『オレの事はスイッチと呼んでくれ』

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:22:42

    最近SKET DANCE読み返してるけどスイッチって基本ギャグマンガの主要人物にしては内面のグチャグチャっぷりがものすごいよな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:24:28

    スケットダンス懐かしい
    大好きだったわ
    時々ある人情ものみたいなの好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:24:32

    スケダンはギャグとシリアスの配分を見事に間違えてたなって印象

    ただの子供がここまで可哀想だったらギャグでも笑えないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:25:41

    ボッスンみたいに中身バカじゃないしギャグやってても見ていられなくなる、色んな意味で

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:25:55

    ってかスケダンはキャラ背景が全体的に暗すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:28:03

    >>3

    そういうの乗り越えて毎日笑顔で人助けしてすごしてるってのが重要だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:28:14

    椿父とかいう交通事故で相手殺しといて警察に行かず殺した相手の子供の片方を養子にするサイコパス

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:29:02

    >>7

    なんか読み間違えてね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:30:13

    >>8

    あってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:31:21

    事故を起こしたの椿の父じゃねーだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:31:23

    >>7

    なぜ椿父が事故起こしたことに…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:32:29

    >>8

    大体合ってるといえば合ってる

    椿父の居眠り運転と相手の運転ミスだから、半分は確実に責任がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:33:41

    >>10

    >>11

    今コミック確認してついでにWikipediaも見たけど追突相手椿父であってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:33:50

    >>12

    椿父は病院の医者で事故に全然関係ありませんわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:35:20
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:36:22

    椿父じゃなかったら事故シーンでわざわざそっくりな顔の相手描くわけないよ
    ボス父轢いた方は顔出てないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:36:51

    >>15

    充電しろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:37:01

    いやいや漫画に椿父=事故相手みたいな描写ないだろ
    これはウィキが間違ってると思うぞ
    そもそも事故相手がそのまま手術室に立てるわけねーじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:37:11

    そこら辺が重すぎて「乗り越えてバカやってて偉い」より「この子達境遇が可哀想」が勝っちゃって笑えなくなったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:37:15

    >>15

    充電しろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:38:10

    >>16

    言っちゃ悪いけど書き分け出来てないだけだと思う

    片方髪隠してるから判断パーツ少ないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:38:46

    >>15

    これwikiが間違ってるパターンでは?

    3ヶ月ぐらい前にスケットダンス読んだけどそんな展開じゃなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:40:38

    >>18

    いやどう見ても椿父でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:43:37

    ボッスンと椿が唯一の血の繋がった存在なのもなかなか重いよな
    本人たちは今の家族があるおかげであんま気にしてないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:44:19

    盛り上がってきたな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:45:44

    事故は私の責任だって言ってるから椿父が相手で合ってる。
    それはそれとして、画面外で警察には行ってると思うけどな。大通りで目撃者いっぱいいたのに逃げ切れるわけがない。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:46:37

    >>23

    別に……

    お前がそう見えるんならいいけど

    展開的にも椿父は無いだろ

    台詞とかモノローグでそういう説明あったか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:46:45

    >>15

    ソースとしては弱そうだけど

    今アニヲタwikiで椿の記事読んできたら

    「ボッスンと椿の両親は二人とも別々の交通事故にあい、父親は事故現場で母親は事故の後事故を起こした相手の病院に運ばれ二人を生んだ後息を引き取った。 」

    ってとんでもない文章があった

    マジであの眼鏡親父そんな事やってたのか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:46:48

    事故相手は椿父やで

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:47:07

    >>26

    ていうか見返したら普通に相手が医師って言ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:48:04

    マジ?
    そのシーンあげてよ
    全然知らんかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:48:37

    まじやん
    俺が間違ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:48:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:49:38

    改めて見たらとんでもないクソ野郎で草生える

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:51:16

    つーかソースwikiのやつ多すぎない?
    ちょっと前にちょうどそこジャンプラでやってたじゃん。
    なんか文句言うためにエア読者寄ってきてねえか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:51:30

    >>34

    死なせた相手が天涯孤独ならまだしも、ちゃんと親戚が存命なのに子供の片方だけ引き取るのは流石にね…


    いや両方とも親戚にちゃんと引き取らせて金銭面でしっかりサポートするなりにしろよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:52:49

    >>36

    ボッスンママは親戚じゃない。

    でも金銭的サポートにしろはそう思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:53:09

    >>36

    さすがにエアすぎんだろ。

    おもっくそ天涯孤独って言ってたわ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:53:14

    一応母親本人からお願いしているし
    両親はお互い天涯孤独の身だから親戚は一人もいないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:53:38

    そもそもリョウスケもハルも天涯孤独だからね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:58:35

    責任云々の話手術失敗した所とごっちゃになってたわ
    事故った上に手術失敗してるの凄いやらかしで草

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:59:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:06:30

    事故に関しては椿父は責任は自分にあるって言ってるけど、
    ボッスン母→涙で視界が滲み路駐にぶつかりそうになって慌ててハンドルを切る。
    椿父→居眠り(?)運転でふらついた。
    どっちが対向車線にはみ出したかの明確な描写はないから作者的には事故50:50として描いてると思う。
    まぁ、事故の結果人が死んでるからモヤっとする部分はあるよね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:07:47

    椿父じゃないって言ってたやつら何読んでたんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:07:57

    >>37

    してはいたんじゃない?

    学生で子ども引き取ったのにボッスン特に貧乏してる様子無いし…

    後ろ暗いところがある以上、慰謝料多めに払ったでしょ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:08:04

    >>43

    事故現場もお互いがお互いの車線から大きくズレてる訳でもないように見えるしね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:27:22

    椿父の話でここまで盛り上がるとは

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:30:01

    スレタイなのに全然話題にならないスイッチかわいそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:32:19

    スイッチは過去編が辛すぎる…
    多少の嫉妬でやらかしたのとか言わなきゃ良かったけどあれは仕方ないよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:33:05

    そういや、ボッスン達ってスイッチの過去どれ位知ってるんだっけ?
    スイッチとボッスンの過去が強烈過ぎて3人の出会いがどんな話だったか思い出せねぇ...

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:39:56

    >>11

    事故起こしたって聞いて何故かボッスン父を轢いた方の事故と勘違いしてた、すまん

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:41:32

    >>50

    加入時に弟が死んだことは知ってるはず

    それから詳細を話したかは不明

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:43:44

    >>50

    大まかな事件の流れはボッスンヒメコがスイッチに接触する際に当時スイッチの担任だったチュウさんに聞いてたはず

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:53:44

    (弟の方が優秀だし、彼女には自分は釣り合わないし、そんな俺が彼女と付き合ってるって言われても惨めなだけだし...)彼女は弟と付き合ってるよ。

    実際は相思相愛だったし、これ言ってなかったら殺されたのは自分だったっていう追い打ちも酷い。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:20:48

    pillowsこれで知ったわ マジで好きな作品

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:25:33

    つうか、事故起こした当人が直後に手術出来ると思わんし、しゃーないわ

    まあ、ボッスンに血縁関係を説明する時はマジでクソドN野郎とは思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:27:42

    >>49

    ヒメコの件しかり、本当にヤバい奴に関わった時点で負けなんだって改めて認識したわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:32:40

    >>3

    スイッチをしゃべらせるってのが裏でテーマとしてあって、毎日の日常(ギャグ回)を通し最終回だからいいと思うけどな

    配分って言うなら32巻ほとんどギャグ回で占められている訳だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:36:30

    実は通しで読むとシリアス回の割合が圧倒的に少ない漫画

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:37:26

    だからこそ君たちを誇りに思うのシーンはめっちゃ泣ける

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:47:19

    >>60

    なんとかあそこだけでもアニメやってくれないかな…

    ドラマCDでもボイスコミックでもいいから杉田さんの声であのシーンを聴きたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています