ユズ操縦だったとは言え

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:50

    ヒナに認められる強さだったんだよなコイツ⋯
    いやなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:48

    神秘が無いはずなのになんで硬いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:32

    クソ強機体にクソ強パイロット付けたからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:00

    ヒナはわりと褒めてくれる
    狙撃のうさぎも褒められた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:03

    ヒナは自分には無いものは全部持ち上げるクセがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:07

    デカグラマトン込みでもロボ系最上位説ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:12

    >>4

    狙撃の兎もおかしいレベル定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:14

    >>4

    あの狙撃も普通に化け物クラスなんだわ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:49

    >>5

    草野マサムネみたいな子なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:50

    アバンギャルド君は結局なんなんだよ

    一般通過最強ロボットか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:25

    ジュリのパンちゃんが巨大化して大暴れした後にヒナの感想は「あの子がフウカと頑張ってるのは知ってる、落ち込んでないと良いのだけど……」
    天使か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:59

    ホシノにビビってたからヒナよりホシノが上とかいってた奴もいるくらいヒナは他人への評価高いからな
    実際戦うと破壊されるとおもうわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:09

    >>5

    でもアコのおっぱいは持ち上げないよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:19

    >>5

    正直先生のことも盲目的に持ち上げてる危うさはちょっとある…

    信頼に足る人物ではあるけど入れ込みすぎるのは危険だよヒナちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:01

    ユズも本人の肉体が貧弱なだけで動体視力とか反射神経はネルとトキの動き見れて作戦立てれるくらいだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:14

    >>10

    たぶんエイリアン(司祭)テクノロジーを解析したので作られてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:53

    >>10

    無名の王女対策で要塞都市を建てられる女が本気を出して作ったロボ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:53

    >>16

    なんで当たり前のように解析できるの……こわ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:24

    アビエシュフは無名の技術を使ってて、その制御も兼ねてあれだけ大掛かりなバックアップ体制が必要だったと明言されてるけど、単騎で投下されてきたアバンギャルド君はそういうの無かったから多分マジで100%リオ製の一般兵器なんだよな
    見た目的にAMASのフラグシップ機というか上位機種なんだろうけど、純粋な技術力で上位層に迫るような代物を作ってるの何?時間と資金が許せば1機1機が上位ネームド級のアバンギャルド君軍団作れるってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:49

    なんかユズも大概バグ枠だよなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:35

    >>19

    しかも反旗を翻してるから協力がないだけでヒマリやエンジニア部の協力で更にパワーアップ可能

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:43

    ユズ、ホシノとヒナの戦い見て「目で追うのがやっとだよ⋯」とか言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:04

    >>20

    UZQueenのクイーンは名もなき神々の王女を従える女王である事を示す伏線だった…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:39

    先生、ミユ、ユズアバンギャルド君、ホシノ
    いうほど過剰か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:16

    >>20

    単なる戦闘力だと一般生徒の域を出ないんだろうけど、限定的でもトップ層に迫れる才覚があるのいいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:24

    やっぱりデザインセンス以外はガチなんだなって

    どうして護衛するときは脆くしてるんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:33

    >>26

    戦ったのは技術実証機

    護衛のはコストカットの量産型なんだろう

    それでもそこそこ強いみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:14

    パラメータの見た目を下げる事で他全てを上げるテクだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:05

    >>26

    むしろ演習なんだから強かったら訓練にならないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:03

    >>27

    エリドゥのは相手を叩き潰す為に作られたもので演習用に作られたものとは用途からして違うんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:55

    青春学園テクスチャじゃなくてロボットバトルテクスチャだったら、ユズはエースパイロットだったかもしれん…
    なんか世界線違うよなユズアバンギャルド

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:53

    でも俺アバンギャルド君過大評価されてると思うんだよね 本編での扱い的に多分バックアップありアビ•エシュフより弱いでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:17

    >>26

    護衛の演習で護衛対象が敵を全て叩き潰したら意味がないじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:08

    パヴァーヌで登場した時はハッキングで動きが鈍くなったところを撃破されたんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:02

    >>32

    先生の指揮アリで負けてるからそこまで過大ではないでしょ

    エシェフトキとどっちがかは分からんもしかしたらア自動操縦バンギャルド君にもエリドゥの演算能力使われてた可能性あるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:12

    PMCの戦闘用オートマタ数百台分の戦闘力を持った雷ちゃんを操るウタハに先生の指揮が入ったのを倒してるんだよな
    雷ちゃんでも大分オーバースペックだな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:55

    >>4

    2km近い狙撃の成功例、台風並みの暴風域でも問題ない発言、ゲヘナには居ないタイプの真っ当な狙撃手だからな(イオリを見ながら)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:20

    >>17

    尚外見

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:10

    >>38

    エリドゥ→見た目よし

    アビ・エシェフ→見た目よし

    アバンギャルド君→???なんで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:49

    >>37

    妨害がなければ強いタイプの凸砂

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:32

    >>23

    つまりアトラハシースアバンギャルド作れば無敵?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:44

    >>41

    王女が気に入れば作ってくれるかも…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:03

    >>38

    >>39

    アバンギャルド君を挙げてリオのセンスを酷評する声も多いけど、あれだけ明らかに異質というか...

    トキの専用武器シークレットタイムもリオが名付けたっぽいし、エリドゥ、アビ・エシュフと並べてもいよいよアバンギャルド君だけ異物感が...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています