ブルーアーカイタフ 851発目

  • 1◆FtCdGR1SZPpF24/07/17(水) 17:36:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:58

    う お お お お お お (地下生活者3get文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:10

    3ゲット彩奈

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:47

    地下生活者の咆哮でケンゴを思い出して一人笑ってたのは…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:09

    >>2

    この無能が

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:02

    よし!ジェリコの古則の6番目の答えを見せてやる!行けーっ!
    地下生活者「オオオオオオオオッ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:27

    あの…ワシの予想だとハニバイベが3章フィナーレ滑りしそうなんスけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:32

    反転の設定考えると今までの見た目のホシノは永久退場っぽいのには悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:33

    ここに来てハニバ生徒候補にクロコがのし上がってくるなんて私は聞いてないよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:38

    3章の話題じゃないけどごめんなあっ

    あ…あのワシ大決戦で固有2以上のメイドモモイ貸して欲しいんスよ
    500億払ってもいいから貸してもらってもいいスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:04

    >>6

    この場面で一瞬吹き出しかけたのが……俺なんだ!

    シリアス中に急に笑わせに来るのはルールで禁止っスよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:47

    >>11

    1人だけノリがライトスタンドとかゴールネット裏、ステージ下のファンなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:57

    地下生活者は先生パンチでも倒せるくらいフィジカル弱き者だったりしないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:05

    >>13

    フランシス失神KOさせてなかったスかこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:51

    地下生活者の悪辣な手段でヘイトがたまる一方…反応がいちいち面白いから妙に好きになっていく衝動に駆られる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:03

    >>13

    殴ったところでコイツの勝利条件既に達成されてるからなんとも言えないのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:42

    >>11

    策がハマった!俺は嬉しいぜ!

    ホシノが反転して神の姿を取り戻した!俺は嬉しいぜ!

    セトも色彩もやって来た!俺は嬉しいぜ!

    "世界"の"滅亡"!?う お お お お お(PC書き文字)


    1人だけ楽しそうでほっこりしたんだよね

    それはそれとして傍迷惑な破滅主義者には"死"のペナルティね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:17

    >>18

    まいったなぁ反応は可愛いけど迷惑すぎるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:03

    >>15

    ウム…周りがお通夜状態の中で一人だけテンション高いから面白く見えるんだなァ

    悪役としての言動だけでなくリアクション芸も完璧だなんて私は聞いてないよっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:32

    「ほーら黒服さんが見たい光景になった」って言ってたけれど黒服ならもうちょっと拘りそうな気がしてならないのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:39

    >>11

    恐らくワシらが「今回のピックアップ募集で獲得できる生徒は…こちらをご覧ください!」と言われた時の反応だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:02

    流石の黒服も世界の滅亡までは望んでないと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:06

    >>21

    別にキヴォトスを滅ぼすのが目的ではなさそうだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:47

    >>21

    ウム・・・

    チート全開で直接干渉しまくって無理矢理思い通りの展開に持ち込むやり口は黒服の真逆と言ってもいいんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:53

    >>23

    でもアイツ王女起動するアホだから滅びるの自体にこだわりは無いと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:47

    >>16

    >>18

    これでも私は慎重派でね この後の地下生活者に一番効くとされる事を徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果・・・自らが導き出した成果や勝利で終わったと考えてる結末をグチャグチャに崩壊させて誰もが最後は笑顔になれる様なハッピーエンドにする事だと分かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:31

    >>22

    今年のハニバは地下生活者の大量発生だなあーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:35

    2章で黒服がホシノを拘束したシーンでバキッバキッ我が名はホシノ・テラーになる可能性もあったってことなんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:14

    >>21

    というより黒服達はキヴォトスでの探究が目的なので「ふざけんなよボケが」だと思われる

    実際暴走するベアトリーチェを追放したり最終章で先生に手を貸したのも世界が壊されたくないからだしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:51

    >>29

    恐らくコレの余波で塵服になってたと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:53

    ホシノのメンタル…すげえ 浮浪者にトラウマ弄られるまで癇癪すら起こさなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:28

    >>23

    >>26

    嘘か真か知らないが

    黒服

    「あわわ私は研究の過程でキヴォトスが滅びるならしゃーないなとは言ったけど積極的に滅ぼそうとは言ってない」

    地下の人

    「死最高!死最高!!! ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \」

    という意識の差があるのではないかというワシもいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:10

    タルパに鬼龍選んで病んだマネモブもいたし24時間地下生活者ASMRはかなり精神削ってくると思うのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:59

    スオウは先生達が何とかしたよ 満足か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:58

    ヒナ「ホシノのアネキはどうしてそんなに自罰的な思考なんだ…?
    誰のせいでもない、強いて言うなら天候のせいなのに本当に何故…?」ウム…

    ホシノ「生意気だな…部外者の癖に知ったような口を聞いてきて」なにっ

    わからず屋だと言ってるんですよホシノ先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:59

    >>36

    ヒナちゃんが制圧したあとちゃんと説得してくれたのが好きなのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:22

    あのASMRを駆使してハイテンションした後に徹底的にボコられて
    「苦しい…苦しい…」言うのがおよそ確定してるのが草っスね
    やはりマイクパフォーマンスが上手い悪役は殴りがいがあるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:36

    ホルスにセト顕現で小生の勝ち確だからもう何でも良いですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:19

    マネモブに聞きたいんだけど
    船なしでワープが使える設定は初出なタイプ?
    これからは色彩くん呼び出せば脱出装置代わりに転移シーケンス使えそうで俺は嬉しいぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:29

    フンッ どうせ最終局面でセトが乱入してきてホシノとヒナが共闘する展開だろう
    と思ってたから度肝を抜かれたんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:40

    >>11

    先生は君の後ろにいるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:02

    >>35

    ナレ死同然の捕まり方に「えぇ…」ってなったのは俺なんだよね

    まあ「列車砲は囮に過ぎないのでもういりません!」って理屈は認めるけど、散々追っかけて撃つか撃たないかで引っ張ってきたものをポイーと放り出すのが良い手だとは思わへんからな

    せめて大怪獣バトルやってる横からドカンと一発かまして逆転のチャンス作る的な活躍があるといいですね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:04

    これホシノのオチはどうするんスかね
    とりあえずクロコが説得して仮面取れて正気には戻るのとセトをぶちのめすのはわかるけど…しかし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:45

    “鷹を射抜く閃光” “黎明を食らう暴風”といったホシノメタっぽいスキル名から察するにホシノの暴走を止めるのはセトなんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:04

    >>40

    原理がわかっているならエネルギー源さえ確保すればあとはシッテム・ボックスの性能でなんとかなるのだと思われる

    本船は本質的には超巨大な超高性能コンピューターだからね!理論上同じ性能の演算装置と要求されるエネルギーさえ用意出来れば脱出シークエンスの再現は恐らく可能なのさ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:15

    セトの憤怒、全勢力カイザー、スオウ、地下生活者、ホシノの処遇が対策委員会編3章の面倒臭さを支える…ある意味最悪だ
    どういう片付け方をするのか見させてもらいますよクククク

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:40

    >>45

    しかし…アイツはアイツで敵っぽいし本編でホルスにボコられたから制約解除でメタスキル持ってきてるだけかもしれないのです

    というかホシノを止められたらクロコが周囲気にせず死力尽くさないと普通に詰むくらいにはセト君強いと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:06

    クロコ登場で声出たのは…オレなんだ!前々から妄想してたことが実現するのは麻薬ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:22

    アビドス3章で浦沢直樹の漫画読んでるような気分になってる、それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:30

    >>44

    前スレでも話していたが『色彩による反転』が一方通行であって今回の反転は戻せる可能性があるんじゃないスか?

    プラナが不可能って言ってた?ククク・・・

    ブ、ブルアカ・・・俺はもう疲れた・・・奇跡パワーか何かで元に戻してくれねぇか・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:05

    シロクロ…すげえ 感動するくらい忘れ去られてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:16

    >>51

    あれっ先生知らないのかよ

    小さな積み重ねが大きな奇跡を呼ぶんだぜ(ユメ先輩のコメント)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:34

    >>51

    ブルアカの奇跡はガオガイガーの勇気と同じでそこまで便利なアイテムじゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    最終編だって人事を尽くした上で最後の先生生還が天命任せだったくらいで基本的に無理って言われたもんは覆らないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:06

    >>51

    ふうん百鬼夜行伝説の預言者である“あの女”の力を借りるということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:39

    ふうんホシノのヘイローを砕いたのはテラー化する前のシロコだったということか

    仲間殺しとかそんなんアリ?学生さんに背負わせるには重すぎるんとちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:44

    よし、早速クリアしてきてやったぜ
    ホシノとヒナに戦闘描写カッコ良すぎる、本気で惚れちゃうかも
    学園トップクラスの戦闘は麻薬ですね…
    テラー化がラスボス登場じゃなくてテラー化の時点で詰みなの手間を考えると相応なのかもだけどやっぱ怖いっスね…つらっつれーよ
    今思うとミカやユカリもだいぶ危なかったっスね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:18

    >>56

    どちらかというとテラー化の前段階でヘイローが割れるのを観測したのだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:42

    シャーレ爆破で先生重症→ホシノがテラー化→ホシノテラーの攻撃でヒナ死亡→シロコ達の手でホシノ殺・害→騒動は収まるがしばらくしてアヤネやセリカ達が次々死亡→絶望のままシロコもテラー化

    地下生活者…すげえ
    感動するくらいキヴォトスめちゃくちゃにしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:54

    >>53

    どうしてアナタのようにお馬鹿で偉大な生徒会長が不慮の死を遂げて強いだけの愚か者がのうのうと生き延びているのか教えてくださいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:18

    >>58

    百花繚乱ならどちらかというとナグサの方が危なかった気がする伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:33

    >>60

    待てよセトとホシノの戦闘でキヴォトスが荼毘る過程があるっぽいのとアヤネが真っ先に避難を呼び掛けてたのを考えると

    ホシノテラー化→ヒナ死亡→セト顕現→ホシノvsセト→(この間に対策委員全滅)→シロコテラー化→ホシノ撃破

    の方が戦力的な面を考えても辻褄が合うんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:50

    心が折れてテラー化しなさそうな生徒を教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:14

    >>64

    マコト…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:34

    >>64

    ミチル…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:49
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:58

    >>64

    アズサと言いたいところだけどバドエンスチルみたく仲間の死を直に観測しちゃったら怪しそうなのん

    ネルを挙げますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:13

    >>64

    タフという言葉はアズサのためにある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:22

    >>58

    まあ安心して

    キヴォトス最高の神秘でなければ反転すら出来ないかしてもここまでのことにはならないっぽいですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:35

    >>64

    ミネ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:24

    >>65

    どうした?このマコト様の顔に尊厳以外何か付いてるか?(不遜書き文字)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:43

    やめろっやめてくれ、過去は変えられない 死者は蘇らない からのあったかもしれない幸せな過去を見せるのはやめてくれっ…ボウッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:07

    あれっ テラー化による激えろボンキュッボンピチピチボディは?
    せっかくテラーになったのに…こ…こんなのおじさん納得できない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:11

    >>66

    おちゃらけキャラに見えて結構メンタル弱いタイプだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:38

    これがシュポガキの“うおり”

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:05

    >>75

    ミチルはあれで責任感強くて慕ってくれる後輩のために行くとこまで行っちゃうからヤバそうだよねパパ

    「私が」って思想のどん詰まりになりそうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:16

    >>44

    ホシノに関しては

    テラーのまま残留

    クロコと一緒にクズノハ案件まで一旦姿を消す

    ヒナに連絡先伝えてありそうなゲヘナ編かそれに類するイベまで失踪

    大体この辺りのオチだと思われるが…

    戦闘に関しては発生早めの炎ブッパで終わるのは知らない知ってても言わない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:38

    >>67

    ま…またタフ営業か…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:27

    >>79

    言葉狩りのゾロ伝タフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:35

    シロコがその気になればいつでも変身できたのにビックリしたのが俺なんだよね
    ふぅん君が望むならそれは強く応えるということか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:02

         それ
    クロコ「テラー化はダメだろ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:32

    >>81

    >>82

    でもね俺あの時のシロコはテラー化とは違う姿に反転してたと思うんだよね

    『私たちは苦しむために産まれたんだ』と悟ったプレ先ルートと違って『みんなを助けるために私は存在しているんだ』と覚悟を決めてたでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:39

    真面目な話おじさんはもう実装されてるキャラだからどうにかして元に戻すか別世界のテラー化してないおじさん連れて来るしかないんスけど…どうするんスかこれ

    ちなみにワシはテラーより臨戦おじさんを実装してほしいらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:28

    おおっ!スレの勢いがいつもより早い!SD戦闘シーン付きの最強vs最強と情報開示と衝撃展開の数々が効いとるんやっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:45

    シロコがテラー化できるのはやっぱクロコが居るからなんスかね
    色彩からすれば観測済みの同一個体扱い的な感じで、いや止まれて良かったですね…マジでね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:01

    >>63

    ホシノVSセトでセトをKOするも弱ったホシノを始末からの色々あってシロコテラー化だと思ってんだ

    もちろん例え暴走状態でもホシノが残ってたらシロコがああならないっていうワシの解釈

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:47

    ホシノ!テラーごと暁のホルスとかいう厄ネタを捨てろ!
    力の大部分を失うことと引き換えに人間へと戻る、これこそあるべき王道展開のはずだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:50

    >>85

    テクスチャ云々に触れられたのは初っスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:00

    おそらくセトの憤怒とほぼ相打ちになったあと余波でアヤネが瀕死になったのを見て自殺したものと思われるが……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:22

    フルアーマーホシノも良いけどホルスパワーをコントロールした超ホシノでもうまいで!
    あ…あのXの先生方が死屍累々なんスけど…良いんスかこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:34

    >>83

    もしかして色彩にはゲマトリアやクズノハが認識しているのとは別の何かがあるんじゃないんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:51

    哀れやのォスオウ
    中身は空っぽで自分でも何がしたいのか分からなくて終始地下生活者の操り人形で終わるとは

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:19

    >>84

    ホシノ臨戦は実装されてもナーフ不可避だからいっそのことホルスの力をミックスしたパーフェクトおじさんになってほしいのは…俺なんだ!

    まっ反転した恐怖を都合よく扱えたらクロコ周りの話が茶番になりかねないから有り得ない妄想なんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:32
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:48

    >>92

    プレナパテス先生に干渉したのもあり得ない事らしいし色彩も色彩で色々ありそうなんだ、興味が深まるんだ

    むふっ探求を続けようね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:21

    ホルスごときがこんな扱いなのに納得できないのが俺なんだよね
    現実だと今はあんまり信仰されてないしエジプト神話でもラーやアテン等格上はたくさんいるしなっ
    メガテンだと中盤で仲魔になるピカピカ眩しい鳥でしかないヤンケしばくヤンケ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:32

    >>84

    別に戻らなくてもいいんじゃないっスか?

    イベントは全部アビドス三章の前の時系列滑りで解決するのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:54

    >>93

    今回のストーリーで雑を超えた雑な処理をされて逆に今後メインを張るシナリオが来るだろうと確信したのは…俺なんだ!

    後々活躍するキャラを事前にチラ見せさせるやつはさあよくあるんだよね まっそれにしても酷い扱われようなのは確かだからバランスは取れてないんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:46

    >>97

    ラー・ホルアクティじゃないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:10

    >>97

    セトをすでにぶちのめしたみたいだしホルアクティだと思われるが…

    ホルス単体なら天空神だけど太陽の神格もついてるしなっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:21

    >>99

    俺と同じ意見だな…

    オリ主並に設定モリモリでそのまま放置はありえないと思ってんだ

    まぁしばらくは愚弄が続くやろうけどなブヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:49

    >>98

    しかし…俺はまたおじさんが元に戻ってみんなと話してる姿が見たいのです…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:44

    御読了だあっ! さっぱりチカカツが毒電波飛ばしてんスね不謹慎だけど反転前のリアクションが野球中継見て盛り上がってるおっさんで笑ってしまったんだぁ

    はーーっそれはそれとして○ね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:15

    ホシノは今までのクロコ同様クズノハに何とかしてもらおう滑りすると思ってんだ
    百鬼の続き…待ってるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:07

    テラーになった後にやるのがドルオタなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:48

    >>97

    実際なんでホルスが原初なんスかね

    洪水神話と方舟絡みって点でもメソポタミア神話の方が妥当だと思うんスけど...

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:10

    >>107

    メソポタミア=司祭陣営

    ナラム・シンやアトラハシースが司祭技術の結晶なあたり神秘としての原初は次に古いアビドスになってると思われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:33

    >>106

    アレ時系列三章の前かパラレルじゃないっスかね

    カズサ達のバンドイベが前夜祭(5月)でその直後にあってるから少なくとも卒業前になってる三章とは時間軸が大分ズレるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:11

    メソポタが司祭、原初の神秘がアビドスなものと思われる
    そんで司祭はアビドスに滅ぼされてもう……アヌビスを作るしかないってなったんじゃないスかね適当な意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:17

    エジプト神話に従うならそもそもセトとホルスの戦いは世界創造ではなくオシリスを殺された復讐だった気がするんだよね
    まっホルスとセトの調停をホルアクティがやってたりするからマジで意味わかんないんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:39

    というかホルスは別に創造神じゃないんだよね
    方舟作った逸話もなかったと思われるが...
    ただアホほど混ざってるから探せばあるかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:29

    ホルスが世界の主は他の勢力からしたら思チンなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:32

    単に名前借りただけの何かって可能性もあるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:37

    アレイスター・クロウリーのセレマのホルスの時代も掛け合わせてるのかも知らないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:26

    ホルスが全神話最高の作品って...ま、まさか
    遊☆戯☆王...?
    もしかしてホルスの化身である小鳥遊ホシノは名もなきファラオなんじゃないスか?
    名前に「遊」の文字も入ってるしなっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:35

    もしかしてセトちゃんはこれからテクスチャを現環境に変更してもらえるタイプ?
    ぐるる……高身長でおっぱいが大きくてアビドス1年生になってくれる子がいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:39

    暁=日の出
    ホルス云々はミスリードで多分正体はラーなんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:54

    >>117

    うーっ憤怒だしちょっとツンツンした態度を取ってて欲しいぞアニキ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:11

    そういや形見の盾ぶっ壊れちゃったけど・・・ホシノは大丈夫か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:37

    >>105

    クズノハはですねぇ…色彩関連はセイアの時になんとかしてたけど反転を戻せるとは言ってないんですよ

    多分シロコは同じ世界に二人も存在できないって部分をなんとかするけどメタ的に見た目は変わらないだろうしなっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:47

    というか間接的に見たセイアがアウトなのに直に見て大丈夫なんスかこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:04

    >>122

    そもそもシロコの願いに呼応して色彩がやってきた感じがするんスよね

    やっぱりシロコはメインヒロインらしく世界の根幹に関わる特別な何かがあると思ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:12

    これでも私は暇人でね、色々キャラ紹介やストーリーを読み返してみたんだ
    その結果生徒の持つ武器類が明らかに生徒の影響を受けていることがわかった
    なんやねん"空腹なほど連射速度が速まる"って?ワシは知らんで!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:02

    >>124

    まあ気にしないで、初期からアイス降ってきたり色々規格外ですから、なんなら最新ストーリーでもバリアを展開する盾やら出てきてるしなヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:06

    これまではゲーム的な演出だと思ってたのになあ
    アニメでも今回のバトルシーンでも明らかに超常現象起こしてるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:40

    >>123

    おそらく記憶喪失が絡んでるよねパパ

    記憶喪失、バッドエンド世界線の自分がシロコを支える…ある意味"メインヒロイン"だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:19

    >>117

    そういえば(一応)学園モノなのにお約束の新入生・転校生イベントがないんだ 期待が高まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:11

    >>126

    なんでビーム出るんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:24

    暁のホルスの尻を揉む方法を教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:03

    >>130

    資金援助…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:50

    >>130

    テラー化後で揉むとかはっきり言って危険だから

    お前死ぬよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:00

    >>98

    しかし……このままおじさんが暴走初号機みたいな姿だと総力戦とかで水おじ使うたびに気まずくなるのです

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:21

    魔女が隕石落とすってネタじゃなかったんですか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:43

    >>133

    顔だけ元に戻ればマイペンライ!

    まあ実際どうするんスかね今後のホシノの扱い

    正気には戻せそうだけど軽パン感覚でヒナクラスも一撃で刈り取る火力ぶっ放す奴なんて出しづらくないっスか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:21

    >>135

    なんやかんやありつつ普通に元のホシノに戻せんじゃないっすかね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:38

    (地下生活者のコメント)
    ウオオオオオオオオー!
    (セトの憤怒のコメント)
    ウオオオオオオオオー!
    (ワシのコメント)
    ウオオオオオオオオー!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:00

    うーっシリアス寄りの傾向がある偶数PVの6th PVが待ち切れないぞアニキ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:35

    テラー化したミレニアム生集合だー!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:27

    ハニバで6th(か5.5th)PVの公開ありそうだよねパパ
    イベントの方は素直にアリ夏だろうしサプライズ要素はそっちでやると思ってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:42

    >>136

    死んだ奴は戻らない、反転した生徒も戻らないって再三言ってるからそこは揺らがないと思われる

    奇跡って言ってもそんなに万能じゃ無いしだったらクロコもってなる以上当分テラーのまんまじゃないスかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:35

    ホルスよりラーの方が上だと思ってたんスけど違うんスか?
    ワシめっちゃエジプト神話エアプだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:06

    >>143

    ホルスとラーって同一の存在じゃなかったスかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:17

    全ての鍵はクズノハが握ってそうだよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:37

    >>139

    ◇この後ろでダイマックスした太ももは……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:51

    この調子だとハフバはアビドスの続きやりそうなのん
    2周年でバレンタインやらず最終編イベントやったなら夏に対策委員会編やる可能性もあるんじゃねえかって思うんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:28

    どけラー&ホルス

    エジプト神話頂点の座はこの“アトン”が相応しい

    アトン神www.y-history.net
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:33

    制約解除決戦ではクソボスと罵られ本編ではテラーホシノのスケープゴートのような扱いのセトに悲しき現在...

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:48

    >>147

    いいや生殺しのために最低でも1か月寝かせることになっている

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:56

    >>148

    人工神は

  • 152◆FtCdGR1SZPpF24/07/17(水) 20:37:24

    ミスター鬼龍 今日はしばらく管理できるし次スレもワシが立てちゃっていいですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:31

    >>142

    同時に散々元に戻す方法を模索してるし今回で元に戻す展開が来るんじゃないっすか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:38

    >>144

    別の神だけど習合されたりしてるっスね

    というかエジプト神話が混ざりまくっててよくわかんないことになってるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:54

    こんな悍ましい生き物がまともな生態してるとは思えない それが僕です
    もしかして親なんてものそもそもいないんじゃないんじゃないんスか?
    そう思わされてポップしてるとしか考えられないんだよね 怖くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:30

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:00

    >>152

    はい!良いですよ!(ニコニコ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:26

    >>153

    少なくとも伏線撒いてある百鬼二章以降でクズノハが絡まないと無理です

    てかクズノハもプラナも先生も無理って扱いだからそこはどうしようもないんじゃないっスか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:44

    >>156

    契約の箱持ってる先生がエジプト神話関係者なことは無いと思われるが...

    名前を出してはいけないあの人とかだと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:01

    >>155

    神々に美少女ペタペタ伝タフ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:01

    >>159

    この段階で無理って断言するってことは今から何とかするって前振りってことやん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:03

    >>161

    誰がなんのためにこんなことを…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:52

    あーっシッテムの箱でなんとかしてくれえっ
    現状バリアもハッキング能力も超危険OSアロナのおかげじゃねぇか!舐めてんじゃねぇぞコラ!反転現象くらい戻してみせろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:02

    >>162

    いいんですか?なんとかできるってことは逆説的に死者蘇生も可能ってことになってしまっても

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:55

    セトみたいな神々を野放しにすると世界がやばいから美少女のアバター着せて自分を女学生だと思い込ませることで抑え込んでるんじゃないスかね
    その学生ごっこのジオラマがキヴォトスという大掛かりな庭なだけで
    OBとか不思議なくらい存在しないし多分卒業したら中身引っこ抜かれて記憶改竄されてアバターも貼り替えられて1年生として使い回しにされてると思われる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:11

    >>165

    ハッピーエンドを望んでるからマイペンライ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:23

    >>162

    そもそも最終章の段階で無理だけど相談にはのるぞってクズノハが言ってますよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:42

    テラー化…今のところ戻す手段は無いと聞いています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:24

    >>163

    (先生がジャンルを変えたって言ってたから)先…生…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:44

    テラー化はファンタジー100%だから死亡よりはどうにかなりそう感があるよねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:04

    あれっ散々議論されてたユメ先輩オシリスだから復活する説は?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:30

    >>172

    名言されてないから無理です

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:44

    まあ正気さえ取り戻せばホシノもシロコテラーくらいの本家から少しイメチェンした程度のデザインに落ち着くだろうし無理して戻ることもないんじゃないスかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:44

    >>174

    最早学生服ですらないが大丈夫か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:13

    シュロやコクリコはヘイローがあるけどガチの怪異じゃないかと思い直したのが僕です
    ホシノは正気に戻せるんじゃないスかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:58

    とりあえず対策委員会編の後は百花繚乱編の続きと雷帝周りでゲヘナ編になりそうっスね忌無意
    ワイルドハントが掘り下げられるのはいつになるんやろなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:52

    いきなりのSDアニメで興奮した それがボクです
    あんなに動くとは思わなかったんだよね すごくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:32
  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:04

    正直TVアニメより今回のSDアニメやショートアニメの方が見応えあるんスけどいいんスかこれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:13

    スレが盛り上がってる俺はうれしいぜ!
    じゃあワシ早速ホシノシコしてくるから

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:00
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:08

    >>180

    ブルアカの定石だ

    力の入れる所がよく分かんなかったりする…


    まあ今回のSDアニメはめちゃくちゃ良かったしええやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:59

    で!ストーリー読み終わってなんか満足しちゃって危うくデイリー忘れるとこだったのが俺…!
    スケジュールやってなかった尾崎健太郎よ
    カロリー凄いからなんかお腹いっぱいで色々抜けてそうなんだよね、ま そもそもメイン更新直前から楽しみ過ぎてエビの在庫があと一回ギリギリダイス触れない数になってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:09

    >>171

    ホシノのヘイローが破壊されたらヤバい→テラー化だったからもしかしてテラー化のプロセスってひび割れてるヘイローとか見るに一回死んでからヘイロー再構成してるんじゃないっスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:06

    でも嬉しいなあ 私みたいな人殺しでも対策委員会の仲間の為に戦える
    …で対戦相手は誰なんですか?シュッシュッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:17

    >>186

    そうか!君は…君は…

    プラナやテラコの存在で間違いなく最悪は回避できてるのに一向にハッピーハッピーエンドが見えてこないのはルールで禁止スよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:04

    >>186

    かつての先輩

    ・・・・・・

    小鳥遊ホシノです

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:39

    >>187

    とりあえずホシノを正気に戻してセトをボボパンしたらビターエンドでは終われるからマイペンライ!

    ホシノのその後に関しては知らない知ってても言わない

  • 190◆FtCdGR1SZPpF24/07/17(水) 21:52:08
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:12

    >>190

    あざーす、君に勲章と色彩を与えたいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:16

    まあ実際テラー化から戻る必要あるか無いかだと否だよねパパ
    正気に戻って力安定するなら強くなってハッピーハッピーヤンケ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:38

    ウメコ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:35

    ムフフ…週末の生放送もアビドス続編も楽しみなのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:10

    >>194

    今週の密度凄そうなんだよね、怖くない?

    メインストーリーもそうだけど周年もこの放送で来るんスかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:36

    埋めるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:48

    ウメコ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:59

    もうねんねや

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:15

    埋め先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています