あ、これ人生の勉強不足か

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:51

    人生経験も読書量も足りてないとかこれまでなにしてきたの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:32

    スピッツの曲にありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:09

    30日の方はともかく、31日の方は手紙=小論文というのは出題に問題が無いか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:52

    愛知医科大医学部は全員ヤリ○ンかヤリ○ン、ボク覚えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:58

    問題作成者側にネタなくなってきて無理してる感じが出てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:20

    倫理とメンタルの話かな多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:33

    はたしてこれが医者に必要なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:42

    誰かChatGPTに書かせてみてくれよ

    >>1

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:19

    簡単過ぎて欠伸が出る
    中学の問題?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:33

    こんなん書かせる医学部あるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:55

    延々と謝罪の言葉と費用の賠償はこちらが受け持つことしか書けない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:56

    これ多分倫理的にヤバい奴をはじくテストで人間としての温かみがあるなって思われたら突破出来そうだけど、逆に口が上手いタイプのサイコ野郎はこういうの得意そうで問題として機能しているのか疑問

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:58

    >>8

    医者になるとでけえ病気の告知とかのメンタルケアもしないといけない場合もあるからか必要っちゃ必要

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:04

    3年間真剣に付き合ってきた彼女に対して少し前に出会った人が好きなったから別れるという内容の手紙を600文字で書けるか!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:10

    >>4

    これ

    出題者がネタ切れでも起こしたんじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:17

    受験の年齢で結婚考えてる彼女がいる人は9割9分いないから平等じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:28

    無理やり解釈すると、相手を悲しませないための嘘をつくか率直に伝えるのか、言葉遣いを見て、医者としてヤバい病気を持ってる患者にどう接するのかを見てる説

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:40

    >>11

    前半は将来的に実験動物扱うからまあわからんことはない

    後半は倫理的にやべー奴の払い落としくらいしか出題理由が思いつかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:04

    「労働に囚われて生きている人間は幸せか?」
    とかでええんかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:17

    医者もコミュ力ないとどうにもならん仕事だし
    小論文で点数落として不合格になるくらいなら医者なんかなれるわけないし
    何も問題ないな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:51

    少ない情報からなるべく相手に寄り添った回答ができるかということなのかな
    だとしても自分はダメージ負いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:00

    >>20

    文系が好きそうな設問

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:09

    思ってないことだろうと文章は書けはするけど一般倫理から外れたこと書かせるのも変だし題材が気持ち悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:37

    手紙のは受からせたい奴に下駄履かせるための問題じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:46

    寝とった側が出したって体裁で出そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:05

    二問目、二ヶ月前の検査でガンが発覚した患者にどう伝えますか?にそのまま使えそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:29

    これはたぶん出題者が回答の中から使えるものを探すために出題したと見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:42

    過去問見てきたけど愛知医科大ってユニークな問題出しがちなのか
    だからマジレスすると元ツイみたいなことは起きない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:52

    医者ってある種接客業みたいなところあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:17

    「直接答えるな」ってどゆこと??
    何を書けばいいんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:38

    >>10

    多分中学生でも過半数は合格できるよな

    その程度の問題

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:39

    >>27

    言いたくない言い出しにくいことを嫌いじゃない相手にどう伝えるかと考えれば筋は通るよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:03

    >>33

    「動物園の中にいる動物」と似たような関係を考えてそれについて論じろってことかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:33

    >>28

    遅レス顔真っ赤で流石に書き込むのやめようとは思わんかったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:38

    これ別に恋人が有無は関係ないよな
    小論文で個人宛の手紙を書かせるのは設問として正しいかどうか以外の指摘してる奴は拗らせた奴が文句付けたいだけにしか思えん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:46

    >>33

    どちらも正しいと言えるテーマを一つ取り上げて論じろってことかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:18

    >>33

    問題文よく読んで…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:31

    リプライの私的流用説で草

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:48

    >>34

    医学部小論文だけで合格できると思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:53

    動物園の動物をどう捉えるかだけど
    金魚掬いの金魚をどうすれば幸せにできるか?になるか600字だときついかも
    トゥルーマンは番組の外に出るべきだったか?ならいけるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:09

    婚約断る方はなんで書けば角が立たないんだろうな実際
    他に好きな人ができましたなんて馬鹿正直に書かないのが大前提なんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:17

    こんなこと言っちゃあれだけど主人公結構あかんやつじゃない?
    せめてラブレターとかにしろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:00

    送る言葉 定期

    >>1

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:04

    医者って自分とは全く違う人生を歩んできた人に寄り添わなきゃいけないこともあるだろうからこの程度ができないのは論外と言われても納得ではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:26

    やりたくないけど安定した仕事とやりたいけど不安定な仕事どっちが幸せかみたいにすればええんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:04

    >>46

    不義理を働くお前が不幸せにしてる側定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:28

    これで恋愛経験ない奴を落とす為のものと捉えるやつ相当社会経験と知識足りてなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:36

    >>46

    手紙を書く側がこんなん書いたらやべえよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:03

    まあ確かに医者になるために勉強だけしてきて人間関係を疎かにしてきたような奴よりかは、こういう問題にも難なく向き合えるような人を合格させたいという気持ちもわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:14

    >>50

    むしろこの設問みたいな経験あるやつだらけならお先真っ暗過ぎるわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:32

    このなんだ
    生徒に回答させてあわよくば責任を下に擦り付けようという見え透いた設問は…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:33

    >>46

    (自分が)幸せならOKです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:52

    医者ってこの世で一番相手する層の幅がデカイ職業かもしれないし自分じゃ想像できない人間を想像するのも職業柄必要な技術かもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:30
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:53

    馬鹿正直振り切って恋に酔ってるアホにして相手呆れさすのはありなような
    でも医者の適性を考えるとアウトな気もするな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:59

    >>53

    恋人がいないような奴が無関係の他人に寄り添えるのかという疑問はあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:12

    ただこれ前提が余りに自分の都合すぎる内容で医者の倫理云々と全然関係なくない感はある
    どっちかっていうと上司の無茶振りに投げずに付き合う能力というか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:54

    医者からすれば王がこれだったらちょっと
    いやすみません亡命しますってなるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:08

    こういうのって指定文字以内って言われたらわりと埋める印象あるけど別れに際して文字数かけてもなあという気持ちが… なんか書けば書くほど言い訳になりそうじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:13

    文章作成能力しか見られてねーよ
    真面目に受験しててこんなん出てきたらやる気なくすかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:17

    いや恋人いないやつは死刑にしろってことだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:40

    別にこれ恋愛経験あっても有利にならんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:02

    >>63

    真面目にやってりゃ他の設問で合格点取れるはずだからこんなの当たり障りなく書いて終わりだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:40

    >>44

    でも嘘つくのも悪手じゃないか?

    って考えると正直に書いてダメ人間として金と情に訴えるくらいしか道がない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:56

    >>65

    なんなら浮気からのお別れレター書いた経験あっても点数取れるかは別問題という

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:02

    これそのまま捉えるなら動物園の動物じゃなかったやつ受からないことになるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:53

    >>42

    真性ア、ス、ペおるやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:15

    実際の正当な理由なしでの婚約破棄は慰謝料ものなのでみんなやめようね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:21

    >>70

    どこをどう見たら医学部に小論文だけで合格できる人がいると思うのか理解に苦しむ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:39

    これ直接答えてはならないって
    結論を最初に出さずに答えてくださいって意味だから
    要するに、くっそきたねぇ悪文で知性を図ります、よろしいですねって聞いてるようなもんだけど?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:07

    >>74

    頭の悪さの格付けチェックじゃねーか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:10

    動物園の方で近そう題材ってなんだろうな
    医者だし尊厳死の是非とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:12

    >>74

    国語ダメやん

    類題と文中に使ったらあかんだけやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:16

    ・ディストピアの幸福論について書け、ただし動物園を題材とするのは禁止とする
    ・相手に不都合な結論をできるだけ相手への負荷をかけずに決定的に通告する例文を作成せよ、題材は恋の破局とする

    ということなんだろうけど、やっぱ二番目は小論文ではないだろ、何も論じてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:34

    〇〇 〇〇さまへ
    最近になって私には〇〇〇〇とは別に好きな人が出来てしまいました。今まで真剣に付き合ってきたのに大変申しわけなく思っています。ごめんなさい。
    その人を好きになった経緯を申し上げると〜

    誰か書けよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:08

    予備校が作った模範解答見てみたくなるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:07

    >>79

    うーん相手に関係ない自分語りマイナス5点とかされるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:09

    >>77

    じゃあ設問用紙くしゃくしゃにして火炎瓶投げて「俺の答えはこれや」…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:59

    これ恋愛が絡んでいるせいで何か書きづらいけど、論理的文章と相手への謝罪文章を書けばいいんだよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:08

    ごめ゛ーん!!
    おれ゛お前と結婚するって言ったけど!!
    アレ、取り消すわ゛けにはいかねェか゛なー!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:10

    あにまん特有の謎の恋愛経験信仰と即コミ障認定からマウント取りと極論のオンパレード

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:13

    前後の文脈が夫婦じゃなくて、伴侶をどうコントロールするかって話になってて草なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:18

    >>83

    テーマと似たような話で論じる


    言いにくいことを伝える


    クソ簡単な点取り問題よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:50

    あなたに恋の破局を答えることのできなかった勇気のない私は、今あなたの前に、それを明白に物語る自由を得たと信じます。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:51

    これいっそ

    君がこれを読んでいる時、ぼくはもうこの世界にいないだろう。
    二ヶ月前に運命的な出会いを果たした異世界の姫リリアナとともに、僕は異世界を救う旅に出ることにした。

    とかでも小論文の体裁整えてればワンチャンあるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:13

    こういう問題はチャットGPTで見てもらうの楽しいよね

    「水族館のイルカは自然の中のイルカと同じくらい充実した生活を送っているか?」

    水族館のイルカの生活について考えると、自然環境と人工環境の違いを無視できません。自然では、イルカは広大な海で自由に泳ぎ、狩りをし、社会的なつながりを築きます。一方、水族館のイルカは限られたスペースで人工的な餌を与えられています。

    自然環境には捕食者や病気、環境汚染の危険がありますが、水族館ではこうした危険から保護され、医療ケアや栄養管理が行き届いています。トレーニングやショーのパフォーマンスを通じて、知的刺激や運動も提供されます。

    しかし、イルカの心理的満足度については議論があります。イルカは知能が高く、複雑な社会関係を持つ動物であり、自然での行動が制限されることはストレスや行動異常を引き起こす可能性があります。社会的ニーズや探索行動の不足が心理的充実度に与える影響についてもさらなる研究が必要です。

    結論として、水族館のイルカが自然のイルカと同じくらい充実した生活を送っているかは一概に言えません。健康管理や安全性の面で水族館には利点がありますが、心理的な満足度や行動の自由の観点から限界があります。イルカの福祉を最大限に考慮した飼育方法を模索することが重要です。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:24

    あー
    あの勝手にパートナーや親類の威光借りてアレしたアレにまつわるアレな話やん
    うんこ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:36

    手紙の文体じゃ論文にすらならないからこんなの通す時点で割とまともじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:59

    >>88

    よくある作者の気持ちを答えよみたいな設問の意図を汲んで回答するだけの問題よな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:01

    俺/私メッチャハーレム至上主義だけどなんか妙案ナイスか?
    ごめーん設問と対象者が糞過ぎてコミュ抜けまーす

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:08

    >>90

    手紙であることを求められているのでそれだけならありかもしれないが

    別に好きな人ができた事が理由で会って今後も元恋人と遭遇する可能性がある時点でその方向性だと減点やろなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:26

    [彼氏/彼女の名前]へ

    突然このような手紙を書くことになり、驚かせてしまってごめんなさい。私は何度も自分の気持ちと向き合い、この決断が本当に正しいのか悩みました。その結果、心から伝えなければならないことがあると感じています。

    私たちは3年間、たくさんの素晴らしい思い出を共有し、お互いに支え合ってきました。あなたとの時間はかけがえのないもので、感謝の気持ちでいっぱいです。しかし、2か月前にふとしたきっかけで知り合った人に心惹かれるようになり、私の心は揺れ動きました。その人との出会いを通じて、自分自身の本当の気持ちに気づいてしまったのです。

    あなたに対する愛情や尊敬の気持ちは変わりませんが、今の私が誠実に向き合わなければならないのは、この新しい気持ちです。このまま一緒にいることは、あなたに対しても不誠実であり、二人にとっても幸せな未来を築くことはできないと判断しました。

    本当に申し訳なく、心苦しい思いでいっぱいですが、私たちはここでお別れすることが最善だと思います。これからの人生において、あなたがもっと素晴らしい人と出会い、幸せになれることを心から願っています。

    これまでの全てに感謝し、あなたの幸せを祈っています。

    [あなたの名前]

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:43

    二問目に関しては正解があるというよりは外れの人物を炙り出す為の問題じゃないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:03

    >>97

    企業のお祈りメールじゃねぇか

    めんどくせ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:04

    >>90

    小論文はポエムやエンタメ文章を書くものじゃないから絶対ダメだ、読んだ相手に一定の納得感を与える文章じゃないと減点だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:27

    上の設問は答えられるかもしれないけど恋人と別れる手紙を書く問題は本当にわかんねぇ
    メールで相手呼びだして土下座してビンタ喰らう覚悟じゃんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:38

    難しくはないが二番目は出題者のセンスに大いに問題を感じる

    (ピコーン!)そうか、手紙を完璧に仕上げた上で出題の適切さについて論じれば小論文の体裁になる!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:38

    >>97

    いいんじゃない

    謝罪から入って相手への自分の気持ちを伝えて

    「このまま一緒にいるとお前のためにもならないぞ」と脅迫を挟んで

    再度謝罪とお祈り文でこれは合格点取れそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:48

    >>101

    武士は…

    いやこの時代に自分のことを武士だと思い込んでいる異常者か?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:08

    >>99

    最近のお祈りメールもチャットGPTで出力してるかもしれんね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:31

    >>104

    あやまったらアナフィラキシーショックでるねん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:48

    >>106

    血管生物!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:31

    >>97

    これGPTじゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:02

    一つだけ言えることは二問目がスラスラ答えられるような人間よりは二問目に悩むような人間のほうが魅力的だってこと
    俺はすげー簡単に感じたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:31

    >>97

    最初になぜ手紙を書いたのか明確な理由入れた方がよくね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:58

    >>108

    >>91>>97はGPTがそれぞれ30秒くらいで出力したものだよ

    イルカの方は文字数超えてたから追加で一回推敲してもらったが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:21

    国内下位かつ私立かつ裏口入学あった時代の医学部なんてこんなもんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:39

    >>109

    お前それはつまり自分で自分のことを魅力的だと言って……、そう、そういうとこだぞ、その自己肯定感こそ必要なものなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:28

    >>112

    まぁすぐにボロが出るわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:49

    >>113

    落ち着いてよく読め

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:01

    ねえ彼氏くん
    ねえねえ、聞いて聞いて!実はあたし、すっごく好きな人ができちゃったんだ!

    って、いきなりびっくりさせちゃってごめんね。でも、もう来年の結婚とかって、ちょっと無理かなって思ったんだ。

    一緒に過ごした3年間はすっごく楽しかったよ。遊園地でデートしたり、クリスマスにはプレゼント交換したり、けんかしたり、仲直りしたり、本当にたくさんの思い出ができたね。

    でも、あたし最近、自分ってホントに何が好きで、何を求めてるのかって、色々考えるようになってきたんだ。そしたら、やっぱり今の彼氏くんじゃ、あたしの夢は叶えられないなって気づいちゃった。

    もちろん、彼氏くんは優しいし、面白いし、あたしのこと大好きって言ってくれるよね。だけど、あたしが本当に求めてるのは、もっと刺激的で、ワクワクするような毎日なんだ。

    それに、2ヶ月前に知り合った人がいるんだけど、その人といると、あたし自身が輝いてるような気がするの。もうその人しか考えられないくらい夢中になっちゃってる。

    彼氏くんには、正直に話した方がいいと思ったんだ。あたし、本当に彼氏くんのこと好きだったし、別れるのは辛いんだけど、自分の気持ちに嘘はつけない。

    あたしのこと、責めないでね。そして、これからもずっと友達でいてくれるとうれしいな。

    今までありがとう。そして、さようなら。

    追伸

    誕生日のプレゼント、まだ買ってあったから、今度渡すね。楽しみにしてて!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:54

    >>116

    ギャルっぽい軽いノリでってオーダーで書いてもらった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:33

    >>116

    >>117

    本当に軽くてゾッとしたよ

    サイコパスっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:05

    >>116

    ぅゎっょぃ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:59

    ガチめの恋愛詐欺商法じゃねーか
    いやこれ頂きりりちゃん戦法じゃねーか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:16

    >>120

    VVV?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:10

    何故か偏差値と医師免許合格率が高く学費が安い国立医学部ではほぼ小論文なんて課されないが偏差値が低く学費が高い私立医学部では必須な時点でお察しだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:31

    >>116

    追伸でとどめ刺すのやめてもろて

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:58

    部外者へのアカデミックハラスメントじゃないかこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:31

    なんか火炎瓶投げ込まれても
    せやなとしか言えんくなってきたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:57

    >>124

    自分が明らかに悪者になった場合の言い訳を考えろだから単なる嫌がらせだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:02

    >>126

    正義の話をする前にトロッコのシステムを見直そうや…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:48

    >>127

    これは露骨に苛立って暴力で不機嫌まき散らし職権乱用ムーヴいきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:02

    >>128

    無言の圧力通じないか^^

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:50

    >>116

    追伸がもはや怖い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:39

    結婚の約束までしてるとなると場合によっては訴訟に発展することあるんだっけ
    式場の予約とか具体的な計画までいってたらもちろんだけど
    口約束でも互いの両親に挨拶したり周囲に話したりして公然のものになってるとアウトとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:04

    >>116

    これ次の彼氏くんも可哀そうで逆に笑えてくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:13

    >>131

    一方的な婚約破棄は損害賠償や慰謝料請求がありえる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:11

    31日の方はなんだろうな設問拒否したくなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:47

    31日のやつは一橋の自由英作で全く同じ問題出てたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:11

    >>15

    結婚の約束までしておいて手紙で済ませようとするやつの気がしれねぇから難問だろこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:23

    >>135

    やっぱ高学歴には程度清濁併せ持つ感性が必要になんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:48

    >>133

    つまりこの問題は損害賠償や慰謝料の金額を算出して手紙に記述する計算問題ということか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:15

    沈黙したい解答は初めてだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:29

    お慕ひ申す君へ 著者:AIのべりすと
    この度、筆を執るにあたり、甚だ申し上げ難き事柄を述べねばならぬことを深くお詫び申す。幾星霜を共に過ごし、数多の喜怒哀楽を分かち合ひたる君との日々は、我が心の宝として永遠に輝きを失ふことはありませぬ。しかしながら、我が心に変はりしことを、君に隠し続けることは誠に不実と感ず、この手紙を認める次第に御座ります。
    実のところ、近頃、他の女性に心惹かるることとなりたり。彼女の存在は、我が心に新たなる光を灯し、君への愛情と同等に深き思ひを抱くに至りぬ。このやうな心の変遷を君に告げることは、我が身を引き裂くやうな思ひに御座りますが、君に対して正直でありたき一心にて、この言葉をお伝へする次第に御座ります。
    君との絆が、これまでの我が人生に如何に大いなる意味を持ちたるかは、言葉では言ひ尽くせぬものであります。しかし、我が心の変はりしことにより、君に不誠実なる関係を続けることは、君に対して何よりの不義と存じます。故に、ここに別れを告ぐる決意を固め申した。
    君の幸せを心より願ひ、この別れが君にとりても新たなる幸福への一歩となることを祈り申す。どうか、我が心の内を理解頂き、許しを請ふことをお許しくださりますやうお願い申し上げます。
    永遠に君を敬愛する。
    [あなたの名前]

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:58

    >>6

    これはわりとわかりやすくないか?

    相手にとって理不尽でしかないバッドニュースの伝え方で医者の資質を見れるしそもそも誠意の示し方で人間性をはかれる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:13:21

    伝えにくいことの告知ならもっと直接問えばよくね?
    あれか 同僚が不手際起こした場合でも
    うまく謝罪しろというやつか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:06:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:28:31

    31日の方、初見のときは「それ人としてどうなんだよ…」って思ったけど、よく考えたら医者ってベクトルは違えど倫理のグレーゾーンを渡り歩くような職業でもあるわけだからある意味では理にかなってるのか
    こういうのにも「定石」とか「模範解答」とかってあるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:05

    現実だったら会って言うしかないから
    どのみち手紙に関しては自分なら絶対に書かない本意に反するものを適当にでっちあげるしかないなぁ
    本気でないから心もこもってない、かといってセンスもないものになってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:46

    意図合っての出題なんだろうけど模範解答読んでみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています