ここだけエリスが本編より早く剣王になった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:27

    シャリーアにたどり着いたのはアニメ2期終了直後くらいとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:00

    誰が幸せになるんだよそのタイミング…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:35

    >>2

    ヒトガミ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:39

    まぁでもルーシー産まれた直後くらいならギリギリエリスへの愛想を尽かしてる訳じゃないし周りのサポートもあるから1番穏当に和解できるタイミングでもあると思う
    すぐにナナホシのドライン病発覚でエリスに助けてもらうイベントも来るだろうし惚れ直すにはもってこいだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:07

    ノルンはキレ散らかすけど多分皆受け入れる姿勢は作るんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:54

    >>4

    ルーデウスが謝って復縁を断ったところにシルフィがルーデウスへの想いを確かめる目的でしばらく家に滞在させる

    そしてそっから活躍してシルフィがOKを出すってイメージはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:51

    一度捨てたくせにまた一緒になろうなんて図々しいと思わないんですか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:29

    結婚したの?私以外の女×2と…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:36

    ロキシー特効ネズミ侵入の乱数調整してるヒトガミにダメージ入れるには良いタイミングではあるが
    まずシルフィが間違いなくキレるのが不味いな
    ロキシーも橋渡ししづらい立場だし
    動けるのはアイシャだけだからなぁ
    アイシャ一人じゃちょっと・・・どうにでも出来るなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:12

    ルーデウスが一緒にいるの嫌がるだろうから、説得以前の問題じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:38

    >>7

    パウロ「俺が悪いんだよ…エリスとルディが上手くいかなかったのは俺のせいだ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:16

    >>10

    でも居なくなられるのも嫌がるぞこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:00

    ルディ「あ…あ…」ガクブル
    シルフィ「お前がああああああああ!」
    ロキシー「…!」オロオロ
    エリス「おそらきれい」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:10

    >>13

    ゼニス(ステイ!シルフィちゃんステイ!ルディもエリスちゃんの話聞いてあげて!)💥✋

    ルディ「なぜ…?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:55

    原作でもエリスがシャリーアに近づくにつれルーデウスに嫁が居て人前でもいちゃついてること知るから
    覚悟完了状態でラノアに辿り着くよ

    シルフィが「お前がぁ!お前のせいでルディがぁ!」って暴れかけるけど
    ルーデウスが「まって!シルフィ待って!エリスは危険すぎる!」ってディスタブ使いながら間に入って
    なんで今ごろ現われたのか?とビビりながら尋ねるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:45

    この泥沼をアイシャが仕切って解決した場合
    アルスとの結婚にNGを出した瞬間三嫁+ゼニスに殴られるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:37

    突然ホーリーを放つゼニス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:19

    老デウス時空みたいに家庭が荒んでる状況ではないからルーデウスが出掛けてる最中に家に行ければそこまで荒れないんじゃないか
    とはいえすぐによりを戻すとも考えにくいしその間にルークが一目惚れしてアタック掛けまくると思う
    二次面接までにルークが仕留め切れれば正史ルート、そうでなければ本編ルート

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:56

    >>17

    アイシャにそんな力と積極性は無い

    1番気分良く過ごせる場所で程々になるようになるに任せるタイプだから面倒ごとに首なんて突っ込まないしそういう考えが透けてるから人間関係のもつれではむしろ足を引っ張る側

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:13

    ぶっちゃけアイシャが尊重するのはルーデウスを傷つけたエリスではないからな
    あくまでルーデウスを尊重する場合、エリスは歓迎すべき存在ではなく、追い出すべき存在でしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:57

    社長に戦い挑んでボロ雑巾になったルーデウスの前に「待たせたわね!」して本編に合流するルートしか道がない気がする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:14

    >>21

    ルディが本気で拒絶してたら追い払うだろうけど未練たらたらなのは周りからも明らかだからアホくさって観戦モードに入ると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:34

    ギレーヌ&エリナリーゼ「「やはりパウロの息子か/ですわ」」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:48

    >>23

    グダグダするなら自分の見えない場所でやってもらうんじゃね

    観戦モードって楽しめるならともかく、雰囲気悪くて無言状態なだけならつまらんし、息詰まるからな

    楽したいならむしろ追い出すと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:13

    アイシャは本編で語られてる通りエリスも恩人だと思ってるから初っ端から邪険にはしないよ

    大事なのはルーデウスとエリスがどういうタイミングで顔を合わせるか

    ルーデウス単独でばったり会っちゃうと逃げるのでエリスもどうしていいか分からなくなってこじれる
    家族と一緒の時に会えればロキシー、リーリャ、アイシャの冷静組が話は聞いてやれって諭せるから穏便に進むと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:35

    アイシャはエリスも恩人として憶えてるからな
    本編でも最初に気付いて声を掛けようとしてたし(根回ししてたからだけど)
    賢い分だけエリスに暴れられたらシャレにならない損害が出るって打算も出来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:45

    ぶっちゃけルーデウスとシルフィ次第
    エリスと面識のある人はルーデウスの話を聞いて何か行き違いが起きてる気がするって思ってるし
    なんならルーデウスから端折らずに全部聞いたパウロは行き違いが起きたの確信してる
    ルーデウスにしてもシルフィへの救援を邪魔した老デウスの未来でさえヒトガミに肩ポンされる直前で和解し掛けてたのも踏まえると時間を置くか話し合えば可能性はある
    なので一番の障害はシルフィになるかと
    思い込みが激しい面もある上にこのケースだと取り成せる人が居ないから本編みたいに和解の余地が無い
    つまりタルハンドはホモ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:25

    >>28

    >取り成せる人

    アイシャもリーリャもおるやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:42

    そういやこの時期のシルフィ妊娠しとる
    暴れられないよね
    それともルーシー生まれた直後?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:54

    >>30

    出産直後

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:51

    せっかくお嬢様要素育てて一途で健気なヒロインまで育て上げたのに
    無理矢理引っぺがして修業後の私生活面を全く魅力的に描けなくなった作者のせいで住民がノレないでいるの苦笑いしかないわ

    スレ主が見たいのはラノア合流後の一悶着とその先だろ
    取り敢ず、ルーデウスがエリスを待たずに嫁持ちになってキレかけてるギレーヌもいるし
    このタイミングで帰ってきてもエリスは受け入れられるだろうからその後だな
    本編通りにギレーヌはサウロスの復讐をしたがるだろうから
    ルーデウスがギレーヌをアリエルに紹介して、時間もあるからエリスにお嬢様要素を再注入して貰おう
    最終兵器お嬢様は何やっても魅力的だからな
    剣の修練はギレーヌと続けて、気紛れではぐれ赤龍を狩りに行ったりしてればいいんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:28

    再会後すぐにくっつくんじゃ妄想として面白くないしねえ

    謝罪は受け入れたものの煮え切らないルーデウスと完全に獣に戻っちゃってるエリスを見かねたアイシャらの手引きで、家庭教師のやり直しと軽い冒険を経てかつての関係性を再構築して気持ちを取り戻すっていうのは綺麗な流れかも

    決め手はアトーフェ戦でエリナリーゼ以上に諦めないエリスの後ろ姿だと美しい

    二次面接には全員で出かけることになるけど、ルーデウスの大規模魔術を生かす以上は本編と戦闘の流れも大きく変わらないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:09

    砂漠の大陸に行く前ならナイスタイミングなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:01

    話の途中だがワイバーンの群れだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:07

    エリスとしては私以外に嫁二人も貰ったんだふーんくらいのテンションよな。別にどうでもいい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:36:13

    >>36

    手紙もらった時おそらきれいになってたじゃん

    超ショックだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:45:47

    >>37

    私も産めばいいのだ男の子をみたいな事も考えてるし

    独占欲が薄いだけでルーデウスの嫁に相応しいかってのは人一倍気にしてるのがエリスだろうな

    そもそも置き手紙して修行に行ったのもそれが動機だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:48

    ここでの問題はシルフィがエリスを受け入れる理由がないってことだからな
    横入りしたロキシーのことはルーデウスを救ってくれたからって我慢してくれたけど、エリスにはそういうシルフィ目線で許容してくれる理由がオルステッド戦なんだから現状だとないし

    夫がさらに女作るのを我慢すべきって主張するのは流石にできないから、エリスは頑張ってましたっていうシルフィからしたらどうでもいいことで説得するしかないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:38

    ロキシーを受け入れたのは自分の方が横入りしてるって思い込んだのが大きいからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:51:31

    ロキシーはルディの師匠でブエナ村の時から名前を知ってるのも大きい
    この修羅場を仲裁出来るのに死んでるパウロさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:52:17

    >>39

    ルディをいの一番に助けに行かなかったのに真っ先にルディと結ばれてロキシーを針の筵にした事に罪悪感を覚えてるシルフィにとってルディのために自分から離れる事を選んでまで修業してたってのはどうでも良いことではないんですよ

    それはそれとしてルディを傷つけた割合の方が大きいから許す理由にまではならないのは事実だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:33

    シルフィを警戒しすぎな気がするけどな
    本編では頭出ししてたとはいえ二次面接前に受け入れ体制整ってるわけで
    シルフィにとってはシルフィ自身の気持ちが一番大事なわけじゃなくて結局はルーデウスとエリス双方が好き合ってるかが判断基準

    このスレのIFだとルーデウスが警戒してるからすぐに嫁入りは無理だけど、逆に言えばルーデウスが絆されさえすればシルフィの許しは得られると思うよ
    そのきっかけを二次面接だけに限定するのか他のイベントでも可能だとするかは好みだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:27

    >>43

    >>33が言ってるようにすぐにくっ付いたら面白味がないってのがこのスレの大半の本音なだけでぶっちゃけルーシー出産直後くらいの余裕も時間もある時期なら大したトラブルなく元鞘に収まれるからなぁ

    二次面接の件が無くてもパウロに殴られて絶望した時に家族として寄り添ってパウロと最低限和解するきっかけを作ってくれたエリスと喧嘩別れや自然消滅なんてルディはどうしても出来ないし関わらざるを得なくなったらいつまでも嫌い続けられるほどシルフィもロキシーも強情じゃ無いし視野狭窄でも無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:40

    なんだかんだこの世界線でも老デウス誕生してタイムスリップ&エリスも娶る流れになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:15

    ギレーヌ「さっさと元サヤに戻ってくれないと敵討ちに向かえないのだが」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:52

    割とルークルートに行く可能性がある?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:41

    >>47

    無い、エリスがもうルディに惚れてしまってるしルディもエリスに惚れたままだから

    謂わゆる早い者勝ちで既に決着がついてるからルークも事情を聞いたらルディとの関係がハッキリするまでは手を出さないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:36

    >>48

    エリスの手は出るけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:42

    >>49

    エリスだってセクハラされない限りは殴らないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:57

    >>49

    実は青年編以降のエリスがルーデウスを殴るのは家の外や人前で胸や尻を触った時だけだったりする

    なおシルフィとロキシーは人前で胸揉まれたり尻を撫で回されても口で軽く注意するだけで寧ろ喜んでる模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています