【ネタバレ注意】クロコは【雑考察】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:02

    「苦しむ為に生まれてきた」で色彩と接触してテラー化したけど、シロコは「みんなを助ける為に存在してる」で色彩に触れようとしてたよね

    これってクロコとは違う進化をする可能性があったりしたんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:28

    スカルグレイモンとメタルグレイモンみたいな

  • 3124/07/17(水) 18:33:37

    色彩は絶望を感知するらしいけど、この時のシロコは絶望してるって感じはしないんだよね

    むしろ「先輩を止める」「みんなを助ける」って使命感が芽生えてきて、生きなきゃってなってるところだから

    >>2

    ポケモンとかデジモンみたいに条件が変われば進化先も変わるんなら色彩が意外と親切設計な可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:57

    色彩は本来の神秘パワー解放装置なだけで、成りたい形は自分で決めてくれって感じかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:10

    >>3

    いろんなところで言われてるけど色彩って多分願えば力をくれるバカデカエネルギーリソース

    つまりは聖杯みたいな物なんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:17

    妄想の域を出ないけどシロコが知らないだけで実はシロコには心から何か望めば色彩を呼べる力があるんじゃないかって思った、オッドアイの白と黒がちょうど色彩の色(?)だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:34

    実はシロコに接触しに来たんじゃなくて他の対策委員会メンバーに接触しに来たのかな
    クロコにいらねってされたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:04

    反転恐怖じゃなくて崇高になったりすることってあり得るんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:06

    リボーンの夜の炎とツナの最終形態みたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:11

    多分器がもたねえんだろうな

  • 11124/07/17(水) 18:42:14

    >>8

    明言はされてないはずだけど、そんな感じで反転先が「恐怖」じゃなくて「崇高」になることもあるんじゃないかなって思ったんだ

    でも言葉の意味を考えると、テクスチャが全部剥げた状態とされるセトの憤怒が「崇高」なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:46

    >>3

    「皆を助けられるなら自分はどうなっても良い」と心の中で白旗を上げてる可能性もある

    実際に反転したクロコとの戦いを経てなお色彩に縋ろうとしたわけだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:08

    シロコの表情的に色彩へ無意識に手を伸ばしていたように見えたから、感情がどうであれ引き寄せる何かを放ってるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:50

    >>5

    つまり色彩ってlorのカルメンチェックみたいなもの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:09

    セトはテクスチャを変えず太古からずっとそのままだったんだよな
    ホルス・アヌビスとの違いはなんなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:26

    ワンチャンここからホルスとの戦いでピンチになって色彩と接触し直して劇場版限定フォームみたいなのになる展開あるんじゃねぇかなって思ってたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:56

    恐らくシロコだけ特別なんだろうと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:05

    >>5

    デュエマで言うならゼニスみたいなもんか(こっちは矛盾を抱えてる必要があるけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:52

    何か色彩って異次元にいる化物的な存在ってよりかはハガレンの真理の扉/真理みたいにすぐ傍にいる概念的な存在ってイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:30

    >>17

    「神秘」「恐怖」と細分化されなかったんだろうかね

    神性を構成する要素で特に強い砂漠と嵐、怒りを表出化しながら乱雑に纏まってる状態なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:44

    まあ生徒では居られなくなったんじゃない?
    色彩(グラデーション)と卒業(グラジュエーション)でかけてるみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:19

    色彩って本当にただ無色の力なんじゃないかな
    テラー化は色彩が起こすっていうよりは反転に必要なキッカケが色彩なだけで
    最高の神秘は極限に自己否定するだけで反転に必要なエネルギーを自給出来たって事じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:07

    >>12

    「私が弱いから」もあるし、確かに自暴自棄の可能性もあるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています