【🎲】ここだけアオキとオモダカがアカデミーの同期だった世界part2【CP注意?】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 18:49:11

    既にリーグに在籍している社会人学生アオキ(20)とマリナードタウン出身一般パルデア市民のオモダカ(14)

    そんな二人の学生時代をダイスと手癖に従い作り出すスレです


    前スレ

    【🎲】ここだけアオキとオモダカが【CP・閲覧注意?】|あにまん掲示板アカデミーの同期だった世界なお入学時のオモダカさんの年齢はdice1d10=@9 (9)@+5歳とするbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 18:50:40

    前スレのあらすじ
    ゲーム本編からおおよそ20年前。アカデミー入学と共にトレーナーデビューしたオモダカ(14)はポケモンリーグ社員ながら今までトレーナーではなかったアオキ(20)とクラスメイトとして出会いました。
    何故か初めからアオキが気に入ったオモダカはアオキにバトルを挑み、そこから二人は徐々に仲を深めていきます。
    そうして宝探しが始まって、東門から出て反時計回りにジムに挑むことにしたオモダカさん。ボウルタウンのジムをクリアし、続いてハッコウシティのジムに挑戦するが一度敗北、それでもレベル上げに勤しんで何とかジムバッジをゲット。この宝探しが終わるまでにもう1か所くらいはいけると判断し、2つで十分とアカデミーへの帰路につくアオキと別れてチャンプルタウンを目指します。
    まだスマホロトムも空飛ぶタクシーもない時代、思い付きで南5番エリアの断崖絶壁のような山を登ったり1週間町に戻らずレベル上げに勤しんだりするようなオモダカが心配なのか、アオキも若干言葉選びを誤ることもあるけれども何だかんだ彼女を気にかけているようです。

    そんな二人の行く末はどんななのかはダイス神のみぞ知る……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 19:06:37

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 19:18:47

    楽しみ、二人はこれからどんな宝を得るのでしょうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 19:29:44

    こうしてあらすじ読むと、オモダカさん、若さゆえかなかなか無茶をしているな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 19:38:35

    ここまでの二人の手持ち達(手持ちに入った順)

    オモダカさん
    ミガルーサ(37) 
    ゴーゴート(33) 
    クエスパトラ(35) 
    ドラメシヤ(33) 
    コマタナ(27) 
    多分手持ちが揃ったらゴーゴートはミラコラ的な感じでライドポケモン扱いになる

    アオキさん
    パフュートン(29)
    ノコッチ(30)
    モトトカゲ(29)
    宝探し中のライド用にモトトカゲをゲットするとダイス神に言われたのでモトトカゲがいるけれども手持ちが揃えばライド扱いになる予定
    どうもポケモン捕まえるのが苦手なのかネッコアラを捕まえようとして3連敗中
    開始時に東回りを選んでしまったがゆえにまだムクに会えないまま

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 20:27:04

    テーブルシティに戻ったらちょっと西側も軽く見て回ってムクゲット?でも捕獲下手だからにどやさんどじゃゲットできなそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 20:43:23

    宝探し中にムクと出会えなくてもせやな…って納得してしまうアオキさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 20:56:27

    ここまでのお互いの好感度
    オモダカ→アオキ
    初期値93→現在104
    アオキ
    初期値59→現在94

    見返してみるとちょこちょこ途中経過の計算が怪しいのか私が見落としているのか自信がなくなっているけれどもとりあえずこれで……
    なおまだあくまで友情の範囲内だとお互い思っています
    好感度100を超えている状況でこれは惚れるだろうという展開になったらダイスで恋愛感情に発展するか決める予定
    なおポケモン達とのなかよし度は一回計算してたけど色々ややこしいので今後はカットします

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 21:16:31

    ピケタウンからアオキにメールを送ったのに返事が来ないとふて寝していたオモダカさん

    朝早くからアオキからお詫びのメールが届いて、嫌われていた訳ではなかったと気分が上向いたようです

    メールは必ずすぐ気付くとは限らないと学んで少し打たれ強くなりました

    目が覚めたのでそのままチェックアウトし、町で朝ご飯を食べてからプルピケ山道へと向かいます


    「……北の方の野生ポケモンは強いと聞いていましたが、本当ですね……寒い地域の方が身体が大きくなるとか聞いたことがありますが、そのせいでしょうか……?」

    「この辺ではバトルは最低限で、チャンプルタウンの方まで行ってから特訓した方がいい気がします」

    「ゴーゴート、お願いします。出来るだけ野生のポケモン達を驚かさないように気をつけて下さいね」

    「べぇー」


    「……あ、あれは……お花のような……何でしょうか?」

    キラーメがふよふよと浮かんでこちらを見ている

    dice1d100=56 (56)

    75以上でゲット

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 21:33:54

    キラーメは自爆した!


    「……びっくりしました。ゴーゴート、大丈夫ですか?」

    「めぇ……」

    「ちょっと待って下さいね、きずぐすりは……ちょっといいやつの方がいいですね……」

    「これで大丈夫でしょうか?」

    「べぇぇ」


    1 何とか予定通りにプルピケ山道を通り過ぎる

    2 自爆で傷ついたゴーゴートの足が鈍り予定よりだいぶ苦労しながら通り過ぎる

    3 きずぐすりだけではまだゴーゴートが回復しきれず辛そうなので諦めてピケタウンに一回戻る

    4 ゴーゴートの足が鈍って更に野生のポケモンに襲われてピケタウンに逃げ帰る

    dice1d4=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 21:51:25

    「……まだ痛いですか? ゴーゴート……」

    「めぇぇ……」

    「この場所で無理をすると取り返しがつかなくなってしまう気がします……戻りましょう」


    「大丈夫ですか? 元気になりましたか?」

    「べぇー!」

    「……あの子はキラキラしていて気になりましたが、手を出しちゃ駄目でしたね……ごめんなさい」

    「……めぇ」

    「もう一度チャレンジしましょうか……野生のポケモンに手を出さずにまっすぐ向かえば、何とか行けるはずです」


    1 何事もなくチャンプルタウンまで辿り着く

    2 プルピケ山道は通り抜けられるがチャンプルまでは辿り着けず抜けたところでキャンプをする

    3 プルピケ山道でポケモンに襲われボロボロになりながらもチャンプルタウンまで辿り着く

    4 プルピケ山道を通り抜けられず結局またピケタウンに戻ってくる

    5 そもそも無理だと察してしるしの木立ちに向かって少しレベルを上げる

    dice1d5=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:18:12

    この2人キラーメもムックルも加入遅そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:18:37

    「何とか、辿り着きましたね……」

    「べぇぇ……」

    「今の私たちにはあの道は少し早かったようです……早くポケモンセンターに行かないと……」

    「1匹2匹なら何とかなったかもしれませんが……それでも頑張ってくれてありがとうございました」


    割と高レベルの山道をなんとか抜けていけました

    手持ち達は

    1 ちょっとレベルが上がった(+1) 2 割とレべルが上がった(+2) 3 上がらなかった

    dice5d3=3 1 1 3 3 (11)


    一方メールだけ送って二度寝していたアオキさんは朝ご飯を食べた後

    1 町から出ずのんびり飲食店巡りをしていた

    2 多少近辺でレベル上げ等しつつまだボウルタウンにいる

    3 南3番エリアのオモダカさんが登っていた山の方へ行った

    4 東1番エリアの物見塔の方へ行っていた

    5 まっすぐテーブルシティに戻る

    dice1d5=4 (4)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:34

    オモダカさんは初期好感度高いから上がりが少ないんだろうけどアオキさん結構上がってるな??

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:07

    「折角だから道沿いを行くだけではなく少し逸れた場所にも行ってみようと思ったのですが、塔があるだけで何もありませんね……見晴らしはいいですが、それだけです」

    「……改めて見ると、あの山は思い付きで登っていい高さではないのですが。若いって恐ろしいですね」

    「……さて、南3番エリアに行きましょうか、それとも……おや?」


    ネッコアラが物見塔の下で眠っている……

    dice1d100=29 (29)

    35以上でゲット

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:41

    アオキさーーーん!!!!🐨

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:01

    ……ネッコアラゲット失敗4回目?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:23

    ネッコアラはどこかへ転がっていってしまった……


    「……」

    「……さて、ここからどちらへ行きましょうか」



    物見塔あたりまで来て引き返すまでの間に手持ち達のレベルは

    1 上がった 2 上がってない

    dice3d2=2 1 1 (4)


    アオキはネッコアラ4連敗目を無かったことにしつつのんびりバトルしたりポケモン達を観察したりしました

    そうしてのんびりと散策がてら周囲を探索し、ボウルタウンへと戻ります


    1 この日のうちにボウルタウンを出てテーブルシティまで駆け抜ける

    2 引き続きのんびり歩きながら南3番エリアを探索する

    3 途中で道を逸れて南5番エリアの方へ行ってみる

    4 ボウルタウンでもう一泊する

    dice1d4=4 (4)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:20

    「……そろそろモトトカゲで駆け抜けないとテーブルシティには辿り着けない時間ですし、まだ行ってみようかと思っていた飲食店もありますし、ボウルタウンにもう一泊しましょうか……」

    「折角の道のりを焦って走り抜けるのももったいないですし」

    「……オモダカさんが無事に着いたか連絡をくれるかもしれませんし」



    一方ボロボロになりながらもチャンプルタウンに着いたオモダカさん

    レベル上がってる子が僅かなあたり危うく全滅しそうになっていたりしそう


    「……流石に、今日はもうゆっくり休みましょう……皆疲れ切っている今無理にジムに挑戦しても駄目でしょうし……」

    「……この町は飲食店が多いですね。アオキさんが喜びそうです」

    そう思いつつも適当にサンドイッチを買って宿を取ります

    「流石に疲れました……今日はもう休みましょう……あ、アオキさんにメールはしておきましょう」

    「『無事にチャンプルタウンまで辿り着きました。飲食店が多くて選べませんでした。皆疲れ切っているので今日は早めに休んで明日ジムに挑戦する予定です。』送信、っと……」


    返事は

    1 すぐに来る

    2 すぐには来ない

    dice1d2=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:01

    「無事に到着したなら良かったです。流石に到着直後にチャレンジするような無茶はしなくなったんでしょうか」

    「……それともすぐにチャレンジしようと思えないくらい余裕がなかったんでしょうか……?」

    「『無事に着いたなら良かったです。チャンプルタウンは交通の要として栄えていますからね。自分も行くのが楽しみです。明日は頑張って下さいね』と」



    「今日はすぐに返事が来ました! 気付くのが早いということは、アオキさんももう宿で休んでいるんでしょうか……?」


    1 疲れていて気力が残っていないので返事はせずに眠る

    2 ありがとうございます、おやすみなさいとだけ返事をして眠る

    3 メールのやり取りがしたくなって雑談のようなメールを送る

    4 声が聴きたくなって電話を掛けてみる

    dice1d4=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:57

    「……昨日よりはすぐに返事が来るかもしれません。……なら、もう少しアオキさんとお話したいです」

    「『ありがとうございます。頑張ります。アオキさんはもうテーブルシティに戻ったんですか?』」


    アオキはそのメールに

    1 すぐに気付いてすぐに返事をする

    2 早めに休むという言葉からもう返事は来ないかと思って目を離していて気付かない

    3 ちょっと席を外していて即レスは出来ないがそんなに経たずに気付いて返事をする

    4 メールが面倒になって電話を掛けてみる

    dice1d4=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:51

    「もう休むというなら返事は来ないかと思ったんですが、返事を期待していそうな文面ですね……」

    「『今日はボウルタウン周辺を探索していたのでまだボウルタウンにいます。明日は南3番エリアの方へ行く予定です。』……そのまままっすぐ帰るか、もう少しのんびり探索するかはまだ決めていませんが」

    「『オモダカさんは明日すぐジムに挑戦ですか? それとももう少し特訓が必要そうですか?』」

    「……まだすぐに返事は来るでしょうか? それともそろそろ眠くなっているんでしょうか……」


    オモダカさんの眠気

    dice1d100=98 (98)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:56

    「『あしたはまず挑戦しようとおもっています。特訓している時間もあまりありませんから』……ねむくなってきました……」


    1 入力の途中で寝落ちする

    2 中途半端なところで送信ボタンを押してしまう

    3 なんとかおやすみなさい、と送る

    dice1d3=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:15

    『……時間もあまりありませんから。がんば』


    「ずいぶん中途半端なところで送ってますね……寝落ちしてしまったんでしょうか」

    「『ゆっくり休んで、明日は頑張って下さい。おやすみなさい。』……さて、自分もそろそろ寝る準備をしましょう……」


    ちなみにこの時点で宝探し終了まであと dice1d5=5 (5)

    +2日である。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:30:32

    「……あ、昨日アオキさんにメールしていたのに……」

    「ちゃんと入力して送信した記憶がありません……でもメール作成中ではないなら送ったんでしょうか……?」

    「……アオキさんは寝てしまったのに気付いてくれたんでしょうか」

    「『おはようございます。昨日は変なメールを送ってしまっていたらすみません。アオキさんはテーブルシティに帰るのかわかりませんが、道中気をつけて下さいね』」


    メールのやりとりでのオモダカ→アオキ、アオキ→オモダカの好感度の増減

    1 やや上がった 2 上がってない 3 僅かに下がった(-1)

    dice2d3=1 3 (4)

    上昇した場合 dice2d3=3 1 (4)


    「さて、皆一晩休んで元気になったでしょうか。ジムに行ってみましょう」


    手持ち達のレベル

    ミガルーサ(37) 

    ゴーゴート(34) 

    クエスパトラ(36) 

    ドラメシヤ(33) 

    コマタナ(27) 


    チャンプルはジムリ平均35レベルくらいだから、半々くらいか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:43

    自分が関わることで無理させてないだろうか…ちょっと距離を置いた方がいいのか…な心配の意味での好感度減少な気がしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:32

    オモダカさん誤字したり寝落ちたりおちゃめ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:30

    「……オモダカさん、朝早いですね……」

    「昨日早朝にメールを送ったせいで自分もこの時間なら起きていると思われているんでしょうね……」

    アオキさん、朝オモダカさんからのメールで起こされて僅かに好感度低下 好感度93

    一方オモダカさんは寝落ちしたのにフォローされたこともあり好感度が上がりました 好感度107


    「さて、まずはチャンプルジムに挑戦してみましょう」

    朝早くからオモダカさんはジムトレーナーに勝負を挑みます

    dice1d100=27 (27)

    45以上でクリア

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:37

    「……プルピケ山道を超えられた今ならいける気がしましたが、やっぱりこの町のトレーナーは強いですね……」

    「ここからマリナードタウンまで1日、カラフシティからセルクルタウンまで2日はかかるように思いますし……ここにいられるのはあと2日くらいでしょうか」

    「それでは流石にカラフシティやセルクルタウンに寄っていく時間はないでしょうか……」

    「……パルデアの大穴は立ち入り禁止ですが、大穴沿いにゴーゴートに崖登りして貰えばテーブルシティまで戻りやすい気がします。それならば……」

    「……いずれにせよ少し特訓に行きましょうか。町の近辺のポケモン達も中々強そうですし、遠出しなくてもいいですねきっと」

    「特にコマタナ、頑張りましょうね」

    dice5d3=1 2 1 2 1 (7)

    コマタナはそれに加えて dice1d3=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:41

    手持ち達はレベルが上がった!

    ミガルーサ(38) 

    ゴーゴート(36) 

    クエスパトラ(37) 

    ドラメシヤ(35) 

    コマタナ(29) 


    「皆頑張りましたね。そうしたら、もう一回だけ挑戦してみましょうか」

    dice1d100=82 (82)

    43以上でクリア

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:45

    ジムトレーナーを撃破した!


    「頑張りましたね。次はジムリーダーですね……」

    dice1d100=14 (14)

    50以上でクリア

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:20

    「まだ特訓が足りませんか……」

    「明日はもう少し特訓しましょうか……それとも、カラフシティかセルクルタウンに寄っていきましょうか?」

    「テーブルシティに近いセルクルジムの方が優しいとは思いますが……」


    1 明日は朝から特訓してチャンプルジムに挑戦する

    2 勝負は時の運と言うし、特訓せずにもう一度挑戦する

    3 チャンプルジムを諦めてテーブルシティへと向かう

    4 チャンプルジムを諦めてカラフシティへと向かう

    5 チャンプルジムを諦めてセルクルタウンへと向かう

    6 チャンプルタウンに滞在出来るギリギリまで特訓してチャンプルジムに挑戦する

    dice1d6=3 (3)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:32

    「……今回の宝探しではチャンプルジムは諦めて、ゆっくりバトルしながらテーブルシティに戻りましょうか……」

    「順番としてはセルクルタウンに挑戦した後にカラフシティ、チャンプルタウンの方がいいですし」

    「焦って何度も挑戦しようとすると、ドツボにはまる気がします……今回の宝探しはもう残り少ないですが、まだ次がありますし」


    オモダカさんは3つ目の挑戦まではしたものの、クリアを諦めて帰路につきます

    多分残り6日でチャンプルから帰るなら普通の順路通りに行くとちょうどいいくらいだと思う



    オモダカさんがそうしている一方、アオキはのんびり南3番エリアへと向かいます。

    「まっすぐテーブルシティに帰ってから周辺を探索してもいいですが、まだ日程に余裕はありますし南5番エリアの方へ行ってもいいですね」

    「どうしましょうか……」


    1 南3番エリアを探索しながらテーブルシティに向かう

    2 南5番エリアの山の近くの物見塔の方へ行ってみる

    3 南5番エリアの川を渡った先の方を探索してみる

    4 ひそやかビーチの方へ行ってみる

    dice1d4=3 (3)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:42

    「まっすぐテーブルシティに戻るのもつまらないですし、少しこちらに行ってみましょうか」

    「川を渡っただけでずいぶんと雰囲気が変わりますね……」

    「おや、あのふわふわした子は……」


    チルットがのんびり休んでいる

    dice1d100=36 (36)

    30以上でゲット

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:24

    あれ初めての初回ゲットでは??

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:14

    チルットを捕まえた!

    「……ありがとうございます、仲間になってくれて」

    チルットのレベルは dice1d6=3 (3)

    +17


    そうしてネッコアラ4連敗の傷を癒しながら仲間になってくれたチルットを鍛えつつ南5番エリアを探索します


    1 プラトタウンの方へ回ってテーブルシティに行く

    2 ひそやかビーチの方へ行く

    3 朽木の祠の方に迷い込む

    4 南3番エリアに戻ってテーブルシティに行く

    dice1d4=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:09

    この世界線での初飛行タイプ持ちはチルットだったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:12

    進化してノーマルではなくなってジム戦では使ってもらえないけれども私の方が先に手持ちにいたんだからとムクホーク達にお姉さんぶるチルタリスが存在するかもしれないのか……ありですね


    南5番エリアを探索しているうちにひそやかビーチのあたりにまで辿り着いたアオキさん

    20年前の時点で、パルデア10景は


    1 まだそんな概念はない

    2 一部の観光業などで候補を挙げて検討している段階

    3 候補が出揃ってそろそろ周知させようとしている段階

    4 そういうものがあるとは一部で知られているがあまり話題になっていない

    5 最近話題だが行きやすい場所くらいしか行ったことはないという人は多い

    6 アカデミー生にジム巡り以外の目的を作ろうということで最近考案されていたところ

    dice1d6=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:06

    パルデア十景自体は制定されたのは割と最近な模様

    この時点ではただのささやかなビーチです


    「ハッコウシティの方のような観光地として押し出されているビーチよりこれくらいのひそやかな場所の方が好みですね……」

    「……さて、だいぶ日が暮れてきましたね。今日はこのあたりでキャンプをしましょうか……」

    「今日はオモダカさんもチャンプルタウンから離れてはいないでしょうし、メールは受け取れなくてもさほど問題ないでしょう」


    チルットは南5番エリアを探索している間に

    dice1d5=2 (2)

    レベルが上がった!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:46

    アオキの手持ちは

    パフュートン(29)

    ノコッチ(31)

    モトトカゲ(30)

    チネット(22)

    になりました


    そうしてアオキはキャンプをして一夜を過ごしました。



    「『チャンプルジムには挑戦しましたが勝てませんでした。今回は諦めて、次の宝探しでリベンジしようと思います。』」

    「……返事は来ませんね……」


    1 また携帯を見ていないのでしょうか……

    2 もしかして町に戻っていないんでしょうか……

    3 南3番エリアの崖から落ちたりしていないですよね……

    4 私の相手が嫌になったんでしょうか……

    5 もう寝てしまったんでしょうか……

    dice1d5=4 (4)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:19

    「……朝になりましたが、返事がありません……」

    「私が毎日メールを送っているから、相手が面倒になってしまったのでしょうか……」

    「後はテーブルシティに戻るだけですし、しつこくメールしない方がいいんでしょうか」

    「しばらく送らないでおきましょう……」


    そうして少々朝から凹みつつオモダカさんはチャンプルタウンを離れます

    1 列柱洞へ向かう道からマリナードタウンを目指す

    2 オージャの湖の方からマリナードタウンを目指す

    3 崖登りをしてカラフシティまでショートカットする

    4 少しだけオージャの湖を見に行く

    5 少しだけゼロゲートを見に行く

    dice1d5=2 (2)


    ちなみにアオキは

    1 プラトタウンの方へ回ってテーブルシティに行く

    2 朽木の祠の方に迷い込む

    3 南3番エリアに戻ってテーブルシティに行く

    4 南1番エリアを探索する

    dice1d4=4 (4)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:15

    アオキへの定期連絡を無くした途端に危険な方向に行くオモダカさん

    そんなオモダカさんの状況は知る由もなくのんびり南1番エリアを探索するアオキさん


    「マリナードタウンに行くには南西側の道から行くのがいいと言われていますが、オージャの湖が見てみたいです。ずっとこっちの道は駄目だって言われていたけれども、皆と一緒だから大丈夫ですよね」

    「プルピケ山道は何とか超えられたんだから、きっと大丈夫なはず……」


    「……橋を渡った途端に周りの雰囲気が変わった気がします……」

    「プルピケ山道よりも強そうな野生のポケモンがいるとは思っていませんでした……もっと高いところから湖を見下ろしたかったのですが、街道を離れて草むらに入るのは危ないですね」

    「それでも街道をまっすぐ行けばなんとか……ゴーゴート、お願いしますね」

    「道沿いからでも、オージャの湖が見えます……綺麗ですね」


    1 街道沿いを走っているとムクホークが襲ってくる

    2 街道沿いを走っているとカラミンゴが襲ってくる

    3 街道沿いを走っているとストライクが襲ってくる

    4 何とか何にも襲われずにオージャの湖のほとりを通り過ぎる

    dice1d4=4 (4)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:13

    「ここまで来れば安心ですね……いつあの木にとまっているムクホークが襲い掛かってくるかと思いましたが……」

    「神経を張りつめていたせいか少し疲れました。……今日はカラフシティまで行くつもりでしたが、マリナードに一泊していきましょうか……日程的にはまだ大丈夫なはずですし」

    「皆は元気でしょうか……」



    一方アオキはひそやかビーチを離れ、南5番エリアから南1番エリアの方へと向かって探索しながら進みます。

    「あれは……カラミンゴ、でしたか。何を考えているのかわからない顔をしていますね……」

    「一糸乱れぬ隊列といった雰囲気で、すごいですね」

    「これが一斉に飛び掛かってくると流石にきついですから、少し離れましょうか」


    そんなこんなで探索しながらも南1番エリアまで行き、特に新たにゲットすることもなくテーブルシティに辿り着きました。

    チルットのレベルは dice1d2=2 (2)

    上がりました。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:00

    ちなみにオモダカさんの両親は

    dice1d100=18 (18)

    (値が高いほど目に見えて仲良し、1で母と死別、2で父と死別)

    オモダカさんはdice1d5=4 (4)

    (出た目マイナス1)人、きょうだいがいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:20

    3人ほどきょうだいがいるということは娘の前ではそっけない夫婦に見えるけれども何だかんだ仲良しですねこれはきっと……

    きょうだいは上から(1 男 2 女)

    dice3d2=2 1 1 (4)

    で、オモダカさんは dice1d4=1 (1)

    番目の子

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:38

    このスレのオモダカさんは弟妹が3人いる長女である模様

    弟妹との年齢差は上から

    dice3d5=3 2 3 (8)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:25

    オモダカさんの家族はオモダカ(14)、妹(11)、弟(9)、弟(6)と両親です


    「ただいまー」

    「オモダカ? おかえりなさい。帰ってくるなら連絡をくれれば……」

    「だって携帯は町の外では繋がらないから……」


    「お姉ちゃん、お帰りなさい!」

    「おかえりー」

    「おかえりー、ねーちゃん、ポケモンいっぱいつかまえた? 見せて見せて!」

    「ただいまー。待って、……えーと、割と皆気難しいから危ないかな……ゴーゴートなら大丈夫でしょう……」

    「わー、でっかい」

    「かわいー」

    「めぇ……?」


    「お姉ちゃん、ポケモンもだけれどもお友達は出来た?」

    「で、出来たよ!」

    「友達100人は出来ないだろうけど、何人出来た?」

    「……えーと」


    オモダカさんはアカデミーでの友人関係は

    1 それなりに誰とでも仲良くしていたし友達と言っても良さそうな子もいる

    2 普通に話せるが放課後に遊びに行くほどの友達はいない

    3 授業で必要な場面ではそれなりに話す程度

    4 やや人見知り気味であまり話せる人はいない

    5 アオキ以外とはあまり上手くやれていない

    dice1d5=3 (3)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:28

    今のなんでもできるちゃんで誰が相手でも物怖じせず、がんがん話をするオモダカさんも、子どもの頃はそつなくこなしつつも少し距離感ある感じだったみたいなのもいいですね…
    お姉ちゃんだから頑張ろうみたいな責任感の中、年上でのんびりマイペースなアオキさん相手だと肩の力が抜けるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:58

    「皆とそれなりに仲良くしていたよ」

    「入学する時に携帯もらってたけど、連絡先交換した人とかいないの?」

    「……いるけど……」


    1 普通に携帯を見せる

    2 何となく恥ずかしくて見せられない

    3 妹が勝手にメールの履歴を見る

    4 妹に見せたところでちょうどアオキからメールが来る

    5 妹から隠そうとしたところでちょうどアオキからメールが来る

    dice1d5=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:25

    「……いるけど、別に見せなくてもいいでしょう」

    「別にいいけど。お友達はどんな子?」

    「え? ええと、やさしい人だよ」

    「えー、具体的には?」

    「私のことを心配してくれたり……ジムリーダーに負けて落ち込んでたらチュロスを買ってくれたり」

    「そうなんだ。一緒に宝探ししたりしてないの?」

    「宝探しは基本的に自分で決めてすることだもん。時々会えればご飯食べたりはするけどずっと一緒にはいないよ」

    「そっか」




    「それじゃ、またチャンプルジムに挑戦に来るの?」

    「うん。カラフジムも次の宝探しの時にしようかなって思ってる」

    「それじゃいつ来るのか教えて! 見に行きたい!」

    「わかった。その時は電話するよ」


    「……久しぶりにお母さんのご飯食べたなぁ」

    「今日はメールは送らなくていいかな……お風呂入ってこよう」


    お風呂に入っている間にアオキからメールは

    1 来る 2 来ない 3 来て妹に見つかる

    dice1d3=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:40:28

    「(メールは来ていない……やっぱり私の相手が嫌になったんでしょうか……)」

    「(今日はメールはやめておこうかな……)」



    そういえばアオキは

    1 寮生活をしている

    2 テーブルシティにアパートを借りている

    dice1d2=2 (2)


    「やっとメールが受信出来ましたが……やっぱり昨日もメールは来ていたんですね」

    「チャンプルジムの挑戦を諦めたんですね……まぁ、あのジムあたりから突破率ががくっと下がると聞いたことはあります」

    「そういえばマリナードタウン出身だと言っていたような。今日は実家に帰っているんでしょうか……」

    「それともどこかでキャンプをしているんでしょうか……今日のメールは、まだ来ていませんね」

    「今日もメールが来るでしょうか……いや、昨日のメールは見られていなかったとお詫びを送るべきでしょうか」


    1 どうしようかと考えている間にだいぶ時間が経っていた

    2 とりあえずメールを待っている間にだいぶ時間が経っていた

    3 とりあえず食事を終えたら考えようと思っていたら中々店が決まらなかった

    dice1d3=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:27

    「折角だから新しい店に行こうと思っていたのに、今日は休日のせいかどの店も混んでいて……宝探し中は曜日感覚が狂っていましたが、日が悪かったですね」

    「あちこち店を回っている間にずいぶん遅くなってしまいましたが……今日の連絡はありませんね。やはりお詫びのメールを送っておきましょう」

    「……そういえば、毎回オモダカさんのメールに返事をするばかりで、自分からメールしたことはありませんでしたね……」


    「『昨日はすみません。町に戻らずキャンプをしていたので今日になってメールを見ました。オモダカさんは今日はご実家ですか?』……もう9時ですが、寝てしまっていませんよね……?」


    オモダカさんは

    1 寝ている

    2 まだ起きている

    3 メールの着信で起きる

    dice1d3=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:12:13

    「(やっぱりメールは来ないし、寝ましょうか……)……あっ」

    「(そういえば、町の外ではメールは届かないんでした……)」

    「(私が嫌になった訳ではなかったんでしょうか……)」

    「『今日は実家です。ここまで来るのにオージャの湖のほとりの道を選んだらプルピケ山道よりも強そうなポケモン達がいてびっくりしました。アオキさんはテーブルシティに戻ってきたんですか?』」


    「……また息を吸うように無茶をして……」

    「『自分はアパートに戻ってきました。あの辺は強いポケモンが出ると有名ですから、気をつけて下さいね。マリナードタウン出身のあなたの方がよくわかっているかとは思いますが、砂漠越えも気をつけて。おやすみなさい』」


    「『ありがとうございます、おやすみなさい。』」


    1 嫌われたんじゃなかったことにほっとするオモダカさん。好感度は差し引きゼロ。

    2 相変わらずのオモダカさんに呆れつつ余計に彼女のことが心配でオモダカさんのことばかり考えてしまう。アオキ→オモダカやや増

    3 昨日はメールが見られなかった理由があったとはいえ町に戻ってきたのはもっと早かったんじゃ? オモダカ→アオキやや減

    4 何だかんだあっても心配されている文面を見ると嬉しい。オモダカ→アオキやや増

    5 無茶をして心配ばかりかけて…… アオキ→オモダカやや減

    先が選択肢、後が好感度増減の値 dice2d5=1 5 (6)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:53

    そうして好感度も変わらず

    オモダカさんは後はまっすぐテーブルシティに戻っていきます


    一方テーブルシティに戻ったアオキは宝探しが終わるまでのあと数日、微妙に時間に余裕が出来ました


    1 南2番エリアを探索する

    2 ポケモンリーグに顔を出す

    3 アカデミーで予習をする

    4 テーブルシティでまったり過ごす

    dice1d4=2 (2)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:35

    「そういえば休職しているせいで普段給料から天引きされているあれこれを払う為の書類を取りに来いと言われていましたね……」

    「仕方ない、行ってきますか……」



    「やぁ、アオキくん。アカデミーはどうだい?」

    「まぁ、それなりにやっています」

    「宝探し中だろう? ジムにはチャレンジしたかい?」

    「はい。とりあえずボウルジムとハッコウジムに挑戦してきました」

    「ほう、最初の宝探しで2つならまずまず優秀なんじゃないか?」

    「いえ、そんなことは……」

    「折角休職して、学生としてチャレンジャーとしての視点で見られるんだ。戻ってくるまでに現在の各地のジムに挑戦する上で気になることや改善点をまとめておくように」

    「……はぁ」

    「別に君ひとりで考えろとは言わないさ。多少歳は上だがクラスメイトと話くらいはするだろう。その時に聞き出してくれればいい。そういう声は貴重だから、出来る限り集めてくれ」

    「……わかりました」


    「改善点……オモダカさんに手伝って貰えばいいでしょうか」


    ちなみにアカデミーでのアオキの友人関係は

    1 それなりに当たり障りなく接していた

    2 授業で必要な場面では普通に話す程度

    3 あまり友人を作る気がなかったためオモダカ以外にまともに話せる人はいない

    4 基本的に人付き合いは苦手なのであちらから話しかけられない限り話しかけない

    dice1d4=2 (2)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:35

    二人揃って必要なら話すけれど……な感じですか

    多分これ他の皆にも聞こうとするけれども二人とも友達がいなくて肩を落とすやつ



    だいたい残り3日くらい

    その間アオキは

    1 アカデミーで予習する

    2 テーブルシティでまったり過ごす

    3 南2番エリアに行ってみる

    4 プラトタウンやコサジタウンの方に行ってみる

    5 セルクルタウンまで行ってみる

    dice3d5=1 4 4 (9)

    ちなみにオモダカさんは

    残り dice1d3=2 (2)

    日の時にテーブルシティまで戻る

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:44

    行き違い!
    でもまあ近いから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:58

    スレ画のオモダカさんが同じシーンだけれど微妙に顔の向き違うの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:19

    ムックル……次の宝探しまで待っててね……そもそもスムーズに仲間になってくれるかな……?


    多分後は特に何事もなく、普通に宝探しが終わったらアカデミーで会うくらいですね

    アオキがコサジタウンの方まで行ってるから最後の2日に顔を合わせることもなさそう


    宝探しが終わるまでにオモダカさんの手持ち達は

    dice5d5=5 1 4 1 5 (16)

    レベルが上がった!

    アオキの手持ち達は

    dice4d3=1 2 3 2 (8)

    レベルが上がった!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:53

    オモダカの手持ち
    ミガルーサ(43) 
    ゴーゴート(37) 
    クエスパトラ(41) 
    ドラメシヤ(36) 
    コマタナ(34)

    アオキの手持ち
    パフュートン(30)
    ノコッチ(33)
    モトトカゲ(33)
    チルット(26) 

    ……おや?ノコッチのようすが……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:08:31

    ノコッチはノココッチに進化した!


    そうしてアカデミーでは宝探しが終わり通常授業が始まります。

    「アオキさん、お疲れ様です!」

    「オモダカさん」

    「ノコッチが進化したんですね!」


    「それじゃバトルしましょう!」

    「望むところです」


    dice1d100=79 (79)

    65以上でアオキの勝利

    64以下でオモダカの勝利

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:13:01

    そこそこレベル差あるのにアオキさん何だかんだ本番に強いな?
    それとも割とがっつりオモダカさん対策してる……?

    「たくさん特訓したのに勝てませんでした……」
    「オモダカさんはいつも力押しばかりなせいでは?」
    「……アオキさんも十分力押しじゃないですか……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:16:34

    オモダカさんちの一番レベル低い子よりアオキさんちの一番レベル高い子のレベルが下で数も少ないのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:37:55

    ムックルじゃなくてムクバードかムクホークをゲットする可能性もある気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:22

    そうして通常授業が始まりました

    毎日同じクラスで顔を合わせていますが、二人の距離感は


    1 何となくお互い一緒に行動することが多い

    2 オモダカがアオキを追いかけていることが多い

    3 アオキが何となくオモダカと一緒にいることが多い

    4 そこまで一緒にいる訳ではない

    5 意識的に一緒にいないように心がけている

    dice1d5=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:11

    一方アオキの方は


    1 来るものは拒まない

    2 あまり自分とばかりいない方がいいと口では言うけれども寄ってくるのを追い払いはしない

    3 もう少し同年代の友達を作れと時折説教している

    4 周りの目を気にしてさりげなく距離を取ろうとしている

    dice1d4=2 (2)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:37

    クラスメイトから見た二人の関係は


    1 比較的トレーナーとして実力が高い方同士の友人

    2 クラスで若干浮いてる同士友達になった関係

    3 初めて見た人を親と思って追いかけるヒナ

    4 捨て猫を構ったら懐かれた人

    5 よく知らないけど仲いいよね。どうでもいいけど

    6 もしかして付き合ってるんですか?(疑問形)

    7 え? もちろん付き合ってるんでしょ宝探し中仲良くご飯食べに行ってるの見たよ?(断定)


    dice20d7=

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:46

    ダイスは1~10だった

    dice10d7=3 7 2 4 3 3 6 3 2 4 (37)

    dice10d7=1 4 7 3 4 7 6 3 4 5 (44)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:12

    1 比較的トレーナーとして実力が高い方同士の友人 : 1人
    2 クラスで若干浮いてる同士友達になった関係 : 2人
    3 初めて見た人を親と思って追いかけるヒナ : 6人
    4 捨て猫を構ったら懐かれた人 : 5人
    5 よく知らないけど仲いいよね。どうでもいいけど : 1人
    6 もしかして付き合ってるんですか?(疑問形) : 2人
    7 え? もちろん付き合ってるんでしょ宝探し中仲良くご飯食べに行ってるの見たよ?(断定) 3人

    ……クラスの半分くらいからアオキに懐いた小動物のように思われてるオモダカさん……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:34

    お互い以外はそこまで仲良い相手いないけどクラスメイト→アオキ・オモダカは結構興味持たれてるっぽいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:04

    アオキさんに雛鳥か子猫のようにちょこちょこついていくオモダカさん、描いてみたい(描けるとは言っていない)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:12

    ネモちゃんのように強すぎて周囲から浮いてないかとかダイスに聞いてみようかと思っていたのにこれ多分大体アオキのおかげでクラスメイトの8割くらいから微笑ましいものを見るような目で見られてるやつだ
    なんとなくバトルでアオキに負けてるのもある気がする
    安全装置系のない1回目の宝探しで手持ち平均レベル38は普通にトップクラスだろうし浮いてもおかしくないと思うんだけれども……

    「アオキさん、次は移動教室ですよ、行きましょう?」
    「……もう少し自分以外にもお友達を作るべきだと思いますよ、オモダカさんは」
    「ちゃんとアオキさん以外ともお話しています! けど、皆アオキさんはいいのか、って言うので……」

    「……あの二人、付き合ってるのかしら?」
    「ハッコウシティで仲良く食事しているのを見たよ。絶対付き合ってるんだって!」
    「えー、どっちかと言うと餌付けされたニャオハじゃない?」
    「あるいは孵って初めて見たトレーナーを親だと思い込んでるヒラヒナ」
    「まぁ、まだそんなに甘い雰囲気ではないような気はするよね」

    「……何となく他のクラスメイトから生温い視線を感じるのは気のせいでしょうか……」
    「それにしても、早く次の宝探しの時期にならないでしょうか……この辺の野生ポケモンは穏やかな子が多すぎて歯ごたえがないんですよね」
    「……そうですね。でも、その前にテストがありますよ?」
    「わ、わかっています!」

    とかやってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:40

    今後もしCP成立したら他クラスメイトは「やっと!?」っていいそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 07:07:31

    成績は……ダイスで決めてもいいけど二人とも赤点は嫌だなぁ……

    多分アオキは休職してる関係上単位は落とせないだろうし赤点のトップはちょっとだいぶ嫌……

    ……最低合格は出来る点数は取るだろうということにしておこう。


    中間テストの成績

    アオキ dice1d40=34 (34)

    オモダカ dice1d40=24 (24)

    +60点

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 07:14:04

    だいぶ前から思っていたけど思いの外ダイス神がアオキを持ち上げていく……
    ……まぁ、社会に出てからもっと勉強しておけば良かったと思うのはあるあるだし6歳差は大きいとは思う
    思うけどこのアオキは本当にゲーム内のやる気のないアオキになる未来は来るのか……? いや別にありえたかもしれない別の世界線に行ってくれて全然いいんですけど……

    「思っていたより良くなかったです……」
    「60点以上が合格のテストなんですし80点も取れば十分なのでは?」
    「94点取っている人に言われたくないです」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 17:04:18

    やる気はないけどなんか出来ちゃう系アオキかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 21:38:19

    きっと中間テストがあり、期末テストが終わったら次の宝探しかな……


    そういえばまだエントランスはリノベーション前だからきっと図書館がどこかにあるんでしょうかね

    オモダカさんはきっと本が好きだからよくそこにいそう

    この頃のオモダカさんが特に好きなのは


    1 絵本

    2 児童文学

    3 実用書

    4 純文学

    5 オーカルチャーなどのオカルト雑誌

    6 少年漫画

    7 少女漫画

    8 ライトノベル系

    9 恋愛小説

    10 図鑑

    dice1d10=10 (10)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 21:59:13

    よその地域のポケモン図鑑とか技図鑑とかきのみ図鑑とかそういう感じですかね


    「何を読んでいるんですか?」

    「植物図鑑です。色々なきのみについても書かれていて面白いですよ。」

    「何か調べていたんですか?」

    「え? いえ。普通に読んでいただけですよ?」

    「図鑑とはわからないものを調べる本かと思っていたんですが」

    「普通に読んでいて楽しくないですか?」

    「まぁ、そんな気もしますが。最近クラスで流行ってるマンガとかそういうのは読まないんですか?」

    「回している人がいるのは知っていますが……何故か『このマンガはオモダカちゃんには少し早くないかな』って言って見せて貰えなかったんですよね……」

    「……いじめられている訳ではないですよね?」

    「ないと思います……別に意地悪をされている感じではなかったです」


    流行っているマンガは

    1 ティーン向けの恋愛マンガ(時々ベッドシーンあり)

    2 ちょっと残酷なシーンの混じる青年漫画

    3 ドロドロの三角関係がメインの少女マンガ

    4 少しエッチな展開の多い少年漫画

    dice1d4=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 22:05:37

    オモダカには早いと見せてくれないような本が流行っていると知り、一体どんな本が流行っているのかと気になったアオキさん


    1 クラスメイトにタイトルを聞いて自分で買ってくる

    2 クラスメイトに貸してもらう

    3 クラスメイトにどんな本か聞いてみる

    4 クラスメイトが貸し借りしているところを盗み見てどんな本か調べてみる

    dice1d4=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 22:11:58

    「ええと、教えてもらったタイトルは……これですか」


    「どんな本かと思ったら……なるほど、オモダカさんには早いと遠ざけたくなるのは少しわかるような気がしますね」

    「というか最近の少女漫画は普通にベッドシーンがあるんですね……」


    とりあえず買ってみたのでマンガは手元にありますが、オモダカに

    1 見せてみる

    2 見せない

    3 自分から貸したくはないけれどもオモダカが望んだら貸してあげるようお願いしておく

    4 むしろオモダカの目に入らないように手を回す

    dice1d4=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 22:20:42

    「……見せるべきではないという皆の判断は間違っていない気がしますね。オモダカさんにはまだもう少し純粋なままでいて貰いたいです……」

    「まぁオモダカさん自身も気にしていなかったようですし……」

    「……少なくともわざわざ自分から貸すのは遠慮したいですね」

    「まぁ本気で見たければ自分で買うなりクラスメイトに頼み込むなりするでしょう……」


    オモダカさん本人は件のマンガについて興味はどれくらいあるか

    dice1d100=23 (23)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 22:30:43

    どうしても読みたいとは思ってなさそうな興味の度合いですね
    周囲が全力でオモダカさんを純真無垢な子扱いしようとしている……そして多分本当にあんまり知らない……

    オモダカさんが恋愛について知る機会が少し遠ざかった!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 06:59:45

    そんなこんなでオモダカさんを子ども扱いしつつさくっと期末テスト


    オモダカさん

    dice1d20=8 (8)

    アオキさん

    dice1d20=13 (13)

    +80点

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 07:07:36

    中間テストより点は上がったけれども引き続きアオキの方が点が高い期末テスト


    「……アオキさんに勝てません……」

    「まぁ、これでもあなたより長く生きてますし」


    そんな風に一喜一憂しつつ次の宝探しが始まります


    「……それはともかく、次の宝探しはアオキさんもセルクルタウン回りですよね? 一緒に行きませんか?」


    dice1d100=88 (88)

    値が高いほどオモダカさんが心配

    dice1d100=13 (13)

    値が高いほど一人で行きたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 07:17:37

    アオキがどんどん過保護になっていく……


    「(オモダカさんは息をするように無茶をしますから……セルクルタウンくらいまでならともかく、今後ナッぺ山に挑んだりするなら放っておくのは怖いですね……)」

    「わかりました。一緒に行きましょうか」

    「それではよろしくお願いします!」


    通常授業中に何だかんだ一緒にいて好感度が上がった!

    オモダカ→アオキ

    dice1d10=8 (8)

    アオキ→オモダカ

    dice1d10=1 (1)


    全然勉強してなさそうなアオキにテストで勝てなかったりして好感度がやや下がった!

    オモダカ→アオキ

    dice1d5=3 (3)


    ……ここまででアオキの好感度が下がりそうなイベントあったかな……特になさそうな気がする……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 07:22:45

    オモダカ→アオキ 好感度112
    アオキ→オモダカ 好感度94

    オモダカさんは好感度は高いけれども恋愛感情に発展する気配はなく
    アオキさんはオモダカさんを子ども扱いしており異性として見ていなさそうな気配を感じます

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 17:23:37

    見落としてたらごめんだけどここのアオキさんってパルデア出身ってことでいいの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 17:42:30

    パルデア生まれ、パルデア育ちor
    他地方(日本系地方)生まれ、他地方(日本系地方)育ちor
    他地方(海外地方)生まれ、他地方(海外地方)育ち
    (これはアオキさん顔は日本系だけど身長と足の長さが日本人離れしてると思うのでハーフかクオーターかなと)
    あとはポケリーグ就職後にパルデア転勤とか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 19:27:07

    アオキさんの出自はまだやってないです

    最初に延々設定ダイスばかりも面白くないしおいおい…と思っている間にタイミング逃してました

    15でポケモンリーグに就職しスレ現在の20になるまでトレーナーではなかった、くらいですね

    なんとなくパルデアポケモンリーグ5年目な気がしていたけれどもダイスでちゃんと決めよう


    「そういえば今まで聞いたことなかったですが、アオキさんはどこ出身なんですか?」

    「自分は……」


    1 パルデア生まれパルデア育ちです

    2 生まれはカントーです

    3 シンオウ出身です

    4 ジョウト生まれです

    5 出身はホウエンです

    6 それ以外(イッシュ、カロス、ガラル、アローラ他)

    7 安価

    dice1d7=2 (2)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 19:37:01

    「生まれはカントーです」

    「そうなんですか。パルデアに来たのは就職してからですか?」


    1 幼い頃にパルデアに越して来ました

    2 就職先としてパルデアのポケモンリーグを選びました

    3 カントーのポケモンリーグから異動になりました

    4 親が転勤族で一時期パルデアにいたことがありました

    dice1d4=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 19:43:54

    「そうですね。パルデアに来たのは就職がきっかけです」

    「アオキさんは15の時にリーグに就職したんでしたっけ……どうしてその歳でカントーからこちらに?」


    1 パルデアに来たことはなかったけれどもいいところだと聞いていたので

    2 以前旅行した時にいいところだと思ったので

    3 親がこちらの出身だったので

    4 親戚がこちらにいるので親近感があって

    5 とりあえずどこでもいいので実家から離れたくて

    6 たまたま募集しているのが目に入ったので

    dice1d6=6 (6)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 20:05:39

    「就職先について考えていたら、たまたまパルデアのポケモンリーグで社員の募集をしているのが目に入ったので」


    1 カントーで就職先を探すより競争率が低いかと思って

    2 カントーよりのんびり暮らせるんじゃないかと思って

    3 思い切って生活環境を変えてみたくて

    4 自分もパルデアの方の血が混じっていると聞いていたので気になって

    5 安価

    dice1d5=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 20:12:25

    「あちらの方で就職先を探すよりもこちらの方が競争率が低いだろうと思いまして、受けてみたら受かったので」

    「そうなんですか。ですが、15でカントーから遠く離れたパルデアに就職というのは……早くないですか?」


    1 家が貧乏なので早く就職したくて

    2 家族があまりポケモンに理解がないので離れたくて

    3 親が転勤族だったので振り回されるのが嫌になって

    4 家族と折り合いが悪くて

    5 特に理由はないですが早く自分で稼げるようになりたくて

    6 安価

    dice1d6=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 20:17:40

    「家はお世辞にも裕福とは言えなかったので……早くに就職するつもりでした」

    「そう、なんですか」


    ちなみに家族仲は(高いほど仲良し)

    dice1d100=32 (32)


    アオキを含めて何人兄弟か

    dice1d7=4 (4)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 20:20:58

    「兄弟も多いし、そこまで仲が良い訳でもなかったので、さっさと就職して家を出たんです」

    「ご兄弟は何人いるんですか?」


    きょうだいは上から(1 男 2 女)

    dice3d2=2 2 2 (6)

    で、アオキさんは dice1d4=1 (1)

    番目の子

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 20:25:48

    「妹が3人います」

    「じゃ、4人兄妹なんですね。私もなんです」

    「そうなんですか? オモダカさんのきょうだいは」

    「妹がひとりと弟がふたりいます」


    ちなみにアオキの妹たちとの年齢差は上から

    dice3d6=1 1 6 (8)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 20:31:25

    アオキ(20) 妹1(19) 妹2(18) 妹3(12) である模様


    ちなみにアオキは

    1 背が高めなだけの純日本人

    2 多少外国の血が混じってる


    dice1d2=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 20:38:57

    1 父母のどちらかが外国人

    2 祖父母に外国人がいる

    3 曾祖父母くらいに外国人がいる

    4 アオキが把握していない程度の遠い親戚に外国人がいる

    dice1d4=2 (2)


    具体的には

    1 パルデア

    2 ガラル

    3 カロス

    4 イッシュ(含むアローラ)

    5 その他

    dice1d5=4 (4)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 20:58:17

    このスレのアオキはイッシュ系のクォーターであるようです

    おそらくそちらの血の影響で背が高いのかな

    家が貧乏だからさっさと就職して働いていて、ある程度生活が落ち着いたところでアカデミーに行ってみようと思った、ということなら5年くらい働いてある程度お金を貯めた後休職して入学でちょうどいい感じなのかもしれない

    トレーナーになったのがこの歳なのも貧乏で責任もってポケモンを育てられなかったからなような気がしてきた

    休みが多いかなと思った、のが一番の理由かもしれないけれども……




    そんなアオキの生い立ちがざっくり決まったところで、そろそろ宝探しが始まります

    何となく最初の宝探しはGW頃、2回目は夏休み中、くらいのイメージ


    一緒に行こうと約束した二人はそれぞれゴーゴートとモトトカゲに乗って西門から南2番エリアに向かいます


    「オリーブ農園が多いんですよねこの辺は……農園を眺められるような場所はあるんでしょうか」

    「高台の方に行けばオリーブ畑を一望できる場所があったと思いますよ」

    「それじゃ、折角なのでそちらに行ってみたいです! あ、あちらでしょうか?」

    「……テーブルシティを出て早速これですか……おや?」


    ムックルが飛び出してきた!

    dice1d100=87 (87)

    20以上でゲット

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 21:03:58

    「アオキさん、早く! ……新しい子が仲間になったんですか?」

    「ええ、目が合った気がしたので……よろしくお願いしますね」


    ムックルのレベルは

    dice1d8=5 (5)

    +6


    ……やはりこの男ノーマルよりも飛行タイプに好かれる人間なのでは……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 21:09:34

    バッジ所持数による補正で捕獲しやすくなってきてる感

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:17:33

    「この辺からだとオリーブ畑がよく見えると思いますよ」
    「本当ですね! いっそここを観光名所として売り出してもいいのでは?」
    「え?」
    「オリーブ畑の中を歩くのもいいと思いますが、こうして見渡せる場所もいいと思いませんか?」
    「まぁそうかもしれませんね……個人的にはこういう穴場は穴場のままの方が嬉しいんですが」

    そんな話をしつつオリーブ大農園の看板の位置あたりからオリーブ畑を眺め、その後セルクルタウンへ向かいます
    ……オモダカさんは崖を駆け降りて最短距離を行きそう

    オモダカの手持ち
    ミガルーサ(43) 
    ゴーゴート(37) 
    クエスパトラ(41) 
    ドラメシヤ(36) 
    コマタナ(34)

    アオキの手持ち
    パフュートン(30)
    ノコッチ(33)
    モトトカゲ(33)
    チルット(26) 
    ムックル(11)

    ……二人ともダイス振るまでもなく勝てないとおかしくない? なレベルですね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:18:19

    ……ノココッチ直し忘れた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:53

    ここのオモダカさん可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:08

    セルクルタウンに着きました。

    到着してまずすることは


    1 ジムに挑戦する

    2 ケーキを食べに行く

    3 今日の宿をとる

    dice1d3=1 (1)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:59:18

    「それじゃ早速ジムに挑戦しましょう!!」

    「まぁ、それに文句はないですが……」


    流石に余程の事がない限りセルクルジムは問題なくクリア出来ると思うのでまとめてさくっと挑戦します


    オモダカさん

    dice2d100=14 88 (102)

    2以上でクリア

    アオキさん

    dice2d100=94 92 (186)

    5以上でクリア

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:11:48

    アオキに比べてオモダカさんの方が微妙に安定しない傾向にありますね

    まぁそれでもさくっとセルクルジムをクリアしました

    終わった後は、先代が経営するムクロジでケーキを食べることにしました


    「さて……ここまでは順調ですが、この時間からカラフシティを目指しても流石に今日中には到着しませんよね?」

    「そうですね。途中でキャンプすることになると思います」

    「……今日はセルクルタウンで一泊して、明日出発にしませんか」

    「もう少し先まで行ってキャンプでもいいですよ?」


    あまりキャンプはしたくないアオキ

    dice1d100=72 (72)

    VS キャンプで構わないので先を急ぎたいオモダカ

    dice1d100=91 (91)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:13

    カラフジムってハイダイさんいるのかな
    20年前なら25〜30歳前後くらいだろうし、ジムリーダーじゃなくてもジムトレくらいはやっているかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:27:28

    ゲームでのミズキみたいなポジションやってるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:36

    ジムトレ時代ならハイダイ倶楽部まだなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:08

    ホスト規制め……
    スマホも若干安定しないので戻ってくるまでのんびりになります
    保守程度には来たいし進めたい

    とりあえずハイダイさんはダイスでジムリーダーしてることになってたはずなのでジムリーダーしてます
    なおタイムさんはしてない模様
    ジムトレーナーなのか先生してるのか子育て中か

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:14:48

    「まだ日も高いじゃないですか。もっと先に行きましょう!」

    「確かにまだ時間は早いんですが……キャンプは落ち着かなくないですか?」

    「この辺のポケモンは北の方に比べたら穏やかな子が多いですし、特に問題ないと思いますよ?」

    「……そうですね……」


    オモダカさんに押し負けて先を急ぐことになりました

    時々襲ってくる野生ポケモンにムックルを繰り出しながら西1番エリアに到着

    ムックルはレベルが上がった!

    dice1d5=2 (2)


    「そういえば、カラフシティに向かうのでいいんですよね?」

    「ここからならベイクタウンもあるということですか? ……あそこは割と難易度が高いんで、次の宝探しの時で十分じゃないでしょうか?」

    「そうですか……」

    「あと、あそこは町へ向かう道が険しいと聞いています。崖を登りながら行くような場所なので……ゴーゴートならいけるかもしれませんが、多分モトトカゲはそこまで上下移動は得意ではないと思います」

    「多分短時間ならゴーゴートもふたりくらい乗せてくれると思いますよ」

    「この子たちが進化してくれればそのうち背に乗せてくれると思うので。それからで十分です。……ところで、どの辺でキャンプをするんですか?」


    1 滝のほとりあたりでキャンプする

    2 風車のあるあたりでキャンプする

    3 山頂(大空のヌシがいた方)のあたりでキャンプする

    4 凍裂の祠のあたりでキャンプする

    dice1d4=1 (1)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:16

    前スレでジムリしてるかダイス振ってたな
    ムックル頑張れ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:22

    捕獲の強敵ネッコアラが加入するのはいつになるのか
    もしも同じ個体だったら分かった分かった行ってあげるよ…ってなりそうな回数だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:20

    この頃に挑戦しに来たオモダカさんをオモダカお嬢ちゃんて言ってたりして?
    それが年月経ってオモダカ嬢に……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:48

    お嬢さんの頃から知ってたらオモダカ嬢呼びにもなるだろうなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:42

    もうすぐムックル進化だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:13

    まさかアオキさんちのエースというか相棒枠がこんなに遅くに参戦とはw
    ダイス神楽しんでるよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:21

    なんかここ最近ホスト規制に引っ掛かる
    保守手伝いしたいのに書き込めなくて……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:54

    土日はなんか規制多い気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:43:57

    土日丸々どこでやろうとしても規制されていました保守してくれた方々ありがとうございます…!

    繋がりそうなうちに…


    「もう少し行きますか? 川から離れ過ぎない方が水の確保が楽でしょうか?」

    「そうですね……水場が遠過ぎると面倒ですし、この辺でキャンプしておきましょうか」

    二人は西1番エリアに入ってすぐくらいの、橋渡ったあたりでキャンプすることにします

    多分水場があってミガルーサが喜んでる


    「夕飯は私が作ります! 何のサンドイッチにしますか?」

    「おまかせします。何でもいただきますから」

    サンドイッチの出来は

    dice1d100=37 (37)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:42:10

    どっちかと言うと失敗気味な結果ですね…

    1 具を入れ過ぎて爆発させた

    2 カントーといえばトーフですよね(偏見)

    3 作った後手持ち達に横取りされた

    4 普通に組み合わせにオリジナリティを出し過ぎた

    dice1d4=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:59:45

    サンドウィッチのトーフ、硬さから見るとちゃんと水抜きした木綿豆腐と思うんだよな
    それだと調味料次第でなんとかいけると思うんだけれど、海外の人は普通豆腐の水抜きという概念を知らないだろうからそのままいきそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:19

    トーフも味付け次第ではいけそうな気もするけれどもアオキはあまり好みはしなさそうなイメージ

    ベーシックな味のが好きそう

    トーフだけ冷奴で食わせて下さいって言いそう


    1 カントーではトーフはショーユで食べるものだと聞きました

    2 トーフと野菜を使えばヘルシーでしょうか

    3 トーフを使ったお菓子もあると聞いたことがあります。甘い食材も合うでしょうか?

    4 マーボートーフという辛いトーフ料理が人気だと聞いたことがあります

    dice1d4=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:14

    サラダ系トーフサンド……普通に美味しく食べれそうな気がしてきたな

    具は

    1 アーリーレッド 2 赤パプリカスライス 3 アボカド

    4 カットミニトマト 5 黄パプリカスライス 6 キュウリスライス

    7 クレソン 8 たまねぎスライス 9 トマトスライス

    10 バジル 11 ハラペーニョ 12 ピーマンスライス

    13 ピクルススライス 14 レタス 15 更にトーフ追加

    dice5d15=5 5 10 4 15 (39)

    調味料は

    1 オリーブオイル 2 カレーパウダー 3 クリームチーズ

    4 ケチャップ 5 ソルト 6 チリソース 7 バター

    8 ビネガー 9 ペッパー 10 ホースラディッシュ

    11 マスタード 12 マヨネーズ 13 ワサビソース

    dice4d13=9 2 11 2 (24)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:46:31

    トーフ増えたのが怪しいなあ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:41

    黄パプリカ×2とバジルとミニトマトにトーフ×2

    ペッパーとカレー粉×2とマスタード

    ……37%くらいの出来になりそうな組み合わせかもしれない

    大体カレー味になってる気がするけれども多分食えないほどではないはず


    「こんなはずではなかったんですが……口に合わなければ残して貰っていいですよ?」

    「よほど食えないものでない限り作ってもらって残したりはしませんよ。まぁ……ギリギリ食えます」

    「ギリギリ……そうですね……」

    「むしろオモダカさんの方が進んでいませんが」

    「ちょっと辛くて……いえ、私が作ったんですし、ちゃんと食べます」

    「無理しなくても、辛い味が好きな子もいるのでそちらに食わせた方が有意義かと思いますよ」

    「……それならどうぞ。……口直しに、もうちょっとシンプルなものを作ろうと思います。ジャムサンドは食べますか?」

    「いただきます」


    1 イマイチ好みではなくてアオキ→オモダカの好感度が下がった! dice1d5=5 (5)

    2 失敗したのが申し訳なくてオモダカ→アオキの好感度が下がった! dice1d5=4 (4)

    3 味はともかく作ってくれたのでアオキ→オモダカの好感度が上がった! dice1d3=2 (2)

    4 お世辞にも成功と言えないのに完食してくれてオモダカ→アオキの好感度が上がった! dice1d5=5 (5)

    dice2d4=2 1 (3)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:26

    アオキさん、さすが食にうるせぇ!って突っ込んじゃった。うるさいっていうかこだわりが多そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:16:33

    最大値下がったな……やはりアオキは食には厳しい男か

    オモダカ→アオキ 好感度108

    アオキ→オモダカ 好感度89


    そういえばアオキのモトトカゲは

    1 オス 2 メス

    dice1d2=2 (2)

    ノココッチは男の子かな…最初のジムテストで出すのは♀だけどレベルが高いバトルで出すのは♂だし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:10

    オモダカさん、アオキさんの見た目(痩せ型)から、そんなにガッツリ系は好まないかな……と思ってヘルシー系にしたのかな……
    でも味がなさそうなので味が強そうなの入れてみましたみたいな
    見事に辛い系調味料引いてて笑ってしまいました

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:09

    そんなこんなで少々お互い残念な気持ちになりつつキャンプをし、一夜を過ごしました


    「朝ご飯はシンプルなBLTサンドにしました」

    「まぁ、シンプルなのが一番ですよ」

    「食べたら出発しましょう……あっ」

    「え? あっ……」


    バスケットの中からタマゴが見つかった!

    dice1d10=9 (9)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:32

    途方に暮れる数のタマゴが……


    オモダカの手持ち

    ミガルーサ♀ 水中②

    ゴーゴート♂ 陸上

    クエスパトラ♀ 飛行

    ドラメシヤ♀ ドラゴン・不定形

    コマタナ♂ 人型


    アオキの手持ち

    パフュートン♀ 陸上

    ノコッチ♂ 陸上

    モトトカゲ♀ 陸上

    チルット♀ 飛行 

    ムックル♂ 飛行

    1 ヒラヒナ 2 グルトン(ノココッチの子) 3 グルトン(ゴーゴートの子) 4 チルット 5 モトトカゲ(ノココッチの子) 6 モトトカゲ(ゴーゴートの子)

    dice9d6=4 5 6 6 6 6 4 5 5 (47)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:59

    圧倒的モトトカゲ、あっという間に子だくさん7体の子持ち、なおチルットも二児の母

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:17

    内訳は

    チルット×2

    モトトカゲ(ノココッチの子)×3

    モトトカゲ(ゴーゴートの子)×4


    半分以上アオキの手持ち同士か……びっくりするほど偏っているけれども、二人は内訳はわからないはず。


    「……何も考えずに自由にさせていたせいですね……どうしましょう」

    「自分達を信頼して預けてくれたのだから責任を持って育て……るべきなのはわかっていますが、流石にこんなに育てられませんね……」

    「アカデミーに寄贈すれば育ててくれる人もいるかもしれません」

    「そうですね……次からは気をつけましょう」

    「……あ、私の実家に寄っていけばもしかしたら何匹か引き取ってくれるかもしれません。両親の許可が出ればですが……」

    「あぁ、ご兄弟がいらっしゃるんでしたか」

    「あの辺のポケモンはアカデミー近辺に比べればだいぶ強いので、アカデミーに入学出来る歳になるまで自分のポケモンを捕まえられないんです。ですがタマゴから育てればきっと懐いてくれると思います」

    「あぁ。あなたが捕まえたミガルーサは中々言う事を聞いてくれませんでしたからね」

    「そうですね……あの子はあの近辺ではあまり見ないくらいには若い子だったけど、それでも認めてくれたのはジムバッジを手に入れてからですから」


    なんて会話をしながら片付けて、気を取り直して出発します

    ……スマホロトムのない20年前にタマゴをボックスに預けられるのか? いや、ポケモンセンターが近くにありそうだからそこなら預けられるか……


    1 分かれ道を右に行き道なりに進む

    2 山頂に登ってみる

    3 分かれ道を左に行く

    dice1d3=3 (3)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:11

    「分かれ道ですね……右が一番通行しやすいでしょうか」

    「左には何か祠があるんでしたっけ。行ってみたいです」

    「左の道からも道は繋がっているようですし構いませんが……行っても何も特筆すべきものはないのでは……?」


    「……このあたりにあるはずなのですが何も見当たりませんね。崖の上でしょうか? それとも下でしょうか?」

    「なら、どちらにしても自分は行けませんね。諦めて先を急ぎませんか?」


    1 少し上を見てきていいですか?

    2 下に降りてみればいいでしょうか?

    3 少し一緒にゴーゴートに乗って見てきませんか?

    4 折角来たのに残念ですが諦めます……

    dice1d4=3 (3)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:25

    20年前のポケモンだとゲーム的にはポケギアポケナビあたりの世代か

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 07:22:59

    「上になにかあるような気がします。少しくらいなら一緒に乗せて登ってくれると思うので行ってみませんか?」

    「……ほんの少しだけ、あの棚のあたりまででしたら」


    「本当に二人乗せても大丈夫なんですか?」

    「めぇ」

    「ゴーゴートは大丈夫だと言ってます。アオキさんが角の先を掴んでしまった方が安定すると思うので掴んじゃって下さい」

    「……はい」

    「それじゃ、行って下さい!」


    「これが凍裂の祠というらしいです。本で見ました!」

    「……いつも当たり前のようにこんな危ないことをしているんですか」

    「何がですか? この辺の崖はそう高くないし比較的登りやすかったですよ?」

    「そうですか……そうですね、ボウルタウンの横のあの山に登っていましたね……」


    1 吊り橋効果で好感度が上がった!(アオキ→オモダカ↑)

    2 普通に密着してドキドキしてちょっと好感度が上がった!(オモダカ→アオキ↑)

    3 オモダカさんの無茶に改めて呆れている…(変化なし)

    dice1d3=2 (2)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 07:28:22

    「でも何もないですよね。というかこんな何か封印されているようなところ、危ないので近付かない方がいいと思いますよ」

    「封印を解くためにはあちこちにある杭を抜かなければならないそうなので、多分ここに近付いたくらいでは何もないと思います」

    「そうですか……まぁ、気が済んだなら降りましょう。もうすぐカラフシティですし、早く行きましょう」

    「そうですね。行きましょうか」


    「(二人乗りは思っていたより距離が近いです……)」

    dice1d10=3 (3)

    オモダカ→アオキの好感度が上がった!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 17:19:04

    ゴーゴートを駆るオモダカさんが山の王のようになるのはまだ先なんだろうけれど、無邪気に乗っている姿も可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 20:09:36

    オモダカ→アオキ 好感度111

    アオキ→オモダカ 好感度89

    サンドイッチで下がった分を取り戻した程度ですね

    もちろん杭を抜いて回るような危険なことをする予定もなく、祠の様子を眺めたり海を眺めたりした後にカラフシティを目指します


    オモダカの手持ち

    ミガルーサ(43) 

    ゴーゴート(37) 

    クエスパトラ(41) 

    ドラメシヤ(36) 

    コマタナ(34)


    アオキの手持ち

    パフュートン(30)

    ノココッチ(33)

    モトトカゲ(33)

    チルット(26) 

    ムックル(13)


    手持ち達はカラフシティまでの道のりでレベルが 1 1上がった 2 上がらない

    dice5d2=2 1 2 2 1 (8)

    dice5d2=2 2 2 1 1 (8)

    ムックルは+ dice1d5=5 (5)

    チルットは+ dice1d3=2 (2)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 20:13:44

    杭を抜いたら解放できる情報って周知されてる設定だっけ?
    なぜか知ってるのは伏線感あって好きだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 20:30:09

    オモダカの手持ち
    ミガルーサ(43) 
    ゴーゴート(38) 
    クエスパトラ(41) 
    ドラメシヤ(36) 
    コマタナ(35)

    アオキの手持ち
    パフュートン(30)
    ノココッチ(33)
    モトトカゲ(33)
    チルット(29) 
    ムックル(19)

    ムックルはムクバードに進化した!

    何となくアカデミーの図書館で古い本でも読んで災厄を封じた祠があるということを知ったんじゃないかと思っていたけれども杭については知られていないかもしれない……詳細はレホール先生の研究だったかどうだったか……
    まぁ知らないかな……杭を抜かせる予定もないので良しとしよう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 20:41:50

    「カラフシティに着きました! さて……」


    1 カラフジムに挑戦に行きましょう!

    2 真っ先にジムに行こうとしてアオキに止められる

    3 私だって毎回同じことはしません! 一休みしましょう

    dice1d3=3 (3)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 20:48:21

    「ちょっと遅くなりましたが、お昼ご飯を食べて一休みしましょうか」

    「オモダカさんなら町に着いた途端にジムに直行すると思っていましたが」

    「私だってやみくもに突っ込めばいい訳じゃないって学習します!」

    「オモダカさんも成長するんですね……さて、どこで何を食いますか」


    そうして食事を終えたら

    1 ジムに挑戦する

    2 宿を探して今日は休む

    3 町を散策して宿を探して今日は休む

    4 少し散策した後ジムに挑戦する

    5 宿を決めた後でジムに挑戦する

    dice1d5=3 (3)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 20:58:29

    「さて、ジムに挑戦しますか? それとも今日は無理せず休みますか?」

    「昨日はキャンプでしたし、皆疲れが溜まっているでしょう。ゆっくり休んでからの方がいいように思います」

    「そうですね。それじゃ宿を探しましょうか」

    「折角なので少し町を見て回りながら宿を探しませんか?」

    「まぁ、いいですよ」


    1 きずぐすりや道具を買いに行く

    2 ファッション系の店のあるあたりでウィンドウショッピングする

    3 サンドイッチの材料を買い足したり買い食いする

    4 本屋を見つけて寄っていく

    5 ピクニック用のボールなどポケモン用品を見る

    dice1d5=1 (1)


    ちなみに宿は 1 別々 2 同じ宿

    dice1d2=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 21:13:59

    「あ、ちょっとそちらのラッキーズできずぐすりを買っておきたいです」

    「はい、自分も買いたいです」

    「マリナードタウンくらいまでは余裕があると思いますが、オージャの湖では強いポケモンがたくさんいましたから……多めに買っておいた方が安心でしょうか」

    「あの辺のポケモンは強いというのは自分でも知っていますよ。マリナードタウン出身で知らない訳はないでしょう?」

    「皆強くなりましたし、大丈夫だと思ったんです」

    「まぁ、そういう無茶はともかく……北に行くほど野生のポケモン達も強いと聞きますし、準備は大事ですからね」


    そんな色気のない現実的な話をしながらも、二人はしっかり旅の支度を整え直します

    それから宿を探します


    ちなみにマリナードタウン出身オモダカさんはもともとハイダイさんのことは知っている模様ですが


    1 マリナードタウンに競りに来たハイダイさんを知っただけで、カラフシティについてはあまり詳しくない

    2 時折親に連れられて来たことはあるので多少は知っている

    3 親がカラフシティで働いている等で来る機会はあったので割と詳しい

    4 親戚の家がある等の縁があるので結構詳しい

    dice1d4=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 21:23:02

    「ところでオモダカさんはカラフシティには詳しいんですか?」

    「いえ。来たことが一度もない、とまでは言いませんが……ほとんどわかりません」

    「この辺出身ならどこか穴場の宿でも知っていないかと思いましたが、そう上手くはいきませんか」


    ちなみに同じ宿にした理由は

    1 宿はそんなに何軒もはないので結果的に同じ宿にせざるを得なくなった

    2 繁忙期で宿の空きがあまりないので結果的に同じ宿にせざるを得なくなった

    3 一緒にキャンプしておいて今更宿が一緒は良くないとか言う必要もないでしょうか……

    4 同じ宿の方が待ち合わせが楽だと思います!

    5 町を歩いていたら疲れました……面倒なのでもう同じ宿で構わないでしょう

    dice1d5=3 (3)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 21:54:13

    「あ、案内所があるので聞いてきます」


    「……あちらの宿が朝食が美味いそうです。そこにしましょう。行きましょうか」

    「え? 前、同じホテルは駄目だって言ってたから、別のところにした方がいいのかと……」

    「一緒にキャンプしておいて今更同じホテルを拒否しても仕方ないかと思いまして。……お互いの部屋には立ち入り禁止ですから。それは譲りませんよ」

    「アオキさんがいいなら私は一緒の方がいいですけれども……」


    「それじゃ、明日は朝からジムにチャレンジしましょう!」

    「そうですね」


    そういえば今は完全に一緒に行動していますが、もしも片方だけがジムをクリアした場合

    1 二人ともクリアするまでのんびり待つ

    2 先に行くと言いながら周囲でレベル上げしたりとなんとなく追いついてくれるのを待つ

    3 そこまで相手に会わせなくてもいいだろうと先に行く

    4 とりあえず期限を決めてある程度は待つけれども、それでもダメなら置いていく

    5 相手に待っててくれと請われたら待つ


    アオキ dice1d5=2 (2)

    オモダカ dice1d5=5 (5)

     

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 07:11:49

    オモダカさんの方がアオキさんに懐いて一緒に居たがると見せかけて何も言わなければあっさりと先に行きそうなのがいいと思います
    アオキが先に行ってて下さいって言ったら容赦なく先に行きそう
    アオキの方は先に行ってるって言いながら普通に待ってそう
    まぁオモダカさんもカラフジム後は多分レベル上げしつつマリナードタウンで待っててくれるんじゃないかと思う
    タマゴの件があるから……

    カラフジムは30弱くらいだろうか。アオキは割といい勝負なくらいのレベルですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 17:20:08

    マリナードタウン出身のオモダカさん、カラフシティでアオキさんと一緒にいるところをご家族の誰かに見られるイベントはありますか
    いや、オモダカさんが詳しくないということはご家族もあんまりこっちに来ないだろうし……砂漠越えだしな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:09:51

    ご家族はカラフにはそんなに来ない気がするけれどもマリナードタウンにこの後寄らせたいなぁダイス次第だけれども


    その夜はゆっくり休んで、翌朝腹ごしらえを終えたところでジムに向かいます


    「アオキさん、先に挑戦しますか?」

    「オモダカさんからどうぞ」

    「じゃ、行ってきます!」


    dice2d100=69 6 (75)

    前が35以上、後が40以上で突破

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:23:15

    オモダカさんは相変わらず本番に弱い……

    「オモダカさん、少し力み過ぎなのでは?」

    「うぅ……」

    「……とりあえず、自分も行ってきます」


    dice2d100=15 9 (24)

    前が45、後が50以上で突破

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:34:42

    「私が負けたせいでアオキさんも調子が狂ったんじゃ……」

    「いえ、多分純粋に実力不足ですね……さて、少し鍛えてきますか」

    「……そうですね」


    レベル上げの時は

    1 一緒に行く 2 別行動にする

    dice1d2=1 (1)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:36:38

    「別行動にしますか?」

    「……いえ、一緒に行きましょう。オモダカさん、一人で砂漠に突っ込んでいきそうですし」

    「そんな無茶はしません! でも、一緒に行く方が安心でしょうか」


    1 ロースト砂漠を探索しながらレベル上げする

    2 西1番エリアの方でレベル上げする

    3 砂漠は通過して西2番エリアの方でレベル上げする

    4 レベル上げがてらマリナードタウンの方に行ってみる

    dice1d4=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:44:20

    「二人で行くなら、是非ロースト砂漠を探索してみたいです!」

    「砂漠は日中に行くべきではないのでは……」

    「まだこの時間なら大丈夫じゃないでしょうか」


    そうして砂漠を探索しつつ、野生のポケモンと戦って

    オモダカの手持ちは

    dice5d2=1 1 1 1 2 (6)

    アオキの手持ちは

    dice5d3=1 3 3 2 3 (12)

    ムックルは加えて dice1d3=3 (3)

    レベルが上がった!


    「あ、あれは……」

    ワシボンがこちらの様子を伺っている……

    dice1d100=89 (89)

    40以上でゲット

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:49:52

    ……間違えた、ムックルはムクバードに進化してた……

    それはそれとしてやっぱりアオキさんは飛行タイプに好かれているのでは?


    オモダカの手持ち

    ミガルーサ(44) 

    ゴーゴート(39) 

    クエスパトラ(42) 

    ドラメシヤ(37) 

    コマタナ(37)


    アオキの手持ち

    パフュートン(31)

    ノココッチ(36)

    モトトカゲ(36)

    チルット(31) 

    ムクバード(25)

    ワシボン (20+ dice1d6=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:55:26

    飛行タイプは初回捕獲できてたのを知られてるから飛行タイプ打診されたな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:57:14

    「新しい子が増えたところで、そろそろ一回カラフシティに戻りましょうか」

    「そうですね。暑くなってきましたし……これ以上ここで頑張るのは逆に疲れてしまいそうです」

    「でも皆少し強くなった気がします」


    1 町に戻ったらすぐジムに挑戦する

    2 昼食を食べた後で挑戦する

    3 午後の暑い時間は少し休憩して、夕方頃挑戦する

    4 明日挑戦する

    dice1d4=1 (1)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:58:51

    「まだ皆やる気なので、もう一回ジムに挑戦してきます!」

    「……大丈夫ですか?」


    dice2d100=60 49 (109)

    前が30以上、後が35以上で突破

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 21:01:06

    「おめでとうございます」

    「ありがとうございます! アオキさんも挑戦してきますか?」

    「腹は減ってますが……ここまで来たなら一回挑戦してみます」


    dice2d100=67 74 (141)

    前が35以上、後が40以上で突破

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 21:15:06

    おめでとう!良かったー
    しかし前半は尽く別行動やら何やらが多かったのに、今は一緒に行動が多くなって嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 21:17:00

    「おめでとうございます!」

    「ありがとうございます」


    「二人とも、仕切り直しただけで見違えたんだい! それにしても、オモダカ嬢ちゃんがいつの間にか立派になったんだい!」

    「ありがとうございます、ハイダイさん!」

    「折角だから久しぶりにハイダイ倶楽部に寄ってっとくれ! お友達も!」

    「はい、お邪魔します!」


    そういえばもうちょいハイダイさんの会話させておくべきだった…

    多分今よりも有名ではないかもしれないけれども既にハイダイさんは料理人しているということで


    ちなみにオモダカさんとハイダイさんは

    1 オモダカさんの親が漁師をしているので関わりがあった

    2 オモダカさんの親がマリナード市場で働いているので関わりがあった

    3 たまたま市場にお使いに来ていたときに知り合った

    4 カラフジムのジムリーダーだと聞いてちょこちょこ見物している間に知り合った

    5 もともとオモダカさんの親とハイダイさんが友人関係だった

    dice1d5=1 (1)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:03:18

    「お前さん、中々いい食べっぷりだい! おかわりはいるかい?」
    「とても美味しいです。いただきます」
    「こっちは酸辣湯、あとこれはオモダカ嬢の父上の獲ってきた魚で作った清蒸魚だい!」
    「お父さんの?」
    「獲ってきた……オモダカさんのお父さんは漁師さんなんですか?」
    「はい。なので競りに来るハイダイさんとも前から知り合いで……」
    「この後はご両親にも顔を見せてあげるのかい?」
    「はい! 折角なのでマリナードタウンにも寄っていこうと……あっ」
    「え?」
    「そういえば妹たちにカラフジムに挑戦する時は見に来たいと言われていたんでした……すっかり忘れていました」
    「……まぁ、呼んでいたら弟妹の前で無残に負けている姿を見せたかもしれませんし」
    「それはそうなんですが……」
    「マリナードタウンでお友達とのバトルを見せてあげればきっと喜んでくれるし、ご両親も成長を実感してくれると思うんだい!」
    「えっ」
    「そうですね……後はお土産を持って帰れば、多分機嫌を直してくれると思います」

    「え……自分も一緒にご家族に挨拶する流れなんですか、もしかして……」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:16:50

    友達って聞いていたのに、いきなり成人男性を連れてこられるご家族の心境や如何に

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:09

    1 とりあえずその場で謹んで遠慮したい旨伝える

    2 ハイダイ倶楽部を出てから遠慮したいと伝える

    3 行くのは嫌ではないけれども(本当は嫌)成人男性を連れて行ったらご家族が心配すると言ってオモダカさんを説得する

    4 むしろ黙って一緒に旅する方がやましい状況だと認めるようなものかもしれないと思い直して抵抗を諦める

    5 抵抗しても無駄だと早々に諦めて付いていくことに決める

    dice1d5=5 (5)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:16:15

    DLCの特殊会話が頭に浮かぶ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:51

    「……(いっそ先にチャンプルタウンに向かっていると言いたいところですがここから先こそオモダカさんを一人にさせるのが不安なんですよね……)」

    「……(むしろただの友人でありやましいことは何もないということをアピールしておいた方がいいかもしれません)」

    「……(ここで彼女のご両親と親しいハイダイさんに一緒に行動していることが知られている以上、話題に出されないとも限りませんし……口止めするのも本当にやましいことだと思っているかのようですし)」

    「……(ため息)わかりました、バトルは受けて立ちます」

    「よろしくお願いします!」


    そんなこんなでハイダイ倶楽部を出て、宿へと向かいます


    「ところでお土産は何か買っていくんですか?」

    「お土産は先日のタマゴのつもりでした。後で電話してカラフシティで買って帰るものがあれば買っていこうかなとは思っていましたが」

    「そうですか」

    「ところでマリナードタウンでは私の家に泊まっていきますか?」

    「断固拒否します」

    「たぶん今の時期、あの町のホテルは高いですよ?」

    「そもそもごきょうだいが3人いらっしゃるんですよね? 自分が泊まる部屋なんてあるんですか?」


    1 家は結構広いので余裕で泊まれる

    2 客一人くらい泊められる程度の広さはある

    3 そんなに広くはないが将来的には弟たちのひとり部屋になる予定の部屋がまだ空き部屋になっている

    4 オモダカがソファで寝て、アオキがオモダカのベッドで寝ればOK程度

    dice1d4=2 (2)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:32:34

    「たまに親戚が泊まりにくることもありますし、ちゃんと客間はありますよ」

    「……(それならまだマシかもしれないけれども……)いえ、でもやっぱりお言葉に甘えるのはちょっと」

    「無理にとは言いませんが……遠慮はしなくていいんですよ?」

    「そういう訳にもいきませんよ……」


    「さて、お母さんに連絡しておこう……もしもし、お母さん? 今、カラフシティにいるんだ。明日マリナードタウンに寄ろうと思って。え、うん、もうジムは挑戦終わっちゃった。連絡忘れてて……」


    1 友達と一緒に行くとだけ伝える

    2 アオキは泊まらないということなので家族にはわざわざ教えない

    3 友達と一緒に旅をしているけれど友達はホテルに泊まる予定だとちゃんと伝える

    dice1d3=3 (3)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:13:37

    どうしよう、楽しいww

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:58

    「あ、ええと、今回の宝探しはお友達も一緒なんだ」

    「ううん、うちに泊まるのは申し訳ないからホテルをとるって言ってた」

    「私も気にしないでって言ったけど……遠慮してるんだと思う」

    「うん、まぁ……ところで買ってくものとか何かあるなら買っていくよ?」

    「わかった、うん。明日買っていくね」

    「うん。それじゃ、また明日」


    「……まぁ、ホテルに泊まるかうちに泊まるかは明日のアオキさんとお母さんに任せればいいかな……」


    そんなこんなで、翌朝買い物をして二人はマリナードタウンを目指します

    既に砂漠の探索をして砂地を走り慣れたモトトカゲとゴーゴートは特にトラブルもなく、野生のポケモン達を倒しながら駆け抜けていきました

    オモダカの手持ちは

    dice5d2=2 2 2 2 1 (9)

    アオキの手持ちは

    dice6d2=1 1 1 2 1 2 (8)

    ワシボンはさらに dice1d3=3 (3)

    レベルが上がった!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:22:10

    オモダカの手持ち
    ミガルーサ(46) 
    ゴーゴート(41) 
    クエスパトラ(44) 
    ドラメシヤ(39) 
    コマタナ(38)

    アオキの手持ち
    パフュートン(32)
    ノココッチ(37)
    モトトカゲ(37)
    チルット(33) 
    ムクバード(26)
    ワシボン (26)

    オモダカさんのお家に行く前にマリナードタウン手前のポケモンセンターでボックスに預けていたタマゴたちを引き出し、抱えていきます
    「このタマゴ、誰の預けてくれたタマゴかわからないと思っていたのですが」
    「はい」
    「母親である子たちならわかるでしょうか?」
    「あぁ、なるほど……可能性はありますね」
    「何のタマゴかわからないと譲りにくいですし……可能性があるのはヒラヒナ、グルトン、チルット、モトトカゲでしたか」
    「試しに見せてみましょうか」

    「……モトトカゲが7匹、チルットが2匹でしょうか」
    「モトトカゲがこんなに多いとは……父親はノココッチか、ゴーゴートでしょうか」
    「でも、モトトカゲなら妹たちだけではなく、他にも貰い手が見つかるかもしれません。西2番エリアにもモトトカゲは生息していますが強すぎて中々言う事を聞いてくれない子ばかりですから」
    「そうですね。移動手段として欲しいということはあるかもしれませんね……」
    「とりあえず、そのチルット達のタマゴはお願いします。後の子達は連れていきますから」
    「お願いします」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:46

    この世界線だと2人の手持ちの子モトトカゲがパルデアにいるんだな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:29

    2人の(手持ちの)たまご……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:45

    ……両親はともかく弟妹の名前がないと会話がさせづらいな……誰か案を下さい……


    ストーリーに影響するかわからないけれども弟妹の性格

    1 さみしがり 2 いじっぱり 3 やんちゃ

    4 ゆうかん 5 ずぶとい 6 わんぱく

    7 のうてんき 8 のんき 9 ひかえめ

    10 おっとり 11 うっかりや 12 れいせい

    13 おだやか 14 おとなしい 15 しんちょう

    16 なまいき 17 おくびょう 18 せっかち

    19 ようき 20 むじゃき 21 がんばりや

    22 すなお 23 てれや  24 きまぐれ

    25 まじめ

    上から dice3d25=8 9 22 (39)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:25

    1 たべるのがだいすき 2 ちからがじまん

    3 からだがじょうぶ 4 こうきしんがつよい

    5 きがつよい 6 かけっこがすき

    7 ひるねをよくする 8 あばれることがすき

    9 うたれづよい 10 イタズラがすき

    11 ちょっぴりみえっぱり 12 ものおとにびんかん

    13 いねむりがおおい 14 ちょっとおこりっぽい

    15 ねばりづよい 16 ぬけめがない

    17 まけんきがつよい 18 おっちょこちょい

    19 ものをよくちらかす 20 ケンカをするのがすき

    21 しんぼうづよい 22 かんがえごとがおおい

    23 まけずぎらい 24 すこしおちょうしもの

    25 のんびりするのがすき 26 ちのけがおおい

    27 がまんづよい 28 とてもきちょうめん

    29 ちょっぴりごうじょう 30 にげるのがはやい

    dice3d30=21 21 23 (65)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:00:22

    植物としてはオモダカ目オモダカ科オモダカ属オモダカだからオモダカ科○○属かオモダカ属○○あたりから取ってくるとか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:00

    妹(11):のんきでしんぼうづよい

    弟1(9):ひかえめでしんぼうづよい

    弟2(6):すなおでまけずぎらい


    皆微妙にお姉ちゃんに似てる気がするようなしないような

    ちなみにオモダカさんはお父さん似かお母さん似かというと

    dice1d100=5 (5)

    値が高いほどお母さん似で

    弟妹はオモダカさんにどれだけ似てるかというと

    dice3d100=40 97 90 (227)

    値が高いほど似ている

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:17:49

    オモダカさんそっくりな漁師のお父さんと弟たちですか……
    妹だけお母さんの血が濃いのかもしれない

    で、Wikipedia頼りだけれどもオモダカ目に含まれているのが
    サトイモ科 Araceae
    チシマゼキショウ科 Tofieldiaceae
    オモダカ科 Alismataceae
    ハナイ科 Butomaceae
    トチカガミ科 Hydrocharitaceae
    ホロムイソウ科 Scheuchzeriaceae
    レースソウ科 Aponogetonaceae
    シバナ科 Juncaginaceae
    マウンディア科 Maundiaceae
    ポシドニア科 Posidoniaceae
    カワツルモ科 Ruppiaceae
    ベニアマモ科(シオニラ科) Cymodoceaceae
    アマモ科 Zosteraceae
    ヒルムシロ科 Potamogetonaceae

    オモダカ科にあるのがクワイ、ウリカワ、ヘラオモダカ、サジオモダカ、エキノドルスとか……
    シバナとかは名前にしても自然そう(シバさんやキバナさんのせいかもしれない)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:15

    オモダカさんが和風?ぽい名前だからそちらに近い発音がいいかなとは思うものの、難しそうなら違う言語からでも

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:21

    オモダカさんそっくりなお父さん??
    漁師だし見た目は厳ついだろうから雰囲気的にピオニーさんぽくなりそうかな
    あの人坊主頭だけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:50

    適当に名前っぽくなるよう考えてみた
    サトイ、チシマ、カガミ、シバナ、ディア、ツルモ、シオニ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:14

    あとは何か……有名な植物はリュウグウノオトヒメノモトユイノキリハズシか……

    リュウとかオトヒメとかユイとかキリハとか……?


    それと>>182で提案頂いたあたりからダイスで振ろう

    ……ポケモン世界の女の子らしい名前はどれだろう……ディアとかは女の子っぽいだろうか……?


    まぁとりあえず弟ふたりは

    1サトイ 2チシマ 3カガミ 4シバナ 5ディア 6ツルモ 7シオニ 8リュウ 9キリハ

    dice2d9=8 7 (15)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:01

    リュウくん(9)とシオニくん(6)

    妹ちゃんは……独断と偏見で男っぽく感じたのを除きますが

    1サトイ 2カガミ 3ディア 4ツルモ 5オトヒメ 6ユイ 7キリハ  

    dice1d7=5 (5)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:46

    オトヒメちゃん(11)

    オモダカさんとは別の方向で可愛い子っぽいイメージの名前になったな


    まぁとりあえずそんな感じで、マリナードタウンに着いた二人

    「……着きましたね」

    「着きました! ……アオキさん、疲れてます? 砂漠越えの時ちゃんと水分を摂ってましたか?」

    「大丈夫です。……肉体的には」

    「?」


    「あ、オモダカねーちゃん!」

    「ねーちゃん!」

    「あれは……弟さんですよね? よく似ていますね……」

    「よく言われます。え、リュウもシオニも二人ともずっと待ってたの?」

    「ねーちゃんがかえってくるってきいたから!」


    二人の初見でのアオキへの好感度

    dice2d100=9 40 (49)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:12

    完全にでかい男がいてビビッているな……


    「え、えっと、ねーちゃんの友だち……? 思ってたのとちがう……」

    「でっかいねー」

    「……ええと、とりあえずかーちゃんたちも家でまってるし、かえろう」

    「ねーちゃん、おみやげはー?」

    「……おみやげはお母さんの許可を貰ったらかな……」

    「え? なになに?」

    「それは後のお楽しみでね」

    「……」


    「ただいまー!」 

    「ねーちゃんとおともだちつれてきたよー」

    「おかえりなさい!」


    残りの妹・父・母の初見の好感度

    dice3d100=9 57 68 (134)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:21

    妹もビビッているけれども両親の好感度は弟妹と比べたら低くないな


    「ただいまー!」

    「お帰りなさい、オモダカ。それで、ええと、お友だち、かしら?」

    「……ええと、はじめまして。アオキと言います」

    「……あ、ええと、初めまして。オモダカの母です。ごめんなさい、予想してたのと違ってびっくりして」

    「え、お友だちだと思っていたらお姉ちゃん、カレシと一緒に旅行してるの?!」

    「え?!」


    dice1d100=76 (76)

    値が高いほどムキになって否定、低いほど予想外の言葉で固まる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:52

    「カレシ……?!」

    「男のひとと二人で旅してたんでしょ? 」

    「ち、違うよ! アオキさんは友達! カレシとかそんな関係じゃない!」

    「ムキになってるあたり怪しい……」

    「怪しくない! アオキさんにも失礼だし! ね、ねぇ、アオキさん?」

    「え? ええ、あくまでも友人です。同じクラスで……たまたま方向が一緒だったので一緒に行動しているだけですから」


    「まぁ、積もる話はあるでしょうけれども、とりあえず中に入って下さいな。……お昼は何か食べた?」

    「ううん、食べてないけど……」

    「そうだろうと思って用意してあるから。どうぞ」

    「……お邪魔します」


    妹の早とちり(という名のまっとうな疑問)で多分初めてそういう関係だと思われる可能性について意識したオモダカさん

    その後オモダカさんが平静を装えている度(高いほどいつも通り)

    dice1d100=28 (28)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:09:38

    何とか平静を取り繕えている(つもりになっているだけで親しい人から見ると滅茶苦茶動揺している)感じかしら


    「落ち着いて下さい。」

    「まぁ、そう言われるとは思っていましたよ……」

    「え?」

    「多分そう言われる可能性を微塵も考えないのはオモダカさんくらいです」


    1 まぁ、そんな関係ではないことは話せば通じますよ多分

    2 オモダカさんのことをそんな風に思ったことはないですから

    3 よくある勘違いですし自分は気にしていませんから

    4 とはいえオモダカさんにとっては迷惑な話かとは思いますが

    5 まぁ、よくある迷惑な勘違いではありますが

    dice1d5=5 (5)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:46

    「まぁ、よくある迷惑な勘違いではありますが」
    「迷惑、ですか」
    「根も葉もない噂は迷惑なものではないですか? オモダカさんだってあくまでお友達だと思っていたんでしょう?」
    「……それは、そうですが」
    「(……彼氏だと思われるのは迷惑だった、ということでしょうか……?)」



    ダイスは振ったけれどもオモダカ父はいるのかまだいないのか……
    台詞が思い浮かばなかっただけだけれどももしかするとまだ港から帰っていないのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:33:07

    子どもからの好感度低いな
    ねーちゃんがデカい男連れてきたらそらそうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:04:14

    ちなみにアオキがカレシと言われた動揺していたオモダカさん


    1 男性と女性が一緒にいるとまぁ最初にそう言われるだろうということに一切気付いていなかった

    2 自分がアオキに向ける好意は恋愛感情だとは全く思っていないからそう言われる可能性を一切考えていなかった

    3 アオキからの視線が完全に妹の相手をするお兄ちゃんっぽかったのでそうは見えないだろうと思っていた

    4 男女の友情だと信じていたけれどもその可能性をほのめかされて自分の気持ちが純粋な友情ではない可能性に気付いて動揺していた

    5 カレシという単語からアオキが自分に愛を囁く姿を想像してしまい動揺していた

    6 カレシという単語から自分がアオキに愛を囁く姿を想像してしまい動揺していた

    dice1d6=2 (2)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:27

    ちなみに言われた後、オモダカさんの自分の感情の評価は

    dice1d100=62 (62)

    高いほど恋心寄り、低いほど友情だと信じている

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:07:22

    これはもしかすると恋愛感情かもしれないと自覚したけれども同時にアオキに迷惑だと言われ友情だと思い込もうとしているくらいでしょうかね……

    さて、そろそろ次スレ立ててこよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:27
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:17

    ちなみにこの後アオキは


    1 自分の兄妹構成とかから妹のようにしか思っていない旨強調していく予定である

    2 社会人として未成年に手を出すようなことは誓ってしないと強調していく予定である

    3 オモダカさんが優秀過ぎて大人との方が話が合うんだろうという方向で馴れ初めを話す予定である

    4 オモダカさんはあくまで友人としてしか思っていないという方向で強調していく予定である

    5 話の流れに任せるけれどもお互い恋愛感情ではないとこまめに否定していく予定である


    dice1d5

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:45

    ミスった…

    dice1d5=

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:49

    …最後にレスを無駄に消耗していますね……

    dice1d5=4 (4)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:02

    ...あくまで友人、というスタンスでいくんですね
    どうなることやら

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:23

    To be continued...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています