【クロス注意】同盟軍 ゴルドルフ・ムジーク【銀河英雄伝説】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:00

    実家は同盟社会における帝国亡命者コミュニティの名家。
    士官学校にヤンと同時期に入学。
    その後、主に軍政畑を歩み、イゼルローンへの赴任によりヤンファミリー入り。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:06

    階級、役職は未定。
    意見を募集中。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:17

    とりあえずシェーンコップ、キャゼルヌ、アッテンボロー辺りからはからかわれたり色々駆り出されたりしていそうなので彼らよりは下
    歩く規律ことムライさんよりは上、とすると准将か少将くらいを提案

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:09

    士官学校の成績はそれほどでもないのに、いざ現場に出るとどんな状況からでも必ず生きて帰ってくる男

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:30

    同期からは「先輩」とか「閣下」とか呼ばれる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:33

    とは言ってもこの人提督も参謀も不向きだしスパルタニアン乗るタイプでもないし前線に出ても生きてるやたら運と人柄の良い事務屋にしかなれないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:48

    >>6

    駆逐艦や巡航艦の艦長とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:43

    陸戦はシェーンコップから
    空戦はポプランから
    戦略はヤン・ウェンリーから
    料理はゴッフから
    ならったユリアン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:15

    普通に帝国じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:14

    断言するけどラインハルトとかの帝国首脳陣と比べて人徳ガーってやりたかっただけでしょこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:23

    >>9

    この人に1番似合うのは

    門閥貴族ではあるんだけどそこまで悪辣ではなかったが故に日和見〜ラインハルト寄りの立ち位置で

    でも世渡り下手のお陰でラインハルトの改革の中であっさり先祖伝来のなにやらは持っていかれてしまって

    それでも生存運のままに同盟に流れて

    門閥貴族としての誇りを持ったまま原作キャラにニアミスしたりしなかったりしながら貴族的(小市民的)に生きていくハイネセンの日常ものな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:43

    ムジーク家は腐っても貴族としての誇りはあるぞ
    同盟に亡命とかはしないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:42

    >>12

    劣悪遺伝子排除法で身内を殺せされてブチギレて同盟に亡命とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:49

    負け戦で殿させられて死にたくないとか色々ぶちまけて逃げてる時にしょうがねえなと志願兵から優秀なのが出てきてなんとかするとか
    出世したくないのでゴルドルフが口パクで優秀な部下が活躍するとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:48

    >>12

    それこそ皇族すらも同盟に亡命してる世界だし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:14

    >>13

    だからこそ残るでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:48

    >>15

    状況も立場も違うだろ

    銀英伝見たことある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:05

    >>17

    本編以前でも皇族の亡命があったのは言われてるからそういう言い方は恥を晒すことになるのでやめておいた方が良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:36

    よくわからんがゴルドルフ一族は絶対に亡命するに決まってる!って頑ななの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:03

    こう言うのなんて言うんだっけ?
    二番煎じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:00

    言い方悪いけど地方の補給艦隊の艦長か後方の基地の責任者止まりだと思う
    ぶっちゃけ型月のあれみたいには無理や

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:26

    政治的な立ち位置も上手いことやってそうだし大きな役職にはいなくてもゴールデンバウム朝時代にしてもローエングラム朝にしてもそれなりの立場としてやってる姿ならわかるが同盟に行ってバリバリ反対勢力やってるのは無理だな
    そういうキャラでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:58

    ガンダムの方で勘違いしたのかも知らんが大勢力同士の艦隊戦でとやかく出来る人じゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:31

    メルカッツらが亡命したときに
    亡命帝国軍と共和国軍の緩衝材としてちょくちょく出番あるぐらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:00

    無理に亡命させる必要あるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:00

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:19

    下手な装甲擲弾兵や陸戦隊より強い実家のメイド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています