テラー化前ホシノはヒナに負けちゃったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:55

    ホシノが弱いって言ってる反応はぜんぜん見ないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:16

    アナキンが地の利を取られてオビワンに負けてもアナキンを弱いって言うやつはいないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:24

    また?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:32

    ぶっちゃけ強い弱いで喧々諤々してる場合ちゃうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:41

    連戦の末のゲヘナ最強相手だし特殊勝利条件下でやりあって相打ちみたいな形だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:10

    ヒナ>ホシノだったとしても今までの描写が強すぎて弱いだなんてとてもとても

    最強格の中でも2トップくらいあると思うし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:30

    そもそもその二人とその他に超えられない壁が存在するので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:02

    まあ極端な見方しない限り同格レベルで落ち着くからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:17

    描写的にまあ戦闘力に大差ないだろうし
    何よりもうそんなもん気にしてられる状況でもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:01

    ホシノの弱さ叩きよりも恰好のネタがあるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:03

    宿儺に負けたからと言って五条を弱い扱いするやつは居ない的なアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:19

    作中で出たバッドエンドスチルってもしものifではなくこれから起きる最悪の事態って感じかなとおもったわね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:40

    おそらく万全の状態であろうヒナと、ここまで走り回って連戦しまくってたホシノを戦わせてもな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:41

    この二人だけ描写にめっちゃ力入ってるからな
    他と比べて強さに説得力があるもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:46

    (この話題さっきも見たな…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:46

    状況とセリフ的にホシノ≒ヒナでいい感じじゃない?内容も着地点ちょうどよかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:01

    「推定ほぼ同じような実力の2人にデバフかけまくった方とバフかかった方」でしかないですからねえ
    この状態でホシノが勝つ方向の大番狂わせでもないと会話のしようがありませんし別方向で大番狂わせが起こったせいでそれどころじゃありませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:13

    結局ホシノ流血してないの草
    どんだけ硬いんですかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:35

    >>1

    それ以上に話したいことが多すぎる

    そういうのは暇になってからだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:45

    取り敢えず「精神的に限界まで追い詰めて丸1日全開かつ単独で圧倒的物量相手に戦闘させてヒナクラスの実力者をぶつければ」行動不能に追い込めることは分かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:40

    1.勝利条件が違う
    ヒナはホシノを止める(倒す)のが勝利条件なのに対し、ホシノはヒナを退けて汽車砲を止めることが勝利条件なので議論にならない
    ホシノの勝利条件がヒナを倒すことだったら、時間を気にする必要が無く列車にも乗らないので展開が大きく変わる可能性が高い

    2.どちらも万全な状態じゃない
    いつも通り何徹かしているであろうヒナ
    VS
    連戦+地下ASMR+精神状態終わってるホシノ


    上記のことから最強議論にならないのです
    Q.E.D.証明終了

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:58

    >>20

    そもそも各校最強格が倒れたシーンって

    ヒナ→奇襲で弾道ミサイル&アリウス+無限湧きユスティナから先生護衛しつつアリウススクワッドと交戦

    ツルギ→奇襲で弾道ミサイル&無限ユスティナ+アリウス

    ネル→完全体アビ・エシェフ


    って感じでネル以外の二人はまず初手奇襲のダメージ引きずってる状態で無限湧きを相手にして消耗しまくるって感じだし色々比較しづらいんだよな

    ネルも相手がヤバすぎるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:05

    >>11

    状況的にもこれだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:13

    演出面での派手さもあったし、決着した時のヒナもかなりダメージはあるっぽくてマジでどっちが勝ってもおかしくない戦いだった印象も強くて、安易にどっちが強いどっちが弱いの話題にならないのは良いバトルやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:36

    そもそもあのバトルアニメ見て弱いって言う奴はいないと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:57

    >>24

    勝敗は決まったけど格の上下が決まったわけではない感じだよね

    今回はヒナが勝ったけどどっちが勝ってもおかしくない戦いだったし、実際10回戦って10回勝てるわけでもないはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:26

    >>24

    どちらともまともに相手の攻撃受けてダメージ貰ったってよりヒナがホシノを止めるために列車ぶっ壊したことによるダメージっぽいからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:43

    最強格同士が万全の状態で戦うのってほんとに不毛なんだろうなって
    今回で言うところのタイムリミットみたいな敗北条件を付けないと硬い&速いでひたすら千日手になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:13

    >>28そもそも生徒の性質からしてよっぽど殺意を込めて死体撃ちしなきゃ死なないぐらいには攻撃力より防御力のほうが強いからね

    覚悟決まってるタフな同格同士が戦えば削り合いの戦いになるのは自明よな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:14

    ただ思ってたよりヒナちゃんが戦車タイプというか
    火力と頑丈さ的に正面からじゃどうやっても勝てる気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:26

    ホシノが万全の状態だったとしてもヒナが勝つだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:24

    勝った負けたよりそのビームなに!?えっその盾弾痕付くの!?って衝撃の方が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:44

    ヒナはビームで一方的に攻撃出来たけどホシノの攻撃はまったくヒナに効いてないからな
    動きも全部読まれて完封されてるしヒナの方がホシノより数倍は強いで確定してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:57

    シーソーゲームやれるくらい拮抗してるから地形やそのときのコンディションで簡単に勝敗が覆りそうだと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:27

    ヒナがダメージ食らってるのって列車自爆でだからね
    オアシス駅着くまでに倒さないと行けないからその手を使ったけど時間たっぷりあるならゆっくり削ってヒナが勝ってたでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:39

    というかヒナの硬さを実感するたびにあのミサイルどんだけヤバかったんだよってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:28

    >>34

    状況次第で変わる程度の差でしかないから明確にどっちが上とか決めること自体あんま意味ないなってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:23

    >>37

    本調子だったら間違い無くホシノが勝ってただろうけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:26

    純粋な力比べしたいならホルスとバアルゼブルをタイマンさせようぜ
    キヴォトスは…まぁ滅ぶだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:34

    戦闘中に息切れ起こしてるホシノに対してヒナはまったく疲れた様子もないからな
    ホシノの攻撃も全てノーダメージだからあまりにも格が違いすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:28

    ショットガンvsマシンガンだから武器的にはあの距離だと圧倒的にホシノ有利だよね
    なんか狭い列車の中でもマシンガンをブンブン振り回してるんですけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:05

    >>38

    ヒナは常日頃から仕事してばかりで疲労してるんだがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:50

    仮に闘技場かなんかで
    体力Max、メンタル良好な状態でやったとしても
    フィールドが良くないとかヨーイドンでやるのは得意じゃない
    とか言い出して結論は絶対出ない
    公式がそんなことやるとは思えないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:00

    ヒナが爆発以外ではまったくダメージ受けてないし一切疲れてないのが動かぬ証拠だろ
    ホシノ最強厨は現実を見ろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:26

    単純に素のホシノじゃヒナにダメージ与えられないんだよな
    まあヒナからホシノにも明確な有効打はないが持ってる武器の性能差でホシノがジリ貧になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:16

    どっちが強いかに拘ってる時点で振り回されてる
    単にスタッフの演出

    対策委員会+先生VS臨戦ホシノ⇒ホシノWIN
    シロコVS臨戦ホシノ⇒余裕がありそうには見えるがシロコWIN
    説得だが失敗⇒ホシノ、シロコをナレボコ
    ヒナVSホシノ⇒ホシノが負ける
    テラー化⇒一撃でヒナちゃんダウン

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:29

    ホシノの攻撃ヒナに効いてないって言われてるけど普通にヒナの方もホシノの攻撃で消耗してないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:40

    >>47

    けっこうしてる

    服とか列車の上の時点でボロボロだし息も切れてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:25

    勝利条件でいうと列車破壊されたホシノの負け
    ただ、これはスペック差というよりヒナはホシノのスペックを前々から掴んでてホシノはヒナのスペックを理解できてなかった差かな
    だから列車起動で勝ちを確信してヒナが追い掛けて列車で戦闘を開始した時点でホシノは勝利条件を満たせなくなってしまった
    ホシノが選べないルートだけどホシノ勝利は列車起動前にヒナを追えないくらい消耗させるしかなかった
    惜しむらくは設定した両者の勝利条件すら地下生活者の手のひらの上だったあたりか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:18

    余裕そうに見えて実際はヒナもホシノの攻撃を捌くのに必死だったと思われる
    直接ダメージは食らってないのにも関わらず息切れおこしてるからそれだけホシノの攻撃の威力も高いんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:07

    >>31

    そのエビデンスは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:10

    以前まで言われてたみたいな「ホシノは最高の神秘だから頭ひとつ抜けて最強!」というのは否定されたなって感じ
    各学校の最強格は小さい差はあれど確たる(片方が高確率で負ける)差はないんだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています