水着イベから90★がイベントで出る説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:57

    90+の初出が2020レクイエムコラボ
    90++の初出が2022水着イベなので2年周期で言うと今年の可能性

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:13

    普通にありそう
    でも今の90++でも回るのしんどくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:34

    ほんとに来たら正直ワクワクすっぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:42

    ただでさえ90++ボイジャーに成す術無く撤退してるマスター結構いる中で来るか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:02

    ★ならまだ
    ★★はマジでヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:04

    ただ今回の★★の路線だと等倍アタッカーがそろそろマジで息しなくなるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:25

    こういう言い方良くないのは分かってるけどそこまで来るとマジで手荷物検査にならない?
    最適解でしか回れないとか嫌だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:19

    特攻礼装イベだったら★★も歓迎するわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:43

    まあ回れない人は90とか90+を回ってれば良いだけだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:08

    ガチでありえそうだわ
    バーサーカーの時代を終わらせる!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:23

    >>8

    もはや++以上の難易度は3T周回においては持ち物検査だよ

    普通に周回する分には90+で十分な成果貰えるからそれ以上はさもありなん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:05

    今回考えるとEXクラスが来たときが一番ヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:08

    大人しく90+回りまーす

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:10

    クラス相性増加でちゃんとクラスで攻略になる可能性が・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:28

    90+でもAP使い切るようにすれば割と間に合うからねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:32

    色格差が火力感で言うとこの感じじゃAが一番キツイことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:34

    まぁ別に持ち物検査不合格なら素直に下のやつ回るし来るなら来い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:42

    バサカ一強はどうなん?と思ってたからこういうのはありだと思う
    下降補正食らってる術殺もこれなら使う機会増える
    いやそもそも下降補正やめなさいよという話ではあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:57

    >>11

    90+、90++がある時点でバーサーカーの時代は終わらないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:37

    この調整だとバーサーカーよりエクストラクラスが終わるのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:43

    ステンノ様とかエレナレベルなら歓迎する

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:21

    ぶっちゃけあんなの数回りたくないしみんな90++回るだけだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:26

    エクストラクラスなんて無かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:48

    >>21

    最近の実装ペースだったら今回のボイジャーみたいに容赦なく最高難易度に実装EXの有利クラス配属される説

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:05

    >>25

    一番辛いやつじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:10

    結局みんな90++回ってバーサーカーの時代は終わらないんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:20

    エクストラクラスはエクストラクラス相手で使えるでしょ多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:14

    来たとしても基本は90++回るバサカゲー、もし刺さるキャラ持ってたら☆みたいな感じになるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:23

    選択肢増えるのは有り難いしパーティ組むの好きだから来たら嬉しい
    露骨に報酬激ウマとかは無いだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:23

    >>26

    EX引いてる人はそこまで辛くないし・・・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:49

    ぶっちゃけ★と++はあんま差を感じないけど今の++のバランス割と好きだからあんま来ないで欲しい気持ちもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:11

    ぶっちゃけバサカゲー飽きたとか言われるけど、つよつよバーサーカー持っておけば後は趣味で引けるのが良いからバサカゲー終わって欲しくない自分みたいな人もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:43

    そもそもフリクエ90++の時点で⭐︎5宝具マとか手持ちが豊富なマスター用クエストだから持ち物検査とか言ってんのはズレてる
    回れないなら下の90+をするだけや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:10

    >>33

    というか多分大多数はそうだろう

    楽な方が良いに決まってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:23

    90++も★も周りたいけど手荷物検査は嫌だ!無理だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:24

    >>33

    コスパ良いのが嫌な人間はあまり居ないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:50

    今年の夏イベ、奏章プロローグクリアなんていう過去最高の参加条件だから普通にフリクエの難易度も高そうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:54

    >>34

    そもそも++と+の現状の違いが金銀銅素材で何がドロップするかだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:17

    >>39

    なんだかんだ泥量も差があるので6積み余裕な去年のクリスマス箱イベだったり上限がある宝箱だと90++一択みたいになってるぞ最近は

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:41

    >>39

    90+の方がドロ率自体渋くね?

    体感だけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:46

    実装当初はスピード考えると5積み++と6積み+でどっこいだったけど最近は最適化進んで普通に++が当たり前になってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:27

    90++の泥素材があまりにも微妙でなければ90++回ってるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:19

    アサシンに推しがいるからアルエゴとバサカだとキツイクラス相性強化路線は結構嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:31

    そもそも3ターンに拘らないという選択肢はないの?
    ボックスや宝箱でもなけりゃそもそもそこまで効率を気にするほど周回する必要もないしクリア自体は最低限の手持ちがあれば普通にできるんだから持ち物検査も何もないと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:43

    >>45

    それでいい人もいるだろうが毎日三回ぐだるのはめんどくないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:25

    まあ別に80、85、90、90+、90++の報酬が減らないならいいですよ
    初回報酬でもらえるであろうマナプリが増えるだけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:58

    >>45

    マジレスするとバフは長くても3Tが大半なので3T周回ってのはバフが切れて泥沼になるのを避けるための手段でもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:00

    >>48

    1wave目をバフ温存してポコポコ素殴りとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:05

    >>49

    そんなんやるくらいなら別クエ回るんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:23

    正直⭐︎や⭐︎⭐︎が来たとしても周回の旨味が感じにくい所かな
    絆は美味しくなってもキャラが固定化されていくからオデコの⭐︎⭐︎にしてもコヤコヤオベとかで育成メンバーも控えのコストも制限されちゃうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:52

    何にでもバーサーカーより有利クラスの方が選択肢になる難易度を作りたいのはわかったし支持するわ
    でも有利クラスの宝具強化済みかつ特攻持ちしか息しなくなるから同時に強化クエも雑に追加してくれよって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:04

    >>52

    結局今まで使われてなかった鯖が使われるようになるんじゃなく今までも使われていた有利クラスの上澄みが使われるだけだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:35

    オデコに関してはターン数とか気にせず絆稼ぎと割り切ってるから推しを詰め込んだ編成で殴り合いしてるけど
    BOX周回とかでそれをやるのは流石に無理だ
    リリムハーロット的な特に旨みのないイベントなら個人的には殴り合いもやぶさかではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:17

    >>50

    なんで?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:54

    >>55

    逆に何でわざわざ殴られる事加味して周回するんだ?

    今回は槍だからまだ良いけど

    術や騎が相手ならサポがうっかり死ぬ可能性もあるんだぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:19

    昔はのう…3ターン周回なんて夢のまた夢で、素殴りで周回が当たり前だったのじゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:55

    >>57

    今回は素殴り周回するには余りにも敵のHPも火力も上がってますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:15

    オデコみたいに一日数回みたいなクエだと良いけどBOXみたいに何回もやるクエだとキツイなと久しぶりにコヤコヤオベロンして思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:27

    >>55

    多分周回に対する考えの派閥が違うからそこでなんで?ってなるなら聞いても納得行く答えは出てこないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:09

    >>59

    最近3T周回っていうのは前提ではあるけど、システムよりもポチ数少なくとかって方向の評価点高いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています