地雷なんですか?地原さんという漫画を読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:22

    想像してたより遥かにギャグ漫画だった
    濃いキャラしかいねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:35

    クラスメイト達やその他モブが妙にノリがいいの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:09

    初回登場時の印象がなんだったのかと思うくらい常識人ポジの岩倉さん
    相談にもキチンと乗ってくれるし場を引っ掻き回したりしないし
    めっちゃ良き友過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:38

    主人公の黒木くんも陰キャなんだか違うんだか謎な存在になってきた
    コンタクト入れる回で友人にすら認識されなくなったのは笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:23

    そしてやたらとおもしれー女な地原さん
    よくそのおもしれー感を隠して生きてこれたな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:43

    家で使うジャージ持ってきたら先生たちが勝手に察してOKになる話すき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:55

    モブが個性的すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:24

    気になったから試しに1巻読んだら面白いしかわいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:48

    このモブ女子二人が割と後々まで影響してくるの笑う
    サラッと黒木くんのこと女子扱いしてる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:19

    恋愛的に進展してるようなしてないような
    黒木くんから地原さんへの恋愛感情は間違いなく有りそうだけど地原さんが読めない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:54

    地雷要素が消し飛ぶくらいおもしれー女
    とりあえず作者は地雷系ファッションが好きなんだろうなという思いが湧く

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:42

    ラブリー戦士

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:28

    黒木くんもだいぶおもしれー男

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:23

    黒木くんフレンズも結構濃い
    というかもしかして黒木くんに友達少ないのって奴らのせいなのでは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:11

    地雷系(情緒幼女)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:54

    黒木くんがだんだんクラスメイトと仲良くなってるように見えるのすごく微笑ましいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:54:16

    カラオケ回本当好き
    オチの45点ドヤ顔も好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:56:40

    地原さんママが一番エロいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:13:32

    >>17

    ここの「わかんない奴だね」がなんか妙に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:51:18

    地原さんスタイル良くて美人なのになんかこう存在感が中学生くらいなんだよな
    黒木くんのこと中学生扱いしてる場合じゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:14

    地原さんが見た目に反して恋愛肉食系なのすごい好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:16

    めんどくせぇなコイツら!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:18

    >>22

    やっぱ風見はどこ読んでもやばいやつという評価しかできねえな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:44:33

    そりゃ!聖徳漫画スマイル!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:00

    >>23

    なんでや!

    かっこいいシーンもあるやろ!


    黒木くんへのクソデカ感情?

    それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:02:08

    妹ちゃんも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:22

    キキキ……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:45

    他校の友人2人がヤバいやつだったところからギア入った気がする

    俺なヤバい男友達が好みなだけかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:59

    >>28

    まぁ実際ヒロイン決まってる系の作品は男友達の存在もかなり大きいと思う

    話の幅広がるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:40

    >>20

    しかも中身と行動だけ見ると男子小学生なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:20:50

    この漫画未読だけど貼られてる画像のコマだけでもうすでにだいぶ面白い
    何だこのテンポ感のギャグ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:05

    >>5

    「ノート見せて」って言われてこんな返ししてくる女の子初めて見たよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:42:21

    パンチとキックで倒した!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:49:47

    黒木くんの友達ちょっとキモいよね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:52

    餃子食いたくなる漫画

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:25

    >>24

    地原さんも出来るから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:32

    >>7

    このシーン狂おしいほど好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:04

    >>34

    ちょっとかな……ちょっとかも……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:09

    1話の話からして数学の教科書を借りた代わりに歴史の教科書を渡す結構おもしれー女
    そこは一緒に見る流れだろ
    あと黒木くんのこの返し好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:17

    黒木君への感情がデカすぎる男友達が多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:50

    ヒロインのライバルキャラで主人公好き過ぎる男友達出したのは読者層分かってると思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:39

    占いで相性が良いと言われた際の反応がこうである

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:37

    黒木くんが基本常に良い奴だから見てて安心する

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:51

    地雷言いながら可愛いだけだし、登場人物が基本的にいい人だから安心感あるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:16

    まぁ周囲から地雷系と勘違いされてただけだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:02

    普段目力強いから19話の笑顔が落差で刺さる刺さる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:48

    意外と風見&日比谷側もやる気のトモダチバトル好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:11

    定期的に頭のおかしいところを見せてくるクロキング

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:22

    クラスメイトがキスの事になるとやたらとザワつきだすの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:41:27

    というか出てくる奴全員どこかしらアレな奴等ばかりだから仮にガチの地雷系でも別に個性のひとつ程度だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:03

    彼女を作る
    28人くらい
    あとパンプアップ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:28

    わりといる気がする…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:49

    浴衣の地原さんも見たかったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:35

    >>52

    よく持ち上げられてるよね

    物理的に

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:58:20

    >>22

    地原さんはストレートに拗ねてるのに風見はまず後回しにしたことを持ち出すの面倒臭過ぎて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:14

    ただ地雷っぽいだけの少し天然な可愛い女の子なんだと思っていた

    なっなんだぁこの餃子への情熱は!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:33

    女の子のほうが身長高い、恋愛未満だけどイチャついてる
    そんな要素が好きな人にはだいぶ刺さる
    刺さった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:35

    >>4

    ハーフeye(こんなふう)にしておいて…

    リアクションが芸人のそれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:27

    時折出てくるデフォルメ顔がとても可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:48:29

    インパクト強くて今でもじわじわくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:43

    どいつもこいつも狂ってやがる…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:31

    ナチュラルに拉致されるオオカミ黒木君で笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:48

    この作品友人を名乗る異常黒木君愛者が多すぎんか?
    いや、全員友人なんだけど……しかし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:54

    黒木くん本当に良い奴だからな……
    地原さんは地雷系に見えるだけで本質はわんぱく系だと気が付いたらクラスメイトとかにもそれ伝えようとしたりするし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:48

    地原さんはお泊りの話聞いて私もお泊りすれば黒木くんともっと仲良くなれる!とか思っちゃう女子小学生メンタルしてるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:35

    岩倉さんが常識人になりすぎて初登場回で話題に挙がってた彼氏の方がもしかしてヤベーヤツなんじゃ無いかとすら思えてくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:38

    >>63

    なんだかんだ友達の友達ポジションの千夏が凄くいい距離感でクロキングに接してくれてるという

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:43

    やい黒木

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:19

    >>68

    普段黒木くん呼びなのにちょいちょい黒木呼びになるよね

    男友達か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:46

    >>59


    @入@

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:05

    時折ある男女逆転っぽいシチュ良いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:01

    地原さんから餃子と同じレベルで好かれてるってそりゃもう最上級の愛情表現なのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:42:10

    キャラデザだけで地雷要素ほぼ無いし読みやすい
    友達が過去にモヒカンだった回は笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:26:51

    >>58

    ハーフeye回は絵面が強すぎる

    黒木がハーフeyeになったってだけなのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:02:20

    腕にメモを取るのがクセなのはなんだか何かしらの癖を感じた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:25:02

    単行本だと写ってるのかよくわからないけど配信版だと4巻あたりのトンネル回がガチホラーだったよね
    ニコニコで配信されたときコメント見るまで最後のコマで挨拶してる霊に気づかなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:30:59

    千夏の彼氏は主人公とヒロインである千原さんと黒木くんの二人にとっていわゆる「友達の友達」くらいの関係性だから出てくるキッカケが無いんだろうけど、どっかのタイミングで見てみたくはある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:30

    >>47

    ヒロインと競おうとする男友達みたいなシーン好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:33

    周りのモブが面白い漫画好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:02:52

    千原さんも可愛いが恐らくヒロイン度は黒木が上

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:05:29

    >>76

    いるねぇ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:11:33

    1~3話の時点で面白い要素満点過ぎる女地原さん
    テンション上がった時「マイもする」って一人称が名前になるの可愛いね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:29

    >>64

    プレゼンがド下手…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:35:52

    スマホ勝手に見て適当に返事したことにガチギレする黒木くん好き
    ねえ!!!!!!!!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:25

    >>84

    やっぱり風見が一番ヤベーわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:38

    >>77

    登場する前に別れるのも千夏のキャラ的になくもなさそうなのが…

    いつの間にか地原さんも黒木くんも知らんところで風見日比谷と3人でつるんでそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:31

    サムネの子に地雷要素あるんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:43

    >>87

    見た目以外はほぼ無い

    でもFriendに対する思いはちょっぴり重いかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:00

    >>81

    なんかよくわからん変なポーズしてる!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:01

    >>81

    画像の明るさ調整したらマジでいてビビった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:03

    このページの流れジワジワ効いてくる
    多分ここの黒木が作中で1番辛辣

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:21

    >>91

    地味顔主人公と同じ顔した妹ってめっちゃ珍しいよな


    大体妹は似てないパターン

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:38

    地味顔で似たような顔っていうと古見さんはコミュ症の只野兄妹を思い出すな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:25

    >>91

    俺うまく息ができなくなってきた草

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:11

    これ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:46

    やはり黒地ではなく地黒……黒木君かわいいしなっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:23

    >>87

    聞いてるだけだから地雷じゃないってのまでがネタやぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:28

    つい最近5巻が出たばかりなんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:34

    このスレのおかげで好みだとわかって買ってきた
    モブが愉快なラブコメ好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:56:06

    ふーふーをカツアゲされるっていう言葉のセンスが好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:33:06

    地原さんがおもしれー女過ぎる
    内面と外面のギャップが激しい。餃子の長文レビューなに??

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:49

    読んでると餃子食べたくなるラブコメ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:51

    >>17

    若干腹立つ口元

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:32

    >>98

    そういや買ってなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:34

    このスレで存在を知って最新話まで読んでしまった
    面白かった
    なんか悔しいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:51

    >>95

    コピペイケ面ジワる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:55

    Kindle Unlimitedにあった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:09

    >>51

    愛城恋太郎…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:15

    >>81

    いま順番に読んでてここはまだ分からないんだけど、林間学校のテントのあれは地原さんだよね?ホラーじゃないよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:25

    グランピングって結構掛かるよね…?
    親父さんが趣味で喫茶店やってるし金はあるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:01

    気ぶりたいけど地原さんが女児過ぎて気ぶり辛い
    黒木はちょっと意識し始めたのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:15:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:48

    >>91

    妹ちゃん関連はこの絶望に満ちた1コマも好き

    (お目当ての漫画じゃなくて城のディ○ゴス○ィーニ押し付けられた)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:10:36

    林間学校の顔出てないモブ女子二人がちょいちょい出てくるの嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:44:45

    初期を読み直すと黒木くんが心の中で地原さんを呼び捨てしてるのにちょっとびっくりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:22:00

    >>100

    「ねえ」とか「ちょっと」とかじゃなくて「おい」なのがいい味出してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:06

    >>117

    「ねえ、ふーふーして?」なら「甘えてる」になるのに、「おい」であることによってカツアゲになってしまうんですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:25:43

    このスレで作品知ってGANMA!で読めるから読んでみたわ
    GANMA系がアニメに力入れているタイプかはわからないけどアニメ化狙えるくらい人気でると良いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:45:37

    かわいい@入@

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:58

    千夏はトリックスター的な存在だけどあくまで地原さんの友達という条件が最初にあるのでバカみたいな暴走はしないという安心感がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:24

    >>115

    モブたちからはほぼ確実に付き合ってると思われてるよねこの二人

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:55

    >>122

    家に置き忘れた靴下を教室で渡してザワついてたしな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:00

    ※お泊まりを要求する女子とそれを受け入れようとした男子のやり取りの結果

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:14

    不意打ちで来られてうおおおお!!ってなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:04

    >>118

    俺ふーふーをカツアゲされてる……?


    は初めて見たよw

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:50:47

    カラー扉絵のいろんなファッションしてる地原さんがどれも可愛い
    ほんとルックスは良いのに中身が中学生か小学生なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:08

    「〝押してダメなら〟?」
    「〝頑張ってもう少し強い力で押してみようよ〟…か?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:51:23

    単行本だとまだ地原さん父の人柄がよく分からないんだよね
    ノリが良さそうなのは伝わってくるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:49:54

    >>3

    地原さんに執着して他の生徒を寄り付かせないようにするヤバい女かと思いきや

    単にそういうのが趣味だから地原さんに自分好みのファッション着てほしかっただけっぽいよなボディビル選手権風ファッションショー回見るに

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:20:25

    アニメ化してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:44:09

    >>129

    おもしれーご家族だ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:53:26

    よく知らないクラスメイト(異性)に一緒に帰ろうと誘われて「なんで……?」と返答してしまったの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています