fgo初心者ぼく「ヘラクレス・・・星4だし美少女が多いゲームだと筋肉だるまは弱いんだよなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:03

    バビロニア攻略中ぼく「ヘラクレス鬼強ぇ!!このまま逆らう魔神柱全員ぶっころしていこうぜ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:23

    絆10まで行くとヘラクレス単騎でさらにやばい事になるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:02

    ヘラクレスは絆10からさらに固くなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:28

    新たなイアソンが生まれたか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:03

    そうよ!バーサーカーは強いのよ!世界で一番ね!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:26

    もう最近はお世話になることも減ったなと思いきやオルガマリークエストでまたお世話になってます

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:20

    殿に取り合えずヘラクレス入れとけばクリア自体は出来るとかいう風長

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:51

    2部も終わりの方になって流石にゲージ付きの敵は厳しいか……?と思ってたら〇〇相手に単騎余裕で勝ててまだまだ行けるって証明してきたやつ
    (スレ主が初心者の可能性を考慮して伏字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:04

    初心者で打たれ弱いと思い、中級者でクラス相性を意識し始め、上級者で色んなクラスを使いこなし、最終的にバーサーカー鬼つええ!!!に帰結する

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:25

    聖杯戦線で使うと飛びそうになる
    気分はもうイアソン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:54

    大英雄だぞ?大英雄なんだぞ?当然だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:28

    聖杯戦線はヘラクレスとドラコ―の二台巨頭が聳え立っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:50

    絆礼装ないならっていうがなくても十分場持ちよくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:52

    >>8

    だからこそヘラクレスが…効かない…?って敵はやばい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:20

    結構真面目にイアソンがなんであそこまで調子乗れるかがわかる

  • 16124/07/17(水) 19:01:34

    ちょっとまって、ここからさらに強くなるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:39

    耐えて火力で殴れば相手は死ぬという最高に頭の良い戦術

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:27

    >>16

    お!ガッツの味を知らないねんねか?

    絆ヘラつかったらとんじゃうんじゃないか〜?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:34

    ヘラクレスそんな強いの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:11

    >>19

    絆礼装持たせて単騎にするとめちゃくちゃしぶといし強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:25

    >>16

    絆レベル10を目指すのだ

    いや本当に強いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:55

    単純な話だ。
    相手が死ぬまで生き残って殴り続ければ勝てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:02

    >>20 マジか…フレポガチャで手に入るかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:12

    >>16

    簡単に言うとガッツが増えます

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:58

    クラス相性気にせず殴れるバーサーカー唯一の弱点の打たれ弱さをスキルでほとんど克服してるヘラクレスが弱いわけないんだよ
    1.5章辺りまではヘラクレスで大体なんとかなる
    それ以降もわりとなんとかなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:06

    >>23

    ギャグで言ってるんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:09

    絆10ヘラクレスは一部終章の最難関ボスを単騎で勝てる。なんならある程度の奴なら単騎で勝てる。俺は他人の絆ヘラで突破した。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:31

    ちなみに第2部5章前半をクリアすると発生する強化クエストで更に強くなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:47

    >>23

    ???

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:24

    >>23

    フレポで排出される鯖一覧を見てきなさい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:47

    >>23

    こいつ異聞帯出身なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:53

    絆礼装がなにか知らない説

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:56

    クラススコアはNP開けるか追撃をあげるかで悩むよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:15

    >>16

    このゲームね、最後の一騎になった鯖が落ちるとその時点で敵の攻撃も終わるの

    つまり絆礼装を装備した単騎ヘラクレスはバステを勘定に入れなきゃ瀕死の状態から確実に3回はブレイブチェインを叩きこめるって寸法よ

    特技のガッツと回避も使えばさらに粘る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:18

    >>23

    フレポで出る星4は元々事前登録特典だったセイバーリリィと2部6章クリアで追加される妖精さん(ネタバレ回避)だけだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:11

    >>23

    これマジでどういう意図なのかだけおしえてくれ

    気になってお昼寝できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:11

    FGOのシステムは最後に1騎だけなった場合残った場合一度HP0になったらそのターンは追撃されない
    ヘラクレスの絆礼装はガッツ+3
    ヘラクレスはスキル2に1ターン回避、スキル3にガッツ

    さて何ターン生き残れる?

  • 38124/07/17(水) 19:10:47

    ステータスとスキルがつえぇヘラクレスなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:12

    >>35 マジか、ピックアップ待つしか無いか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:32

    >>38

    スキルと絆礼装がつえぇヘラクレスだな、あと地味に宝具の防御ダウンが美味しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:34

    >>37

    いっぱい!(脳死)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:03

    絆礼装ガッツは強化解除されないのも強い
    さらにメイン進めるとクラススコアという
    パッシブバフでさらに単騎が安定する

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:26

    全力で釣られてやろう……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:02

    >>5

    特定条件化においてはまじで単騎最強だから否定できない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:20

    >>36

    『絆礼装とは、絆が10になった時に貰える礼装である』というのを知らないんだろ

    バビロニアまでなら多分1人も絆10のやついないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:16

    >>45 何故分かった!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:50

    疑問だけど攻略でフレンドの殿ヘラに頼るより普通にタゲ集中で守りながらバサトリアとか借りて殴った方が早くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:13

    >>47

    脳死で使うなら絆ヘラクレスほど雑に使える奴はいないって話だと思ってた。

    タゲ集中だと相手を倒しきれなかったら切れちゃう場合もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:04

    >>46

    自分も2023から初めて爆速で最新章まで進めたけどずっとパーティに入れてた徐福ちゃんですら1部ラストになっても絆10にならなかったからな

    バビロニアなら多分まだだろってのは何となく分かるし、絆礼装見たことないなら「礼装ってことはガチャ産かな」となる思考も理解出来る

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:18

    まぁ初心者だから勘違いくらいは仕方ない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:58

    >>1>>23って別人?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:16

    >>51 俺1じゃないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:34

    絆10になるまでは殿ヘラクレスの手前にイアソンいれて連れ回すといいぞ
    2大盾鯖の星2レオニダス&ゲオルギウスよりもフレポから出やすいし、ヘラクレスに足りないバフ回復回避NP付与してステの低さからすぐ退場する

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:50

    最強だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています