らんま1/2 メインスタッフ、キャスト発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:06

    TVアニメ「らんま1/2」
    メインスタッフ大発表!

    #MAPPA が制作を担当!

    監督: #宇田鋼之介
    シリーズ構成: #うえのきみこ
    キャラクターデザイン: #谷口宏美
    総作画監督:谷口宏美、吉岡 毅、齊藤佳子、大津 直
    メインアニメーター:内藤 直、青木里枝
    POPアートワーク:北村みなみ
    美術監督:大川千裕
    色彩設計:垣田由紀子
    撮影監督:加納 篤
    編集:柳 圭介
    音響監督:宇田鋼之介
    音響効果:長谷川卓也
    選曲:茅原万起子
    音響制作:dugout
    音楽:和田 薫
    企画プロデュース:小学館集英社プロダクション
    制作:MAPPA
    製作:「らんま1/2」製作委員会

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:07

    キャストもほぼ一緒みたいだし今から楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:22

    勝平さんらんまが初めてのネームドキャラだったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:26

    リメイク系でキャスト一緒なの珍しくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:26

    公式サイトが重い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:42

    MAPPA!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:42

    予告見た感じだとお色気はカットかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:49

    嬉しい!
    楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:56

    >>5

    大林隆介さんが演じた天道早雲役は大塚明夫さん 

    緒方賢一さんが演じた早乙女玄馬はチョーさんが引き継ぎ 

    緒方さんはナレーションを担当

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:07

    >>5

    メインキャストのトークによると「続投します!って即答する年齢でもないけど退くにはまだ自分たちでもギリギリできる気がする…」で「やる?」「やるわよね?」みたいな会話があったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:35

    年齢的に続投できるギリギリって話をさっきからキャストトークでやってるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:46

    mappa頑張りすぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:00

    監督<メインが全員はじめから作品を理解してるからめっちゃやりやすくて助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:41

    うっちゃん、久能先輩、八宝菜はどうするか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:52

    緒方賢一さんはもうしんどかったか…
    82だもんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:58

    おぉーらんま両方とも当時みたいな感じだ林原さんが少しキーあがった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:06

    一部の方はもう亡くなってるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:50

    >>15

    久能先輩は成田剣だろう多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:56

    ハッピーは声もそうだが存在そのもがどうしたものかだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:58

    >>20

    成田さん色々あって声変わって続投キャラやりづらそうにしてる時あるからなあ無理はせんでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:25

    30年ぶりのアニメ化でも続投できるくらい第一線を走り続けてるキャストの方々だから安心して見られる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:48

    メインキャスト続投嬉しい!楽しみ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:53

    OPあのちゃん!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:08

    >>10

    緒方さんも阿笠博士聴く分には安定感あるしイケそうだと思ったけど、おじいさん役じゃなくておじさん役はキツいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:13

    玄馬が冥加から邪見に

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:23

    主題歌あのちゃんで草、予算かかり過ぎやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:48

    政策委員会頑張り過ぎで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:47

    🍥キャスト
    早乙女乱馬(cv. #山口勝平)
    らんま(cv. #林原めぐみ)
    天道あかね(cv. #日髙のり子)
    天道なびき(cv. #高山みなみ)
    天道かすみ(cv. #井上喜久子)
    天道早雲(cv. #大塚明夫)
    早乙女玄馬(cv. #チョー)
    響 良牙(cv. #山寺宏一)
    シャンプー(cv. #佐久間レイ)
    ナレーション(cv. #緒方賢一)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:05

    声優のギャラだけでえぐいことになってそうw

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:55

    >>30

    すっごい可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:58

    引き継ぎ声優の大塚さんもチョーさんも大御所だしね…

    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:04

    反転宝珠の回やってほしいけど

    無理かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:29

    キャストほぼ同じはなかなか思い切ったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:57

    制作会社 :MAPPA
    主題歌  :ano
    早乙女乱馬:山口勝平
    らんま  :林原めぐみ
    天道あかね:日髙のり子
    天道なびき:高山みなみ
    天道かすみ:井上喜久子
    天道早雲 :大塚明夫
    早乙女玄馬:チョー
    響良牙  :山寺宏一
    シャンプー:佐久間レイ
    ナレーター:緒方賢一

    製作費いくらかかってるんだこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:35

    泉のガイドも山ちゃんのままなのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:38

    続投は年齢的にキツイんじゃと心配してたけどちゃんと違和感ない声出せてるから全然オッケーだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:58

    続投するにしてもギャラ的にも年齢的にも、らんまとあかねくらいかな~と思ってたからビックリだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:16

    あかねがやばいくらいカワイイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:59

    Pちゃんって山ちゃんだったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:19

    今年か 
    早くても来年だと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:39

    監督の宇田さんってワンピースの初代ディレクターだった人だ
    この人の演出好きだから期待できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:06

    うっちゃん一応居るんだ 最後までやってください

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:11

    山ちゃんの青年役は最近聞いてないけど、佐久間さんはバタコさん安定感抜群だし心配してないな
    うっちゃん誰になるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:17

    今年秋とは思わんかったな楽しみだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:24

    国民的アニメと銘打って起きながらそれを独占するNetflix…日テレでの放送逃したらキツイな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:43

    昔から言われてたけどそのままコナンの収録できそうで草

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:49

    らんまの上半身裸は今無理だろうな

    個人的にはどうとも思わなかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:37

    >>47

    ネトフリ完全独占じゃなくてよかったわ

    完全独占だとそれだけお金出してるってことだから嫌なら他も出せって話になるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:56

    前は丸見えだったのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:14

    続投で原作の最後までやり切ればようやく声優さん達の願いが叶うんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:24

    校長とか五寸釘好きだったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:49

    全裸シーンも割と多いけど、謎の光で誤魔化すんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:35

    事前発表の時はよそのサイトだとキャスト一新の予想が専らだったけどここは続投予想多かったよね
    見事的中、さすがだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:43

    独占配信か…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:54

    風呂場はサービスだけじゃなく、ギャグシーンとしても必要だからなるべくは再現してほしいところだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:23

    あれ?声優かなり据え置きなのか
    勝手にキャスト一新されるって発表出てる気になってたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:37

    >>49

    あれはちょっと過激過ぎてBPOゴリゴリに引っ掛かるだろうからな


    いや少し前のサンデー50周年記念アニメでらんま思いっきり脱いでたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:36

    >>58

    てかうる星がそうだったから普通にそう思い込んでたのはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:41

    みんなキャストの話しかしてないな
    重要なのはキャラデザ、作画だと思うんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:09

    PV見た感じでは動き悪く無い 
    戦闘シーン期待しています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:09

    >>61

    スレタイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:59

    >>61

    トレーラーの範囲だとヌルヌルアクション

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:25

    >>61

    スレタイ↓

    らんま1/2 メインスタッフ、キャスト発表

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:22

    まあらんまはキャスト陣の思い入れ的に続投でもおかしくないとは思ってたけどいざ発表されるとわりとビビる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:56

    そういや東風先生っていたよな

    あの世界ではキャラのパンチが薄いけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:00

    >>51

    >>59

    10年くらい前に制作された奴だともう丸出しだからな

    謎の光やら後ろ姿やら腕で丁度隠れる場所に書くとか最早どれだけ巧妙にBPOと拮抗しながら胸を出すかに魂賭けてくるかも…今って令和だよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:41

    うる星やつらは一新って感じだけどこっちは同窓会って感じやね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:42

    令和といえばやっぱ八宝菜もナーフされるかな
    当時ですら勝ち逃げ多くてムカついたからなぁ八宝菜

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:12

    >>61

    どうだろ?

    個人的にはOVAよりは好き 

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:39

    >>68

    地上波とネットで違う可能性もなきにしもあらず

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:47
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:13

    >>70

    ハッピーより強いキャラがいないからな


    乱馬プラス他の実力者が束になっても敵わない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:21

    >>71

    OVAこんなのだったんだ

    目のハイライト抑えるだけでも良くなりそうなのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:31

    中嶋さんも好きだったけど癖は強かったから 

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:14

    音楽は犬夜叉の人か

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:29

    九能は旧アニメだと作者は神谷明を希望していたそうだがまさか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:36

    らんまの髪色結構変わったね
    かなり明るいピンクになってちょい驚き

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:09

    >>78

    神谷さんも声トレーニングしてるし衰えないよう気を付けてるらしいけど、学生役はできるだろうか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:09

    >>76

    でもあの中嶋節は90年代感あって海外でもウケがいいからなぁ


    何にせよ本当嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:15

    92年…セル画…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:40

    >>75

    ハイライトはキャラデザの中嶋敦子の癖が露骨に出てるなー

    旧アニメも中嶋敦子がキャラデザだったけど、あっちも見てみるとハイライトが主張しがち

    あの人の絵は好きではあるんだが我が強すぎてな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:54

    PV見る感じやっぱり全員が当時完全再現は難しいよなぁとも思いつつメインキャラの続投は死ぬほど嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:26

    ビデオがまず懐かしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:32

    こう見ると元々のアニメのときにメインキャスト陣が全体的に若かったんだなぁと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:35

    らんまのメインキャストはコナンだのワンピだの今でも現役バリバリの人気声優さんばかりだからいけたら嬉しいとは思ってた
    どうしても厳しい人以外続投なのは本当に嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:54

    当時はメインキャストの多くがまだ若手だったから
    30年後の今でもギリギリ行けるラインなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:25

    >>17

    新規への訴求というより声の変化が一番の理由だろう

    セーラームーンクリスタルの三石さんとか結構キツかった記憶あるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:04

    >>88

    るーみっくがお馴染みの神谷明とかの起用を要望したのに対して、「今回は新人と若手で行きたい」って突っぱねたキャストなので

    基本的に当時の新人でキャスティングされてるからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:02

    まぁほぼコナンとキャスト一緒だし大丈夫だろうなとは思ってた
    主役の二人も高校生と小学生やってるからな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:14

    >>74

    コロンは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:16

    とりあえず見るのは確定 
    1話今見ても面白いから、下手に作らなければまだ行けるはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:34

    高山みなみとかジブリの色が付きすぎちゃって仕事なかった時期に食いつないだのがらんまのレギュラーだったから
    思い入れめちゃくちゃあるのと林原めぐみとはその頃からの付き合いなので未だに特別仲が良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:49

    自分たちの年齢でギリってことは続投陣も重々認識してるようだし、その分やり切る気持ちも強かろう
    PVの段階では衰えも何も感じなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:55

    乱馬ダRANMAも新録されたりしないかな?

    久能先輩は旧アニメによく出てた石田さんか子安さんあたりも似合いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:20

    >>89

    セーラームーンは1人だけ残って他全員若返ったのがキツかったと思う

    聞き比べちゃうとやっぱり若々しさとか感じちゃうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:36

    >>83

    旧アニメのお目目くりくりも、大きなハイライトも好きだけどOVAは目の下にまでハイライト入れてるのが気になる

    目の下の2つのハイライト無い方が良さそうだと個人的には思う(※旧アニメデザインは可愛くて好き)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:42

    よくスケジュール取れたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:22

    でも、おさげの女はもうちょい赤毛だと嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:03

    強いて言えば女らんまはPVの声では多少違和感あったが、もしかして意図的に新人時代の演技に寄せてるんだろうかとも思った
    まあ凄く久しぶりだろうし、やってるうちに勘を取り戻すのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:04

    しかしめちゃくちゃ規制入りそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:13

    >>99

    このレベルのベテランはぶっちゃけそこまで忙しくないのよ。若いときみたいにバンバンアニメ出てるわけじゃないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:20

    うっちゃんはどうなるのかなぁ……果たして誰になるのか
    あと、ムースの名前がないのも気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:59

    >>101

    シャーマンキングのリメイクの時も旧アニメのアンナにかなり寄せた発声してたからたぶん意図的

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:18

    今のところメインキャストはほぼ続投かあ

    しかし、らんままでやるならめぞん一刻や犬夜叉なんかも新作あったりするのか?
    個人的には境界のRINNEの続きやMAOもアニメで見たいけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:28

    >>97

    当時を知らない新規ファンが「なんか主人公だけ声がちょっと…」とか言ってたしね

    全員続投ならまた違ったんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:09

    らんま再放送よくやってたよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:15

    DoCoの……DoCoの復活も期待してよろしいでしょか…?(強欲)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:23

    >>102

    八宝斎とかいうコンプラに真っ向からケンカ売ってるキャラが…

    しかしこいつ抜きでは成立しない名エピソードも多い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:26

    ネトフリの本気を見た感じだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:30

    らんまリアタイできるの嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:21

    ここまでくるとあのちゃんの主題歌もじゃじゃ馬にさせないでのリミックスかな?と期待してしまうけど、うる星のラムのラブソングも主題歌採用はなかったからたぶんオリジナルだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:23

    >>107

    セーラームーンも元のアニメも知っててクリスタルで違和感感じてたけど

    魔術士オーフェンも主人公森久保さんのみ続投で他が若手にチェンジで声浮いてるように感じてしまった

    年云々より声質とか演技の方向の問題かもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:44

    そういえばコロンさんも声優変わるのか
    今のサザエさんのおフネさんの声がいいかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:27

    格闘スケート編楽しみ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:08

    パンスト太郎編が早く見たいです

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:08

    >>110

    やっぱナーフかなぁ

    セクハラ発言しても即制裁されてヘイトを下げるとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:00

    これで八宝斎の声が目暮警部だったら笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:18

    >>51

    全体的に女の子っぽくなって可愛いね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:56

    うっちゃんがブルマと同じ久川綾さん代役だったら関西弁が本格的になったりして

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:40

    出てくる変態は八宝菜だけじゃないからな 
    あれ駄目これ駄目言ってるとキリがない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:07

    >>103

    書けばすぐアニメ化決まってた頃よりは大分落ち着いてきた 

    今は二週目コースに入ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:19

    >>3

    フジかと思ってたが日テレなのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:01

    時代もあって旧アニメではだいぶ絵柄アレンジされてたのが
    原作に寄った感じだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:54

    山ちゃん続行決まったので、ガイド役も引き続きお願いします!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:13

    主題歌は流石に変わるだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:51

    >>56

    ネトフリに入りましょう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:14

    >>104

    関さん外す理由もないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:16

    ここまで続投してるならムースはどうか俊彦さんでお願いします!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:33

    そもそも第一報やからな今日
    今日だけですべての情報開示するとは一言も言ってないやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:51

    マジ泣きしてる、こんな幸せがあっていいのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:26

    三ヶ月後ならそれほど遠くもないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:30

    ムースもそのままだったら今年大忙しだな関さん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:00

    キャラデザ可愛いしぐりぐり動くしメインキャスト続投多いし楽しみ!
    発表会リアタイ逃したからアーカイブはよお願いします

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:06

    続投組は春眠香以来だから実に16年ぶりに揃うわけだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:53

    サンデーアプリ〜
    7月30日まで10巻まで無料

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:16

    続投も嬉しいけどうる星やつらみたいになってたらどなたがやることになったのか気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:22

    >>87

    乱馬が新一、らんまが灰原、コナンはなびき、世良はあかね

    みんなバリバリだな


    大塚明夫、わしゃがなで乱馬好きって言ってたんだ…伏線だったか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:22

    改めて読むと風呂シーンが本当に多い
    ありがたみあんまりないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:21

    正直深夜じゃなくコナンに続いて放送でいい気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:22

    キャスト続行嬉しいね
    らんまの格闘ゲーまたやりたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:57

    らんまのばかああああ!!!!
    当時のままだ お変わりない
    声優さんって凄いね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:40

    声優そのままは笑った
    でも全然そのままだから文句はないが

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:03

    カッペーまだまだ元気で安心する

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:18

    うっちゃんがこれで山崎和佳奈さんだったらちょっと面白いな
    個人的には合いそうなんだが、さて後任は誰に

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:23

    らんまどっちもほんとそのまんまだな
    声優交代は基本声が変わっちゃったり衰えたりが問題から変えるんだし
    そのまま出来るならそのままでええわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:34

    >>22

    UCのブライトさんにしてもどちらかといえば雰囲気作りが完璧なタイプで何やらせても鈴置さんコピれる訳ではないんだよね。悪い意味ではなく

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:17

    犬夜叉やうる星と違って原作最終話までアニメやらなかったから完結編をオリキャスで見てみたいなと前からずっと思ってたけど
    最近は流石に年月経ちすぎてたり故人もいるしで無理だろうなと諦めてたから
    賛否あるだろうけど自分は素直に続投嬉しいよ
    たとえキャス変でも視聴する気満々だったけどな!
    いやしかし当時新人だった声優陣が今やみんなレジェンドでしかも現役で活躍中ってほんとすげえや

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:54

    キャスト続投が嬉しすぎて先日ぶりに犬の散歩しながら格闘歌かるた聴いてたんだけど、小太刀も島津冴子さん続投してくれないかな〜色々難しいかな〜
    あの高笑いと媚びた声は今の声優でイメージ出来る人がいない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:31

    DoCo再結成しないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:52

    実際小太刀のオリジナルキャストの方はここ20年くらいアニメで新規の役やってないんで、もし続投だったら普通に偉業だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:16

    「即答はできないけど、ギリギリできるかもしれない」で「よしやってやろう!」となれるキャストの皆さんすごいと思う それだけキャラや作品への思いがあるっていうの嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:03

    もしかして男も女も変人しか出ないのかこの漫画

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:29

    >>155

    高橋留美子だよ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:46

    大発表会のライブ配信見のがしてしまった……
    どこかで視聴できないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:09

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:27

    >>126

    山ちゃん続投はガイドも兼役確定演出…と思っていいはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:38

    なんだかんだでらんまと良牙はいいコンビだと思っとるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:23

    当時の声が出せない・声優さんが亡くなられてる
    キャス変のパターンは大体これ
    大人の事情はまあうん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:07

    声優変わっててもキャラに合ってて演技上手ければ一新でもなんでもいい派だけど、自分の好きだったアニメがリメイクだ!って時に当時のキャストで聞けるってのは確かに嬉しいかも
    変わるのもそれはそれで良さがあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:33

    女らんまの髪ピンク過ぎない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:09

    >>163

    るーみっくが自分で手掛けたカラーページや1枚画では赤を少しの水で薄めたような赤と濃いピンクの中間みたいな色になることが多々ある

    というかるーみっくはキャラの髪色をノリで全然違う色にするときもあるので…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:05

    >>163

    コミックス初期は黒

    旧アニメは真っ赤

    先生がインク塗りしたときは水でのばしたような赤

    マーカー塗りの時は赤ベタか黒ベタ

    ときどき勢いで茶髪や紫髪


    なのでまあピンクっぽくてもまあいいかなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:09

    昔は原作の色指定は曖昧なことも多かったらしいからね。それと塗料の関係で週アニメで動かす際に再現しづらい色もあった(有名なのが厳密には緑髪じゃないラムちゃん)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:59

    女らんまがベッタベタに赤かったのは当時のアニメのカラーの事情とかもあるだろうからなあ


    >>166

    たしか周りの色に影響されるから夕日でオレンジになったりするんよね

    リメイクでアニメ技術が上がってその辺が綺麗に再現されてて嬉しかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:54

    かわいくねぇ!
    色気がねぇ!!
    凶暴!!!!
    不器用!!!!!
    寸胴!!!!!!
    間抜け!!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:01

    キラキラ丸っこくて止め絵が滅茶苦茶可愛いうる星と違って動かす事前提のデザインだね
    旧作も初期は原作に似たこんな感じのタッチだったし(2年目辺りから独自の絵柄になったイメージ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:48

    公紋やあかりちゃん知らない人多いよな
    リメイク版は登場するといいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:17

    >>170

    そういえば公紋ってプレイステーションのゲームにプレイアブルキャラで出ててその時は宮本充さんが声を当ててたな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:55

    >>147

    実は山崎さんはパチ版でうっちゃんに声を当ててるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:07

    最初は女装に抵抗あったのに、いつの間にかノリノリでやり出すらんま君

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:57

    今からもう大好きになる予感しかしないこのアニメ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:38

    『らんま1/2』完全新作的アニメ大発表会

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:48

    全体的に色が薄くなってる気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:43

    目に優しくなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:52:33

    アニメ化されてない所とかラストまで見たいけど、1話からやるみたいだし流石に無理かなー

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:06:38

    >>130

    関さん今でも安定してるし青年役も違和感ないから大丈夫と思うな~

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:00

    全話やるとなるとすごい時間かかりそうだけどどうするんだろ?
    1話完結の話も多いし人気のエピソードメインでやって最後まで繋げる感じになるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:55

    長年やりたいって勝平さん達も言ってたし最終章はやってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:07

    ハーブが出るところはやってほしいかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:46

    モブに子安は居るんですか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:30

    なんとなく虹と太陽の丘を聴きながらスレ眺めてたら泣きそうになった
    キャスト総入れ替え、大人組に子供キャラ演じてた人達が移るうる星方式だと思ってたからめちゃくちゃノスタルジックな気分になってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:06

    最後までやれるといいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:44

    やっぱりアニメ化されてない後期の話やってほしいな
    無敵鏡の話とか結構好きなんだよ
    あかりちゃんもなんだかんだ好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:44

    完結までやると何年かかるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:26

    >>187

    多分全部やるとしたら2年位かかると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています