中将の良心として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:18

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:06

    海王類を瞬殺する戦闘力とスレ画の通り素早い判断力が揃ってる有能中将 それがモモンガです

    髪型が罰ゲーム扱いされてること以外弱点がないと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:43

    部下がバカやってもツッコむ程度に済ますのは好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:51

    オーバースペックな連中除くとこの人あたりが中将の平均値だと思うのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:17

    中将のランク帯は超えないけど端々で有能さが光るんだよね
    ヤマカジと土茶……糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:44

    良心と言うには他の中将も善性ありまくりだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:39

    メロメロの実の知識はあったにせよ咄嗟に対応できるのは上澄みを超えた上澄み過ぎると思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:53

    とにかく中将ってのは上はガープから下はスモやんまでいる危険な存在なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:50

    >>7

    耐性ではなく効果を打ち消す方向でとっさの対応をみせるのは歴戦のベテランを感じるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:51

    >>8

    すいません

    スモやんはどっちかというと上澄みの方なんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:02

    >>6

    色々言われてるスモやんも他の海兵と比べると人望があると思うのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:29

    スモーカーは対戦相手が格上や相性悪いやつばかりなだけで普通に上澄みなんだ くやしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:42

    >>8おいおいモクモクしとるやつも性格は上だし強さは微妙でしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:44

    >>7

    世界的犯罪者達が対策できずに石化されてるの見るとナイフだけの痛みだけじゃ足りねえんじゃねえかって思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:22

    >>5

    ヤマカジはともかく土茶は仕方ないですね🍞


    むしろ全盛期の力取り戻して五老星とも渡り合えるようになったこいつらに勝てる中将なんかガープ以外いないと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:04

    パッとしない中将…って ま…まさか
    ”追撃”のメイナードさん…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:16

    ガープ
    おつる
    オニグモ
    桃兎と茶豚
    Tボーン
    モモンガ
    ヴェルゴ
    ドール
    スモーカー辺りが強そうな中将のラインすかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:25

    >>14

    メロメロを使うことさえわかっていれば痛みに完全集中することでなんとかなると思ってんだ ほんとに初見ならカレも退場っ! してたと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:37

    >>16

    そいつは閉鎖空間内かつ隠密行動中のバリバリだから仕方ない

    バスティーユもまぁ7億の首相手やからしゃあないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:06

    オニグモ中将はエニエスロビー読み返すと怖いを超えた怖いお人だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:08

    頂上戦争の時に怖いと思ってた中将を映画で泣かせるのはルールで禁止ですよね…ぼうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:12

    バスターコール…聞いています
    今となっては最低でもこいつクラスが5人くらい来ないと脅威でもなんでもないと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:18

    過剰な覇気を使わず痛みだけでパラミシア無効化とか無法を超えた無法なんだよね すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:23

    シャンクスの覇気で即死はしなかったけどね
    多分ガチでやりあったらキラーみたく本命への攻撃の余波だけで死にそうそれがモモンガです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:24

    >>20

    言ってる本人は一瞬の迷いもせずに的確にマルコ潰したの考えると説得力が段違いなんだ 恐ろしさが深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:23

    >>22

    中将十人いてもフランキーとジンベエに一蹴されると思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:16

    >>26

    今更中将相手に苦戦される方がやばいからそのへんは別に伝タフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:33

    シャンクスの覇王に耐えるだけでも上澄みですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:38

    >>25

    実際大海賊時代という名の猿治安時代だと海軍にはこれくらいの心意気が必要だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:30

    >>29

    自分がタイイチでやれなくてもチャンスを逃さない姿勢は必要な心構えだよねとーたん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:23

    中将=大将候補
    これ以上のキャリアは大将しかないからそこで足踏みしてる有能から少将から上がったばかりのルーキーもいるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:31

    >>30

    あわわ お前は白ひげのガキッかどうかは分からないけどなんか厄ネタ持ってそうなやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:09

    海軍中将の最低ラインと百獣海賊団の真打ってどっこいどっこいな感じがするんだよね

    まあ中将の中にはガープいたりするから平均値で考えるとわっしょいわっしょいで手を打って欲しいんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:46

    真面目なモモンガだからナイフ程度でセーフだったと思ってんだ
    ヤマカジじゃ手首切り落としても石化してそうっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:28

    スモーカーは格上と連戦して印象悪かったり、上位互換の能力者がいたりして愚弄されがちだけど、将にまで上がれる兵士が、リーチや体制の制約が極端に緩く、海・海楼石・武装色のどれかがないと土俵にすら立てないっていうロギアの基本性能を搭載してるだけでも普通に貴重だと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:08

    >>4

    ガープとおつるさん除いたら上澄みも上澄みじゃないッスか?

    正直この人と渡り合えそうなのヴェルゴくらいしか居ねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:44

    昔は海軍のことをただの敵だと思ってたのになぁ
    今は違うんだよ 不憫すぎて同情してしまう
    政府側の真っ当な人間が割を食う悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:39

    >>2

    素早く判断だとZ関連のアニオリ回でビブルカードを発振機にするやつ好きなんだよね…ゼファー先生の教えをしっかり覚えてるとは見事やなニコッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:31

    >>15

    ハッキリ言って今のドリーブロギーは友達を助けるためにメンタルバフ全開状態だから


    中将死ぬよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:49

    >>20

    非常事態に命令無視してる兵士の扱いとしては冷酷だけど残当なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:02

    しかし…自由にやるには中将くらいが一番なのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:14

    >>41

    実際大将になると生きた最終兵器みたいになってほぼ前線出られないから現場から離れたくないなら中将が一番なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:43

    >>42

    一見何も考えてないようで実は考えてる…立場は違えどルフィとの血の繋がりを感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:04

    >>41

    自由にやってる中将がニカルフィの猿神銃やカイドウの大威徳雷鳴八卦クラスの大技を急に放ってくるなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:19

    >>11

    ほぼ麦わらが助けたガキと誰にも愛されなかったクズ海兵どもヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:05

    >>35

    逆に言えば新世界だと武装色持ちの多さのせいで最強種ロギアが完全に足引っ張ってるのが可哀想だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:19

    >>44

    前作主人公はルールで禁止スよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:01

    しかし…中将は白ひげも認める実力者集団だから白ひげ海賊団隊長クラスや飛び六胞クラス、七武海レベルが平均なのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:17

    エッグヘッドとハチノスに来た中将の強さ見るに上澄って言ってもそんなに上の方でもないと思うのが俺なんだよね
    おそらくインフレに置いていかれたと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:33

    赤鞘組に勝てると言い切れる中将がガープしかいないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:55

    >>46

    正直そこも海や海楼石と違って「能力者に対しては武装色の威力アップ」とかじゃないから欠点にはならないと思ってんだ


    あり余るプラスが覇気によってやっとこさイーブンと考えるとアドとしてはでかいと思うのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:51

    >>51

    いいや的を広げるせいで殴られる場所が増えるのは明確なマイナスということになっている

    心臓奪いが目的だったとは言え実際ヴェルゴに有効打ないしなっ

    モクモクに殴ると空気汚染以外の火力がないのが痛すぎるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:03

    >>51

    はっきり言ってモクモク最大の長所の拘束が武装色持ちに使えないのは痛すぎを超えた痛すぎ

    メラメラだのヒエヒエだのみたいに属性そのものにダメージ効果ないと話になんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:24

    >>51

    ヴェルゴの発言見るにモクモクの得意技の体積拡張がデメリットになって特殊な条件下じゃないと駄策になるのは明確な弱点と思われるが....


    スモーカーは苦手そうだけど体変形させる見聞色を一番鍛えるべきだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:36

    モクモクしてるスモーカーが上澄みでそれを瞬殺するヴェルゴがガープ除けば中将最強クラスってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:42

    >>55

    ガチだよ ヴェルゴという最強最有能の幹部が潰されたのがドフラミンゴにとってはめちゃめちゃ効いてたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:01

    >>52

    >>53

    >>54

    無能力者が活躍できない世界ってわけじゃないから、「モクモクの使用に制約がかかる事はあくまで貯金が使えなくなるだけで借金扱いは違うのではないか」みたいな意味合いで言ったつもりなんだァ


    スモーカーは「煙になって戦える兵士」であって「煙状態じゃないと戦闘不可能な兵士」ってわけじゃない気がするんだよね

    長所が消えるっていう点には同意なのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:04

    >>57

    新世界じゃ武装色もちで強いやつはゴロゴロいるのとそのせいで得意な対集団戦が迂闊にできないのは厳しいを超えた厳しい

    そもそも煙能力使えないならただの海楼石デメリット抱えた無能力者だしなっ

    ロケットパンチすら掴まれる可能性あるのはかなり痛いと思われるが...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:31

    >>56

    海賊が平然とのさばり勢力築き上げてるのも納得っスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:19

    アイス食っちまったスモーカーは、クロスギルド後はナイフ食っちまったすると思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:27

    >>58

    うむ...モクモクは他のロギアと違って攻撃方法がスモーカー自身の筋力のみだからダメなんだァ

    呼吸器への攻撃はスモーカー自身がやらなさそうなのとそれ以前に見えてるせいで通じないのが無理と思うのが俺なんだよね

    武装色纏って拘束するだけのマシーンになるのが安定だとヒナは思う(オリオリ書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:04

    許せなかったっ…大将と中将にここまで差があるだなんて…!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:29

    ヴェルゴが格上の覇気使いに該当する事実だけだと比較が難しいんだよね

    とりあえず現状のルフィを取り巻くインフレについていけて無いものの格下には煙を武装硬化した状態で拘束可能なのは便利そうな気がする
    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:46

    >>63

    ウム...問題はインフレしすぎてて錯覚してるけどケムリンがそこまで本来高難易度の広範囲武装硬化ができるのかということと海楼石の銃弾とかで武器もインフレを始めていることなんだァ


    ただサイあたりとはいい勝負しそうっていうかギリギリでケムリ散らされて負けそうなのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:47

    昇進するほど大物とやり合うわけで大物ほど覇気使ってくるんだから意外と強いじゃ通じないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:29

    モクモクと変な蜘蛛のせいで全身雲人間ができないってネタじゃなかったんですか
    空島の雲再現した技とか使って欲しーいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:20

    >>64

    サイはフルコンタクト有望株だからね 麦わら傘下の中だと普通にTOP3に入っててもおかしくないのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:33

    >>67

    ウム…四皇下級幹部ほどのパワーはなくて強すぎないけどそこそこ強い猛者ってレベルのキャラならサイが思い浮かぶんだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:30

    >>63

    単純なスペックと技、覇気でもスモーカーは全部負けてるから中将の中でもモモンガと同じく最上位の上澄みですよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:53

    この元チンピラに勝てる中将がガープくらいしかいないってネタじゃなかったんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:27

    >>70

    そもそも赤鞘自体めちゃくちゃ強いからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:06

    >>40

    土壇場に変なこと言い出したコビーといいもしかしてちょいちょい部下からこういうのが発生するタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:37

    >>71

    スーロン犬=スーロン猫=ジャックとして錦えもんはそのちょい下としても5億以上でカイドウさんの評価も飛び六以上なんだよね

    ギア4以上の火力をコンスタントに出せると考えるとモブ中将の武相色では厳しいを超えた厳しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:09

    モクモクの長所はバイクを動かす半固体な駆動力だと思ってんだ
    その馬力でねじ切ったりしろよえーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています