グラブル スレ2006

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:10

    やってる人も やってない人も
    ケツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:19

    このケツみてそーいやバレンタインお返し今月中だったなと思い出したんだよ
    早く送ってくれなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:09

    マーズちゃんは何でお股に棒挟んでモジモジしてるの?なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:52

    ちょっと頬が紅潮してるんだよ、不思議なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:46

    立て乙なんだよ
    2006年なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:10

    >>6

    グラブル開始はまだなの、意外と最近なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:48

    >>1

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:57

    ラジエロなんだよ間違えたたておつなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:05

    バブさんの合体召喚笑うんだよ
    千里を走る唯一絶対の王とか本人がやってそうで笑うんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:06

    そういえばグラブルって4歳以上が対象なんだよ?
    ってことはこのスレにも令和生まれきくうしがいるかもしれないってことなんだよ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:47

    これ絶対慰めてた奴なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:28

    ゆぐぼすやってたら最悪な合体召喚起きて草なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:20

    ゆぐゆぐで絶頂するのはわからないでもないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:26

    前スレ性癖書き込んでたら間に合わなかったんだよ
    悔しいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:59

    合体召喚だとドラえもんのび太の絶頂が事故っぽいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:22

    >>15

    今かけなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:59

    埋め以外で吐かないことで質の底上げをはかってるんだよ
    これが誓約と制約ってやつなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:30

    ネエチャン古戦場シリーズはプレイアブル化するのかしないのかよくわかんねえな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:34

    唯一のニイチャン古戦場のノズチ君は一体一体

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:38

    この中で天井のオススメを教えてほしいんだよ
    いつかはルシゼロ行きたいと思ってるから適性のあるキャラが欲しいんだよ

    水と土が神石、火風光闇はマグナです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:43

    >>15

    はやいとこ文字にして吐き出すんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:36

    >>21

    高難度用が欲しいと言うならシャル・カグヤ・ロジャー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:26

    >>21

    適性という意味ではロジャー、武器キャラの有無で予兆連の解除が段違いに楽になるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:09

    わざわざ天井する程では…と思って放っておいたせいで塩とヲンと織部がいないんだよ…!!
    無料ガチャの時にすり抜けできてほしいんだよ…!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:09

    塩ってシオンのことかと思ったけど、まさかルシオなんだよ?
    その略称は初めて聞いたんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:36

    >>21

    キャラならロジャーシャル、神石移行してる属性で使う武器なら傘なんだよ

    マグナでもシエテ剣敷き詰めればルシゼロいけるからそう言う意味ではシャルおすすめかもなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:00

    >>1

    簡潔すぎて笑うんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:47

    ワム斧は一本だけだと正直大した変化を感じないし、ワム斧無しで神石やるくらいだったらシュレディンガーでも敷き詰めといたほうがいいの
    キャラとしても最近全く使ってないからワムはおススメできないの
    古戦場終わっちゃったけどキャラ性能としてはロジャーが頭一つ抜けてるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:58

    ぶっちゃけ闇は予兆解除さえしてくれたら無理しないで後はオレらに任せておけ枠だからそういう意味でもロジャーはオススメなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:46

    最近の闇はとっとこ枠なんだよ?
    ロジャーで化けたからむしろ今では楽に速度出せる組なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:08

    マーズはもう諦めて必要になったらリンクス切ることにしたんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:54

    >>31

    高難度どうするべーって人に速度出せるよは流石にちょっとズレてると思うんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:12

    >>23 >>24 >>27 >>29 >>30 >>31

    親切に答えてくれてありがとうございます

    ロジャー取りました!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:33

    >>33

    闇の平均速度が上がったから現環境だと闇は予兆解除すればあとは他属性に任せてもなんとかなる属性とは言えないと思うってだけなんだよ

    まぁぶっちゃけ今は1人失敗したところで防御じゃなければなんとかなるのはそうなんだよ


    個人的には現環境遅くても許されるし簡単な枠は風だと思うんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:45

    スパバハソロだと削りきれない中途半端なフェニーなんだよ
    今の天元、ルシゼロって野良の勝率はどれぐらいなんだよ?
    っていうかそのぐらいの戦力で参戦していいやつなんだよ?
    (比較的戦力があるのが土〉火、水)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:42

    ルシゼロは基本的に全員が試練割れれば大体いけるんだよ
    1人消し飛んでその人の試練が防御だったらほぼほぼ無理、それ以外なら体感7割ぐらいは勝てるんだよ
    2つ以上残るとほぼ無理なんだよ
    天元は最近行ってないから詳しいフェニーに解説任せるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:40

    そういや春にちょっと「高難度の新しい鍵」みたいに言われてた浴衣レはどうなんだよ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:04

    ロジャーのベホマズンでリッチでも耐久余裕になったからわざわざ取りに行くほどでは....って感じなんだよ
    闇マン以外は別に取らなくていいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:09

    >>38

    うちのオカンが当たり前のようにHELL200周回できてたのは浴衣レさんのお陰っていってた


    ちなみにフェニーは浴衣レを確保できてないから性能わからないんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:29

    親子できくうしやってんだよ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:03

    >>41

    オイゲンみたいなもんなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:15

    >>41

    オカンはランク325の駆け出しきくうしだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:57

    >>43

    駆け出しってなんなのなんだよ…

    まあ犬山イヌコさんもやってるから無くはない話なんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:28

    環境が整っちまえば外伝でガチ走りすれば案外簡単にランク上がるからよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:32

    一回の外伝で50とか上がることもザラなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:40

    ルシゼロは2回に1回は無言脱走者が出るから直近3か月自発だけだけど勝率が6割くらいだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:04

    撤退したら席空いてほしいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:33

    撤退で席が空いたら複垢ゾンビアタックや団員での連続攻撃っていう手が使えてしまうから仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:43

    最高難易度に行くのはなんか怖い、って理由で天元実装されてからスパバハに挑んだんだよ
    そろそろ天元やりたいからマルチ☆10クエスト作って欲しいんだよ
    ルシですら☆9だから……ええと……何だろう、ジ・スーパー・アルティメット・エレガント・ゴージャス・グランデとか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:21

    ルシゼロは解法と動き方がほぼ確定してるってか確定させるパズルだから天元よりは楽だと思うんだよ
    不確定要素のリンゴで悲報が起こるのもまぁ天元よりはマシかなって感じなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:55

    天元と違って1人死んでもなんとかなるのが大きいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:24

    >>50

    天地創造哮るバハムート

    アルビオンバハムート

    エクリプスバハムート

    インフェルノバハムート

    コスモバハムート

    創生竜バハムート


    さあ好きなのを選ぶんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:09

    マーズってこの後のガチャでも天井対象なの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:32

    >>54

    ここだけだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:38

    メインで出てきた幽世バハ?はどこで使われるのか気になるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:24

    星10といえばフェニックスなんだよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:38

    時間制限や予兆周りもぶっちゃけ辛けりゃ待機で良いのは優しめ
    削ってもらって戻り早いアビ使えばジエンドゲージ回復するし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:25

    バブ塔登りきったらニューバブさんが来る気はしてるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:11

    >>55

    じゃあ引くしかないじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:03

    ニューバブさんは最近の流れ的に5Tに一回一億ダメージの殴り合いとか要求してきそうなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:58

    ジーク短剣掘りしてるんだがよぉ
    ハイランダーで使うことってあるのかね
    リビルドとリビルド前で別扱いだから2本までは組み込めるけども短期ならリビルドを4~5本ぶちこめばいいしそもそも呪印の特性ゆえに長期向きではないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:22

    ニューバブさんは真っ裸なのは間違いない気がするんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:55

    >>62

    加護と敵防御とデバフ量次第で割と揺れ動くから何とも言えない

    そもそもリビルド無し一本増やした程度大した労力でも無いから確保しておくのが無難

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:34

    >>62

    フルチン握れば長期でも十分実用性あるんだよ

    実際スパバハ相手くらいなら一本入れても問題ないんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:49

    上限ほしいならハイランダーのがダメージ出ることはままあるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:42

    水着ククルの武器強くない?
    技巧と刹那でクリ率めっちゃ上がってクリ与ダメもあがるじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:51

    ニューバブさんが来たらアストラルウェポンが強化されるんだよ?効果量上がって条件撤廃とかになったら使われるんだよ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:54

    アスポンは魔改造されなきゃどうにもならないんだよ
    全員独自枠になったら採用検討するんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:26

    >>67

    クラフトの与ダメは2万で約定と同枠なのは覚えておくと良いんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:42

    クリティカルはあんま困ってないのもなんともなんだよ
    エフェス2アーク1とかでも両面なら確クリなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:08

    >>67

    ツールボックス・通常クリ率13% 通常攻刃12% クリ地+20000(約定と同枠)

    アーク・通常クリ率12% 通常攻刃20% 通常守護14%

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:47

    >>70

    なに!?クリティカル与ダメージと与ダメージは別物ではないのか!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:17

    >>73

    クリティカル発動時に与ダメージ上昇(ツールボックス)

    クリティカル発動時に与ダメージUP(エフェス)

    別物なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:54

    グラブル歴5年、いまだに枠というのが何なのかすらわかってないんだよ
    別枠だとハッピー 同枠だとハッピーじゃないってくらいのふわふわ認識なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:29

    同効果で枠別なら乗算でつよい!位のふわふわでもなんとかなるなる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:35

    戦技とクラフトの違いとか初見で分かるわけないんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:01

    >>42

    アサルトタイムだぜ!(隠喩)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:13

    アダルトタイム?(難聴

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:21

    ぶっちゃけ今フルチェに価値ない(価値あるマルチでも開幕はあんまり意味ない&AT適応されない)って感じだし
    古戦場だとむしろ邪魔まであるしあれうまいこと今風にアレンジできないものかしらね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:45

    フォッフォッフォッ昔はアサルトタイムに奥義で立ち犬をワンパンできたのが嬉しくてのぉ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:50

    ATは獲得経験値と獲得ルピが1.2倍だ!
    走るなら今!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:55

    別にこれだけでそこまで不便してないしいいんだよ
    というか下手にステータス上げられると落としムーブとか崩れて困るからやめて欲しいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:02

    ほっほっほ、昔はhellが1日に団全体で回数決まってたんじゃよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:50

    回数決まってたんならもしかして英雄とるためにはソロが有利とかだったんだよ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:51

    hell砲の話とかする?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:51

    皆今で言うお肉集めが本戦だったんだよ
    通常16万とか他属性にコルワ持ってって40万ダメつええええええしてたんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:03

    今日はグラブル桶狭間の話していいんだよ…!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:21

    >>86

    勝ったながははからそれで一回逆転されたトラウマあるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:34

    ほっほっほ
    昔はサルナーン砲が強力でのう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:38

    フェニーは若くてピッチピチだから、準備整えた後ソーン奥義とかパー恐怖とか入れた後は奥義オフにしてひたすらリロキャンしてた時代なんて知らないんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:43

    リザルトためて一気に放出するやつだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:34

    古戦場貢献度って一回デノミされてたような記憶あるんだけどいつだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:26

    >>90

    嘘なんだよ、水ゾを用いた闇猿砲はすぐにナーフされたはずなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:39

    最強の短剣が昔はあったんだよ
    フローレンベルク最強だったんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:45

    今だとどうなんだろうねアレ
    一本装備外して速度がどれくらい落ちるかって感じなんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:57

    >>91

    本当に若くてピチピチな子は自分のことを若くてピチピチだなんて言わないんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:17

    メカニック2ポチが革命的だったんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:30

    でもピチピチな井上喜久子さんは17歳ですって自分のことを言うんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:11

    古戦場と言えば鰹とシエテなんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:29

    それはその後の「おいおい!」まで含めて一つの伝統芸能なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:10

    >>79

    アダルトタイムどころかシニアタイムなんだよ・・・!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:28

    フェニーが本格的にグラブル始めた時の古戦場は「肉集めはメカニック3ポチくらい、強い人は黄龍で1ポチフルチェ」が基本だったんだよ
    クリュサオルもいたと思うけど奥義ゲージの回収手段が限られてて大変だった気がするんだよ
    今となっては0ポチ通常かトリゼロ召喚しか許容できない体にされてしまったんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:05

    まだ義賊バブくらいはギリ許容したいんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:49

    フローレンベルクを編成から外すとか追放会議始まるレベルだったんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:38

    予選に一生シエテがいたの懐かしいんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:59

    メカニックはポチ数じゃなくてモーションが長いんだよ!でイライラしてたのもいい思い出なの
    あれ2ポチでも3ポチくらいの時間かかるの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:59

    メカニックの次はどこでも鰹とかだった気がするんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:25

    >>107

    ロボがガショーンするのに時間がかかるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:39

    メカニックにプラチナスカイのスキン着せてたなあ
    この方がちょっと早かったはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:43

    今だといちいちカツオ押さなくちゃいけないことに切れ散らかせそうなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:45

    鰹召喚した時の「撃墜王の孤独」ってアレ結局どういうことだったんだよ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:49

    昔はオートどころかアビレール機能なんてものは存在しなくてのう
    アビをポチ…ポチ…ポチ…ポチ…してたんじゃよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:42

    >>64

    >>65

    >>66

    ありがとー

    こんなこともあろうかと用意しておくべきか

    リビルドのお陰でリビルド前覚醒がなんか大したことない様に錯覚するのはバグのような気がするんだよ(おめめぐるぐる)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:36

    天から降る鰹が全てを駆逐した結果肉集めに属性耐性が生まれた懐かしい記憶なんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:03

    空から鰹を降らすのが大流行してたらミスタルシアでは鮪が降ってきてた覚えがあるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:52

    カツオは地面に刺さるしクロマグロはとんでくるんだよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:24

    サイゲの海産物はどうなってんだよ定期なんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:58

    カツオ肉集め全盛期に水のフレ石にアルバコアを設定していたきくうしを今でも憎んでいるんだよ
    でもちょっと笑っちゃったからフェニーの負けでいいんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:47

    フレンドにいまだに鰹を置いてる人がいてちょっと困るんだよ
    しかも水1に置いてるからすごく邪魔なんだよ
    でも水2に250ヴァルナを置いてるから切り辛いんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:33

    鰹はガチャで出てくるときも唯一横向きで出て来たりする特別仕様だったり色々と特異点すぎるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:18

    >>112

    なんか洋楽ネタだったような記憶

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:04

    鰹が流行って…黄龍クリュが流行って…ツープラ攻撃が流行って…虚詐奥義とか流行って…バブさんで1ポチ以下皆できるようになった…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:17

    >>113

    今でもフルオ放置したあとだとレール切ってたりするのでたまにポチポチしとる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:00

    きくうしの歴史に肉集めありなんだよ
    色んな流行り廃りがあるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:32

    フェニーの黄龍0ポチ3チェ編成じゃもう届かないんだよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:53

    全属性アビ1ポチのみに行き着いたら流石にもう上はなさそうなやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:16

    >>99

    娘さんの方が年上になってる17才教代表様は伊達じゃないんだよ

    ちなみに一番新参の入信はなおぼうなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:02

    グラブルクイズ
    マルチに属性耐性がついた原因は…水着ゾーイですが
    では、肉集めに属性耐性がついた原因は?
    は頻出問題なので皆カツウォ食べてしっかり覚えるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:40

    グラシとか?w

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:46

    >>127

    行くところまで行ったら最終的にバトル開始時のサポアビだけでとんでもないダメージが出るようになるんだよ

    0ポチ攻撃のみや召喚のみ、アビ1ポチどころかバトル開始のみになる時代がいつか訪れるんだよ

    訪れるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:27

    >>118

    空の世界は海が極端に少ないから、生存競争が現実の何倍も過酷なんだよ

    戦わなければ生き残れなかったんだよ!

    今いるトンチキ生物たちはそんな蟲毒を生き残った猛者たちなんだよ!


    『撃墜王の孤独』とは、蟲毒を生き残ったゆえに孤独となったてしまったカツオヌゥスの悲哀を表しているんだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:03

    >>131

    なんかのクエで開幕特殊からの特殊反応だけで終わって神速やんって笑った記憶があるな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:52

    >>112

    アイアンメイデンの楽曲から出敵の時はエイセス・ハイだったのが石になったときに翻訳した撃墜王の孤独になったとかのはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:33

    ゼノウォフマナフとかがたしか開幕特殊反応アビだけで倒せた気がするんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:15

    つまり敵に開幕で特殊を撃たせるサポアビ持ちのキャラが出れば特殊反応アビだけで精肉できるようになるってことなんだよ…!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:22

    海産物どものトンチキ進化を見るとよぉ……ルシフェルなんかより鰻の方がよっぽど進化の星晶獣してるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:46

    >>137

    ふふっ これはおばかなきくうし様ですね!

    ルシフェル様はアウギュステの進化も含めて司っておられたのですよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:03

    >>138

    その海産物にフェイトで動揺してた神秘天使は誰なんですかねぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:05

    団活で名前が他と被るからデフォルトのグラジーから変えてほしいと言われたんだよ
    団長さんからすれば貢献度見るのに紛らわしいから気持ちはわかるけど、自分は主人公としてのグラジーが好きだから変えるか悩んでるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:19

    リヴァイアサンはギュステ(海)の象徴であり、ギュステ(海)は生命にとって母なる存在なんだよ
    つまりリヴァイアサン = 母なる存在なんだよ
    真面目にこのトンチキ理論を(別ソシャゲの)リヴァイアサンが言っていたからにいたからそういうことにしておくんだよ

    ・・・流石に母を名乗る不審者と一緒にするのはオイゲンやアポロに悪い気がするんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:39

    名前変更とか言われたら別の団いくかなぁそこまで管理はされとうない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:02

    デンキンナギと鰻の関係を調べるために我々はアウギュステの奥地へと向かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:23

    ぶっちゃけ他の団行けば良いと思うんだよ!
    それでもその団にいたいならク"ランとかジー夕にしとけばいい気がするんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:46

    デフォ名で団活はまあそういうのあるからしゃあない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:31

    牡蠣と牡蠣フライとカキFLYの関係性を解き明かすため私たちはアウギュステの奥地へ向かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:20

    風蠅が強いんだよ…
    コロッパリフェニ―にはとってもつらいんだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:37

    >>142>>144>>145

    回答感謝なんだよ!もう少し団活粘ってみるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:58

    現状ナルにもアウライにもゼーガにも広大な海は確認されてないからファータグランデは本当に特殊なの
    アウギュステだけでなくノースヴァストにも海がある異常空域なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:33

    名前変えたいのにフレンドと騎空団に変更通知行くのなんか恥ずかしいんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:45

    確かナルグランデは湖があってリゾート地として栄えていたはずなんだよ
    今のところは平和だけど、そのうちトンチキ生物が生まれそうで怖いんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:31

    >>147

    パーゼタフェニーとQルシ(サブ)とフレルシで万全攻略できたんだよ!

    うちのコロちゃんはまだ200レベルなんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:12

    きちいなってときは第二PTを耐久重視にして主力がキッツい時の対比場所にするんだよ
    耐久してルシとか主力PTとかのCTが戻るまで耐えてから戻して立て直すんだよ
    また苦しくなったら耐久に戻すんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:10

    >>152

    ゼタとフェニ―がいないんだよ…強者が憎いんだよ…

    という冗談は置いといてこの前の外伝でスウォーンML上げ忘れたのが痛いんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:20

    黒猫でのんびりやってたシエテをスオーンにしたら安定しつつ青箱も取れるようになって嬉しいの
    これもフェニーがたまに庇いつつ回復してくれるおかげなの ありがたいの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:51

    フェニ―杖+フェニ―+フラウの回復過多PTが近頃のお気に入りなんだよ
    不死鳥の力なんだよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:48

    生放送で新ジョブの情報は来るんだよ?
    極致に甘えてたせいで極致アプデがなくなった今は物凄い環境変化が遅く感じてしまうんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:23

    今は明らかな各々好きな事やりなさーいタイムだし、生放送で一気に色々出してくるとは思うんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:37

    シエテ剣が全然ない自分はスウォーンだと事故が多いので黒猫でリロ殴りしてるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:24

    よく見たらシエテの話だったんだよ
    シエテ違いなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:52

    やってやったぜ!今回15層から始めて駆け上がってやったぜ!
    最後の風蠅でフェニーがしぶとく生き残って困った

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:31

    こ、これは詰んだか!?(ミッション)って時に第2PTの存在思い出すんだよ
    アビリキャも裏で回ってるからだいたいなんとかなるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:32

    パーティチェンジ?知るかバーカ!
    2パーティ目なんて組んでねーよ!
    で最上階までミッション完璧にゴリ押したの

    バフの数に反応するメカに何度もブチ殺されて泣いたの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:03

    >>147

    コロッパリ編成なんだし、石はコロサンルシミカバブ(サブベリデビ)にフレルシなんだし

    ちなみにゼタはいるけど実際に使ったのはフロント4人だからそれ以外はサブ効果しか仕事してないんだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:33

    水はスッ…と入れ替わるだけで別枠50%+上限30+10%+20%追撃のゴリラPTが後ろから出てくるからちょっと楽しいの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:31

    >>165

    しかもなんならジータ使えないっていつものことやん…ができる属性でもあるしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:43

    パンツ脱いだから振り回してたけど気持ち良すぎてワロタ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:23

    質問
    ルシゼロってスパバハみたいにターンの終わりにディスペルとかしてこないよね?
    いつも最初のTA予兆に合わせて清祓之神楽使ってたんだけどリキャスト早く戻したいから1ターン目に使っちゃおうかと思って

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:57:18

    悪名高き智将の試練クリアしたんだよ
    なんか5戦目くらいでクリアできたんだよ
    それはそうとこれ考えた奴地獄に堕ちろなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:00:41

    おめでとうなの!自分は1時間半ぐらいかかってマジはーだったなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:22:48

    1T無属性ダメ1500万与えないと試練解除できないとか言われてキレそうなんだ
    よく見たら150万だったんだよ
    バブさん連れて再挑戦するんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:26:13

    あの内容でなにが智将なんだよ
    痴将か恥将に改名するんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:30:36

    ハーゼ4アビ開放して読んだの
    内容についてはネタバレになるかもしれないから言わないけど読んだらカッツェ兄上も最終したくなったの 
    でも砂も玉髄も(ついでにカスカスと金剛も)何もかも足りないの はーなの 

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:23:22

    兄上のフェイトはとても面白いんだよ
    というか賢者の4アビフェイトはいい話ばかりなんだよ
    バッドエンド分岐のせいで見直すのが若干めんどくさいのが玉に瑕なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:44:55

    >>168

    60%で付く奥義5回予兆を解除条件とする第1試練がディスペル3回ターン終了時に飛ばして来るけど開幕なら無いから安心していいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:54:04

    砂箱で見た事あるなーと思ってたらなんかすごい怖い姿に変身したんだよ……可愛らしい声も逆に怖いんだよ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:07

    >>176

    サブル島の生贄にされた少女達の成れの果て説があるボスなんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:39:41

    >>176

    遠目で見るとまぁまぁディアスポラなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:27:20

    高難易度でしくったときに見捨てないスタンプが飛んでくると惚れそうになるんだよ
    イケメンきくうしなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:28:04

    >>150

    気軽に変えてええんちゃう

    通知来るから誰かは何となく解るしそんなに気にしてないから

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:35:31

    >>176

    サイドの「砂漠の涙、ひとしずく」で元ネタと戦えるの

    サブル島をやたらめったら沈めたがる先達のリリィ達の気持ちが理解できる良ストーリーなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:36

    >>176

    持ってる箱の中には逃亡出来ないように切断された足と目が入ってる説があるんだよ、下手な因習村より酷いんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:13:44

    バブ塔はグラジタ無し編成で召喚が使えるからそこ専用での悪事がありそうだけどあんまり開発はされてないの
    そこまでするほど困る場所がないの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:15:41

    メイン枝だとグラジーの介入無いから、サラちゃんはサクッと生贄になって今も元気に新たな生贄育ててんのかなあの島

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:43

    シエテ青箱いかないんだよ...耐久パじゃダメなんだよ?あと控えの最終賢者はアラナンとフラウどっちがいいか教えてほしいんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:21:03

    >>184

    ギュステ登場組の好感度が足りないとフラグ足りなくてマリス鰻の時積みそうな気もするんだよ

    トンチキ海産物系の枝はどっか正史扱いだと全部正史じゃないと破綻しそうなんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:52

    >>169

    その試練は頭空っぽにして1アビ連打して試行回数の暴力で切り抜けるんだよ

    フェニーはそれで1発クリアできたんだよ


    ちなみに5連勝すると称号がもらえるんだよ

    「じゃんけん…ぽん!」


    テメェ確信犯なんだよ、ふざけるな…なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:24

    >>185

    シエテは基本的に賑わってる時だとささっと稼がなきゃ間に合わないんだよ

    裏賢者は出さないならどっちも大して変わらないんだよ

    バレヴィ軸だとフラウが欲しいとかは聞いたことあるけどそれぐらいなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:48

    >>186

    水着ラジエルのフェイトで海産物共はみんないたし案外全部正史かもなんだよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:09

    >>189

    アレは周年イベントキッチリやってるイベント時空だから、あの枝にとっては当然正史なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:20

    つまりカッパ達は地下労働する運命!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:26
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:00

    うねるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:27

    こねるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:02

    ねるねるねるねなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:55

    埋めるというかケツに埋まりたいんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:06

    素晴らしいおケツですよね!叡知~☆

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:27

    このケツを埋め、次のケツへ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:22:20

    誰にでもお尻見せてますよね!ビッチ〜☆

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:22:42

    200ならSSRフィラソピラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています