルっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:24

    カリスマ持ちだけどあんまカリスマ感じさせないのが多いから効果が分かりにくいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:23

    その昔ギルガメッシュに対して、こいつものの見事に聖杯戦争で役立つ戦闘系スキル一つも持ってねぇ! ってネタがあったんだが今じゃ伝わらなそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:31

    >>26

    まあ人の上に立ってたやつは基本装備みたいな感覚で渡されがちだからカリスマ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:33

    一応マスターが自軍とも言えるから…これさえあれば少年ウェイバーでもイスカンダルに付いてくから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:03

    サムライレムナントとかApocryphaみたいにマスターに大量の配下が居たりチーム戦出来たりする場もあるから無駄にはならないんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:44

    カリスマで攻撃力が上がる云々については、この映画観るとよくわかるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:28

    実質魅力みたいなものだから実体化してるのを見られた時みたいな説得フェイズなら活きる時はある…
    それこそ別陣営と共闘したい時とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:06

    臣下に裏切られて国滅んだ青王がランク高めだからイマイチ凄さがわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:57

    >>27

    黄金律

    カリスマ

    千里眼(基本使わない)

    言われてみれば?蔵封印されたらどうするんだろうってスキルとステかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:10

    >>34

    マスターにスナイパーライフル(英雄王が持つにふさわしい品質)を黄金律スキルで集まった金で買い付けさせて敵マスター狙い…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:13

    >>34

    我は兎も角我の法具は舐めるなよが本人の弁なので…

    ほぼ無限の宝具を扱うために最適なビルドしてるからこそ最強みたいなキャラなんだからそら宝具ナシはね

    むしろ無しでも強かったら本当に無敵じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:05

    効かない人にはまったく効かないが効く人には変な効き方することでお馴染みカリスマB-

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:24

    わし様も変なカリスマだった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています