【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part153

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:45

    「⋯という訳で、暫くは警戒の為に自治区外郭の屯所に駐在しておこうと思うっす。」

    「そうか⋯くれぐれも食料品には気をつけろ、イチカ。」
    「最近は清涼飲料水や料理にも混ぜ込むなどして手口が巧妙化している⋯何時何処で盛られるか分かったものじゃない。」

    「あ、はは⋯心配しすぎっすよツルギ先輩。私は⋯大丈夫っすよ。いつも通り、上手くやるだけっす。」

    「⋯ところで最近、私が出張ってたのもあるがお前の姿を見かけていなかった。何かあったのか?」

    「えっ⋯うーん⋯確かにそうっすね。例の砂糖にやられた後輩達の見舞いに行ってたっす。」

    「今日明日で退院だったな。こういう時のフォローは私には向いていない、頼りにしているぞ。」

    「ありがとうございます。精一杯やれるだけの事はやってあげようと思ってるっす。」
    「じゃあ皆、出るっすよ〜。」

    「はい、イチカ先輩。ツルギ委員長、失礼します。」

    ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

    「⋯よくできました、イチカ♡‬⋯と思ったらもうお漏らしですか。」

    「ぇ、へへ、へ⋯」

    「全くしょうがない、ダメダメな先輩ですねぇ♪でもまあ、これで当面は大丈夫でしょう。」

    「ご褒美の水飴もたぁっぷり用意してますよ。」
    「さあ、帰りましょうか?私達の愛の巣へ⋯♡‬」

    「ぃひ、ひひ、ひゃぁい⋯!‬」

  • 2124/07/17(水) 18:28:30
  • 3124/07/17(水) 18:29:21

    頂いたリクエスト

    https://bbs.animanch.com/board/3598000/?res=167


    次スレは修行部の続きの予定です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:22

    先輩や何も知らない相手の前だとかつての自分を演じられるイチカ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:33

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:48

    あらすじのまとめを待機しないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:54

    イッチさんが超特急帰宅してくれて良かったですわ!なんか焦らせてしまったようで申し訳ない気もしますが…というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    シスターフッドの組織全体が砂糖堕ちしちゃったルートにて、間違って迷い込んでしまったクロノス生徒をエレベーターに乗せてあげるシスフの生徒…かと思いきや、実はユスティナのヤバい遺産を利用した砂糖水牢だった!
    別スレで情報を集めて作成した生徒達のモチーフ候補一覧を投下!モモミドってハールート&マールートという天使っぽいねという見解から、デスゲーム開発部のモモミドは地獄の番人という側面が強調された感じかもという見方が生まれる
    アビドスシナシナシロモップを見るためにハナコを誘拐しy「うへ」
    治安組織や武力組織が砂糖堕ちしたら復帰がタヒぬほど難しそう…イメージも低下しちゃうし…
    キヴォトス中が砂糖堕ちしてしまったifシリーズの最終作。全ての始まりであるアビドスで行われた砂祭りの様子を最後に語られるが、語り部は読者に手を差し伸べてきて…「もしもの世界線—ハジマリの地編—」(作:もしもの世界線の方)(分岐SSも収録)
    砂糖事変でトリニティ情勢ガッタガタになった事を嘆き、ハナコに怒りを覚えるトリモブ
    7/13はチセの誕生日だけど、チセってどっち側なんだろうか?←「すらんぷチセ。」では堕ちてたり、「溺れるえりーと」では正気だったり様々じゃ
    ユズのモチーフ候補に古代ギリシャの哲学者プラトンがあるけど、プラトンはガタイが凄くてレスリングめっちゃ強かったんだよね…砂糖堕ち→悪性神秘解放したユズがナイスバルクになる可能性!?
    さっきのトリモブが、砂糖事変により潰れた学校の生徒を迎え入れて組織再編を狙うも見事に過激派化したことで色々絶体絶命に…スオウ何やってんだお前ぇ!
    7/12はミユの誕生日!というわけでアリスせんせーの方による、ミユがぴょんこに許されてもらえた安心する軽い一口SSを投下!色んな意味でよかったねぇ…
    あらすじまとめとPart141から150までのSSまとめを一体化させたものが完成、いつもありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:21

    もしもの世界線の方が投下したシリーズ世界の色々な別世界線舞台裏集、TRPGを楽しむようにダイスを振って一喜一憂する主犯達のお話「主犯どものリプレイ集」
    砂糖の副作用で暴力性が高まり、自分の存在を暴行で教え込もうと考え始めたミユ…気付かない市民達はボコボコにされてしまい、分捕ったバットを新たな得物として使用するように。最終的に強盗していたサキとモエを威圧して容赦無く暴力を振るうようになってしまう…「Gebrochen Kaninchen:2」(作:大石リトリー)
    実は暴行ミユ2執筆当初(2023年12月頃)に釘バット返り血ミユの絵を偶然見かけたからバット持たせたというミニ制作秘話
    ↑おどおどした子が暴に溺れるのっていいよね…(性癖)
    おじさんがミヤコに目をかける理由って、環境や自分にイラついてるという過去おじっぽいからかもね
    砂糖の呪縛から解放されたチセが先生に感謝する詩的な一口SS(作:マッドミレモブの方)
    ハナコハルートの方によるハナ咲クハルのアビドス攻略ルート草案小出し、覚醒コハルのセイなるミサイルを発射する作戦を考えるが、それだと唯一の素面側なミヤコは逆に…
    あぁーっ!本家メインシナリオ更新が来るぅーっ!なので完結後にでもシュポガキメインSSを書こうと思ってるよ(なお後で死ぬ)by大石
    マッドミレモブの方による1週間遅れの七夕SSが投下!だが内容は砂糖事変によって素面ながら正気を失った生徒が発狂して、人攫い&グサグサで七夕飾り()を作り天に祈るとかいう狂気的で猟奇的な話…「スターゲイザー」(閲覧注意!)
    事変解決後、アビドスカルテルの重鎮達がミレニアムの調理室に集った!結構気まずい雰囲気だったが、とりあえずミヤコ作の料理を食べながら会話を交わすうちに気まずさもなくなっていけて楽しく話せるようになれた!という平和な話「カルテル同窓会」(作:アリスせんせーの方)
    翼減ったけどまだ飛べるヒナちゃんvs後遺症で車椅子生活なカスミ、勝敗は火を見るより明らかだな←カスミ「ひえぇぇぇ!」
    もしも砂糖殲滅巡航ミサイルを撃ち込まれた場合、中毒度合いが重いと北斗神拳をくらったみたく凄惨なタヒに様を迎えてしまうという大石設定の開示(他の人のもあるよん)
    イッチさん(トリ虐の方)による冒頭SSの要望募集
    ホシミヤの捻れて歪んだ関係性って…いいよね
    遂に本家の対策委員会編が更新!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:32

    あらすじまとめとスレ立て感謝です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:48

    ホシノ:テラー/ホルスも特大ショックだったが個人的にヒナマコの関係が気になって仕方ない
    書きかけや過去作の描写が変わるんですよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:49

    雷帝絡みで共闘してたのはほぼ確定してるけど、実際どんなものだったんだろうな……本家のゲヘナメインまで待つしかないのか
    アコとカヨコみたいに匂わせある関係次第では無能の司祭さんのゲヘナ編とか、幻覚アコにヘイロー破壊を唆されたヒナが「それはダメ」となるかもしれないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:28

    >>1

    よわよわイチカちゃん可愛いねえ

    水飴をあげようね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:33

    正直今回のホシヒナの戦闘描写見るとミサイルで消し飛ばそうとしたのも納得いくというか味方側の被害を減らしたいならそれが一番早いよねってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:48

    >>11

    その時は幻覚でマコト出して今の自分がおかしくなってるからヘイロー壊して助けてくれ!とか言えばヒーロー精神をイカレた方向に発揮して善意でやってくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:50

    >>13

    ・砂糖のバフと休息を取って100%以上出せるヒナ(推定ゲヘナ最強時代の200%)

    ・ヒナが苦戦するスペックに加えてHPバーが見えないレベルで高いホシノ

    ・部下と指揮で状況次第で最強格を討ち取れるハナコ


    正直過激派でもまともに戦いたくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:20

    >>14

    実際幻覚幻聴のアコに似たようなこと言われる話があったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:45

    >>13

    絶許で非人道的だけど安易に踏み切れてしまうぐらいの戦力差

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:34

    >>15

    兵器や物量である程度は埋められるとしても、ホームグラウンドで砂糖汚染も気にして戦うのつらいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:49

    >>3

    よそ行きと飼われるモードのイチカがかわいい…

    飼われるナギちゃんと修行部の話も楽しみにしてます

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:18

    >>15

    捕まったら再教育!地獄だぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:14

    >>14

    憎悪からの殺す心構えじゃない分ヒナの壊れ方が増しそう

    今思い返すとヒナが発狂モードで助けに来たアコ達を殺しちゃったバッドエンドって本当に飛び抜けて悲惨

    コンディションが最高だったせいでアコの心中すらはねのけたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:07

    スオウをどう扱えばいいのかわからなくなった
    地下生活者のテレパシー操り人形なのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:06

    >>20

    うへへ、苦しみから解放されて気持ちよくなれるよ?砂糖が切れたら地獄の苦しみが続くけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:51

    >>22

    次回で何かわかるといいね

    ハイランダーのシュポガキ姉妹が支えてくれるのを信じよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:53

    神秘とアポピスの汚染を弾きあわせてアナフィラキシー症状で殺してやろ!
    →神秘が裏返ったァッ

    するルートはあるかも?→前スレラストの砂糖殲滅爆弾×アポピスホシノテラー

    個人的には崩れた体や割れたヘイローを蛇でつなぎ合わせて炎と共に立ち上がるホシノテラーとか絵面は滅茶苦茶かっこいいと思ふ
    誕生の経緯は苦痛の中で死んでいくアビドスの生徒に対する罪悪感と無力感、ユメ先輩の願いを継いで後輩を守れなかったという絶望から「やり直しの機会を、全部なかったことにする力をあげる」と言ってきたこっちも息も絶え絶えの幻覚ユメ先輩(アポピス)の手を取ってしまったとかだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:59

    >>23

    楽しみを得るために苦しむようなもの使うとか正直頭がおかしいと思うんだよホシノちゃん

    楽しいことは楽しかったで終われるようなものでないといけないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:29

    >>26

    使ってから気づいたんですよ

    手遅れでした

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:02

    >>26

    もう少し柔らかく諭すような言い方なら本当にユメ先輩は言いそうなのが

    幻覚?言うはずがないですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:01

    >>27

    (世界線、作品によるけど)

    自害もできない状況で精神崩壊しかけた時にハナコが来てくれたのかなり救いになってそう

    ハナコ自身もメンタルやられてたから最適解は取れなかったんですがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:37

    >>26

    消えてください

    私を苦しめる楽しい記憶の幻の分際で何を偉そうに

    ……楽しい思い出をいつも台無しにしてきたのは私自身なのに…っ(飴玉ザラザラ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:37

    テラー化しても先輩のことばかり考えてるおじさん
    心の八割ぐらいが占めてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:18

    >>16

    むのしささんのゲヘナ編だね

    今回の更新のお陰でヒナと便利屋の戦闘がめちゃくちゃイメージし易くなって味わい深い⋯

    ゲヘナ編 8話「マコト…貴女はいつも…!」

    空崎ヒナはゲヘナ風紀委員会本部の屋上に階下から飛び上がり着地する。

    既に日は落ち切り、星屑の光を全てかき消す大きく美しい満月が夜空を満たしていた。

    しかし、そんな夜空はいざ知らず、ヒナの表情は並大抵の者であれば竦み上がる程の憤怒を湛えていた。


    「考えるだけで頭が痛い…!」


    その苛立ちは留まる所を知らず、際限なく高まる。

    ヒナは親指を噛みながらブツブツと独り言を始めた。


    「今の地下牢は収容限界…雑居房…いやダメ…アレは集団に放り込むと何を起こすかわからない…」


    結論が出ないことに更に苛立ちが募り、ガリガリと頭を掻き毟る。


    「仮に確保したとしても、他の万魔殿のメンバーもどう動くか…」

    「あぁっ!対応すらこんなに悩まされるなんて、本当に腹立たしいっ!!」


    遂には髪を引き千切り始めてしまう。

    長い髪が手の中にある事に気づき、ヒナは慌てて頭部から手を離した。

    最近は砂糖のおかげでほぼしなくなっていた抜毛行為をしてしまった事に失意を覚える。


    「またやっちゃった…砂糖が足りてないわ…」


    ヒナはタブレットケースから先程口にしたばかりの白い塊を、掌一杯に取り出す。

    そしてそれら…
    tele​gra.ph
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:44

    >>25

    一人だけ生き残ってアサシンやってるホシノがいたけどこっちはレイドボス感

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:03

    >>32

    ごめん

    それは知ってて

    幻覚アコ/アポピスが「“私”が今の“おかしい(正気の)私”に受肉しますから一度殺してください」意訳的な事を言う話が短編か1レスSSであった気がしたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:06

    >>21

    Q.廃人ヒナをホシノが介護してる時のホシノの心情を答えよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:27

    >>31

    九割超えてても何らおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:29

    >>34

    なるほど

    あー⋯確かに何かあった気がする⋯

    ⋯有識者ァー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:45

    >>35

    a.自分も死にたいけど稀に正気に戻るヒナを見て死 ねない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:26

    >>35

    諦観

    限りなくゆっくりでも段々と良くなっていくヒナを見ているから赤冬で生きていくんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:30

    >>18

    存在が特効のアリスや神秘のないロボ市民以外は大半が専用の装備がないと汚染されて最悪敵側に回るのも酷い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:14

    >>40

    獣人は有機的だし効く解釈と神秘が無いので効かない解釈どちらが正しいのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:51

    >>35

    ごめんなさい

    私が何もしなければ

    あなたを仲間にいれなければ

    いつでもやめられたはずなのに、私は。私が。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:29

    >>42

    (ただしヒナは生きてるし珠に正気に戻るので折れることはできない。それでも私が彼女のそばにいなきゃ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:31

    そういえば巡航ミサイルだとこういう作品あったなぁって

    ブルアカは中身の神秘の解釈が難しいね


    https://tele​gra.ph/%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%8E%E3%82%87%E3%81%86-05-05

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:17

    一応
    正気に戻る

    現状に耐えられず発狂

    無反応

    正気に戻る

    このループだから
    いずれヒナがホシノの為にループを振り払う可能性はある
    数年はかかるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:29

    >>44

    神様=神秘を本質とした場合にアバター的なものと解釈するとこういうのもアリだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:18

    共依存共同生活√のホシヒナはリスク管理的にある程度弁えてる生徒は手を出さないんだろうな
    は?報いを受けろ!!!的な生徒がやらかす可能性は否定しない
    俺は……二人に幸せになってほしくて………

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:59

    目の前でハナコが崩れるのを見たホシノのメンタルも終わってそう
    よく反転しなかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:21

    >>44

    童話調で好き

  • 50教えて!アリスせんせー!の人24/07/17(水) 19:23:32

    (帰って)来た。
    (本編)見た。
    (公式の描写に)負けた…
    本気ホシノが強すぎる…ミヤコこれ相手に訓練受けてたってマ?
    こうなったらアポピスに神秘の大部分を持っていかれてたとするぐらいしかないか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:51

    >>50

    いや、最後のやつならあれは本気というかテラー化だから大丈夫なはず…

    あくまでも理性ある範囲内のそれ以前は手加減してたんじゃないかな、作品によるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:34

    >>48

    既に失ったものが多すぎたのと混乱の方が大きかった、で一つ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:49

    >>52

    流石にユメ先輩の死で耐性が付いてた説は悲しい

  • 54教えて!アリスせんせー!の人24/07/17(水) 19:34:04

    >>51

    いえあくまでもテラー化する前のホシノの話です。

    テラー化する前の時点で想定以上にホシノが強かった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:25

    >>42

    今回の見どころ

    あまりにもホラーすぎる


    >>54

    判断力とテクニックと素早さが凄かったよね、SDアニメとアニメ

    あの動作や戦術的な判断の速度をミヤコにねじ込むのは...虐待じみたスパルタもちょっと情景が補完されてくる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:52

    >>25

    あちこち崩れかけてるような形態すき

    何をするんだろう

    意識がホシノでも報復しようとするのか生き残りを探すのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:17

    >>42

    完全にエロゲのホラー描写でビビった

  • 58大石リトリー24/07/17(水) 20:45:27

    遅れたけどやっと見れた。テラおじこわひ…しかしこれでもまだ最後までは出さないかぁ、ニクいねぇ

    >>18

    なんなら火傷にも気をつけなきゃいけなくなる最悪兵器(の概念)まであるぞ!

    https://bbs.animanch.com/board/2578331/?res=164


    ホシヒナが砂糖殲滅巡航ミサイルくらったらどうなるかの設定に悩んでいたけど、今回のおかげで大体方向性が固まってきた

    神秘がバカ強い&それ故にアポピスの核として目をつけられてたから、くらった場合バカ強い神秘が砂蛇成分追い出そうとする免疫も超強いけど、長い間に根差した砂蛇成分はすぐに追っ払えず、免疫反応が過剰レベルに強い+根差した砂蛇成分を無理やり引っぺがす苦痛も乗算されるから、中毒度合いがバリ高な割にすぐ爆散できずしばらく狂い悶えながらゆっくり崩壊していく。最期は自爆でもしたかのように盛大に爆散…

    て感じかな。仮に今際の際で“苦しみ”によるテラー化が起きちゃった場合、ミサイルで滅びたアビドスに続いて連合も過激派もキヴォトスも一気にテラおじwith砂蛇パワーで全部おじゃんのぱー!だ!


    なお今回更新分のシュポガキの出番少なかったので、シュポガキSS着手はもう少し先に伸びそうです。お許しください

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:35

    >16

    >>34

    砂糖ハナエの方の作品ですね。SSまとめはとても便利ですぐに見つけられました。

    https://bbs.animanch.com/board/3248003/?res=61

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:55

    >>59

    これだ

    かんしゃあ~

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:38

    >>58

    えっ?数か月はシュポガキの話が見れないんですか!?そんな……まあ解釈深めるのは大事か

    アビドス三章、橘姉妹いないと割と詰む場面が多いし最初にガキムーヴしてから頼りになるよね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:42

    >>21

    この作品のタイトルをよければ教えてもらえないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:00

    許せ>>61…我が内に悲しみとなって生きよ…!

    ある程度は喋り方把握してるんだけど、「ほんまにこれでええんか?」という気持ちが抜けないんだ…ユカリSSもそうだけど、エミュ不完全じゃね?って思うとモチベが大きく変わるのだよ


    一応今日代理スレ立てする時に使おうと思ってたシュポガキの会話SSの一部を置いてみる。違和感ある?ない?なければ今からでも執筆開始するかも

    ちなみにスオウは絡むか分からん!そういう意味でも本家シナリオが一件落着してスオウの立場がどうなるか見届けてから書きたい気持ちもある!最悪後から書き直してもいいんだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:32

    >>62

    幻覚殿の「直死」だね。初期の方の作品だけど未だ色褪せない傑作だY!(まあ色褪せないのは殆どのSS&概念に言えることじゃが)

    https://tele​gra.ph/%E7%9B%B4%E6%AD%BB-09-21

  • 65砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/17(水) 22:15:54

    メインストーリー更新で衝撃の真実ゥーな怒涛の展開があるらしく恐ろしくて未だブルアカアプリすら起動できてません。

    ネタバレ気にしない勢+見る勇気が無いくせに内容が気になってしかたない勢なので恐る恐るネット上のスクショやネタバレコメを断片的に拾ってる最中です。


    >>16さんに以前投稿した1レスSSを推していただきありがとうございます。

    何やらヒナさん周りやマコトさんアコさん関連で伏線みたいな物が張られている。詳細は恐らくメインストーリーゲヘナ編待ちとの情報も聞いて執筆中断凍結しそうなハナエちゃんヒナさんと幻覚アコさんのお話の1シーンです。

    ホシノさん並みに強力でアポピスの精神汚染と干渉にギリギリの所で抵抗しているヒナさんの神秘を調べたら天雨アコと言う存在に気づいたアポピスが「こいつを壊せば空崎ヒナの神秘を食い潰すことが出来る」と幻覚アコさんに命令を送ってる感じです。


    >>14

    >幻覚でマコト出して今の自分がおかしくなってるからヘイロー壊して助けてくれ!とか言えばヒーロー精神をイカレた方向に発揮して善意でやってくれそう


    それをヒナさんでは無くイブキちゃんにやらせようとしているお話も途中まで書いていたりします。

    アビドスに来てホームシックになったイブキちゃんに万魔殿の4人(幻覚)が現れて「私達のヘイローを壊してくれたら洗脳が解けてお砂糖大好きになってアビドスでずっと一緒に幸せに暮らせるよ」と唆すお話です。

    イブキちゃんエミュに苦心して上記のヒナちゃん+幻覚アコさんのお話と展開が全く同じになってしまい二番煎じ過ぎるかなと思い手が止まってしまっています。

  • 66無能の司祭A24/07/17(水) 22:17:45

    ヒナとマコトの関係性の変動の可能性に震えてます
    遂にこの時が来たかぁ…(白目)

  • 67教えて!アリスせんせー!の人24/07/17(水) 22:27:43

    あとヒナ飛行疑惑に関しては映像が暗くてわかりにくいですけど
    壁走りとデストロイヤー君の反動を利用した滑空だと思うので…多分…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:18

    >>66

    関係性次第ではマコトが寵愛しているイブキについても詳しく知っているかも

    本当にアビドスに拉致してよかったのか?

    実は…とか


    まあ、致命的でなければ流して、致命的ならその都度微修正すればヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:49

    >>65

    エミュにしても十分だと思う

    読みたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:32

    >>63

    この距離感が好き

    当日はミサイルがなければ楽しんたんだろうなあ

    楽しみの途中に墜ちてきてもよい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:52

    >>64

    ありがとう空崎ヒナがかつての関係性を自ら壊して一度死ぬまでの話だった

    新参なので作者様以外の関連作とかあったらそれもぜひお願いしたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:44

    >>66

    おそらく来年か再来年ぐらいまではゲヘナ新章来ないだろうから逆にセーフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:11

    >>63

    地味にじわりじわりとシュポガキの好感度が上がってる本編、からの地獄は耐えられないから先延ばしである意味助かった(強がり)

    現状で出てる情報のキャラは間違ってないし今のところ違和感ないから書いて(本音)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:10

    >>63

    スオウ把握してからでも遅くないかもね

    まあ二姉妹が精神的三姉妹になる程度かもだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:56

    >>65

    マコトはイブキにヘイロー壊される直前になったとして

    雷帝絡みの厄ネタがあるとしたらトラウマらしきものをフラッシュバックしたり死に恐怖を感じるのか

    最期までイブキを案じるのかわからないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:28

    >>71

    これには続きがあってじゃな…↓

    https://tele​gra.ph/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89-09-23


    >>70

    過去に出た概念を取り入れてるけど、おじさんは砂祭り開催=アビドス復興としてゴール地点にしてて、砂祭りが終わったらそこで自らの生を終えてしまいそうなんだよね。だから砂祭りでみんなが楽しんでる最中に惨劇が起きるのが一番見応えありそう()なんだけど、だとしたら連合の攻勢→アビドス決戦が成立しなくなりそうで…どうしよう!いっそ往生の唄√はミレニアムに集結した過激派全スルー&決戦タイミング遅らせた悪手×2って感じにしちゃうか!?(ゴリ押し)


    >>73 >>74

    問題なさそうなら今からでも着手したいんだが、スオウ→シュポガキの感情が今のところ殆ど描写されてないから、それが分からない限りスオウを不用意に出すのは控えた方が良さそうなんだよね…だったら別に出さなくても良いのかもしれないけど、今回の更新分見るにシュポガキがスオウへ思った以上に懐いてるっぽくてさ…くぅ〜悩ましい!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:48

    >>76

    絶頂期で落ちてくる路線が見たいから悪手ルートだったら自分は嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:50

    >>76

    暴走カズサやえりーとにミユとかの矛盾が起きにくい方から進めていいと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:29

    >>76

    まあ正直アビドスという組織が残るのが過激派としては嫌そう+今後の見せしめにもなるからホシノの自死予定があったとしてもあまり悪手でもなさそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:44

    マコトとヒナは雷帝の遺産を追ってる→ヒナは遺産処分したいけどマコトは遺産利用したいって考えそうじゃない?という考察を見た
    砂漠の砂糖って…使い方によってはキヴォトスを支配できる新資源ですよね…

    マコトに砂糖と塩を持って頭ふわふわさせつつ
    「あなたの方針に賛成よ、これは雷帝の遺産と同等…いえ、それ以上の力を持った宝になるわ」
    とか言ってたらし込むヒナとかも見たい…
    会うたびに"成果"を味合わせて、砂糖だけでなく塩も使って判断力やモチベーションを低下させて…
    ボスとしてヒナを支配したつもりが逆に無気力になってヒナと薬物に依存して支配されちゃうマコト様とか興奮しますよね
    「ぇあ…?なんだったか…まあ、ヒナに任せておけば全部大丈夫……キキ、キ…」みたいな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:58

    >>80

    志が同じなようでズレた結果が籠絡かあ……

    ただ雷帝の遺産なシェマタについては破壊するでしょう(私でなくマコトでも)みたいなニュアンスがあった様にも思えたからどうだろう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:41

    >>80

    厄介な上司を骨抜きにするヒナ

    悪魔か?

    悪魔か

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:20

    >>80

    檻に入れられてなぜ自分がこんなところにいるのかもわかっていないが砂糖はあるので幸せそうなマコトを見せて「大人しく、悪事を企まず、従順ないい子…かわいいでしょう?」って言ってくるヒナか…

    うへ〜ハナコちゃんといいおじさんといい関係者への態度がおかしい中毒者は怖いよ〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:12

    >>82

    こんなのもうイオリよりも高位のサキュバスだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:47:53

    砂祭り達成後衝動的に自死を選ぶホシノ概念めちゃくちゃ好き
    ホシノの死後崩壊していく新生アビドスとか考えるとゾクゾクするよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:50:18

    うへへっ、ヒナちゃんとハナコちゃんにミヤコちゃんがいるから大丈夫だよ〜

    どうして2/3が後追いするんですか?どうして……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:55:07

    >>86

    (他にも大切なものがあるのに縛り付けてごめんね)

    間違ってはないけど大切なものに含まれる存在が自害でロストしたらダメージでかいんですよね

    衝動的な中毒者は死を選んでも不思議じゃないんだ

    死んだら死んだで操れるから砂蛇も止めないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:00:59

    >>85

    分かるマン

    亜種でカルテルトリオ自害後に堕ちたリオ会長が統治→安定を見届けた瞬間に退行するやつも好き好き大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:02:04

    ₍₍⁽⁽🚿₎₎⁾⁾
    見て!砂漠の魔女が拗らせているよ
    かわいいね

    🧂
    ホシノとヒナが強すぎるので、ハナコは100%シュガーを摂取して砂の塊になってしまいました
    ホシノのせいです
    あ〜あ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:05:57

    ハナコの名誉の為にも…
    ヒナ廃人と繋がる某ssで100%キメて砂になったのは説得されたのに通常のミサイルが投下されて大混乱になったところを砂糖で酔わせて鎮圧する為だった…はず
    砂糖で酔った友人達の姿を見て絶望して死んだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:06:59

    >>89

    かわいいね!(心情はかわいくない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:08:17

    >>89

    仲良しなのを抜きにしても間違いなくアビドスに指揮や頭脳面でいてくれないといけない人材なのに拗らせちゃうのかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:04

    思いついたので投稿します。

    クズノハとセイアがダラダラ喋るだけ。

    最近新キャラ新設定出てきてもうまく組み込めなくて、いかに排除するかに思考が寄ってしまっている気が…

    ただでさえ強いのにホシノがテラー化したら手が付けられなくなりそうだから、今回アポピスはテラー反対派にしてみました。


    アポピス=禁じられた聖杯説目次

    《禁じられた聖杯/Forbidden Chalice》

    速攻魔法

    (1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が400アップし、効果は無効化される。

     

    ―――――――――――――――――――――――

     

    クズノハ「……む、鷹の小娘が目覚めおったか」

    セイア「あれは……恐怖への反転? 色彩の力もなく自分の意思のみで至るのか」

    クズノハ「色彩はただそこにあるのみよ。であればそういうこともあるであろうな」

    セイア「反転、か。色彩の影響なく反転した場合でも、元に戻ることは不可能なのかい?」

    クズノハ「死した事実が変わらぬように、それは不可逆よ」

    セイア「まさかシロコ・テラーが訪れた世界の分岐を見ていたらこんなことになるとは……ままならぬものだね。こちらの世界への影響は?」

    クズノハ「死の神が動いておるのだ。先生も生きているならば心配することもあるまい」

    セイア「ならポップコーン片手に観賞させてもらうとしよう」

    クズノハ「妾にも寄越せ。あとコーラもだ」

    セイア「なんと図々しい。どこかの焼き鳥大好きを彷彿とさせる」

    クズノハ「あやつもまた百花繚乱であるからの」…
    tele​gra.ph
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:18

    ヒナ、おもっきしデストロイヤーからビーム出してたな…
    アビドス決戦でヒナビーム三連(薙ぎ払い)とかぶっぱしそうな子になってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:03:08

    >>79

    ごめん言葉が足らんかった!悪手ってのはプレイヤー(先生側=反アビドス連合)として悪手って意味!ミレニアムに集った過激派をスルーで悪手1、アビドス決戦を遅らせるで悪手2ってこった!

    >>78

    それもそうだ。まず元凶と魔獣&溺れるえりーと&暴行ミユからおかたづけしよう。ていうわけで結局シュポガキは後回しだ!すまぬ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:30

    >>93

    アポピスにとってホルスだのセトだのって負けた天敵だったんじゃないかなぁ。

    だから砂糖を流布させることで反転=「忘れられた神」になることを抑えてるんじゃないかな。


    これアポピス完全権限してもホルスの時みたいにセトが出張ってくるんじゃないのこれー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:53:35

    >>97

    「モチーフ」だったのが「中身」になりつつある希ガス

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:27

    >>94

    ひなびーむ(相手は倒れる)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:41

    ひなびーむ 三連(刺突からの180°振り上げ、真後ろから270°薙ぎ払い、飛び上がって上空からの斜め振り下ろし、その後爆発)

    フロムゲーのボスかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:52

    団長が大跳躍出来るんだ。砂糖パワー無しでもあんだけ動いてたヒナちゃんだって建物の屋上から大跳躍して、そこから羽バッサバッサしながら絨毯射撃みたいなことやれてもおかしくない
    上から来るぞ!気をつけろぉ!(壊滅する連合の兵士)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:22:05

    ゲヘナ最強が確定したヒナちゃん
    離反を聞いたゲヘナ自治区の住民は恐怖で慄いたはず

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:41

    >>93

    作品によって世界線が違うのがよくわかる考察


    この考察も腑に落ちるが、ホシノテラー/ホルス×アポピスが大暴れする怪獣大戦争も見たい!

    シェマタ級の兵器でも使わないと撃破厳しそう?

    それはそう…アリスのアトラ・ハシースで形成するか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:17

    >>103

    風紀委員会と不良のどちらも絶望したと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:28:23

    >>97

    何故か消えてる

    再掲お願いします

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:08

    >>96

    連合や勇者パーティー含む全勢力vsアポピスvsセト

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:11

    >>107

    大丈夫?勇者として完璧な状態で決戦を迎えたら唐突な乱入者にアリスも困惑しない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:47

    >>104

    レイドボスアポピス(あるいはホルス)に対してアトラハシースで全員にアビエシュフ上位互換的な武器(神秘になじむやつ)付与して戰うインフレバトル概念

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:38

    >>108

    うわーん!アリス知ってます!

    割り込まされるダークライを解放してください!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:48
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:36:22

    >>111

    感謝あ〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:04

    >>101

    透き通るような世界観なのに……

    アニメ版のロゴが実質YOU DIED だったりしたけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:38

    >>110

    この場合はダークライというよりサプライズニンジャ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:39:45

    >>105

    ゲヘナ出ていく前に不良をかなり強めに鎮圧していたら恐怖から解放された!!ってなってそう

    後日敵として手加減せずにゲヘナに攻めてくる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:45

    >>93

    色彩と接触〜がフリに見えてきた

    シロコ、最悪いつまでも脱出できなかったら呼ばない?

    縁ができてたらワンチャン応えない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:03

    >>106

    一応別スレから持ち込んでるやつだから何度も再掲したらあかんかもとレス後に考えて自主削除しちゃいました(手遅れ)


    そういやテラおじの真ん中にある四角形はなんじゃろと思ってたんだが、もしかしたらあれは手帳格納庫なんじゃないかという話を別スレで聞いてなるほどってなった

    砂糖時空においても、あのバナナとり手帳がカルテルのボスになったおじさんの暴走を止める重要アイテムになったりして。案砂糖で実装するなら「入手難易度バリ高だけど完全クリア目指すには必須級のアイテム」といった感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:30

    >>93

    セイアちゃんも色々弄れば中身が出てくるのかな…

    夢魔状態がある意味…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:02:44

    >>117

    大丈夫?ユメ先輩関連のモノ勝手に持ち出すとかえっておじさんの逆鱗に触れない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:41

    そのうちオーバードーズで死人でそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:47

    ODを回避する為のルールはある、けれど中毒者の一部が衝動的にやらかさないとは限らない
    拉t…アビドス救護騎士団支部がいてよかったね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:33:23

    >>121

    セリナは激怒した

    必ず邪智暴虐のアビドスを除かねばならぬと決意した

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:19

    元ネタ作品だと死んだ目で泣いていた模様

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:37

    >>122

    でもそのアビドスは大事な後輩諸共消し飛んだんだよね⋯(n敗)

    今度こそ救える様にトリニティに三行半を叩きつけて闇医者として心機一転や!


    なお

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:25

    >>124

    上が先に除いてくれるなんて気が利くね

    説得できたしアビドスにさえいなければってタイミング最悪だったけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:08

    >>1

    これは(正実)モブ(に)食い(ものにされる)イチカ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:42

    スズミはね…
    アズサ(とサオリ)に中を全部持っていかれたから…
    空っぽな普通の女の子なんだ…
    うふふ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:27

    >>127

    (まさかマッドミレモブの方)

    そう考えると可愛いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:06

    >>127

    ばにたす…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:39

    >>127

    おっ…新作予告かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:11

    >>124

    目前であの死に方されたら自責の念でテラー化してもおかしくなかったよなあ…ミネ団長がいて恨みを向ける先の上層部がいたから回避できたのか……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:22

    >>125

    正味現場の細かい状況とか上は知らんし一人説得完了したタイミングでミサイル着弾とか普通に説得前に発射は完了してるからあまり上層部悪くない……のか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:55

    >>132

    反対されたのに強行&トリカス仕草以外は仕方ない…

    まあ、当事者からしたらメンタルPTSD案件ですが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:27

    >>127

    腕や体が結晶化して段々と精神がむしばまれていくスズミ好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:30

    BJセリナが不死ミヤコ(並びに彼女に対する実験)を知ったらどんな反応をするんだろうか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:11:45

    >>135

    あまりの非道に羽が黒くなる

    ……正気の正義実現委員会がいるから堕天ってイメージないな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:22

    >>135

    すれてるとはいえ真っ当な感性は持ってるから怒るんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:36

    うへ〜
    薬が切れてユメから覚めちゃったよ〜
    うへ…何もやる気が出ない…怒ったり泣いたり叫んだりする気すら湧いてこない…
    もうほっといてよ………

    アポピス(燃え尽きモード終わるまでトラブル起きないでマジでマジでマジでお願いお願いお願いお願い)
    精神不安定にしたらムラッ気すごくなっちゃった(アポピス視点)運ゲーおじさん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:47:08

    >>136

    正実の半数以上幹部や有力株含めて堕天してる!

    あはは…笑い事じゃありませんね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:48:07

    >>138

    ん、昔の女が忘れられないみたい。また今の後輩にも目を向けるべき

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:48:33

    >>139

    コハルが砂糖漬けにされてなくて良かったね本当に

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:01:31

    アポピス「待て貴様!見過ごせるか、忘れられた神々の姿を恐怖として顕現させるために宿主の心を壊すなんて…!私と幻覚バトルで勝負だ…!」
    地下生活者「砂に埋もれていたガラクタの蛇如きが、小生のキャンペーンの邪魔をするなァァー!小鳥遊ホシノの精神を幻聴で制するのは小生だッ!」
    ホシノ「あっあっあっあっ」

    3章と砂糖事変同時発生ルートはこうなるってこと?
    ホシノは幻覚・幻聴ユメ先輩ハーレムじゃん、ASMRも聴き放題だよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:11:42

    >>142

    うれしくない…たすけてせんぱい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:13:37

    >>142

    その幻覚バトルの舞台ホシノの脳内なんですよ

    先に精神が壊れる!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:18:54

    >>130

    し、新作ゥ!?

    い、今書こうとしているのはヒマリ考案ftnrお〇ん〇んコキコキ砂糖デトックスなので……。

    じゃあ、そういうことで……はい……。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:32:13

    >>139

    まともなティーパーティ生徒「ふざけてんじゃねーですわよ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:44:27

    >>139

    ハスミとマシロは今のところ九割方確定、イチカは作品次第、ツルギはRD以外基本落ちてない

    あくまでも一構成員にすぎないコハルはともかく委員長以外ほとんど落ちてるの酷すぎる

    これも差し入れと称して手のものに持ち込ませた砂漠の魔女が悪い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:45:03

    >>145

    エッチなのはダメ!死刑!!テレグラフで見せて!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:46:02

    >>140

    目を逸らさないと何をやるか自分が怖いから監禁しているの、アビドス三章のパワープレイ見ると正しかった

    ユメ幻覚幻聴ASMR食らったら多分砂糖盛るわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:48:44

    >>149

    同時起きだとさらに地下生活者も乗る地獄

    ただ「後にしてくれ!!」して砂糖事変が解決した直後に横槍入れられたら最悪が過ぎるのも考えもの

    ある意味でシュロの暗躍ムーヴよりもえぐい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:16:38

    >>142

    うへ…

    おじさんの器が保たないよ…

  • 152124/07/19(金) 07:36:05

    >>135

    私の見解では存在を知っただけなら「お前が元凶か⋯?」といった感じに物凄い殺意に満ちた目を向けます

    経緯と実験を知ると自室や自分の診療所だとブチ切れまくって物に当たってます

    ああ、高い薬も台無しに⋯後で後悔するのに⋯

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:38

    >>152

    ミヤコにキレてるのか

    自分にキレてるのか

    非道な実験でミヤコを死なせた挙げ句砂蛇との適合で死 ねなくした実験者にキレてるのか


    高い薬を台無しにした自分には別枠で後でキレてそう

    怒ってばっかりで笑顔はどうしたんですかセリナ先輩

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:53:03

    ハナエちゃんそっくりの姉妹まで亡くなってからは一切笑顔見せてないと思う 個人的に

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:54:43

    >>151

    ホシノちゃんはキヴォトス1偉大なホルスなんだよね?

    全部あなたのせいだし心の強さで耐えようよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:56:29

    >>154

    笑い方なんて忘れてしまったのか…晄輪大祭の頃や救護騎士団の楽しかった想い出にノイズがかってるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:57:25

    >>152

    トリニティにいた頃は裕福で気にしなかったろうに

    退学からの闇医者してからは元の口座凍結されてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:07

    >>157

    口座凍結…アルちゃんコース(シリアス)かあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:05:48

    なに、医薬品なら持ってる奴らから奪えばいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:08:57

    古巣で嫌悪してて躊躇いなく奪えそうなトリニティには団長がいるから近寄れない…
    悪徳病院から奪うしかない…!
    なお団長はBJになろうとセリナを追跡してきている模様。
    気心知れた同士がいない毒蛇の巣窟で独りは寂しいよね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:32

    BJセリナとかいう概念自体はつらい過去持ちとすれば別スレでもいける
    が、砂糖騒動の果てにハナエを失って学園にも失望したセリナは難しいのでもっと増えて(懇願)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:12:16

    >>158

    生存していたら負傷したアルを治療する展開とか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:12:58

    輸送トラック襲おうとしてさ
    スズミに邪魔されてさ
    その昔自分が薬目当てに不良に襲われたのを助けられたこと思い出して欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:17:34

    >>163

    いつの間にかつての不良と同じになるまで堕ちかけて…いや堕ちかけてたじゃなくてもう堕ちてたか

    ともかくスズミに感謝しないとだ

    幸福な記憶を思い出すことは現状と比較してメンタルが深く傷つくけど些細なことだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:30:03

    冒頭ssのイチカはいずれ解放される時が来るのだろうか
    自力「だけ」では厳しいとして、解決編も見たい
    過程もまだまだ見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:36:30

    >>165

    モブちゃんはイチカが雲の上の人で、砂糖の離脱症状や幸福感を知らない、ある手上から目線だと負の感情を増幅させられて思い込んだゆえの凶行だから、砂糖漬けにされて最底辺を経験しても立ち上がるなら諦めそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:45

    >>165

    >>1が続きを書かれるのを期待するしかあるまい

    次回の冒頭は修行部らしいがテレグラフに行けば…

    取り掛かる前にナギサ様の後編があるけど…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:44

    >>154

    あの世界線あまりにも可哀想だから

    演算結果見せられて演じていたセリナがいた以上はトゥルーエンドゲーム収録時空では衝動的に会いに行くか声優として姉妹で収録に参加してほしい

    悪夢は現実になりませんでしたよと

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:52:13

    >>168

    あの話を読んでからハナエ似ちゃん難民になった

    実際に収録で居合わせたら

    ハナエやミネからの反応もあるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:54:42

    >>165

    助けてもらえた世界線だよ!

    よかったね!

    よくねえよ!

    https://tele​gra.ph/Lgnotism-12-14

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:58:02

    >>170

    これは正実モブ“が”イチカ先輩を取り戻した話で、>>166のように折れ曲がったイチカが復活したのを見て、改心したモブちゃんから解放されたわけではない…

    うわぁん!捕食者から捕食者に身柄が渡っただけです!もうおしまいなんですね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:18

    >>170

    これは砂糖と暴行で調教した結果捻れて歪んで正義ジャンキーに目覚めた正実のモブだね

    ……メディックー!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:55:37

    まさか153がこんなに早く進むとは…本家シナリオ更新は偉大ですわね
    しかしまだあらすじ作れていませんわ!明日の昼くらいに次スレいくなら良いですが、もし今日中に次スレ行く場合あらすじ投下が遅れる可能性がありますと念の為事前に言っておきますわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:02:54

    >>165

    つまり​───

    スレ消費が早いほどイチカSSの続きが早く見れる可能性が高まる事を意味する?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:07:01

    >>174

    天災か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:08:52

    >>173

    おそらく今日の夕方には次スレにいくものかと

    >>1さんには>>190前後で立ててもらいたい

    あらすじまとめは明日まで待つ形で…投げる際次スレの>>1に安価つけてもらえたら確認しやすくて助かります

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:36

    >>174

    に…200レス消費で1レスss投下はコスパ最悪すぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:17:33

    >>172

    正気の医者(メディック)が不足しています

    あのミネの下で鍛えられた救護騎士団ですら

    アビドスに拉致られて中毒者達の世話をさせられるうちに病んで中毒者に身をやつして

    ハナエに集団で砂糖食わせた世界線もあるのです……(ミゼラブルより)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:18:25

    >>155

    う…へへ……うへ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:04

    >>163

    地味に砂糖事変スズミ生存ルート

    レイサのやらかしで砂糖を口にしなかったのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:19

    やたらと強いトップ……捕まるとこっちの戦力が減るどころかあっちの戦力が増える……攻め入ろうにもこっちは汚染を気にしないといけないのにあっちは特に気にしなくていい……番外戦術もしてくる……日用品への汚染もある……

    ……めんどくさい、もう全部消し飛ばしちゃった方が早いんじゃない?
    あっちが人道とか気にしてないんだしこっちも気にしなくてよくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:13

    >>181

    これは過激派サイドのミレモブちゃん

    復讐心だけでなく、アビドスへ対抗できる手段がほぼ無いに等しい状況故面倒になった子とか多いやろなぁ…

    まあその先に待ち受けてるのはアビドス地獄絵図&ミレニアム廃校なんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:39

    >>181

    拷問も(ほとんど)しないし幸せにしてくれるし安全も学籍も学ぶ場所も規範も与えてるのに人道的でない…?

    (カルテルモブ並感)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:39

    どっちもまともじゃないよ〜!シャーレか勇者パーティーに入ろう!

    アビドスと戰う以上安全性は保証されないけど不運にも「脱落」してもアリスや先生の傷になるか想いを背負って戦ってくれそうじゃんね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:09

    >>181

    こうしてまた一人過激派に落ちかけるのでした

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:12

    >>184

    第三勢力加入で癒されながら戦争に頼らない薬害根治を目指すのってロマンあるよね!

    能力低いとカヤ未満のムーヴになりそうなのがネック

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:04

    >>183

    砂糖にさえ頼らなければ理想の自治区なのになあ

    全盛期のアビドスをはりぼて再現してる…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:58

    >>183

    薬物漬けにして洗脳するのが人道的とは口が裂けても言えんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:08

    >>180

    おそらくは

    原作も推定アズサに出番を奪われたように何も起こさずフェードアウトするルートもあるんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:05

    >>183

    アリウス勢にとっては本当に理想郷なんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:35:11

    人権がない不良モブにとってもセーフティーネット

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:14

    いかん!このままでは埋まってしまう!…イッチさんではありませんが、次スレ臨時で立てましょうか?>>63のを使い回す感じになっちゃいますしあらすじまだ完成してないので待たせてしまうかもですけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:26

    はっ……

    もしかして、アポピスがアリスに従ったエンドの後なら無害で快楽を与えるだけの漢方なんじゃないか?

    またキメても…いい?(血走った目)


    >>192

    >>1の方が恒例で夜までいないならお願いしたいです

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:00
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:03

    >>190

    >>191

    人としても見てもらえず大人に搾取されるか生徒同士で争い続けるだけだった子供にとっては生徒として囲い込んで歪んでいても愛してくれる学園だからね


    >>194

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:08

    >>193

    しっかりいたせーー!!

    >>194

    スレを立ててくれてありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:40

    ここもまたホシノサクサクの油に沈む…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:02:53

    >>190>>191

    事変解決で砂糖が消えたら巣立つ子もいるだろうが

    第二の故郷としてアビドスに残留する子もいそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:11

    >>197

    油であげないでよ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:43

    ん、ASMR×2のせいで昔の女が忘れられないみたい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています