スマブラのセフィロスの勝ち方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:57

    火力ない当たらない軽いデカいであ…頭がおかしくなってしまう
    こっちがチマチマやってんのに1触れで死ぬとかそんなんアリ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:09

    とあるYouTubeだろrのプレイ見てセフィロス強っつえーよって思ってたけど
    もしかしてピチュープリンと同じで使い手が強くなきゃ使えないタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:43

    >>2

    マジで相手を全てを読み切って始めてまともに使えるキャラなのん

    リーチも全ての技の発生と後隙が長すぎて普通に反確でなんの意味もないから読んで当てるしかないっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:22

    セフィロスに勝つ方法なのかセフィロスで勝つ方法なのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:57

    セフィロスなんて下スマガークラさせて画面端即死させるキャラやんけ何チマチマ指パッチン当てとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:59

    >>4

    セフィロスで勝つ方法なのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:50

    >>4

    プロの解説とか使い手探してるのに大会で結果残してるような人が「弱い」言って持ちキャラから捨ててたからもうこれはどう強くなればいいんだッって感じなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:14

    リーチ長い剣持ってるワリになんか殆どの技が痒いところに手が届かない性能なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:14

    ねえセフィロスやめてミェンミェン使えばいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:03

    >>5

    まっVIP前でもジャスガ取る人ばっかだから通じないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:46

    なんか弱い代わりに弱いみたいなキャラなんだよね
    サムスでよく言う遠距離が強い代わりに近距離が強いの真逆みたいなキャラなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:43

    デカくて体が軽い代わりにコンボもなくて火力もないだからほんとに強みがねぇんだよね
    セフィロス使いの上手い人は別キャラ使ったら絶対その倍は強くなると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:07

    流石にタメパッチンを当てた時の状態は滅茶苦茶有利だから相手を読んでパチパチ当てまくれば勝てますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:14

    >>8

    重量級にリーチ追いつかれてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:55

    >>14

    問題は当たるやついるのかってことなんだけどね

    当てたら反確はもうううんどういうことだなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:06

    時間の無駄だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:41

    プロから明確に弱キャラのお墨付きを貰ってるのに使い続ける理由を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:58

    >>18

    愛やん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:50

    横bを擦れ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:23

    復帰阻止が強いキャラだから死ぬ気で復帰阻止しろって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:12

    >>21

    比較的強いけど擦るほどは強くねーよ

    爪楊枝当てに行くくらいなら崖読み展開したほうがいいっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:17

    嘘か真か セフィロスの体重がガノンドロフ級になるだけでも一気に強キャラになるというプロもいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:59

    横Bは昔から当ったけど今だと見てからガード余裕なせいで中々当たらないんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:03

    >>2

    ま…まさか…

    清少なごん…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:57

    羽生えてる間は間違いなく最強クラスなんだよね
    問題はやね!復帰阻止が強いキャラなのに復帰阻止で倒し切ると羽が消滅することやん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:02

    はい!相手の癖を読んで相手の技に当たらずこっちの技を全て当てれば勝てますよ!ニコニコ 
    しか言うことがないっスね
    無理ならなんでもいいから誰もしらないような初見殺しを使え…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:36

    言葉で説明出来るような強くなる手段セフィロスにないんだよね
    スマブラを上手くなるしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:37

    ウム…まさか片翼形態あるから通常時は控えめにしましたな感じじゃないよね…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:06

    あれっ勝つためのアドバイスは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:50

    >>30

    読んで当てて勝て


    以上ッッッッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:54

    >>30

    ねーよ 立ち回りも引いて横強振り回しながら逃げるとかしかねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:12

    空後を擦れ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:53

    さすがDLC第二弾唯一の良心っスね
    尊敬っス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:37

    1000万くらいまでなら横強空後振り回し、それ以降は別キャラでスマブラ力をつけてとにかく間合い取りまくれば勝率5割はいけますよ
    5割以上は無理です 結局ノーダメなんて相当の実力差がないと無理ですし壊されますから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:24

    >>31

    それができるなら全キャラ使っても強いんだよゴッゴッゴッゴッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:37

    >>36

    全キャラ使って勝てるくらい上手くならねぇとセフィロスで勝てねえって言ってるんだよッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ


    早い話セフィロスはキャラ性能では振るわないタイプのキャラなんだからスマブラの基礎の上手さで差をつけるしかないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:20

    浮かせてからのジャンプしても足が引っ掛かる空上
    崖外八刀、前投げ八刀
    後ろ投げ空後 
    崖最速二段階NB
    崖獄門
    2連続横強擦り
    これ全部使い切って倒せなかったら自死しろ…ガルシア28号のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:25

    >>37

    キャラ愛あるからいいけどぶっちゃけそれ他キャラ使ったほうが強いですよと同意義だから悲しくなってきたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:33

    リドリー使ってるけどマジで>>37で悲しくなるんだよね

    あんなにデカいのにワリオと同じ体重って製作陣はおかしいと思わなかったンスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:06

    >>37

    それつまりは"上手いセフィロス"は存在しないってことやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:44

    実装からの
    リーチながっつよっ→あれっ意外と弱くないか…?いやまてよ上手く使えば強いんだぜ→おおっうん…→よえーよ
    の流れでめちゃくちゃ悲しくなったのが俺なんだよね ラスボスがこれってこんなんアリ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:51

    相手しててリーチ押し付けられるのめちゃくちゃキツいんスけど…
    大量にネガられてるなんてこ、こんなの納得できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:02

    >>42

    もしかしてスマブラのラスボスキャラで中堅以上のパワーがあるのってクッパくらいなんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:27

    >>43

    リーチはあるけど…縦に範囲がないのは大丈夫か?

    ジャンプかしゃがみするだけで当たる確率はかなり狭まるしこっちがガードすれば反撃確定、あと近づけば数発は確実に入れられる(ガーキャン技が存在しない)

    ガノンとかだときついけどほとんどのキャラは有利取れるんだよね

    でかいクッパはアーマーでゴリ押せるしリドリードンキーは実はそんなリーチ変わらないしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:55

    >>44

    そういえばキンクルも弱き者…っスね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:58

    >>43

    刀のリーチはそれ以外のリーチは割と貧弱なんだ

    刀振る技だけで完封するなんてよほど実力差がないと成り立たないから結局ある程度インファイトせざるを得ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:00

    取れる選択肢の中でダメージとか有利になれる要素が少ないのを安い選択肢っていうんだけどコイツには安い選択肢しか存在しないんだよね
    強い行動がないってだけでまず論外なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:01

    >>44

    待てよウルフは強き者…なんだぜ

    ラスボスキャラかはシラナイ原作やったことないからイエナイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:12

    >>1…これあげる この動画があれば寂しくないよ


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:46

    ちなみにネスの横スマをセフィロスのカウンターに当てると即死するらしいよ



    まっ即死するのはセフィロスの方だけどね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:16

    >>47

    そしてインファイト圧倒的に弱き者なんだよね

    空Nは遅いしリーチないから反撃取れない、空上前後は中距離専用、上横強も同じ 下強は強いけどガードすればスマッシュで反撃取れるし上Bも発生チンカスだから近づけばもう勝ちなんだよね

    よわっよえーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:12

    セフィロスが有利取れるキャラを教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:51

    セフィロス…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:03

    >>49

    ウム…ライバルキャラなんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:45

    >>53

    じゃーんこれがスマメイトの統計

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:16

    もしかしなくても最弱候補入るタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:33

    >>57

    リトマよりは…って言いたいけどリトマは運ゲーで格上狩りもできるからワンチャンマジであるんだよね キンクルとどっこいとかじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:53

    セフィロスなのにセフィロス感が薄すぎると言ったんですよ

    長い刀をブンブンしながら高速のインファイトで切り刻むイメージが有ったのに蓋を開けたら中途半端な中距離タイプだなんてビックリしましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:56

    空上はマジで強いからもうなんとかして浮かして空上でトドメ刺しにいくのがいいも
    空上だけはマジで避けられないも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:27

    間合い管理が重要なキャラなのに技ガードされると間合いとってても反撃間に合うんだよねひどくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:20

    セフィロスが最弱ってマジなんスか?
    キャラランクとかを信じてるわけじゃないんだけど、セフィロスがその手のキャラランクでeやdランクに入ってるイメージないから最弱ってかんじはしないんだよね

    プリン、リトルマック、ガノン、デデデ、しずえあたりの方が言われて納得できるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:40

    下Bでぶっ壊せ…鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:32

    反射神経でカウンターぶつけてやねえ
    反射神経で攻撃置いてやねえ
    反射神経で読んでやねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:02

    >>62

    なんか強そうな感じだけはあるのに使えば使うほど強そうな部分の弱点と弱い部分が目に付くキャラなんだよね

    よく最強って言われる空後もおっそいんでまぁ見れば余裕でかわせるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:07

    シークとかと同タイプなんだよね
    一切の狂いなく完璧に使えば理論的には強いけどそんなん人間には無理だから結局弱いのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:25

    >>62

    しずえは無理です

    自分のシモリヒがボコボコにされますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:20

    >>65

    ワシはダッシュガードをよく使うからそこを邪魔してくる横bや不意にブレイクさせてくる下スマッシュが面倒くさくかんじるんだよね


    まあガード割られたりミスってnbに引っかかったりしなければ体力差で勝てることが多いから強キャラではないって意見もわかるけどねっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:27

    昔は強いって言われてたのになぁ…
    なんでこうなったんやろなぁ
    youtuberだろが難しいけど強い!みたいな評価してたのになんでやーーーーーーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:05

    >>68

    下スマはジャンプでよければいいんだよね

    でも分かっててもガード固めちゃうのはわかるのん

    ジャスガめちゃくちゃ取りやすいからジャスガ狙いでもいいと思いますよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:09

    セフィロスが弱いなんて欺瞞だ
    ワシドクマリ使いだからメッチャセフィロスキツいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:45

    >>71

    ジャンプしたくなるけど走りながら近づけば一気に空中技当てづらくなるのん

    あと横強気を付けてダッシュガードシュッシュッってしながらいけばボコボコにできるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:18

    >>70

    どちらかというと空後のほうがジャストガードはしやすくかんじるのん

    クラウド空後とかもそうだけど慣れてるからかやりやすいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:19

    >>73

    てか発生が遅いからジャスガしやすさでいったら空中はN以外ジャスガ取りやすいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:55

    "弱いッ"というより"弱みが機能してるッ"という感覚
    圧倒的強みを覆い隠す"体重コンボ耐性背の高さ発生の速さ攻撃の細さ"の難点
    片翼とか長さ押し付けられる時は滅茶苦茶強いと感じるけど正直繊細すぎるんスよね 壊しキャラが横行しがちなオンで壊されやすい低体重ってのもキツいという思いに駆られる!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:38

    りぜあす、KEN、そして俺だ
    セフィロスを捨てるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:15

    >>76

    そういやセフィロス単騎の強き者はいないんスか?

    りぜあすはマルス(ベレト)、KENはソニックの印象なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:13

    >>77

    ナノトマト…まろやかヘラジカ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:04

    セフィロスが最弱なわけないだろうがよえーーーっ
    スマメイトで2300行ってないキャラなんて20キャラ以上いるのに2300が二人いるセフィロスが最弱なわけないんだ くやしか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:00

    弱いというより片翼と体重のせいで事故死が常に付き纏うから大会で使うとメンタルが保たないという感覚ッ
    逆にレート戦的な環境なら力を発揮しやすいと思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:08

    >>71

    待てよ ゼルダはもっとキツいんだぜ

    あっ電脚(イナヅマ・フット)一発で飛んだっ

    軽すぎてガン不利キャラで対面してもなんか粘ってればいつの間にか壊して勝ってることが多い気がする…それがセフィロスです


    …もしかしてセフィロス使いに必要なのは立ち回りより圧と殺意なんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:44

    セフィロスは空後や空中機動力の高さを生かした復帰阻止、崖上からの獄門とある程度スマッシュ以外のフィニッシュ手段がしっかりあるから弱キャラって程ではないと思う、それが僕です。
    まあコンボ火力や重量の軽さで他の強キャラとは明確に劣っていると言われるのも無理はないんやけどな、ブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:15

    >>82

    復帰阻止めちゃくちゃ強いわけじゃないと思うのが俺なんだよね 横に細いから結局読みという名の確率の低い運ゲーになるでしょう

    扇形に技出すやつの復帰阻止とか回転早い技の復帰阻止のほうが回避強制で使わせられるから強いと思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:18

    決して弱すぎないけど確実に強くはない
    それがセフィロスです

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:25

    弱いってか割に合わないんだよね
    そんだけコイツ極めるなら他キャラ同じ時間極めたほうが圧倒的につえぇんだくやしか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:20:36

    KENみ セフィロスの登板回数をどんどん減らすのはやめろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:05

    オフライン→極めたらけっこう強い
    オンライン→クソゴミ
    なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています