【クロス注意】ここだけワンピ世界に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:21

    金色のガッシュのキャラ達が存在したら

    当然、魔界や魔本もある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:36

    古代文字が魔界語だった説

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:34

    チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい〜ん

    サンジ「歌詞に共感した」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:45

    ウソップ「ウ・ソ♥」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:29

    この世界線でも《魔界の王を決める戦い》があったとしたら1000年に1度かつ記憶を消去されてるから魔界の住民らが【空白の百年】を知ってる可能性は低そうなんだよな

    ワンチャン、ゾフィスをはじめとする千年前の魔物たちが実は何かを知ってる可能性も?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:26

    空白の百年は900年前〜800年前だから1000年前の戦いとは時期が被らないんだよな
    石版魔物達は石版の状態でも意識はあったとはいえど動けないから目撃できても僅かだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:33

    魔物達と魔界があるのはまだ違和感ないけど現代人の清麿達がいるのは違和感が半端ない
    どう暮らしてるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:36

    ガッシュの生い立ちを知って同情&彼を虐待し蔑ろにした育ての親・ユノに対してブチギレするナミさんがいそう

    ルフィはじめ一味は育ての親&恩人には恵まれていたのもあるから怒りが凄まじい事になってるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:32

    >>7

    フォルゴレは原作での経歴を見たらワンピ世界にナイズ出来やすいが、清麿や恵は難しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:25

    これ魔物の子も悪魔の実を食べれそうと考えると面白いことになりそう
    食べそうにないアシュロンやクリア(食べなくても強すぎるが)はともかくゼオンが青天井すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:48

    フォルゴレやシェリーはともかく清麿とかは日本人だからワンピ世界にいるってことになるとワノ国人で根本から暮らしや価値観、経験が変わることになるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:09

    前提覆して申し訳ないが、清麿達現代社会の人間は諦めてワンピース世界の人間からパートナー探すじゃダメだったんか?

  • 13スレ主24/07/17(水) 23:08:11

    >>12

    最初はそういう感じにしようかとも思っていたんだが、やっぱり清麿とガッシュのコンビが好きというのもあってそのままにした


    もちろん、ワンピ世界で改めてパートナーを探す概念を語ってもOKです


    とりあえずティオとパートナーになるナミさんがいそうなのは見えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:17

    >>4

    ウソップと博士の嘘対決は見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:35

    ナミさん、ガッシュ達をはじめ年端のいかない子供が戦う事を強制させられているのを知って悲しむ可能性がありそう

    お玉の様に自分の意思で戦う事を決めたならともかく、原作のコルルみたいに争いたくない・王様になる事を望んでない子すらも理不尽に選定されてるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:18

    ビクトリームとフランキー並んでベリーメロン歌って踊って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:20

    パティ「ガッシュちゃんは魔界の王と私の夫になる男よ!つまり!食欲にも限界はない!!」
    ガッシュ「うぬぅ…パティ私はもう夜通し食べ続けてて…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:17

    >>16

    バックダンサー&合いの手でルフィ・ウソップ・チョッパーも追加で


    一連の流れを見たゾロが『…何が楽しいんだよ』と唖然としたり、呆れたナミがツッコミを入れたりしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:31

    とんでもない速度で飛べるアシュロン味方にすればラフテル発見出来そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:33

    無理に日本をワノ国に当てはめるよりは新しい島を生やした方が整合性取るには早そう
    日本よりデカい国よりデカいアラバスタ程ではないにしてもそれなりの大きさの島で代用出来るだろうし、ウタの配信を見れるような比較的恵まれた文化水準の国だが田舎だから他の島とは繋がりが薄いとかで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:29

    >>20

    その設定なら整合性が取りやすいしいいな

    島の名前は普通に《モチノキ島》かね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:22:12

    キャンチョメに親近感を持つウソップ
    臆病ながらもいざとなったら仲間の為に勇気を出すお互いを『勇敢でカッコイイ』と思ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:48

    >>22

    魔界で伝わるゴッド・ウソップの武勇伝

    青海でゴッド・ウソップと共に語られるキャンチョメと鉄のフォルゴレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:16

    ニャルラトに対して思わずこの顔になるロビンちゃんがいそう↓

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:17

    >>9

    清麿って頭脳だけならシーザーやジャッジクラスはありそうだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:48

    カイドウ対アシュロンの闘いとか絶対やばい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:20:16

    ビッグマムが魔物たちをコレクションに加えるべく捕縛に動きそうなのが見えるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:35

    >>27

    ゾフィスと交渉していくつかの魔物をトットランドの種族に加える代わりに王になる手伝いをする契約とかしてそう


    石版魔物そのものは最終的に送還されるとしてもゾフィスは才能の証であるテオ系統を使えたり独学で石化解除の方法を見つけ出したりする天才だから魔界の王になれば方法はどうとでもなる自信あるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:31

    そういや魔物たちには悪魔の実の能力が効いたりするんだろうか?

    仮に効果があるとしたら精神状態にデバフをかけるホロホロは天敵になりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:57

    ウマゴンとチョッパーが戯れている姿を見てニコニコなロビンはいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:17

    フォルゴレとブルックでユニットになってチチをモゲ並の曲リリースして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:59

    清麿が居る世界に歪みが出来てそこで引きずり込まれたで無理やり入れるのも有りかもね
    魔界と繋がったりする世界なら異世界に繋がっても変じゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:43

    フォルゴレがチョッパーの前でチチをもげ!を歌唱しようとしたが、ロビンからグラップの制裁を受けて悶絶する場面が見える


    『…その歌を唄わないでちょうだい、二度と』

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:25:25

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:00

    サンジはビッグ・ボインに対してはメロリンするんだろうか?

    ボイン・チョップを見たら鼻血を噴き出しそうではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:13

    知の門番の本名を知って反応に困る一味はいる

    ゼウスが内心『あんな名前付けられなくて良かった…』と思ったのも追加で

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:46

    >>37

    ファウードの体内魔物ってインペルダウンのマゼランじゃないけど同じように限定された閉鎖空間においては無敵に見えるほどのイベントボスなのがほんと厄介

    いや四皇やゼオン、それこそマゼランとかならゴリ押しで突破も出来るけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:04:20

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:20:05

    ボンクレーのマネマネによる変身能力を見て『コレはすごいのだ!』と感心するガッシュ

    『…キャンチョメより凄いんじゃないのか?』と清麿が内心思っていそうだし、自身よりもクオリティが高い変化を見て凹むキャンチョメもいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:40

    中の人繋がりでハンコックとエル・シーバスとの絡みがみたい

    エル・シーバスことシスターの圧倒的な清らかさと優しさに対してハンコックは何を思うかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています