原神スレ 312スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:53

    あ、コピペミスってるわ


    次スレは>>195の人がスレ建てしてください

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:09

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:27

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:03

    わかったから他のところでスレ立ててやってくれ
    Xでもいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:09

    別スレでやってねー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:39

    不満とか愚痴とか率先して見たいものじゃないと思うんだ
    悪いけど別のとこでやって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:09

    ま、もともとこの掲示板のこのスレそういうの嫌な人が集まって出来たスレだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:57

    光の戦士ごっこが出来ると思ったがエリア外で微妙に角度が合わないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:22

    まだ新マップ開いてないけどBGM良さそうで楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:21

    仕方ないことかもしれないけど感想スレとスレ画一緒で草
    あそこ賑わってないしすぐ落ちるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:09

    >>13

    まあ今まさにやってる人が多いだろうしな

    あーさっさと買い物済ませて俺も帰ってやろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:28

    秘境ナーフってこのアプデで良いんだっけ?
    割と新参だからモンドやリーウェの秘境で素材沢山集めたいから凄い愉しみにしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:20

    そうだよ、モンド・璃月の一部秘境ナーフとボスのリポップ時間短縮は今日のアプデで反映されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:37

    >>15

    あー前のモンド天賦は辛かったもんなあ

    古参ですら行きたくない場所だし新人には辛かったやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:36

    ヌヴィレット三回くらい石配ってくれてるな
    最高審判官様は太っ腹だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:33

    なんかもう長期修練Pが44とか貯まってる人いるな
    これってつまり向こう10日は樹脂を消費するだけでデイリー報酬受け取れるって意味よね
    多分毎日やる人はそんな恩恵ないんだろうけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:07

    まあ実は新人からすると最近の秘境も純粋に敵が強くて割ときつい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:35

    長期修練、社会人としては割とありがたい仕様だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:43

    例えば休日に探索や任務を一気にやって長期修練P貯めても、忙しい日にデイリーも探索も任務もやらずにずっと樹脂消費で引き出してたらいつか尽きるから、結局デイリーやらなくていい訳じゃないのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:04

    ワプポから近いデイリーはちまちまやってた方がいいやつだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:14

    ①樹脂を消費すれば修練Pが溜まるようになる→×
    ②長期修練Pを修練Pとして引き出すには秘境やボス、濃縮などで樹脂を使用する必要がある(1修練Pにつき樹脂30)→○
    ③長期修練Pを引き出すため「だけ」に樹脂を消費する必要がある→×

    まあ初報分かりづれぇなって思うけど①じゃないことに気づいて②を通らずに③だと思ってる人が結構な人数いてえぇっえぇえぇってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:42

    簡単にデイリーこなされると悔しいみたいな精神が溢れててどうもな
    いいじゃん何やっても溜まるようにすればケチくさい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:38

    デイリー楽にしたら開くこともないでしょもう
    素直にデイリーやっとけって思うけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:10

    今日のイベント分やるだけで12日分修練ポイント集まったけどこれで不足ならもうゲームやってないだろw

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:40

    イベントでも溜まるならなんで簡悔精神あるって言えるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:01

    >>28

    きっと夏の暑さで変なものが見えちゃったんだ

    最近特に暑いから


    みんな熱中症に気をつけてね

    前段階みたいな脳貧血でも視界が見えなくなったりして大変だから

    沢山水分とってね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:39

    >>28

    何にでも文句つけたいお年頃なんでしょうよ。鬱陶しいったらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:32

    ニィロウの衣装のためにニィロウひきたくなる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:36

    つまり収斂ポイントって、イベントとか色々やるとポイント貯まる→日課とかで適当に樹脂消費すれば長期ポイントが使えるってことでいいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:26

    ニィロウは無事引けたんですよ
    うちのナヴィアなんか赤いし二人いるんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:26

    >>32

    んな感じやね

    秘境とか行ってスタミナ120消費すればその日のデイリースキップできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:56

    >>33

    さてどっちやろうなあ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:58

    >>34

    何なら濃縮作るだけでいいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:17

    >>36

    マジで!?めちゃくそ便利じゃん

    なんで簡単にクリアされたら悔しい言われるんだ...?

    やってないだけ...?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:37

    1日のスタミナ消費すら嫌がるのはもはややってないだけよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:47

    スライム風船スキップが気軽にできるからまぁええかって感じや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:43

    会話ログって今まで無かったよね?
    読み飛ばしちゃうことわりとあったから地味に嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:37

    >>40

    うむ

    今回のアップデートからだ

    オートにしてるとうっかり読み飛ばしちゃう事があったんで助かるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:29

    ちょっとセシリア何回か行ってみたけどさ
    水スライム(大)8→デッドエージェント2って物凄い簡単になってて嬉しい

    雷のとこも雷スライム(大)6と雷蛍術死2になってるし、なにより元素ゲージ没収無くなってるのがデカい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:58

    おお、ムービー良いな
    なんか大神降ろしを思い出すぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:28

    >>37横からだけど

    ゲームは基本毎日プレイしてもらうことで定着率が上がる的な話あるからログイン→長期修練でデイリーこなして終わりは運営としては避けたいんじゃないかな

    だからこそ今回の任意の樹脂消費で長期修練が使えるようにしたのは上手いと思う

    全体的に神アプデ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:55

    自演ハートなら惨めったらしくて草だし
    賛同者いるならなんでここにいるの案件だしでどのみち豊穣開花

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:00

    >>42

    やっぱあのリキャスト伸びるのの最後に水アビス二体はやり過ぎだったよな

    今でこそ氷エンチャも氷法器も増えたけど最初は甘雨が実装されるまであそこマジで辛かったもの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:36

    ちょっと大陸だと鍾離の時レベルで荒れ出したな
    流石に戻しはしないだろうけど何らかの補填はありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:07

    >>44

    そこを4年目だからと割りきって切り捨てられなかったのがいかんな

    シアターみたいに年数は力みたいなこととやってる事がチグハグ

    どうしたいんだか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:07

    プラットホーム間の平等性を考えると修正されて当然ではあったんだよなあ…
    判明した時点でバグだと発表しなかったのが間違い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:31

    というかマジでこっち(PS)からしたらただ単に石もらえただけだし…そこまで荒れるんだこわー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:54

    >>47

    幻想シアターから始まってシグウィンナタ新キャラで小火が続いて今回で爆発した感じだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:10

    あまりにも恥ずかしい誤字を発見したので投稿し直し

    ナタでじんじゃくかいが実装されるか楽しみなんだ
    後ベネットさん、ナタに関連してたりしない?
    あの不運の源を知りたいんだ
    どんな材料でもお酒を上手に作れる特技にも理由があったんだから絶対なんか憑いてるってあの不運体質

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:55

    >>53

    ディオナは純粋精霊の加護だったがベネットは何かに憑かれてるとしか思えん


    テイルズで憑いてる持ち主に応じた成長の試練を与える(精霊自身の意志すら関係ないからほぼ呪い)って加護持ちの精霊が居たからそれに似てるのかも?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:55

    ぬおおうキララで戦闘はキツイ!!

    …と思ったがHP特化を熟知特化に装備変えたらあっさり行ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:22:52

    本国ユーザーのおかげでベイブレード撤回されたし1600もらえるってよ

    なんか知らんけど1600貰えてウマウマ

    撤回するんかーいって気分だけど


  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:25:37

    うーーーーんどうでもイイ民的に石はうまいけど
    結局本国で炎上したモン勝ちの風潮を今作るのよくなくなくない??

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:28:22

    これ仕様にするならスマホとPSユーザーにも出来るようにしないとアレなんじゃないの?
    自分これしないから別にいいんだけどさあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:41:40

    ほい

    日本でもきたよ

     

    告知が遅かっただけに燃えに燃えて結局はデバイス差を改善する気はないと

    石くれるのはいいけどなんだかなあ

    これならいじらんでもよかったんでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:11:56

    うーわこれでまた声のデカいバカが調子乗るじゃん…後々面倒臭い事になりそうだわさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:49:37

    なんか運営がかわいそうだな
    明らか意図してない挙動なのに直したら文句言われるって

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:04:05

    昨日使ってたけど使用感もっさりしてて今までからすると違和感覚えたから戻してくれるのは嬉しい。でもあの高速回転は修正して妥当だとも思ってる…どうにかあの回転だけさせないようには出来ないのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:15:27

    これさぁ今後に無双イベみたいなの来た時に使用するデバイスで点数に差が出るのがバレちゃったって事だよな…
    本国でも今度はスマホやPS勢が怒ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:16:54

    うーむ八重神子の時みたいに高速回転の判定増加だけ無くすようにするんかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:19:10

    これ今後は無双イベント出しづらくなるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:21:46

    実際八重神子のときと同じ事しちゃってたからなあ
    不具合部分の解消じゃなくてスペックダウンさせて出来ないようにするってのはやっぱアカンかった
    まあなんとかしてベイブレードで判定増加するのだけ直すようにしてもろうて

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:23:04

    本国で荒れると修正される
    本国で荒れなければ修正されないって以前から言われてはいたけど今回は露骨過ぎてな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:29:00

    まあ良い
    どうせ無双イベントだけで報酬には関係ねえやり込み部分だけだから石儲けたと思っておこう

    運営はなんとかして回転速度落とさず判定部分だけ解消してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:39:35

    >>67

    これ面白いもんで中国だと「海外ユーザーの意見ばっかり聞きやがって」って怒ってるんだ

    今回も中国のユーザーは海外(特に日本)が騒いだから撤回したと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:42:44

    >>59

    スマホならハンドスピナー使えば出来るよ 安いガチャ(物理)産のやつでも出来たから気軽に試して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:52:24

    直すのが遅かったのがね
    実装直後ならまだ荒れなかったと思う
    八重と違って挙動が挙動だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:03:22

    意図しない挙動を直すのはマジで全然いいけど、言われてるように、不具合と告知せず復刻もした上での無告知修正が批判されてたイメージだから、そこちゃんとしないとまた文句が出てしまうのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:15:49

    正直言って修正が遅いとは言われるけど、システム上直せるかもわからん不具合を最初に直すよって言って直しにいくのって難しいじゃん
    直せなかった時のリスクもあるし

    別にこれマジでヌヴィの弱体化でもないのに、こういうしょうもないことで騒いで、もっと別のところの修正を運営がする機会を奪ってる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:19:33

    修正しづらくなったろうね
    運営も可哀想に
    絶対叩かれてるから叩いたろ的な愉快犯もいたよ今回

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:05

    >>67

    刃物持った奴に本社突撃された過去があるからしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:36

    まあヌヴィ回転判明した時に協議しますでワンクッションいれとくべきだったんかなぁ、後の祭りではあるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:46

    ただあのぐるぐるを見た上で「これが仕様だ!」って思うプレイヤーもいねえだろの精神

    あと修正しますを事前予告しろと言うけど、世の中には修正しようにも修正する過程で他の機能にエラーが出たりするケースあるから修正できるかを検討して修正するケースだって腐るほどあるから無理だよ
    もちろんある程度配慮しろはわかるけど、修正って別にボタン一つでやるわけじゃないからね

    正直この対応を見た上でも「運営は本質を理解してない」とか「石を配って神運営とでも言われたいの?」って言ってる人は軽蔑する
    人間としても感情だけで動くモンスターとしても

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:37:07

    >>67

    今回日本でもめちゃくちゃ燃えてたのにこういうこと言う人って脳みそに蛆虫でも溜まってるの?

    それとも隣の芝が燃えて見えるタイプなの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:38:04

    回転だけじゃなくてできなくなったと言われてる重撃中の振り向きだってキーマウ以外は元々難しいわけで
    全体的にデバイス格差減ったから良かったと思うんだけどなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:38:30

    >>73 >>77

    いやバグ(正常な挙動じゃない)と即明言すれば即直さなくてもユーザーは納得してるよ

    実装移行スルーされ続けて、復刻もされてこれからナタ(新キャラ売りたい時期)のタイミングで後出しされたんだからそりゃ運営が悪い


    運営擁護をしたいが先に出てて知らない人にレッテル貼り過ぎだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:10

    >>73 >>77

    運営が修正予定の項目を事前告知して修正できなかったらどうしよう…なんて意味不明な理論で動く存在だと思ってるの?流石にミホヨの技術力と運営力を見下し過ぎだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:47:36

    批判してる人の口調荒すぎてわざわざ同意しづらいようにしてんのかって感じだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:19

    >>82

    これは分かりやすい対立煽りレス

    お客様来ちゃったっぽいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:30

    >これからナタ(新キャラ売りたい時期)のタイミングで後出し

    この「新キャラ売るためのナーフ」理論が文句言いたいのが先に出て運営にレッテル貼りしてるブーメランだよ

    長文過ぎて>>59が読めなかった?

    チームの意図といたしましては、

    〜〜回転の速度を合理的な範囲に修正し、特定のデバイスでしか再現できない想定とは異なる操作を回避することが目的でした。

    様々な要素を同時に考慮する必要がありましたため、修正は議論とテストを幾度も重ねたのち、ようやくVer.4.8でリリースさせていただきました〜〜


    事前告知しろって言うのは妥当だし今後の運営にはそういう意識持って欲しいかなとも思う

    けど告知で納得できるなら出された声明は信じる前提でしょ公式がこう言ってるのに「いや、これはナタキャラを売るためのナーフだ!」は邪推妄想レッテル貼りと変わらない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:20

    石くれるんならなんでもいーや
    デバ差とかスピナーとか元から興味なかったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:24

    世のゲームの修正って普通に事後告知が殆どな気がするが…
    ゲームクリアに悪影響が出たりグリッチに使えそうなのは先行で「このバグが確認されてます。後ほど修正するので悪用しないでください」って告知が入るな、俺の知ってるゲームだと。
    今回のバグが悪用で楽々クリア出来るかは知らないから何とも言えないが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:51:58

    >>86

    それは金が絡まないシステム面とかの話しでしょ

    金が絡むものは事前告知するよ返金騒動になるからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:29

    この際運営の意図なんて問題ではなく、最早何をしても燃える段階に入ってたのでどうしようも無かった

    ガチャ10連分の詫び石は過去に前例が無いから、まあゴネが通じたんじゃ…ないんですかね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:56

    >>84

    そう見られても仕方がない挙動をしたのが運営として悪いという話なのにそこを突っ込まれても

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:16

    >>89

    そもそもそんな露悪的解釈するプレイヤーが多いのもびっくりしたよ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:28

    >>87

    据え置きゲームでも金銭面に関わる箇所は事前にパッチノートを出すのが普通だね

    課金要素があるゲームで課金要素を告知なしで修正したゲームなんて見たことないから>>86はどんなゲームでそんな体験をしたのか正直気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:03

    どうもユーザーよりタイアップ企業に怒られたから即修正したぽいな
    実際「ヌヴィ高速回転し易くなる」を売りにしたマウスとか販売されてたしね(日本でもね●めろが宣伝してるヤツとか)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:53

    登場後のキャラクターの修正は、たとえどのような意図があったとしても、原神を信じてご支援くださった皆さまを傷つけてしまうことを痛感いたしました。

    この部分は、上方修正も含めてってことなんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:00:01

    >>90

    いやまあ残念ながら割と一般的な考えだと思う…

    だからこそ>>84も「バカなこと言うな」で一蹴できずにあれだけ拒否反応を示してるわけだもの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:00:04

    >>91

    定額課金制ゲームだよ。課金要素は性能に関係ない部分だけ

    基本無料のゲームではないし修正予告は「現在確認されている不具合について」とかで告知はされる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:35

    >>90

    復刻後に事後修正

    新マップ&多数新キャラ前に最強キャラ修正


    この絵面だけ見たら運営が事情を説明しようと露悪的に考える人がいるのは自然というか考慮すべきレベルかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:31

    >>95

    一応聞くけど対人とかランキング制があるゲームってオチじゃないよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:06:45

    >>96

    でも通常のまともな人間が行う操作感は殆ど変わらなければ、火力面使い勝手の面のナーフはないのに、それを最強キャラのナーフと捉えるレベルの層がやばいのでは?


    事実確認すれば妥当なのなんてわかるんだし、その事実を踏まえてもその邪推続けるんだったら日常生活もアルミホイル巻いてるの?って言いたくなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:01

    1.ナヒのスキル長押しグルンがパッドとマウスで格差があったけど問題視せず
    2.ヌヴィが同じ仕様のため重撃が全方位かつダメージ発生頻度も高く討伐イベントで1桁違うスコア出す
    3.シグウィンがどう見てもソレ対策された爆発の仕様に
    4.ヌヴィ修正しちゃいます ←

    1か2の時点でプラットフォーム格差を認めて何かしら声明出したりカメラ感度を統一しとけばね
    あんたら過去キャラは調整しませんって方針で行くならせめて実装直後は情報収集して格差や問題の火種になりそうなのは神経質になりなさいよって

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:04

    >>97

    PVPはあるけどPVEもあるしそっちがメインのゲームだよ。というかこれ以上はスレチだからやめとくわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:04

    まぁ実際ベイブレード修正の巻き添えで操作感が悪化してたからロルバは助かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:37

    >>89

    対応前ならそう見る意見もあるけど

    対応後にも文句言いづけてる人に対して批判してる>>77をレッテル貼り扱いしてたから修正タイミングだけの話に見えなかったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:48

    PSとスマホはヌッさんの攻撃グリグリ動かせない気分味わっていただけたらもういいよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:56

    ナヒーダスキルは1周適当に回せばいいからジャイロでだいぶ格差埋まったと思う
    ヌヴィレットはそうはいかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:59

    >>102

    あーごめんレッテル云々は73の修正機会奪ってるに対して言ってるつもりだった

    77の2段落目同じようなこと言ってるからアンカーつけちゃったけどズラした方がよかったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:53

    >>105

    (連投ごめん)同じようなことってのは73の修正機会奪ってるの前の文の話ね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:01

    >>104

    ヌヴィと同じように回転するか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:23

    >>24

    アップデート見て無くて、説明見ても分からなかったんだが今まで宝箱開けたら即反映されてたゲージが宝箱開けた後にボスとかで樹脂消費をした上で反映ボタンを押さないと反映されなくなったのか?

    なんか言っててこんがらがってきたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:31

    >>83

    ここ以外での書き込みに思った事だったんだが

    まあよその事言ってもしょうがないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:36

    >>105

    こちらこそカッカしてごめん

    ようやく意図を汲み取れました

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:18:37

    なんか運営が本質をわかってないって怒ってる人いて怒ってる人こそ今回の事件について感情2000%で動いて本質見失ってない?ってなる

    あと今回の件についてじゃなくて他の件の不満を今回ぶつけられても正直知らんがなってなる

    運営の中の人が変わって有能はスタレゼンゼロに行った説唱える人いるけど、1.0からずっとやってる自分からすると最初から変わってないが...ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:19:31

    >>111

    良いところも悪いところも最初から変わってないから、運営が変わってしまったというよりプレイヤーの捉え方が変わってしまったの方が正しいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:19:47

    >>93

    これ言っちゃうと仮にこの先不具合で凄まじい挙動するキャラが生まれても修正できなくなっちゃうけどどうするつもりなんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:19:50

    調べてて知ったけどバグ修正が本国のガチャ返金期間終了後だったのも炎上の原因っぽいのか?又聞きだから正確かはわからんが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:20:18

    色々思うとこがあるのは分かるけどネガティブな話題だしここらで止めとこうぜ
    語りたい人は別にスレ立ててやってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:21:35

    >>113

    色んな場所に壁増やした時みたいに世界ごと書き換えとか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:24:13

    デバイス・操作方法格差は明確にあるしベイブレード挙動は全体的にユーザーからもおかしいとも思われてたしソシャゲにおいて実質下方が死ぬほど嫌われてるのもみんな分かってるし事前告知して無いから荒れる理由もみんな分かってる状況なのがちょっと草

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:28:11

    総じて>>93の文さえなければ海外は分からないけど日本は石配布神!で鎮火してそうな問題って印象

    くるくるヌヴィエアプだからあんまり関心ない身で>>59見てたけどそこだけ「ん?話飛んだ?」と感じた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:28:32

    あれっディシアのバグは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:31:47

    これを機にキャラの修正はやらんってことになりそう
    上にも下にも

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:08

    他所から来ました
    不具合一覧に乗ってたバグ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:14

    >>119

    仕様です

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:21

    >>117

    運営だけ理解してないっぽいけどね

    どんな意図でも修正はユーザーを傷つけるって飛躍している

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:32

    というかPCでやると真後ろの攻撃しやすいんだ羨まし〜螺旋とかやりやすそ〜ってなってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:16

    >>120

    元より炎上案件以外で上はやってないから別に…(遠い目)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:36:05

    なぜディシアはスルーされたんすか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:37:34

    >>124

    ジャイロみたいな例外がない限りはどんなゲームもキーマウの方が強いからね

    私はキーマウ操作に慣れなかったので無理でしたが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:37:54

    ほらもーディシア問題湧いてきた
    別のスレでやろう!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:38:11

    こうして神・執政官・璃月キャラといった性能が確約されてるであろうキャラしかガチャ回らず石も溜められるから課金も減る傾向がより顕著になると

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:06

    >>127

    キーマウでやってるけど1〜4キーでキャラ切り替えする時に誤爆しまくるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:50

    >>129

    性能で回すやつはもとからそいつ等しか回さんから別に…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:05

    聖遺物貼ろうぜ!!!!
    ゴミと神どっちでも良いから!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:16

    >>129

    …それ修正の話と関連性無くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:25

    素材ボス周回めちゃくちゃ楽になったな
    今まで他のボス2、3体倒しても微妙に待機させられてたから快適だわ
    むしろなんで待機時間あったんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:54

    >>132

    ゴミまで貼ったらスレが埋まってしまうよー

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:57

    クレーちゃん……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:41:39

    ポケットワープポイント置けばどこかに飛ぶ→すぐに戻って来るで復活してるから楽でいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:08

    対立煽りくんは別で立ててお話ししようね

    ここで話すことじゃないよ
    自分でスレ立てようね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:03

    まあ最後に一言だけ言うとしたら、

    登場後のキャラクターの修正は、たとえどのような意図があったとしても、原神を信じてご支援くださった皆さまを傷つけてしまうことを痛感いたしました。本件に関して、幾重にもお詫び申し上げます。

    痛感しただけであって今後の修正をどうするかなんて一切書かれてないよ
    見えないものを見ようとするんじゃあない

    この話はこれでおしまい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:30:03

    正直今回の公式の声明が今後弱く実装したキャラを見捨てるためなのとその責任をこちらに押し付けてるようにしか見えなくて色々不安が残る
    公式の発言くらいは誤解をうむ表現やめてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:33

    公式が誠意を持った対応してくれればなんでもいいんだよ大抵の人は…
    今回のは修正しませんみたいなのを暗に言われてるように感じるんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:16

    まあまあみんな落ち着いて……みんなカーヴェやきららは何凸した?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:41

    炎の国の草元素キャラだし、エミリエ実装もあるし、キィニチが燃焼反応関連のアタッカーとかの可能性って全然あるよね?
    元々キャラデザ好みだし、エミリエさん引こうかな……素材はまだ分からんけど、聖遺物のメインオプションって何を優先するべきなんだろう。やっぱ草キャラだから熟知?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:45

    きららは4凸だよ
    イベント衣装配布するからキャラも配布はいいアイデアだとおもう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:49

    60連でカーヴェが無凸から2凸だけど運がいいのか悪いのかわかんないな 祝福は買ったしニィロウも欲しいから追加で課金しようと思ってるけどキィニチとアハウがセットで実装されたら財布が大変なことになる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:04

    数年かけた雷電を誰か褒めてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:12

    ここは穏健派が多いのはいいことだけど抗議したプレイヤーにレッテル貼りし始めるのはマジでヤバいから気をつけてな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:48

    まあ今回に関しては遅過ぎたし妥当としか言えんな
    回転防ぐために振り向きが遅くなっててスマホ勢の自分にも負担だったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:27

    だから修正しないなんて書かれてねえって上でも言ってるのに見えないものを見て不安になってる人は本当心霊番組のマインドやめなって

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:59

    >>144

    エミリエが燃焼パのサブっぽい性能な以上表で殴る草or炎は誰にするって問題があるからキィニチがソレかもしれないけど後半だから生放送待ちでいいと思う

    メタ的にもキィニチ見てからエミリエ引くか決められるスケジュールな気もするし

    聖遺物はエミリエのためなら99%遂げ思だろうから2セット効果的に攻撃がいいんじゃないかな?キィニチの分は十中八九5.0追加の聖遺物が最適だと考えられるのでステイ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:47

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:00

    >>153

    だから今回修正したのに騒いだ奴がいるからこうなってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:02

    >>147

    ええやん

    どうせならスキルも10まで上げてやれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:22

    フリーナ引けてから18連でニィロウ引けたのはほんとにありがとう。
    でもカーヴェ欲しい…(未所持)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:54:49
    x.comx.com

    別スレだけど荒らしてる人でリーク貼ってるやつがいたので一応再度掲載

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:41

    >>152

    「不具合修正はしかたねえけど、告知おせえよ」てのが問題であって変に陰謀論で語ってる奴は頭可笑しいってだけだろ、擁護なんてどこ見てるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:49

    本国は単に修正でキレてる奴が多いらしいけど
    日本人はぶっちゃけ運営の対応と解釈気にしてる奴が多くて
    言語の壁がある以上が運営に伝わりにくい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:20

    あーあもうこんなんか原神

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:38

    >>159

    世界展開してるとそこ難しいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:07

    幻想シアターの空想の軌跡やポーズ交換の対象キャラって残り何日とか書かれてないし更新じゃなくて追加されてくって認識でいいのかな
    って聞きたかったけどそんな雰囲気じゃねぇな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:31

    別に改善する意思はあるし大体改善される運営だけども
    なんせ日本企業と比較すると誠意とかホスタビリティ意識が低めなのかメジャーだから日本人の琴線に触れるんだろうなって思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:07

    >>158

    運営擁護してる奴はただ修正を叩いてたやつのことを言ってるから告知遅え!と主張するのは否定してない奴が大半よ

    そして本国だと前者の批判が大半らしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:30

    まあ儲かってんなら日本語のアンケート全部翻訳してホヨバに送れるくらいの人数の通訳は雇って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:43

    英語での声明だと最後の文は「リリース済みのコンテンツに関する判断は今後より慎重に行います」って意味のことが書いてあるんだけど、日本語だとリリース内容の決定は〜としか書かれてないことに気づいた

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:19

    まあ運営って大変ンゴねぇ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:17

    それはそうとして今回の騒動見るにマーケティングエゴサ等々はだいぶ下手だなと…
    どうしてスタレとここまで違いが出るのか、ストーリーとか探索は割と改善する運営なのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:59

    >>155

    スキルも火力に多少繋がるから上げようと思いつつ天賦秘境よりも聖遺物秘境を周回してしまう、、

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:02

    >>169

    スキルで着実に強くなるより40越え出る方に賭けたくなるんだよな、わかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:37

    言ったらなんだがスタレもちょっとあれなところあるぞ… まあネガティブな話題続けるのもあれだし夏イベの感想とか聞きたいな 個人的にはイッツ・ア・スモールワールドが好きだから酒場で働いてるネズミ眺めてるだけで時間溶けたわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:08

    正直一日でもう少し進められんかなってなる
    早く新マップいっぱい回りたいしナヴィアとマシュも出てきて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:49

    3人の女神は魔女会関係なんだろうけど誰が誰なのかわからん、多分夏イベだしクレーのママであるアリスさんは確定として後はアンデシュドッテルともう一人は誰なんだ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:59

    >>168

    スタレは正直キャラの性能と扱いの差が原神以上にヤバいんだけど稲妻の時の原神みたいな勢いがあるからスルーされてるだけだよ(小声)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:44

    なんかちょいちょいヌヴィレット回してた人をバグ利用者扱いしてるレスあるけど実装初日から騒がれてたのに復刻終わるまで告知もなかった挙動を使ってただけで意図的にバグ利用してたことになるのマジ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:48

    >>174

    羅浮行くから盛り上がりは落ち着くと思うけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:52

    >>172

    毎年のことだけど初日はいける範囲狭いからもどかしいよね

    ストーリーも現時点でそこまで語ることないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:37:20

    >>173

    絵本作ってた奴いたからそいつじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:39:32

    今回だけじゃないけど中国と海外(特に日本)ユーザーが分断されてるのってユーザーにも企業にも大変なんだなって思ったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:19

    今年の夏イベのギミック楽しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:41:58

    モモンガのエイムが定まらなくてモモンガァ!!となった…ごめんモモンガは悪くない…悪いのは自分のエイム制度の低さや…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:44:11

    確かにあれ楽しいけど割と難しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:12

    去年は初日でガイア衣装交換まで行けたから今回も草一本残さず探し回ったけどまだキララのスキン解放無理だとは
    あと探索度出ないのって毎年だっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:34

    今回5日にわかれてるからその分3分の1じゃなくて5分の1しかもらえないから衣装交換はきつそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:37

    >>163

    琴線に触れるようなとこじゃなくね?なんかの誤字だったらすまん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:10

    >>148

    つっても騒いで層がリーカーだったりリーク見てナタの実装キャラが範囲キャラだから修正したとか言い始めてるのが大半だしなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:04

    >>185

    逆鱗に触れると間違えていると思われる

    なんでこれ間違える人多いんやろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:10

    >>185

    悪い意味で使ってるから誤用ではあるわ、すまんな

    でも逆燐に触れるほど怒ってる人は少ないと思って

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:17

    現在確認中の不具合一覧に出して修正予告だったな
    やるとこはやってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:36

    >>186

    さすがに主語でかすぎ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:45

    >>179

    特に日本ユーザーだとサービス精神とか誠意がないのは気になるよね…

    日本企業はその辺表向きには大切にするけど外国だとそもそも契約だからの一言で済ませるのが普通だし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:46:45

    >>188

    単純に勉強してないだけだと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:47:24

    >>185

    付け加えるけどホスピタリティも間違えてると思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:20:39

    あざす

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:18

    >>195

    あんがと

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:15

    最近の騒動見てると子供を溺愛する教育ママを自称するタイプの馬鹿毒親みたいな擁護する人多いよな
    運営が素直に謝ってるのに横から相手が悪いんだーってギャーギャー口汚く騒いでるとことかまんまそれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:05

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:56

    たておつ
    運営の体たらくも苦しい擁護患者も今に始まった話じゃないがね
    そういう輩を口汚く煽ってる時点で同類だし類友だろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています