ユメ先輩の死には秘密がある...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:33

    そう思ってた時期が...俺にもありました...
    なんか迷子になって死んだだけだったわ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:40

    何がひどいってそれが1番どうしようもねえんだよな……(劇的な何かがあった訳じゃなくてただ死んだだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:42

    あなたの死で今大変なことになってるんですよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:07

    ホシノは洗脳されている!→思考誘導くらいであって洗脳ってレベルではない
    ユメ先輩の死にはまだ何かしらあるはず!→迷子になって死んだだけ
    ねぇなんなのこれ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:14

    地下生活者が真相を〜って言ってるし何かあるっぽいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:46

    >>5

    あるかなぁ!?結局しょうもなかったりしないかなぁ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:58
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:06

    ひぃん……コンパス忘れて砂嵐に巻き込まれて衰弱死しちゃった……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:16

    >>5

    事故死ってのを認めさせないように誘導してるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:16

    >>1

    すいません私が殺したんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:36

    つかあってくれないと現状がマジでどうしようもないんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:38

    (事故だとしても)本当に迷子になって死んだだけだと肩透かしだから何かあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:56

    >>5

    誰のせいでもないって説得しようとしたヒナがアホみたいやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:00

    銀行行くぜ!
    迷ったぜ!
    コンパス無いぜ!
    サンクトゥムタワー見えてるけど方角の見方わかんないぜ!
    死んだぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:16

    どうせ死因は本当に迷子だけど理由はホシノのせいじゃなかったよ的なやつでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:18

    >>5

    誰も悪くない不運な事故死という結論に辿り着くことはないってだけの気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:36

    ちゃんと>>7にまだなんかあるって書いてあるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:44

    >>14

    ユメ!

    馬鹿すぎんだろ!

    反省しろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:56

    正直ホシノのせいとかどうでもよくて割と重要人物感あったのにマジでクソしょうもない理由で死んでて笑うしか無かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:56

    でもユメ先輩が遺したメモっておかしくね?
    「お元気でね」ってまるで二度と会えないのが分かってるみたいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:23

    むしろただの事故死ってのがホシノがここまで狂う原因じゃねえかな 地下生活者も真相があることを匂わせて(ホシノがそれを求めているのを知って)テラーに誘導したわけだし
    だからユメ先輩はただ死んだってのを受け入れるのが治療だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:41

    死の真実を知るよしもないって文章が読めない人多くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:41

    秘密がないのが秘密…

    実際ブルアカみたいなゲームで種も仕掛けもない事故死はサプライズなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:50

    >>17

    誰も悪くないって結論に至れないって話だろ

    ちゃんと読みなさい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:57

    そのお元気でねって言葉で私のせいだって思ってるんだろ
    で、全く関係ない事故死だと認められないわけだけど手帳にはお元気でねの理由が書いてあるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:00

    どっかの考察で過去に一度色彩が到来しててそこに巻き込まれたって話は聞いたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:22

    >>7

    「手帳が見つかっても結局死んだ瞬間の事は分からないんやけどな はははは」って事じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:34

    >>24

    手帳が見つかってもってあるから観念的な話ではないと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:39

    都合の悪い勢力が事故に見せかけてって線はまだ残ってるんでない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:42

    >>22

    あれホシノにささやいてる感じじゃない

    真実は事故死なんだけど、お前は真実にたどり着けないってささやいてる

    まあもちろんなんかある伏線にもできるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:55

    >>24

    先輩の頭は悪いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:57

    なんか勘違いしてるけど今回の件はガチの第三者であるゲヘナの情報部が掴んだ情報しかないからまだ「実際は違った」っていう可能性も残ってるからな?

    手帳の件といい明らかにユメ先輩の動向がおかしいのはまだ回収されてないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:09

    >>20

    先に言われた


    加えてOPの盾が吹き飛ぶ+謎の人影のシーンはなんだったんやってなる


    ホシノの妄想とか所詮はアニメブルアカって言われたらお終いなんだけどOPだからネタしこんでると思いたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:08

    なんで遭難するような場所に銀行があんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:12

    このアホの死因とかどうでも良い領域に入ってるんだよなぁ…
    喫緊の問題がやばすぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:23

    >>14

    砂嵐の中だからサンクトゥムタワー見えないんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:46

    ユメ先輩自体があまり重要な人物に見えないってのも曲者なんだよな
    なんか契約とか持ち掛けられるほど強力な存在に見えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:04

    地下生活者は過去にはいない
    ホシノのせいだに誘導しようとしてる
    ヒナはゲヘナで調べたけど普通に事故死だったと言ってる

    素直に受け取れば良くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:32

    手帳に死の真相など記されてないってのはあくまで地下生活者の言だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:43

    ユメは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:18

    カヤはまじで生徒会長から手紙貰ってる説推しまくってたやつと似てるなー

    裏読み過ぎだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:18

    でも流石にコンパス忘れて死にましたはあんまりにあんまり過ぎるから流石になんかあると思う…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:40

    肝心のシェマタがナレ死する程度のゴミだったからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:48

    カヤ辺りから脚本が雑になってないか?
    予想を裏切るのと期待を裏切るのは全然違うものなのだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:41

    >>43

    でもユメ先輩ってホシノいなかったら普通に死んでそうなことやって何度も助けられてるからな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:22

    事故死だとすると遺言じみたメモと手帳をおいて置く意味がないんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:04

    >>45

    もともと分量が少ない代わりに勢いがすごいタイプのシナリオだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:38

    砂に埋もれてるであろう手帳の内容までわかる
    地下ちゃん何者なんよ…
    先生にもくれよその千里眼

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:58

    >>49

    内容が知ってるとは言ってなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:44

    >>47

    チカちゃんが幻覚見せてる疑惑が出てきたからホシノの記憶もどこまで本当なのかわからなくなってきてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:28

    >>51

    地下生活者の干渉は最後の最後だけだよ。日頃からやってるならプラナが気づいてるはずだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:53

    >>45

    まだ終わってないからまだ更新を待て

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:33

    死に理由を求めたがる心情をつけ込まれたって感じするし理由はあれど別に悪役がいたとかではなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:16

    死が劇的などというナイーブな考えは捨てろ
    もっとも理由なんてもはやどうでもって事態だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:51

    あれだけ引っ張っておいて馬鹿だから死にましたってなるくらいなら地下生活者の正体がユメ先輩でボスキャラになる方がまだ面白いわ
    引っ張り過ぎて生半可な展開じゃ許されない域になってるんだよもう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:33

    わかりました
    実は記憶を失う前のシロコがユメの仇だった事にします!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:48

    ここまでやっておいてユメ先輩の死には隠された真相があります!とかの方が嫌だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:26

    うみねこを読め
    死の真相だけじゃない、それ以上に大切なことがあるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:32

    >>32

    まあそうなんだろうけど

    上でも言われてるように引っ張り過ぎで、このタイミングでシナリオにブラフいれる意味が分かんないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:49

    これがハンロンの剃刀ってやつか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:01

    これで何の理由もなくただ遭難しただけで死んだんだったらマジでここまでの企業交えたゴタゴタとかホシノの受難とか何だったんだよ…
    「全部地下カスのせいでした! 迷惑しましたね! チャンチャン♪」
    こんなクソシナリオ中々お目にかかれんぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:22

    三章で述べられた情報がひっくり返る展開多いせいで疑心暗鬼になってるわ
    もはやヒナの「ユメ先輩は列車砲の事を知らなかった」すら信じきれてない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:27

    普通に遭難死ならメッセージも無いし手帳も持っていってるからな
    更に言うならデカグラマトン関連を含む複数の機密資料を何処に秘蔵しているのかも不明なままだし
    結局この部分が解決しないと疑問のままよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:03

    そもそも本当に地下生活者がホシノに干渉したの最後だけなん?
    ここまでくると手帳の存在すら地下生活者に吹き込まれた嘘の可能性もあるんだが
    ただ、今回過去は変えられないはずの先生が僅かながら過去に干渉するかのような描写したから
    これがなんらかのタイムパラドックスを引き起こすような予感もする

    ここから総力戦ホルスの時のしなしな地下生活者になるってことは
    地下生活者ですら心へし折れるくらいの(良い意味での)糞ゲーを先生が叩き返すことになるんだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:47

    テクスチャが剥がれたらホシノがああなる以上ヘイローが壊れても本当の死である保証がなくなってない?
    ある程度時間経ったらユメ先輩に似たような生徒が発生したりしない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:18

    >>52

    え、地下ちゃんから自分がされてる観測に気付く描写はあったけど他人への干渉に気付く描写とかあった…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:51

    >>61

    ハンロンのカミソリで言うなら単なる事故死じゃなくて地下生活者の言う通りに死には隠された真相があるって考える方が自然じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:46

    >>53

    まだ4章あるかもしれないから4章をまて

    5章を待て

    ブルアカ完結を待て

    これじゃあ何も言えんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:59

    >>69

    流石にユメ先輩関連はアビドス編でけりをつけるでしょ

    出来たら3章中に終わっても欲しいが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:27

    >>4

    PTSD持ちに思考誘導って普通に悪質だからな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:01

    もしかしてユメ先輩なんて人は最初からいなくて地下生活者によって生み出された幻影なんじゃないのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています