SPIの適性検査したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:16

    これ褒められてるの?貶されてるの?
    てか社会でやってけるのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:29

    その…なんだ、お前、学校でぼっちだったりしたか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:23

    ストレートに悪口で可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:45

    非常に可もなく不可もなく
    営業とか社外の人間と接する仕事には回されないかもね
    社内で役員向け資料作成とかそういう感じかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:22

    >>4

    平成ならともかく今そんなことだけさせてくれる職場あるのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:44

    内部で事務とか最低限の対人関係やる分には困らなそうだから良いのでは?

    内向的で責任感強いのはむしろ病みそうでそっちが危なそうだと考えちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:04

    >>4

    でも根気や注意力のいる作業にも向いてなさそう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:19

    言っちゃあなんだが『平凡で特段優れたところのない人』がでから仕事なんて普通にあるし
    対人関係が築けないとかそういうタイプではないからなんとでもなるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:31

    適性検査ってそこまで気にしなくていいとは思うけどメンタル面は企業も結構見てる
    1はそういう意味で就活不利だと思うけど頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:09

    別にこれを元にどう改善していくかやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:30

    >>5

    うちの会社は結構別れてるな

  • 12124/07/17(水) 18:12:52

    この間学校の研修で違うコースの人間の人と2泊3日でチーム組んで関わる機会があったんだけど、そのチームの人からは明るくて積極的で人をまとめれる人だって言われてはいたんだ…
    SPIと乖離しすぎててどっちが正しいかわからない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:04

    とりあえず自分にこれといった強みや自信がなくて無駄に正直(取り繕う気持ちが無い)って印象だから問題はそこかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:22

    自衛隊にでも入ったら?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:36

    「物事を掘り下げて考える能力があります!」で上げて
    「持久力がなくて飽きっぽいので掘り下げる事自体に難あり!」してくるの無慈悲…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:31

    >>12

    「表面的には明るく気配りが上手だけど内面は繊細で傷付きやすい」って結構そのままじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:28

    このスレ立てて時点で繊細なんだなってのが伝わってくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:14

    言葉を選びに選んだけど最終的に「自己中心的な傾向」でうっかりザックリ刺しちゃった感

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:04

    ちなみに繊細とか傷つきやすいのは悪いことじゃないけど会社では図太い奴ほど生き残るから適性検査においては普通に悪口
    苦手な人や物事を避けるのも平たく言えば現実逃避的でストレス耐性が弱いことを意味するし、会社だとやりたくないことを嫌いな人とやらされるのもザラなのでマイナス点

    多分1は悪い奴じゃ無いんだろうけどメンタル病むタイプだから今のうちにメンタルケアに力入れてるアピール考えておけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:56

    まあ普通のコミュ症って感じね
    社会に出てもそれなりに普通にやっていけるタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:19

    >>20

    そうかぁ?普通にやっていけるのかぁ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:52

    まあ社会人がみんな適性のある仕事につけてるかっていうとそうでもないし、長所や強みやプラスの個性を兼ね備えてるかっていうとそんな事もないから

    つまりは案外どうとでもなるからあんまり身構えずにいこう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:31

    感受性豊かで責任感強いってまじでメンタル潰れるコンボじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:23

    繊細な人ってどうやって生きてけばええんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:40

    >>24

    自分に興味関心がある分野に特化するもしくは専門職、フリーランスとして特定の相手とだけ関わるようにして生きる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:13

    >>24

    図太くなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:42

    正直に答えたら社会不適合者扱いされるぞ
    よそ行きモードの自分の事を回答するんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています